2010年5月30日(日)

ライブ
『Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜 』追加公演に行ってきました。
生涯で一番、興奮したライブかも

『茅原実里』は、本当に、話す時は仕草や声が可愛くて、
歌ってる時は格好よく、美人で、エロくて、完璧な女性でした。
曲によっては男前で、また、曲によっては太ももや二の腕がエロくて、
MCでは、ファンに対する愛情が溢れ返ってました。
衣装も良かった。特にアルバムのイメージカラーの紫色のドレスが神々しかった。

最後の曲が終わった後に、マイクを通さずに、
自分の声だけでファンに対して感謝の言葉を表すのを見たら、惚れる。
いや、本当に惚れるわ。
女神すぎて、俺は成仏してもいいと思った。(『AB』ネタ)

『Sing All Love』の曲はどれも盛り上がり、最初からクライマックスどころか、
最初から最後までがクライマックスでした。
ライブを意識した振り付けは、どの曲でも思考を凝らしており、楽しめました。
特に、『Lush march!! 』『Perfect energy』の振り付けは、一体感が異常。
あんなにも、歌い手とファンが一体化したライブは初めてでした。

しかも、今回はメドレー形式もあったりで、
『詩人の旅』『too late? not late...』もあり、1stアルバム好きには堪らない。
あと、『長門』ゾーンでは、『優しい忘却』『雪、無音、窓辺にて』があり、
会場の白いサイリウムが綺麗だった。
もちろん、『純白サンクチュアリィ』での、白いサイリウムはガチ

あと、自分の心拍数の最高潮は、
『Paradise Lost -at next nest-』『Tomorrow's chance』『愛とナイフ』でした。
心臓が飛び出るかと思った。
どの曲もライブ映えする。

絶対に、次の『サマーキャンプ』にも参戦します。
どんどん、『みのりん』に対する愛が深まっていく。


さて、、、今回のライブで思ったこと。
ファンの意識、、というか愛が深すぎ
割かし、軽い気持ちで参加して、アリーナ席だったけど、
みんな周りの人が、曲のイントロだけで、
その曲に適したサイリウムを出して、振り付けが完璧
本当に、勉強熱心でした。
それでいて、うざったいオタ芸の人が居ないし、
ファンの質が自分の思っていた10倍は素晴らしかった。
次回のライブまでには、振り付けやら、サイリウムの色を復習して頑張ります!

さらに、物販は始発で200人も並んでいて、驚かされました。
真のファンっていうのは、スゴイなぁ
今回は、『Twitter』経由で、それを知って朝の8時から並んで、
会場限定Tシャツ、ツアーTシャツ、チケットホルダー、
タペストリー、マフラータオル、旗が無事に買えました。
しかも、『保健医』君の分の会場限定Tシャツは、
販売スタッフが売り切れと告知していたMサイズをわざわざ探してくれて、
本当に助かりました。
次回は7時位から並ばないとなぁ


ライブ後は、『保健医』君と一緒に、『まやか』達4人と合流してカオス飲み会。
楽しかった。
やっぱり、汗をかいたライブ後のビールは格別

っということで、『みのりん』ライブの感想でした。


<セットリスト>
01.Final Moratorium
02.Paradise Lost -at next nest-
03.Flame
04.Falling heaven's now
05.Love Medicine*
06.tea for two
07.優しい忘却
08.雪、無音、窓辺にて
09.純白サンクチュアリィ
10.孤独の結晶
11.雨音のベール
12.サクラピアス
13.PRECIOUS ONE
14.Lush march!!

-メドレーゾーン-
15.Last Arden
16.too late? not late...
17.Voyager train
18.mezzo forte
19.FUTURE STAR
20.輪舞-revolution
21.Melty tale storage
22.蒼い孤島
23.詩人の旅

24.animand〜agitato
25.君がくれたあの日
26.書きかけのDestiny
27.愛とナイフ
28.覚醒フィラメント
29.Perfect energy

E1.Tomorrow's chance
E2.Contact 13th
E3.sing for you

届き物
-漫画-
『進撃の巨人』1巻

-フィギュア-
『ねんどろいど 十六夜咲夜』
『figma 霧雨魔理沙』


2010年5月28日(金)

