2010年1月31日(日)

ライブ
『スフィア Colorful Concert 追加公演』に行ってきました。
初めて自分でチケットを取れたイベント
いつも、『保健医』君から貰ってばっかりなので

今でこそ好きだけど『スフィア』の楽曲は、曲単体で聞いても、大して嵌らなかった過去
それが一変したのが『ランティス祭り』
『スフィア』の曲を、振り付け込みで見て、楽しんだだめに
異常なまでに脳内麻薬が出て、完全にファンになってしまった。
4人の可愛さを引き立たせる振り付けを考えた振り付け師が、本当に凄い
今回も、初めて振り付け込みで見ることが出来た曲ばかりで、非常に盛り上がった。
まさか、この歳で、いわゆるアイドル声優のグループに嵌るとは思わなかった。
アイドルにドン嵌りする人の気持ちが分かった。

『スフィア』は、結成1年未満だけど、それゆえにエネルギーとフレッシュさに溢れていて、
見ていて元気になれるし応援したくなる。
4人それぞれに個性が強くて、4人の掛け合いを聞くのも、また楽しいし笑える。
それに加えて、まだそこまで人気が大きくなってないので、チケットが取りやすいのも◎

今回のライブで自分の中の『あやひー』株が急上昇
ソロコーナーでの『祈り』で、歌唱力の高さを思い知った。
異常に丁寧なMCでの姿勢と、それと反するライブでの激しい動き
応援したくなる。

『ぶっきー』はアンコールでの『風をあつめて』のピアノ伴奏が凄すぎて、まさに『ムギ』
『保健医』君が隣で「女神だ!」っと言っていたが、女神に相違ない
MCでの会話を聞いてると、一番年下のはずなのに、一番お母さん

『あいなま』さんは、いつも通り『あいなま』さんだった。
しゃべり方がおばちゃんみたいだwww
朗読劇でのカラスの演技が光っていた。
ああいう黒いキャラの役も今後やってくれないかなぁ

↓現在、こんな感じで好き
あいなまさん
あやひー  
ぶっきー  
トーマツ  
★★★★★
★★★★
★★★
★★


<セットリスト>
-「春という名の猫」という朗読劇で幕を開ける-

最初はメンバーのソロのコーナーから
01 Girls, Be Ambitious./戸松遥 (※「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」ED)
02 Humming Bird/寿美菜子 (※けいおん!琴吹紬キャラソン)
03 祈り/高垣彩陽 come across フェルト・グレイス(※ガンダムOO)
04 love your life/豊崎愛生 (※ファーストシングルより)

05 A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
06 PRINCESS CODE
07 Dream sign
08 Dangerous girls
09 サヨナラSEE YOU

-VTRにて「エレベーターしりとり」上映-
10 Brave my heart
11 風をあつめて
12 Joyful×Joyful
13 Treasures!!
14 Future Stream

E1 風をあつめて(※寿美菜子ピアノ伴奏による)
E2 Super Noisy Nova

WE A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

ゲーム
『ガンガンNP』……
昨日は、『うに』達と『ガンガンNP』対戦
3時間半があっという間に過ぎる程、楽しい4人対戦
まだまだ、『リボーンズ』を扱いきれてない
2000コストはまだ扱いきれるんだけど、3000コストになった瞬間に厳しい戦いになる。
もっと、練習しないと

また、3月くらいに帰ったときに4人対戦を企画しよう

駄文
・【初音ミク】「ミクうた、おかわり」収録曲発表!【Project DIVA】

配線専用か、、、
UDとして出して欲しい。

・紅 kure-nai(5) 限定版
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/216054/
原作準拠で、再アニメ化とか、最高です!

頂き物
『保健医』君から誕生日プレゼントをいただきました。
『COSMIC FORGE』の同人誌『リア充ごはん』『珈琲の時間』
今まで、読んだことがないタイプの同人誌

『シドニアの騎士』

さて、お返しのプレゼントに、また、酷い内容のラノベをピックアップするかね

買い物
-おもちゃ-
『figma 博麗霊夢』

-BD-
『とある科学の超電磁砲<レールガン>』BD1巻
4巻までが納まる収納BOXが付いてます。
4巻ということは、『レベルアッパー』編まで、、、
なんという空気が読めた収納BOX

-ゲーム-
『プロアクションリプレイMAX(PSP1000/2000/3000用)』
『PSP』のゲームが加速する。

-同人誌-
『OVERALL』新刊
『HEAVEN'S GATE』新刊
『恋愛漫画家』新刊

-漫画-
『EIGHTH』1巻
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』20巻
『魔法少女リリカルなのはVIVID』1巻

『魔法少女リリカルなのはVIVID』1巻……
『なのは』がシングルマザーか、、
映画とのギャップを埋めるのが難しい
内容的には魔法少女漫画というよる格闘少女漫画

アニメ
『そらのおとしもの』をようやく最後まで見れた。
ギャグとシリアスの割合が俺には良し。
『ニンフ』、特に第12話の『ニンフ』は激可愛い。
二期があればデレっぱなしの『ニンフ』が見れるのか
『ウラヌスシステム』の最大火力が『天上天下一撃必殺砲』クラスで吹いた。

DVDの売上をチェックしつつ、二期が絶望的ならば原作を集めよう


2010年1月30日(土)

映画
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』を同期と見てきました。
まさか、『なのは』の映画で涙ぐむとは思わなかった。

