2009年6月30日(火)

駄文
明日から製造実習
あぁ、今までよりも30分早く起きないと、、、
酷い辺鄙な所に送られるので、若干欝
3ヶ月耐えれるかなぁ

本を実家から送ったんだけど、
ヘナっているダンボール箱で送った本(11冊)のカバーが、、、orz
あと、新聞紙の影響で『絶望先生』のカバーが、、、orz
何も考えないで送ったのがいけなかったと反省

本と本の間、本とダンボールの間に『エアキャップ』は必要だろう
後、本一冊の重さを200gとすると、一箱で40冊入れたとして8Kg
少なくとも、ダンボール箱のフルートはW(8mm)
ライナーと中芯は指定できない販売店が多いので、Wにしておくのが安全
頼むのは『アースダンボール』が良さそう。
ということで、暫く本の移送はないけど、次回は反省点を活かそう。

買い物
-ラノベ-
『宇宙の戦士』
『円環少女 10 運命の螺旋』
『聖剣の刀鍛冶 #6 New World』
『ゼロの使い魔 17 黎明の修道女』
『宇宙をかける少女 上巻』
『時載りリンネ! 5 明日のスケッチ』
『レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い』

-漫画-
『Cloth Road』7巻
『聖剣の刀鍛冶』1巻
『パーツのぱ』1巻
『らいか・デイズ』8巻


2009年6月29日(月)

駄文
アロマを買って良かった。
部屋に戻るとホッとする。

『ねんどろいど ナオ マビノギスタッカート ver.』を予約してしまった。

買い物@
-ゲーム-
『BLAZBLUE』

-漫画-
『みなみけ』6巻(DVD付き初回限定版)

買い物A
土日に買った物の羅列

-同人誌-
『赤だし』新刊
『OMEGA 2-D』新刊
『KFC』新刊
『CIOR』イラスト集『Radiata』
『TEDDY-PLAZA』新刊
『Digital Lover』新刊
『木星在住』新刊
ちょっと、気になる→『いよかん。』(7/4)

-漫画-
『オイレンシュピーゲル』1巻
『鬼月あるちゅ』初単行本『メイド嫁』
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』19巻
『クロとマルコ』
『ケメコデラックス』6巻
『生徒会の一存』1巻
『ねこきっさ』5巻
『ぱにぽに』12巻
『バンブーブレード』11巻
『ふらふろ』2巻
『PLAY』1巻
『ラッキーな日』

-画集&雑誌-
『AURORA GEM山本ヤマト・イラスト集』
『クイーンズブレイド パーフェクトブック』
『季刊GELATIN2009なつ』
『シャイニング・フォース フェザー ビジュアル設定資料集』
『Megami MAGAZINE Creators』Vol.16

-ゲーム-
『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2』

-おもちゃ-
『リボルテックヤマグチ No.67 エヴァンゲリオン新劇場版:破 エヴァ初号機Ver.2.0』
『リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機』
『2号機』が売ってなくて絶望した。
アキバで売っていたから勝っておけば良かった(涙


2009年6月28日(日)

駄文
結局、この2日間は全くゆっくり出来なかった。

日曜日は、午前中は家のPCのメンテナンス
午後は、日用雑貨と趣味のものを買ったはいいけど、大雨の中で死ぬ思いをした。

『トランスフォーマー リベンジ』は見る時間が無かった(涙


2009年6月27日(土)

駄文
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見てきた!!
『NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY』に行ってきた!!
1日で、こなさせるイベント量じゃなかった。疲労困憊


2009年6月26日(金)

駄文
東京に帰ります!!
チョー嬉しい


2009年6月25日(木)

駄文
大阪まで出張に行ってきた。
勉強になったのは嬉しかったけど、、、、
往復10時間だったり、行くのが決まったのが前日だったりと、もうクタクタ


2009年6月24日(水)

駄文
・【PV】 聖剣の刀鍛冶 (The Sacred Blacksmith Trailer)

よく動く。動く。
原作は微妙なんで物語はそこまで期待できないけど
よく動く作品になりそう

・【第7回】真・デモンベイン立体化計画 〜絶大!スペシャルマーキングシールの威力!!〜
http://volkshobby.blog50.fc2.com/blog-entry-249.html
明日から受注開始
問題は、武器が豊富であるかどうか
でも8月発売なんで見送り

・WF限定商品&di:stage祭開催決定!!
http://ameblo.jp/figma/entry-10286020723.html
『di:stage+専用ペーパーヴィネット』がスゴイ
スゴイ存在感
WEB通販だと11月なんで、WFで購入したいなぁ

