2009年9月30日(水)

駄文
くそ忌ま忌ましい製造実習から開放された
今日は祝杯じゃ!

社内ニートは終了
明日からバシバシ働くよ

・台湾の志願兵募集のCMがすごい


届き物
気分がいいので、色々と開放してみた。

『けいおん』のクッション
枕代わりに使って、毎朝『澪』に埋もれて起きてる。
これのせいで、今朝起きれなかったんだと思う。

『ロロナ』タオル
あまりにでかくて、使い道が本棚に飾るしか思いつかなかった。

『タマ姉』のおっぱいマウス
押入れから引っぱり出してきたけど、おっぱいマウスのおっぱいって固くない?
微妙に手首が疲れる。
柔らかいおっぱいが欲しい

ポスターフレームを付けただけで、格調上がるよ
でも、壁掛けフックが足りないから、まだ飾れない、、、

30枚のウォールポスター
どう見ても、『けいおん厨』で、更に『東方厨』

さて、後は抱き枕本体と、壁掛けフックが届くと部屋の模様替え(?)終了

買い物
-漫画-
『ペルソナ4』1巻
『魔法先生ネギま!』27巻

-雑誌-
『娘TYPE (にゃんタイプ)』 Vol.3 2009年 11月号
『Megami MAGAZINE』2009年 11月号……表紙の『ビリビリ』が俺の嫁過ぎる。


2009年9月29日(火)

駄文
釈放まで残り1日

アニメ
『咲 -saki-』最終話をようやく見終わった。

「お前ら、結婚しろよ」って、終始思わざる得ない内容だった。
イチャイチャしすぎです。

麻雀よりも気合の入ってる卓球カットインと、大量のお風呂シーンetc

そんなのもあったけど、全部、最後の全国大会予告が持っていってしまった。
全く、誰一人として麻雀を打ってるように見えないのは、なぜだろう?
あと、『咲』『和』の仲たがいっぽいシーンとかあって気になる
しかし、全国のキャラって、アニメオリジナルっぽいので、
2期が(あるかわからない無いけど)不安

『とーか』は麻雀やめて、卓球やるべきだなぁ

・『咲-Saki-』最終回は全国EDが全て持っていったな
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3904.html
・『咲-Saki-』 宮永照のチートカットインマジ怖い
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3905.html


2009年9月28日(月)

駄文
釈放まで残り2日

『ゲームショー』での『TOG』プレー動画とPV
12月発売
『FF13』の購入はこれでなくなった。 
そして、1年間で、7本目の『テイルズ』





テンションが上がってきた。
OPが『BOA』だと聞いて不安だったけど、ゲームのイメージにあってるわ。杞憂で終わった。
この曲に、どんなアニメーションが付くのかが楽しみ

戦闘は、Dチーム製らしさ全開で、TPではなくCCなので技をガシガシ出せる仕様
『いのまた』+Dチーム好きの自分としては、涎ものの戦闘
テンポもスピーディーで、技や術もド派手で、これは楽しめそうだ。
特に『ヒューバート』をプレーキャラにすると爽快そう。
戦闘スタイルの切り替えも簡単だし、新しい風を感じる。
(正直、Sチームの戦闘よりも遥かに面白そう)

ストーリーは、厨2病全開
だが、それでいい!!
「全てを守る」事なんて無理って悟って、『Fate』『シロウ』みたいになるのかね

『Wii』も値下げするし、これは買うしかない。


2009年9月27日(日)

ライブ
『ランティス祭り』二日目終了
細かい事は帰ってから書く

満足度は『アニサマ』よりも上
前から4番目の席であり、参加アーティストの曲選も最高だった。

至近距離で拝めた『豊崎愛生』ちゃんの可愛さは異常
曲の振り付けも、声も天使クラス
アイドルを好きになる人の気持ちが分かった。
『スフィア』と個人活動のCDは買う事にした。


2009年9月26日(土)

ライブ
『ランティス祭り』(in『富士急ハイランド』)に行ってきました。
野外フェス初めてだったので、楽しかった。
青空の下でのライブってのは鉄板の上みたいで新鮮だ。本当に8月でなくてよかった。

今日は、明日の前座というか、、
目的は『小野大輔』『JAM Project』、、あと『中原麻衣』(ちゅうげんあさころも)さんのみ

『おのD』を生で初めて見たけど、テライケメン
あの笑顔はヤバイ。抱かれたい
さすが昭和のハンサム
声も透き通るように綺麗で、感動の嵐でした。

『寺島拓篤』も初めて見たけど
ギャルゲー大好きのイメージからかけ離れて、こちらもテライケメンだった。
メガネが似合いすぎ。
なんとなく、メガネ男子萌えが分かった。気がする。

『中原麻衣』さんは、相変わらずルックスと声のギャップが堪らない。

全く知らないけど、ノリがよくて楽しめたのが『milktub & UR@N』
ちょっと、他の曲も調べてみる。

さて、明日の目的は、『スフィア』、、というよりも『豊崎愛生』さん
それと、滅多にお目にかかれない『eufonius』
楽しみです!