特に、
『フェイト』の回想シーン
『フェイト』を庇って『アルフ』『プレシア』に殴りかかるシーン
映画のラストで『なのは』『フェイト』がリボンを交換するシーン
この3つで、涙腺が決壊しそうだった。

今まで、キャラでは『スバル』、内容では『A's』が一番好きだったけど
『フェイト』の物語を再評価しました。

戦闘シーンも、まるでロボットアニメの空戦シーンのようで大迫力
何度でも、見れると思う。
『バリアジャケット』への変身シーンも、
『StS』での変身シーンに存在した格好良さがあって満足

1期でこの出来なら、2期の劇場版への期待値がグングン上がりました。
まずは、BDの発売を全裸待機

・「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」入場者特典のフィルム、
”フェイトの笑顔”は”綾波の笑顔”を上回る18万円の高値
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100130_nanoha_film/
納得!!

オフ会
『テイルズ』コミュのオフ会に行ってきました。
2次会からってもあったし、若い子が多かったので若干ノリについていけない部分があった。
(特に若い女性のノリ)
同じ年代の人とは、『テイルズ』だけではなくて、色々と話が合って盛り上がった。
もう少し、アルコールが入れば良かったんですけど、
オリジナルカクテルがジュースみたいだったし、、、全然酔えなかった。
あと、『BARジャブロー』は微妙。プラモのディスプレイの仕方がいい加減

<良かった点>
主催者の方が作ってくださった『ピーチパイ』
あれで焼き立てだったら頬っぺたが落ちる。

『TOL』トークが出来た。
Disられ気味の『TOL』の話題が出来る人があんなに多いとは、、(涙

オフ会終わった後に、
意気投合した同世代の人と真剣(笑)20代(後半)しゃべり場が出来た事
『杉田』好きの人と会えるとは思わなかった。


オフ会というものがなんとなく分かったけど、
自分の趣向の問題なのか、単一の話題(今回なら『テイルズ』)だけで
会話を展開していくのが結構大変だった。
ただ、それをトリガーに、趣味のかぶる人を発見できるのは良い
その辺のサジ加減を間違えないように、次回への教訓とする。


2010年1月29日(金)

駄文
秋葉原に出張
そろそろ、卒業して1年経つと言うのに、先生に会うと緊張する。
まぁ、、、、6年間の蓄積があるからかね?

その後、『そる・あーす』君と3時間ばかり真剣(笑)20代(末期)しゃべり場
『00』『のみぞる』について熱く語るいい大人達
『BAQET』に久しぶりに行ったけど、昔よりも食べれなくなっていた。

・figma 琴吹紬
http://ameblo.jp/figma/entry-10443174872.html
予約出来た。1時だったので講演始まるギリギリだったぜ
ついでに、『フィグ魔理沙』『ねんどろパッド長』を予約した。
さて、順番としては次のfigmaは『早苗なえなえ』かね?

・『ストライクウィッチーズ2期(仮)』は2010年夏開始で確定
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4574.html

・『Angel Beats!(エンジェル・ビーツ!)』メイン4人の声優情報キタ━(゚∀゚)━ !!
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4571.html
ヒロインが『風音』様で主人公が『神谷(アジアNo1)』で超歓喜。
ラジオをやってくれませんかね

・『けいおん!』2期は今年4月から放送開始決定キタ━(゚∀゚)━ !!
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4582.html
はやい。はやすぎる。早漏過ぎる。
まだ、まだ死ねないことが、最新ニュースから分かった。

・今月の「娘TYPE vs メガミマガジン」どっちが勝利?
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4586.html
『娘TYPE』を買う

・ネイティブクリエイターズコレクション 少女S(しょうじょえす)
https://www.native-web.jp/product/FIG-0010/detail.php
予約は15日まで

予定
今週末の予定
いろんな場所に出没します。

29日(金)
出張で、秋葉原へ

30日(土)
同期と『なのは』劇場版を見に行く
『テイルズ』コミュのオフ会 (初オフ会)

31日(日)
『うに』達と『ガンガンNP』対戦
『スフィア』ライブ (IN 神奈川県民ホール)
寿司

1日(月)
出張 → 寮に帰宅


気がついたら火曜日になってそうだ。
そして、購入した『アルトネリコ』は起動すら出来なさそう

日曜の連絡は、明日位にしますね。


2010年1月28日(木)

駄文
『figma 琴吹紬』が今週金曜日(1/29)から案内開始
おい、また出張の日なんだけど、、、
今回は、人気的に『澪』のようにはならないと思うけど、、、心臓に悪いなぁ。

『figma 魔理沙』『ねんどろいど 咲夜』も明日から予約開始
『ネイティブクリエイターズコレクション 少女マテリアル 少女S』もだけど、正直パスしそう

届き者
『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』
さて、テレビシリーズがBD−BOXになるのは、いつのことか

ゲーム
『アルトネリコ3』……
『珠洲ノ宮』『咲夜琉命』と、『アルトネリコ3 Original Soundtrack』到着
オフィシャルHPのDXパックです。

そして、ソフトも到着!
『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く オフィシャルビジュアルブック付き』到着
B2タペストリーをまず、飾るかね。

『アマガミ』……
『森島』先輩ルートへ突入
今度こそ、恋人になってみせる!