・MG 1/100 ガンダムエクシア
http://www.happinetonline.com/home/07/4907953474734_01.html
これまで出ていたプラモとかが出来が良かったんで、いまいちMG的な要素が分からない。


2009年6月23日(火)

駄文
・Xbox360版「テイルズ オブ ヴェスペリア」は明らかに未完成品、大量のデータで徹底検証
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1128.html
くやしいぃぃぃ、でも買っちゃう。ビクンビクン

・『マクロス』のアクションゲームが始動!!『マクロスアルティメットフロンティア』
http://www.famitsu.com/game/coming/1224993_1407.html
前作との繋がりが無いのならば、購入したい。

7月からの新番チェック
放映開始日 番組名
07/01(水)〜 うみねこのなく頃に
青い花
NEEDLESS
07/02(木)〜 大正野球娘。
07/03(金)〜 化物語
07/04(土)〜 CANAAN
懺・さよなら絶望先生
07/05(日)〜 プリンセスラバー!
07/06(月)〜 GA 芸術科アートデザインクラス
07/07(火)〜 宙のまにまに
07/08(水)〜 狼と香辛料II
07/09(木)〜 東京マグニチュード8.0
07/11(土)〜 よくわかる現代魔法

おもちゃ
コミケ限定で『霊夢』の『ねんどろいど』だと!!!!
地獄だ!地獄が開くぞ!!

これが売れたら、『ねんどろいど』のラインナップが東方で埋まるんじゃない?

『WF』にて3人目の『ミク』を迎えなければ

『リボルテッククイーンズブレイド』はドンドン自重しない方向に

この『枯葉』はエロい体つきだなぁ
でも、聞いたこと無いメーカーなんでスルー

『セイバー』と頭部交換しても違和感なし
『シャマル』については華麗にスルー

『SDX』シリーズに『バーサルナイト』が来たぜ
『ネオブラックドラゴン』も商品化されるのかなぁ?
『スペリオルドラゴン』は、このシリーズで一番格好いいかも
あと、『ガンドライダー』もラインナップに加えて欲しい。

『ロボット魂』『聖天八極式』が来た。
『ランスロット』と一緒に飾るために購入決定

買い物
-画集-
『かんなぎ ナギ写真集』

-漫画-
『眠り姫のはぐはぐ』1巻……
『小谷あたる』の「小」は『小野大輔』の「小」
『小谷あたる』の「谷」は『神谷浩史』の「谷」
『小谷あたる』の「あたる」は『中村悠一』の「中」

ゲーム
『TOP』……
料理が果てし無く面倒くさい
単調作業すぎて飽きてきた。終了

ラノベ
『機械じかけの竜と火焔の翼 双竜記 2』読了
これは良い純正ファンタジー
でも物語もイラストも地味だから、完結するまで巻が出てくれるか心配

『フランシスカ』『メイ』の共通点が見えてきたような
『エリュシオン』のような特別な機体は、特別な血筋を持つ人間と深く繋がっているのだろう

後、もう少し、『機巧鎧』に焦点を当ててもいいと思う。
せっかくの主人公機の『エリュシオン』の活躍の場が一切なかった、、orz

アクセル・ワールド 1
アクセル・ワールド 2
ウィザーズ・ブレイン 7 下
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんi
狼と香辛料〈11〉
俺の妹がこんなに可愛いわけがない B
境界線上のホライゾン 2 上 GENESISシリーズ
灼眼のシャナ 18
ソードアート・オンライン〈1〉
葉桜が来た夏〈4〉
メグとセロンIV 
聖剣の刀鍛冶 5
ゼロの使い魔 16
魔女の生徒会長V
パラケルススの娘〈8〉
“文学少女”見習いの、初戀。
“文学少女”と恋する挿話集 1
アンダカの怪造学X 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)
薔薇のマリア 11.
薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
ENGEL DIVE3
ANGEL+DIVE CODEX 1
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
されど罪人は竜と踊る 6
七夕ペンタゴンは恋にむかない
とある飛空士への恋歌
RIGHT×LIGHT 6
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気
偽物語(下)
ギブあっぷ!


