2010年3月30日(火)

駄文
『ねんどろいど ミク』届きました!
『ミク』がある生活プライスレス

『ひだまりスケッチ』5巻まで読み直した。
『宮子』を嫁にしたい。私服のスカート姿の『宮子』を見たら過呼吸に

・「ストライクウィッチーズ」 BD-BOX発売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52267489.html
『高村』画集見てたら、ムラムラしてきた。
『ストパンBD-BOX』を搾取するしかないじゃないか
発売日は6月25日で定価36,750円

・霧谷伯爵家の六姉妹
http://www.a-kaguya.com/products_HB/kiriya/main.html
『MM』さんのエロはドストライクすぎる。

・超新星・tosh先生待望の初単行本「めんくい!」発売!!
とら限定描き下ろし8ページ小冊子「めんくい!おまけ」プレゼント!!
http://www.toranoana.jp/info/comic/100402_menkui/
とりあえず、通販で購入。

・さめだ 小判 のスプライトシュピーゲルが4/2発売
http://sinkan.net/?asin=4785933518&action_item=true

・「週刊少年サンデー」19号にて『神のみぞ知るセカイ』にちょっとした大発表?
http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20100328/p2
『のみぞる』アニメ化か???

・メガミマガジンDELUXE VOL.14
http://ivory.ap.teacup.com/nagaharuhenyo2/2019.html 
最高だ。金曜日に『娘TYPE』と一緒に買いに行くか

ゲーム
『無限のフロンティア』……
『EXCEED』をやりたいので無印から再プレー
『ファントム』との1次会戦まで進む。
一番好きなのは『シャオムゥ』
良いツルペタ。若干膨らんだ胸の下から臍の下辺りまでを撫で回したい
『シャオムゥ』『零児』『figma』が出ないかなぁ
次に、『邪鬼銃王』が好き。
『神夜』「チョスト!!」の声だけ気合いが入りすぎ

ラノベ
『機巧少女は傷つかない』……
オートマータが主人にゾッコンで、夜ばいをかけようとしてる。エロい自動人形だ

『アクセル・ワールド 4』……
『ブラック・ロータス』はあのタイミングで駆けつけてこない方が良かった。
3人で片付けるべき問題だったわけだし、
『ブラック・ロータス』がこなくても『千百合』の機転のおかげで、
『ハルユキ』は勝っていたと思う。
今回の話は完全に『千百合』の大勝利。ビッチだと思ってすいませんでした。

届き物
-漫画-
『あっちこっち』3巻
『狼と香辛料』4巻
『真月譚月姫』8巻
『新世紀エヴァンゲリオン』12巻
『のんのんびより』1巻
『ペルソナ4』2巻
『未来日記』10巻

-ラノベ-
『機巧少女は傷つかない2 Facing "Sword Angel”』
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン5 再生』
『薔薇のマリア 13 罪と悪よ悲しみに沈め』

-書籍-
『神奈月昇イラストレーションズ』
『季刊ゼラチン 2010はる』
『咲-saki- Official Fan Book』
『テイルズ オブ グレイセス パーフェクトガイド』
『バッカーノ! エナミカツミ画集』


2010年3月28日(日)

駄文
・「ストライクウィッチーズ」 BD-BOX発売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52267489.html
値段と発売時期はわからないか

ゲーム
『GE』……
全素材コンプリート!!狩りの終焉だ!
L9以上の、武器と作れるだけ作ったし。本気で封印。
プレー時間は100時間。ちょうど良いところだ。
後は『DIVA』を終わらせつつ、アルトネリコる。

届き物
-BD-
『True Tears』BD-BOXキタ――――――――!!