なんとか恋人ルートに突入。何度も失敗したぜ、、、
このルートだと、『森島』先輩に振られても
好き好きオーラをぶつける主人公に好感がもてる。
いいぞ!もっとやれ
ヤキモチイベントは垂涎もの
そして、膝裏にキスとか、変態カップル過ぎて最高です!!

やっぱり『森島』先輩が『七咲』の次に好き


2010年1月27日(水)

駄文
やった!『ロボット魂』『リボーズガンダム』が出る!
これは買わないと。
なんだかんだで、3番目に好きなガンダム!


2010年1月26日(火)

駄文
生まれたての28歳児になった!なう
魔法使いまで、あと2年
オラ、ワクワクシテキタゼ

28歳児として、仕事も趣味も知識欲と物欲でダッシュして生きてこうと思います。
あと、これに自己表現欲が加われば、文句なし

そんな、感じで残り少ない20代を駆け抜けたい。嵐のように


っで、やっぱり、誕生日と言えば、ケーキ
『上諏訪』駅の近くにある有名なケーキ屋でレアチーズケーキを買ってきました。

ん?なんで、頼んでおいたロウソクが無いのだ?
店の親父め、入れ忘れたな、、、ぐぬぬ




『ドロッセル』お嬢様、すいません
ロウソクの代わりにケーキを照らして下さい
(ケーキはスタッフが撮影後、美味しく頂きました。)

あぁ、しかし、ケーキを一緒に食べてくれる人が居ない(´・ω・`)ショボーン






“コンコン”
ん?こんな夜更けに、誰か来たようだ







七咲!!!!!!!!!
愛してるよ!七咲!!
僕は一人じゃなかった。
あぁ、この日のために、『アマガミ』をずっと甘噛んでいたんだ。
(*本名プレーしてるので伏字)


ということで、こんな誕生日ネタでした。



ちなみに、誕生日プレゼントは『高町なのは エクシードモード』
デカイ!
部屋に飾りきれない大きさ

こんなもの、買っちまったら『なのは』の映画を見て、泣くしか無い

・【MAD】ゆのっちが可愛すぎて生きていくのが辛い。【ひだまりスケッチ】

本家☆☆☆よりも、好みです。

ゲーム
『アマガミ』……
『絢辻』さんは分かりづらいツンデレだな
『絢辻』さんはヒロインとしては可愛さがないけど、1番面白い。
完全に女王様と下僕の関係だ
主人公が罵倒されるだけで笑える。

ラノベ
『とある飛空士への恋歌』……
めっさ面白かった。久しぶりのヒット作。これなら3巻まで一気に行ける。
『クレア・クルス』『カルエル・アルバス』の今後が気になる
最初100ページの掴みが上手い。
過去の回想が最初に入る事で主人公への感情移入しやすい

物語の根幹は復讐劇だったのか
『追憶』のイメージが在ったので意外。
世界観は『追憶』と共通みたい

『龍盤七朝 ケルベロス 壱』読了……
『ラガン』が破滅的に強すぎて、負ける姿が思い浮かばない。
『ノウエム』みたいに続きが出ないとかは勘弁

『夜魔 -奇-』読了……
釣り、カッター、虫、桜を題材によくここまで怖い話しが書けるなぁ
『詠子』さんの見てる世界がファンシー過ぎて気が狂いそうだ。
ところで『詠子』さんって『ミッシング』本編で何をしたんだっけ?単なる狂言回し?

ウィザーズ・ブレイン 7 下
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9
狼と香辛料〈13〉
神様のメモ帳4
境界線上のホライゾン 2 上 GENESISシリーズ
境界線上のホライゾン 2 下 GENESISシリーズ
ぐらシャチ
さよならピアノソナタencore pieces
灼眼のシャナ 18
灼眼のシャナ 19
ソードアート・オンライン〈1〉
ソードアート・オンライン〈2〉
ソードアート・オンライン〈3〉
9S 10
葉桜が来た夏 5
すべての愛がゆるされる島
銃姫 10
銃姫 11
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #7
パラケルススの娘 9
“文学少女”と神に臨む作家【ロマンシエ】下
“文学少女”と恋する挿話集 2
“文学少女”見習いの、初戀。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(3)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(4)
テスタメントシュピーゲル 1
薔薇のマリア 12.
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
機動戦士ガンダムUC (9)
機動戦士ガンダムUC (10)
戦う司書と絶望の魔王
アイゼンフリューゲル 2
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
されど罪人は竜と踊る 6
されど罪人は竜と踊る 7
されど罪人は竜と踊る 8
とある飛空士への恋歌 2
とある飛空士への恋歌 3



2010年1月25日(水)

駄文
・水樹奈々特集が 『ズームインSUPER』 と 『めざましテレビ』 で放送!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52175427.html
たまたま、朝起きたら、テレビに『奈々』様が出てて
テンションが上がった月曜日
今週1週間、頑張れる気がする。


フジテレビの特集はガチだった。
やっぱり、紅白に出場して、オリコンで1位を取ると扱いが違うなぁ

『なのは』の映画は今週末に見に行きます!

・【水樹】CDTVがアニソンに占領されてる件【一位】
http://www.kajisoku.org/archives/51343385.html
アニソン以外のCDが本当に売れない現実


2010年1月24日(日)

駄文
・「ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」のオールナイトイベント
http://www.animate.tv/radio/toheart2
これは行きたい!

