2009年4月30日(木)

駄文
・彼女がボイスで名前を呼んでくれる!DS「ラブプラス」登場
…CV:皆口裕子・丹下桜・早見沙織
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1257264.html
『丹下桜』だと!?ゴクリ

本日は『諏訪湖一周ウォーク』
体力的には、問題なかったんだけど
リーダー役をかって出たために精神的に疲れた。
統率能力が圧倒的に足らなさ過ぎる。
初対面の6人含めて8人のリーダーとかムリ
まぁ、、まとめ役は俺のキャラじゃないなぁ

昼食後に、「みんな!一緒に写真撮ろうぜ!」とか言うのは
間違っても俺じゃないwwww

っで、無事に目標時間±0分で到着したので
チームとしては成功だった!


っが、しかし、
4月2日の健康診断の結果が
悪性コレステロールの値が規定値オーバー

そして、研修グループの飲み会で、革靴を無くす。
厄日だ。


2009年4月29日(水)

駄文
休みの日には、朝4時に目が覚める不思議

『ゴッド下島』最高
このコンビ(トリオ?)でまたラジオやって欲しい
とりあえず、渇きを癒すために『ラジオ京四郎』に移行する。

結局、昨日、初給料で買った物は
1ヶ月の食券と、『ヘルシア』1リットル1ダース、携帯電話の料金

漫画
『プラナス・ガール』オモシロス
結局、ヒロインが男の子か、女の子かが分からないモヤモヤ加減が、ドキドキを誘う
スカート捲ってしまう誘惑に駆られる主人公の気持ちが分かる。

運動
休みなんで、『すわっこランド』で泳いできた。
1時間とちょっと泳いで、ダウン
絶対、小学生のときの方が体力あった気がする。
行きも帰りも歩いて駅から40分かかるので、ヘトヘト

ゲーム
『SHINING FORCE EXA』……
下で書いた要素はクリアして終了
レヴェル200だとラスボスが瞬殺で笑った。
プレー時間は120時間。
今週、ゲーム以外のネタを日記に書いてないわけだ、、

『TOD』……
RPG強化月間
なぜか、『ウッドロウ』が登場すると笑ってしまう。
戦闘は、『TOH』より連続で技が使えないので、 若干ストレスが溜まる。

っで、現在、『DS』『TOH』『PSP』『TOP』をプレーしてる『テイルズ祭り』状態

買い物
なんか、色々考えた結果、『平安堂』では買い物しない

-画集-
『いとうのいぢ画集 ハルヒ主義』

-漫画-
『仮面ライダーSPIRITS』16巻
『黒神』11巻
『コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー』5巻
『宙のまにまに』6巻
『ToHeart2 〜colorful note〜』4巻
『BB戦士三国伝 英雄激突編』3巻
『まじかるストロベリィ』9巻

-小説-
『海の底』
『機動戦士ガンダムUC (8) 宇宙と惑星と』
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)無垢なる歪み』
『薔薇のマリア 11.灰被りのルーシー』

ついでに、『HDMIケーブル』1.6m


2009年4月28日(火)

駄文
初給料日


2009年4月27日(月)

駄文
本日の研修はパーフェクトな出来で非常に満足した。
結局、ものづくり研修は、金ノコ以外は充実していて、楽しかった。

『ラジオ神無月』を聞き続けていたら、『下屋則子』が好きになってきた。
どんだけ、アホの子なんだ!この子は!
『間島』さんとのコンビが最高すぎる。
で、こんな↓のを見つけて、ニヤニヤしている夜。
『下屋則子と間島淳司の妄想デート〜心のディスタンス(前編)』

ゲーム
『SHINING FORCE EXA』……
NPCキャラのレヴェル上げに限界を感じた。
レヴェル196まで上げたんだけど、、、、
隠しボスを倒しても、レヴェルアップ必要経験値の1/10しか貰えない。
(経験値125倍のコード入力済みで)
最高まで上げるのは、面倒くさいと悟ったので、アイテム集めして終わりにする。

残りの要素
・贄神凶悪・最凶Ver.
・奥義 1つ
・アダムの装備 1つ
・パワーアート 2つ



2009年4月26日(日)

駄文
『貴勇』さんから教えてもらった『ラジオ神無月』を聞いてみたけど
『下屋則子』が残念な子すぎて、笑える。

出来上がり次第では、購入するかも
ただ、漫画版ってのが気になる。

アニメ
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第04話……
欝い話だったけど、展開が早いせいか、余韻なし。

ゲーム
『SHINING FORCE EXA』……
『ゼイオン宮廷』クリア

とりあえず、『トウマ』『シリル』をレヴェル200にした。
残りのNPCキャラはレヴェル190台前半まで上げたけど、疲れたのでストップ

あと、残りの隠し要素ももう少しなので、来週中には封印できそう。


2009年4月25日(土)