-本-
『高村和宏ANIMATION WORKS』
『初音ミク -Project DIVA- マスターブック』
『ひだまりスケッチ』
5巻


2010年3月26日(金)

駄文
『みのりん』のファンクラブ『m.s.s』に入ってきた。
声優としては好きではないけど、歌手としては大好き
なんとか、ライブに行きたいなぁ。

『かってに改蔵 愛蔵版』の情報は本当だった!
4/16発売。

・ロロナの続編 「トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2」発表!! 2010年6月24日発売!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52265575.html
『ロロナ』をクリアしてないのに、続編が来た!
わずか1年で、『ロロナ』が22歳になってしまうなんて、時の流れは残酷だ。

ゲーム
『ミクうた、おかわり!』DL+インストール完了!
わざわざ、ネットワークカードを買ってきましたよ
しかし、『DIVA』中でプレーするまでの流れが分からなくて、焦った。
『保健医』君に聞かないと本気で分からなかった(汗


買い物
-BD-
『大正野球娘。』BD6巻
『とある科学の超電磁砲<レールガン>』BD3巻
ようやく、『たいやき』の最終巻が届いた。
DVDを間違って注文したり、尼の垢BANしたりと、、、長かった。
最終話はやっぱり、勝たないで終わりだから良い

追加シーンがあって、驚いた。
試合後に、『小梅』がみんなに『三郎』をフィアンセとして紹介するシーンと、
『晶子』『巴』と魔球で対決するシーンがEDイラストとして追加されてた。
最終巻まで、頑張って集めてよかった。
宝にします。

-漫画-
『かみのみっ』1巻
『そらのおとしもの』8巻
『BB戦士 三国伝 戦神決戦編』2巻
『WORKING!!』7巻

『かみのみっ』1巻……『悪魔と俺』よりパワーダウンしてる。

『そらのおとしもの』8巻……
相変わらずギャグとシリアスのギャップが酷すぎる。
アニメでトイレの話をやったら、スタッフに土下座したい。
あと、見所は『イカルス』『ともき』にトキメクシーン
だんだんと、『イカロス』が感情表現豊かになってきて、可愛く見えてきた。

『WORKING!!』7巻……
6巻はあまり面白いと感じなかったのに、アニメ化直前でテンションあがってきた!
『山田』さんはウザ可愛いなぁ
『山田』さんと『博臣』はフラグが立ったのか?
あと、『小鳥遊』と急接近→ドキドキしすぎて気絶する『伊波』がテラカワイイ

-雑誌-
『コンプエース』2010年5月号
『まんがタイムきららMAX』2010年5月号

『まんがタイムきららMAX』2010年5月号……
『小林徹郎』君を全力で応援します!
単行本化まだーーー!

『コンプエース』2010年5月号……
『なのは×fate』コラボ企画があるということで、買ってきた。
当然、『なのは×fate』のポスター飾った。
雑誌表紙の絵柄のテレカも欲しいところ
今回の企画のインタビュー記事や、コラボ漫画は切り取って保存!

『VIVID』は今回の温泉話で乳首見えてて、それはそれは良かった。
(さすがに、幼女組の乳首は描いてなかった。)
まさかの『セイン』大活躍!
そして、来週の模擬戦が楽しみ
チームA:『なのは』『スバル』『エリオ』『ルーテシア』『ヴィヴィオ』
チームB:『フェイト』『凡人』『ノーヴェ』『キャロ』『イングヴァルト』
チームBが戦力的に不利すぎる。
『凡人』が再び『なのは』にボコられる姿が目に浮かぶ。
基本的に漫画は単行本派なのだけど、続きが気になって6月号買いそうな


2010年3月25日(木)

駄文
『かってに改蔵 愛蔵版』が出るって本当か?
絶望ラジオで言っていたけど、本当なら全巻買う!

あと、『P5』『PS3』らしいですよ
『アトラス橋野桂』氏のインタビュー記事より

・「萌えってつけりゃオタクは何でも買うだろ」「それは言い過ぎですよ社長」  
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52264191.html
『うめてんてー』の梅酒が欲しい!
っで!注文した!

・18禁プリキュアで東映始まりすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/2940473.html
一体全体、どういう内容なんだ?
普通にオールナイト上映??

