2009年7月30日(木)

届き物
『けいおん』BD1巻
再生環境がないので、『あい』君の家に見に行く


2009年7月29日(水)

WF
ちょっとだけ写真を載せる。
なんか、新製品の写真を見てると生きる気力が起こる。
『東方』『figma』でどれだけのキャラが出るのか楽しみ。
『なのは』は予想通り、映画に合わせて幼女ver.が出るみたい。
『けいおん』『figma』展開しないかなぁ
次回の『WF』では、ディーラーの写真も撮りたいお(体力があれば
しかし、、、写真が雑だ、、、、やっぱり大荷物持って、片手で撮影は厳しい

・グスマ+マックスファクトリー
<東方>

<けいおん>

<型月+Nitro+>

<なのは>

<ミク>

アニメ
『咲-Saki-』第17話……
『ステルスモモ』が可愛すぎて生きていくのが辛い
久しぶりに二次元キャラに恋をしてしまった。
どこの要素を、好きになったか分からないけど
『かじゅ』とイチャイチャしてる時の恋する乙女っぷりが好きなんだと思う。
実に百合百合だ。

17話に『かじゅ』とのこの会話シーンを追加したスタッフGJ

そういえば、舞台が長野なんだし
この夏は、聖地巡りをしないと
http://dai.at.webry.info/200907/article_4.html


2009年7月28日(火)

駄文

『けいおん』人気は異常だなぁ
そういえば、明日BDが来る

買い物
『狼と香辛料』3巻
『GUNSLINGER GIRL』11巻
『きつねさんに化かされたい!』4巻
『とある飛空士への恋歌 2』


2009年7月27日(月)

駄文
昨日は、甲府駅の先で人身事故が起きて、列車が止まり
まさか、3時間で帰宅できるところが
5時間半もかかってしまった。
寮についたのが12時過ぎで絶望した。

土日、ほとんど寝てない上に、この仕打ちで、ボロボロ

どうやら、『WF』で全ての運を使い果たしたらしい


2009年7月26日(日)

WF
新しい場所での『WF』は、
色々とスタッフの対応が悪かったりで不満もあったけど
欲しい物が買えたからいいかなぁ
撮った写真は、あとでアップする。

『figma 初音ミク ライブステージver. 』……
後から知ったけど、10時20分に並んだらアウアウだったらしいよ。

『リキッドストーン』の『十六夜咲夜』……
『うに』がまさかのまさかで、購入出来て、俺歓喜
もう、二度と足を向けて眠れない
『レジンキャスト』って作ったことないので、これを機会に頑張って作ってみる。
まずは、道具を揃えないと


2009年7月25日(土)

買い物
-漫画-
『うみねこのなく頃に Episode1』3巻
『鬼ごっこ』4巻
『黒神』12巻
『咲 -saki-』6巻
『涼宮ハルヒの憂鬱』9巻
『百舌谷さん逆上する』3巻

-ラノベ-
『生徒会の六花』
『戦う司書と絶望の魔王』
『ベン・トー 4』

-画集-
『Grimoire of Marisa』


2009年7月24日(金)

駄文
東京帰ります。
帰宅予定時間が11時半


2009年7月22日(水)

駄文
どんどん、仕事に対するモチベーションが落ちていく。
早く元の職場に戻りたい。


2009年7月20日(月)

駄文
昨日の12時から、今日の12時まで頭痛でDOWN
この1ヶ月の疲労が出たんだと思う。

買い物
『ユニクロ』の『パックマン』Tシャツは、なかなかキュートだと思う。

-漫画-
『あきそら』2巻
『うみねこのなく頃に Episode1』1巻
『うみねこのなく頃に Episode1』2巻
『魍魎の匣』3巻

『うみねこ』は今の所、超常的要素が絡まないので面白い、、かも
「うーうー」言ってる従姉妹よりも
お母さん達の方に魅力を感じる
『楼座』『霧江』『夏妃』は特に好き。
それなだけに、2巻がトラウマ過ぎる。
「顔がねぇんだよっ」は、漫画家さんが頑張りすぎて、グロすぎる。

