2009年5月31日(日)

駄文
『I-O DATA 外付型ハードディスク 1TB HDCS-U1.0』を購入したわけだが!!
以前に購入しようとした同じ型からデータを移動しようと思ったら
『CRCエラー』が多発
バッドセクタが発生ですか!?
買ったの3月だぜ
前に外に持ち出したのがいけないのだろうか?

ということで、無事なデータを『xcopy』でお引越し
1TBフルに入っていたので、日曜日の夜になっても終わってない始末。
後は、写せないデータを『データレスキュー』でコピーするか

バッドセクタ多発のHDDは物理フォーマットして、
重要度が低いデータを入れておくか、、、、orz
来月にもう1個、HDDを買うまでの我慢我慢
(今度は、『BUFFALO』製のHDDにしよう)
しかし、以前『I-O DATA』のHDを5年使っていたけど、何も無かったのに
今回は、どういうことだろう?

ということで、土日を無駄に消化したのでした(欝
『TOP』がアホみたいに進んだ。
もう、『ダオス城』(過去)だわ

・ラノベ三大美女を決めるスレ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51471870.html
自分的には
・ウルク(空の鐘の響く惑星で)
・マリア(薔薇のマリア)
・天野先輩(文学少女)

買い物
多々買ってきた。
-おもちゃ-
『S.I.C. VOL.47 仮面ライダー電王クライマックスフォーム&ウラタロスイマジン』
『S.I.C. VOL.48 仮面ライダーガオウ&キンタロスイマジン』

『かんなぎ ねんどろいど ナギ』
『涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 激奏Ver.』
『Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.』
『Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 文化祭メイドver. 』

-漫画-
『当て屋の椿』1巻
『kiss×sis』4巻
『拳闘暗黒伝セスタス』15巻
『SOUL GADGET RADIANT』7巻
『ニコがサンタ』
『バガボンド』30巻
『ふおんコネクト! 』3巻

-ラノベ-
『パラケルススの娘〈8〉クリスマス・キャロル』

-写真集-
『S.I.C.魂大全』

-ゲーム-
『デススマイルズ』

アニメ
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第09話……
『ウィンリィ』かわいいわ
CM明けのアイキャッチに愛情を感じる
今回のアニメでは確りとメインヒロインの座を確保して欲しい

来週で『ヒューズ』とはお別れか
親バカっぷちが微笑ましくて好きなキャラだけに残念


2009年5月30日(土)

駄文
テイルズ中毒になってきたので、ニコニコでMADを拾い見してみた。

・【MAD】無限のテイルズ

動画の切抜きが丁寧
なぜか、曲のせいでテイルズなのに欝に感じる。

手書き系MAD

【手描き】ハーツでコンビニ【テイルズMAD】


【手描き】テイルズで天上天下OP【高画質+α】


【手描き】ヴェスペリアでCCさくらOPパロ(完成)


テイルズキャラで遊びまくってみたよー(^o^)/


TALESハレ晴れ(完成)



MADでは無いけれど、『レディアントマイソロジー2』のOP
PSPの『TOP』が終わったら、やってみようかなぁ
戦闘は『TOI』に近いかも



2009年5月28日(木)

駄文
給料日だお

なんか、今日は急激に寒くなったせいで、体がだるい
最近、起きれなくなってきたし、今日は早く寝よう




2009年5月27日(水)

駄文
・後藤邑子の超ラジ!
http://www.joqr.co.jp/blog/chora4649/
最近、『ねぶら』を聞くのを再開して、こっちのラジオも知った。
あんな生放送向きじゃない声優をよく起用したもんだ。
さて、遅刻するのはいつになるのか

・「かんなぎナギ写真集」 世界初!?神様の写真集
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50841804.html
最近、『ナギ』様がビッチ可愛く見えてきた。

・仮面ライダー:1号が「ライダーは永遠なり」とエール ブラック倉田てつをも登場 
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090525mog00m200032000c.html
ギャグで友人に、『てつを』『ディケイド』の映画に出ると言ったら
瓢箪から駒なオチ
『シャドームーン』も登場するようなので、テンションが無限大に上がってきた。

・東方プロジェクト 伝統の幻想ブン屋 射命丸文 完成品フィギュア
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/125032

