2010年2月28日(日)

駄文
『そらおと』の原作を読んでいる。
『ニンフ』がかわいい。原作、全巻集めるべきか迷う

イベント
『無限のフロンティアEXCEED×うますぎWAVE 〜無限の宴〜』に行ってきました。
この日記を書くのが1週間後で結構忘れている。

・『ゆかな』さんを間近で見た。ただ座ってるだけでもエロスが漂っていた。 
 絶対、『ゆかな』さんは床上手だよ
 ゲームのバランスと、『神夜』のゆったりとした話し方の両立を気にして演技していたとの事
・『寺島拓篤』は相変わらずイケメンメガネ
 それなのに、『錫華姫』と『小牟』好き。要は貧乳好き
 そして、『けいおん』の『唯』好き
 『ロア』に対する並々ならぬ愛を感じた。
・『杉田智和』は、相変わらず問題発言しまくりで、
 ラジオでも『むげフロ』イベントでも笑いを取りまくっていた。
 『アグネス』ネタとか『国母』ネタとかおそらくオンエアーはされない。
・『遠藤正明』の『戦士よ、立ち上がれ!』を間近で聞けて満足
・『むげフロ』の最大コンボ数はスタッフがやって994
 イベントで『森住ディレクター』が頑張ったけど、200オーバーだった

届き物
-ゲーム-
『無限のフロンティア EXCEED』

-同人誌-
『アンニュイ赤蛸』まとめ本
『カゲ路』けいおん本
『BANDIT』なのは本
『Matsushiba Electronics』なのは本2冊

-おもちゃ-
『figma けいおん! 秋山澪 制服ver.』


2010年2月27日(土)

駄文
・魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLEの攻略本が15日発売だ!
http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1012788

・「ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 オールナイトイベント」に申込んだ。
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=toheart2
上手く行けば、27日が『生徒会ラジオ』のイベント、28日が『絶望放送』の後悔録音
『アルトネリコ ファン感謝祭』は21日か、、、かぶってなくて良かった。

・バカとテストと召喚獣文月学園放送部
http://www.onsen.ag/program/baka/
トーク内容がギリギリすぎる。
「原田さんはビッチだな!」
「原田さんは淫乱ピンクだな」
「原田さんはバカ乳」

飲み会
アキバで合コンだった。
普通の会話って苦痛だね。
超難易度高かった。
反省会で、『なのは』ママに対する愛を語ってる時が一番テンションが上がった。

ゲーム
『ガンガンNP』……
キラ「君の言うこともわかるけど、、、」 
ガロード「分かってたまるかぁあああ!!」 即ダブルサテライトキャノン

そんな感じで
オールミッションSSランククリア!
ソロプレー回数2000回。もう対戦以外はやりません

『初音ミク -Project DIVA-』……
『dear cocoa girls』までグレイトが出た!

『GE』……
『ヴァジュラ』の顔面部位破壊が難しい。怖くて正面から切り込めない
プレー時間が30時間越えて『ヴァジュラ』も楽に倒せるようになったなぁ
『騎士蠍』とかは楽勝ですよ

買い物
-漫画-
『ケメコデラックス』7巻
『真月譚月姫』7巻
『フロッグマン』2巻
『まりあ・ほりっく』6巻

-雑誌-
『Megami MAGAZINE』2010年04月号


2010年2月26日(金)

駄文
『みのりん』のライブに当たった!
そんな夢を見た。
現実は非情だった。

アルバム2枚買ったのに、、、悔しいです。

あまりに悔しいのでファンクラブに入ろうと思います。

今晩のビールはほろ苦い。

なのは
・なのはStSラッシュ

癖になる。

・なのはMAD いつ萌える?

『なのは』って萌アニメだったんだ。

・魔法少女リリカルなのは 第7次宇宙戦争 mp4版

『ガンダムX』のOPとの繋ぎがうますぎる。

・[MAD][なのは] とある魔法の星煌壊砲

『A's』のMADでは一番うまいわ。

届き物
『とある科学の超電磁砲<レールガン>』BD2巻
コメンタリーは、『あいなま』さんと『新井』さんの地声が似てて区別しづらい。


2010年2月25日(木)

駄文
・「true tears Blu-ray BOX」スペック誤表記のお知らせとお詫び【バンダイビジュアル】
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/news/?catid=2&itemid=522
対応が遅い
しかも、あくまで誤表記だったで通そうとするなんて、、、
事前に、お金を振り込んで、画質に納得しない人はどうすればいいのかね?
(自分は、気にしない。”1080p”と”1080i”の違いなんて分からないし)

・Wii『テイルズ オブ グレイセス』不具合でディスク交換対応に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1119944&media_id=47
こっちも対応が遅いなぁ。
バグの報告って、去年末には大量に届いていただろうに
しかし、『Wii』でなければ、ディスク交換なんて手間が掛からなかったのになぁ

・涼宮ハルヒの驚愕がついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51488923.html
程度の低い釣りだろwwww

・アルター 聖王ヴィヴィオ
http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/photo/pc9248.jpg
かっこいいよぉ
『なのはStS』を見たら、欲しくなってしまった。
『ヴィヴィオ』『なのは』ママのフィギュアが出ても買うかも