-ラノベ-
『アイゼンフリューゲル』


2009年7月19日(日)

届き物
『ALTER スバル・ナカジマ』が届いた。
やっぱり、男前で格好いい
これで、声が『千和』なんだぜ
しかし、シューズの羽パーツの根元が折れやすそうなので
1ヶ月くらい飾ったら、箱に戻そう

アニメ・特撮
『仮面ライダーディケイド』第25話……
『てつを』じゃないか!!
まさかの本人登場でテンションが上がってきた。

『ドラゴンボール改』第16話……
『ベジータ』が常にピンチで、絶体絶命過ぎて
どっちが敵か分からない話だった。
あと、『悟空』『悟飯』に任せすぎ


2009年7月18日(土)

届き物
-同人誌-
『いよかん。』新刊

-画集-
『アニメ化物語オフィシャルガイドブック』……A3版の本は邪魔くさい

ラノベ
一気に書くと面倒くさい
今度から、読んだ毎に感想書こう。

『アカイロ/ロマンス 4』読了
徐々に過去が分かってきたけど、まだ霧の中
『神楽』については、
ラスボスはやたら身内の法則が発動していると考えればいいのだろうか?

主人公は頑張っていた。
力で敵わないなら、知恵で対抗する展開は、ありがちだけど好き

『レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い』読了
いい引きで終わった。
ラストが完全勝利ではなく、『穂波』『猫屋敷』『アストラル』を抜けて
『影崎』も次に全力で魔法を使えば消滅
次巻以降の展開が気になる。『アストラル』は元の形に戻れるのかどうか

『ギブあっぷ!』読了
微妙だった。
主人公が僕っ子で、永延とヒロインに弄られる内容が良かった。

『紫色のクオリア』読了
人間がロボットに見える女の子の話。
1章は普通。至って普通。

2章から、物語が全くの別物に激変する。
急展開ではなくて、急拡大
宇宙規模。さらに未来も過去も内包する。
設定としては、ありきたりなSFなんだけど
ぶっとんだ展開と、それを魅せる文章で、『うえお』作品の中でも、かなりの良作
量子論とか、平行世界ネタが好き人には、オススメ

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨』読了
内容的に特に変化なし
映像だと『ライル』『ニール』と同じ容姿なので、違いが分かりにくい部分があったけど
内面描写が多かったおかげで、『ライル』の心境が分かりやすくなっていた。

あと、『カティ』は最初から内部調査のつもりで『アロウズ』に入り込んでいた事が分かった。
それだと、途中で『アロウズ』を抜けてからの行動が納得できる。

『メグとセロンIV エアコ村連続殺人事件』読了
カメラの使い方とか、仕組みについての描写が細かかった。
ストーリー的には至って普通

『白山さんと黒い鞄 2 白日ひそかに、忘却の』読了
新キャラの『青嵐』のおかげで、
苛めっ子キャラだった『十叶』が恋する乙女キャラに変わって、可愛くなった。
事の真相を知って、打ちひしがれるのは必至だけど、、、

あと、制服姿の『九衛』も可愛かった。
いいツンデレキャラ
総じて『吸血鬼のおしごと』よりもキャラが愛くるしい

アクセル・ワールド 1
アクセル・ワールド 2
ウィザーズ・ブレイン 7 下
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんi
狼と香辛料〈11〉
俺の妹がこんなに可愛いわけがない B
神様のメモ帳4
境界線上のホライゾン 2 上 GENESISシリーズ
境界線上のホライゾン 2 下 GENESISシリーズ
灼眼のシャナ 18
ソードアート・オンライン〈1〉
デュラララ!!×6
葉桜が来た夏〈4〉
紫色のクオリア
輪環の魔導師 6
聖剣の刀鍛冶 #6
ゼロの使い魔 16
ゼロの使い魔 17
パラケルススの娘〈8〉
“文学少女”見習いの、初戀。
“文学少女”と恋する挿話集 1
アンダカの怪造学X 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)
円環少女 10
時載りリンネ! 5
薔薇のマリア 11.
薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
ENGEL DIVE3
ANGEL+DIVE CODEX 1
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
されど罪人は竜と踊る 6
七夕ペンタゴンは恋にむかない
とある飛空士への恋歌
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気
宇宙の戦士
宇宙をかける少女 上巻