・本日のB★RS戦線
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10485281310.html
『figma』『ねんどろいど』の予約完了!
今回は、数が多かったのか楽勝でした。

・『そらのおとしもの』DVD第7巻に収録予定だった未放映エピソードは単行本に付きます
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4898.html
普通にアニメーション作ったなら、DVDに付けてあげろよ
汚い商法だなぁ。
買うけど、、、


2010年3月24日(水)

駄文
ボクの好きな『ブラック☆ロックシューター』はどっか行ってしまったんだ。
遠いお空の星になったんだ。
だから、『ミク』のライブやゲームでネグられているんだと思ったら。 

4月からアニメ展開が本格的に始まるのね
http://www.blackrockshooter.jp/

主人公は『花澤香菜』
もう1人の女の子は『沢城みゆき』『デッドマスター』

約50分のDVDを無料配布!
6月25日から雑誌付録、イベント配布、店頭配布
『月刊ホビージャパン』に付くみたい。

ここまで、やられたら別物だと認めざるえない。

そういえば、そろそろ、『ねんどいど』『figma』の情報が出る頃か


2010年3月23日(火)

駄文
・けいおん!アンソロジーコミック (2)
http://www.bk1.jp/product/03248600
予約してきた!
サークルの同期が描いてます。
『まんだタイムきららMAX』に続いて個人的応援

・超合金ミク
後ろから見ると完全に超合金ロボットやん
ロケットパンチとか、ネギトンファーとか小ネタが光る。
値段が8500円ってのがなぁ、、、

後、『ミク』関連で『クレイジーTAXI』
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52261383.html

・ねんどろいどぷち なのは
『なのは』フリークとして買わないわけにはいかない
『Fate』の時には自制出来たのに、、orz
『クロノ』君が可愛いなぁ

・SIC 仮面ライダーストロンガー
ついに、出たか!
ようやく、俺も真面目に働く時が来たようだ。
後は、『スカイライダー』『スーパー1』
『スーパー1』『S.I.C.』栄えすると思いますよ

ゲーム
『GE』……
完全に素材集めゲーになって飽きた!
今月中にはケリをつける。


2010年3月22日(月)

駄文
本日は午後から、同期と一緒に『ガンダムUC』『けいおん!』14話、
『みのりん』ライブBD、『夏戦争』を鑑賞
明日からの4日間に向けての英気を養った。

個人的支援のため、今月の『まんがタイムきららMAX』を買ってこないと 
http://www.dokidokivisual.com/magazine/max/

『イカロス』『ねんどろいど』は26日から予約開始みたい
予約して、『ねんどろいど ニンフ』に備える

『アニメロサマーライブ』申し込み完了
1日目のチケットが欲しいのぉ
http://pc.animelo.jp/evolution/whatsnew/?p=100322_info

『ボカロ』関係で 『164』と、『EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク』と、
『EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend feat. 初音ミク』と、
『EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク』(5.17発売)が聞いてみたいなぁ。

届き物
-漫画-
『ぎんぎつね』2巻
『ざっちゃん』2巻
『聖剣の刀鍛冶』3巻
『東方三月精 Oriental Sacred Place』1巻
『NIGHTMARE MAKER』2巻
『夏のあらし!』7巻
『プラナス・ガール』2巻
『水面座高校文化祭』1巻

-同人誌-
『赤だし。』新刊
『石切場』新刊
『さくSaku亭』新刊
『丸田道場』新刊
『負け組クラブ』新刊
『まりおねっと装甲猟兵』新刊
1冊だけ、『東方』ではないが、これにて『例大祭』の回収終了

ゲーム
『GE』……
難易度8からストーリーもないし、敵も使い回しばかりで飽きてきた。
プレー時間100時間をめどに止めよう


2010年3月21日(日)

ゲーム
『GE』……
ストーリーをクリア。
プレー時間は80時間程度
『ノーヴァ』の動きがオートマータ過ぎて気持ち悪い。
1番好きなキャラなので『シオ』の離脱は痛い。


2010年3月20日(土)