・RADIOアニメロミックス〜ラジオStrikerS 第20回

松岡由貴「杉田くんの子供を産んじゃったww」

・OO劇場版予告mp4

新ガンダムは正直どれもダサいと思っていたが、これはこれで動けば格好良い
『ガンダムハルート』の変形シーンがゴチャゴチャになっていて好み
しかし、「お前らは一体誰と戦ってんの?」    
                  _,====ミミミヽ、
                  ,,==≡ミヽミヾミミミ、ヾ、
                _=≡≡三ミミミ ミミヾ、ソ)),,》  .
              彡彡二二三≡ミ-_ ミミ|ノノj )||ヽ, )、
          __,,,,,,,,,/彡二二二    ,- __ミ|/ノ ノノノノ) ||
         -=二ミミミミ----==--'彡 ∠ミミ_ソノノノノ ノ
           //>=''"二二=-'"_/   ノ''''')λ彡/
,,/ ̄''l       彡/-'''"" ̄-=彡彡/ ,,-''",,,,,,,ノ .彡''"
(,  ,--(      彡 ,,-- ===彡彡彡"_,-_   ヽ Υ
ヾ-( r'''''\    //=二二''''''彡ソ ̄ ∠__\ .\ソ  .|
  \;;;;  \   Ζ彡≡彡-'''',r-、>   l_"t。ミ\ノ,,r-v   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    \;;;;  \  彡""彡彡-//ヽ" ''''''"" ̄'''""(エア/  /
     \;;  \'''''')彡ヽ// | (tv   /|  , r_>'|  <一体みんな誰と戦っているんだ
      \;;;  \'"  \ ,,"''-,,ノ,r-", /  r'''-, .j   \
        \;;;  \ /,,>--'''二"''' r-|   二'" /  __  \______
         \;;r'""彡_l:::::::::::::::::::::: /./_   " / ̄ ̄"===-,
           )''//rl_--::::::::::::::::/:/ヽ"'=--":


買い物
神経質発動
『サイバーガジェットディスクケースセット』『CYBER・ディスククリーナー(PSP用)』購入
病気なんで、仕方ないっス

ゲーム
『ガンガンNP』……
稼働時間が130時間超えていた。
ソロプレーは1800回超えていた。
そんなやった気がしないんだけどなぁ
『上級ルート』オールSSランククリア!!!
『初級ルート』の半分をSSランククリア
『NEXTルート』を3つSSクリア

エンブレム取りも同時並行で
『アーケードマスター』を金にするために、全ルートをノーコンティニュークリア。
『愛すべき機体』を取るために『アッガイ』を50機犠牲にした。
後、「通信対戦でドロー試合」というのがある。誰か協力してくれ〜

『GE』……
『ヴァジュラ』狩りに飽きてきたお
骨はいらないんだよ!牙を出せ!
サントラが3月3日に出るから欲しいなぁ。

『初音ミク -Project DIVA-』……
『マージナル』でグレイト出た!
『ミクミク菌』では、初見でグレイトが出た!!
難易度NORMALならば、恐れるものはない

『アマガミ』……
『梨穂子』シナリオクリア
特段感想なし
『梨穂子』に誕生日プレゼントでキスをもらったけど、特段嬉しくないキミキス。


2010年2月21日(日)

駄文
アニメも、ゲームも、ラノベも、義務感でやるから、楽しめないだなぁ、、、、
久しぶりに湧き上がる衝動に身を任せた「なのは」は楽しめた。
暫くは、そういうのはなさそう

・アニサマ2010
http://pc.animelo.jp/evolution/
『スフィア』が出るだと!
アニメロ会員限定 チケット最速先行予約 2010年2月22日(月)18:00〜3月8日(月)18:00

なのは
・ネタMAD 魔法少女リリカルなのはStrikerS 某ドラマ風OP

『なのは』は、『西部警察』の音声でも問題ないのかよwww 

・【MAD】 リリカルなのはStrikers 「born legend」 【Another-Side】

『なのは』ママ好きには、素晴らしいMAD

・【第4期】魔法戦記リリカルなのはForce 予告(トランザム仕様)

『ガンダム00』の音声とあわせても、違和感なし。
あぁ、『FORCE』って、こういう話だったんだ。

・【再うp】魔法少女リリカルなのはstrikers【crosswise】

熱い、熱すぎる。

・(MAD)なのはStrikerS 偽OP jihad

『バルドスカイ』のOP
『フェイト』の存在が全く確認出きないが、良い出来。

・なのはMAD(瞳の中の迷宮)

MADの出来そのものはいいんだけど、
『なの(19歳)×フェイ(19歳)』が生理的にダメに成ってる。

・なのはMAD(深愛)

1番まではありなんだけど、、、幼少期の『なの×フェイ』は最高ですよ

ゲーム
『初音ミク -Project DIVA-』……
『メルト』まで難易度NOMALでグレイトが出せたので、終了。
NOMALの方が、簡単に感じる。

『ガンガンNP』……
上級ルートの13個をSSランクでクリア

『GE』……
同期との共同狩り終了。『スサノヲ』が倒せたし!
『ヴァジュラ』や戦車も楽勝だった。

『アマガミ』……
『梨穂子』ルート、半分までクリア

届き物
『ウルトラマン 超闘士激伝』2巻


2010年2月20日(土)

駄文
・姉は小学5年生
http://tsukimako.sakura.ne.jp/index.html
『ナンバーズ』を好きになってきてる俺にはご褒美

・figma 律 確保。今回も、「バレットモンキー」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bulletmonkey/18995742.html

・機動戦士ガンダム エクストリームバーサス
http://www.gpara.com/article/cms_show.php
『クロスボーンガンダム』『ヅダ』も出るみたい。ただし、PS3ってのが気になる。
 
・無限のフロンティアEXCEED×うますぎWAVE 〜無限の宴〜
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugenexceed/event.html
やべ、当たってしまった(汗。28日だけ、こっそり東京に居ます。
またも、生で『杉田智和』を見れるのは嬉しいが、
28日って長野に居ることになってるんだよなぁ。
直で、イベント会場に行って、そのまま長野に帰宅かなぁ