・三国伝のTVアニメキタ━(゚∀゚)━ッ!!
http://gtoys.blog48.fc2.com/blog-entry-3070.html

・e+で霜月はるかプレオーダー
http://eplus.jp/sys/main.jsp
さて、当たるかな?

ゲーム
『アマガミ』……
『紗江』恋人ルートクリア
主人公が紗江に「中多さんに、なかたししたいです!」とか
妊娠エンドを思わせるセクハラ発言すると思っていたら
本当に妊娠エンドだった。
こんなどうでもいいことを当てなくいいよ

『紗江』ルートは終始、自分に自信のない主人公にイライラ。
クダグダ悩まず イチャイチャする話しが良かった。
そして、『紗江』は男をダメにする女に匂いがする。


『絢辻』ルート開始
『絢辻』さんはヒロインとしては可愛さがないけど、1番面白い。
完全に女王様と下僕の関係だ。
主人公が罵倒されるだけで笑える。

ついでに、『良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!』vol.3を視聴
ゲストが『杉田智和』なので、カオスの予感


2010年1月23日(土)

駄文@
虫歯治療終了。来週 詰め物をして終了

駄文A
同期3人と一緒にケーキ食べて、『ガンガンNP』対戦
いつもの面子だけど、やっぱり楽しいわ

『ガンガンNP』は、今回は持ってない一人への布教だったので、完全に教える側
気に入ってくれて買ってくれると4人対戦が出来るので、超テンションが上がる。

ちょっとは、自分もやってみたけど
最近やり始めた同期の『ターンA』にボコボコにされた、、、
もっと修行を積まないと、、、

来週も4人対戦があるし、頑張るか
そう、、来週。またアホみたいなスケジュールを立てたので、超忙しいです。
一度、時間ごとに整理しておかないと


2010年1月22日(金)

駄文
体重が2キロ落ちました。再来週の帰郷でまた、増えそうだから、減らせるだけ減らすか、、、

仕事で参加してきた某フォーラムに博論の副査だった人が居て、ビックリ
あかんわ、去年の事を思い出して、挨拶するときに緊張した、、、

『バレットモンキー』で、『figma 澪』が予約できた!!
一時はどうなるかと思ったけど、2chのスレッドに張り付いて
じっと、待っていた甲斐が合った!

・ねんどろいど ぷち Fate/stay night BOX
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/151579
『イリヤ』だけ欲しい。

・【MAD】ガンダム00のOPでけいおん!【再】

「おれが!おれたちが!けいおん部だ!」

ゲーム
『アマガミ』……
何もしてないのに、『紗江』ルートが自然かつ紳士的に始まりおった。
『紗江』って素直すぎて騙されて、ヤられそうなキャラだ。
しかし けしからん乳をしておる。搾乳をしなくては!クェイサー的な意味合いで

そして、主人公は匂いフェチスキルを取得した。


2010年1月21日(木)

駄文
頭痛いのに誘発されて歯が痛い。
頭が痛いのが引かない。ここまで長引くのは久しぶり。歯が痛いのは引いた。

・「ボンボン坂高校演劇部」が復活。4月より文庫版も刊行予定
http://natalie.mu/comic/news/show/id/26568
『ボンボン坂高校演劇部』とは懐かしい。文庫版読みたいなぁ

ラノベ
『アンダカの怪造学』最終巻読了……
感動した。怪造生物<モンスター>は友達ってスタンスを『伊依』が崩さず、
会話と愛で戦争を終わらせたのは、高評価。
多くの登場人物の見せ場も合ったし、よく纏まった最終巻でした。
『日日日』作品は、当たり外れがあるけど当たった時の攻撃力の高さには、毎回驚く。

ウィザーズ・ブレイン 7 下
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9
狼と香辛料〈13〉
神様のメモ帳4
境界線上のホライゾン 2 上 GENESISシリーズ
境界線上のホライゾン 2 下 GENESISシリーズ
ぐらシャチ
さよならピアノソナタencore pieces
灼眼のシャナ 18
灼眼のシャナ 19
ソードアート・オンライン〈1〉
ソードアート・オンライン〈2〉
ソードアート・オンライン〈3〉
9S 10
葉桜が来た夏 5
夜魔 -奇-
すべての愛がゆるされる島
龍盤七朝 ケルベロス 壱
銃姫 10
銃姫 11
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #7
パラケルススの娘 9
“文学少女”と神に臨む作家【ロマンシエ】下
“文学少女”と恋する挿話集 2
“文学少女”見習いの、初戀。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(3)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(4)
テスタメントシュピーゲル 1
薔薇のマリア 11.
薔薇のマリア 12.
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
機動戦士ガンダムUC (9)
機動戦士ガンダムUC (10)
戦う司書と絶望の魔王
アイゼンフリューゲル 2
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
されど罪人は竜と踊る 6
されど罪人は竜と踊る 7
されど罪人は竜と踊る 8
とある飛空士への恋歌
とある飛空士への恋歌 2
とある飛空士への恋歌 3


2010年1月20日(水)

買い物
『けいおん!』BD7巻
さぁ!『けいおん!』BD全巻揃った!!14話だ!!
初めて、アニメディスクを全巻揃えた!
それが『けいおん!』で良かった!


2010年1月19日(火)

駄文
『アマガミ カミングスウィート』31回まで言った!
28回で行った店はここか!
今度行ってみたい!