・東方プロジェクト 動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジ 完成品フィギュア
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/125033
昔、昔、『東方』のフィギュアが出たら全部集めると、嘯いた。
なので、迷わず両方予約するわけだが、、、、、
毎月2人づつ出るって夢のようだけど、どんだけ毟り取られるんだ。
既に、6人予約してるし、、、恐ろしい
『ブキヤ』からも『魔理沙』も出るみたいだし、フィギュア棚が『東方』で埋まる日も近い

アニメ
タイムラグがありまくる感想日記
長野なんでディレイが生じるのは仕方ないです。

『宇宙をかける少女』第20話……
四女死んだ!
何も為せずに、退場
散々、フラグ立てておいて退場
なんか、『西尾』の小説にありそうな展開でwktk

予告で生きていて、ガッカリだわ

『咲-Saki-』第07話……
教官のビンタのせいで、『福路 美穂子』は片目が見えなくなってると思ったら、邪気眼
麻雀牌が透けて見えるのかなぁ?

『戦国BASARA』第08話……
『片倉小十郎』かっけぇ
いつも『政宗』の影に隠れていたけど、こんな強いのか

『松永久秀』は、『ヒロシ』ヴォイスで強者の匂いがしていたのに
毒が消えたら、瞬殺されてグンニョリ
なんか、死に様が『宇水』(るろうに剣心)に似ていて、さらにグンニョリ

『涼宮ハルヒの憂鬱(新)』第08話……
そういえば、『ハルヒ』を見たのって、テレビ放送の『ミクルの冒険』以来
見終わって思い出したけど、『笹の葉ラプソディ』って『消失』の前フリの話なんだよね
『消失』だけは、面白いので、期待して全裸待機

あと、3年前よりも声優に詳しくなってるせいで
中の人が見えて、吹いてしまう。
特に、『キョン』『みくる』
キャラと中の人のギャップに萌えてしまう。

前のテレビシリーズよりも、『ハルヒ』が可愛くなってね?

『けいおん』の原画さんが混ざってるのかなぁ?
やっぱり『ハルヒ』が可愛くなってない?

『ゴトゥーザ』様の『みくる』ボイスに違和感を感じてしまう。
無理してる感がヒシヒシと
3年前もこんなだったっけ?
でも、『みくる(大人)』の方は、違和感なし

『まりあ†ほりっく』第12話……
ようやく最終回が見れた。

『かなこ』が最後まで酷い目にあって、血まみれになって満足した。
本筋の物語を一切消化してないので、2期はあるのでしょうかね?

後は
、  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

ゲーム
『TOP』……
経験値10倍はありがたい。
2週目なんで隠し要素のオールコンプを目指してみる。


2009年5月25日(月)

ゲーム
『TOP』……
クリア!!
PS版の発売日が1998年12月だから、10年半掛かった。
そして、初『藤島テイルズ』クリア
このままいけば、『TOV』もいけるはず

まさか、『ダオス』が2回変身するとは思わなかった。
最後は魔法と召還術で固めて、『次元双破斬』

『ダオス』は目的は崇高だけど、方法間違っちゃった人だ。
目的は手段を正当化しません。
EDのとおり、『ミント』『バリア』と時間転移で全て解決じゃん
そして、なぜか『ダオス』が死んだシーンで、『ブラックRX』の最終回を思い出した。

EDで仲間と別れるシーンは良かった。
仲間が最後に散り散りになるのは、 『TOD2』と初代だけだよなぁ

では、2週目に


2009年5月24日(日)

駄文
・電撃大王7月号でODANGOで水着な大河のフィギュアが誌上通販ですって!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/159/159111/
思っていた以上に可愛い
初めて、『大河』(漫画版)のフィギュアを買うかも

『ハナハル』が原画のフィギュアらしいけど、詳細が分からない。

ゲーム
『TOP』……
『ダオス城』に突入
とりあえず、一週してしまおう。

『アイフリードの財宝』『モーリア坑道最下層』『闇の洞窟』の3つは2週目で

しかし、『PSP3000』を買ったのは失敗だったかも
『PAR』が発売するのはいつになることやら

漫画
『ぐりまる』2巻
『ざっちゃん』1巻
『純真ミラクル100%』2巻
『聖痕のクェイサー』7巻
『ぢごぷり』1巻
『猫神やおよろず』2巻
『ハックス』2巻
『未来日記』8巻

特撮
『仮面ライダーディケイド』18話……

まさかのオリジナルキャスト

『響鬼』さんが『牛鬼』に変身
何、この展開。
『鬼太郎』からの知識だと、『牛鬼』は倒された相手に憑依する妖怪だったような

『威吹鬼』『斬鬼』VS『モモタロス』
テレビ画面中、鬼ばっかりだwww
「桃」の字も、『響鬼』っぽくて素敵でした。
『ディケイド』のスタッフはやりたい放題だ。

「祭りの場所は。ここかぁ...」
まさかの、『王蛇』登場!!!!
祭りだ!祭りだ!!