2009年6月22日(月)

駄文
・零〜月蝕の石仮面〜 まったり実況プレイ

『Wii』になって劣化したかなぁって思っていたけど、そんな事は杞憂だった。
『零』シリーズ好きとしてはやってみたい
舞台が80年代の孤島の病院ってのも新鮮

ラノベ
『機械じかけの竜と火焔の翼 双竜記 2』……
王道的なロボットアニメを読んでるみたいなデジャビュ
主人公が典型的な巻き込まれ型主人公
舞台がファンタジーでありそうな設定な場所の上に
機巧鎧ってロボット(?)も出てくるので、『ダンバイン』を思い出す。

『偽物語(下)』……
妹に歯磨きをしてあげるだけで、あんな大変エロいことになるんて、、!!
『阿良々木』さんはドンだけ変態なんだ。
あと、メタ発言が多すぎるけど、大丈夫か、、、
前半のメタ発言はアニメの宣伝にはなると思うけど

アクセル・ワールド 1
アクセル・ワールド 2
ウィザーズ・ブレイン 7 下
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんi
狼と香辛料〈11〉
俺の妹がこんなに可愛いわけがない B
機械じかけの竜と火焔の翼 双竜記 2
境界線上のホライゾン 2 上 GENESISシリーズ
灼眼のシャナ 18
ソードアート・オンライン〈1〉
葉桜が来た夏〈4〉
メグとセロンIV 
聖剣の刀鍛冶 5
ゼロの使い魔 16
魔女の生徒会長V
パラケルススの娘〈8〉
“文学少女”見習いの、初戀。
“文学少女”と恋する挿話集 1
アンダカの怪造学X 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)
薔薇のマリア 11.
薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
ENGEL DIVE3
ANGEL+DIVE CODEX 1
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
されど罪人は竜と踊る 6
七夕ペンタゴンは恋にむかない
とある飛空士への恋歌
RIGHT×LIGHT 6
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気
偽物語(下)
ギブあっぷ!


2009年6月21日(日)

駄文
『アルター』製の『澪』らしい
出たら買うわ!

・少女M(しょうじょえむ)
http://www.native-web.jp/product/FIG-0006/detail.php
若干、『鳴子ハナハル』のイラストと雰囲気が違うけど欲しいわ。
初めての18禁フィギュア
製作も『マックスファクトリー』だし、恐らく製品のクオリティは大丈夫だろう
締め切りは7月13日

・HG 1/144 GNX-Y901TW スサノオ レビュー
http://d.hatena.ne.jp/type97/20090619
設定だけで使われてない武器が多くてワロス
久しぶりに『00』のプラモで欲しいわ

・となりの801ちゃんアニメ化!(※ただしOPに限る)
http://indigosong.net/2009/06/post_172.html
ヤマカンめぇぇ

TVアニメ「けいおん!」劇中歌集アルバム
Maddy Candy [Single]
キャラソンがMステで2、3位で吹いた。

・花見沢Q太郎の青春ラブコメバンド漫画 「PLAY!」1巻
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50850281.html
『けいおん』が放送してる時期にタイムリーに単行本化

・リニア試算提示→長野県「6400億円の差額は小さい」
「時間差はわずか7分」「差額はJRが負担を」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1275913.html
このニュースを見ると、なんか複雑な気分になる。
まだ、住んで3ヶ月の立場だけど、諏訪にリニアは要らないわ

ゲーム
『TOP』……
『グルメマスター』の称号が果てしなくダルい
『クレス』『すず』は取れて、『ミント』が残り半分
これが終わったら、暫くRPGはやりたくないわ

映画
『トランスフォーマー』鑑賞した。
『玄田哲章』ボイスの『オプティマス・プライム』には惚れる。

少年とロボットの交友って勇者シリーズに通じるものがあるなぁって思った。

『ジャズ』ぅぅぅ、、、
映画版だと、吹き替えのおかげで、仲間思いのいい奴って分かり好きになったのに、、
散ってしまって残念すぎる。

で、結局、『メガトロン』は何で再起不能になったの?
『キューブ』の力ってよく分からない


2009年6月20日(土)

駄文
・SDガンダムGジェネレーションウォーズ公式PV 中画質

『Gジェネ』新作ムービーキター!!!
戦闘ムービーはいい意味で、スパロボと差別化出てきていてGOOD
『Hi-ν』『ナイチンゲール』の戦闘ムービーが格好いい
『ターンX』『カイラスギリー』の組み合わせも凶悪
『ウォーズブレイク』は面白い方向に効いてくるかも
原作好きはトリガーを引かなければいいし、夢の対決を見たい人はトリガーを引けばいいし
なかなか、面白いシステムだと思う。

ゲーム
『TOP』……
『モンスターマスター』『アイテムコレクター』の称号ゲット
残りは、『グルメマスター』『GROOVY』
『GROOVY』は正直言って難しい
『グルメマスター』はただ単に時間が掛かって嫌だ。

買い物
『ギブあっぷ!』購入
密林を見限って、『bk-1』で通販することにした。
届くの早いし、包装は簡易だし、後払いだし、使い勝手は良い


2009年6月19日(金)

駄文
・D.L. action48
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/02/26/0000022616/index.html
東京行ったら買わないと!

