2009年12月31日(木)

駄文
もう、大晦日です。
コミケにかまけてる間に、年が明けようとしています。

さよなら2009年
こんにちわ2010年

コミケ
やっぱり、コミケ→飲み会→コミケ→ライブ→飲み会→コミケ→飲み会の流れはムリ
金銭的にも体力的にも、、、、
『Ni-u』『八景』君に迷惑かけて、申し訳なかった。
『こつえー』の本で、許してね♪
来年は、こんなムリスケジュールを立てないようにしよう

収穫については、『保健医』君のおかげで、欲しいものが大抵手に入りました。
本当に、ありがとうございました。

映像
・機動戦士k-onガンダム・偽OP


・機動戦士k-onガンダム 2nd・偽OP

「俺が!俺達が!けいおんだ!」

・TVアニメAngel Beats! (エンジェルビーツ) PV第6弾

超絶期待。


2009年12月30日(水)

コミケ
コミケ2日目
東方厨の日

神主不在で種種のサークルに厨達がらばり
偽壁サークルでさえ外に列が出来る始末
道は通れないのに加えて、列の所在が分からない二重苦に完全にノックアウト
来年からは、1か2サークル回るだけにして、直ぐに撤退しよう

ちなみに回ったサークルは35サークル
大体40冊程度購入

ライブ
『けいおん』のライブイベントに参加しました。
急遽、チケットを取ったのにセンター席で幸運

感想羅列
・10時半に物販のTシャツが売り切れる。どんだけ激戦だよ
・要所要所で美味しい所を持っていく『サワコ先生』。『真田あさみ』株が急上昇
・キャラソンでは各キャラの個性とパーソナルカラーを溶けこました
 素敵な衣装と振り付けと歌詞でした。
・コール&レスポンスで、「うん、たん」を予想してカスタネットを持ってくる人が多数居て、
 鳥肌が立った。
・『撲打後ブラッディタイム』
・『放課後ティータイム』の生演奏に保護者的な視点も合間ってガチ感動。泣きそうになる。
・二期決定発表で悩汁爆流
・各出演者が最後の挨拶で泣いてる中で最後にきっちり〆る『あいなま』さんは
 鉄壁の精神の持ち主

よし!2期のライブも絶対に行きますよ!

その後、4人で飲んでからの記憶が曖昧
3日目の予定が総崩れ(>_<)


2009年12月29日(火)

駄文
コミケ1日目お疲れ様でした。

今回、富士山に登った時と同じ防寒具を用意したので
徹夜余裕だろと思っていたら
朝4時に寝たのと、朝方の風で体温をねこそぎ奪われて、参りました。

3日目は更に寒さ対策を強化します。

コミケ
『魔法少女リリカルなのは』の抱き枕カバー、パーカー、映画の特別鑑賞券

『とらのあな』『東方幻想暦2010〜華〜』『Nitroplus VS. TYPE-MOON カレンダー2010』

『OMEGA2-D』の新刊とコピ本

後、テイルズ関連の島を巡っていたら
『グレイセス』の同人誌を一冊だけ見つけて嬉しかった。
こういう一期一会の出会いの感激は久しぶり
『グレイセス』の同人誌は増えて欲しいなぁ
サークル名 『Sleeps』

後、同じ島で『TOW』の珍しい同人誌を見つけて確保
サークル名 『OVER THE MOON』

今日は結局、13時まで並んで疲労困憊だけど、申し分ない収穫がありました。


2009年12月28日(月)

駄文
ビックサイトに行ってきます。
明日の朝日が綺麗だといいなぁ

買い物
-画集-
『TO LOVEる-とらぶる画集 らぶから!』
漫画は好きじゃないけど、絵は好きなので購入
リアル嫁を寝取られた『矢吹』先生に愛の手を

-漫画-
『貧乏神が!』2巻〜5巻
結構、面白い
ドタバタコメディ漫画
『裏紅葉』が可愛すぎるのと、『ボビー』が性欲に忠実すぎるので、この漫画は読み続ける。


2009年12月27日(日)

駄文
まだ、カタログチェックしていないという
夕方までにチェックしないと(汗

-PSP-
『東方デコレーションステッカー』
どんどん、痛くなるPSP

-ゲーム-
『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』
待ち時間に遊んでよう
今度こそ、『アポロン』をフルボッコにする。