2009年5月23日(土)

ゲーム
『TOP』……
『すず』が仲間になった。
仲間になるのが遅すぎた、、、、
もう、残すは『ダオス城』だけって状況で仲間になっても戦力にならない。
せめて、過去で仲間になってくれれば

『GROOVYアーチェ』も初めてプレーした。
ミニゲームなのに、凝りすぎ
流石に、この後のテイルズで、
『GROOVYアーチェ』程頑張ったミニゲームは無かったなぁ

『TOV』……
『リタ・モルディオ』が仲間になった。
『森永理科』のキャラはドス声が聞いてて、怖いわwww

今のところ、PTメンバーの目的がバラバラだから
纏まりが感じられない。

ラノベ
平日に読みまくってるけど、相変わらずの在庫
アクセル・ワールド 1
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7
狼と香辛料〈11〉
俺の妹がこんなに可愛いわけがない B
灼眼のシャナ 18
ソードアート・オンライン〈1〉
断章のグリムX
デュラララ!!×5
葉桜が来た夏〈4〉
メグとセロンIV 
聖剣の刀鍛冶 4
聖剣の刀鍛冶 5
ゼロの使い魔 16
魔女の生徒会長V
バカとテストと召喚獣 6
“文学少女”見習いの、初戀。
“文学少女”と恋する挿話集 1
アンダカの怪造学X 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)
ジャンクガール・ジグ 2
薔薇のマリア 11.
薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2
レンタルマギカ 旧き都の魔法使い
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
ENGEL DIVE3
ANGEL+DIVE CODEX 1
生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
されど罪人は竜と踊る 6
とある飛空士への恋歌
RIGHT×LIGHT 6
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気


2009年5月21日(木)

駄文
大学よりも論文入手が難しい。
『IEEE』に加入しといたのは僥倖だった。

大学よりも、規則が細かくて、自由に動きづらい感じがする。

買い物
『Figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver.』


2009年5月19日(火)

駄文
・アルター ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00002831

『楽天』で予約した『ファイアボール』のキャンセル食らった。
マジ、ファッキン!!
しょうがない、ヤフオクで探すか、、、orz

買い物
-フィギュア-
『Figma 初音ミク』
なぜか2人目
明日、届く『かがみ』と一緒に飾ろうっと

-画集-
『天元突破グレンラガン画集 紅蓮螺巌』

ラノベ
『電波女と青春男〈2〉』読了
今回は『エリオ』がヒロインでなくて、母親の『女々』さん(40歳)がヒロイン
40歳までなって、見えない何かと戦いすぎ
最後に、その目的が分かると、ちょっとだけ『女々』さんが格好よく見えた。
でも、基本的にダメ人間。

見えない敵と戦うのは、青春の無軌道さの表れだってのがよく分かった。


2009年5月18日(月)

駄文
今日は、午前中はずっと頭痛に苦しめられて、ダウン

ラノベ
『けんぷファー〈1〉』購入
同期に薦められたので、買ってみた。


2009年5月17日(日)

駄文
今日は、『茅野』に時計の電池交換と、靴およびLANケーブルを買いにお出かけ
猛烈な雨だった上に、
家から持ってきた傘はGW最終日の雨と風で使い物にならなくなっていてグンニョリ
さらに、目の前で電車が行ってしまい、ホームで1時間待ちぼうけ

・チャンピオンRED掲載の『聖痕のクエイサー』アニメ化
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2918.html
地上波では絶対に無理
というか、そんなに面白い漫画ではないような、、、、

・「天元突破グレンラガン」一番くじ!ヨーコやロージェノムなど紹介
http://ga.sbcr.jp/mfigure/012838/
初めて、『一番くじ』でおちんちんが反応した。
『ギガドリルブレイク』が欲しいわ