・東方ファン必携のオフィシャルブック「Grimoire of Marisa(仮)」が登場!
http://www.toranoana.jp/mailorder/bok/pagekit/0000/02/27/0000022791/index.html
普通に知らなかった。

・超合金魂 GX−46 ダイゼンガー&アウセンザイター
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/118556l
『うますぎWAVE』を聞いていたら、欲しくなってきてしまった。
二万円か、、、、

ゲーム
『TOP』……
『モーリア坑道最下層』『闇の洞窟』クリア
『リリス』撃破(『クレス』のレヴェルは180だったけど、、、)
そして、ようやく全てのキャラの全ての技と術をゲット
しかし、『クラース』の召還術のグラフィックのしょぼさにガッカリ。
『プルート』には期待したんだけどなぁ
『すず』『児雷也』は思っていた以上に可愛い

残りは称号集め。

『アイテムコレクター』については
名前がついてるアイテムに関してはコンプリート
だた、『??』が名前に付いてるのが2つ取れてない。
どれかも、分からないし、困ったもんだ。

<調査>
サンダードラゴン → ?AXE(バトルアクス)
ストームライダー → ?BOW(クレセントアロー)

うが、『サンダードラゴン』という低確率エンカウントモンスターと
悪夢のように強い『ストームライダー』が落とすのか、、、先は長そう

『グルメマスター』『モンスターマスター』も難しそう
モンスターは95%で止まってる。
『グルメマスター』は、どう考えても時間が掛かりすぎ

『GROOVY』の称号は、ミニゲームを頑張るしかない


2009年6月18日(木)

駄文
・化物語PV vol.02
http://www.bakemonogatari.com/special/pv02.html
千和ぁぁあああ!!!
浩史ぃぃいいい!!!
期待が膨らんできた。
『シャフト』の本気を見せてくれ!

【手描きMAD】人類最強日記【戯言シリーズ+人間シリーズ】

『西尾』繋がりのMAD

・ヌける「漫☆画太郎」同人誌 売り切れた 〜同人誌ラインキング6/13〜
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50848219.htmll
東京行ったら買わないと!

・鬼月あるちゅ初単行本・メイド嫁 「すごく売れると思います」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50848571.html
東京行ったら買わないと!

・【コラム・ネタ・お知らせetc】 電撃大王8月号 誌上通販にケメコのスゲー本
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50849391.html
ファンブックを通販ってどうなんだろう?
あと、『大河』は予約した。

・DREAM C CLUB(ドリームクラブ) るいカラオケステージ Ver.B

歌が上手過ぎて吹いた。
買わない理由が見あたらない

・コンセント不足への究極解
http://japanese.engadget.com/2009/06/16/outlet-wall/
コロンブスの卵だね♪、、、とでも言うと思ったか


2009年6月16日(火)

駄文
なんか、最近、日中に異常に眠い。

・バンダイナムコ、「テイルズ オブ フェスティバル2009」開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090615_294150.html
『TOG』に対してテンションが上がってきた。
主人公役が『櫻井孝宏』、ヒロイン役が『花澤香菜』
主人公は、『いのまたテイルズ』っぽくない格好よさだけど
ヒロインは、、、なんというか魅力が無い。漂うサブキャラ臭
てっきり、このCGの後ろにいる女の子がヒロインと思っていた。
『PS3 TOV』については、どうしようか、、、
まずは、Xbox版を一周プレーするか

・「ディケイド」に続く新番組『仮面ライダーW(ダブル)』撮影中
http://www.honeykicker.com/2009/06/post_535.html
『キカイダー』
また、とんでもないデザインだ。

・海洋堂 リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン2号機 [新劇場版:破] エディション レビュー
http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/20090614/p2
2号機のフィギュアでは一番、格好いい
映画見た帰りに買っちゃうよ!