-漫画-
あと、『バカとテストと召喚獣』1巻購入
絵が硬い

・らぶから!
http://toloverulove.blog121.fc2.com/blog-entry-776.html
買ってくるかなぁ

写真
ちょっと、可愛いので写真に納めてみた。

映画
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』を見てきました。

『ゼロ』のデザインと技が秀逸すぎる
顔は『セブン』と異なってシャーブだけど
肩や頭部に『セブン』の意匠が組み込まれていて
新旧のウルトラマンを上手く組み合わせた新しいデザインだと思う。
『ダブルアイスラッガー』の見せ方も上手い
今後のシリーズでも登場して欲しい
その時は「俺が!俺達が!ウルトラマンだ!」って叫んで欲しい。

ストーリーは纏まっていたけど
ちょっと駆け足だった。
『ゼロ』登場前にインターバルがあっても良かった。

不満点は
『レイ』『ゼロ』の絡みが少ない事
『ゼロ』が全く苦戦しなかった事

しかし、『ダイナ』『レオ』は美味しい役周りだった。


2009年12月26日(土)

忘年会
0次会で、4人で『ガンガンNP』対戦
4人で対戦すると別のゲームのように面白い
異常に盛り上がる。
普段使わないMSでの対戦も出来るし、燃えました。
また、機会を作って4人で対戦したいです。

で、その後は飲み会
サークルの飲み会は好きです。
みんな、どっか壊れているので、壊れた部分を晒しても、あまり退かれない。
まぁ、、、「あいなま」さん可愛いよって言いまくってたら、
病気の人を見る目で見られたけど

駄文
・PSP3000 CFW
http://blog.livedoor.jp/piccolo33/archives/50915664.html
生きる希望が湧いてきた。

買い物
色々と漫画と小説、CDを買ったけど、
寮に送る段ボール箱に入れてしまったので、年明けくらいに羅列。

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん イメージアルバム 幻想の在処は現実』は買えました。
『みーくん』の声にゾクゾクするんですけど、、、

予定
28日から怒涛のイベントラッシュ

28日
・研究室へ
・劇場版『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』
・コミケ徹夜

29日
・コミケ1日目
・忘年会3

30日
・コミケ2日目
・けいおんライブ
・コミケ徹夜

31日
・コミケ3日目
・忘年会4


、、、、、、なに、このムリスケジュール。死ぬんじゃないwwww
無事に年が越せるのか


2009年12月24日(木)

駄文
「さぁ お前の罪を数えろ」

01月  博士論文審査会+公聴会
     あまりのプレッシャーに切痔になる。
02月  博士論文完成
     博士号を頂く
     『XBox360』購入
03月  『TT』の舞台巡りに『城端』へ
     卒業式で学科代表で檀上に上がり証書を頂く(人生のピーク)
04月  就職
     長野県の僻地に移住→無人駅に絶望
     『PSP』購入
05月  即効、同期にオタバレ
     仕事は学生時代と同じ領域で安心
06月  密林の垢BAN
07月  製造実習
08月  一年ぶりのコミケで元気に
     『アニサマ』で生『Gackt』見れて歓喜
09月  仕事行きたくない病になる。
     『PS3』購入
     間近で『あいまな』さんを見て恋に落ちる。
10月  移籍。
     嫁(抱き枕)が来る。
11月  自分の中での『大正野球娘。』ブームのピーク
12月  『Wii』購入。ゲハ戦争から離脱
     普通免許ゲット

今年は、人生の中で起点になるような年でした。
これだけ、環境の変わる年は、ほとんど無いだろうね。
山の中で刺激の少ない生活になってしまったので、
来年はもっとアグレッシブに行動したいなぁ

あと、趣味の方は、今まで手を出せなかったものにまで手を出して
常に破産寸前。
まさか、1年間で、ゲームハードが4台増えると思わなかった、、


2009年12月23日(水)

昨日
普通車の免許ゲットしてきました。
*ただし、ATに限る。
苦節、1年3ヶ月。
放置しすぎて、完全に学科を忘れていて、困りました。

駄文
・ねんどろいど 新作
『ねんどろいど』の新作は『なえなえ』『ブラックロックシュータ』
ぷちは『Fate』
スルーの難しいラインナップだ

本棚2号作成
午前中だけで終わる予定だっったのに、ドライパーの頭が潰れていて
新しいのを買いに行ったり、
古い本棚が歪んでいたので、直したりで一日仕事になってしまった。
完成はしたので、弟から邪魔だと言われた実家の漫画をこっち持ってくるか

しっかし、、部屋がドンドン倉庫化してくる。

届き物
-CD-
『スフィア』1stアルバム『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』
1ヶ月のライブに向けて予習!