写真は、『タコス屋』。当然、『咲 -saki-』フィーチャー
明日、食べてみようっと

メモ
『ランティス祭り』のチラシからメモ

『ひだまりラジオ☆☆☆』が10月開始(1ヶ月に1度更新)

『豊崎愛生』のデヴューシングルが10/28発売
最近、ラジオを聞いて好きになったけど、まじ天使だ。

届き物
-おもちゃ-
『ねんどろいど 博麗霊夢』
今度、どこまで『東方シリーズ』のねんどろいど化が進むか楽しみ
『妖夢』は出るだろうなぁ

-漫画-
『ベルセルク』34巻……
話がまとまる気配が無い。
『ガッツ』がいない所で、話の大枠が進むのは如何な物か、、

アニメ
『大正野球娘。』第12話……
いい最終回だった。
試合で9人全員の見せ場がしっかりあったし、勝って終わりじゃないのも俺好み

我侭を言えば、各メンバーのエピソードをもっと増やして欲しかった。
特に『巴』『静』姉妹をメインにした話、『雪』『環』の出会いの話などなど

ということで、BDを予約しました。


2009年9月25日(金)

駄文
釈放まで残り3日

ラノベ
殿堂入り小説
電撃文庫 ウィザーズ・ブレイン
終わりのクロニクル
空ノ鐘の響く惑星で
月の盾
パラサイトムーン
Missing
ゆらゆらと揺れる海の彼方
角川スニーカー文庫 されど罪人は竜と踊る
ムシウタ
文春文庫 壬生義士伝
竜馬がゆく
富士見ファンタジア文庫 12月のベロニカ
ファミ通文庫 「文学少女」シリーズ
オススメ小説
角川文庫 青の炎
電撃文庫 悪魔のミカタ
アリソン
イリヤの空 UFOの夏
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
狼と香辛料
さよならピアノソナタ
シフト
灼眼のシャナ(5巻と10巻)
とある魔術の禁書目録(1巻と3巻)
図書館戦争
トリックスターズ
半分の月がのぼる空
ピクシー・ワークス
火目の巫女
プシュケの涙
ブラックナイトと薔薇の棘
紫色のクオリア
わたしたちの田村くん
「成田良悟」作品全て
角川スニーカー文庫 アンダカの怪造学
オイレンシュピーゲル
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(小説版)
涼宮ハルヒの憂鬱消失
薔薇のマリア
スーパーダッシュ文庫 銀盤カレイドスコープ
(1巻)
「戦う司書」シリーズ
ネザーワールド
富士見ミステリー文庫 キリサキ
シナオシ
講談社ノベルス文庫 姑獲鳥の夏
「戯言」シリーズ
DDD
化物語
MF文庫 「嘘」シリーズ
銃姫
ゼロの使い魔
魔法鍵師(ロックスミス)カルナの冒険
ファミ通文庫 カーリー 〜黄金の尖塔の国とあひると小公女〜
シャルロット・リーグ(最終巻除く)
バカとテストと召喚獣
コバルト文庫 マリア様がみてる
富士見ファンタジア文庫 スプライトシュピーゲル
生徒会の一存
約束の柱、落日の女王


2009年9月24日(水)

駄文
釈放まで残り4日

実家で、ゴロゴロとゲームしていただけだった。
まじで、休日の無駄遣い

・S.I.C ついにカブトへ
でも、マスクドフォームはないんですね。
がっかりだぜ

・【速報】任天堂がWiiを20000円に値下げ!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51370355.html
10月1日から値下げ
これで、『戦国無双3』『TOG』が出来る。

・【速報】PSP-3000が10月1日(木)から16800円に値下げ!DSiよりお買い得に
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51370375.html
まじで、熾烈極まりない値下げ合戦だ。
『ソニー』『任天堂』がガチで殴り合ってる。

でも、PSP-2000が欲しい俺

・【TGS09】召喚獣がド派手に暴れまくるFF13の美麗バトルシーンを公開
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51370373.html