『GE』のBGMが、『テイルズ オブ レジェンディア』と同じ人だった。
どっか似てると思ったらビンゴ。サントラ買うかも

なのは
『魔法少女リリカルなのはStS』終了!
群像劇好きには、たまらない3期だった。
ちゃんとキャラクターを把握していれば、問題なく面白い作品だった。

ドンドン男前になっていく『なのは』さんが凄い好きになった。
声まで、男前になっていくwww
『田村ゆかり』さんって、ドスを効かせた声の演技も出来るんだ
『スカリエッティ』博士の最大の失敗は、『なのは』さんを怒らせたこと
『StS』前までの『なのは』さんってそこまで好きでなかったけど
19歳以降では、外見年齢と精神年齢の差が縮まったのと
母親になってからの、母としての強さ、そして感情の爆発した表情が凄い好き。
壁貫『ディバイバスター』のシーンは最高だ。
『ヴィヴィオ』への教育的指導のシーンはもっと最高だ。
本当に、『StS』『スバル』『なのは』ママの話だった。

『フェイト』ママの方は、どうも好きになれなかったぁ
最終決戦での見せ場の作り方が、下手だったせいかもしれない。
『なのは』ママと比べると、、精神的に強くなさそうに見える。
『真ソニックフォーム』が格好悪いのもある。通常のバリアジャケットの方がカッコいいわ
ただし、『エリオ』にお姫様抱っこされるシーンは好き。
まぁ、光源氏計画は失敗して、『エリオ』『キャロ』に取られるんだけどね

残念なところは、敵が弱かった点
唯一、苦戦していたのは『聖王ヴィヴィオ』『ゼクト』『ギンガ』くらい?
『ギン』姉、左腕がドリルになっていたのは、笑ったが!博士、魔改造しすぎ )
『ナンバーズ』が雑魚過ぎる。
『AMF』空間のせいで手こずっていたけど、自力だと絶対弱いよね
『ティアナ』に、3人がかりで負ける『ナンバーズ』って
一番好きな『チンク姉』の出番は、17話だけかよ!!!
漫画とSSのお陰で、一番好きな『ナンバーズ』なのに。小さいのにお姉さん。
『ナンバーズ』の真の活躍は、後日談と『VIVID』だな

『なのは THE MOVIE ドラマCD』視聴完了。
これでSS関連は全部聞いた。
『なのは THE MOVIE』『なのは』の世界の劇中劇だという事から考えるに、
9歳児とは思えない空戦は、『なのは』『フェイト』の監修の結果じゃないかと思ってしまう。
そして、『水橋かおり』さんの演技力には驚嘆。
『ヴィヴィオ』『ユーノ』が同じ人と思えない。幼女の演技が凄すぎる。

漫画も、全部読めた!
探してていた『長谷川』さんの『なのは』VS『シグナム』ガチバトル漫画あったわ。
あれは本編では血生臭くて、掲載無理だww

ちょい、妄想
『なのはPSP』第2弾が発売したら。
『なのは』は、一度クリアすると、『エクシード』追加
同様に、『フェイト』は、『真ソニックフォーム』追加
『ヴィータ』も、一度クリアで、ユニゾン追加。
『シグナム』も、一度目クリアでユニゾン追加、2度目クリアでユニゾン(アギト)追加
追加キャラは、『スバル』(戦闘機人は別キャラ)、『ティア』『エリオ』『キャロ』
『ギンガ』『聖王ヴィヴィオ』『ルーテシア』『ゼクト』(ユニゾン)
『クロノ』『シャマル』『ザフィーラ』はリストラだな
『ナンバーズ』が問題だなぁ。地味すぎる。
『ナンバーズ』は、3人一組とかかなぁ。

漫画、サウンドステージ、ゲーム、アニメ、映画と全部消化したので、
これにて、『なのは強化週間』は終了。
『都築真紀』さん、素晴らしい作品をありがとう。
次にハマるのは、劇場版第2弾の時

ゲーム
『ガンガンNP』……
上級ミッション 6つSSランククリア

ラノベ
アクセル・ワールド 4
ウィザーズ・ブレイン 7 下
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9
狼と香辛料〈13〉
狼と香辛料〈14〉
神様のメモ帳4
境界線上のホライゾン 2 上 GENESISシリーズ
境界線上のホライゾン 2 下 GENESISシリーズ
ぐらシャチ
さよならピアノソナタencore pieces
灼眼のシャナ 18
灼眼のシャナ 19
ソードアート・オンライン〈1〉
ソードアート・オンライン〈2〉
ソードアート・オンライン〈3〉
すべての愛がゆるされる島
夜魔 怪
銃姫 10
銃姫 11
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #7
パラケルススの娘 9
B.A.D. 1
“文学少女”と神に臨む作家【ロマンシエ】下
“文学少女”と恋する挿話集 2
“文学少女”見習いの、初戀。
“文学少女”見習いの、傷心。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(3)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(4)
円環少女 11
テスタメントシュピーゲル 1
薔薇のマリア 12.
レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使い
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
機動戦士ガンダムUC (9)
機動戦士ガンダムUC (10)
ベン・トー 5
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
されど罪人は竜と踊る 6
されど罪人は竜と踊る 7
されど罪人は竜と踊る 8
とある飛空士への恋歌 2
とある飛空士への恋歌 3


2010年2月19日(金)

駄文
同期3人と『ガンガンNP』対戦。あっという間の4時間だった。
来週も4人対戦だぜだぜ!
残念なのは、春から一人引越してしまうことだ。
あまり4人対戦ができなくなるわ。


2010年2月18日(木)

駄文
『うますぎWAVE』と、『絶望放送』の公開録音の申し込み完了。
あと、『みのりん』のライブの申し込みも終了

・ガンダムVSシリーズ新作発表だよ!!
http://gundam-vs.jp/ac-new/
噂でUCが舞台らしい。

・3/25零崎人識の人間関係発売
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/release_schedule_book.jsp#shinsho_7
まだ、出てなかったんだ。

・Figma 律の申し込みが19日だと!!
http://ameblo.jp/figma/
ドラムセットかっけええええ
明日は決戦だ!

