2009年11月30日(月)

駄文
『まやか』ありがとう!!
引き出物の備前焼のお猪口が届きました。
今日もいい日本酒が飲めます。

・ペルソナ4オンリーイベント「八高祭」
http://www.sajiko.com./
開催は3月14日
久しぶりにオンリー即売会に一般参加しよう

愚痴
今日は本当に行く意味が無かった気がする。
単なるスケープゴートだった気がする。

買い物
-漫画-
『ぱにぽに』13巻
『BAMBOO BLADE』12巻
『よつばと!』9巻……「ジュラルミン 大地に立つ!」
バランスボールに乗る『風香』が性的過ぎて直視できない。

-ラノベ-
『テスタメントシュピーゲル 1』……
『オイレンシュピーゲル』『スプライトシュピーゲル』が出ないと思ったら、
続編(完結編)がようやく出た!!!
しかも、挿絵は『島田フミカネ』


2009年11月29日(日)

駄文
なぜか、夕方まで頭痛で死んでいた仕様
頭痛は引いたので、明日の出張に影響なし

・アルトネリコ3 【CD】最強DXコンボ
http://shop.salburg.com/product/at3/comboset/#Dset
ゲームは未だに予約してない。
予約特典のテレカの絵柄が確定してから予約

・【ラジオ】ひだまりスケッチ ひだまりらじお×☆☆☆ 第2回

冒頭の『餓狼伝説』ネタ(テリー・ボガード)
自分的に大ファンなので笑ったけど、絶対に『ひだまりらじお』リスナーと被らないネタ
最後は、『遊戯王』ネタを使って、メールを1000枚読んだことにする意味の分からない展開
このラジオの方向性は相変わらず意味不明すぎる。

買い物
『メガハウス クイーンズゲート 門を開く者 アリス』
今月、買う予定のフィギュアがほとんどが延期したので、ヤフオクでポチった。

いい尻すぎて、気がつくと愛でてしまう。

服を剥いだ写真も撮ったけど、乳首が見えてるので自粛した。
本当にいい仕事をしてるフィギュアだ。

ゲーム
『ガンダム無双2』……
170時間オーバー
パイロットスキル 『エースキラー』『ジャミング』の効果で徹底的に敵を弱体化させて
『ハイテンション』で無双奥義の威力を底上げ
さらに、敵エースの攻撃の後の先を取れば、大抵勝てることが判明

『P3P』……
『アイギス』が出てきた!!
勝利ポーズで腰をクイっとさせるのが可愛い。


2009年11月28日(土)

ライブ
『みのりん』のライブが大晦日に開かれます。
プレオーダーの期間が09/11/30(月)12:00〜09/12/6(日)
受かると思えないけど、申し込んでみよう

・17:00開演 【Live 2009 Final】
http://click.eplus.jp/?4_920011_4569_1

・22:30開演 【Countdown Live 2009-2010】
http://click.eplus.jp/?4_920011_4569_2

駄文
・坂の上の雲
http://www.nhk.or.jp/drama/dramalist/sakanoue.html
明日、放送か
確か、原作は日露戦争まで読んで飽きたんだよなぁ