駄文
今日は、『貴勇』さんが遊びに来てくれた。
長野に来て、久しぶりに濃い話が出来て、精神的に充電された。
ゲームやりながらだったり、酒を飲みながらだったけど
10時間以上、会話のネタが尽きなかったのは、俺が飢えていたからだろう。

また、オタ成分が足りなくなったら、遊びに来てください/遊びに行きます。

後、『貴勇』さんは『青柳駅』周囲が 予想よりも過疎っていて絶望していた。
あれは、実際に見ないと分からない絶望感


2009年4月24日(金)

駄文
今日は研修のグループでの飲み会
ちょっと、はっちゃけ過ぎてたけど、、、
周りに合わせてキャラが違っていたような、、、

あと、知らない間に俺の呼称が「アニキ」とか「センセイ」になっていた。。。


2009年4月23日(木)

駄文
韓国に関わったものに降りかかる例の法則が発動したか、、、
これから、地デジはチンデジと改名されます。


2009年4月22日(水)

駄文
時計の組み立て、楽勝じゃないか!!
超小さい螺子を並べるのも、俺が一位じゃないか!
自分が、そこまで手先が不器用でないことが、分かった。


『リゾートBOIN』の第3話が今月25日に出るのかよ!!
てっきり、2話で終わりと思っていた。
過去2巻のクオリティを鑑みると、かなり期待できる。
枯れ果てる程のエロスは期待できる。

・XBOX360 オラタンver.5.66、4/29(水)配信決定!
http://vo-ot360.sega.jp/index.html
お久しぶりであります!!
俺の『エンジェラン』が帰ってきた。


2009年4月21日(火)

駄文
プリンターの解体と組立を通して、素晴らしい技術の一端を垣間見た。

、、、っと、今日って水曜日じゃなかったのか
早く休みたい(ぇ

ゲーム
『SHINING FORCE EXA』……
訓練所クリア
44階のザコ敵の攻撃で、1万のダメージとか、おかしすぎる。
どう考えてもクリアできないので、『光の護符』を3つ使って、クリア
本当に戦闘のバランス調整が間違ってる。


2009年4月20日(月)

駄文
寮内の同期の中にDS部というのがあったので参加してきた。
5人でやる『マリオカート』『ボンバーマン』は面白かった。

普段、話さない人たちとコミュニケーションが取れるのも○

買い物
-ラノベ-
『されど罪人は竜と踊る 6』
『生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5』
『RIGHT×LIGHT 6』

-漫画-
『ハヤテのごとく!』19巻
『Pumpkin Scissors』11巻
『ひめなカメナ』1巻
『ひめなカメナ』2巻
『ひめなカメナ』3巻
『ひめなカメナ』4巻

-雑誌-
『Megami MAGAZINE Creators』Vol.14


2009年4月19日(日)

駄文
・『絶望先生』3期決定 7月から放送!
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2698.html
三期キター!!
ラジオもこれで更に続く

・ボークス 『スーパーロボット大戦OG in 最強造形』
 金子一馬の禍々しきデザインを精緻に塗装済み完成品化!!
http://www.volks.co.jp/jp/srw_og/index_srw_og.aspx
3万円は高いし、アキバまで行くのに1万かかるし、諦めるか、、
普通に、電撃通販で販売して欲しい

運動
今日は、『すわっこランド』のプールで一時間半ばかり泳いできた。
泳ぐのは5年ぶりくらい
体力の低下が絶望的
そして、ゴーグルなしだったので、目が痛くなって1時間半でリタイア

さらに、『すわっこランド』 『上諏訪駅』から歩いて40分以上掛かるので、
今日は疲労困憊。よく眠れそう

本当に車がないと不便な場所だ。帰りたい。

ゲーム
『SHINING FORCE EXA』……
クリアした。
ベタベタな話だったけど、ハッピーエンドだったし、ある程度満足
このゲームの面白さの5割はストーリーではなく
バランスの崩壊した戦闘にあるのだろう。
残りの5割は『pako』さんのイラスト

買い物
『会長はメイド様! 』1巻
『会長はメイド様! 』2巻
『会長はメイド様! 』3巻
『会長はメイド様! 』4巻
『会長はメイド様! 』5巻
『会長はメイド様! 』6巻
『会長はメイド様! 』7巻

アニメ
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第03話……
1年で、原作全てを消化するためか、ストーリの展開が早い。早すぎる。

「ロゼ!俺だ!結婚してくれ!」
前作のヒロインだった 『ロゼ』は、この話以外では出番ないだろうなぁ
登場しない方が、アレな目に合わないから良いか。
まぁ、、、、 『桑島』さんボイスじゃないし、、、、どうでもいいや