・RADIOアニメロミックス〜ラジオStrikerS 第19回

夫婦でいい声すぎるだろ

アニメ
『魔法少女リリカルなのはStS』第18話まで鑑賞
なにこれ激熱。今回、軍隊VSテロ組織だから、
『A's』との違いで前に見た時は面白く感じなかったんだな
そして、17話の『機動六課』の大敗北っぷりは最高だ。
*ただし 『なのは』さんは何もしてない

キャラとしては『スバ×ティア』がやっぱり良いなぁ。
『恋愛漫画家』が契機だったが
それと、『ヴィヴィオ』と『なのは』
ママのほのぼのとした会話が好きだ。超癒される。
17話で引き裂かれるのが残念だけど、『SS02』の方でも聞けるから親娘成分を補給しないと

それと、『ヴィヴィオ』が寝てるベットの脇にあるぬいぐるみが、
『ヴィヴィオ』のデバイスの外観のアーキテクチャーと気がついた。
ぬいぐるみ自体は焼けて原型留めないけど

ようやく、『ナンバーズ』を覚えてきた。
1.ウーノ、3.トーレ、4.クアットロ、7.セッテが、牢獄。
2.ドゥーエが、死亡。
5.チンク、9.ノーヴェ、10.ディエチ、11.ウェンディが、ナカジマ家。
6.セイン、8.オットー、12.ディードが、教会預り。
数が多いのに、特徴がないのが辛い。

第4期について
「魔法戦記リリカルなのはForce = 魔法殱鬼リリカルなのは暴力(まル暴)」だと気がついた。

『なのはStS SSX』について
『ティアナ』『収束砲(SLB)』を撃てるようになってるとは、、
どこが凡人なんだ
『なのはVIVID』に出て来る『イクス』って『SSX』に出ていた女の子だったのか。
『SS』シリーズは聞いて正解だったな

ゲーム
『ガンガンNP』……
ソロプレー回数が1500回超えました。
中級をALL SSランククリア
集中力が要るから目が疲れる。

『初音ミク -Project DIVA-』……
『ミクミク菌』が24万でも、ダメなのか、、
心拍数が上がるから、あの曲は苦手だ。
25万で、『ミクミク菌』でグレイトが出た。これで、EASYとおさらばだ!
NORMALの方が弾幕多いから、楽しいわ
HARDの『みくみくにしてあげる♪』が超楽しい

ラノベ
『あそびにいくヨ 13』『葉桜の来た夏 5』読了
どっちも異星人の女の子とイチャイチャする話なのに、温度が違いすぎる。
『葉桜』の声が完全に『柚姉』で再生される。

届き物
-ラノベ-
『RIGHT×LIGHT 8 散りゆく雪華と赤い月を仰ぐ夜鳥』

-漫画-
『神様ドォルズ』6巻
『さよなら絶望先生』20巻
『空色スクエア。』2巻
『7代目のとまり!』
『魔法先生ネギま!』29巻


2010年2月16日(火)

駄文
・『茅原実里』NEW ALBUM『Sing All Love』
http://chiharaminori.jp/
ライブに行きたいから、アルバム購入
特典のライブDVDが2時間とか、凄いおまけだ。
どうせだったら、、、、BDで見たかったなぁ、、、、
っで、2枚目BD付きを注文。
後悔はしない。(多分
これで、ライブに当選しなかったら、、、、、しなかったら、、、しなかったら、、、

・サーニャかわいいなぁ。
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00003406
我慢だ、、、もう置く場所もないし、、我慢だ、、、

ゲーム
『初音ミク -Project DIVA-』……
『マージナル』が初の壁
10回くらいやって何とか、「グッレィトォォオオ!」って言ってもらえた。
次の壁が『ミクミク菌』
ダメだ、何度やっても同じ所で躓く
20万点でもダメなのか、、、
集中力が必要だから、心拍数が急上昇して、疲れる。
心臓がドクドク行ってるのが聞こえる、、、恋では決して無い!

『ガンガンNP』……
中級の半分をSSランクでクリア
SSランクを出すのには僚機を付けれないから辛い

『GE』……
下乳のまぶしい新人『アリサ』の声が、『坂本真綾』さんだった。
心ときめく声だ。

スーツ系の服だと、胸が見えすぎ。ハレンチ
このゲームは妙に服装がエロい
とても、狩りをする服装でない。

『シユウ』『コンゴウ』の2体同時ミッションクリア
やめてよ、同時に攻めて来ないでよ
泣きながら、回復アイテムを全部使ってクリア
敵の攻撃力が、おかしい
『グボロ・グボロ』は適度に柔らかくて、いい狩りの対象だ。

DLミッションも落としたけど、難易度6と7だろ
瞬殺されて終わるだけだ。

アニメ
『魔法少女リリカルなのはStS』第08話まで
まとめて見ると、昔見たよりも面白く感じる奇跡
脳内補正が掛かりすぎてる。

適当に呟いた事をまとめると、、、

時空管理局の階級や組織編成がよく分からない
階級とか、魔法ランクとか、役職とか
執務官ってどんだけ偉いんだ?