2009年7月17日(金)

駄文
・俺たちのエンドレスエイトはこれからだ!!
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3409.html
なんていう嫌がらせだ。
これでは、DVDは売れないぞ

っと、『けいおん』BDへ行けばいいのか

・SDガンダム GジェネレーションWARS PV2


『アルター』『ねんどろいど』『澪』
これは期待できる。

アニメ
『懺・さよなら絶望先生』第02話……
『アスミン』だあああああ!!
『アスミン』の名前があるだけで、興奮する。
ラジオにゲストに来ないかなぁ

買い物
『神様ドォルズ』5巻
『ハヤテのごとく』20巻……面白さが分からなくなったので、切の方向で


2009年7月16日(木)

駄文
一日中、動きっぱなしで疲れた。

昨日は、とんでもないミスやらかして、凹んだけど
今日はミスやらかした作業もクリアして、トラウマ解消
これで、明日が終われば、この工程も終了だ。

そろそろ、『アニメロサマーライブ』の予習をしないと
なんか、『GACKT』『中川翔子』も出るみたいよ
http://pc.animelo.jp/rebridge/

・アイゼンフリューゲル
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/release/index.html
>著/虚淵 玄(ニトロプラス) イラスト/中央東口
なわけで、明日発売だ。
土曜日に読む。

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Blu-ray]
http://www.amazon.co.jp
おお、もう、発売決定か、早いなぁ!!!
発売されるまでにはPS3買わないと

・本日は久々のfigma新作発表!!
http://ameblo.jp/figma/theme-10009000261.html
『アイギス』美しい
素晴らしい脚線美

・PS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」の体験版が配信開始、パティのパンツは黒でした
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1194.html
これで、声が『千和』なんだぜ。ご褒美過ぎる。

・Hakuho vs Asashoryu - the real SUMO fighting 8

『エイゴ』の日記で紹介されていて、腹筋が崩壊した。

ラノベ
1日1冊中

月曜日 『アカイロ/ロマンス 4』読了
火曜日 『レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い』読了
水曜日 『ギブあっぷ!』読了
木曜日 『紫色のクオリア』読了

感想は、休みにまとめて書く


2009年7月15日(水)

駄文
今日は、でっかいミスやらかして、凹んだ。
もう、寝る。

早く、元の職場に戻りたい


2009年7月14日(火)

駄文
今日から新しい工程
一気に4つの作業を任されて、てんてこ舞い
ミスしまくってしまった。
明日、以降は同じ失敗をしないように頑張る。

ラノベ
1日1冊
残りが40冊以上
アクセル・ワールド 1
アクセル・ワールド 2
ウィザーズ・ブレイン 7 下
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんi
狼と香辛料〈11〉
俺の妹がこんなに可愛いわけがない B
神様のメモ帳4
境界線上のホライゾン 2 上 GENESISシリーズ
境界線上のホライゾン 2 下 GENESISシリーズ
灼眼のシャナ 18
白山さんと黒い鞄 2
ソードアート・オンライン〈1〉
デュラララ!!×6
葉桜が来た夏〈4〉
紫色のクオリア
メグとセロンIV 
輪環の魔導師 6
聖剣の刀鍛冶 #6
ゼロの使い魔 16
ゼロの使い魔 17
パラケルススの娘〈8〉
“文学少女”見習いの、初戀。
“文学少女”と恋する挿話集 1
アンダカの怪造学X 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)
円環少女 10
時載りリンネ! 5
薔薇のマリア 11.
薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
ENGEL DIVE3
ANGEL+DIVE CODEX 1
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
されど罪人は竜と踊る 6
七夕ペンタゴンは恋にむかない
とある飛空士への恋歌
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気
宇宙の戦士
宇宙をかける少女 上巻
ギブあっぷ!