買い物
東京での買い物

-ゲーム-
『戦場のヴァルキュリア』

-漫画-
『ぎんぎつね』
『Princess Lucia』1巻


2009年9月19日(土)

駄文
・立花宗茂が新規参戦! Wii版『戦国無双3』最新情報を公開
http://www.famitsu.com/game/news/1227270_1124.html
5人目は『立花宗茂』
うーん、知らない武将だ。
甲冑が西洋の鎧にしか見えないww
戦国武将好きなら、常識的に知ってる武将らしい
『闇千代』との会話が楽しみ

新武将は、『如水』以外は大はずれ
後、1人位新武将が増えそうだけど、、、予想は出来ません。

『くのいち』は新コスチュームがエロいことになってるので、がんばって育てるよ

・機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
http://www.makonako.com/mt/archives/2009/09/_vsnext_plus.html
密林で予約開始
冬コミの会場で、『うに』と対戦してボコボコにされようっと
使用機体は『リボーンズガンダム』

・ 【 手書き 】 F F 7 で テイルズのOPパロ 【 アビス 】

『ゆかな』声の『エアリス』だと、、、、ゴクリ

ゲーム
『TOV』……
『カロル』先生が味方のなった所まで

3D戦闘は相変わらず苦手
敵との軸線がずれるので、攻撃をミスりやすい。
あと不満なのが、通常移動は十字キーで、フリーランはアナログスティックでいいじゃん
なんで、L2ボタンをわざわざ使うのか理解に苦しむ。

『ガンダム無双2』……
『∞ジャスティス』が気に入ってきた。
SP攻撃では、ボスキラー
空中SP攻撃では、雑魚散らし
C4は、広範囲浮かし攻撃
移動スピードは速い
やばい、死角が無い

あと、分かったのは『スピードスター』『ミノフスキークラフト』
『バイオコンピューター』『プレッシャー』パーツ付けておけば、
だいたいの機体が使えるようになること


2009年9月17日(木)

駄文
釈放まで残り6日
カレー蕎麦うまぇぇ

通勤途中で必ず出会う猫を写真に撮ってきた。
親子の猫っぽい
子供が3匹いるみたい
一度、触ってみたいけど、未だに敵わず
残り6日で、ワサワサしてみる。

『PSP』『CFW』もどきに改造してみた。
ISOでゲームは出来るようになったけど
PARは使えない
時を待つか、大人しく2000番台を買うか。

・figmaなのは&ヴィータいよいよ案内!
http://ameblo.jp/figma/entry-10343698464.html
『なのは』さん、まじ天使だわ
『SS』は何だったのだろうか?
『ヴィータ』は11月発売
このペースでいくと、『フェイト』は1月発売か
意外と早い販売展開

・PS3が5.4万台売り上げ2週連続Wiiに圧勝!
Xbox360は値下げしたのに6900台とこうかはいまひとつのようだ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52027993.html
こいつらは、どこまでも醜い争いを続ける。

ゲーム
『テイルズ オブ ヴェスペリア』が届いたお
「パティ!俺だ!結婚してくれ!」

そういえば、、、、この12ヶ月で、、

12月 『TOH』
2月 『TOV』(Xbox)
4月 『TOP』(PSP)
6月 『TOW2』
8月 『TOVS』
9月 『TOV』(PS3)

どんだけ、好きなんだ。

『ガンダム無双2』……
戦闘中のBGMを各作品の主題歌にすると
無限にテンションが上がるので、最近ちまちまプレー中
これがあるから、『ガ無双』『Xbox』版で正解だった。

『マグネティック・ハイ』能力を付加した『ガンダムエピオン』のC5攻撃やべぇ
世界が変わった。
周りの敵を吸い込んで、脱水機に掛けてみるみたいだ
『エピオン』さん、馬鹿にしてすいませんでした。