・「高町なのは エクシードモード」「セイバー・リリィ」のデコマス&柳生氏コメント
http://blog.livedoor.jp/alter_info/archives/1265348.html
スパロボに出れるくらいの戦闘力を醸し出す『なのは』さんに全面降伏

・8のロボット作品が新規参戦!!『スーパーロボット大戦NEO
http://www.famitsu.com/game/coming/1224932_1407.html
やっぱり、『マグナムエース』に違和感

ゲーム
『TOP』……
『アイフリードの財宝』『トレントの森深部』をクリア
『オーディン』撃破
『リリス』は2回連続で負けたので、レヴェルが200に行くまで挑戦は我慢
残りは、『モーリア坑道最下層』『闇の洞窟』

称号は、『グルメマスター』『モンスターマスター』が難しそう
『GROOVY』の称号は頑張れば、取れそう

ラノベ
アクセル・ワールド 1
アクセル・ワールド 2
ウィザーズ・ブレイン 7 下
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんi
狼と香辛料〈11〉
俺の妹がこんなに可愛いわけがない B
学園キノ 3
機械じかけの竜と火焔の翼 双竜記 2
境界線上のホライゾン 2 上 GENESISシリーズ
灼眼のシャナ 18
ソードアート・オンライン〈1〉
葉桜が来た夏〈4〉
メグとセロンIV 
聖剣の刀鍛冶 5
ゼロの使い魔 16
魔女の生徒会長V
パラケルススの娘〈8〉
“文学少女”見習いの、初戀。
“文学少女”と恋する挿話集 1
アンダカの怪造学X 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)
ジャンクガール・ジグ 2
薔薇のマリア 11.
薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
ENGEL DIVE3
ANGEL+DIVE CODEX 1
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
されど罪人は竜と踊る 6
七夕ペンタゴンは恋にむかない
とある飛空士への恋歌
RIGHT×LIGHT 6
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気


2009年6月15日(月)

買い物
『偽物語(下)』
『銘高祭! 』1巻
『Megami MAGAZINE (メガミマガジン)』2009年07月号


2009年6月14日(日)

駄文
なんか、先週からクシャミが止まらない
なんで、この時期にアレルギー反応が出てるんだ。
そして、何に対してアレルギー反応が出てるのすら不明

・1/144 HGUC Hi-ニューガンダム レビュー
http://d.hatena.ne.jp/type97/20090612
MGよりは格好いいかなぁ
でも、これじゃない感がまだ残ってる。

アニメ
『ドラゴンボール改』第11話……
「お前のかーちゃん、でーべそ」っと言われてショックを受ける『ナッパ』が最高すぎる。

買い物
-画集-
『涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門』……『キムタカ』『長門』は何かが違う

-漫画-
『百目姫捕物絵巻』1巻……妖怪漫画が最近の好み

ゲーム
『TOP』……
『すず』を仲間にして、隠し要素を埋める作業
『曼珠沙華』が意外と使い勝手が良い
『クレス』のレヴェルが110を超えてるのに、まだ『オーディン』に歯が立たない現実


2009年6月13日(土)

駄文
MP3ファイルのタグ情報書き換え終わった。
どのファイルが書き換えられているかの判別が面倒くさくて、死ぬかと思った。
多分、問題ないと思うけど
ファイルの量が量なので、もう何度かチェックしないと不味いかも、、、
まじで、『WMP11』の作成者に殺意が沸いた。

・略してっ!つよきすラジオ♪第01回

今更過ぎる『つよきす』だけど、『金田』のトークが聞けるので、聞き続けよう

・宇宙をかけるラジオ 第23回 改

四女役の『南里侑香』って、『FictionJunction YUUKA』『YUUKA』だったのか!?

・神谷さんのアマガミ関係まとめ。

『神谷』さんの落ちていく過程が面白すぎる。
『神谷浩史』は本当にシャイだなぁww

・グッスマの『actsta』シリーズが始動!第1弾の「スバル・ナカジマ」で遊んでみたお!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10278537705.html
これは、欲しい。
ようやく『なのは』の中で唯一の俺の嫁が来た。

・今月から予約受付開始!「ねんどろいど セイバー・リリィ」で遊んでみたお!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10277870682.html
これは可愛い。

・ミナトタワー放送局!
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_183.html
第1回のパーソナリティは『佐藤利奈』『阿澄佳奈』だと!
『とあラジ』を思い出す
意外といいコンビだった。
2回目以降はパーソナリティ変わるみたい。残念

・阿澄佳奈はウザかわいいっていう動画

流石にもう二度とこのテンションで、ラジオはやらないよなぁ


2009年6月12日(金)

駄文
『スパロボNEO』は正直、無いわって、思っていたけど、
OP見てたら、テンションが上がってきたので買うことにした。
今回のスパロボってちょうど20代後半から30代前半がストライクなんだよね
『アイアンリーガー』『リューナイト』『ラムネ&40』は当時、やばい位好きだったし
『Wii』ごと購入してしまおう