・秋山澪さん!figma化、ケッテーーイ!
http://ameblo.jp/figma/entry-10437387522.html
figmaの『けいおん』の展開が早いよ。また、激戦必至。
予約開始の22日って、出張の日だよなぁ。素で忘れそう。

・TVアニメ『true tears』イメージミニアルバム
http://www.amazon.co.jp
これは、買わないと!
4月7日発売

・金朋×小林ゆう 2回目
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=45404

・【MAD】 アマガミじゃんがりあん”R-15”


買い物
-ラノベ-
『人類は衰退しました 5』
『人類衰退』の主人公の声優は『アスミン』が良いなぁ。完全に脳内再生される

-漫画-
『ALL AROUND TYPE-MOON アーネンエルベの日常』
『此花亭奇譚』1巻
『白雪ぱにみくす!』5巻
『だぶるじぇい』1巻、
『バガボンド』32巻
『百姓貴族』……おいおい 『ハガレン』より面白いじゃないか

ラノベ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(5)』……
『黒猫』が可愛すぎて、生きていくのが幸い
『桐乃』が帰ってくるのが早い。次の巻でも良かった。『黒猫』は可愛い
そして、『赤城』妹の大演説で腹筋がカラミティした。

ゲーム
『アマガミ』……
『七咲』シナリオの主人公の変態性が足りない。
塩素の臭がついた汗がスキなんだよって、『七咲』の脇を舐めるぐらいしろよ。
まぁ、ドン引きだけど


2010年1月17日(日)

駄文
・千葉の刑事1課長が美少女フィギュア万引き
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100117-OYT1T00633.htm
『セイバー メイドVer. (ALTER)』らしい。
あんなデカい物を万引き出来ると思ったのだろうか

・ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=toheart2
101回に『ゆりしー』が来るぞ!にげてー!

アニメ
『とある科学の超電磁砲<レールガン>』……
新EDでも『佐天』さんは、可愛いなぁ。天使や

『聖痕のクェイサー』DC版……
初めて、アニメのコメンタリーを聞きたいと思ったので、BDは購乳の方向で

原作を読み返したので、気になった相違点
・『燈』へのイジメがマイルドになってる。
・パンツの描写がアニメのほうがくどい。
・授乳シーンは謎演出のせいで、笑い成分が多くなってる。
・『テレサ』が喘いでいたシーンがあったけど、
 原作にそんなシーンはない、寝込んでいただけ。
・最後のシーンで、『サーシャ』が『華』に、お仕置きするシーン。
 『華』の『燈』に対するイジメの描写が無いので、
 単に『サーシャ』が嫌な奴って印象で終わってしまう。

色々と、制作スタッフが悪乗りしてる気がする。
あざといサービスシーンはもう少し控えめでいいよ。

原作を読んでいて気になったこと。
・『クェイサー』の所々で出てくる化学考証って合ってるのか?検証サイトはないものか
・『テレサ』が後半、空気
・『クェイサ』ーに“ソーマを与える人物”が、基本的に、誰でもいいって設定が気にくわない。
 『クェイサー』とソーマを与える人物の間の精神的な繋がりを描いてるんだから、
 そこは固定のペアじゃないとならない設定(契約のようなもの)があってしかるべきだと思う。

ゲーム
『アマガミ』……
『七咲』「水着見せろ、水着見せろ」という主人公の漢っぷりに、涙が出そうだ。

『七咲』のレベル3「スキ」まで行ったので、今日は終了。
大分、会話のコツが分かってきた。
ただ、4つ目の会話で、ヒットする話題が「エロ」だけだった時の、悲しみは異常。
どうやっても、ご褒美イベントに行けないじゃないか

ついでに、ドラマCDも試聴
『杉田』『小野D』が出演していて吹いた。
さんざん、ラジオで『アマガミ』をプレーしてると言った結果がこれだよ

『ガンガンNP』……
ソロプレー回数1000回、通信プレー回数300回数
『ヘビーアームズ』の使用回数だけが異常に高いのは相変わらず
空中回転で大喝采を聞かせてやる!

『機神咆吼デモンベイン』……
『ライカ』ルート終了。
寝ていて、オールスキップ

小説
『シアター』読了……
出だしは良かったけど、いまいち、後半の盛り上がりに欠ける。
もう、少し、物語の山場と、それに向けた伏線が欲しかった。
あと、劇団なので登場人物が多いわりに、スポットライトが当たってる人物が偏りすぎ。


2010年1月16日(土)

写真
『グリフォンエンタープライズ』『東方』フィギュアでようやく納得の行く出来の物が出た。
『東方』キャラの中で一番好きな『妖夢』がそれだったので嬉しさひとしお

あと、やっぱり、写真を撮るのにレフ板が欲しい。

駄文
『Sphere's rings live tour 2010』当選
年の初めから、幸先がいいぜ(*ただし、『初音ミク』ライブは除く)
『あいなま』さんへの愛が届いた。
支払いは火曜日まで。忘れないように

今日は、昼飯を『そば蔵・長野店』で食べた。
野沢菜ごはん、そばの実アイス、ミニ天ぷらの三枚もサービス券くれるなんて太っ腹
もう行かないと思ったけど、また行きそう

・クロノクルセイド 復刻版
http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1=202082
うお、懐かしい。
もう1回読んでみたいなぁ
(実家に全巻あるけど)