あと、『キュベレイ』のSP攻撃&空中SP攻撃が無敵
『ファンネル(ドラグーン含む)』持ちの機体の中で、もっとも使い勝手がいい。
『ハマーン』さまステキ

『マスターガンダム』のC4攻撃が、性能よい。
隙が少なく、敵を高く打ち上げてくれるので、ダッシュ攻撃での追撃が容易

ラノベ
アカイロ/ロマンス 5
アクセル・ワールド 1
アクセル・ワールド 2
ウィザーズ・ブレイン 7 下
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 8
狼と香辛料〈11〉
狼と香辛料〈12〉
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4
神様のメモ帳4
境界線上のホライゾン 2 上 GENESISシリーズ
境界線上のホライゾン 2 下 GENESISシリーズ
灼眼のシャナ 18
灼眼のシャナ 19
ソードアート・オンライン〈1〉
ソードアート・オンライン〈2〉
9S 10
輪環の魔導師 6
夜は短し歩けよ乙女
ストーム・ブリング・ワールド
ゼロの使い魔 17
“文学少女”と神に臨む作家【ロマンシエ】下
“文学少女”と恋する挿話集 2
“文学少女”見習いの、初戀。
アンダカの怪造学X 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(3)
円環少女 10
時載りリンネ! 5
薔薇のマリア 11.
薔薇のマリア 12.
薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
機動戦士ガンダムUC (9)
機動戦士ガンダムUC (10)
戦う司書と絶望の魔王
ENGEL DIVE3
ANGEL+DIVE CODEX 1
アイゼンフリューゲル
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
されど罪人は竜と踊る 6
されど罪人は竜と踊る 7
七夕ペンタゴンは恋にむかない
とある飛空士への恋歌



2009年9月16日(水)

駄文
釈放まで残り7日

・FF13のライトニングさんの妹のセラ・ファロンちゃんが、可愛すぎて大歓喜ww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52027474.html
声優は『寿美菜子』ですって
たくあんも出世したもんだ
17歳にして出世しすぎだろ

・SO4も完全版となってPS3で2010年2月に発売決定
TOV完全版に続きゲハード終戦 残党狩りへ

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51366164.html
三つ巴の『ゲハード』に関する記事は面白すぎる。
『FF13』『GT5』も冬に出るし、これは本当にPS3大勝利(日本だけ?
Xboxが有料β版って言われてる状況に涙が、、、
Xbox独占のゲームが1年後には、
アップグレードして他機種で出るかもって思わせる状況も不味いし
メーカーはユーザーを馬鹿にしすぎ

そんな、私には、明日『TOV』が着ます。

買い物
『痕〜きずあと〜』1巻
『ストーム・ブリング・ワールド』


2009年9月15日(火)

駄文
釈放まで残り8日

届き物
『Cagayake!GIRLS』
『Don't say “lazy”』
『ふわふわ時間(タイム)』
『放課後ティータイム』


2009年9月14日(月)

駄文
釈放まで残り9日


日記程詰まらない物はないけど
あまりにインパクトに残ったので書き残してみる。
夢占い出来る人はお願いします。


気がつくと、自分は実家でテレビを見てた。
テレビでは時期から若干外れたホラー特集
地元のビルの一室の窓が外から映し出されるのだが
そこは何故か部屋一杯の死体の山
男女か判別出来ない位腐乱して、みんな頭髪が無くてノッペリとしていて、白い白い
気持ち悪くなって、チャンネルを変えようとしても変わらず

こんな気持ち悪いもの水に流されればいいのにって思ったら、
テレビに映る部屋の中に放水が開始される。
でも、部屋は密閉されていて、死体は漂い、窓に大量に張り付くだけ

吐きそうなのを堪えていると
窓枠の右上にオカッパの女性の顔が映っているのに気が付く
だんだんとハッキリ見えてきた顔はテレビから抜け出してきて、自分を見下ろしている。
逃げようとすると脇腹に圧迫感
その女性に脇腹を踏み付けられて身動きが取れなくなって、虫みたいにあがく自分
全く動けなくなって、はっと気が付いて目が覚めましたとさ


死体部屋はイエロールーム
ノッペリした死体は防塵服を着た社員
水は今の職場で大量に水を使う事
俺を苦しめた女性はあのクソババア
の暗喩だと考えた。そんだけ、仕事が嫌らしい

アニメ
『咲 -saki-』第23話……
個人戦は尺が短すぎた。
もう、後2話くらい掛けて、描いて欲しかった。
夢の対決があったのに、試合展開を省略し過ぎ

1位から3位の3人は、予想通り過ぎて、微妙
『龍門渕』が可哀想です。
でも、来年全員まだ3年なので、頑張って欲しい。

『咲』がデジタル打ちまで出来たら、死角無しすぎてダメだろ
『孕村』さん、『咲』に絶対に勝てませんよ

個人戦最後のこの卓の試合を、もっと尺を掛けて描いた欲しかった。
団体戦決勝の部長戦(?)って、燃える展開だ

魔王再臨
『咲』はチート過ぎて、試合が詰まらなくなる。
お姉ちゃんも切れるわ

・MAD 咲 -saki- × スクライド

チート能力の数々も、アルターと思えば納得できる??