届き物
-その他-
自分も『東方酒器揃 異識』を買ってみた。
実家から持ってきた『土佐鶴』呑んで、気分がいい。

そっか、夏に買ったお猪口も『幽々子』様でした。

『まやか』の結婚式での引き出物もお猪口を頼んだので、
それを有効利用するために、日本酒ストックをしておかないと

-同人誌-
『もんはんのえろほん 7』
ソフトレイプもので、ちょっと物足りなかった。

ラノベ
アカイロ/ロマンス 5
ウィザーズ・ブレイン 7 下
狼と香辛料〈12〉
狼と香辛料〈13〉
神様のメモ帳4
境界線上のホライゾン 2 上 GENESISシリーズ
境界線上のホライゾン 2 下 GENESISシリーズ
ぐらシャチ
さよならピアノソナタencore pieces
灼眼のシャナ 18
灼眼のシャナ 19
白山さんと黒い鞄 3
ソードアート・オンライン〈1〉
ソードアート・オンライン〈2〉
電波女と青春男 3
9S 10
葉桜が来た夏 5
ストーム・ブリング・ワールド 2
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #7
ゼロの使い魔 17
“文学少女”と神に臨む作家【ロマンシエ】下
“文学少女”と恋する挿話集 2
“文学少女”見習いの、初戀。
アンダカの怪造学X 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(3)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(4)
円環少女 10
薔薇のマリア 11.
薔薇のマリア 12.
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
機動戦士ガンダムUC (9)
機動戦士ガンダムUC (10)
戦う司書と絶望の魔王
ENGEL DIVE3
ANGEL+DIVE CODEX 1
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
されど罪人は竜と踊る 6
されど罪人は竜と踊る 7
されど罪人は竜と踊る 8
とある飛空士への恋歌
とある飛空士への恋歌 2


2009年11月27日(金)

駄文
月曜日に長野市に出張になった。
あぁ、特急を使えないから2時間かかるのか、、めんどい

ま、一度は長野市を見てみたかったから、ちょうどいいか

・TVアニメ「大正野球娘。」ドラマCD
普通に脚本、面白かった。『大正野球娘。』の世界をぶち壊してるけど、、、
BDのおまけでアニメ化して欲しかった。
アフリカ遠征したり(妄想)
『晶子』がデレてたり、『お雪』が完全に腹黒だったり
『古谷徹』本人を連れてきて『巨人の星』のパロやったりと、好き放題。

・すーぱーそに子 ぷにMマウスパッド
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/146790
音速で予約した。

届き物
『コミックスペシャルカレンダー2010 とある魔術の禁書目録』
表紙と2枚だけが描き下ろし
ほとんど見たこと無い絵だったので、特に不満なし
2月のイラストで『インデックス』がヒロインをしていて吹いた。


2009年11月26日(木)

駄文
会議、5時間は長すぎ
また明日から、課題をクリアしていこう

届き物
-雑誌-
『Megami MAGAZINE Creators』Vol.17

-ゲーム-
『Steins;Gate』
『ルーンファクトリー3』

-BD-
『けいおん』BD5巻
『大正野球娘。』BD2巻

-CD-
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん イメージアルバム 存在の正しさは不在』
『TVアニメ「大正野球娘。」ドラマCD』
『バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生- 』
『「MURAMASA」- 装甲悪鬼村正 - 』


2009年11月25日(水)

駄文
前に描き途中だった『ミク』を描いてみた。
なんか、疲れてるのか集中力が続かない

届き物
-漫画-
『オーバーマンキングゲイナー』6巻
『オーバーマンキングゲイナー』7巻
『つぼみ 3 あまくてやさしい、百合アンソロジー』
『つぼみ 4 あまくてやさしい、百合アンソロジー』
『ハヤテのごとく!』21巻
『Black Lagoon』9巻

-ラノベ-
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン4 アニュー・リターン』


2009年11月24日(火)

届き物
『イエスタデイをうたってEX 原点を訪ねて冬目景初期短編集』
『彼女日和』
『灼眼のシャナ』7巻
『パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課』12巻
『ユーベルブラット』10巻
『魔法先生ネギま!』28巻
『未来日記』9巻


2009年11月23日(月)

映画
・声優 水樹奈々 紅白出場“確定”キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52077145.html
最近のNHKのプッシュを鑑みると当然
久しぶりに、今年は紅白を見るとね

映画
『劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜』見てきました。
テレビシリーズよりも、話がまとまっていて面白かった。
BDを無条件で買って、後半を見に行きたいレヴェル

以下ネタバレ
うまく、テレビ版を編集して、中盤からの物語は別物だった。
テレビ版は、いらないエピソードが多くて、物語り全体がダラダラしてる印象が多かったので、
2時間にまとまっていた映画の方が、楽しめた。

前半は、ほぼテレビと同じ
『ランカ』が『アルト』と既に知り合いだという設定と
初めて『ヴァジュラ』が襲ってくるシーンで、『シェリル』の出番が大目なのが違い
今回は、『ランカ』と『シェリル』の見せ場が旨い具合に調整されてる。
『アルト』の立ち位置も、『ランカ』と『シェリル』のちょうど中間で
どちらかのファンの人はヤキモキしなくて心理的に安心。