駄文
『イカルス』枕カバー装備
『ニンフ』だったら、ぶっ掛けていたところだ。

ちょっと、カメラの設定弄って、試写

アニメ
『Angel Beats!』第09話……
今回は、『音無』の過去話がメインで、
ずっとお葬式会場みたいな雰囲気でした。
あと、ドナーカードは意味がなくないか
腐乱死体になってたら、意味がない

『天使』ちゃん マジでヒロイン
ようやく、主人公の目的が見え始めた。
後は、この勢いで残りの回を付きって欲しい。

買い物
-漫画-
『さよなら絶望先生』21巻
『絶対少女聖域アムネシアン』1巻
『PEACE MAKER』5巻
『ラブアレルゲン』1巻

-ラノベ-
『RIGHT×LIGHT 9』

-CD-
『ブレイク ブレイド』の主題歌『Fate』(『KIKIA』)
『My Soul, Your Beats!/Brave Song [初回生産限定盤]』

-ゲーム-
『デススマイルズII 魔界のメリークリスマス(初回限定版)』
『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』


-BD-
『聖痕のクェイサー』BD2巻
『バカとテストと召喚獣』BD2巻

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE』
フィルムは『加持リョウジ』ですた。


2010年5月27日(木)

駄文
『アルター式波』と、『グスマBRS』を予約してしまった。
最近 大型フィギュアは自重していたのに、、悔しい

・電撃文庫『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』にパクリ疑惑が!?
http://temple-knights.com/archives/2010/05/dengeki-okama-pakuri.html
たいして、面白くなかったし、どうでもいいわ
しかし、有名所からパクればバレそうなものを、、

ゲーム
『アルトネリコ』……
三度、やり直して、ようやく、『シルヴァプレート』まで到達。
意外と時間が掛かりそうだ、、

届き物
『黒神』14巻
『灼眼のシャナ』8巻
『空の下屋根の中』2巻
『デウスXマキナ』3巻
『とある魔術の禁書目録』6巻
『成恵の世界』11巻
『バガボンド』33巻
『ハックス!』4巻
『ハニカム』4巻
『BAMBOO BLADE』13巻
『VITAセクスアリス』3巻
『ブレイクブレイド』8巻
『放課後プレイ』2巻


2010年5月26日(水)

駄文
・式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer. は我慢できなかった。
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/166588
ちくしょおお、これは我慢できない。

アニメ
『けいおん!!』第08話……
『けいおん』かと思ったら、『はなまる幼稚園』だった。

『唯』の鈍感力を見習いたい
『唯』がこれまで無事に生きてこれたのが奇跡に思える。『憂』『和』のおかげか

幼女『ムギ』は出ないという格差社会
来週も、『ムギ』は端役か、、がっかり、がっかり

ゲーム
『アルトネリコ』……
経験値16倍、アイテム変動で99個、金MAX、
グラスメイルでアイテム減らないのコードをオンにして、 ようやく重い腰が上がった。
で、初めてからやり直して、ヒロインとの会話イベントの回収を完璧するプレー
戦闘が嫌いなので謳を一切使わずに前衛だけで、敵をワンターンキル。
素早い撃破で気持ちいいが『アルトネリコ』の意味が無い気がしてきた。
『ダイブイベント』はギャルゲーだと割り切ると面白い。


2010年5月24日(月)

駄文
日曜日がライブだったので、朝5時に実家を出発
会社には間に合ったが、体力がレッドゾーン。
来週は絶対に半休を取る。
審査会が近い上に、先輩が結婚休暇で居ないから年休は無理なのが痛い

・figmaにキングカズマが!!

・【速報】 LOが本気出した
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51546066.html
『LO』って買わないけど、こういうセンスは秀逸だと思う。

・Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO
http://www.onsen.ag/program/ab/
『キタエリ』『緒方恵』の物真似が似過ぎ

・伝説の勇者の伝説のラジオ
http://www.onsen.ag/program/den/index.html
『あやひー』『小野D』が好きなんで 『伝説の勇者ラジオ』を聞いてみます。
前知識ないですが

・ルーンファクトリー オフィシャルメモワール
http://www.enterbrain.co.jp/product/walkthrough/walkthrough/09192101.html
全シリーズの設定資料集がついに発売!!やったね!
3でシステム面が完成されているので、1と2はやるのは辛いなぁ。
『ミスト』を味わうにはFでも十分だろうか?