2009年7月13日(月)

駄文
まさかの延長戦
金曜日に残っていた600個を、夜勤の人が、全く手をつけず
プラス 今日、教えてもらう工程の担当者が不在で、
残りの600個も俺がやることになってしまった。
今日も、何かが死んだ。

買い物
-ラノベ-
『アカイロ/ロマンス 4』
『神様のメモ帳4』
『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンII<下> 』
『白山さんと黒い鞄 2 白日ひそかに、忘却の』
『紫色のクオリア』
『輪環の魔導師 6 賢人達の見る夢 』
やっぱり、『ホライゾン』の厚みが可笑しい
なに、あの『京極堂』

来月は
・狼と香辛料XII
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)
・ソードアート・オンライン2 アインクラッド
・断章のグリムXI いばら姫・下
・アカイロ/ロマンス5 枯れて舞え、小夜の椿
・神のまにまに!(2) 〜咲姫様の神芝居〜
・偽りのドラグーン
・鷲見ヶ原うぐいすの論証

ゲーム
『マリオカートDS』……
全カップを☆3つでクリアして終了
スーパーDSタイムがまだ続くので、お次は『ゼルダの伝説』

メモ
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
http://www.neowing.co.jp/detailview.html

・Wii (クロ) 
http://blog.livedoor.jp


2009年7月12日(日)

駄文
昨日は、研修のグループ飲みで、久しぶりにみんなと会って楽しかった。
ノリのいい人たちが多くて、自分の居たグループは面白いなぁ
でも、なぜか、次回9月飲み会の幹事に任命されてしまった。
面倒くさいけど、サークルでよく幹事っぽい事してたし、多分大丈夫だろう。

・【MAD】エヴァンゲリオン×Sum 41【Still Waiting】

『SUM41』って懐かしいなぁ
テンポも良くて、なかなかの良MAD

・【MAD】第零話 ハルヒ、襲来【NERV vs SOS団】

違和感がない繋ぎ方
そして、所々に挟まれている小ネタ。

・【エヴァ】ドラマCD『終局の続き』に画像をつけてみた

エロプラグスーツが14年越しに実現されたことを鑑みると
『EVA』の合体変形を『Q』でやってしまうのではと思ってしまう。

『EVA』関連で、『スタジオKIMIGABUCH』の同人誌を読んでみた。
『EOE』以降の話で、良いループ漫画。
デレてる『アスカ』と、ヤンでる『アスカ』が同時並行で存在していて、面白い設定
『シンジ』が積極的に動いていて、新劇場版に通じるものがある。

・スパロボラスボスBGM集

作業用BGM

漫画
『よくわかる現代魔法』1巻

『咲 -saki-』1巻
『咲 -saki-』2巻
『咲 -saki-』3巻
『咲 -saki-』4巻
『咲 -saki-』5巻
同期に借りて読んだら面白かったので、買ってみた。
衣かわいいよ衣
頭を撫でられて、ふにゃってなる『衣』がヤバ可愛い

特撮
『仮面ライダーディケイド』第24話……
仮面ライダーを見ていた筈が、『シンケンジャー』だった。
すげぇよ『ディケイド』
この1回だけでも、仮面ライダーの歴史に栄光の名を刻んだ。
しかし、この『士』の詰まらなそうな顔が面白い

『イカ』『エイ』『カニ』と戦わせる神展開
スーパー魚介大戦
すごいセンス

『外道衆』『ジ・エンド』に変身してしまった。
なに、この超展開
これはライダーと言って良いのだろうか?


