2009年8月31日(月)

駄文
ようやく、製造実習の期間が残り1ヶ月になった。
カウントダウン開始 残り19日(実質の勤務日)

・中世の血塗られた史実
http://members.jcom.home.ne.jp/0350371001/works/works_4.html
相当、脚色が加えられてるとして、読み物として面白かった。
『イワン雷帝』、マジ鬼畜だわ

ラノベ
『鷲見ヶ原うぐいすの論証』……
推理小説(?)に人の嘘が分かる探偵だすなよww
しかも、粘膜同士の接触が必要って、、ビッチだ。


2009年8月30日(日)

駄文
昨日の酒が抜けてなくて、昼過ぎまでDOWN
また、散髪に行けなかった。
午後からは、本棚の片付け

・30th GUNDAM PERFECT MISSION

しっかり、『ユニコーン』まで居た。

届き物
『S.I.C. VOL.50 仮面ライダーキバ』

『SDX コマンドガンダム』

『新世代ディスプレイベース di:stage(ディステージ) 基本(ベーシック)セット』

『東方プロジェクト 普通の魔法使い 霧雨魔理沙』
『東方プロジェクト 楽園の巫女 博麗霊夢』

『MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード』

アニメ・特撮
『仮面ライダーディケイド』第31話……
酷い最終回だった、、、と言いたいけど、終わってすらいない。
結局、『大ショッカー』『ディケイド』の関係性ってテレビ版ではなかったことになってるし。。。
本当に、冬の映画で、完結するのか不安でしょうがない

これが、ライダーリンチだ!!
『クウガ』『ブレイド』だけが最強フォームだったので、激しく違和感

『ユウスケ』はテレビの最後でも洗脳要因なのね
せっかくの『アルティメット』が、勿体無い

ということで、12月の映画に続く
すごい不完全燃焼

視聴者の感想
「「「「おのれディケイドぉぉぉぉぉぉ!!!」」」」

『大正野球娘。』第08話……
この二人の微妙な距離感が大好き

映画出演の真相を知った後の、『小梅』のこの放心した笑顔に爆笑

買い物
『Megami MAGAZINE DELUXE Vol.13』


2009年8月29日(土)

駄文
期日前投票行って来た。
結果は明日のお楽しみ

工具箱買ってきた。
飲み会開いた。
今日は良く動いた。

届き物
-CD-
『片翼の鳥』 (『うみねこのなく頃に』OP )

-漫画-
『GA −芸術科アートデザインクラス−』3巻
『二丁目路地裏探偵奇譚』3巻

-ラノベ-
『バカとテストと召喚獣 6.5』
『薔薇のマリア 12.夜に乱雲花々乱れ』
『“文学少女”と恋する挿話集 2』


2009年8月27日(木)

ゲーム
ここ4ヶ月修行して、ピュアな心を得たので、『DREAM C CLUB』を買ってきた。

まずは、馬面好きとしては、『亜麻美』選ぶよ!

・ドリームクラブのエンディングがやばすぎてワロタwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51355191.html
・「ドリームクラブ」が割とマジでエロゲの領域に踏み込んでいる件
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1399.html
ヒロイン、ビッチすぎて笑える。
プレイヤーのピュアなハートをバキバキにするゲームなんだろwww

・ドリームクラブに行ってきた。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52014402.html
「20才だよ〜。」

駄文
・「クイーンズゲイト 運命の子 ディズィー」
月刊ホビージャパン10月号、11月号誌上限定通販スタート!!
http://hobby-channel.net/figure-news/7976-7976.html
『ネクロ』『ウンディーネ』分が足りないけど、十分可愛いので予約を
締め切りは、10月6日


2009年8月26日(水)

駄文
絶賛、仕事に対するモチベーションダウン中。

・エルルゥの小部屋INうたわれるもの
http://www.onsen.ag/program/eruru/
『エルルゥの小部屋』と思ったら、『プリラジ』だったの巻
『柚姉』に本家の『プリラジ』をやって欲しかった。
きっと、放送禁止用語連発の面白い放送になったろうに

アニメ
『咲-Saki-』第21話……
『トーカ』が普通に予選敗退でワロス
前回までの、いい話が台無しだ。
相手が、『ミルフィーユ・桜庭』なので、致し方ない。

買い物
『プラナス・ガール』1巻


2009年8月24日(月)

駄文
両日、最終電車逃して、帰宅が1時半でした。
なので、ようやく日記の更新が出来た。

あぁ、、、これで俺の夏休みが終わったのか、、、
今年は、『WF』に始まり、映画2本、コミケ、お台場ガンダム、『アニサマ』と充実していた。
体力と、金力を根こそぎ持ってかれた夏休みでした。
来年も、また充実しますように!
あ???『ランティス祭り』が呼んでる。まだ、夏が続くのか

・最高に吹いたスレタイ
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51338344.html
>ねぇ?曙にも自我ってあるの?
吹いた。

コミケ
そういえば、3日目に買ったものをまとめてなかった。

『Altitude Attitude』新刊
『インクボトル/弁慶堂』新刊2冊
『S.E.C』新刊
『ねこバス停』新刊
『バス亭シャワー』新刊
『バニシングポイント』新刊
『原田屋』新刊
『ペン禅一如』下敷き
『real』新刊
『無限軌道A』新刊2冊
『森井さんとこ』新刊
今回、購入した本の総数は60弱
冬はもう少し自重しよう。


2009年8月23日(日)

ライブ
『Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE』2日目
今回の自分的なMVPは『GACKT』『大槻ケンヂ』
今までの『アニサマ』にない新鮮な風が吹いた。

『GACKT』は、客の盛り上げ方が上手すぎる
そして、イケメンすぎる
見てるだけで妊娠しそうだ。
大声で、「ガっく〜ん!!」っと叫んでしまった。
選曲も、ガンダム、仮面ライダー、FFのタイアップと押さえる床を抑えてる。
ただ、『Journey through the Decade』の方を歌って欲しかった。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52011919.html