執務官と言えば、4期で凡人が執務官になっていて吹いた。
5年で執務官になってる人が凡人なのか??
周りの人間が異常なだけだろ

『ヴァイス』の声優が『中村悠一』で、『シャリオ』の声優が『伊藤静』だったのか
そして、『ロッサ』の声が『小野D』
凄い豪華な声優陣

『近代ベルカ式』と、『古代ベルカ式』の違いが分からない。
違いは騎士甲冑の有無位な気がする。

なんで、『なのは』『ユーノ』は恋仲に慣れなかったのだろう?
なんで、『はやて』『ロッサ』は恋仲に慣れなかったのだろう?
なんで、『スバル』『ティア』は恋仲に慣れなかったのだろう?
カップリング厨の戯言だ。

ラノベ
『ヘヴィーオブジェクト』読了……
相変わらず『かまちー節』炸裂。
物語の構図が過酷な運命を背負い込んだ少女を無力な少年が助けるという、お馴染みのモノ
飽き飽きしていたので、読むのを止めようかと思ったけど、
2話以降がギャグで読み続けれた。
内容的には、『ワンダと巨像』byかまちー。
ただし、巨像は近代兵器を積んでる。
ムリゲー過ぎるけど、主人公たち無敵なので、勝っちゃう。

そして、爆乳の上官がエロい。脇でとか、足でとか、赤い下着とか。

『インデックス』みたいに爆発的にキャラを増やさずに、
同じテイストで話が進むなら、続きを読んでみいいかも


2010年2月14日(日)

なのは
ようやく、部屋を片付けたので『なのは』さん(19歳)を飾れた。
本体がデカイ上に、『レイジングハート』とファンネル付き
さすが、『なのは』さんや、存在感が半端じゃない


最近の『なのは』に対するハマリ方が『ガンダム』に近い気がする。
設定とか、年表を追ってるという意味で

『なのは』さんは25歳になっても素敵だ。
完全に未婚の母が板に付いていても素敵だ。
このまま、何歳まで年齢を重ねるのだろうか?

『なのはSS』も最近、聞いてます。
ようやく、『StS SS01』まで聞けた。
ラジオで話していた誕生日に、『SLB』を夜空に打ち上げてお祝いするの元ネタは、
『なのはSS03』だったのか。

さて『PSP』に12話で切ってしまった『StS』を入れたので見直そう。
今なら、最後まで見れるかもしれない。
『ヴィヴィオ』『SLB』をぶち込む(教育的指導)シーンは好きだし



昨日は、夜中ずっと『なのは』関連のMADを見ていた。

・【なのは×Fate】機動六課が聖杯戦争に召喚されたようです〜完全版〜

キャスターが『はやて』は納得だけど、宝具が『ヴォルケンリッター』はチートだろwww

・週刊トロ・ステーション 魔法少女リリカルなのは

『クロ』は自由だなぁ

・【MAD】 SOUL TAKER  【なのは×JAMProject】

熱くて咽び泣く。
『なのは』はヴィジュアルと内容のギャップが激しい。

・【MAD】魔法少女ハイパーなのは「ZECTナンバーズ」【なのは+カブト】


駄文
・新世紀エヴァンゲリオン(12)
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/216798/
4月3日発売

・バンナムに連絡するとグレイセスのディスクをバグなしに交換してくれるみたい
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2554512.html

・2010年3月28日(日)「さよなら絶望放送・公開録音ラジオイベント(仮)」の概要発表
http://nyontaka.net/archives/6860
今回は、当選して欲しい。

届き物
-漫画-
『神のみぞ知るセカイ』2巻〜7巻

-雑誌-
『つぼみ』Vol.5

-CD-
『君の知らない物語』

-DVD-
『初音ミクDVD〜impacts〜』
『初音ミクDVD〜memories〜』

『ミク』は天使すぎる。来月のライブに向けて復習中

ゲーム
『GE』……
神のように痛い奴の略
難易度2の途中
ソロでやっても、CPU居るから心強い。
戦闘中に武器チェンジできるのと、アラガミを食べてパワーアップはいいシステム

ただし、、、アクションゲームは苦手。
『ヴァジュラ』にビリビリされて、イライラする。
詰みそうになったら、即コード!それが俺のジャスティス

『ガンガンNP』……
『NEXT PLUS MODE』中級クリア


2010年2月11日(木)

駄文
久しぶりに、寮での休日
未消化の色々を片付ける。
日記を買いたら、『アマガミ』をやるかね

・「劇場版 機動戦士ガンダム00」9月公開 ガンダム19年ぶり完全新作映画
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFE201002100003/index.html
っで、『癌種』の劇場版は?

・けいおん! 中野梓 完成品フィギュア[アルター]
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/155534
息を吸う様に予約してしまった。

・紬「唯ちゃんは私の王子様だから」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51425755.html
甘〜い!
『紬』×『唯』のSS
『けいおん』のSSで一番好き。

・[Blu-ray] かみちゅ! Blu-ray BOX [完全限定生産] [Blu-ray]
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=ANZX-5061
おお、BD化おめでとう!
次は、『ゼーガペイン』のBD化かね?