・『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版配信! こりゃ放送無理だね
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4491.html
正式タイトルは『性根のクェイサー』
本当に、単なるエロアニメでした。
BD予約したぜ!www
定価9000円とか舐めてるんじゃない

・とある“ラジオ”の超電磁砲 17 <とある科学の超電磁砲 外伝>

『あいなま』さんと『みっこ』の地声と話し方が似ていて、たまに分からなくなる。

ゲーム
『ガンガンNP』……
ようやく、『Final Next』『キラ』が倒せた!
ありがとう!『リボーンズ』
遠距離戦では、全部良けられるので、接近戦で踏んづけた。
やっと、『NEXT PLUS Mode』に入れます。


2010年1月15日(金)

駄文
今月末 出張→なのは→ライブ→出張 という詰め込みスケジュール。
全部 東京で済む用事だけど、また身体が持たないのでは
去年末の反省が活かせてない気がする。

なんで、『ワールドイズマイン』が2個もあるんだ(汗

・『バカとテストと召還獣』は女の子にも評判がいいらしいね
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4485.html
こんなところでも、戦争が起こるのか

・4月より放送開始の『WORKING!!』キャスト発表
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4477.html
小鳥遊 宗太:福山潤
種島 ぽぷら:阿澄佳奈
伊波 まひる:藤田咲
轟 八千代:喜多村英梨
白藤 杏子:渡辺久美子
佐藤 潤:小野大輔
相馬 博臣:神谷浩史

『アスミン』『小野D』『神谷浩史』と、俺の好きな声優が出演で歓喜
『Working!』の序盤は面白いので期待。超期待

・WF2010冬
http://whl4u.jp/buy_web.html
『雪ミク』かい!ひょぉぉおおおい!!
「五飛……教えてくれ。俺達は後何体買えば良い!?
俺は後何回、ミクとその派生系を買えば良いんだ。
ボカロは俺に何も言ってはくれない。
教えてくれ、五飛!」

・figma(フィグマ) けいおん! 平沢唯 制服ver.
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/150858
争奪戦に大勝利

・鳩山首相「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1380738.html
今日の『Gガン』スレはここですか?

ゲーム
『アマガミ』……
『森島』先輩の爆弾イベントが暴発
もう、恋人になるのは無理だ、、、、
『七咲』がそんな僕に優しかった。コロっと転んだ。
いや、スカートをたくし上げて、スク水を見せるのはダメだろ。
その時、恋に落ちました。

『機神咆吼デモンベイン』……
『覇道瑠璃』シナリオ15話
『エンネア』がこのルートだと、全く出番なし
なので、『マスターテリオン』復活の際に、激昂する『九郎』に違和感を覚える。

『ガンガンNP』……
かなり惜しいところまで『ヘビーアームズ』で到達したけど
常時種覚醒『キラ』が倒せない!
まじ、ウザイわ


2010年1月13日(水)

駄文
・「figma平沢唯」は1月30日発売予定!!
http://ameblo.jp/figma/
争奪戦の予感

・第2次スーパーロボット大戦E(エロ) 2/2



トナカイは実在しない!

ゲーム
『TOG』が終わって無いのに、PS2がフル可動

『アマガミ』……
『まーちょ』も購入したし、俺もプレー中
『七咲 逢』ルートに行こうと思ったんだけど
『森島』先輩に弄られるのが、辛抱たまらなくなってしまい
『伊藤静』ボイスで、「可愛いのね」とか言われたら、男なら転ぶ
『美也』の出番も多いので、『森島』先輩ルートで固定

実際、一番好きなのは『美也』

『機神咆吼デモンベイン』……
『覇道瑠璃』シナリオ7話

『ガンガンNP』……
全ユニットで、エンディングを見た。
までは良かったんだけど、隠しボスの『ストフリ』が倒せない
一番、いい所までいったのが『ν』
1人で遊ぶのに飽きてきた上に、
同期2人がこのゲームを買ったことだし、対戦だけで遊ぶようにしようかなぁ

ラノベ
『ささみさん@がんばらない』読了……
良作だった。
いい距離感の兄妹ラノベだった。
あと、『左』さんのイラストが極上

『アカイロ/ロマンス』最終巻……
穂摘の処遇の不憫さ。双子の大逆転っぷり。
一応、ハッピーエンドと思っていいのか
よく、考えると、ヒロインと主人公の間に子どもが出来てるから、超ハッピーエンドだな。

ウィザーズ・ブレイン 7 下
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9
狼と香辛料〈13〉
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(5)
神様のメモ帳4
境界線上のホライゾン 2 上 GENESISシリーズ
境界線上のホライゾン 2 下 GENESISシリーズ
ぐらシャチ
さよならピアノソナタencore pieces
灼眼のシャナ 18
灼眼のシャナ 19
ソードアート・オンライン〈1〉
ソードアート・オンライン〈2〉
ソードアート・オンライン〈3〉
デュラララ!!×7
9S 10
葉桜が来た夏 5
夜魔 -奇-
シアター!
すべての愛がゆるされる島
龍盤七朝 ケルベロス 壱
銃姫 10
銃姫 11
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #7
パラケルススの娘 9
“文学少女”と神に臨む作家【ロマンシエ】下
“文学少女”と恋する挿話集 2
“文学少女”見習いの、初戀。
アンダカの怪造学X 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(3)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(4)
テスタメントシュピーゲル 1
薔薇のマリア 11.
薔薇のマリア 12.
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
機動戦士ガンダムUC (9)
機動戦士ガンダムUC (10)
戦う司書と絶望の魔王
アイゼンフリューゲル 2
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
されど罪人は竜と踊る 6
されど罪人は竜と踊る 7
されど罪人は竜と踊る 8
とある飛空士への恋歌
とある飛空士への恋歌 2
とある飛空士への恋歌 3
東方儚月抄 〜Cage in Lunatic Runagate


2010年1月11日(月)

駄文
同期が『ガンガンNP』を購入したので、3人対戦が可能に
あと、1人がゲームを買うと4人対戦が出来る!