-画集-
『大槍葦人画集 Chronicle LIMITED EDITION』
さすが、70000円以上する。
美しい化粧箱。美しい幼女の尻。『大槍葦人』の絵は日本の宝や
個人的には、『カルテット』の頃の絵が好き。

-漫画-
『ウルトラマン超闘士激伝』1巻
今読んでも、『メフィラス星人』との戦いは燃える。
『ヤプール』との戦い以降は、全くの未読なので、3巻以降は楽しみすぎる。

『うみねこのなく頃に』4巻
『聖痕のクェイサー』8巻
『鋼の錬金術師』24巻
『変ゼミ』3巻

『鋼の錬金術師』24巻……今回も『エド』は活躍せず
『聖痕のクェイサー』8巻……
『クエラジ』最高っす。アニメは地上波で乳首をどの程度晒すが楽しみ。
アニメのOPは『飛蘭』っすよ


2009年12月19日(土)

駄文
今日は、『TOG』お休み。
疲れたのと、普通免許試験の勉強しないと

今日は、ようやく歯医者に行ってきた。
奥歯の詰め物が取れたので、致し方なく
虫歯が増えてなくて、ほっとしたぜ
歯石が前歯の裏と、奥歯の頬側に溜まっているのを指摘された。
今後は、重点的に磨こう

年明けに歯石を取ってもらうのと、歯周ポケットのチェックしてもらう

地元の歯医者よりも、非常に丁寧に歯の状況を説明してくれるので、好感が持てた。
事前に、評判を調べておいてよかった。


その後、新装開店した『博多 一風堂』に行ってきた。

『赤丸かさね味』はとんこつ味にしては、複雑な味だった。
チャーシューは美味しかった。
麺は普通。量が少ないのが残念
腹持ちが良過ぎて、10時間経っても腹が空かない。
次回は『白丸元味』を食べてみよう。

町田にあるんじゃん。来週帰ったら食べよう。

買い物
-漫画-
『戦国ランス』2巻……1巻と話が繋がってない。

-雑誌-
『電撃MAGAGINE』Vol.11……
ミニ『インデックス』欲しさに
『あいなま』さんのグラビア(?)があって吹いた。
最近、『あいなま』さんを色んな所で見るなぁ

『電撃文庫』の大賞作品はスルーでいいかなぁ
『[映]アムリタ』はちょっと興味が出来てきた。

『Megami MAGAZINE Creators』Vol.18


2009年12月18日(金)

駄文
・今週はfigma冬の新作発表週間!!
http://ameblo.jp/figma/
アニメは知らないけど買っちゃうよ

・カノッサの屈辱「ゲーム宗教改革と民衆の勃興」で
ゲームハード戦争が面白おかしく紹介される
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1869110.html

・【劇場版】涼宮ハルヒの消失【予告】


ゲーム
『TOG』……
とりあえず、『世界の中心の島』まで行ったので、おやすみ。

途中での、『リチャード』の独白を聞いていると単なる悪者ではない気がしてきた。
いつもの『テイルズ』だ。
しかし、今回は、『TOH』と違って分かりやすい悪者がいないのが不満

・テイルズ オブ グレイセス なんとソフィが初音ミクに!?

完全に一致しました。トレスです。

届き物
-画集-
『けいおん!TVアニメ公式ガイドブック〜桜高軽音部活動日誌〜』
『あいなま』さんかわいいよ『あいなま』さん

-漫画-
『貧乏神が!』1巻
『みそララ』3巻
『凛〜COCORO-NAVI Another View〜 MANGA TIME KR COMICS』


2009年12月17日(木)

駄文
・けいおん! 3巻 けいおん!TVアニメ公式ガイドブック 〜桜高軽音部活動日誌〜 
連動購入特典

だれか、東京にいる人。 
代わりにこれを買っておいてくれ
http://www.anibro.jp/tokuten/fair_0912.html#1816

ゲーム
『TOG』……
・テイルズオブグレイセス アイマス称号かけあい

アップしてくれた人、ありがとう
これで、いつでも見れる。

帝都を抜け出すところまでクリア

いつの間にか『パスカル』が3つ目の秘奥義覚えていた。
やれば出来る子すぎる

今日は依頼ばっかりクリアしていて、あまり進まんかった。
早く週末になってくれ

届き物
-小説-
新創刊の『MW文庫』購入
『黒方の鬼 陰陽ノ京月風譚』
『シアター!』
『すべての愛がゆるされる島』
『探偵・花咲太郎は閃かない』
『龍盤七朝 ケルベロス 壱』
今後、どういう風に『電撃文庫』と棲み分けをするのだろうか?