『大槻ケンヂと絶望少女達』も、3期全ての『絶望先生』の主題歌を歌ってくれて満足
「ブレブレ」で、手を振ってブレブレするのと
『林檎もぎれビーム!』で、サイリウムをステージに向かって掲げるのが楽しかった。
あと、『小林ゆう』さんが他の3人よりも、ずば抜けて動きが激しかった。
着物の裾が短くて、『小林ゆう』さんが激しく動くたびに見えそうでドキドキした。


『平野綾』は、予想通り最新曲で固めてきたけど、
原点回帰としては、『冒険でしょでしょ?』を歌って欲しかった。
あと、トップバッターなので、盛り上げるためにも、MCを入れて欲しかった。

『妖精帝國』『アリプロ』とコラボさせてやれよ
世にも恐ろしい異世界ライブ(悪魔召還)が見れるから

『FictionJunction』では、クレジットされてなかった『南里侑香』さん登場
『獅子堂ナミ』のイメージしか無かったので、あんなに可愛らしい人とは思わなかった。
すいません
『FictionJunction』に戻って欲しいわ。

『近江知永』は、『平野綾』のモノマネを本人の前でやった時が一番輝いていた。
全員集合してる場面で出来る度胸はすごい
あと、『savage genius』とのユニットで定期的に活動して欲しい
正直、『近江知永』『savage genius』両方とも興味ないけど
2つが合わさった時の、魅力値は異常。『Maze』は最高でした。

『飛蘭』は優遇されてたなぁ
初出場で、『奥井雅美』とのコラボだし。
今後、タイアップアニメに恵まれれば、化けそう。

『田村ゆかり』『新谷良子』の2人での『プリキュア』は吹いた。
この2人的には『GA』の主題歌だろwwww
ゴスロリ(アマロリ)好きの2人としては、この曲選でジャスティスだけど
当分、『新谷』『絶望先生』で、この事がネタにされそうで、今からワクテカ

今回のガッカリ一番は『サイキックラバー』
どう考えても、『Gackt』の前に『侍戦隊シンケンジャー』を歌って
『スーパーヒーロータイム』だろ、、、、、
去年もバラード歌って外して、今年も『タイタニア』のEDだけって、、、
来年、『アニサマ』に居るかなぁ?

『m.o.v.e』は2年前に登場しときは、場違いだろって思っていたけど
盛り上げ役として必須に思えてきた。
居ないと、物足りない。
アニメソングのカバーアルバムを出してるみたいだし、来年も出るでしょう。

『水樹奈々』は、今年もトリだったけど、、、
『Suara』とのコラボは最高だった。
3日前に決まって、合わせられる2人はプロ過ぎる。
絶対に、ありえないだろうと思っていた予想の斜め上行くコラボだったので、満足
『深愛』は名曲。アニメのほうは、知らぬ。
あと、色々と言われてるけど、やっぱり『innocent starter』を歌って欲しかった。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52011830.html

セットリストは以下の通り
<セットリスト>
・水樹奈々 + 平野綾
01 DISCOTHEQUE 〜 MonStAR

・平野綾
02 Super Driver
03 Set me free

・米倉千尋
04 約束の場所へ
05 10 YEARS AFTER

・榊原ゆい
06 そして僕は…
07 恋の炎

・妖精帝國
08 霊喰い
09 last Moment

・大槻ケンヂと絶望少女達
10 人として軸がぶれている
11 空想ルンバ
12 林檎もぎれビーム!

・影山ヒロノブ
13 CHA-LA HEAD-CHA-LA
14 聖闘士神話-SOLDIER DREAM-

・FictionJunction
15 Parallel Hearts
16 暁の車
17 nowhere

・近江知永
18 Return to Love

・savage genius feat.近江知永
19 Maze

・savage genius
20 私をみつけて。

・飛蘭
21 Dark Side of the Light
22 mind as Judgment

・飛蘭 + 奥井雅美
23 魂のルフラン

・奥井雅美
24 LOVE SHIELD

・Suara
25 舞い落ちる雪のように
26 Free and Dream

・田村ゆかり + 新谷良子
27 DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)

・サイキックラバー
28 LOST IN SPACE

・中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
29 THE IDOLM@STER
30 キラメキラリ
31 my song

・m.o.v.e
32 DOGFIGHT〜Blazin' Beat(メドレー)
33 Gravity

・田村ゆかり
34 チェルシーガール
35 Tomorrow
36 Little Wish 〜first step〜

・GACKT
37 哀 戦士
38 The Next Decade
39 Gimmick Game

・水樹奈々
40 Gimmick Game

・水樹奈々 + Suara
41 深愛

・水樹奈々
42 悦楽カメリア
43 Orchestral Fantasia

44 RE:BRIDGE〜Return to oneself〜 /アニサマ09テーマソング
EN-1 ONENESS/ONENESS
EN-2 RE:BRIDGE〜Return to oneself〜/アニサマ09テーマソング


追記:今回のライブで驚いた事
会場前に、『霊夢』のコスプレしてる人が居た事。
1日目はニコニコデイだったから、仕方ないけど、、、自重しろよ東方厨

あと、2日目の前の席に『Gackt』目当ての女の子2人が居た事。
よく、こんなアウェイな場所に来れたと歓心
俺が逆の立場ならば、絶対に来ない。

駄文
・『ガンダムVS.ガンダム NEXT』9月から「ユニコーンガンダム」使用可能 
http://zoome.jp/nextnext/diary/1/
動いても格好いいぜ
早く自分で動かしたいけど、PSP版が出るのは今年度末くらいかなぁ?