中盤のドラマパートが嫌いな人が多かったみたいけど
勘違いスパイラルが大好きな自分としては、
『アルト』が『シェリル』をスパイだと思い込んで仲違いしてから
『シェリル』からの『ギャラクシー』の救援要請を受けて飛び立つまでの流れは大好き

後半は、戦闘シーンとライブシーンでの怒涛の映像美
これを劇場で見れるだけでも、価値があります。
派手かつ大音響の超特大映像
『ライオン』の挿入するタイミングも良かったし、鳥肌が立ちっぱなし。


まったく、期待してない分、良い映画でした。
これは後半も期待できる。

買い物
『にゃんこい!』3巻
『にゃんこい!』4巻


2009年11月22日(日)

駄文@
祖父の17回忌でした。
当日まで知らなかった。

従兄弟の子どもがまた、増えていて、さらに成長して、カオス
子供成長の速さは異常。

駄文A
・西尾維新アニメプロジェクト イベント開催詳細決定&参加応募受付開始!
http://www.bakemonogatari.com/special/091207event.html
『化物語』は好きじゃないけど
『神谷浩史』『斎藤千和』が大好きなので応募

・『このライトノベルがすごい! 2010』 人気作品&人気キャラ総合TOP20
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4165.html
『バカテス』は読みやすいけど、過大評価されすぎ
『弁当』も、同じく
『みーまー』も、そんなに大衆受けする作品ではないと思うけど
毎回、この作品ランキングは謎だ。

『蒼穹のカルマ』は興味があるので読んでみようかなぁ

作家別で『杉井光』が一位なのは、俺は納得
『入間人間』の二位は謎

「そげぶ」の人は大人気だな

・TOG PV3


買い物
町田のとらのあながリニューアルしていた。
店舗が広くなってるのはいいけど、ゲーセンの上にあるのは微妙

『鬼切様の箱入娘』3巻
『さよなら絶望先生』19集
『新 仮面ライダーSPIRITS』1巻
『宙のまにまに』7巻

『剣より強し』……良い触手漫画に出合えた。


2009年11月21日(土)

駄文
三連休一日目

『まやか』、結婚おめでとう!
今日は何が起こるかな


2009年11月19日(木)

駄文
『アイギス』にリベンジ
『アイギス』の足を見てたらムラムラ来たので、足コキっぽいポーズにしたけど、、、、
チ○コ描くのが嫌なので、アンニョイな『アイギス』さんのイラストで納まった。

『アイギス』かわいいわ
いつになったら、僕の『P3P』に登場するのでしょうか?

ただ、非常にパーツが面倒なので、もう描かない。
次は『ハム子』を予定

っで、明日の夜から、東京に帰るので次に絵を描くのは、来週の火曜日
なんか、色々と忘れそうだから、紙と鉛筆だけでも、持って行くかね


・『true tears』 ブルーレイBOX 2000セット予約突破宣言キタ━━(゚∀゚)━━━!!!!
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4158.html
肩赤いけど、おめでとう!!
これで後はお金を振り込むだけ

届き物
『ねんどろいど ナ マビノギスタッカートver.』到着
可愛いだろ!!

明日は、『ねんどろいど 初音ミク RQ 2009ver.』の予約開始日
7000円は高いので、スルー予定

買い物
『kiss×sis』5巻


2009年11月18日(水)

駄文
『フィンネル』『アイギス』

『フィンネル』は中の人の印象でアヒル口にしてみた。
あとはテキトー
ってか、服が意味不明な作り

『アイギス』は、あまり時間が無かったので、明日、再チャレンジする。
肩のパーツが難しいので、『figma』が無かったら、描くの無理だった。
あと、ゲームで『アイギス』がまだ出てきてないので、
どうゆう表情するのかが分からない。


2009年11月17日(火)

駄文
『まーちょ』からのリクエストで『佐天』さんを描いてみた。
描いてるときは、顔が大丈夫だと思っても、
スキャナで取り込むと微妙、、、、

『佐天』さんと『初春』の制服は、簡素でリハビリにはちょうどよい。
明日は、リクエストをもらった『アイギス』『ハム子』を描いてみる。
どっちかて言うと、『アイギス』を描きたいかも