あと、『ガガガ文庫』の新刊
『アイゼンフリューゲル 2』
『とある飛空士への恋歌 3』

-漫画-
『あきそら』3巻
『純真ミラクル100%』3巻
『年中無休★サンタさん!』1巻
『ブレイクブレイド』7巻

『あきそら』のお姉ちゃんの声優が『シェリア』の中の人
妹の声優が『パスカル』の中の人で吹いた。
さすがに、あのエロいアニメに『花澤』さんは出演しないか

-BD-
『けいおん!』BD6巻


2009年12月16日(水)

ゲーム
『TOG』……
『アンマルチア族の里』まで行って一旦終了

-衣装-
『アイマス』コス3人分DL完了
『涼』ちんコスは、『シェリア』でした。
『シェリア』は男の娘だったのか!?

『アイマス』コス限定の勝利ポーズがあって歓喜
元のポーズは「俺達は負けない!」だけど
3人で、仲良くポーズしてるので愛らしさが3倍(当社比

-キャラクター-
『シェリア』の秘奥義って、『ジョジョ』『DIO』に似てる
あれ?『DIO』のスタンド名は『ザ・ワールド』
日本語に直すと『世界』
は!?なんという符合!?

『シェリア』さんもちょこちょこ使うけど
『神雷招』以外のA技が微妙だなぁ
回復技のタイミングも掴めてないし、、ちょっと厳しい

『ヒューバート』も使ってみた。
A技は使い勝手がいい、B技は地味で各技の違いが分からない
『ヒューバート』は仲間になってから、からかわれて、どんどんヘタれに

「一瞬で片がついたな」
ソフィ「一瞬って何秒くらい?」
アスベル「1秒くらいかなぁ」
ソフィ「ヒューバートが嘘をついた」
「この人たちは、、、、、(怒」

教官「その武器は、なかなか個性的だなぁ」
「ストラタの軍事機密ですよ」
教官「いやいい、大体分かった。」
「えぇ、、あぁ(焦」
アスベル「うろたえるの、好きだなぁ」


勝利ポーズは結構見てると思ったけど、全然だった。
今回、歴代1番でキャラの掛け合いが面白い。

-料理-
戦闘不能者が出ると、全回復してくれる『チーズバーガー』
ジャンクフードの癖に


2009年12月15日(火)

ゲーム
『TOG』……
『ヒューバート』が仲間になって6人揃い踏み
ここからが、本当の冒険

『ヒューバート』は、まだ使ってないので、これから
弟君が仲間になって、新しい勝利ポーズ追加

ソフィ「どうして、ヒューバートはメガネを掛けてるの?」
ヒューバート「目が悪いからです」
ソフィ「敵なの?怖いの?」
ヒューバート「誰か、、、助けて、、」

『ソフィ』なんて、可愛い

-戦闘-
相変わらず、プレーキャラは『パスカル』、次点で『ソフィ』
接近戦に有がある『ソフィ』の方が若干使いやすい
『パスカル』は、覚え損ねた秘奥義『G・ソードクロス』をようやく覚えたのと
『ブラドフランム』のお陰でかなり強くなった。

-衣装-
『Wiiポイント』が携帯から買えるので2000ポイント購入
ゲームで初めて、DL販売アイテムに手を染めた。
早速、『ソフィ』『シェリア』『パスカル』のゴシック服と水着購入
3人とも可愛いわ、お嫁さんに欲しい
『パスカル』の水着は残念だけど、ゴシック服は落ち着いた感じでイメージ違う
『ソフィ』はスク水+猫尻尾+お団子頭=最強
明日は、『アイマス』のコスが解禁されるので、即購入
『ミク』のコス解禁が来週なので、そっちも即購入で

-バグ-
http://www36.atwiki.jp/to_graces/pages/75.html
このバグはやりこむ人には致命的だなぁ
なんとか対応して欲しい。


余談だけど
『グレイセス』『エターニア』のパーティー構成が同じ
幼なじみ三人+異邦人の少女+オッサン+技術屋+途中退場の王子


2009年12月14日(月)