『Wii』はこれ以外でも、『戦国無双3』『TOG』が出るから、買っても損はなさそう


なんか、MP3ファイルのタグ情報がおかしい事になってると思ったら、
最悪だ、『WMP11』
なんで、余計な機能を付けるんだよ!!!
面倒くさいけど、一個一個直して行くか、、、、orz


2009年6月11日(木)

駄文
このスパロボのラインナップは正直、無いわ

 マジンガーZ
 グレートマジンガー
★獣神ライガー
★新ゲッターロボ
 戦国魔神ゴーショーグン
★NG騎士ラムネ&40
 銀河旋風ブライガー
★完全勝利ダイテイオー
 絶対無敵ライジンオー
★元気爆発ガンバルガー
★熱血最強ゴウザウラー
★疾風!アイアンリーガー
 機動武闘伝Gガンダム
★覇王体系リューナイト

『リューナイト』『ラムネ』は、SD体形のロボットだから出ないと思っていたら
なんでもありだなぁ、スパロボは

っで、問題は『アイアンリーガー』
これは、スパロボに出しちゃ駄目だろ

ラノベ
『生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5』読了
この巻で面白くなかったら切ろうかなぁっと思ったけど
カードゲームの話が面白かったのと、所々笑えたので、続投
『アカちゃん』の残念な子具合に拍車がかかっているし
『真冬』がヤンデレ属性と、駄目なっ子っぷりを上手く使い分けてるのが良かった。
本当に、この作品は真面目な話が無ければ、面白い(時々、ギャグが滑るけど

1日1冊読んでも、1ヶ月で読み終わらない積み量になってしまった(汗
アクセル・ワールド 1
アクセル・ワールド 2
ウィザーズ・ブレイン 7 下
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんi
狼と香辛料〈11〉
俺の妹がこんなに可愛いわけがない B
学園キノ 3
機械じかけの竜と火焔の翼 双竜記 2
境界線上のホライゾン 2 上 GENESISシリーズ
灼眼のシャナ 18
ソードアート・オンライン〈1〉
断章のグリムX
葉桜が来た夏〈4〉
メグとセロンIV 
聖剣の刀鍛冶 4
聖剣の刀鍛冶 5
ゼロの使い魔 16
魔女の生徒会長V
パラケルススの娘〈8〉
バカとテストと召喚獣 6
“文学少女”見習いの、初戀。
“文学少女”と恋する挿話集 1
アンダカの怪造学X 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)
ジャンクガール・ジグ 2
薔薇のマリア 11.
薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2
レンタルマギカ 旧き都の魔法使い
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
ENGEL DIVE3
ANGEL+DIVE CODEX 1
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
されど罪人は竜と踊る 6
七夕ペンタゴンは恋にむかない
とある飛空士への恋歌
RIGHT×LIGHT 6
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気


2009年6月10日(水)

駄文
・機動戦士ガンダム「台場に立つ」 18メートルの雄姿現す
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1272694.html
これは、夏にお台場に行った時に、絶対に見に行こうっと!!

・魔界騎士イングリッド episode01 イングリッド無残(18禁)
http://www.pixy-soft.com/product/product12_01.html

買い物
-雑誌-
『電撃大王』2009年 07月号……『大河』フィギュアは26日締め切り

-漫画-
『バクマン。 』3巻
『BASTARD ―暗黒の破壊神』26巻

-ラノベ-
『アクセル・ワールド 2 紅の暴風』
『ウィザーズ・ブレイン 7 天の回廊 下』
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんi 記憶の形成は作為』
『学園キノ 3』
『機械じかけの竜と火焔の翼 双竜記 2』
『境界線上のホライゾン 2 上 GENESISシリーズ』


2009年6月9日(火)

買い物
『赤だし。』新刊
『アンニュイ赤蛸』新刊
『SWAY WIND』既刊

音楽
『NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY』の予習ラインナップ
[Phantom -PHANTOM OF INFERNO-] SILENCE (Hassy)
[月光のカルネヴァーレ] 月下に捧ぐ (小野正利)
[月光のカルネヴァーレ] 嘆きの人形 (Yoko)
[続・殺戮のジャンゴ] Brindiamo! 〜俺たちに乾杯 (ワタナベカズヒロ) 
[続・殺戮のジャンゴ] Cold Metal (ワタナベカズヒロ)
[続・殺戮のジャンゴ] スイートウォーター讃歌 (いとうかなこ)
[CHAOS;HEAD] クライ (いとうかなこ)
[スマガ] あくびの戦士がふぁー (大槻ケンヂ)
[スマガ] アイノコトバ (Rio)
[スマガ] (a)SLOW STAR (Swinging Popsicle)
[スマガ] happy blue sky trip (いとうかなこ)
[スマガ] Dive! (いとうかなこ)