・HGUCで「ガンダムユニコーン」クシャトリヤが10月に発売!! GUNDAM BIG EXPOに
http://ga.sbcr.jp/mreport/013531/
小説だと、顔がイケメンなイメージだったけど、
ゲルググに近い顔立ちなのね


BDを購入検討
ただ、、、、忠実に小説を再現すると非常に不味い部分が、、、あうあう
『マリーダ』のエピソードをどうするんだ?

・ゆびさきミルクティー復活
http://blog.livedoor.jp/gongoal2005/archives/50871622.html
もう二度と連載しないと思っていた。
テンションが上がって来た!
まずは、既刊を読み直す。

・会長はメイド様
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3705.html#more
人気通りに、やっぱりアニメ化
ドラマCDの通りの配役ならば
『拓海』役が『杉田智和』ってのが、変態っぽくて素敵

アニメ・特撮
『仮面ライダーディケイド』第30話……
『吹鬼』さんと『轟鬼』が!!
あっさり退場。
でも、最終回、なんだかんだで全ライダーが復活しそう

『ディケイド』は冬の映画にて、本当の最終回かな?
『キバーラ』がライダーの姿に!!
ついに『みゆきち』も仮面ライダーになるのか

『フレッシュプリキュア!』第29話……
『せつな』が可愛いから、それだけで満足


2009年8月22日(土)

ライブ
『Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE』1日目
6時間オーバーで疲労困憊
2日目は生きて帰れるか、、、

1日目は、『GRANRODEO』『みのりん』が目当てだったので、大満足
どんなに疲れていてもテンション上がるわ

『みのりん』は、相変わらずアニメのタイアップの付いてない曲を
最初に2曲も歌うのは強気。
『Paradise Lost』は、最強過ぎてヘブンが見えた。

『GRANRODEO』は去年外し気味だったけど、
今年は、最新のアニメタイアップ曲を引っさげて、リベンジ成功
『modern strange cowboy』は、あまりに格好良くて濡れた。


『彩音』『GRAVITY ERROR』が聴きたかったお

最近好きになった『下田麻美』は1曲しか歌わなくて残念
『ココロ』もいい曲なんだけど、『炉心融解』を歌って欲しかった。
しかし、自分が本当に好きな『下田麻美』の曲は
『リンリンシグナル』『South North Story』なので、生で聞くことは無いだろう。

『初音ミク』は、可愛さNo.1
天使だわ。
客席に位置が悪くて、モニターがイマイチ見え辛かったのが残念
『-Project DIVA-』をやらないと
2曲目は『ブラック★ロックシューター』
アニメのPVも見れたのは、予想外の収穫
『ヤマカン』がんばれ!今回は応援する。
http://www.blackrockshooter.jp/

この『ブラック★ロックシューター』も最近好きになったけど、
フィギュアを予約しておいて、本当に良かったと思う。

『ほっちゃん』は、MCがこなれ過ぎていて上手い
ほっちゃん 「 YAHHO!! って曲知ってる人〜?」
会場 「イエーーーーーーーイ!!!」
ほっちゃん 「知らない人〜?」
会場 「・・・・・・・・・・・・・イエーイ」
ほっちゃん 「あ、結構いい度胸ですね(^^)」
『ほっちゃん』の歌は正直、どうもいいけど
トークならば、いくらでも聞きたい。

『JAM Project』は最後の2曲続けて、「もっと!もっと!」コール
なけなしの体力を全て持ってかれて、体がグニョグニョ
アンコール曲の最中は、ぐったりしていて動けなかった。
『JAM Project』は、恐ろしいバンドや

セットリストは以下の通り
<セットリスト>
・石川智晶 + angela
01 残酷な天使のテーゼ

・angela
02 Spiral
03 Shangri-La

・いとうかなこ
04 F.D.D
05 追想のディスペア

・桃井はるこ
06 愛のメディスン 〜アニサマバージョン〜
07 WONDER MOMO-i 〜World tour version〜

・manzo
08 マイペース大王
09 溝ノ口太陽族
10 続・溝ノ口太陽族

・彩音
11 Endless Tears...
12 コンプレックス・イマージュ

・ELISA
13 Wonder Wind
14 ebullient future -アニサマVer

・下田麻美
15 ココロ

・初音ミク
16 「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】
17 ブラック★ロックシューター

・ビートまりお(COOL&CREATE)
18 Help me, ERINNNNNN!!

・GRANRODEO
19 tRANCE
20 modern strange cowboy

・堀江由衣
21 JET!! 〜 バニラソルト
22 YAHHO!!

・堀江由衣 + 茅原実里
23 ハッピー☆マテリアル

・石川智晶
24 First Pain
25 Prototype

・宮野真守
26 J☆S
27 Discovery

・May'n
28 キミシニタモウコトナカレ
29 ダイアモンドクレバス

・May'n + 奥井雅美
30 ミラクル・アッパーWL

・中川翔子
31 空色デイズ
32 涙の種、笑顔の花

・栗林みな実 + 谷山紀章
33 WHAT'S UP GUYS?

・ALI PROJECT
34 鬼帝の剣
35 戦慄の子供たち
36 地獄の門

・茅原実里
37 Voyager train
38 Tomorrow's chance
39 Paradise Lost

・栗林みな実
40 Precious Memories
41 涙の理由
42 sympathizer

・JAM Project
43 Crest of "Z's"
44 守護神-The guardian
45 レスキューファイアー
46 SKILL

47 RE:BRIDGE〜Return to oneself〜 /アニサマ09テーマソング
EN-1 OUTRIDE/アニサマ06テーマソング
EN-2 RE:BRIDGE〜Return to oneself〜/アニサマ09テーマソング

お台場ガンダム
念願叶って、お台場の『1/1 ガンダム』を見てきました。
『ガンダム』って、思っていた以上にデカいのね
圧倒的な存在感
下の人と比べると、その大きさが分かる。
大きい割りにプロポーションも良くて、細かい所も作りこんでいて、満足

首フリは見る事が出来たけど、ミスト噴射が見れなったのが残念
ライトアップした所も見たかったなぁ
また、10年後の40周年に立ち上がって欲しい。

後姿も凛々しい
後姿だけでも、ご飯3杯いける。

八月の最終週に近かったので、あまり混んでいなくて、
『ガンダム』の真下まで行く事が出来ました。
股間を激写
雄雄しい!!
スキマから内部構造が、チラっと見えました。
中身も作りこまれてる。眼福

『ガンダム』の足にも触ってきました。
ついでに、注意書きが貼ってったので、写真に

買い物
『SNOB NERD WORKS』新刊


2009年8月21日(金)

アニメ
『懺・さよなら絶望先生』第07話……
うちの会社の製品が、、、

>>最初に損をして後で儲けると言うよくあるビジネスモデル。
>プリンターは安くてもインクが高い。
やめて!!!本当のことだから!!!