2010年1月10日(日)

駄文
棚の背板の交換完了!
散髪完了!
同期との新年会終了!

しかし、、、、『ワールドイズマイン』を落としてしまい色移りしてグンニョリ
疲れてる時に、おもちゃを展開させない!!


2010年1月9日(土)

駄文
昔は、土曜日に学校に行くのが苦でなかったのに、、、

届き物
-ラノベ-
『電撃文庫』の新刊
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(5)』
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9 始まりの未来は終わり』
『デュラララ!!×7』
『夜魔 -奇-』

『おれいも』はどうせアニメ化するんでしょ
っとか行ってたら、『オオカミ』さんがアニメ化で吹いた。
『みーまー』『シャフト』でアニメ化してくれないかなぁ

『陰陽ノ京 月風譚 黒方の鬼』読了……
親子の絆の話しとして綺麗なまとめ方だった。
『渡瀬』さんは舞台背景に関する描写が細かくて非常に読みごたえがある。

-おもちゃ-
『あみあみ』から12月分が今更届いたのですが、
頭が痛くなる量なので、結構反省している。
立体物を買う量を減らさないとなぁ、、、、

週末に写真を撮るかね

『supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン フィギュア ブラウンフレーム』
『ブラック★ロックシューター Rock Cannon(ロックカノン) ver.』

『東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME』

『DVD ファイアボール ウィンター・パッケージ figma ドロッセル(限定バージョン)付属 』

『ねんどろいど けいおん! 平沢唯』
『ねんどろいど ファイアボール ドロッセル』

『SDX バーサルナイトガンダム』

『MG 1/100 機動戦士Vガンダム Ver.Ka』
『リボルテックヤマグチ No.081 ARX-7 アーバレスト』


2010年1月8日(金)

駄文
金曜日のはずか
明日も出社日でテンションだだ下がり

買い物
『大正野球娘。』BD4巻購入
7話辺りからナインが全員揃って楽しい
完全にギャグ回の辻打ちと映画の話しも
のちのちの伏線になる要素があるのが『大正野球娘。』の良い所

コメンタリーでの監督の裏話しも興味深かった。
無音映画なのに役者が台詞を話す理由とか
当時は変化球という単語が無かったとか
原作者よりも大正時代について調べてるのではないだろうか

おまけアニメは予想通り意味不明
白文帳が出て来ると思わなかった。
『伊藤かな恵』の出身地の長野県をプッシュしすぎ

さて、残り2巻を楽しみにしよう
2期は絶望的だから原作に手を出すかな


2010年1月5日(火)

駄文@
歯石除去 → 万代書店 → 一風堂
いつもの流れ
歯石除去で2000円は高いと思った。
一風堂は、赤と白を食べたので、もう行かないや

駄文A
『なのは』の抱き枕カバーを全力開放
160cmの長さなので、持っていた抱き枕に入ったのだけど
横幅が枕カバーの方が大きくて、持て余し気味
『アイリ』抱き枕が一番しっくり来るなぁ
新品の抱き枕カバーの匂いが好きなので暫くは抱いて寝る。

『アイリ』(本妻)、今日、お湯で手揉みして洗ったので、
乾燥したら、元通り、抱き枕に戻して使います。

寮に戻ったら、色々届いていた。

『ねんどろいどぷち ボーカロイド RQセット』

『けいおん』3巻+ゲマ特典掛けかえブックカバー
カバーを使うのが勿体無くて壁に貼る。
『唯』達が3年生になったのに、新入部員が入部しなくて残念。

『スワン電器』製の『Slimac EXARM2 アームライト』
ようやく、手元が明るくなった(ホッ
結構、値が張った。

結局、『とらのあな』の2枚のカレンダー
プラス、『そげぶ』『森井』さんのカレンダーの4つ
一つの部屋に、そんなにカレンダーが必要ですか?

・さよならメモリーズ
http://www.supercell.sc/archives/2009/12/post-42.html


2010年1月4日(月)

駄文
アシタカラシゴトダ
ドウスレバイイ

映画
『アバター』を見てきました。
3D映画は目が疲れる。
奥行きがある映画よりも、前に飛び出るように見える映画が見たかった。

内容的には、普通
最初、異種間での共存がテーマと思っていたら
ネトゲ廃人が現実からのやってくる敵を倒して
ネトゲの世界に生き続ける話じゃないか!


2010年1月3日(日)

駄文
サークルの同期と『東京ミートレア』に行って来た。
『東京ミートレア』に行く前は、相変わらず『ガンガンNP』

『バックリブ』は肉が異常に柔らかくて美味
『にくまきおにぎり』もなかなか
後は、2品食べたけど、正直胃が凭れた。
次はネタのためにも『とんかつパフェ』を食すべきかね

買い物
『JACK-POT』新刊2冊
『T2 ART WORKS』新刊
『比較的シンプルなパンティ』新刊
エロい同人誌しかないだと!いつも通り!