2009年6月8日(月)

駄文
『杉田』一人がいるだけで、超カオス
『杉田』『間島淳司』の絡みってのも新鮮
と言うよりも、『レイジ』役だったのを知らなかった。
これから、『レイジ』のことが好きになれそう

買い物
『異国迷路のクロワーゼ』2巻
『おたくの娘さん』第六集


2009年6月7日(日)

駄文@
本棚できた!!
さすが、高さ178cm×幅90cm×奥行き45cm
でかいぜ
持ってきた本を入れても、スカスカ
今月の27日に、家から更に本を持ってこようっと
ちなみに買ったのはここ

『SDガンダム外伝 コンプリートボックスプレミアム 機甲神伝説』到着
16年越しに『闇機甲神ガンジェノサイダー』のカードが手に入って歓喜
『六神合体カード』も最強のインパクト
バンダイよ!復刻ありがとう!


そろそろ、『NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY』の予習をしないと
『機神飛翔デモンベイン』以降の曲と、『Phantom』の曲がさっぱり分からない。
『ニトロベスト 初回完全生産版』からチェックしといた方がよやそうな曲を選ぶと、、、

[Phantom -PHANTOM OF INFERNO-] Promised land 1(Hassy)
[Phantom -PHANTOM OF INFERNO-] Fly (Hassy)
Phantom -PHANTOM OF INFERNO-] SILENCE (Hassy)
[天使ノ二挺拳銃] 結晶 (いとうかなこ)
[竜†恋(Dra+KoI)] ARE YOU HAPPY? (カリキュラマシーン)
[月光のカルネヴァーレ] 月下に捧ぐ (小野正利)
[月光のカルネヴァーレ] 嘆きの人形 (Yoko)
[続・殺戮のジャンゴ] Brindiamo! 〜俺たちに乾杯 (ワタナベカズヒロ) 
[続・殺戮のジャンゴ] Cold Metal (ワタナベカズヒロ)
[続・殺戮のジャンゴ] スイートウォーター讃歌 (いとうかなこ)
[CHAOS;HEAD] グラジオール (ファンタズム)
[CHAOS;HEAD] クライ (いとうかなこ)
[スマガ] あくびの戦士がふぁー (大槻ケンヂ)
[スマガ] アイノコトバ (Rio)
[スマガ] (a)SLOW STAR (Swinging Popsicle)
[スマガ] happy blue sky trip (いとうかなこ)
[スマガ] Dive! (いとうかなこ)

うごご、知らない曲がやっぱり多い
せめて、BESTアルバムがライブの前に発売してくれれば

駄文A
『化物語』のキャストが決定
・阿良々木暦:神谷浩史
・戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
・八九寺真宵:加藤英美里
・神原駿河:沢城みゆき
・千石撫子:花澤香菜
・羽川翼:堀江由衣
・忍野メメ:櫻井孝宏

『浩史』と『千和』キタ ━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━!!
どこの、『月詠』だ。

・「リボルテッククイーンズブレイド No.003 エキドナ」彩色サンプル到着!
http://hobby-channel.net/hj-chara-news-sp/7285-7285.html
すごい尻フィギュア

ゲーム
『TOV』……
直接、ゲームと関係ないけど、色々と自分の『Xbox』がおかしい
自動サインインをオンにすると、
サインインしたという事になってるけど、
実質、サインインすると使える機能が使えない。
その上、『Xbox』上ではサインインした事になっているので、
自分のアカウントに再度サインイン出来ない。
そのため、ゲームを始めても、セーブデータにアクセスできない
なんだこれ、、、、

あと、PC上の音楽ファイルにアクセスできなかったのは、
PC側の『WMP11』に不具合があったせいだった。 


2009年6月6日(土)

駄文
・【らぶデス2】 改造コスプレカタログ - 東方編 ver3.0


・【らぶデス2】 改造コスカタログ - 東方編 ver 3.1 [スカーレット姉妹]

何がどうってわけではないのに、超エロい
脳が死ぬ。


2009年6月5日(金)

駄文
アマゾン垢BAN問題

どうやら、住所で弾かれているらしい。
別のメアドでも受け取り住所を一緒にしたら弾かれた。
っで、また、別のメアドで登録して、名前を別人にしてローソン受け取りにしてみた。
流石に、おもちゃ関係はローソン受け取りだと面倒なので、
本とゲームのみだけど、、、
もし、これでダメなら、『楽天』以外の通販サイトを使うようにしよう

で、おもちゃ関連は全部、『あみあみ』で予約しなおした。
全くもって面倒臭い

ゲーム
『TOV』……
『リタ』は良いツンデレ
主に『エステル』に対して

途中で登場した『ナン』の声が気になって調べたら、『千葉紗子』
『ベリル』『ベリル』じゃないか!
こんなところに、『ベリル』がいるなんて!