メモ
・『さめだ小判』の同人誌
http://www.toranoana.jp/mailorder/article
町田の『とら』にあるといいなぁ、、、

・ぼいトレ!
http://www.amazon.co.jp
『釘宮理恵』のパロディ漫画
11歳だけど

買い物
『Type-Moon エース』Vol.3

コミケ
コミケのまとめなんて、量が多いから、やりたくないけど
次回のコミケに役に立つので、時間があるうちに纏めておこう。

-2日目-
『東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object. 』
そういえば、東方を並んで買ったのは初めて。

『231179=ROCK』新刊+既刊
『あなたを、廃人です。』新刊
『あみだ屑』新刊
『石切場』新刊
『いよかん。』新刊
『UkiUkiWatching』新刊
『嘘つき屋』新刊
『EnHANCE HEART』新刊
『カゲ路』新刊
『canaria mint』新刊
『KFC』新刊+ペーパー
『GoldenPeDone』新刊+既刊

『さくSaku亭』新刊
『Square Meters』新刊
『T-A-C-O』新刊
『厨二病棟』新刊
『twinklesnows』新刊+既刊
『のきしたのらくえん』新刊
『PERSONAL COLOR』新刊+既刊
『鳩血』新刊
『HaruTomo』新刊
『ヘルフレグランス』新刊
『負け組クラブ』新刊+既刊

『まりおねっと装甲猟兵』新刊
『みずたたき』新刊
『もいすちゃー』新刊+既刊
『もちき鮮魚店』新刊
『友毒屋』新刊+既刊
『夢見ごこち』新刊+ペーパー
『YC−TV』新刊
よく、1日で回ったなぁ、、、覚えてないけど
3日のまとめは疲れたんで後で、

アニサマ
コミケ破産したので、果たして明日たどり着けるのか
っということで、明日と明後日の予想メドレー
だいたい、タイアップ考えると予想できるけどね
だが、自分では予想がつかないのが、『ビートまりお』『桃井はるこ』
『THE IDOLM@STER』『近江知永』 前者3つは興味が無さすぎる。
『近江知永』は曲が少なすぎ

・1日目



・2日目



2009年8月20日(木)

駄文
明日、東京に帰ります。
準備は、まだしていない。
急がないとなぁ、、、

『アニメロサマーライブ』の予習として『supercell』を聞いてる。
『ひねくれ者』の歌詞がつぼに入って、涙が、、、

ヒロインのCVが『日高のり子』さんで、弟だと!?
男の版『プレシア』ですね。
スパロボはじまった!
あと、『伊藤静』さん、念願のスパロボ参戦おめでとう

買い物
-BD-
『けいおん』BD2巻

-本-
『絶望先生』18巻
『空色スクエア。』1巻
『東方儚月抄 〜月のイナバと地上の因幡(上)限定版』
『VITAセクスアリス』2巻

コミケ
コミケの残飯処理

『VISTA』新刊2冊

『FC-Gアートワークス 橋本タカシ』+お風呂ポスター

『とらのあな』より
『真・聖堂☆本舗』既刊
『葉庭の出店』新刊
『FLIPFLOPs』新刊
『マンガスーパー』新刊
『life/Digital Flye』新刊

『東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え』

『めろんぶっくす』より
『明日はどっちだ!』新刊
『NtyPe』新刊
『雑踏景色×BANDIT』新刊
『GP-KIDS』新刊
『赤色バニラ』新刊
『TTT』新刊
『悠久機関車』新刊
『Missing Link』新刊
コミケの資金は、通販分を含めてあと1万欲しいなぁ


2009年8月19日(水)

駄文
薄型プレステ3が29800円で9月3日に発売決定

薄型の噂は聞いていたけど
予想以上に早いタイミングで
予想以上に安い値段

噂になっていたプレステ2との互換も気になる。

買いは決定です。
(問題は寮の近くで買えるか、、通販にするかな)

ソフトは『TOV』を買います。
さよなら『×箱』

ニコニコ
・【東方】ケロちゃんがあ〜い〜す〜。


・【東方×けいおん!】Don't say “lazy”【手書き】(未完成)

頑張って、作り上げて!

・東方シリーズのキャラ50人を性転換して描いてみた

『妖夢』が男前過ぎて、掘られてもいいとさえ思う。


2009年8月18日(火)

駄文
『東方星蓮船』プレー中
イージーのステージ5で、進めなくなって絶望した。
しかし、しかし、5面の『ナズーリン』が得意満面な顔で可愛かった。
『小傘』をぶち抜いて、もっとも好きなボスキャラに