2010年1月2日(土)

駄文
研究室の友人とアキバ巡り

まず、新宿の『竹虎』『裏竹虎ラーメン』
麺が予想以上に固かった以外は、おいしかった。
スープがコッテリしてる割に飲み易くて危険

その後、アキバでラジ館、祖父地図、とら、めろん、武器屋に行ってきました。
どこ行っても人が多くて疲れた。
特に、『めろん』は委託同人誌を買いたかったけど、あまりの混雑に撤収
『まーちょ』は宣言通り『アマガミ』購入
『あい』君に、『水樹奈々』のライブBDを買わせたかった残念

途中、5年ぶりに『コスチャ』に寄った、、、、
若干、昔のビンタゲームのことでトラマウってる。
「ちゅーちゅーごっくん」が恥ずかしかった。
てっか、最初の一口とかいいつつ、全部飲ませようとするなよ!
「ふーふー あーん」をノリノリで楽しめる『まーちょ』を尊敬する。

その後、池袋の『土佐藩』で飲み会
本人はあぶく銭って言っていたけど、奢ってくれた『a-kit』君、ありがとう!
御馳走様でした。
『ふぐちり鍋』も食べれて満足
ただ、思っていたほど美味しくなかった(汗
骨が多いせいか、河豚の身が少ない。

最後に、カラオケ
『あい』君のポテンシャルの高さに脱帽
『咲』のEDや、『ロザパン』のOPを天が割れる程に気合入れて歌える人は始めてみた。
御馳走様でした。


2010年1月1日(金)

駄文
あけまして、おめでとうございます。
みなさん、今年もよろしくお願いします。

14時間、寝た結果がこの時間です(汗

今年は、去年よりも仕事でも、私生活でもアクティブに行動できるようにします。
あと、絵が描けるようにしたい。

忘新年会
大晦日には、町田の小田急駅近くのマックの隣の海鮮居酒屋に行って来ました。
ここを発見した『wakiwaki』君 GJ

蟹味噌 超美味しかったです。
独特の味で、実に日本酒に合う。

あと、一度呑みたかった『電気ブラン』も呑めて、嬉しかった。
『夜は短し歩けよ乙女』大好きですよ!!

結構な量、食べた割には6000円を超えなかったし、是非、また行ってみたいお店
店の名前は忘れたけど

あと、プレゼント交換では、『笑うセールスマン』文庫版の1巻と2巻をいただきました。
ザ・理不尽漫画

買い物
ようやく、冬休みの購入物のリスト化完了
まぁ、、そんだけ

これまでのあらすじ

-ラノベ-
『ささみさん@がんばらない』
『銃姫 10』
『銃姫 11』
『東方儚月抄 〜Cage in Lunatic Runagate.』
『バカとテストと召喚獣7』
『パラケルススの娘 9 メフィストフェレスは踊る』
『銃姫』が完結したことに歓喜

-漫画-
『朝霧の巫女』6巻
『当て屋の椿』3巻
『アマガミ -Various Artists- 2』
『黒神』13巻
『CLOTH ROAD』8巻
『ぷりぞな6』2巻
『ゆびさきミルクティー』8巻
『ゆびさきミルクティー』9巻
『ワールドエンブリオ』6巻

-エロ漫画-
『花粉少女2』
『少年ドルチェ』
『たいへんよくできました?』
『ピンクチェリー ぱい』

-雑誌-
『季刊GELATIN2010ふゆ』
『TYPE-MOON(タイプムーン)エース』Vol.4 2010年 01月号
『MegamiMAGAZINE(メガミマガジン)』2010年 02月号

収穫物
-2日目-
『あなたを、廃人です。』新刊
『あみだ屑』新刊
『石切場』新刊
『UkiUkiWatching』新刊+コピー紙+マグカップ
『EnHANCE HEART』新刊
『カゲ路』コピー紙
『canaria mint』新刊
『きつねとぶどう』新刊2冊
『KFC』新刊
『GoldenPeDone』新刊2冊
『さくSaku亭』新刊
『白ネギ屋』新刊
『赤色バニラ』新刊2冊
『T-A-C-O』新刊

『のきしたのらくえん』新刊
『葉庭の出店』新刊
『HaruTomo』新刊
『ヘルフレグランス』新刊2冊
『ヘルメットが直せません』新刊2冊
『Missing Link』新刊
『まりおねっと装甲猟兵』新刊
『みずたたき』新刊
『もいすちゃー』新刊
『もちき鮮魚店』新刊
『友毒屋』新刊2冊
『夢見ごこち』新刊
『YC−TV』新刊

『黄昏フロンティア』
『DECO*NACO』3rd Album『ラヴゲイザー』
『sound sepher』2nd Album『Cradle2』

-3日目-
『あきまん出版部』新刊2冊
『Altitude Attitude』新刊
『うどんや』新刊
『S.E.C』新刊
『NtyPe』新刊
『画展』新刊
『にじいろ桜』新刊

『ねこバス停』新刊
『Passing Rim』新刊+クリアファイル
『VISTA』新刊2冊
『迷子通信』新刊
『マンガスーパー』新刊+既刊
『森井さんとこ』新刊+カレンダー2つ
『real』新刊







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送