『ラスト』の声が17歳で吹いた。
正直、キャスト欄を見るまで気がつかなかった。

次回は、キメラの話だ。実に欝い

『ドラゴンボール改』第03話……
『ラディッツ』編が3話で終わる早い展開

『ベジータ』の髪の色が赤から黒に直されてる。
あと、『ナッパ』の声が、『稲田徹』の格好よい声になってて驚いた。


2009年4月18日(土)

ゲーム
『SHINING FORCE EXA』……
第14章までクリア
明日までには攻略できそう

あと、『シリル』よりも、『リームシアン』の方が
Sっプリというか、高貴さというか、エロさというか、その辺の要素のおかげで、
好きになってしまった。


2009年4月17日(金)

駄文
・機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)、劇場用アニメとして公開決定
http://www.makonako.com/mt/archives/2009/04/uc.html

一週間が終わった。
平日は、本当に何もやる気が起きない。

今日は、同期と牛角に行って、肉を大量に食べ
ビリヤードして遊んできた。
たまには、ちょっとの贅沢と遊びもいいよね


2009年4月15日(水)

駄文
ネット開通

金鋸 耐久7時間 終了

そして、夜に同期に部屋をガサ入れされた(涙

ゲーム
『SHINING FORCE EXA』……
ジオフォートで確り強化すれば、強くなれることが判明
説明書はちゃんと読もうと思った。

買い物
『白雪ぱにみくす』4巻
『世界樹の迷宮II 〜六花の少女〜』下巻


2009年4月14日(火)

駄文
ネットの開通まで後1日

ものづくり研修1日目
ひたすら、6時間半やすり掛け
結局、1面も平面が出なくて、泣きそうになり終了
所詮、手先が不器用な俺には無理だ。

明日は、金鋸 耐久7時間
ダイエットだと思うようにしよう。


2009年4月13日(月)

駄文
ネットの開通まで後2日
もう少しで、ネットラジオが聞けるようになる。

明日からは、ものづくり研修
いきなり、初日から体力勝負
とりあえず、今日は早く寝る。

あと、家計簿をつけ始めた。

買い物
『鋼の錬金術師』22巻


2009年4月12日(日)

駄文
カーペット買ってきた。
カーペット抱えて、電車に乗るのは、本当にどうなんだろう?

ゲーム
『スパロボK』……
1週目クリア
『W』と比較すると面白さは1/10程度

クロスオーバーは少ない。
敵組織同士の絡みが無い。
各作品の最終決戦は、分岐式なので、
選択しなかったルートの決戦は、わからないまま終わってるし
主人公とオリジナルラスボスは魅力が無い
『W』までの良かった点が全くなくなってる。

良い点は戦闘アニメーション
特に 『ガイキング』 『ダン』 『ジーグ』は異常に格好よかった。

今回は、実験的意味合いも多い参戦ラインナップだったし
次回の携帯機向けのスパロボに期待しよう。


2009年4月11日(土)

駄文
今日は 『不良ボクサー』君と会ってきた。
松本駅周辺を散策したり、松本城見たり。
美味い蕎麦も食えて、なかなか良い休日だった。

あと、高校のときの話もしたが、色々と懐かしい。
特に 『セガサターン』の話とか、、、orz

アニメ
ネットが出来ないので、アニメも見れない。

『ハヤテのごとく!! 2nd season 』第01話……
EDが 『ひなぎく』大フューチャーで吹いた。
超かわいい
『静御前』のキャラの癖に、可愛いという形容詞がピッタリ

『宇宙をかける少女』第13話……
うお! 『いもちゃん』の水着姿!

ラノベ
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない B』
『神のまにまに!』
『断章のグリムX いばら姫・上』

アカイロ/ロマンス3 
アクセル・ワールド 1
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7
俺の妹がこんなに可愛いわけがない B
神のまにまに!
灼眼のシャナ 18
断章のグリムX
デュラララ!!×5
メグとセロンIV 
輪環の魔導師5
あそびにいくヨ! 12 
聖剣の刀鍛冶 2
聖剣の刀鍛冶 3
聖剣の刀鍛冶 4
聖剣の刀鍛冶 5
ゼロの使い魔 16
魔女の生徒会長V
百花繚乱
ベン・トー〈2〉
ベン・トー〈3〉
“文学少女”と恋する挿話集 1
アンダカの怪造学X 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)
ジャンクガール・ジグ 2
薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2
レンタルマギカ 旧き都の魔法使い
機動戦士ガンダムUC (7)
ENGEL DIVE3
ANGEL+DIVE CODEX 1
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
とある飛空士への恋歌
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気