2009年9月13日(日)

駄文
・Which Witch RADIO 空の学校 放送部?
http://www.animate.tv/radio/whichwitch/
『アスミス』『豊崎』のコンビの安定感が異常
『豊崎愛生』のラジオは初めて聞いたけど、声の可愛さが異常

・ガンダムNEXTはPS3
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1704.html
PSPで出してくれよ

『パティ』さん、まじ天使っすなぁ
これで、声が『ちわ』なんだぜ!
木曜日に向けてテンションが上がってきた。

アニメ・特撮
『仮面ライダーW』第02話……
『ディスクアニマル』というか、『キバーラ』というか、『ガタック』というか
おもちゃが出たら、欲しい

この2人のやり取りは、微笑ましい
女子中学生は要らないから、『フィリップ』がヒロインでいいじゃん

先週に登場した巨大な乗り物が、バイクの換装のためのユニットを積んでいて驚いた。
バイクの変形はあったけど、換装ってこれまでなかったので、
今後、どういうバイクが出てくるか楽しみで仕方ない。

『フレッシュプリキュア!』第32話……
触手に妥協がない『プリキュア』
日曜日の朝から、いいものが見れました。

次回は『みき』『せつな』の話
そういえば、絡みが全然なかったのは、この話のためか
そして、やっぱり触手(蛸)

『大正野球娘。』第10話……
『晶子』お嬢様の『巴』に対する、この勝ち誇った顔
寝起きのガチで不機嫌そうな顔
このお嬢様の腹黒さは、愛しい位

『胡蝶』さん、樹の上で何をやってるの

ゲーム
『TOW2』……
最後に仲間になったのが『リリス』
存在を忘れていました。すいません
お詫びに、レヴェルを30代後半まで上げてあげた。マンボウ!

だんだん、主人公だけレヴェルが飛びぬけてきて、他のメンバーとダブルスコア
頼れる男だ。


2009年9月11日(金)

駄文
釈放まで残り10日
ようやく、一桁を切りそうだ。

今日は研修の元グループでの飲み会
そして、幹事はなぜか“俺”

今回、人数が多いので連絡とか、色々と頑張った。
おかげで大成功。
みんな、満足してくれたみたい。

実際、やったのは盛り上げ役というよりも、完全にまとめ役。
最年長なのもあって、完全に引率の先生気分
酒をあまり飲んでないのと、胃袋が縮んでるので物を食べれなかったのが残念だけど、、、

・シャア「頼む、ハマーン!働いてくれ!」
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2233.html#more
なんか、所帯じみていて和む。

・自分自身の嫌いな点
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2231.html#more
偏執狂な所と、直ぐに釣られる所。

・FF13のセラがかわいい ニーソはあと1000年はもつファッション
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52024560.html
『セラ』は、『ユフィ』以来可愛いと思えるヒロインだわ
これで、戦闘が『FF10』に近ければ買うかも

・抱き枕を買っちゃうと、もう抱き枕なしの生活なんて考えられなくなっちゃうよね
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52024406.html
抱き枕が欲しいって程のキャラがあまり居ないんだよなぁ
『凛子』か、『唯』『モモ』の抱き枕がリリースされないかぁ
あと、『リネット』の抱き枕は迷ってる。
来月の『あみあみ』への支払いが少なければ、買うかも

・韓国でお台場ガンダムよりもでかい「テコンV」のロボットを建設中
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51363539.html
応援します!!
そして、完成まじかに大倒壊!
そして、『お台場ガンダム』の解体手順は、分かってる!

届き物
-ラノベ-
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 8 日常の価値は非凡』
『機動戦士ガンダムUC 9 虹の彼方に』
『機動戦士ガンダムUC 10 虹の彼方に』
『されど罪人は竜と踊る 7 Go to Kill the Love Story』
『灼眼のシャナ 19』
『9S 10 true side』
『ピクシー・ワークス』
『みにくいあひるの恋』
『夜は短し歩けよ乙女』

-漫画-
『Erementar Gerad』17巻
『会長はメイド様!』8巻
『空の下屋根の中』1巻
『黄昏乙女×アムネジア』1巻
『東方三月精』3巻
『プラナス・ガール』1巻


2009年9月10日(木)