        .,. -─‐ 、       ,. -─- 、
      / / ̄`ヽ.ヽ.   .//´ ̄`ヽ ヽ.
      ,' ,'     | |   / /       | |
      | |    _,,..' -─-' '、      | |
      ', ',. '"         ` 、    / ./
       /   /           ヾ//
     /   /  |    ./_|_   |     Y
     !   .! -‐八   / _」__` ,ハ    |
     ',   |ァ' 7ハ \/ ´!ノ ハY ./    !
      | ./! j_り    ゝ-゚'// /   |
    _.ノレ' /⊃      , ⊂⊃/     .!
   (   ./ ゝ、  ー'´ ̄   // .   /
    `\|   .> 、.,__  イ   /|__/
       `ー--ヘ‐ァrノ__/)‐イ、
          / /7| |´     \
         /  //:::! !     _〉
         く_r|/::::::|_|__/ |     ,. -──- 、
       / 7::::::`〈〉´::::::::〈|   ', .// ̄ ̄`ヽ::ヽ
      /  ,/:::::::::::::::::::::::::::::|    ∨::/      |::::|
      | /:::::::::::::::::::::::::::::::::',    ,ハ.      _rr/::/、
     /::::::::::/:::::::::i:::::::::::::::::::\_//)    (_| |/| | _
    /:::i\:::::/:::::::::::|::::::::::::::::::/ ,\_ノ>      | |(⌒´゚ ノ
    \:\_):::::::(二二)::::::::::(_/:::::/    「 ̄∪ ̄ ̄ ̄|
     \__;:へ、___r--r‐‐'´     '、_____ノ
         |  |    |  |
       __[ 三]   ,[三 ],..-─- 、
     /´::::::::`::ー'|   |:::::::'´:::::::::::::::::',
    .|::::::::::::::::::::::::::|   |:::::::::::::::::::::::::::::|
     └=======-''   └=========┘


っで、今回の話の裏側を読んだ。
『風神録』『地霊殿』と話の一部で繋がってるのね
見事な3部作でした。


『ゆっちー』の日記より

・PSPで「ペルソナ3 ポータブル」発売決定!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org44802.jpg
単純な移植ではなさそう。

・ハンターハンター ついに10月で打ち切り!?
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-3099.html

・がんぷらでけいおん



2009年8月17日(月)

駄文
コミケの戦利品を『星蓮船』以外実家に置いてきたので
四日間が夢幻のようだ。
空になった財布だけが現実を語ってる。

今週末の上京まで同人誌を読みあさるのはお預けか、、


で、今日から仕事
ウェハをスタンドに並べる練習も3日目
いい加減にして欲しい
同じ作業を永延とやってる上に前に進まない
気が狂いそうだ

にげてー

アニメ
『咲-Saki-』第20話……
ぬるぬる動きすぎ。
あらゆる場面でぬるぬる動きすぎ
こんなに、動きのあるアニメだっけ?

『衣』がこれまでの話の中で、もっとも可愛いかった。
作画と動画に気合入れすぎ。

『照』が本格的に登場。
『中原麻衣』の演技と相まって、どす黒いオーラを感じる。

『照』のチームメンバーのデザインは、原作者から頂いたものなのか
アニメオリジナルかが気になる。

そして、『照』は妹なんて居ないと最後の場面で発言
いったい、『咲』は姉ーちゃんに何をやらかしたんだ、、、

コミケ
・コミケ76 コスプレイヤー画像まとめ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51348722.html
なんで、こんなにも『仮面ライダー』系のコスをしてる人は気合が入ってるのだろうか?
あの炎天下の中で、頭が下がる。
冬は、コスプレブースに行って握手したい。
あと、『やる夫』のコスは、良いセンスだ。

届き物
『いとうのいぢ画集3 蒼炎』
『3月のライオン』3巻


2009年8月16日(日)

コミケ@
・コミックマーケット1〜3日目の実況まとめ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3664.html

コミケ三日目
炎天下の中、心が折れそうで列から抜けたい

今日は『貴優』さんから頂いたチケットを
『うに』に献上するという恩知らずな行為をしてからの入場

東456にて
『ねこバス停』
『森井さんとこ』
『高村』監督のサークル
『real』
以上のサークルは余裕でした。

最後の『無限軌道A』で捕まり、一時間待ち
早く抜け出したいよ
一年ぶりだけどコミケって、こんなに体力要るんだっけ?

コミケA
本を実家に置いてきたので、購入物のリスト作りは、来週。
ただ、未購入物はリストアップ

・2日目
『Ntype』
『赤色バニラ』
『黄昏フロンティア』
『葉庭の出店』
『FLIPFLOPs』
『VOK41』
『悠久機関車』
『Missing Link』

・3日目
『TTT』
『BANDIT』
『VISTA』
『マンガスーパー』
『恋愛漫画家』

あ、まだ残っていた。


2009年8月15日(土)

コミケ
「コミケって楽しいよね。一緒に楽しもうよ」(2日目)
東方厨への責任払いが発生した。

今日はコミケ後に飲み会なんで日記更新はテキトーに

本日はサークル入場
18分程度で『東方星蓮船』を手に入れて
12時半の2時間で50サークル位を回って終了
欲しい本は約9割5分買えて、非常に満足
島中ですら、ろくに動けない人の海で
体はボロボロになったけどね

飲み会でテンションが異常だったら、すいません
仕様です。

駄文
ということで、飲み会お疲れ様
幹事さん、お疲れ様
以下のアニメを見るといいよ

・咲 -saki-
・大正野球少女。
・プリンセスラバー
・化物語
・CANNAN

で、帰ってきたのが12時過ぎ
これから、サークルチェック
明日もコミケだじぇ

なんで、俺はお盆休みの4日間で自主的に耐久レースしてるの?
さっき、体重計ったら、この3日間で3キロ落ちていた。
毎日ビール飲んでて、これですか?
コミケダイエットでも提唱するか?