2009年7月10日(金)

駄文@
今日は、『ハリポタと賢者の石』ですね。懐かしい


本日で、7日間続いた単純作業から解放された。
今日は、前日の夜勤の人のミスで、
1200個の音叉型水晶振動子を並べなおす苦行に勤しんだ。
半分くらい終わった段階で、俺の中の何かが死んだ。

っで、明日は休みかと思ったら、
労働組合の研修だかで、また、あの遠い土地に出向かないといけなくなった。
まじで欝い

駄文A
・早く終わってくれエンドレスエイト!!
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3354.html
まさかの5週目突入
このまま6週目に突入して、『消失』エピソードがまさかの消失

しかし、キャラはどんどん可愛くなるので、これはこれでいいかと思ってくる。
『ハルヒ』のキャラが可愛いのではなくて、『けいおん』のキャラが可愛いってのが、アレだけど
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3356.html

ラノベ
『偽物語(下)』読了
ナチュラルに妹の胸を揉んだり、ファーストキス奪ったりする『阿良々木』君は尊敬する。

買い物
『上諏訪』の本屋は品揃えは微妙だけど、本の質が良い。
あと、微妙に心をくすぐる新刊のラインアップ

-ラノベ-
『デュラララ!!×6』
他の新刊は、ネット通販で

9月の購入予定新刊は
・灼眼のシャナXIX(19)
・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(8) 日常の価値は非凡
・9S<ナインエス>X true side(仮)
・空ろの箱と零のマリア2

『9S』がようやく再開される。
また、体調を崩さない程度に頑張って欲しい。

-漫画-
『こどものじかん』7巻
『新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画』2巻
『タビと道づれ』5巻
『ひとひら』7巻
『ブレイクブレイド』6巻
『武蔵野線の姉妹』1巻

-雑誌-
『アニメディア』2009年08月号
『唯』たんの生足に、しゃぶりつきたい!!


2009年7月9日(木)

駄文
ドリフトするだけでミニターボする『マリオカート』

みんながやっていて楽しそうだから、 『初音ミク−Project DIVA−』を買ってきた。

・「初音ミク〜Project DIVA〜」 ミクのモーションは13歳の女の子がやっていたらしい
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1178.html

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

・ドラゴンクエスト9、解析され全てのボスが判明&配信開始で購入厨涙目www
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1247127160/449
まじ、酷い

・フジテレビで幸せ“オタク夫婦”生活の特集が放送される!!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51977536.html
最後の外人の台詞に全てが集約されていた。


2009年7月8日(水)

駄文
300CCでかっ飛ばすと、画面外に消えるという『マリオカート』

毎日、単純作業で飽きてきた。
顕微鏡を覗きながら、たまに白昼夢を見る。
このままでは、精神崩壊する。
あと2日、なんとか頑張ろう。

・ヤマカンこと山本寛がmixiに書いたヱヴァ感想を晒されて激怒
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3337.html
今日も『ヤマカン』は絶好調すぎる。

・今月のNewtypeからアニメ情報 他画像
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3336.html
『戦う司書』シリーズがアニメ化するんだ。
声優はイメージに合ってると思う。
製作会社が制作元請しかしたことない会社なんで不安

・テレビ朝日でも『true tears』上映会イベントについて報道

そういえば、春に行ったなぁ、、、懐かしい
みんな、『TT』を忘れてなかったのか
っで、BDが出るのはいつ?

アニメ
『懺・さよなら絶望先生』第01話……
『小林ゆう』画伯の絵を始めてみたけど、これはヤバイ
心がワサワサする。
ドキュメンタリーとかで見た虐待された児童の絵のようだ、、、


2009年7月7日(火)

駄文
背面のみだけど、『PSP』を痛くしてみた。
本当は、『セイバー・リリィ』のシールにしようと思ったけど
練習で貼ったのが、上手くいったので、そのまま使用
飽きたら、『セイバー・リリィ』に切り替えます。

・はじめてエヴァンゲリオンを見た奴等の反省会場
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51284361.html
反応が新鮮。