買い物
『白球少女』全巻購入
ヒロインが3Kgの鉄球を投げてロッカーを破砕する程度の強肩な漫画だった。
3巻まで読んだけど、未だに野球をするシーンがない。
作者は野球嫌いなのか??

『コミックブレイド』で連載しているラクロスの漫画が読みたい。
もっと、スポコン+美少女漫画が読みたい

後、『ブックオフ』で前から欲しい漫画を探していたら 新品同然であった。
七年前の初版なのに

アニメ
『WORKING!!』第08話……
初オンタイム視聴。胸熱
今週も『山田』が激かわいいい!!
漫画だと、凄くどうでもいいキャラクターだったのに

『山田』の服かわかわ
お嬢様学校の制服じゃないか

『山田』『相馬』は公式カップリングか
漫画の7巻位でこのカップリングがありって気持ちになったのに
アニメだと、このカップリングの発生イベントが早いよ

そして、温泉回なのに、入浴シーンなし
DVDで裸がシーンが追加されるんですね。わかります
『山田』のおっぱいが見たい!

OPとEDで『山田』が追加されてる。
実に、良い『山田』アニメだった。

『Angel Beats!』第07話、第08話……
第07話の前半と後半のテンションの差が激しい。
Aパートの展開は分かっているけど、ズルい展開だ。
ヒロインは完全に『天使』ちゃんっすなぁ。扱いが『ゆりっぺ』とは大違いだ。

第08話は、真面目な話と思いきや、死にギャグ満載回だった。
あれ?これって2話の天丼?
『天使』ちゃんが量産されたのだから、『天使』ちゃんを1人欲しいです

後、特筆すべきは、
『ユイにゃん』がお漏らしと言う度に
『Twitter』のTLがお漏らしという単語で埋まってワロス
凄いぞ、お漏らし効果


2010年5月23日(日)

ライブ
『TEAM Entertainment Live Act 2010』に行ってきました。
『アルトネリコ』関連の楽曲と、『アトリエ』シリーズの主題歌、
『eufonius』『霜月はるか』は素晴らしかった。行った価値があった。

最前列で聞いた『schwarzweiβ〜霧の向こうに繋がる世界』は最高だった。
2箇月の間で、大好きなこの曲を2回も聞けるなんて、至福

『山本美禰子』さんの曲を初めて聞いたけど
『トトリのアトエリ』のサントラを欲しくなった。
『アルトネリコ』をいい加減やらないとなぁ。
『PSP』で出ればオナニー覚えたての小学生みたいにプレーするのに

あと、『茶太』さんがメガネ美少女で吹いた。
イメージを通り越して、恋に落ちるレヴェルのメガネ美少女でした。

『薄桜鬼』コーナーの主題歌はどれも良かった。
アニメは見てないけど、ばっちり予習して正解。

ただ、1番前の席のプレッシャーは異常。

<セットリスト>
・片霧烈火
01. 在りし世界の君×機械ヶ蝶の譚(うた)
02. 悪意の穴を見た男

・真理絵
03. Clover Heart's
04. Your Lips

・山本美禰子
05. Falling, The StarLight
06. Pilgrimage

・みとせのりこ&弘田佳孝
07. yorlga
08. キツネツキ−月

・薄桜鬼ミニライヴ
09. 十六夜涙 (吉岡亜衣加)
10. 散らない花 (吉岡亜衣加)
11. 君ノ記憶 (mao)
12. 想い出はそこに (吉岡亜衣加)
13. はらり (吉岡亜衣加)

・mao
14. S.Y.K
15. Dia

・arcane
16. バルバロイ
17. 流れる空に

・eufonius
18. この声が届いたら
19. ディヴィニティ

・アルトネリコ ヒュムノス ミニライヴ
20. EXEC_ViiBaci_Mjiira/.(霜月はるか)
21. EXEC_Z/.(東川遥)
22. METHOD_HYMMELI/.(片霧烈火)
23. EXEC_SUPEND/.またはEXEC_SPILIA/.(みとせのりこ)
24. EXEC_RIG=VEDA/.(みとせのりこ、片霧烈火、霜月はるか、東川はるか)

・Rita
25. ほんとにほしい魔法の呪文
26. mighty!