・本が買いたい・・・:(;゙゚'ω゚'):本購入依存症
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51348024.html
買わないと不安は分かる。
しかも、2冊買いとかザラ

・『けいおん!』"異常人気"に『紅白歌合戦』プロデューサーが出演を依頼!?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51347982.html
実現したら、NHKの受信料払う(ぇ

漫画
『サマーウォーズ』1巻
小説版が見つからなかった。

アニメ
『プリンセスラバー』を5話まで鑑賞
ヒロインが、CVが『ゆずねぇ』で、おっぱいでかくて、お姫様
ヒロインが、CVが『豊口めぐみ』で、おっぱいでかくて、セイバー(?)
主人公が、CVがギャルゲー大好き『寺島拓篤』で、高スペック

まじで、ご褒美アニメでした。
後は、DVDでパンツがしっかり見えれば完璧だ。


2009年8月14日(金)

コミケ
「楽しい」は最強っ 「楽しい」は正義っ そして、「楽しい」は無限大!(1日目)

『あまんちゅ!』1巻の中でこれはと思った台詞。
コミケは楽しいのかって言われると楽しいけど、、、

コミケ0日目から1日目へ

なぜか、後輩と徹夜列に混ぜてもらって、一夜を明かす
雨降らず、曇りで気温がそれほど上がらずで、過ごし易かった。
一晩中、アニメやらゲームの話が出来て面白かった。
3日中1日くらいは、徹夜してもいいかなぁって

で、今日の買い物

・企業ブース
『クイーンズブレイド』抱き枕カバー[アイリ]
いの一番に行ったら、誰も並んでなかった。
後から見ても誰も並んでなかった。
『クイーンズブレイド』の人気の無さに泣いた。
絵柄は良いと思うけど

『東方幻想画報』+『東方夏酔祭』
今回の最悪最強な『東方厨』ホイホイ
開始から3分で並んでセーフだったけど、10分過ぎて並ぶと地獄が見れたぜ
スロープの下まで列が伸びて、まじで悪夢
『東方夏酔祭』は買う予定無かったけど、お猪口が欲しかったので購入

企業ブースは30分で終了


・同人誌
『OMEGA 2-D』新刊
どんどん、『ルイス』が男前に、、、

『UROBOROS』新刊
『透華』×『はじめ』好きには溜まらんです。
やっぱり、『はじめ』のあの服は誘ってる。

漫画
『あまんちゅ!』1巻
『鋼の錬金術師』23巻……『マスタング』無双じゃないか。ホムンクルスとか余裕です。

アニメ
『大正野球娘。』第07話……

前話の許婚の話といい『小梅』がモテモテすぎる。
本当に、『小梅』は可愛い。

『胡蝶』の運動能力が9人の中ではずば抜けてる。
後半では、完全に主役。

駄文
・【PV】 聖剣の刀鍛冶 ver.2(The Sacred Blacksmith Trailer)

ヌルヌル動くアニメになっておる。
動かしやすいキャラデザに変えてるせいで、原作よりも顔が丸っこい

あと、PVで一話のハイライトシーンを流しすぎだ。

・まりあ†ほりっく5ドラマCD付き限定版
http://www.bk1.jp/product/03143703
10ヶ月ぶりに新刊
そのうち、OAD付きコミックが出そう。

・「大槍葦人画集-Chronicle-」 発売決定
http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=1364
>価格:7,140円(税込)
なんとぉぉおおおおお!!!
もちろん、限定版買いますよ。
『BK-1』で取り扱ってくれるかなぁ、、、

・ハルヒ&ドラえもん「のび太の終わらない夏休み」が完結したようです
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3648.html
ウマス

・コミケで流れたPVで気になった3本





2009年8月12日(水)

駄文
・咲-Saki- 聖地巡礼 諏訪編





その1に出てくる駅が、最寄の駅で吹いた。
いつも使ってる駅っすよwwww
聖地巡礼するまでもなく、聖地に住んでる。
ただ、多くの場所が車じゃないと行けない場所なので、巡るのは大変っぽいなぁ

ゲーム
『TOW2』……
本当に作業ゲーです。
いいんですよ、テイルズのキャラ同士が会話してるだけで満足です。

戦闘は、なかなか楽しい
他のテイルズじゃ滅多にない前衛4人で敵フルボッコとか最高
余裕で、コンボ数が100超えるし

『イノセンス』好きなので、『ルカ』『イリヤ』を特に使ってます。
今回、最初からギルドに居るし使い勝手もいいので一軍
なにげに、この2人のスキット登場回数が多い。
『スパーダ』は使えるらしいけど、『アンジェ』が居ないのが納得いかない
あんなに、ふとましく愛くるしいキャラはそう居ないというのに、、、

『エターニア』のキャラも重点的に使ってるけど
『チャット』が技が少なくて、泣きそう
それよりも、『メルディ』が出てこないんですけど、どういうこと?
どう考えても、『セルシウス』より優先順位が高いと思う。

『レジェンディア』は、ようやく『セネル』『クロエ』がギルド加入
あれ?2人だけ?『酢飯』はどうした??
公式的には、『クロエ』がヒロインってことですか?
あと、スキットイラストが書き起こされていて違和感がある。

『アビス』『シンフォニア』勢は、キャラクター多いけど、思い入れがないので、軽くスルー
まぁ、『コレット』が回復系の術を思えずに、
チャクラを使った攻撃とか補助系の術ばかり覚えるのには吹いた。

次回、3があるなら『メルディ』『ティトレイ』『酢飯』
『TOH』からは、『シング』『コハク』『ヒスイ』『ベリル』
『TOV』からは、『ラピード』『フレン』『リタ』『カロル』の追加を期待。
さらに、『ジューダス』は、『リオン』の衣装チェンジで使えるべき


2009年8月11日(火)

駄文
長野県南部は震度4でしたとさ、、
結構ゆれた。

余裕で、人を圧殺できる本棚の下で寝てるので怖かったじぇ

・【VOCALOID】白いクスリ【初音ミク】

不謹慎だけど、うめぇ

・TVアニメ『デュラララ!!』のメインキャスト6名が判明! さらにイベント情報も!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/185/185746/
>折原臨也:神谷浩史
>平和島静雄:小野大輔
>岸谷新羅:福山潤
なんて、俺に良しな配役
ただ、、、『平和島』のキレた演技を『小野D』に出来るのか不安
後は『セルティ』の声優が誰になるかが楽しみ
『セルティ』は、喋れないんだけど、、、PDA文章は読み上げる声として声優をつけて欲しい
希望としては、『桑島』さんか、『柚木涼香』さん