届き物
『リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.002 アイリ』

ゲーム
『TOP』を全キャラ全称号ゲットしたので、『TOH』も全要素をやり込もうと思ったけど、、、
DSに、あるまじき程隠し要素や隠しイベントが多い。
しかも、格闘ゲームにありそうなテクニックを要する称号もあるし、、、
ちょっと食傷気味になってきた。

で、RPGを離れて『マリカー』やってます。


2009年7月5日(日)

買い物
-雑誌-
『ゲーマガ』2009年8月号……付録でPSPを痛い仕様にした。
『ヤングエース』2009年8月号……
『碇』指令が『ATフィールド』を張ってた。
なんで、『アダム』の力を自在に操れるようになってるんだ?

-漫画-
『エンバーミング』2巻
『新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画』1巻……
『シンジ』の料理が上手いって設定はこの漫画からの逆輸入か、、

特撮
『仮面ライダーディケイド』23話……
今週の『ディケイド』はどうでもよいとして、
来週は、大変なことになりそうだ。
本編での戦隊シリーズと、仮面ライダーのまさかの競演
どんだけ、『ディケイド』はカオスなんだ。

あと、劇場版に『ジャーク将軍』が登場
こいつは『ショッカー』の幹部じゃないよね?


2009年7月4日(土)

駄文
先週の水曜日からスゲー忙しくて、日記の更新が出来なかったけど
ちょっと落ち着いたので、ようやく更新が出来た。

・くろかみ 〜Radioしすてむ〜 特別版
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/netradio/kurokami.php
最終回の後に、特別版が放送された理由が、
毎回の飲み会の度に、『浪川大輔』が一万円多く支払っていて、
それらの積立金がラジオ一本分の製作費になったからって、、、、、、
こんな理由で、ラジオが放送されるなんて信じられらない

・ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 72回
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_127.php
『柚ねえ』が相変わらず発言と行動がフリーダム過ぎる。
あと、夏コミにサークル参加するらしい、、、、恐ろしい人だ、、、

アニメ
『化物語』第01話……
『ファイヤーシスターズ』の声優が『キタエリ』『井口』だった。
なんて、俺に良しの配役
ありがとうございます。

先週の土曜日
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』……
14年間のフラストレーションが全て解消された。
最初から最後まで、前世紀版とは大違いで、素晴らしいエンターテイメント作品でした。
『トップ2』かと思ったら、『カレカノ』
『カレカノ』と思ったら、『フリクリ』で、
『フリクリ』と思ったら、『グレンラガン』だった!!!
『エヴァ』以降の『ガイナックス』集大成的作品でした。

今回は、『シンジ』がまさにロボットアニメの主人公をしていた。
周りの『レイ』『アスカ』達の高感度は最初からマックスだし、
料理スキルで、さらにモテモテ
そして、映画の後半では、
前世紀版で出来なかった事を全て自分の意思で遣り通した感がある。
特に『ゼルエル』戦でのあのシーンは号泣もの

<ネタバレ>
シンジ「僕がどうなってもいい・・・世界がどうなってもいい……
だけど……せめて、せめて綾波だけは!!!」
前世紀版では、勝手に初号機が暴走したけど
今回は、『ゼルエル』に吸収された『レイ』を助けたいという自分の意思で、
初号機を動かすというポジティブっぷり

そして、『ゼルエル』に吸収されて生きることを諦めた『レイ』の台詞に対して

レイ 「私が死んでも代わりはいるもの」
シンジ 「代わりなんていない、君は君だ!」 「来いっ!!」

あの『レイ』の台詞に対するこの返し
もはや、『シモン』の血が入ったのかと思うほどの熱血ぶり
この『シンジ』の台詞一つで旧劇場版でのフラストレーションが全て吹き飛んだ。
なんて、立派に成長したんだ(号泣
このまま成長して行くと、余裕で『補完計画』をぶっ壊せると思う

『アスカ』は旧世紀版よりも棘が抜けて、いいツンデレキャラでしたww
頑張って、『シンジ』のために料理してる所とか、もはや別人
『ワンダースワン』してる姿も可愛かった。
おそらく、苗字が違うことから推測するに
旧世紀版ではトラウマになっていた母親の事が解消されているのだろう

あと、NEWプラグスーツはエロ可愛かった。
これは、ドラマCDからの逆輸入だと思う。

後半は見事なフラグクラッシュ!
『Q』では、2号機に乗るのかなぁ?それとも8号機?