・茶太
27. なないろの世界
28. Bravery〜辿り着きたい君へ〜

・JIMANG
29. That's "IRONMAN SHOW"
30. ハレルヤ〜Bang Bang Body Line〜

・霜月はるか
31. 消えない欠片
32. schwarzweiβ〜霧の向こうに繋がる世界〜
33. 導きのハーモニー


2010年5月20日(木)

駄文
『みのりん』のライブチケットが届きました。前から9番っぽい

・初音ミク 「Vocalogenesis」 がオリコンアルバムデイリー1位
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52316339.html
Weeklyでどこまで、行くのか楽しみ

買い物
-漫画-
『さよならフットボール』1巻
ヒロインのモデルは確実に『咲野明日夏』
スポコン要素と恋愛要素がいい具合に混ざっていた。
収録話の最後で、ヒロインの娘が凄い方法で試合に乱入(?)。
あの展開のためだけに存在した弟が哀れでならない。

『白球少女』も読みたいのに、1巻だけ『bk-1』にない。明日、地元で探すか
この記事を読んで興味がわいた。
『大正野球娘。』が好きなので、好きになれそう。

アニメ
『けいおん!!』第07話……
『澪ファンクラブ会員カード』が欲しい。新曲に付けてくれ

『そかべ先輩』アニメに出れてよかったなぁ
美人さんやぁ!!!

『佐々木』さん かわかわ
『佐々木』さんの中に 『澪孫の手』を入れたい

『澪』は、いじられて初めて輝く
目が死んでいて、非常に良い

『けいおん!!』 劇中バンド 放課後ティータイム 早くも新曲「ぴゅあぴゅあはーと」発表
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52315874.html
そして、新曲で『Mステ』をまたレイプするんですね。分かりません


2010年5月18日(火)

駄文
・YAMAKING!!
http://www.wagnaria.com/radio/index.html
やったwwwww!!!『WORKING!!』のラジオが始まるよ!!待ってたぜ
アニメは『山田』をプッシュしすぎだ。

・【ドラマCD】ドラマCD「テイルズ オブ グレイセス」 第1巻
http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1013973
全く、ドラマCDが出るのを知らなかった。
ほんわか家族っぽい雰囲気のドラマCDだと良いなぁ

実家から『原田』さんイラストのお皿を持ってきた。『原田』さんコンボ完成

買い物
-漫画-
『魔法先生ネギま!』30巻

-CD-
『ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック』
『CD EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat.初音ミク』

ゲーム
『ルーンファクトリー3』……
止め時が分からない。気がつくと永延とやってる。
『ペルシャ』の好感度をMAXまで上げて、結婚間近
恋愛っていいものだなぁ。*ただし、2次元に限る。
ただ、たまに、『ソフィア』に浮気したくなるので困る。

ペットモンスターを飼うことになったけど、種まきと水やりしかしない上にアバウトだ。
そもそもジョーロを持ってないから、水じゃなくて尿をばら蒔いているんじゃないのか?

アニメ
『いちばんうしろの大魔王』第07話……
超展開すぎて付いていけない。
2クールでやった方がよかったのでは、展開に無理がある 。

『荒川アンダー ザ ブリッジ』第07話……
『P子』が可愛い過ぎて、トキメク
原作だとたいして可愛くないのに、アニメマジックすぎる

『WORKING!!』第07話……
やまだぁぁ!
『山田』さん 空気読めない子。ウザ可愛い

来週はオリジナル回か。少々不安

漫画
『アイリス・ゼロ』……
主人公がやることが男前過ぎる。泣きゲーの主人公みたい。惚れてまうやろ。

『つぐもも』4巻……
23話が最高すぎる。幼女姿の『桐葉』に裸で抱き着かれて、
チンチン握り潰されそうになる主人公の『かずや』
おまけ漫画で、『かずや』 が精通した。なに、この漫画最高!
アニメ化しないかなぁ。ポスト『かんなぎ』になりそうな悪寒はするが


2010年5月15日(土)

ライブ
『ANIMAX MUSIX』1日目に参加
アーティストが好きな曲を選んで歌う『Day1 Artist Selection』があるのを知らずに参加
その場で、驚くというプレー

<セットリスト>

・ELISA
01. Wonder Wind
02. Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-

・喜多修平
03. Breakin' through
04. 君の手 僕の手

・佐咲紗花
05. 星彩のRipieno

・飛蘭
06. mind as judgement
07. I sing by my soul

・Mizca
08. last cross
09. hana

・AKINO from bless4
10. 創聖のアクエリオン
11. Chance to Shine
12. スティッチイズカミング
13.GO Tight!