駄文
木曜日の学会で、先生に補足されて、
金曜日の研究室での卒業祝い飲み会にご招待されました。
まさか、卒業した後に、後輩の卒業祝いに参加出来るとは!
卒業するM2が送り出されるのを見れるとは、思いませんでした。
上から目線っぽい文章になるけど、本当に立派になったなぁ
春から社会人として頑張ってください。
長野の山奥から応援してます。

飲み会で久しぶりに、研究室の飲み会の空気を吸ってきたけど
1年ぶりなのに、直ぐに馴染めた。
懐かしい。
1年前の卒業祝いの飲み会を思い出せた。
やっぱり、研究室時代は楽しかったなぁ

2次会で先生と一緒に午前3時まで飲んでいたけど、みんな元気すぎる。
自分は、途中で眠気でダウンしてしまった。

研究室の色々とした事情も聞けたけど、来年度は大きくうちの研究室は動くみたい。
ちょっと、GW当たりに見学しに行くかなぁ。


2010年3月19日(金)

駄文
本家日記にコメント欄を設置したんだけど、
1ページに1個しか置けないので、微妙
なんか、“どこでも設置できる”コメント欄をサービスしてるHPってないですかね?

・『そらのおとしもの』第2期制作決定!
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4863.html
そらおと2期確定か。胸が熱くなる。馬鹿な子の声は誰だろう
今月26日に8巻発売です!

・『けいおん!』三浦茜ちゃん VIPではキャラソン作成まで行なってるようです
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4865.html
2期のオリジナルキャラクターです。
2期が楽しみになってきた。(釣

・スクールデイズの続編、『クロスデイズ』がカオスすぎてヤバイ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52253456.html
クロスディズのクロスってBL的な意味でのクロスかよ!まさに誰得

・魔法少女リリカルなのはStrikerS 聖王ヴィヴィオ
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/158957  
『なのは』ママと一緒に飾らないと、ファン失格な気がしてきた。予約した。

・COMPOSITE Ver.Ka (コンポジット バージョンKa)
http://tamashii.jp/special/compositeverka/
『GFF』が続かないと思ったら、こんな事を始めたのか

届き物
-漫画-
『そらのおとしもの』5巻
『そらのおとしもの』7巻

-CD-
『magnet -favorites plus-』……『ミク』のCD買うの初めてじゃない?

-同人誌-
『KFC』新刊
『ヘルフレグランス』新刊
『夢見ごこち』新刊
あと、メロンで3冊位買ったら『例大祭』の新刊は終了

ゲーム
『GE』……
『雌ヴァジュラ』は装備を対氷、炎強化にしてるのに、素早い+ダウンしないで超苦戦。
もう1ランク上の武器なら楽勝かも
逆に『炎騎士蠍』は足が遅い+ダウンしやすいで、氷装備なら楽勝。いいカモです。
回転攻撃のみ威力高いので予備動作が見られたら即防御
一方で、『雷騎士蠍』『騎士蠍』と動作が同じなので対処しやすい。
ただ攻撃にスタンが付加されてる上に範囲が広いのと、耐久力が上がってるので若干手強い
『帝王ヴァジュラ』『禁王戦車』も出てきたけど まだ戦わず。
暫くは『雷騎士蠍』『堕王戦車』を狩る。
それが終わったら『ウロヴォロス』を大量に狩り

『初音ミク -Project DIVA-』……
『みくみく菌』までハードでクリア


2010年3月17日(水)

駄文
明日からの学会見学で東京に行きます。
なんか、、毎週東京に行ってるような気がする。
木曜日から土曜日までが学会

後、日記にコメント蘭をつけてみた。 詳細は、このページ

現状整理
ライブに色々と誘われたり、自分でチケットを取ったりで
4月と5月がわけ分からなくなってきたので整理

04/18 Sphere's rings live tour 2010
04/29 霜月はるか Haruka Shimotsuki solo live Lv.3
05/01 Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜 (予定)
05/15 ANIMAX MUSIX SPRING 2010
05/23 TEAM Entertainment Live Act 2010

ほぼ確定で4つ。
『みりのん』のライブについては、頑張ってmixi内でチケを探す方向で
体力と財力がもつのか

後、4/29の『COMIC 1』でゲスト原稿描きます。
目標が無いと頑張らないからな


・時計台記念病院センター長 「初音ミクを知らない人は老化の進んだ昔の日本人である」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51452125.html
胸が熱くなる。


2010年3月16日(火)

駄文
『ニンテンドーDSiポーチ スーパーマリオ帽』が届いたぜ!