届き物
『リボルテックヤマグチ No.68 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 エヴァ2号機Ver.2.0』


2009年8月10日(月)

アニメ
『咲-Saki-』第19話……
『咲』さん、どう見てもラスボスです。
「麻雀って楽しいよね! 一緒に楽しもうよ!」じゃなぇええ

『衣』は、最後は可愛かった。
麻雀やってない『衣』は実に可愛い

実に安定したカップルでした。
個人戦もこの2人を楽しみに見よう。

『大正野球娘。』第05話……
9人目が『後藤(弱)』で俺に良し

届き物
-漫画-
『エンバーミング‐THE ANOTHE』3巻
『バクマン。』4巻

-CD-
『化物語 ドラマCD』


2009年8月9日(日)

ゲーム
『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』2年越しでクリアした。
ラスボス戦が盛り上がらない事、盛り上がらないこと、、、
隠し要素も魚一匹以外埋めたし、もう封印でいいかなぁ
やはり、タッチペン操作とボタン操作の選択式にした方が良かった。


2009年8月8日(土)

駄文
映画を見るついでに、うな重を食べてきた。
岡谷では、うなぎが有名なんだよね
行ったお店は『うなぎ割烹濱丑』
セブンイレブンのうなぎ弁当とは大違いだ。
食べごたえがあった。
先週までに消費されたエネルギーの回復完了

うなぎは全然関係ないけど、『浜焼酒場 磯丸』に一緒に行ってくれる人はいないかなぁ

・ベヨネッタ PV TGS

ばばぁ、最高だ。
バカゲーっぽくいので、やってみたい

映画
『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』を見てきた。
お祭り映画的には、あの内容でいいんだろうけど、不満点が多かった。

-良かった所-
冒頭の『アマゾン』VS『響鬼』
初っ端から、異形ライダーバトルで興奮

その他『RX』VS『カブト』、『X』VS『クウガ』、『ZX』VS『龍騎』、『ストロンガー』VS『剣』といった
妄想の中でしか出来なそうな対決を映像化したのは偉い。
確りと昭和ライダーのSEは、当時に近いものを使っていて、雰囲気が出ていた。

そして、最後の仮面ライダー大集合
画面の賑わいが異常。
それぞれのライダーに短いながらも活躍の場面があって満足
しかし、もっと各ライダーの特色を生かした戦闘シーンにして欲しかった。
ただ、『ガラガランダ』VS『1号』&『2号』&『カブト』&『RX』はガチ
『真』さんも出れて良かったね。絶対に子供は怪人と間違える。

『J』は、集合シーンではハブられていたけど、美味しい所で出てきて良かった。
『キングダーク』と『J』の決戦を考えた奴は、最高だ。一瞬で終わったけど、、、
その後の、『ディケイド』がバックルに変形して『J』に取り付き、
巨大『ディケイド』に変身するまでの展開は頭が狂ってるとしか思えない(褒
巨大『ディケイド』での全ライダーカードを召還したライダーキックは、超迫力
あの展開を考えた人は頭が狂ってるとしか思えない(褒

予想外な所では、『王蛇』&『やさぐるま』の登場
『大ショッカー』を倒すための仲間探しの相手としては人選ミスすぎる。
もう、少し、登場シーンが多ければ、、、

-悪かった所-
一番嫌だったのは、
『シャドームーン』が完全に『W』の噛ませ犬だったこと
『ディケイド』&『クウガ』ですら圧倒していたのに
なぜに、『W』にボコボコにされる展開にしたのか、、、、
話にも一切絡まないし『W』は登場して欲しくなかった。

噛ませ犬といえば、物語冒頭のライダーバトルで
昭和ライダー+『Black RX』が『ディケイド』の噛ませ犬的ポジションだったのも気に入らない
絶対に、『V3』&『スーパー1』&『Black』の三人相手に『ディケイド』が勝てると思えないだけど
満身創痍だったら分かるけど、意外と余裕の勝利でした。

あと、『Gackt』の存在
『Gackt』は『結城丈二』役なのに、一切変身シーンが無いって、どういうこと?
最終決戦の時に登場した『ライダーマン』は『Gackt』とは別人。
どうやら、『Gackt』用の新デザイン『ライダーマン』スーツを作ろうとしたらしいけど
スーツが間に合わなかったらしい、、、、
なんのための『Gackt』だ。

内容に関する不満点
原因は、1時間弱でやる内容の映画じゃなかったこと
そのため、内容にいくつか分からない点が!

『士』が『大首領』に選ばれた経緯が不明
おそらく、『シャドームーン』に唆されたのだろう
でも、その『シャドームーン』も、
『ゴルゴム』が『大ショッカー』の同志になった時に合流したと考えると
本当の『大首領』かは怪しい
そう、、、『大ショッカー』は正体不明の組織のまま滅んだのでした。
昭和ライダーでも、正体不明だったし、これでいいのかも、、、

『大ショッカー』繋がりで、、、結局『死神博士』はなんだったのだろう?
『イカ』と『ビール』で、『イカデビル』がやりたかっただけなのだろうか?
この映画の中で一番、存在が謎だったのはおじいちゃんだった。

そして、根幹の謎である「全ての平行世界がなぜ滅びに向かっているか」は不明のまま
各世界のライダー同士が惹かれあって、世界がぶつかり合ってるのはないらしい。
この辺は、テレビ版で解決されるのか???