駄文
釈放まて残り11日

どうせ製品には触らせて貰えないから
午前中は工程の詳細を教えてもらって、質問をして
午後は受け入れ先の職場で午前中のまとめ作業という一日の流れに勝手にしたら
退屈が消えて、非常に満足
そして、今日であのクソババアが担任の工程から抜け出せる。
人に殺意を覚えたのは久しぶりでイライラしていただけに、スキッリする。


なんか体重が落ちてきてる。
ここに来る前はベルトの穴四つ目でズボンを止めていたのに
今は五つ目でも、緩い
腹回りが大分スッキリしてきた。
最近、金が勿体ないからお菓子、甘いコーヒーを買わなくなったし、
たまに晩飯も抜くからなぁ

もう少しスッキリしたいので低カロリー生活を続けます。


2009年9月9日(水)

駄文
釈放まで残り12日
色々言いたい事が溜まってきたけど、今は我慢。

・『プリンセスラバー』ネット配信で乳首解禁された物を配信 
→ 誤った内容の物が配信されました。
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3813.html
DVDを予約してきた。

・金田朋子がテレビに出てるぞwwwwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52022687.html
金朋がテレビに出ていただと!!

ゲーム
『ラブプラス』……
27年生きてきて、僕にも、彼女が出来ました。
『コナミ』さん、本当にありがとうございます。

まじで、初めてキスは、ドキドキした。
『凛子』がキスをねだってる顔があまりに可愛くて、愛しくて、テンパってしまって、
タッチペンを使わずに、唇でタッチしちゃったよ

名前で呼ばれた時に、魂が2次元に旅立った。
恋人関係になって、『ラブプラスモード』で、イチャイチャしてきた。
パジャマ姿の『凛子』は、抱きしめたくなる。
なんか、DSから、『凛子』のいい香りがしてきた。

DSのマイク越しだと、上手く愛が伝えられないので
ちょっと、『ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイク』買ってくる。

・ラブプラス購入者はピュアな紳士が多い(情報元:poji君)
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-273.html


2009年9月8日(火)

駄文
残り13日
仕事は相変わらず無いけど、暇をつぶす方法を見つけた。

アニメ
『咲 -saki-』22話……
『咲』を、部長と『ステルスモモ』『龍門渕めがね』の3人がかりで甚振る展開にワロタ
部長の本気は怖いわ
最後、『モモ』がステルス発動したけど
部長が何だかんだで、勝ちそう
先が分からなくて、ワクワクしてきた。

『モモ』『カジュ』は相変わらずイチャイチャしていて、目の保養になる。

オリキャラのポニ娘は、『孕村』さんにあっさり敗退しそう。
あとは、そろそろ『池田』の活躍の場面をお願いします。


2009年9月7日(月)

駄文
残り14日
もう、あの職場に行きたくないわ
ついに、やる気が無いのがバレた。
やる気のある体でやっていたけど、、、もうムリポ

つか、指示書を読んでいてとか、、ウェハの並べる練習一日中とか、、
午後は何もやることが無いとか、、どこが実習なんだ、、、orz

あの、クソババア、、むかつくなぁ
明日、顔を合わせたくも無い。

後、14日間の我慢だ。


2009年9月6日(日)

ゲーム
『ラブプラス』が届いたけど、、、
54日たっても、『凛子』が靡いてくれない。
何かが足りないらしい

しかし、名前呼ばれることの破壊力はすごいなぁ

アニメ・特撮
『仮面ライダーW』第01話……
キャラクターと世界観の把握が出来たし、一話目としては、面白かった。
『左 翔太郎』は、2枚目気取ってるけど、基本3枚目で好感が持てる。
街の平和を守るって、主人公の目的もハッキリしてるし
1話で、申し分なく好きになれたライダーの主人公は久しぶり

シルエットだけ見ると、『W』は王道的に仮面ライダー
某強化外骨格も思い出す

『フィリップ』が、アカシックレコードにアクセスするシーンが
まんま、マトリックスなのは、どうなんだ?

二人が一緒の場所に居なくても、変身出来るのかよ
『フィリップ』は精神体で、力を貸す設定だから、これで合ってるとは思うけど、、
、 二人一緒じゃなきゃ変身出来ないという、制約があった方が、
主人公達がピンチに陥りやすくて面白いと思ったのに

変身のキメポーズで、腕をクロスさせるのは格好いい
『インペラー』を思い出した。
あと、『ガイアメモリ』型のUSBメモリが出たら、絶対に買う

なんか、最初に見たときの違和感が無くなってる。

各フォームの特徴付けは大して無いと思ったら
『ルナ』がゴムゴムで、超気持ち悪かった。
いいぞ、もっとやれ!
どの辺に『ルナ』の要素があるのか、聞きたい。
あと、『翔太郎』が意識しないのに、勝手に『フィリップ』がフォームチェンジするのは面白い

分割キックが格好悪いわ
真ん中から二つに割れるってどうなんよ?