・『モンスターハンターポータブル3rd』 発売決定!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52250265.html
結局、釣りっぽくて残念

って釣りじゃなかった!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/index.html


・figma中野梓!今週金曜日より案内開始!
http://ameblo.jp/figma/
受注生産だってさ!良かったね

・桜庭一樹「GOSICK」まさかの今頃アニメ化決定キタ――(゚∀゚)――!!」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51451935.html
今更、アニメ化とか、、、4年遅い
『ヴィクトリカ』のババア声をどうすんだ?

ゲーム
『GE』……
『サリエル』×『堕天サリエル』で百合妄想


2010年3月14日(日)

駄文
錬金術のために、往復2時間半の旅
でも、ミスドの100均セールのドーナッツを食べ過ぎたから、あまり意味なし。

・明久「ごめん、今日はちょっと急いでるんだ」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51450833.html
『玲』姉さん最高だ!最高にエロい

・『鋼の錬金術師』またも日本列島が出て再放送フラグ
http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-1212.html
呪われてる。

・駒都えーじ スク水抱き枕カバー XRATED
http://dengekiya.com/moeoh/p/4942330039434/?age=18#
一日、迷って予約してしまった。
7月から嫁交代か、、、最低だ、、、俺って、、、

届き物
-漫画-
『嵐ノ華、叢ノ歌』1巻
『嵐ノ華、叢ノ歌』2巻
『EREMENTAR GERAD』18巻
『そらのおとしもの』6巻
『にゃんこい!』5巻
『木造迷宮』3巻

-BD-
『機動戦士ガンダムUC』BD1巻

ゲーム
『GE』……
『ウロヴォロス』撃破。
名前に反して全長100mの便所コオロギ。まじで好きになれないわ

『雌ヴァジュラ』の攻撃力と素早さは足の遅い我々には驚異。
アイテムを使い果たし、タイムオーバーぎりぎりの勝利でした


2010年3月13日(土)

駄文
水曜日に合ったショックなことの精神的リカバリーが出来なくて、
今週は、日記の更新が出来なかった。

まさか、帰りの電車の中に『ねんどろいど ミク』2体を忘れて、、、、
戻ってこないとは、、、
忘れた俺が一番許せないけど
駅員に届けなかった不届き者も許せない
今後、絶対に、網棚は使わない
これの日記を書いていて、また涙が、、、、
しかし、『ミク』ライブの帰りに無くさなくても、、、死にたい。

でも、同じ日に同期が雪道で車が動かなくなって
レッカー移動で15000円取られたって話を聞いたら
10000円でリカバリー可能な自分はまだ、マシだとちょっとリカバリー出来た。
ありがとう


『ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ』オールナイトイベントにも
『アルトネリコ ファン感謝祭』にも落選
なんか、運が尽きてきたのか
『絶望放送』の公開録音には当選してくれ、、、

・RPGツクールDS リアルグラ

久しぶりに、『RPGツクール』の敵グラを見たけど、やっぱり気合は言ってるなぁ
ドット絵最高です。

ゲーム
『GE』……
とりあえず、難易度5までの武器と防具を全部揃えた。
装備を揃えながらだと、進みが遅いなぁ。

届き物
-漫画-
『スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ- Record of ATX』3巻
『そらのおとしもの』1巻
『そらのおとしもの』2巻
『そらのおとしもの』3巻
『そらのおとしもの』4巻
『ToHeart2 AnotherDays』1巻
『ハルシオン・ランチ』1巻
『貧乏神が!』6巻
『ローゼンメイデン』3巻
『まーぶるインスパイア』3巻
『魍魎の匣』4巻
『百舌谷さん逆上する』4巻