届き者
-CD-
『supercell』2ndシングル『さよならメモリーズ』
最近、『君の知らない物語』を覚えたくなったので、『君の知らない物語』も注文した。

-ラノベ-
『あそびにいくヨ! 13』
『アクセル・ワールド 4』
『ヴァンダル画廊街の奇跡』
『狼と香辛料 14』
電撃大賞の金賞作品のみ購入。

-漫画-
『あまんちゅ!』2巻
『サマーウォーズ』2巻

ラノベ
『戦う司書』シリーズ終了
最終巻では、総勢30人以上の登場人物にしっかり見せ場があって、
群像劇好きにはたまらない話だった。
まさか、最終巻で『ヴォルケン』『ノロティ』『モッカニア』にまで
出番があるとは思わなかった。

伏線回収もちゃんと出来ていたし、物語の構成の仕方が上手い。

最後、主人公は完全に『ルルタ』だった。
内容的には『封神演義』『藤崎竜』版)を思い出した。

ゲーム
『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX』……
全キャラでエンディングを見て
『星光の殲滅者』『雷刃の襲撃者』『闇統べる王』が使用可能にしたので終了

『シグナム』……
素早い、リーチ長いで近距離最強
中距離でも、『飛竜一閃』があるので比較的安定して戦える。
後、『シュランゲバイセン』からのコンボも強力

一番、使っていた楽しかった。
そして、『レヴァンティン』「Sturmfalken」の発音がクール

『シャマル』……
激烈弱い
『なのは』に5回連続で負けて投げそうになった。

唯一の利点がクロスレンジでの、リーチの長さ
一方的にボコれる。
ただしダメージが小さすぎる。

一番強力なのは、チャージ『風の護盾』
ただし、リーチが短すぎる。
突っ込んでくる敵に対して『風の護盾』は強力だけど、、リーチは皆無

『リーンフォース』……
アウトレンジでは、『はやて』よりも使い勝手がいい。
クロスレンジでは、間合いが広いけど、発生が遅い。
『フルバースト』技の発生動作は、間合いが広いので、通常攻撃に組み込みやすい。

アウトレンジでは、チャージ『ナイトメア』で、2つ魔力球を配置した後での威力がデカい。
魔力球は、敵からはターゲッティング出来ないので、非常にズルい
バインド魔法もあるので、アウトレンジでは無敵

一番驚いたのは、最終ステージにおいて、
『リーンフォース』『はやて』のユニゾン体の『夜天の雷』改め『夜天の祝福』で、
『黒はやて』のHPの3/5を削った事。 どんだけ、強いの??


2010年2月9日(火)

駄文
いぼ痔になっていたので、暫く「けついったー」
おそらく、4回に渡る遠征と、長時間の映画で座りっぱなしだったせい。
今週末は、引き篭って治す。
だいたい、5日で治るし

ゲーム
『アマガミ』……
絶賛、停滞中

『初音ミク -Project DIVA-』……
3月9日のライブに向けて、復習中
っというけれど、正直ライブを楽しむのに、このゲームだけでは足りない気がしてきた。
BESTアルバムを聞けばいいのか?

『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX』……
お布施のつもりで、購入したのに、思いのほか面白くて満足

当初、プレーしづらいと思っていたが
クロスレンジとアウトレンジの戦い方のわけ方と
どの距離からアウトレンジとクロスレンジが切り替わるかが分かれば楽しめる。

また、クロスレンジでは、
アタック、ブロック、キャッチ、アクセルの4つでの読み合いが面白い
単純に、打撃一辺倒では決して勝てない。
アクセルでの、回り込みは未だに距離が分からない。

<良い所>
キャラゲーのわりに、各キャラの差別化が確りしている。
最終ステージの『ETERNAL BLAZE』の、アレンジが格好良い。
特殊な組み合わせで、『フルドライブバースト』技の台詞が変わる。
アントレンジの魔法が、チャージによって性能が変わる。

不満点は、アクセルがストックな所。
『ガンガンNP』で慣れているので、ゲージ制が良かった。

使ってみたキャラの感想

『高町なのは』……
全体的に、高性能。
特に、チャージ『レストリクトロック』が誘導性バインド魔術として優秀

クロスレンジ連続攻撃 → レストリクトロック → ディバインバスター
投げ → レストリクトロック → ディバインバスター
スターライトブレイカー → レストリクトロック → ディバインバスター
レストリクトロック → ディバインバスター → レストリクトロック → ディバインバスター

どの技からも、バインドしてチャージ『ディバインバスター』
装甲が紙の『フェイト』なら、1コンボでHPの半分を持っていく。

そして、投げ技が、至近距離での『ディバインバスター』で鬼畜。

敵にすると本当に厄介。
『ディバインバスター』の速射性と、威力がクロスレンジファイターには脅威
『アクセルシューター』をガードすると、即バインドだし、、、

『フェイト・テスタロッサ』……
紙装甲。
意外と接近戦よりも、中距離戦向き

思った以上に、使いづらい。
『なのは』を相手にすると、まず勝てない
『レストリクトロック』『サンダーレイジ』の発生時間の差で、絶対に拘束される。
『ディバインバスター』でHPの半分を持っていかれる。
そして、『ジェットザンバー』の威力が低く、発動動作の移動距離が短い

唯一の魅力が『ハーケンセイバー』
敵の遠距離魔法を切り裂くので、唯一『なのは』に勝てる手
チャージ『ハーケンセイバー』ならば、ほぼ全ての魔法を打つ消せるので、
攻め手の基本に持っていくだけで勝率が上がる。

『八神はやて』……
アウトレンジでは揺ぎ無い強さ
唯一の天敵は『なのは』

『ラグナロク』の発動動作の移動距離の長さと、威力が凄まじい。
『ラグナロク』の発動動作が、頭突きなのは、どうなんだ? )
『ブリューナク』が連射性が高い上に、敵の遠距離魔法を打ち消せる。鬼畜性能。
そして、地味に、投げの発動が早い

正直、アウトレンジに特化しすぎて詰まらない。

『ヴィータ』……
近距離から中距離ファイター

攻めの起点が『シュワルベフリーゲン』
特にチャージ『シュワルベフリーゲン』は、
威力と貫通力、煙幕効果のおかげで、遠距離に離された時に重宝する。

そして、クロスレンジコンボで吹き飛ばした後の『ラケーテンハンマー』
チャージ『ラケーテンハンマー』は、威力が高いし、
低威力のアウトレンジ魔法ならば打ち消しながら進むので、距
離感さえ間違わなければ強い。
あと、投げの間合いが意外と広い