ゲーム
『SHINING FORCE EXA』……
まじで難易度がありえない。
9章にて、レヴェル56まで上げたのに、
基地防衛戦で、ボスの攻撃1発で死亡って、、、、
何度、やっても死ぬ。

敵の攻撃力が高いのに、敵の数が異常に多いし
絶対に、難易度設定を間違えてると思うだけどなぁ

もう、諦めてHP減らないの改造コードを使った。


2009年4月10日(金)

駄文
平日は、ネットが出来ないし、買い物も出来ないのでネタが少な目

今日は、同期と初めて飲み会に行った。
15人くらいで飲めて、色々と話も出来て面白かった。
まだ、自分の正体は明かしてないけど
ちょっとづつネタ出ししてみた。

ただ、人数が多かったので、もう少し絞った人数での
飲み会の方が、濃い話が出来そうだ。


2009年4月8日(水)

駄文
ネット開通まで後1週間

ゲーム
『SHINING FORCE EXA』……
『シリル』がデレた。

あと、所々で、普通に敵に囲まれて死ぬ。
マゾいゲームだ。


2009年4月7日(火)

買い物
-ゲーム-
PSPをちょろいと買ってきた。
ついでに、『テイルズ オブ ファンタジア』も購入

-ラノベ-
『ジャンクガール・ジグ (2)負け犬たちの村』


2009年4月6日(月)

駄文
初事業所
最初は水晶デバイスをやるみたい。
全く、知らない分野なので、ワクテカする。
で、その後は、、、、やっぱりあの分野から逃れられない

見知った人が居て、安心した。
ただ、自分に対する期待値が大きくて、胃が痛い。


2009年4月5日(日)

駄文
さて、長野に戻るか!!

『田中真弓』さんも大変だなぁ
『Z改』本編よりも、このアイキャッチが面白かった。

デジカメの試し撮り


買い物
-漫画-
『けいおん』1巻
『けいおん』2巻
『シャイナ・ダルク』4巻
『桃園学園男子寮にようこそっ! 』
意外と、『けいおん』が面白くて驚愕


2009年4月4日(土)

駄文
東京に帰る途中の甲府駅で、研究室の先輩と遭遇した。
なんという偶然

あと、実家は、過ごしやすい
で、家族に長野での1週間の報告をした。

アキバにも遊びに入って来た。
遊ぶのは、東京の方がいいわぁ

・さめだ小判:桃園学園男子寮にようこそっ! 「可愛いすぎるぞぉぉぉぉぉっ!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50822637.html

買い物
-漫画-
『EREMENTAR GERAD』14巻
『EREMENTAR GERAD』15巻
『EREMENTAR GERAD』16巻
『キミキス-various heroines』5巻

-同人誌-
『まるあらい』の『とらドラ』本

-フィギュア-
『涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. 』
『リボルテック XAN-斬』

-ゲーム-
『バイオハザード5』


2009年4月3日(金)

駄文
研修3日目
明日は、東京に帰る。

ラノベ
『リビングデッド・ファスナー・ロック』読了
ヒロインの 『甲』が実の姉
主人公の初恋の相手が実は母親
準ヒロインだった 『葉桜』は妹
どんだけ、背徳的な内容だよ

あと、民俗学っぽい要素が入ってたので、俺に良し

『さよならピアノソナタ〈4〉』読了
ハッピーエンドだった上に
最後の場面は1巻の最初の場所と、実に上手い展開だった。
4巻で綺麗に話を纏めているし、 「オススメ」の欄に保持

ただし、主人公が二人の女の子に同じ物をプレゼントした事がバレたシーンは
胃が痛くなり、読むのをやめようかと思った。
正直、最後まで 『ナオ』がモテモテの理由が、全く分からなかった。

ゲーム
『SHINING FORCE EXA』……
経験値64倍のコードを使ってるのに
時々、敵に囲まれて死ぬって、どんだけマゾいゲームだよ


2009年4月2日(木)

駄文
研修2日目

『TOEIC』は全く駄目だった。
健康診断では、体重が2キロ落ちていた。
こっち来てから、健康的な生活をしているからだろう


2009年4月1日(水)

駄文
ついに、俺も社会人か、、、、終わったなぁ
働いたら負けだわ

っと、いうことで、入社式+研修1日目
まぁ、必要なことだろうけど面倒くさいわな
明日以降も頑張って、1ヶ月乗り切ります!!

っで、明日は 『TOEIC』
勉強してない!終わった。

後、例の書類は6日に出すので、
やっぱり、今週末、実家に帰ります。
「恥ずかしながら帰ってまいりました。」
本当に、恥ずかしい。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送