-ラノベ-
電撃文庫の新刊+α
『岩田洋季』の新作『花×華』に期待

『白山さんと黒い鞄 4』
『付喪堂骨董店 7』
『電波女と青春男(4)』
『花×華』
『メグとセロンV ラリー・ヘップバーンの罠』

『聖剣の刀鍛冶 #8』
『探偵・花咲太郎は覆さない』
『バカとテストと召喚獣 7.5』
『機巧少女は傷つかない 1 -Facing“Cannibal Candy”』

-書籍-
『涼宮ハルヒの消失 公式ガイドブック』

-CD-
『GOD EATER オリジナル・サウンドトラック』
戦闘BGMを聞いてるとテンションがダダ上がりする。

ラノベ
ちょくちょく消化中

アクセル・ワールド 4
ウィザーズ・ブレイン 7 下
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9
狼と香辛料〈13〉
狼と香辛料〈14〉
神様のメモ帳4
境界線上のホライゾン 2 上 GENESISシリーズ
境界線上のホライゾン 2 下 GENESISシリーズ
さよならピアノソナタencore pieces
灼眼のシャナ 18
灼眼のシャナ 19
白山さんと黒い鞄 4
ソードアート・オンライン〈1〉
ソードアート・オンライン〈2〉
ソードアート・オンライン〈3〉
付喪堂骨董店 7
電波女と青春男(4)
花×華
メグとセロンV
すべての愛がゆるされる島
探偵・花咲太郎は覆さない
夜魔 怪
銃姫 10
銃姫 11
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #7
パラケルススの娘 9
機巧少女は傷つかない 1
バカとテストと召喚獣 7.5
“文学少女”と神に臨む作家【ロマンシエ】下
“文学少女”と恋する挿話集 2
“文学少女”見習いの、初戀。
“文学少女”見習いの、傷心。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(3)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(4)
円環少女 11
テスタメントシュピーゲル 1
薔薇のマリア 12.
レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使い
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
機動戦士ガンダムUC (9)
機動戦士ガンダムUC (10)
ベン・トー 5
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
されど罪人は竜と踊る 6
されど罪人は竜と踊る 7
されど罪人は竜と踊る 8
とある飛空士への恋歌 3


2010年3月9日(火)

駄文
『ミクの日感謝祭 39's Giving Day』に行ってきました。
ライブで確信した。『ミク』は実在すると
半透明の投影スクリーンと、そこに映るちょうど等身大のサイズの映像、
効果的な照明のおかげで、
完全に『ミク』が居ると錯覚しました。
先に、未来のアイドルの形を体験出来ました。

ライブの『ミク』は本当に天使だった。
動きがあると曲の印象が劇的に変わる。
トラウマ曲の『初音ミクの消失』さえ好きになる。
今まで、振付のなかった『ルカ』『リン』『レン』の曲も
振り付け込みで見たが可愛いかった。
『ルカ』『ミク』のデュエット曲『Magnet』の威力は半端ない。
1+1=2ではない、それ以上の魅力値
デュエット曲がもっと増えて欲しい。
(できれば、4人のデュエット曲を)
是非とも、早くゲームで新しい曲の振り付けを堪能したい。
その前に、今回のライブの映像のBD/DVD化をお願いします。

今回のライブでわかった『VOCALOID』の強みの一つとしては、 一瞬で衣装変え出来ること。
曲ごとで衣装が変わるなんて、生身の人間のライブでは絶対に不可能
今回のライブで衣装は10種類程度かな?