ゲーム
『TOG』……
『ロックガガン』の胃袋突破して、『ストラタ』の首都到着
あまりに面白くて、止め時が分からない。

今日中に6人目を仲間にしようと思ったけど、『ヒューバート』だけが仲間にならず
『ヒューバート』は若干デレ期に入ってきたので、
『ストラタ』でのイベント途中で仲間になりそう

一方、『リチャード』は完全に人間やめたので、もう仲間になることはなさそう
『リチャード』が死んで、前半終了になりそう。

教官はあっさりとPTに入ったな
立ち絵がダンディすぎる。

-キャラクター-
『アスベル』は激ニブ
『シェリア』は嘘つき

-戦闘-
『パスカル』以外秘奥義(Lv.1)を覚えた。
どの称号で取れたかを確認してない。
『パスカル』が取れないのは、俺がプレイヤーキャラとして使ってるせいだろうか?

面白かった戦闘後の掛け合い

パスカル「いい技を思いついてしまった」
教官「ほぉ」
パスカル「敵にピーチグミを投げて、気を取られてる隙に」
パスカル「アップルグミを食べる!」
教官「俺は逆をオススメするな」

教官の突込みが冷静すぎる。

ソフィ「アスベル、強いね」
アスベル「そうでもないさ」
教官「お前も、一人前になったな」
ソフィ「そうでもないって」
アスベル「えぇぇ」

『アスベル』のがっかりした表情に笑った。
『ソフィ』は高頻度で、あさっての方向の返答するから面白い

教官「大丈夫か、シェリア、立てるか」
シェリア「この優しさがアスベルにもあれば、、、」
後ろでガッツポーズのアスベル

ひたすら『シェリア』がアピールしてるのに、全く気がつかない『アスベル』
『クレス』『TOP』)を思い出す。


この勢いでプレーすれば、今年中に終わりそう。

TWITTER
『柚姉』『森永理科』『TWITTER』で書いてるのを知ったので
フォローに入れてみた。
他に声優で書いてる人いるのかなぁ

そういえば、、、、『TOG』につぶやきを書いてからフォロワーが変に増えてる。


2009年12月13日(日)

ゲーム
『TOG』……
今日は1日中やっていた。
止め時が分からないほど面白い
『A』『リメD』以外はプレーしてきた自分としては、
現時点(『リチャード』戴冠式)まででは、テイルズ最高傑作と呼んでいい

戦闘、ストーリー、キャラクター、システムに不満点なし
OPはゲーム中のアニメーションの使いまわしで不満だけど、、、

-戦闘-
スピーディーかつ、ド迫力
3D戦闘で常に、気になっていた軸ズレもないし
『CC』のおかげでA技とB技のコンビネーション(『スタイルチェンジ』)の自由度が高い
『エレスゲージ』が満タンになれば、『CC』の枷が外れるのでさらに自由度が増す。
『アラウンドステップ』で、避けゲーの要素が入ってスピード感が増した。
これまでの3D戦闘よりは、遥かに面白い
さすが、戦闘に定評のあるDチームや

ちなみに、プレイヤーキャラは『パスカル』
『長銃技』で遠くから削って、『法陣術』で一網打尽
狙撃キャラで、『パスカル』程使いやすいのは、、、『イリア』『TOI』)以来

-ストーリー-
幼少期のエピソードを入れることで、
『アスベル』が「全て守りたい」と言い続けてる動機付けがはっきりして分かりやすい

『アスベル』『ソフィ』『リチャード』の3人が友情を誓うシーンはウルウル来た。
今後、邪気眼化した『リチャード』と対峙するシーンで上手く使われそう。

幼少期のラストは、予想通り重い
周りの当たり前の日常と人間関係を失った『アスベル』が、
もう一度、手に入れるまでの物語と思えば、あの展開も納得

青年期(本編)では、次々不幸な目にあう『アスベル』が不憫すぎて辛い
ただ、不憫なだけではなく、主人公達の目的は、ハッキリしているので
止め時を失うほどに、続きが気になる。
『アスベル』は、騎士として成長し、手の届く人を守れるのでしょうか、、、

-キャラクター-
『アスベル』は、まっすぐな性格で好青年だけど
自分が騎士となれば、
全てを守れると勘違いしたまま青年になったというピュアすぎる面が珠に瑕

序盤は、不幸な目に遭いすぎ
・親父、戦死
・領地を守ろうとするも全部裏目に出て、『ヒューバート』にいい所、全部持ってかれる。
・『ヒューバート』にフルボッコにされて、領地を追い出される。
・国王殺しの嫌疑を掛けられて、王都から遁走
・親友だと思っていた『リチャード』は邪気眼王
・新国王に、元領地を攻めろと命令される。←今ここ