届き物
-漫画-
『にゃんこい!』1巻
『FRONT MISSION DOG LIFE&DOG STYLE』1巻

-ラノベ-
『ストーム・ブリング・ワールド 2』……
確か1巻で主人公がギロチンにかけられて死んだはずでは、、、


2009年11月16日(月)

駄文@
絵を描くのを6年ぶりに再開しようと思う。
とりあえず、描いてはいるけど、
手元が暗いのでライトが欲しいのと、3mmシャーペンの芯が欲しい。

しばらくしたら、ペンタブを買って色塗りしようっと
http://kakaku.com/item/K0000027624/

『ペルソナ3輪廻転生』が気になって聞いてるけど
『全ての人の魂の戦い』は凄いなぁ
『P4』の音楽が一番だと思っていたのが恥ずかしい

それ以外は『峠のラジオ』を聞き続ける。

駄文A
リハビリ中
6年ぶりくらいに描いた。
本当は『シエリア』を描きたいけど、あまりにも服装が面倒くさい

長い長いリハビリ生活になりそうだ。


2009年11月14日(土)

駄文@
今日は二名の襲撃者によって、部屋にある嫁(抱き枕)がNTRされた。
まじでショックだ。
あとで写真をさらしてやる。
ちょい、酒が回りすぎてるので、後で詳細は書く。

っで、補足した。
ついでに、リンクページを更新。

駄文A
『twitter』を始めました。
フォローに入れてくれる人を募集。
http://twitter.com/anemone_tino

『フィふゅっと!シリーズ』
このシリーズを知らなかった。
なかなか、よさげなラインナップ
『アイリ』『タマ姉』は欲しいなぁ
http://akibahobby.net/2009/10/tfa_griffon.html

買い物
『ねこむすめ 道草日記』3巻


2009年11月13日(金)

駄文
明日の襲撃者がまじで怖い。w

・TRICK新作キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51353272.html
もう一作目から、10年経ったのか
前回の映画は、内容は完全に忘れたけど
『ワンピース』ネタが酷すぎたことは覚えてる。

・VOICEROID 月読アイ - 入力文字読み上げソフト

日本ハジマタワ。イヤ、オワリノハジマリ
大変だ。『アグネス』がアップを始めた。

13日の金曜日だったし、いいじゃん


この面子で『スマブラ』が作られたら、やってみるさ
でも、『ヘルレイザー』って見たこと無いんだよなぁ


個人的には名作

『シエリア』かわゆすなぁ
この娘がヒロインじゃないのが未だに信じられない。

ゲーム
『ガンダム無双2』……
150時間突破
『シン』で、全MSのラインセンス獲得+全キャラ親密
あとは、全MSのパーツ4を開放して、
全ムービーを見たら終わりにしよう
全キャラで、レヴェル50+全MSのラインセンス獲得+全キャラ親密をやっていたら、
1000時間以上掛かるわ

届き物
-漫画-
『アットホーム・ロマンス』3巻
『大阪万博 10th ANNIVERSARY AZUMANGA DAIOH』
『おたくの娘さん』第7集
『さんぶんのいち。』3巻
『PEACE MAKER』4巻
『よくわかる現代魔法』2巻

-ラノベ-
『されど罪人は竜と踊る 8 Nowhere Here』


2009年11月12日(木)

届き物
『アマガミ Various Artists』
『東方儚月抄 底』
『夏のあらし』6巻
『ヒャッコ』5巻
『ローゼンメイデン』2巻


2009年11月11日(水)

駄文
同期や先輩と話終わったあとに、ふっと、この人のアルカナは何だろう?とか
コミュニティレヴェルが上がったかしら?とか考えてしまう末期症状

アニメ
『かみちゅ』鑑賞終了……
飛び飛びで見ていたから初めて通しで見れた。

『ゆりえ』様かわいいよ
ほっぺたプニプニしたい。
指を咥えてる表情が愛らしい。
蛙顔が唯一、許されるアニメ

付喪神がいい味だしていた。
『ゆりえ』様に参拝するために、『尾道』に行ってくる。
http://shrine.s25.xrea.com/onomiti-1.html