漫画
『さよなら絶望先生』第17集
『魔法先生ネギま! 』26巻
そろそろ、本が溢れてきたので、今月入る給料で本棚を買わないと

特撮
『仮面ライダーディケイド』17話……

『イクサ』『サイガ』が喋った。
しかも、こいつらノリノリだよww

その登場の仕方は、『カブト』の登場シーンだろ
『士』が美味しいこと所を持っていきすぎ

おお、そういえば、『カブト』のライダーキックは回し蹴りだった。
タイミングや見せ方も上手くて
さらに『ディケイド』とのダブルライダーキックと、、、完璧すぎる。

次回のタイトルロゴのフォントが『響鬼』仕様になってる。
細かい気配りが効きすぎ。

小説
『海の底』読了
正直、『空の中』の方が面白かった。
『有川 浩』の作品にしてはメインテーマが見えない。
潜水艦ものとしても、怪獣ものとしても、恋愛ものとしても中途半端。
限られた空間と時間の中で、少年少女達が生き抜く「漂流記」としても
潜水艦乗りの『夏木』『冬原』が居るので微妙に違う

とりあえず、未読の『図書館戦争』の残り2巻で口直しするか


2009年5月16日(土)

駄文
『楽天』で『ファイアボール』の予約できた。
教えてくれた『まやか』、ありがとう!!

なんか、『X-BOX 360』『TOV』をやろうとしたのに、
セーブデータを所持してるゲームタグにサインインが出来ない事態
サポートセンターに問い合わせても、解決できず
結局、『X-BOX LIVE』に再度サインインしたら、解決
PCへの接続も、未だに上手くいかない時もあるし、
『X-BOX 360』は機能に謎の部分が多すぎる。

なんぞこれ!?

ラノベ
ラノベ積みすぎ
アクセル・ワールド 1
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7
狼と香辛料〈11〉
俺の妹がこんなに可愛いわけがない B
灼眼のシャナ 18
ソードアート・オンライン〈1〉
断章のグリムX
電波女と青春男〈2〉
デュラララ!!×5
葉桜が来た夏〈4〉
メグとセロンIV 
輪環の魔導師5
聖剣の刀鍛冶 4
聖剣の刀鍛冶 5
ゼロの使い魔 16
魔女の生徒会長V
百花繚乱
ベン・トー〈3〉
バカとテストと召喚獣 6
“文学少女”見習いの、初戀。
“文学少女”と恋する挿話集 1
アンダカの怪造学X 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)
ジャンクガール・ジグ 2
薔薇のマリア 11.
薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2
レンタルマギカ 旧き都の魔法使い
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
ENGEL DIVE3
ANGEL+DIVE CODEX 1
海の底
生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
されど罪人は竜と踊る 6
とある飛空士への恋歌
RIGHT×LIGHT 6
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気

ゲーム
『TOP』……
ようやく、過去の『ダオス』が倒せた。
ダンジョンでの仕掛けが、今のテイルズにない工夫が見られる。
やっぱり、一作目は偉大だ。

もう少しで、未来に行ける。
高校生の時にに、未来でゲームを詰んだから、そこまでは行けそう

『レアバード』に乗れた!
『すず』が出てきた!
10年前、諦めた点を突破できた!


2009年5月15日(金)

駄文
『MG』で、『エクシア』が出るんだ。
でも、どの辺が『MG』なのか、よく分からない


2009年5月13日(水)

駄文
本日、職場1日目
やる事があまり無くて、ぬるっとした感じだった。

でも、研究開発のテーマについての説明があり、
久しぶりに研究の話が聞けてテンションが上がってきた。
専門外の分野だけど、実に興味深い事をやっているの分かった。
早く、研修を終わらせて、働きたいお


しまった!!
『ファイヤーボール』のDVD予約に失敗した。
5000本限定って、何だよ!!!!!
カートに入れた段階で、支払い手続きを忘れていった。
ちょっと、LANケーブルで首をつってくる。
ヤフオクで、2倍の値段がついてでも、落とそう


2009年5月12日(火)

駄文
ようやく、友人といえる同期が2人出来た。
速攻で、鯖のアドレスを教える。
あの飲み会では、多くの物を失ったが、友が出来てよかった。

明日から、職場だし気持ちを切り替えていこう。

ゲーム
『TOP』……
ようやく、エルフの森まで着いた。
マップが3Dになっていて、分かりづらい
その上、精霊を集める話では、次にどこに向かうかの指示も分かりづらい
なんとか、クリアして『藤島』アレルギーを無くさないと