さて、最後に出てきた巨大メカの活躍が気になるので、来週も確実に見る。

『フレッシュプリキュア!』第31話……
今日も、『せつな』が可愛かったので、それだけでお腹いっぱい

汚詫部屋晒し
ちょい、晒し見てる。
といっても、引っ越して6ヶ月で
大半のグッズは実家なので、まだ綺麗

おもちゃを全然開けてないので、ご覧の通り
もう一つ棚が欲しい。
あと、抱き枕カバーがあるけど、中身が無いので、、、、、
『けいおん』のクションも出してないなぁ、、、
そのうち、そのうち


2009年9月5日(土)

駄文
・夫が恋愛ゲームに熱中しすぎて困っています
http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51412956.html
『ラブプラス』恐ろしい子

・PS3テイルズ オブ ヴェスペリア 完全版でXbox360ユーザーがついにキレた!!
バンナムに謝罪などを求める署名運動が始まる
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52020692.html
正直、きもい
『TOS』の時に、同じ事をやられたのに学ばなかったのか、こいつらは。
自分は、薄型PS3も買ったし、XBox版は売ったから、移植だろうと何だろうと、問題ない
しかし、PS3版の追加要素は多いな
XBox版の不満点を解消した、素晴らしい完成版だ。
やったね、『バンナム』

・俺「姉ちゃんちょっと話があるんだけど」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51323463.html
釣りだって言ってくれよ。

ゲーム
『TOW2』……
プレー時間 24時間
ようやく、全員仲間になった。
『TOR』勢が最後に仲間になるのは、俺に対する嫌がらせとしか思えない。
『アニー』だけPTに組み込んだけど、やっぱり使えない娘

結構、ツボに入ったPTは
『スタン』『ルーティ』『カイル』の3人を含んだPT
この親子PTを見れただけでも満足。
『カイル』は平行世界の未来から来た設定なので、厳密には親子じゃないけど
両親と一緒でウキウキしてる『カイル』が可愛い。

で、最後に仲間になったのは『セルシウス』
『TOE』『TOS』『セルシウス』を足して2で割った感じ
スリットから覗く生脚が、美しい。
精霊なのに、優遇されすぎだ。

漫画
『バガボンド』31巻……
『又八』と母親のエピソードは良かった。

PSP
暇なんで、PSPをCFWにしようと思ったら、敗北
FW5.02では、カスタムソフトがPSP内に入れられないので
FWを5.02から5.03に無理やり、アップデートして

『5.03 GEN-A for HEN』を導入しようと思ったんだけど
PSP内から起動させようとすると「このファイルは壊れています。」のメッセージが、、、
『ChickHEN Homebrew Enabler R2』を入れようとしても失敗

失敗の原因がよく分からないや


2009年9月4日(金)

駄文
残り15日
仕事が無さ過ぎるのも、逆に辛い
早くイエロールームから抜け出したい。

最近、ゲームの話題しか書いてないなぁ
ラノベも読んでますよ。

・SCEJ、薄くて静かな新型PS3発売!
電源投入からPSNへの接続までセットアップしてみた
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090903_312796.html

・『ミクフェス '09(夏)』の初音ミクがライブが衝撃的だった。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52019764.html
『シャロン・アップル』やないか!

・【PS3】テイルズ オブ ヴェスペリア PV3本+CM【TOV】

『パティ』に激しく違和感
『ちわちわ』のテイルズのイメージとして、『ハリエット』が強すぎる。
あと「〜じゃ」って語尾が嫌い
『ユーリ』『フレン』の合体技はいいね!

ゲーム
『ラブプラス』……
・【ポケットに彼女】NDS童貞恋愛ゲーム ラブプラス明日発売で妊娠絶頂寸前!!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51359526.html

・ラブプラス最高すぐるwww
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2217.html#more



まぁ、、何が言いたいかっていうと、密林で買ってしまった。
『凛子』が呼んでるんだよ!!!

やったああああああああああああ!!!
やったああああああああああああ!!
俺の名前は呼んでもらえる。
アレ、目から汗が
さすが、2007年と2008年の子供につける名前ランキング1位だぜ!!