後、体力や歌のスピードに制限が無いのも強み。
『消失』とか絶対に人間には歌えない。
2時間に39曲なんて、普通の人間には歌いきれない。

逆に弱い点はMCが出来ない事。
『ボーカロイド』自体が会話が苦手なのと、キャラ付けされてないのが原因だと思う。
ライブでMCを楽しみにしてる自分としては物足りなかった。
唯一話したのは、最初の挨拶と、バンドメンバーの紹介

後、残念だった点は
投影スクリーンはリアル感を出すためか若干下だった事
オールスタンディングのライブだったので、後ろに居た女の子は『ミク』が見えなかったと思う。
後、投影スクリーンの視野角が狭すぎる。
スクリーンの端に行くと、『ミク』が消失する。今後の技術的課題

プラスの不満点としては
『みくみくにしてあげる♪』がトリだと思ったら『メルト』だったこと
『ブラック★ロックシューター』は相変わらずディスられてること。1番好きな曲なのに酷い

色々と不満点もあったけど、
ようやく走り始めた新しい技術と文化なので、
今後、どういう方向に進化して、大きくなっていくか楽しみです。
『VOCALOID』好きの人は、頑張っていい曲を作って盛り上げて下さい。

↓セットリストはこちら。

・初音ミク 感謝祭ライブメドレー1/5 39曲



2010年3月8日(月)

駄文
尼の対応が悪くてイライラする。

・テイルズオブグレイセスのディスク交換受付開始
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/info/tog.html
対応遅いよなぁ。
そんなんだから、赤字300億

39
『ミクの日感謝祭 39's Giving Day』に行くために、上京します。
Tシャツとパンフが買えればいいなぁ

・ミクの日(3月9日)感謝祭、開催迫る
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51495541.html
胸が熱くなってきた。

アニメ
『バカとテストと召喚獣』第09話まで鑑賞
『秀吉』好きが多いと聞いたが、自分としては『翔子』が一番可愛い
愛が重くて大好きだ。
『雄二』が酷い目に合えば合う程笑える。
原作だと、この二人のやり取り(一方手的な『翔子』の暴力)って笑えなかったんだけど
アニメーションになって動きがついたら、腹筋が崩壊した。
面白くない話がなかったので、BD予約した。
ほんとに、『バカテス』は原作、アニメ、ラジオとハズレが無い

『WORKING!!』第01話 先行放送版……
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=56291
『あすみん』はミジンコ可愛い。
『轟八千代』の日本刀がガチャガチャと音するのが、ツボに入った。
テンポが良いので、原作既読でも面白かった。
4月まで2話目を待てない


2010年3月7日(日)

駄文
『アマゾン』の垢BAN再びで、『デススマイルズ2』の限定版の予約がパーになったけど、
隣駅のゲーム屋で予約出来た!!!
でも、本当に大丈夫なのかなぁ?

・第4回声優アワードが発表
http://www.seiyuawards.jp/
新人女優賞が『伊藤 かな恵』『豊崎 愛生』さん。妥当です!
主演男優賞が『おのD』!!!!!!
昭和のハンサムがついにキタ!
主演女優賞が『沢城 みゆき』!!!!!!
まぁ、あんだけ色々出てて、演技の幅が広ければ納得だ

アニメ
『ハートキャッチ プリキュア』第05話……
ふたり一緒の変身シーンがユリユリしていて可愛い。

『ドラゴンボール改』……
『超サイヤ人』キタ―――――――!
久しぶりに見たら、この話で大興奮
今、見ても格好良いなぁ

ゲーム
『アマガミ』……
『スト子』こと『上崎裡沙』登場
ちょくちょく出てきたけど、行動が本気で気持ち悪い。
ストーカーを地でいく隠しヒロインって、、、

他のヒロインをテキタイに落としたり、嫌がらせしたり『スト子』は何がしたいんだ?
さらに、主人公の中学時代のトラウマの原因って、『スト子』だったのか、、、想像以上に酷い
主人公にこれまで、恋人が出来なかった原因って、全部『スト子』かよ、、、、
ビジュアル的には可愛いし、『門脇舞以』なのに、残念です。本当に残念な子です。

告白した当日に、お揃いのペンダントを誕生日プレゼントとして渡す。
しかも、ペア。中には互いの写真入り。愛が重い

しかし、可愛いから許した!
これにて、『アマガミ』終了!