そういえば、上記の理由で世界が滅びるのだと、『ディケイド』は世界を壊す存在では無いよな
『ディケイド』は『大ショッカー』の世界征服のための平行世界間の橋渡し的存在だし、、、

お祭り映画だから、頭を空っぽにした方が楽しめるよ。という〆の言葉で

届き物
『ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE _KMF〉 ランスロット アルビオン』
超品薄らしいっす。今更届いた。

ラノベ
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7』読了
『にもうと』が再登場とか、嬉しすぎる。
死んだ描写がなかったので、退場はしてないと思っていたけど
シュレディンガーの猫状態で、気になっていただけに、嬉しかった。

この巻は、『にもうと』と双璧を為すお気に入りキャラの『大江湯女』がメインで話が進み
俺に良し

『電撃文庫』の新刊。
『アカイロ/ロマンス 5 枯れて舞え、小夜の椿』
『狼と香辛料 12』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4』
『神のまにまに! 2 咲姫様の神芝居』
『ソードアート・オンライン 2 アインクラッド』
『断章のグリム 11 いばら姫 下』
『鷲見ケ原うぐいすの論証』

アカイロ/ロマンス 5
アクセル・ワールド 1
アクセル・ワールド 2
ウィザーズ・ブレイン 7 下
狼と香辛料〈11〉
狼と香辛料〈12〉
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4
神様のメモ帳4
神のまにまに! 2
境界線上のホライゾン 2 上 GENESISシリーズ
境界線上のホライゾン 2 下 GENESISシリーズ
灼眼のシャナ 18
ソードアート・オンライン〈1〉
ソードアート・オンライン〈2〉
断章のグリム 11
葉桜が来た夏〈4〉
輪環の魔導師 6
鷲見ケ原うぐいすの論証
ゼロの使い魔 17
パラケルススの娘〈8〉
“文学少女”見習いの、初戀。
“文学少女”と恋する挿話集 1
アンダカの怪造学X 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(3)
円環少女 10
時載りリンネ! 5
薔薇のマリア 11.
薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
ENGEL DIVE3
ANGEL+DIVE CODEX 1
アイゼンフリューゲル
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
されど罪人は竜と踊る 6
七夕ペンタゴンは恋にむかない
とある飛空士への恋歌
とある飛空士への恋歌 2
ベン・トー 4
戦う司書と絶望の魔王
生徒会の六花
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気
宇宙をかける少女 上巻


2009年8月7日(金)

駄文
事に携帯電話が帰ってきました。
拾ってくれてたのは、研修で同じグループで仲良くなった人でした。
いやぁ、、、人の縁とは奇妙なもの

どこで拾ったのかはまだ、聞いてないので、
僕の携帯が家出した敬意は不明のままです。

・幸田部屋
http://tomohiro-kouda.sakura.ne.jp/
そろそろ、夏コミのチェックをしないと

ゲーム
『Gジェネレーション ウォーズ』が届いた。


『くぎゅ』にまさかの専用台詞追加

『ウォーズブレイク』のおかげで、カオスな組み合わせ
戦闘演出もスパロボ程くどくなくて、大好きです。








『テイルズ オブ バーサス』も届いた。
『リッド』がいないって、『TOE』が一番好きな俺に対する嫌がらせとしか思えない。
『ファラ』はいるのに、なんでだろう、、、『TOW2』の続きでもやるかのぉお、、、



2009年8月5日(水)

駄文
携帯電話、落とした。
多分、電車の中でだと思うけど、、、、

備え付け電話ないので、一切連絡できないときたもんだ。
土曜日までに出てこなかったら、新しいのを買おうかなぁ、、、、orz

こういうポカをやるってことは、疲れてんだよなぁ、、、


2009年8月4日(火)

駄文
新しい工程の担当者の方が、言葉と耳が不自由な方で
意思疎通が、なかなか難しく四苦八苦

買い物
『ヤングエース』2009年9月号……
『サマーウォーズ』のコミック版を読むために購入

届き物
『SDX サタンガンダム』

『Figma シグナム 騎士服ver』
『Figma 御剣冥夜 99式衛士強化装備 国連軍正規兵ver.』

『けいおん! 秋山澪 クッションカバー』

『かんなぎ ねんどろいど ざんげちゃん』
『魂SPEC 宇宙の騎士テッカマンブレード with ペガス』


2009年8月2日(日)

映画
『サマーウォーズ』を見てきた。
余りに面白くて、目から汗が出てきた。
劇場版デジモン好きには堪らない展開の数々
ブルーレイにしたら10枚位はイけるぜ

あと、舞台が長野県上田市で親近感が沸きまくり

さらに、プラス
『カズマ』に萌えるのは、オタクとして正しいらしいのでホッとした。

アニメ・特撮
『仮面ライダーディケイド』第27話……
なぜに、『amazon』
普通に、1号と2号の世界でいいのでは?

『フレッシュプリキュア!』第26話……
まじで、『せつな』が可愛いくて困る。
『イース』の作画が、良くて大満足
これまで、見ていなかったのが本気で悔やまれる。
頑張って一話から見てみようかなぁ
『せつな』が登場する話だけでも、見ないと

でも、このOPの追加はやっつけ過ぎて、泣ける。

買い物
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(3)散りゆく光の中で』


2009年8月1日(土)

駄文
八月に入ったってのに、こっちは寒いなぁ

もう、今週発売なわけです。
『エクシア』の製造コストが異常に安いなぁ
『カプル』より安価って、、、、

・ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 第76回
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_127.php
『Heart to Heart』『たま姉』『このみ』Ver.が思いのほか合っていた。

・「クイーンズブレイド」待望の抱き枕カバー
http://genco.co.jp/special_info090723.html
『アイリ』抱き枕に突貫しようかなぁ
初抱き枕

・15美少女漂流記OVA
http://www.bugbug.jp/15girls/spec.html
ちょい、期待

届き物
-漫画-
『当て屋の椿』2巻
『イチロー!』4巻
『もっけ』9巻

-雑誌-
『Megami MAGAZINE』2009年9月号
『娘TYPE』Vol.2 2009年9月号







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送