『保健医』君も呼んでもらえますよ


2009年9月3日(木)

駄文
残り16日

薄型PS3が届きました。
BD見れて、3万円を切るのならば、買いでしょ!!

ゲームは、19日に発売する『TOV』待ちとして
ようやく、『けいおん』BDを見れました。
あまりの画質の良さに、感激。
見れた瞬簡に「やったあああああ!!」って叫んでしまった。
ソニーありがとう!

              _,. -―――- 、
            /: : ‐: : : : : : :‐- 、: :\
            /: : /: : : : : : :\: : : : \: :\
         /: :/: :.|: : : : : ! : : : \: : : :.ヽ: : ヽ
         /: /: : 八: :!: : :|\: : : : ヽ: : : :',: : :.',
        ,': /ニ7⌒!:.!: : :| ⌒ : : : : : : : : |: : : :!
          /: :.|: :./  V\: !   ヽ: :!: :.|\|: : : :.\__,
       /: : :ハ: :|     ヾ   ∨!∨: : : : : : : : :ヽ
        /: : : : :.V:! x=ミ    x=ミ. !: : : : ハ: : : : : :.ハ
     /:/: : : : /: :! 、、  、       、、 !: : !: : :!: : : : : : :.}
     // |: : : /| :八    - 、    ,ィ: :/: : /: :ハ: : :|V
     {! 从: i'´ ̄::::>、 `ー '  イ!V /: : /: / |: :/
 _人_    /N::::_:::::/::| ` r ' //:/: /‐く  V
 `Y´    /::::::://:::/:::::|  ><  /:::丁´:::::::::::::V゚}∩  * 
       /::::nんh_::∧:::::}/八. ∨::::::」::::::::::〈ヽ.ノ///〉
.     /:/| ! // 〉:::::>ヘ.ノ八 ソ::::{::::::::::::/:::}    っ
    //:::::::\__ノ〉::〈:::::::|/ ∧〉::::〉::::::::/::::∧  , ィ´
    /:::::::::::::::::::::/::::::::\::! /:::::>'´::::::::/::::/:::い.ノ):〉
    !:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::ヾ厶イ:::::::::::::/:::/:::::::ヽノ:/
    |::::::::::::::/ヽ:::::::::::::::<>:::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::/  *
    `ー七:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::/
     //:::::::::::::::::::::::<>::::::::::/::::/  ヽ:::::::::::/
   /⌒〈:::::::::::::::::::::::::::::::::::イ::::::::/    `ー‐'  *


そういえば、4連続でハードの購入理由が『テイルズ』だったりする。


・『咲-Saki-』版権絵をまとめてみた
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3778.html
『のどっち』が多いなぁ
『ステルスモモ』が少なくて、泣ける。

・百合度が強い作品 弱い作品
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3779.html
フィギュアを買うことだし、そろそろ『Candy Boy』を見てみるか

・『スッキリ!!』で美少女フィギュアが放送されました。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52019042.html
平日の朝から、とんでもない企画だな
『誘惑』と一緒に、『挑発』も並べときなよ

・ラブプラス が本日発売されました。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52019225.html
そういえば、今日発売か
完全に忘れていた。
評価しだいでは、中古購入とかかね?
『丹下桜』の声を、久しぶりに聞いてみたい。


2009年9月2日(水)

駄文
残り17日
今日も今日とて、見てるだけ、練習するだけ。
8時間、立ちっ放しは、きつい
『咲』が放送されない1週間は、つまらない。

・電撃キャラクターフェスティバル2009
ラジオ「Dear Girl〜Stories〜」ステージイベント
http://dengeki.com/fes09/
申し込んでみた。
まぁ、当選しないでしょうが
トップページで、電撃キャラに混じってる『おのD』『ひろC』に激しい違和感が

・ドラえもんの声優・門脇舞以に「両親を殺す」などと脅迫 無職の男逮捕
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52018405.html
『サーニャ』『ロロナ』『イリヤ』が無事で本当に良かった。


2009年9月1日(火)

駄文
残り18日

ゲーム
『TOG』のおっさんキャラが、やば格好いい
40歳で、この渋さ
『ユージン』以来に久しぶりに、当たりのおっさんキャラ
声優は『ヴァルキリープロファイル』『アリューゼ』を演じていた人
『TOV』並に『TOG』が楽しみになってきた。

そして、、、、もっと気になるのは仲間の一人の声優が『植田佳奈』
許されない。のか

とりあえず、歴代OP見て待ってる。


『DS』『大神』出るよ!
前々から、タッチペンでプレーしたいと思っていたので、うれしい







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送