『クロノ・ハラオウン』……
クロスレンジ魔法の内、2つがバインド魔法
即効性のバインドと、遅効性のバインドの組み合わせで、遠距離ではスキがない。
『スティンガーレイ』も移動しながら、打てる追尾魔法なので重宝する。

近距離も間合いが広いので、かなり使い勝手がいいキャラ。


そんな感じで、さっさとストーリーモードを終わらせて、隠しキャラだして終わらせる。
今後は、『StS』版が出て欲しい。
大人『なのは』VS子供『なのは』が見てみたい。


2010年2月8日(月)

駄文
風邪を引いいた。アウト

この3日間の備忘録

・カゲ路のけいおん本が読みたい!
http://kagerororo.kitunebi.com/
委託するかなぁ、、、

・ハートキャッチプリキュアが高評価だった件 OP.ED.本編作画演出全てにおいて
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51478934.html
見てない!見ないと!

・ワンダーフェスティバル 2010[冬]画像まとめ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51478710.html
・WF 2010[冬]速報マックスファクトリー&グッスマfigma編
http://ga.sbcr.jp/mreport/014440/
・新作多数!ワンダーフェスティバル 2010[冬]速報レポ!
http://blog.hobbystock.jp/report/2010/02/tp0312.html
・おもちゃごときに徹夜するキモヲタども ペナルティで会場一番乗りならず ざまぁwwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52195132.html
・ワンダーフェスティバル 2010[冬]今回も徹夜組大勝利みたいだね
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4641.html
俺が半年間生きる希望。希望なんだよ!

・グスマのワンホビ11Web販売
http://goodsmile.ri.shopserve.jp/SHOP/655995/list.html
予約完了

・霜月はるかNEWアルバム
http://www.team-e.co.jp/sp/harmony/
ライブに合わせて、アルバム出ると思ったいたけど、、ギリギリだなぁ

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 
http://eiga.com/buzz/20100208/1/
5月26日発売
 
買い物
-ゲーム-
『GOD EATER』……まだ、チュートリアル

-同人誌-
『無限軌道A』C77新刊

-雑誌-
『娘Type』Vol.5
表紙が『なのは』ってだけで満足

-漫画-
『回游の森』
『CANNAN』1巻
『シザーマン』
『黄昏乙女×アムネジア』2巻
『とある女子大生の日常にみる 山田秀樹短編』
『とらドラ!』3巻
『ハヤテのごとく!』22巻
『BLOOD ALONE』6巻
『魔法戦記リリカルなのはForce』1巻

『神のみぞ知るセカイ』1巻……『そる・あーす』君に薦められて!

-ラノベ-
『円環少女 11 新世界の門』
『空の彼方』
『戦う司書と世界の力』
『B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる』
『ベン・トー 5 北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円』
『夜魔 怪』
『レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使い』

『ヘヴィーオブジェクト』……『一葉』君に薦められて!

-おもちゃ-
『アルター けいおん! 秋山澪 完成品フィギュア』
『アルター ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 完成品フィギュア』
『アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは エクシードモード』

『S.I.C. vol.52 仮面ライダーカブト』
『コトブキヤ ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ』

『ねんどろいど 巡音ルカ』
『ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉スサノオ』

『figma 魔法少女リリカルなのは 高町なのは THE MOVIE 1st ver.』
『figma けいおん! 平沢唯 制服ver.』

ラノベ
『アイゼンフリューゲル 2』読了……
龍に憧れ、空を飛び、龍になった男の話し。
最後は本懐を遂げて良い終わり方だった。
最期のシーンは『マクロスプラス』<『ガルド』の散る場面を思い出した。もしくは『ヅダ』



2010年2月7日(日)

映画
『やまゆー』さんと『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』を見てきました。
初めて映画館で同じ映画を2回見た。
まじで、『なのは』さんは何度見ても面白い
あと、2回は見たい。(見ないけど)

『うに』が言っていたけど、スルメのように見れば見るほど面白い
2回目でも涙ぐんでしまった。
『アルフ』『プレシア』に殴りかかるシーンと
映画の最後で『なのは』『フェイト』
名前を呼び合った後に抱きしめ合うシーンは大好きだ。
台詞回しや、音楽を使った物語の盛り上げ方が上手い。

あと、2回目で気がついた事
『フェイト』が初めて目覚めたシーンで、
『プレシア』の頬を触る手が『アリシア』の利き腕と逆で、
『プレシア』『フェイト』『アリシア』の利き腕が逆だと気がついた事

『リンディ』が魔力炉を押さえてる時に見えていた4枚の羽が、
原作で妖精のような姿であった名残

っと、もっともっと、空戦シーンが見返したいので、はやくBDになってくれ!!
何度も見直したい!