真面目すぎるので、いつか壊れそう。
頑張れ『アスベル』

女性陣では、今のところのお気に入りは『パスカル』
空気読まないけど、終始空気が重いので、良いムードメーカー
『TOH』で言う所の『ベリル』的ポジション
『シェリア』は、ゲーム開始前は一番のお気に入りだったんだけど
纏うオーラが地味というか、、、パーティー内のお母さん的位置についてしまった。

そんな女性陣の戦闘終了後の掛け合いが面白い

パスカル「ふと、真剣に考えることがあるんだけど」
シェリア「何が?」
パスカル「真剣に考えるためには、何を考えればいいのかと」
シェリア「あぁ、、、、そう、、(ため息」

『シェリア』のヤレヤレだぜって顔に、心底笑った。

アスベル「俺達は」
ソフィ「負けないし」
パスカル「挫けないし」
シェリア「倒れないし」
アスベル「揃わなくたって泣かないし」

体育座りでいじける『アスベル』が可愛い。

-システム-
新システムは相変わらず複雑な面があるけど
よくよく考えると『R』『V』『H』であったシステムの焼き直し
そういう点で慣れるのは早かった。


ということで、寝るまでもう少しプレーします。


OPのMAD
・『Days』にしてみた。


・テイルズOPムービー集

『TOG』入りのがもう来た。

買い物
-雑誌-
『季刊 GELATIN 2009 あき』……気がつくと24日にふゆが出る。

-漫画-
『にゃんこい!』2巻

映画
『仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦』を見てきた。
カオスの『ディケイド』、安定感の『W』という感じ

『ディケイド』はどこから、突っ込んでいいのか分からない。
突っ込み所が多すぎて、夏映画とテレビとの整合性を考えたら
脳が焼ききれる。頭が痛い
全編、ノリと勢いで終わらせた感じ
本当に、『ディケイド』はお祭りライダーだったということで

『W』は手堅く、まとめられていて、見ていて安心
後は、テレビ本編で、今回の映画の内容をどうやって消化していくかが気がかり
特に、『スカル』は師として、非常にいいキャラで、
『翔太郎』『フィリップ』に今後影響を与えそうなので、再登場を希望


↓↓↓↓↓↓(以下、ライダーネタバレ)↓↓↓↓↓↓

-仮面ライダーディケイド-
っで?結局、『ディケイド』とは、何だったの?
『ディケイド』の設定はあってないようなものだった。
唯一、テレビから残った設定がライダーを倒さないと、
平行世界同士がぶつかり合って消滅するという所だけ

前半は、『ディケイド』が他のライダーをフルぼっこにする話
後半は、よく分からないけど暴れだした『ショッカー』を退治する話

製作側は『ライダー』同士のバトルと、
ライダーが手を取り合って強敵に立ち向かうってファクターを満足させるために
こんな支離滅裂な話を作ったのだろうと、自分を納得させた。

意味不明な点
・テレビ最終話からの繋がり
・なんで、『士』は全ライダーを倒すことを決意したのか
・『鳴滝』の正体。どういう経緯で『ゾル大佐』になってるんだよ
・『死神博士』は、ドーパントの影響だって設定
・『ショッカー』と『ディケイド』の関係
・『電人タックル』の存在意義
・『キバーラ』とは、何だったのか?

唯一、良かった点は
『ユウスケ』が「みんなの笑顔を守る」と叫んで、『ディケイド』に立ち向かったシーン

あと、映画の最後で『翔太郎』達が、
『ディケイド』のカードの力で平行世界の『おやっさん』に出会うシーン
「誰か知らないが……帽子が似合うのは一人前の証だぜ
俺の名は仮面ライダースカル
どこかの世界でまた会おう」


-仮面ライダーW-
全体的に、手堅く纏まっていて、テレビとの整合性も取れてそうなので
テレビのワンエピソードとしても通用しそう。

『おやっさん』まじで渋く、格好いい
帽子を『翔太郎』に渡すシーンの意味や、
「お前の罪を数えろ!」が引き継がれた台詞だった事に心打たれた。

唯一残念だったのは、『ビギンズナイト』と銘打ってる割には
『翔太郎』と『フィリップ』が『W』に変身するシーンが
テレビと同じダイジェスト
『W』誕生するシーンでの違いは、『ファング』のガイアギアの使用
『フィリップ』主体での『W』への変身は今後の複線の予感