買い物
-同人誌-
『マンガスーパー』新刊
『けいおん』には脊髄反射が基本

-漫画-
『乙女のいろは! 』

-ラノベ-
『狼と香辛料〈11〉Side Colors2 』
『電波女と青春男〈2〉』
『葉桜が来た夏〈4〉ノクターン 』


2009年5月10日(日)

アニメ・特撮
『仮面ライダーディケイド』16話……
各ライダーの特長を活かした使い方が上手いなぁっと素直に関心

クロックアップしたワームに対抗するために『クウガ』に変身したのは失敗じゃない?
って思ったら、『ペガサスフォーム』の超感覚で一撃

『電王』キター!
でも、「俺!参上!」は名乗り上げるだけ
格闘ゲームの挑発程度の効果しかない!!
そして、『ガンフォーム』の「答えは聞いてない」も言うだけで特に効果なし!
呆れ返ってる『ゼクト』の面々が面白かった。

『クロックアップ』vs『アクセルフォーム』
一度は誰しも妄想する夢の対決
実現してくれた『ディケイド』よ、ありがとう!

『ドラゴンボール改』第06話……
『天津飯』の声が『グリリバ』に変わっていた。
『鈴置』さん (¶A¶)


2009年5月9日(土)

駄文
なんか、色々とネットワーク関係を構築してみた。

まずは、鯖の構築
新しいルータは、ドメイン名が登録できるので、
URLがIPアドレスそのままってのは無くなった。
あと、秘密鍵の設定もようやく出来た。
「HTTPからのアクセスを許可」のチェックを外せばOK
ここまでで、午前を消化

で、午後は、『X-BOX 360』をネットに繋ぐ作業
最初は無線で繋ごうと思ったけど
『Xbox 360 ワイヤレス LAN アダプター』が別売りで、7千円とは
LANケーブルが余っていて良かった。

インターネットに繋ぐ自体は楽勝だったけど
PCと『X-BOX 360』を繋ぐ作業に6時間近くかかってしまった(汗
Windows Media Playerから『X-BOX 360』が見えなかったり
ようやく、見えたと思ったら『X-BOX 360』側からPCが見えなかったり、、、
結局、ここを見て、何とか繋げた。
どこの設定が悪かったのか、最後まで分からないままだった。
デスクトップを購入したときに、また困ることになりそう。

最後に、Windows Media Playerで、外付けHDDの音楽フォルダを監視対象にして終了
なんという休日の無駄遣い。
でも、知識が無いから時間かかるのは仕方ない。


2009年5月8日(金)

駄文
今日の飲み会は最悪だった。

向かいに座ってる女の子が俄かオタだったのが運の尽き
『Dear Girl〜stories〜』を聞いていたのがバレて
『Dear Boy』なんて、渾名を付けられ。

メイド喫茶の話もしてしまい。
回りの他の女の子はドン引き

さらに、BLも行ける口なのもバレて、周り全員ドン引き
完全に俺のこれまでのイメージ崩壊

やっぱり、長野では友達は出来ない事が分かった。


2009年5月7日(木)

駄文
とりあえず、贈った花の写真

届き物
-漫画-
『以下略』
『看板娘はさしおさえ』4巻
『空想科学X』2巻
『紅 kure-nai 3巻 アニメDVD電波的な彼女付予約限定版』
『ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日』5巻
『たゆたゆ』
『ToHeart2 〜colorful note〜』5巻
『つぐもも』2巻
『“文学少女”と死にたがりの道化(ピエロ)』1巻
『変ゼミ』2巻
『ゆるめいつ』2巻
『冥王計画ゼオライマーΩ』1巻

-ラノベ-
『バカとテストと召喚獣 6』
『“文学少女”見習いの、初戀。』

-画集-
『娘TYPE (にゃんタイプ) 』vol.1 2009年 06月号


2009年5月6日(水)

駄文
・立川魔法都市化プロジェクト「たち・ぷろ」 5月5日始動 イメージキャラ:立川たっち
http://huteikisokuhou.blog116.fc2.com/blog-entry-461.html
これは、、、誰も止めなかったのか
『西又』をひっぱて来た当たり、企画者は俄か臭い

・【とらドラ!】なん・・・だと・・・!【バレ注意】
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2834.html
スルー予定だったけど、これを見て、興味が!ゴクリ


2009年5月5日(火)