2009年6月4日(木)

駄文
アマゾンのアカウントがBANした!!
まじで、ふざけんなアマゾン
予約していた『ドロッセル』お嬢様が、、、(泣

今日は一日中、やる気が出なかった。
なんか、今週は運が悪い。


2009年6月3日(水)

駄文
毎日、文献・論文調べて、発表を毎週やってるので、なんかゼミみたい
っで、ゼミで学んだことが活かされている。
だったら、電磁気学並みに、
もう少しまじめに半導体や量子工学を勉強すればよかったと思ってしまう。
明日は、300ページの文献をpdf化

あと、嬉し恥ずかし本棚が届いた。
でも、組み立てなくちゃいけないので、今日は断念。
土曜日に組み立てよう。
そうしないと、部屋の主がダンボールみたいだ


『鬼うた。 体験版』 をはじめてみた。

・ROBOT魂 アーバレスト
http://www.amazon.co.jp
せっかくなら、『リボルテック』で出て欲しかった。

・S.I.C. VOL.50 仮面ライダーキバ
http://www.amazon.co.jp
ぬるっと『カブト』はスルーして、『キバ』
『キバ』はデザイン的にS.I.C.向きなので、面白くない
やっぱり、面白味が無い。
むしろ、『イクサ』の方が、色々とアレンジが掛かっていそうで楽しみ

・パンツも脱げる「リボルテッククイーンズブレイド アイリ」サンプルレビュー
http://akibahobby.net/2009/06/revoltech_qb_airi_sample.html
とりあえず、100個予約した。
パンツ脱げるなんて、夢のあるフィギュアだ。

・西尾維新原作、元同人漫画家作画の「めだかボックス」がジャンプで連載
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51293406.html

・テイルズ シリーズのOP動画集1 (ファンタジア 〜 ジ アビス)
http://barekichi.blog24.fc2.com/blog-entry-71.html

・テイルズ シリーズのOP動画集2 (テンペスト 〜 レディアント2)
http://barekichi.blog24.fc2.com/blog-entry-1199.html
『レディアント マイソロジー2』がドンドン欲しくなってきた。
『TOP』が終わったらね。
でも、同じPSPならば『テイルズ オブ バーサス』も気になる。

ゲーム
『TOV』……
3Dテイルズの戦闘に全く慣れてないので、大苦戦。
敵の位置を、2次元的に捕らえられないので、
油断しなくても、敵に囲まれてボコボコにされる。
助けて!『リタ』

『エフミドの丘』で出てきたボスキャラが普通に倒せなくて、泣いた。
『テイルズ』で初めて、戦闘レヴェルをイージーに落とす屈辱

アニメ・特撮
『宇宙をかける少女』第21話……
四女は何のためにいるのか、ますます分からなくなってきた。

『イモちゃん』がまさかの途中リタイア
でも、きっと、最終回で生きていたってオチなんでしょ
期待してます。

『劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット 』……
ストーリー的には、かなり軽くて、娯楽作品としては楽しめた。

S.I.Cを購入した記念として『牙王』が見たかったのが、映画鑑賞の目的
『牙王』の変身シーンは、『電王』のライダーの中で随一に格好いいと思う。
『牙王』の頭部パーツの動きが、おもちゃのようで見てるだけでワクワクする。

『チビ電王』かわいいなぁ
子供が変身する仮面ライダーって、これが唯一では

この『イマジン』のモチーフって『王蛇』じゃない?

『ジーク』がやりたい放題で笑った。
『ウイングフォーム』は登場シーンだけは格好いいけど、必殺技は微妙
名前の通り「羽」担当

結局、この映画ってこの4人の揃い踏みがやりたかなったんだろうなぁ


2009年6月1日(月)

駄文
700ページのpdf化は地獄のように単純作業だった。
後、ゲーム機の液晶の保護カバーをつけるのは、どうして、あんなに難易度が高いんだ?

買い物
-ラノベ-
『七夕ペンタゴンは恋にむかない』
最近、『テイルズ』ばかりでラノベを読んでない。

-BD-
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
『PS3』成分が足りてない。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送