残された謎は、
『フィリップ』の救出を頼んだ依頼主の存在
そして、『ダブルドライバー』の入手経路


-ディケイド&W-
夏の映画よりは、スムーズに二つの世界が繋がった。
『ディケイド』から『W』へのバトンタッチとしては、カオス面白かった。

あれだけ、無茶で滅茶苦茶な展開ならば、脳がお休みして、純粋に楽しめる。
あのバトンタッチがあったから、『ディケイド』はライダーとして救われた。

買い物
『マーボーカレー』購入
スーパーに並んでいたのに、普通すぎるパッケージのせいでスルーしてしまった。
ちゃんと『バンダイナムコ』の認定商品です。
後ろに、『グレイセス』の宣伝もあります。
味は、、、


2009年12月12日(土)

ゲーム
守る強さを知るRPG)
『テイルズ オブ グレイセス』購入
『Wii』同梱版
箱の『いのまた』のイラストからは今まで感じたことの無い気合(オーラ)を感じる。

一緒に、OPの『まもりたい 〜White Wishes〜』も購入
衣装のDLコード付だったので、仕方なくだけど
汚い商法だよ
おまけのスペシャルDVDは、正常(まとも)だった。
病的じゃないテイルズのスペシャルDVDなんて、異常だ。

『Wii』セット完了
これで、新世代のゲームハードが全部揃った。

ちょっとだけ、幼少期をプレー
戦闘に癖がある。
今までと異なって、Aボタンの連打だけで、通常技と必殺技が出る仕様
あと、アナログスティックの上で敵に接近
十字キーはプレイヤーキャラの交代
なかなか、慣れない。

画質は思っていた程汚くない。
あとで『D端子ケーブル』を買ってくるので、画質は問題なさそう。

ちょっとだけ、キャラの感想
スキットでの『ソフィ』が愛らしくて、興奮する。
『シェリア』は幼少時からヤンデレの才覚を表していて、今後の成長に期待

今日は、これから『仮面ライダーW』の映画見に行くので、ここまで

飲み会
昨日の職場の忘年会で当てた焼酎
焼酎苦手だから、日本酒が良かった。
あと、酒を呑みすぎて(ビンビールの一気呑み)、何を話していたかさっぱり覚えてない。
問題発言してないといいけど

届き物
-ゲーム-
『PSP-2000』
早速、CFWにするぞい

-ラノベ-
『アカイロ/ロマンス6』
『ソードアート・オンライン3』
『双竜記III 機械じかけの竜と闇の咆哮』
だんだん、ラノベの購入量が減ってきた。

駄文
・「LOVE MEGANE 豊崎愛生」
http://www.shufunotomo.co.jp/magazine/magazine_detail.php?id=15
やばい!!天使って地上にいるのね

・sound sepher 2nd Album「Cradle2」
http://sepher.jp/circle/circle_15.htm
これは買わないと!


2009年12月10日(木)

棒茄子
ちゃんとボーナス出たお

とりあえず 『Wii』と本棚と『PSP2000』『大正野球娘。』3巻を買ったら
残りは貯金

届き物
-ゲーム-
『戦国無双3』
『零 〜月蝕の仮面〜』
『ロロナのアトリエ』

-BD-
『大正野球娘。』BD3巻

BD-BOX付。『小梅』『巴』の距離が遠い


2009年12月9日(水)

伊藤かな恵は俺のことをどう思ってるのだろう?
『大正野球娘。』好きと『アイリ』好きをこじらせて、変な病気になった。

・TOG DLコスチューム
『アイマス』『ミク』だと!!!
基本的にゲームのDLアイテムは落とさないことにしてるけど
今回は別格ということで、、、
ところで、『Wiiポイント』ってどこで買えるの?

届き物
『ペルソナ3 ポータブル オリジナル・サウンドトラック』
自分の中の何かがハジけて飛んだ。

ゲーム
『ガンガンNP』……
全ユニット出した。
後は、Hルートで全ユニットクリアでもしようかね

とりあえず、コスト3000で使える機体を探さないと


2009年12月8日(火)

ゲーム
『ガンガンNP』……
『ガンガンNP』プレー中

26日の飲み会前に一緒に対戦してくれる人募集
『かつお』君と『保健医』君が参加してくれるので後一人

アーケードモードは残りHルートとKルート

お気に入り機体は
コスト2000では『ストライク』『インパルス』『ヘビーアームズ』
コスト1000では『アッガイ』『グフカスタム』
コスト3000は扱い切れないので