『にゃんこい!』第06話……
双子の声優が『機関車トーマツ』だと普通に気がつかなかった。
てっきり、双子で声優は別だと思っていた。
『トーマツ』恐ろしい子

『ささめきこと』第03話……
『倉田 英之』繋がりで見始める。
メガネが『高垣彩陽』だと普通に気がつかず、ダメ絶対音感は俺には無い。
『そらのおとしもの』でも『彩陽』が分からなかった。)
『汐』は残念な子すぎる。

『戦う司書 The Book of Bantorra』第04話……
原作読んでないと意味不明すぎる。
本当に原作は面白いんですよっと主張しても詮無きこと

『君に届け』第01話……
『能登』の黒髪ロング率は異常
俺も構成する成分が「爽やか」になりたい。

とりあえず、次は『青い花』or『.hack//SIGN』を見ましょうかね

届き物
『あきまん ∀ガンダムデザインズ』
やっぱりサイン入れは当たらなかったか


2009年11月10日(火)

駄文
・true tears Blu-ray BOX
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/truetears_bd/
申込期間は、11月10日から12月16日
2000個以上の申し込みがないと製作中止

よし、申し込んだ。
なんとか、2000個以上の注文がありますように。

関連日記
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52064888.html

ゲーム
『ガンダム無双2』……
140時間突破
『シン』でパイロットスキルを全獲得
ようやく、ミッション『絆を力に』が発生して、
他パイロットとの友好関係が大幅改善されて、大量のミッションが発生
本当に、終わりが見えないわ

届き物
-ラノベ-
『狼と香辛料 13 Side Colors 3』
『ぐらシャチ』
『白山さんと黒い鞄 3』
『電波女と青春男 3』

-画集-
『大正野球娘。乙女画報 ROMAN ALBUM』


2009年11月9日(月)

駄文
なんとか、『Mathematica』攻略戦が終わった。
誰も指導者が居ない状態で、計算ソフトをいじるのは、某『IE3D』を思い出した。
あれをマスターするのに、半年掛かったしなぁ、、、
明日からは計算結果が出てくるはず

・復刊 ウルトラマン超闘士激伝
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68313043&tr=s
おおおお!
復刊するんだ。
完結しないで、単行本が出なくなったので、ようやく最終回まで読めるよ
読んでいたのは、『ヤプール編』までだったはず
まんま、『ドラゴンボール』的展開で笑った。
一番、面白かったのは『メフィラス編』のラストバトルだと思う。

ラノベ
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 8』読了
あの読みにくい文章で500ページは苦痛(快楽と表裏一体)
今回は、いろんな人の視点で、ある事件を観察する展開ですた。
多視点の小説が好きなので、500ページ超でも時間は掛かったけど読めた。

8巻は、『みーくん』『まーちゃん』の影が薄かった。
その代わり、『エコ』さん、『ロリコン探偵』『自殺志願者』さんがとてもいい味を出していた。
『エコ』さん、まじで電波だわ。
発言内容と立ち振る舞いは普通なのに、
旦那さんは以外の人は心の中で家畜として扱っていたなんて、、、、極悪なギャップ
『ロリコン探偵』は真性すぎて、ついていけない。

ゲストで『電場女と青春男』のヒロインと母さんが出ていたけど、
2つの作品は同一世界の話なのか?

っで、ラストで『長瀬 透』が大変なことに、、、別のラノベでも慣れていたけど、唐突過ぎる。
9巻にならないと真相は分からないだろうけど、心臓に悪い。

・イメージアルバム
http://www.voltagenation.com/mima/sale.html
シングルとアルバムが出てる(出る予定)みたいです。
『茶太』さん好きなので、購入しようか考え中


メディアミックスしにくい作品なので、関連商品はイメージアルバムとドラマCD位だろうなぁ
っと考えたいたけど、『シャフト』ならアニメ化出来るんじゃない


2009年11月8日(日)

大正野球娘。
『大正野球娘。一気に観ナイト〜池袋八景紳士戯〜』から帰宅
最終話の主題歌が流れてからのシーンは、何度見ても感動物や

前から三番目の席は、トークショーでは
『伊藤かな恵』さん、『中原麻衣』さん、『広橋涼』さんから 近くて素敵な位置でした。
物販は、ポスター欲しかったけど、BD or DVDを買わないといけないのでスルー
今月まじでピンチなんで、、、、orz
『大正野球娘。』の野球カードを帰りに貰えたから、まぁ、いいやぁ