駄文
明日、帰ります。
今日は、家族と一緒に、横浜中華街で食べ放題に行って来た。
本当に、東京に戻ると栄養過多になってしまう。

買い物
『ディーふらぐ!』1巻


2009年5月4日(月)

駄文
昨日に続いて、今日も飲み会
デトックスした分が戻ってきて、元の木阿弥

映画
『劇場版 天元突破グレンラガン 【螺巌篇】』……
2時間半が一瞬で終わるほど、内容の濃いアニメだった。
実に、天元突破祭り
本当に、『ニア』はエロくて、かわいいくて、最高だった!
最終決戦を、天元突破祭りにしたかったための劇場版だったのでは

内容的には、上手く編集し、新しい場面を追加し、
テレビ版よりも分かりやすくなってました。
特に、『スパイラルネメシス』や、『アンチスパイラル』について

あと、『超銀河グレンラガン』の登場シーンの流れはテレビ版よりもスッキリしてる。

<ちょい、ネタバレ>
物語のオチはテレビ版そのままなので、 やっぱり、見た後にグンニョリ

『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』……
『侑斗』『デネブ』のための映画でした。

で、やりたい放題
『モモタラス』『ディケイド』に憑依して、「俺!参上!」って言ったり
『王蛇』『仮面ライダーコーカサス』『仮面ライダーG-3』が出てきたり
『デネブ』は、『野上幸太郎』に憑依したり

『電王』に無限の可能性を感じた。
言い換えると、何でもあり

買い物
『唐傘の才媛』1巻

飲み会の帰りに、エロ漫画を5冊買わされるプレー
『Gift』
『とらぶる・すくらんぶる!』
『チアリズム』
『むちプリ』

『Gift』……
ロリ漫画は、読み物として面白いって意見は、ロリコンの言い訳と思っていたけど
この漫画は、なかなか読んでいて面白かった。
妹が超天才児ってのが、いい味付けになっていた。
最後のおまけ漫画を読むと、エロの比率抑えてた方が面白いのではと思ってしまう。


2009年5月3日(日)

駄文
『BUBBA』作の『ベルベット』が来たわ!!
『オーディンスフィア』の中ではダントツで好きなので、出来が楽しみ
不安は、製作が『YAMATO』なこと

・東方プロジェクト 普通の魔法使い 霧雨 魔理沙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
http://www.griffon.co.jp/products/pvc/touhou/marisa/marisa.html
一般流通に初めて乗ったフィギュアなのでとりあえず、予約した。

・けいおん同人誌 澪のくぱぁ 「恥ずかしくて死んじゃうぅッ」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50833716.html
とりあえず、買ってくる。

特撮
『仮面ライダーディケイド』15話……
今日のライダーは酷かった(褒め言葉

ひさしぶりに『クウガ』が出てきたのに、酷い扱い
『モモタロス』に間違って蹴りを入れるかなぁっと思ったら
本当にやりやがった。

そして、『モモタロス』の俺の必殺技と、『クウガゴウラム』が合体
ケツに刺さる描写は酷すぎる。

ということで、映画に続く

買い物
-同人誌-
『澪』『シリル』『ビリビリ』は俺の嫁
『スカポン堂』新刊
『ひょこ道』総集本
『恋愛漫画家』新刊


2009年5月2日(土)

駄文
東京帰ってきた!!

『けいおん』おもしろ!!
『澪』が可愛すぎて、嫁にしたい
どうしたら、良いのだろう!!
来週の6話では、パンモロっすよ!テレビの前で全裸待機!

買い物
町田で靴と、両親へのプレゼント購入
あとで、写真を撮ろう

-ラノベ-
『ソードアート・オンライン〈1〉』

-漫画-
『ねこむすめ道草日記』2巻
『ももんち』

-画集&雑誌-
『TVアニメ かんなぎ 公式ビジュアルファンブック』
『Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 』2009年06月号


2009年5月1日(金)

駄文
研修終了!!
これで、人事とお別れだ!!
連休明けからは、事業部での研修。
ここからが本番だ。

届き物
-DVD-
『劇場版グレンラガン 紅蓮篇』

-フィギュア-
『グッドスマイルカンパニー 狼と香辛料 ホロ』
わっちかわいいよわっち
小清水かわいいよ小清水

『ねんどろいど 九重りん』
『ねんどろいど ゼロの使い魔 ルイズ』
『figma 星村眞姫那』







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送