まだ、全機体使ってないので持ち機体は変動するかも


2009年12月7日(月)

駄文
土日は、同期とカラオケしたり、『ガンガンNP』やったりと
コミュニティーレヴェル上げに勤しんでおりました。

写真は、生協の感謝祭で買った日本酒
岡谷の地酒で『諏訪誉』
甘口で呑みやすくて危険

あと、『紅 kure-nai』4巻
『電波的な彼女 〜幸福ゲーム〜』アニメDVD付

・TOG OP

動きが少ないなぁ。
曲のテンポと、映像が合ってない
曲自体は凄い好きなので、残念すぎる。
これは、OPは1回見ればいい程度かなぁ
タイトルの入り方は、極上


さっそく、本家よりも映像と曲がマッチしてるMADが上がっていてワロス


2009年12月6日(日)

駄文
同期と『ガンガンNP』
後は、寝てて記憶なし。
土日が一瞬で終わった。


2009年12月5日(土)

駄文
・本社体育館での、生協のイベントで買い物(日本酒、お菓子)
・『万代書店』で要らない物を売る。
・同期とカラオケ
・同期の部屋で、呑み

充実した土曜日でした。


2009年12月4日(金)

駄文
ちょっと、露光調整とかして、フィギュアの写真を撮りなおし
後はちゃんとした光源が欲しい
どうしても、顔が陰になってしまう。


2009年12月3日(木)

駄文
・戦国無双3 新キャラ 毛利元就

『毛利元就』はゆるキャラかよ
『タイラー』を思い出す。


『GRIMAL ぐりまる』3巻
『娘TYPE (にゃんタイプ)』 Vol.4 2010年 01月号

ゲーム
『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS』購入
『NEXTダッシュ』とか、よくわからないです。
必死に操作法を覚えてる段階
PSPだと、LとRのボタンが一つしかないから、辛い

『ヴァーチェ』を使ってみたけど、援護機体すぎる
『キュリオス』が完全にミサイル扱いで、非常に安心した。

あと、『トールギス』『F91』『ゼロカス』『ユニコーン』を使ってみたけど
今の所、『ゼロカス』が一番使いやすかった。
ただ、高コスト機体なので、友人とプレーするときは避けよう
出来れば、中コスト機体で何かいいのが無いものか


2009年12月2日(水)

駄文
近、買ったものとかを開いて、明けて、楽しむ定時退社日
いや、、、毎日、定時退社日なんですけどね

-画集-
『「北へ。」NOCCHI ART WORKS: NOCCHI』

-同人誌-
『アンニュイ赤蛸』
『霧雨魔理沙合同誌 星屑バスケット』

-立体-
『アルター 百花繚乱 柳生十兵衛』

なんか、下からのアングルが大変なことに

『ねんどろいど けいおん! 秋山澪』
『ねんどろいど 空の境界 両儀式』

『figma(フィグマ) 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ 騎士服ver』
『ハヤテ』が居ない。
、、、、誰か一匹忘れてるような

『ROBOT魂 -ロボット魂- 紅蓮聖天八極式』
左右非対称なアームが立体栄えする。
『シェンロンガンダム』的な

『ねんどろいど ぷち ボーカロイド ♯01 BOX』
『Project DIVA 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク』
『ミク』だらけだぜ

その他。
『actsta(アクスタ) 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ 』
『S.I.C. VOL.51 仮面ライダーディケイド』
『東方プロジェクト 華胥の亡霊 西行寺幽々子』

さて、明日は朝早いし、寝よう。


2009年12月1日(火)

駄文
・無限のフロンティア EXCEED 追加キャラ
http://bluearknd63sat.blog86.fc2.com/blog-entry-1245.html
青鬼と赤鬼参戦
『OG外伝』からゲストを持ってきたのか
このコンビは、結構好きなので購買意欲が増した。
『アルフィミィ』エロス
そして、『DS』『ダークナイト』が聞けると思うと、胸が熱い

ゲーム
『ガンダム無双2』……
ムリゲすぎる
なんとか、最高難易度のステージクリアして
『武者ガンダム』『武者マークU』のレヴェル4パーツを解禁したけど
最高難易度のエクストラミッション『真のガンダム無双』のムリゲすぎる。
一撃でこっちの体力を全部持っていく『武者ガンダム』
『武者マークU』の相手を同時にするのは絶対無理
『Xbox』だから、チートは出来ないし、積むかなぁ、、、、orz







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送