・SCANDAL
14. Rock'n' Roll High School
15. SCANDALのテーマ
16. KOSHI-TANTAN
17. 太陽と君が描くSTORY

・Artist Selection
18. はじめてのチュウ(SCANDAL)
19. 少女S (SCANDAL,Mizca)
20. 真実の詩 (Mizca)
21. 輪舞-revolution(May'n,AKINO)
22. アンインストール(ELISA)
23. ヘミソフィア(May'n)
24. God knows...(May'n)
25. 光の旋律 (飛蘭)
26. もののけ姫(AKINO)
27. マジンガーZ(AKINO)
28. What's up guys?(喜多修平・佐咲紗花)
29. Paradise Lost(ELISA・飛蘭)

・May'n
30. Welcome To My FanClub's Night
31. 射手座☆午後九時Don't be late
32. パラノイア
33. 愛は降る星のごとく
34. オベリスク
35. Ready GO!

『ELISA』さんは、本当に美人さんでした。
『Dear My Friend』は最近の『ELISA』さんの曲で1番好きなので、最初からクライマックス

今回、1番興奮したのは『AKINO』さん。
あんなに視覚的に楽しいライブパフォーマンスは初めて見た。
『マジンガーZ』『もののけ姫』は別次元の格好良さでした。

『喜多』さんは良い声していたので、今後追い掛けてみる。


2010年5月14日(金)

駄文
・ねんどろいど 劇場版“文学少女” 天野遠子 予約
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/165334
この座り方は可愛いなぁ。映画もやってるしいいタイミングでの予約開始。

ゲーム
『ルーンファクトリー3』……
初期に貰う畑を耕し終わった。
村民が日曜日で休んでる中、雑草むしりと耕作
ひたすら株とハープを育てては出荷
疲れたら温泉で強制回復
ラブをどこで育てるのか分からないゲームだ。

届き物
-漫画-
『アイリス・ゼロ』1巻
『アマノイワト姫』
『おたくの娘さん』第8集
『オニナギ』4巻
『こどものじかん』8巻
『こはるの日々』1巻
『スプリガン 小学館文庫』1巻
『ジャグリ』1巻
『つぐもも』4巻
『帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!』4巻
『武士道シックスティーン』1巻
『蓬莱ガールズ』1巻

-ラノベ-
『ウィザーズ・ブレイン 8上 落日の都 上』
『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6』
『神様のメモ帳 5』
『断章のグリム 12 しあわせな王子 上』
『七花、時跳び! Time‐Travel at the After School』

-CD-
『祈りの彼方』
『志方あきこ』
さんのライブに一度でいいから行ってみたいなぁ。


2010年5月12日(火)

駄文
・超絶クオリティー!!化物語より「1/8スケール 戦場ヶ原 ひたぎ」で遊んでみたお!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10531155551.html
これは、ゴクリ。

・『けいおん!!』第6話が唯回すぎて生きるのがつらい
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5220.html
『ヤンデレ憂』は可愛いいなぁ 

アニメ
『けいおん!!』第06話……
完全に『唯』回。
教室での『唯』の扱いって、完全に愛玩動物だよなぁ
モブキャラとの絡みもあって、楽しい話でした。
この天才性と空気を読まなさっぷりは『唯』って『アスペルガー症候群』じゃないのか?