『マリ』は熱血根性キャラ
この娘は絶対に『フリクリ』の世界のキャラだと思う。
『ゼルエル』戦での大活躍っぷりと、肉体の耐久度が色々と、異常
『破』では、『シンジ』以外のキャラとの絡みが無かったので
次回以降での他のキャラクターとの会話が楽しみ。
特に『アスカ』とは、拳で語り合って欲しい。


『NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY』……
7時間に及ぶライブで疲労困憊でした。
『ニトロプラス』の集大成的ライブで、
曲のラインナップやトーク的に男の子も、女の子も満足できたんじゃない

個人的に一番驚いたのは『大槻ケンヂ』が登場したこと
もしかしたら、出てくれるかなぁって思っていたので、ナイスサプライズ

あと、『いとうかなこ』さんの結婚
本当におめでとうございます。

嬉しかったのは、生で『沢城みゆき』が拝めたこと
『Phantom』で、自分が参加してない場面に対する突込みが一々鋭くて笑えた。

『ニトロプラス』のゲームは『機神咆吼デモンベイン』以降触ってないけど
10周年記念作品ってことで『装甲悪鬼 村正』はプレーしてみたい。
第一印象は、和風『デモンベイン』
OP曲は『小野正利』だし、『ニトロプラス』のこの作品への意気込みを感じられる。
あと、『スマガ』は、コミカルで楽しめそうな作品なので、食指が動いた。
ということで、『ニトロプラス』熱が再燃した記念に残る厚く熱いライブでした。

<セットリスト>
1st stage「生アフパライブ 10年ありがとう! すぺしゃる」
01 最狂広報!ジョイまっくすのテーマ

5pb コーナー
02 [CHAOS;HEAD (PC版主題歌)] Find the Blue (いとうかなこ)
03 [CHAOS;HEAD (XBOX360版)] fake me (いとうかなこ)
04 [CHAOS;HEAD] 密教の首飾り〜グラジオール列王記邪心編より〜 (FES/榊原ゆい)
05 [CHAOS;HEAD] 罪過に契約の血を/磔のミサ (FES/榊原ゆい)
06 [CHAOS;HEAD] 嘆きのアラベスク (FES/榊原ゆい)

10周年記念新作発表
07 [装甲悪鬼 村正] 疼 (VERTUEUX(Ken1・HIDEKI)

キラル コーナー
08 [咎狗の血 (PC版主題歌)] GRIND (カリキュラマシーン)
09 [Lamento-BEYOND THE VOID-] When The End (いとうかなこ・ワタナベカズヒロ)
10 [sweet pool] I'm in blue (Pale Green)
11 [sweet pool] Prove my love (Pale Green)
12 [sweet pool] Miracles may (いとうかなこ・ワタナベカズヒロ)

アニメ版 Phantom コーナー
13 [Phantom〜Requiem for the Phantom〜] 地獄の門 (ALI PROJECT)