っで、帰りに、昔手放した『長谷川光司』版の『魔法少女リリカルなのはA's』を購入した。
ゲームの『なのは』も全キャラプレー
暫く、『なのは』尽くし


2010年2月6日(土)

映画
会社の同期と 『涼宮ハルヒの消失』を見てきました。

京アニは原作付きだとやっぱり強い
原作に忠実に、それでいて原作よりも女の子を可愛く描くのが上手い。
150分アニメなのに、常に高クオリティ作画

『けいおん』の時に思ったけど、
女の子の何気ない仕草(指の動きや、足の動かし方)が上手い!
実際の女の子以上に、女の子っぽい動きしてる。
女の子の所作を研究しすぎですよ!
特に『長門』に力を入れていて、テレビシリーズの2倍以上に『長門』が可愛い。
改変後でも、改変前でも『長門』が可愛い。
部員届けを『キョン』から返されるシーンの指の動き
『キョン』をアマガミするシーンの表情
この二つの場面の『長門』は、過去最高の株価を記録した。
まさに、「長門無双」
一部の隙のない『長門』祭りでした。


ただし、映画としてみるとちょっと不満点がある。

『消失』ってやはり前後のエピソードがあってこその『消失』だと思う。
特に『笹の葉ラプソディ』
そういう意味で、テレビシリーズの中でやるべき話だったような気がする。

あと、原作に忠実なんでしょうがないけど、今一盛り上がる場面に欠ける。
自分的に盛り上がりのピークと感じたのが
『キョン』『ハルヒ』に自分が「ジョン・スミス」だと告げる場面
部室に『SOS団』全員が揃う場面
それ以降の、肝心の時空改変を阻止するシーンの展開が、、、、
いや、、、原作通りだから仕方ないんだけど、、、原作。


ということで、『長門』好きには良い目の保養になる映画でした。
さて、色々と原作と小説との違いを確認したいので、2回目は、BDを買って見ます。


2010年2月4日(木)

駄文
『ゴッドイーター』がkonozamaになって、軽く凹み

でも、その代わり『あみあみ』から大量のおもちゃと一緒に
『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX』到着

やっぱり、動きがヌルっとしてるなぁ
完全にお布施と割りきって購入

同時に、『高町なのは エクシードモード』も到着
後で写真を撮ります。
酷い大きさで飾る場所が無い

あぁ、、どうだけ、『なのは』さんに搾取されるんだ。
日曜には劇場版の2回目を見に行くので、まだまだ『なのは』さん尽くし

さて、すゝめられた『ラジオStrikerS』を聴き始めるかね


・涼宮ハルヒの消失
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/
前売りチケットを購入してきました。
初日に立川で見てきます。
そのために、明日の夜には東京に帰ります。
3週連続の東京
来週の週末は、長野でゆっくりゲームを消化します。

・恋と選挙とチョコレート
http://sprite.gr.jp/
久しぶりにPCゲーに対して、食指が動きそう
イラストと塗りが凄い好み
これで、好きな声優が付けば、買うかも
『風音』様とか、『風音』様とか

・神谷浩史・小野大輔のDearGirl 〜Stories〜 第147話

まさか、声だけだけど『ハマーン』の中の人が来るとは!
これまでの誕生日プレゼントの中では、一番の神回

買い物
『スフィアColorful Concert』のTシャツ(イエロー)が届いた。
 
ゲーム
『ガンガンNP』……
『NEXT PLUS MODE』の初級コースをSランククリア

『アマガミ』……
『森島』先輩恋人ルート終了
七咲>森島先輩>綾辻さん>中多紗江
なんとか、今月中旬までに終わらせて、『アルトネリコ』に入る。


2010年2月3日(水)

駄文
2日連続、夕方以降体がだるい
日課の日記更新すらダルい


昨日の、『ねんどろいど あずにゃん』の争奪戦は辛かった。
今までの、『けいおん』関連の『ねんどろいど』の予約はそれほど大変でなかったのに、、、
どうも、『figma』『けいおん』が金になると踏んだ転売厨のせいではと思ってしまう。

昼の部
特区→楽尼→本網 (どれも、数分で終了)

夜の部
本網 (網の予約ができたけど、0番だった、、、)
→尼 (予約完了)

尼が確保した5000体のも『あずにゃん』がものの7分で消えるだと、、、
尼以外のお店は軒並み、鯖が飛んでしまったし、本当に恐ろしい戦いだった。

翌日に、あっさり再販品の予約が始まって、転売厨涙目だから、溜飲は下がった。
しかし、昨日の時点で再販品が翌日から予約開始と告知していれば、
あの無駄な戦いは避けれたのでは、、、

・「ねんどろいど中野梓」を確保するため大学の単位及び卒業、内定を犠牲にした人
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4610.html
再販が決まって、いま、どう思ってるのだろうか?

・マックスファクトリー figma 平沢唯 制服Ver. 実写と合成
http://www.ne.jp/asahi/nob/co/tamaki/topc74.htm
凄い技術

アニメ
『大正野球娘。』BD5巻
『三郎』『小梅』がハンカチ越しに手を繋ぐシーンは何度見てもキュンキュンする。
合宿での『晶子』さんの表情が良い、、 器の小ささがよく現れてる。
ついに次が最終巻。
寂しくて泣きたくなったら、原作を読もう。

届き者
『SDX ヘビーウェポン コマンドガンダム』
『クイーンズゲイト 運命の子 ディズィー』
『ねんどろいど 霧雨魔理沙』
先月末の代引きでのおもちゃの大攻勢が、財布に大ダメージを与えて行った。
まだ、飾れるだけのスペースが無い。

ラノベ
『9S X』読了……
ヒロインは『クレール』
準ヒロインは『マモン』で良いと思えて来た


2010年2月1日(月)

駄文
最後の出張も終わって、午後6時初の特急に乗って、意気揚々と帰宅しようと思ったら

雪で竹がしなって、電車の電線に接触のために電車がストップ
相模湖で3時間足止め、、、、orz
運転再開の見込みが立たないので
上りの電車の再開と同時に、そっちに飛び乗って、実家に出戻り

まだ、再開してないらしいので、判断としては正しかった。

仮に、10時に再開しても帰る頃には、日付が変わってるわ、、、
それ以上に、各停の電車が無くなってるから、寮のある駅にどうやって戻るんだ?

一本、早ければ寮に戻れただけに悔しい

本当に疲れたので、風呂に入って寝ます。
明日はどうしようかなぁ、、、正直、休みたい。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送