・2期の『さわちゃん』は、先生としての苦労がにじみ出てる。『唯』『律』の相手は大変だわ
・2年の3人組の安定感が、増してきた。2期目における最大の楽しみ。
『憂』『唯』のストッキングでクンカクンカしてるに違いない。

『澪』『エリザベス』に頬ずりするシーンで
2期で初めて、『澪』の株が上がった。

現在、紬>梓>憂>律>唯=澪 の順番に好きなんだよなぁ。なぜか1期と真逆

届き物
『アイリス・ゼロ』2巻
『少女素数』1巻
『新仮面ライダーSPIRITS』2巻
『スプリガン 小学館文庫』2巻
『SOUL GADGET RADIANT』8巻
『ハックス!』3巻
『ハヤテのごとく!』24巻
『武士道シックスティーン』2巻

ゲーム
『スパロボK』……
日曜日から、超高速で進行中
主人公関連のイベントをすっ飛ばして、
『ファフナー』『ガン×ソード』関連のイベントを中心に進めればある程度は楽しい。
でも、『W』と比較するとクロスオーバーが少なくて面白くないけどね

原作と比較して、『デス種』は綺麗
『K』『キラ』は、『逆シャア』『アムロ』ポジションだなぁ。ほぼ別人。
原作もこの『キラ』だったら、『デス種』を叩けないから困る。
『キラ』『ミハエル』の対決が楽しい。同一人物過ぎる

隠し要素として、『ステラ』『レイ@デス種』『ミハエル』『ファサリナ』を仲間にした。
隠し要素が、ルート選択に依存するのも『K』の嫌いなところだよ
『ファフナー』のHAPPY ENDは見てみたいなぁ。
『スパロボ』のくせに、デフォルトルートで登場人物死にすぎだ。
でも、3週目やるのは嫌。

その『ファフナー』だけど、
『ファフナー』4機で合体攻撃あるのを初めて知った。
トドメ演出かっこええ
あと、BGMの『Shangri-La』のアレンジはかなり好き



2010年5月8日(土)

駄文
久しぶりに、寮でダラダラ

・日本の人気ライトノベル、桜坂洋「All You Need Is Kill」をハリウッドでワーナーが映画化!!
http://www.cinematoday.jp/page/N0023569
桜坂の作品ってどれもゆっくりと後で評価されるのが多い。

『すーぱーそに子 ぷにMマウスパッド』到着
お尻マウスパット、フニフニ柔らか。
使っていて、気持ちがいい

『ROBOT魂』『オーライザー』が届いたので
『ダブルオーライザー セブンスソード』にしてみた。
ごっつくて、非常に好み

これ以外には、『あみあみ』様から
『アルター 平沢唯』
『アルター ToHeart2 河野はるみ』
『figma スバル・ナカジマ バリアジャケットver.』
『ねんどろいど ぷち 化物語セット 其ノ壹(いち)』
『ねんどろいど 琴吹紬 』
『SDX マスクコマンダー』
が届いた。

『みのりん』ファクラブの会報と、ファンクラブカードが届いた。
みね麗し過ぎて、汚れが浄化されるようだ。

『アルトネリコ3設定資料集』『ハーヴェ様クッション』開放
てっきり、カバーだけと思っていたら、中身つき
枕にするのに調度良いから、これからはこれで寝る。

ちなみに、『クソフレ』様の罵りセリフは

---------------------------------------------------------------------------
あら、誰かと思えばニンゲンじゃない。何しに来たの?それ以上妾の近く
に寄らないでよ。下等サルの低能さが感染るでしょう?なに?もしかしてここ
に座りたいわけ?はぁ…本当にこれだから下賎な生物はいやなのよ。いい
妾こと?ここに座るということは妾の上にお前の汚い身体が乗るって事なの
よ。それがどれだけ許されない事なのかわかってるの?…わかるわけ無い
わよね。ほんと、頭悪すぎて吐き気がしてきたわ。だいたいお前たちのよ
うな卑しい下等生物は石の上にでも座っていればいいのよ。ここに座ろう
なんて一兆年早いわ。第一ちゃんとお風呂入ってるの?3分以内にお風呂
に入っていない身体で掴んだりすり寄ったりするのは止めてくれない?汚
物。汚らわしい。非常識にも程があるってものよ。まあ仕方ないわよね、
土足で妾の心の中にズカズカ入ってくる連中の同類だもの。それよりお前
は体重何キロなの?このクッションは15グラム以上のヤツは乗れないわよ。
強引に乗ろうとすれば妾のモードシフトでそのメタボリックな身体を焼き
切ってやるんだから。そうしたら本当にタダのゴミになっちゃうわねー。
って、今でも十分タダのゴミ虫か。まあでもそんなゴミ虫でも心がけ次
第では生かしておいてやらないこともないわよ。まずこの妾を毎日丁寧
に洗いなさい。ちゃんと手もみで洗わないと超速駆除するわよ。でも
素手で触ったりしないでね。お前の汚らわしい身体に付着している
雑菌がついちゃうし、この妾の美しいスカイブルーがお前の手
垢で黄ばんじゃうもの。まあそれが出来ると誓うなら座るのを
許可してやらなくもないわ。ただし1日1マイクロ秒だけだ
けど。なんて言っても無理よね。超鈍足ウスノロなニンゲンに
1マイクロ秒なんてあり得ないわ。ああ、いけない。可能性
皆無な下等物質相手に色んなパーミッションを開いちゃっ
たわ。妾も最近疲れてるのかしら、そろそろデフラグメン
トが必要かも知れないわね。お前、そこのボタンおしてく
れない?そう、それ…ってちがーう!!そっちは初期化
ボタンよ!その隣!…ほんと、これだから低能なヤツに
はモノを頼みたくないのよ。ボタン一つろくに押せな
いなんて、どれだけ原始生命なのかしら。…
って、ちょっと!!だからそれを押し[EOF]
---------------------------------------------------------------------------