トークショーとプレゼント交換はだいたい50分程度
内容と感想を箇条書き

・『伊藤かな恵』さんはまじかで見ると小さくて可愛い
・『広橋涼』さんは、和服でおかっぱで登場。リアルタマちゃん
・『晶子』が原作よりも器が小さくなったのは監督のせい
・『晶子』はツンギレ+ヘタレ
・『晶子』のヘタレ確定は、5話のランニングで周回遅れになってから
・周回遅れは、脚本に無かったシーンなのに監督が付け足した。
・読売新聞に載った、娘から薦められて『大正野球娘。』を見てる
  50歳の男性からの投書が読まれる。
・アニメ化の企画は、原作小説1巻が出ていた時から進行中だった。
・『広橋涼』さんは最初『乃枝』でオーディションを受けていた。
・監督とプロデューサーの一存で『環』に決定
・『広橋涼』はタマタマ声優。おそらく『竹刀』の方の『タマちゃん』のこと
・『環』が『巴』にきつく当たるのは、
  『晶子』が『巴』に辛く当たると本当に嫌な子になってしまうため
・監督の筆が滑って、『雪』は「わたし そんなに重くないのよ」で
  変な方向付けが付いてしまった。 でも発言は基本スルーされる。
・『朝香中』との公式試合の審判を買って出た慶應の野球部員は、
  当初は『雪』と『環』の憧れの野球お兄さんという設定だった。
・BDのおまけアニメで、『雪』というか、『能登麻美子』はドンドンSキャラになってしまってる。
・おまけアニメは、プロデューサーに上から何か作ってと漠然とした注文が降りてきたために、
  あんなトンデモないものになってしまった。
・おまけアニメで、各キャラの頭の被り物は、声優さんの出身地の特産品
・おまけアニメで、『新井里美』さんは新旧ドラえもんを演じ分ける。
・『アンナ』先生は、最初妙な日本語を使う設定だったけど、
  『ルー大柴』みたいになるので却下された。
・『三郎』はこのアニメのヒロイン
・『小梅』と『三郎』がハンカチを介して手を繋ぐシーンは、
  監督が原作の中でお気に入りのシーン
・『中原舞』さんは『三郎』の方が好き。
・監督の中では、『晶子』が電話越しに『岩崎』を「卑怯者!!!」と罵るシーンは、
  イチャイチャシーン
・『高原』は基本いい人、でも空気が読めない人。キャスト全員から嫌われてる。
・『高原』被告人不在裁判開催。嫌いな人が9割9分
・〆は、「おじゃんですわ」


プレゼントは、マグカップ、PSPゲーム、キャスト全員のサイン入りポスター
ということで、さて、一眠りしたら長野に帰ります。


2009年11月7日(土)

駄文
・『true tears』 Blu-ray BOX 予約入金2000枚以上で製作決定の模様、値段は24990円
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4097.html
値段は妥当だとして、予約数が2000枚以上ってのが気になる。
ギリギリ行けるラインか?
後日談を描く新規アニメーションまで作るのに、製作続行不可能になったら悲しい

これが上手く行くと、『ゼーガペイン』『かみちゅ』もBD-BOX化しそうだなぁ

・『咲-Saki-』DVD限定版7巻についてくる加治木&桃子の抱き枕カバー絵やばいすなぁ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4094.html
脱ぎかけが良かった。全裸はエロスを感じない。

ゲーム
『P3P』……
『ハム子』かわゆすなぁ
勝利ポーズの動きが可愛すぎて、ついつい目で追ってしまう。
私服姿で戦えるのが良い

っと、思って余裕で『タルタロス』を登っていたら、
『刈り取る者』にあっさり全滅させられた。

漫画
『それでも町は廻っている』6巻


2009年11月6日(金)

駄文
『スフィア』の追加ライブ当たってしまった。
初めて自分の運でチケットが当たったので、本当に嬉しいです。
また、生で『あいなま』ちゃんが見れる。

1月30日とは自分の誕生日直後だし、良いプレゼントになったわ

そして、12月に出るアルバムを買わないとな


2009年11月5日(木)

駄文@
・『true tears』とうとうBD-BOX化になり2ch本スレ住人歓喜
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4092.html
やったーーーーーーーー!!!