続いて、4年の歳月を待って、『アルトネリコ』スタート

『GE』……
難易度5まで行った。複数の『アラガミ』が当時に出てくるので、正直、かなりキツイ。
複数の『アラガミ』の属性が合致しない場合の対処法が力押ししかないのか
地味に武器素材を集める作業に入るか

サリエルかわいいよサリエル
スカートの中を下から覗き放題なんだぜ!
ただ、貫通レーザーを頭部に当て続けるのは辛い。

届き物
『ねんどろいど けいおん! 田井中律』
『ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver.』

『figma(フィグマ) フェイト・テスタロッサ』
『東方プロジェクト 1/8 七色の人形遣い アリス・マーガトロイド』

『SDX ネオブラックドラゴン』


2010年3月6日(土)

駄文
・「無限のフロンティアEXCEED×うますぎWAVE 〜無限の宴〜」イベントレポート
http://www.suparobo.jp/topics/2010mugenutage_repo/index.html
倍率10倍だったのか!?

・e+★茅原実里 茅原実里 北海道・東北・北信越・関東・東海公演 プレオーダー
http://click.eplus.jp/?4_984717_4858_1 
今度こそは!今度こそは! 

ゲーム
『アマガミ』……
『棚町薫』ルート終了!
さっぱりした性格なのに、ご褒美イベントでのエロす
たまらんギャップだ。
『さとりな』の演技もエロす


2010年3月5日(金)

ゲーム
『魔装機神』がDSに移植
5月27日発売らしいけど
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1267766501/

『ウィンキー』との版権問題が片付いたのか?
これで『OG』でもおおっぴらに『ラ・ギアス』の話しが出来ますね

『ガンガンNP』……
4時間に渡る対戦終了。『ヴァーチェ』に開眼した。


2010年3月4日(木)

ゲーム
『アマガミ』……
『棚町薫』ルート開始。これで最後だ。
『棚町薫』にかわかわれると、おっきする。
友達と思っていた気さくな女の子が、たまに見せる女性的な面。それと、レールガン。

『Project DIVA2』来た!
はやく、『消失』を突破して、1を終わらすんだ。

9日のライブは近い


2010年3月3日(水)

駄文
・JASRAC「Twitterで歌詞つぶやいただろ?金よこせ」
http://alfalfalfa.com/archives/387652.html
これってマジ?都市伝説じゃなくて?

・非難轟々だった『鋼の錬金術師 FA』46話の再放送が決定! 
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4791.html
ほっとした。

UMDクリーナに付いていた布のキメが細かくて、ケースに細かいキズが着かない。素晴らしい
しかし UMDはポータブルゲーム機のソフトとしては柔い
最後は注文した『プラピカ』に賭ける。

届き物
『大正野球娘。』BD6巻かと思ったら、DVDと間違った。
最終巻で、なんで間違ってんだ、、、俺は、、、

『サマーウォーズ』BD

ゲーム
『初音ミク -Project DIVA-』……
『初音ミクの消失』がどうしてもクリアできない!
『ワールドイズマイン』のHARDを初見でグレイト出せた。これもホワイトドレスのおかげ

『GE』……
難易度4に突入
『コンゴウ』2体にレイプされて、やめた。
結局、サントラは注文してしまった。


2010年3月2日(火)

駄文
新人研修ダルス。もうフレシュさは『プリキャア』が終わると同時に消えたわ


2010年3月1日(月)

駄文
ゲームが忙しくて遊んでいる暇がない

土日の行動書き出すと

  寮から5時間掛けて秋葉原へ
→飲み会
→秋葉原の満喫で仮眠
→実家で朝飯と入浴
→即、品川シーサイド移動
→バンナム本社で2時間半待機
→イベント
→4時間掛けて寮に帰宅。

疲れて当然だった







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送