2nd stage「NITRO MEMORIAL LIVE!」
14 [ファントム -PHANTOM OF INFERNO-] Promised land (HASSY)
15 [ファントム -PHANTOM OF INFERNO-] SILENCE (HASSY)
16 [天使ノ二挺拳銃] さめない熱 (ワタナベカズヒロ)
17 [刃鳴散らす] 創痕 (ワタナベカズヒロ)
18 [続・殺戮のジャンゴ-地獄の賞金首-] Brindiamo!〜俺たちに乾杯 (ワタナベカズヒロ)
19 [Hello,world.] 青い記憶 (いとうかなこ)
20 [鬼哭街] 涙尽鈴音響 (いとうかなこ)
21 [沙耶の唄] 沙耶の唄 (いとうかなこ)
22 [塵骸魔京] 孤高之魂魄 (いとうかなこ)
23 [竜†恋[Dra+KoI]] とある竜の恋の歌 (いとうかなこ)
24 [機神飛翔デモンベイン] RISE ON GREEN WINGS (いとうかなこ)
25 [吸血殲鬼ヴェドゴニア] WHITE NIGHT (小野正利)
26 [月光のカルネヴァーレ] 月下に捧ぐ (小野正利)
27 [斬魔大聖デモンベイン] HOLY WORLD (生沢佑一)
28 [機神咆吼デモンベイン] Evil Shine (生沢佑一)

ブラストレイター コーナー
29 [ブラストレイター] デタラメな残像 (GRANRODE)
30 [ブラストレイター] unripe hero (栗林みな実)
31 [ブラストレイター] sad rain (美郷あき)

スマガ コーナー
32 [スマガスペシャル] Perfect Loop (Swinging Popsicle)
33 [スマガ] (a)SLOW STAR (Swinging Popsicle)
34 [スマガ] イデアイズムR (Qubee)
35 [スマガ] あくびの戦士がふぁ〜 (大槻ケンヂ)
36 [スマガスペシャル] GO!俺ら (大槻ケンヂ)

アンコール
37 [Hello,world.] BLAZE UP (いとうかなこ)
38 [咎狗の血] STILL (いとうかなこ)
39 [斬魔大聖デモンベイン] 機神咆哮ッデモンベイン!(生沢佑一)
40 [装甲悪鬼 村正] 村正 (小野正利)

買い物
『ニトロプラスベストアルバム 初回完全生産版』
どうせなら、ライブ前にリリースして欲しかった。


2009年7月3日(金)

駄文
単純作業は脳が死ぬ

『日テレ』なのに乳首が見えた。

2年ぶりに見直すと、
『ヤシマ作戦』の時に、『シンジ』は自らの意思で
『陽電子砲』のトリガーを握りに行くのに気が付いた。
この辺が『破』での『シンジ』のヒーローっぷりの伏線なのかね

・storia(初回生産限定盤)(DVD付)
http://www.club-fc.com/2009/07/02
アニメ主題歌じゃないのでノーチェックだった。

・2D格闘ゲームツクール ヴァンガードプリンセス
http://suge9.blog58.fc2.com/

ゲーム
『TOP』……
全キャラ全称号ゲットして終了
プレー時間は100時間は行かなかった。
『グルメマスター』の称号は、あまりに面倒くさくて
忍者の里の温泉を使って、戦闘を省略して、『アーチェ』の分はゲットできた。
さて、当分『テイルズ』は、やりたくないと思ったけど
『TOW2』を始めてみた!『カノンノ』が可愛すぎる。

買い物
『Megami MAGAZINE (メガミマガジン)』2009年08月号


2009年7月2日(木)

駄文
>商品名:DVD「ファイアボール ウィンター・パッケージ」
>仕 様:DVD+figma ドロッセル(DVD限定バージョン)
>価 格:5,600円(税抜き)
>受注期間:2009年7月2日(木)〜8月31日(月)
>発売日:2009年12月22日(火)
>発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターティメント
>*DVDは8月19日発売商品と同内容

『ドロッセル』お嬢様、なんてキュートなんだwww
DVD2枚目になってしまうけど、これは買うしかないじゃないか

届き物
『無限軌道』新刊


2009年7月1日(水)

駄文
土曜日の日記がまだ書けないから、日記のあっぷができない。

今日は久しぶりにクリーンルームに入ってテンションが上がった。
入る前はあんなにテンションが低かったのに

届き物
『サンワサプライ』のインクジェットのびるシールを購入

-漫画-
『PLUTO』8巻

-同人誌-
『赤だし』既刊
『KFC』既刊

-フィギュア-
『ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -挑発- 』
『ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer.』
『figma ドロッセル』







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送