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52061336.html
乃絵厨 VS 比呂美厨
壮絶で、アホらしい争いが今でも続いてて、胸が熱い

俺は乃絵厨です!!

駄文A
・【手書き】「ペルソナ4」のキャラで「けいおん!」EDパロ【完成版】

なんだ、ただの神の仕業か

・【手書き】 P4でsmooooch・∀・


・【手書き】ぺるまんが大王【ネタバレあり】



2009年11月4日(水)

駄文
毎日、論文を読んでばっかで目がシパシパするわ。。。
あぁ『ルーンファクトリー3』がやりたいわ。。。
目がシパシパするわ。。。

・コミックスペシャルカレンダー2010 とある魔術の禁書目録
http://www.bk1.jp/product/03155281
お、14日発売か
ガンガンコミックの漫画家さんのイラストか
問題ない

・魔物娘
http://www.vanadis-soft.com/top.php
双葉の某漫画を読んでから、この手のものに愚息が反応する。
27日発売か


2009年11月3日(火)

ゲーム
『P3P』こと、『ペルソナ3 -Girls Side-』プレー中

序盤のストーリーは、4の方が好み
徐々に仲間が能力に覚醒していく的な流れ

音楽は、街や学校でのBGMは3の方が好き
戦闘BGMは、残念ながら『Reach Out To The Truth』に軍配が上がる。

日常の移動がまさかの2D
移動やターゲットの特定が楽だけど、昔のギャルゲーをやってるイメージ
会話シーンもギャルゲーっぽい

戦闘システムは4からの引き継ぎなので、障壁を感じずにプレー出来る。
ただ、総攻撃時の主人公のキメ顔は、もっとキメ顔っぽくて良かったはず

このゲームの最大の功労は、主人公が女性な点
『ゆかり』と仲良くなり続ければ、百合的な展開が待ってるのですよね
絶対に、ニヤニヤする展開が待ってるはず
それだけで、このゲームを頑張れる。



音楽
『only my railgun』購入
ニコニコに上がってるのをヘヴィローテで聞いていたら、離れられなくなってしまった。
当然、本編のBDも予約済み

『佐天』さん、かわいいよ
原作で端役だけど、アニメじゃ輝いてるよ

駄文@
・インターナショナル・フィギュア・マーケット2009
http://www.iida-idea.jp/ifm/
『飯田』でこんなことやってたんだ。
行きたかったなぁっと思ったけど、電車じゃ3時間
長野は無駄に広いわ

・BDケース
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/blu-raycase/index.html
透明ケースも売っているんだ。
こっちを買えば良かったのか、、、後悔
『サンワサプラ』は優秀だな。

・ヘビーウェポンコマンドガンダム
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000003756/
初めて『魂ウェブ』の直営店を利用

・20090914-アニソンぷらす


『金朋』先生と画伯のかみ合ってるようで、全くかみ合ってない会話が放送禁止レヴェル

駄文A
今日は、素晴らしい無駄足っぷりと、不運の連続
何のために、有給を取ったのやら、、、

いらない玩具や本を売りに行ったのは良かったけど
顔つきの身分証が無いと売れないと、、
しまった、、、パスポートはいつものバックの中だ。
一時間掛けて、また店に戻る気力は無く、トボトボ帰宅

しかも、帰りに謎の腹痛で下痢になるし、、、、
キャリングケースの後輪は、外れて、どこかに行ってしまうし、、、

そろそろ、色々限界を感じてきたので、免許を取って、車を買うかなぁ


2009年11月1日(日)

駄文
・ひだまりらじお×☆☆☆

アニメがおまけで、ラジオが本番
『ひだまり荘の十人』でどれだけ電波な人が紹介されるかが楽しみ。

・白井黒子で【恋のメガラバ】 『とある科学の超電磁砲』

酷い出落ち

届き物
-ゲーム-
『Steins;Gate』『BAYONETTA』はスルーして『P3P』
女主人公の名前は『井上麻里奈』にしてプレー開始

-漫画-
『ハニカム』3巻







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送