ゲーム
『TOW2』……
諦めた。
CFW導入済みのPSPがないともう、無理だと判明
近いうちに購入しよう

必要なコードは

■全スキル熟練度MASTER
_C0 ALL SKILL MASTER
_L 0x60512B64 0x00000032
_L 0x00000294 0x000076C8
_L 0x90000001 0x00000000

■精霊台石全開
_C0 ALL STONE OF SPIRITS
_L 0x60512B60 0x00000001
_L 0x0000006A 0x00008B20
_L 0x90000001 0x00000000

■図鑑全開
_C0 BOOK OPEN
_L 0x60512B64 0x00000043
_L 0x000000A9 0x0003FFA8
_L 0x90000002 0x00000000

■全生産技能+150
_C0 ALL PRODUCT SKILL+150
_L 0x60512B60 0x00000096
_L 0x00000004 0x00019024
_L 0x90000004 0x00000000

■ミュージック全開
_C0 ALL MUSIC
_L 0x60512B60 0x000000FF
_L 0x0000000C 0x0000222C
_L 0x90000001 0x00000000

■武器全開
_C0 ALL WEAPON
_L 0x60512B64 0x00000CE8
_L 0x000200C8 0x000089E4
_L 0x9000000F 0x00000008

■防具全開
_C0 ALL PROTECTION
_L 0x60512B64 0x00002438
_L 0x000200E9 0x000089E4
_L 0x9000000F 0x00000008

届き物
『神のみぞ知るセカイ』8巻
『GUNSLINGER GIRL』12巻
『咲 -Saki-』7巻
『聖痕のクェイサー』9巻
『それでも町は廻っている』7巻
『天然女子高物語』3巻
『どみなのド!』3巻
『鋼の錬金術師』25巻
『ぱにぽに』14巻
『ハヤテのごとく!』23巻
『BB戦士三国伝 戦神決闘編』3巻
『ぷりぞな6』3巻


2010年5月6日(木)

ゲーム
『TOW2』……
107時間で、クエスト達成率が99.75%で止まって、どうしようか、、、
敵モンスターのデータも『Rニンジャ』だけ調べるのを忘れて、どうしよう、、、
2週目からは、レヴェルもアイテムも、闘技場も、クエスト達成率も引き継がれるけど
これを完璧にやろうとしたら、後40時間以上は掛かるんだよなぁ、、、orz

届き物
-漫画-
『けいおん!アンソロジーコミック (2)』

-同人誌-
『珍譜堂』新刊
『Dream Halls!』新刊
『葉庭の出店』

-おもちゃ-
『ねんどろいど 東風谷早苗』
『figma けいおん! 琴吹紬 制服ver.』


2010年5月5日(水)

アニメ
『けいおん!!』第05話……
サブキャラにスポット当たる話はいいなぁ。2クールで良かった。
実に『憂』が可愛くて満足。『憂』は本当に出来た妹だ。
『純』はウザ可愛かった。 完全にあの三人の中では『律』ポジション
2年組にもっとスポットが当たって欲しい。

髪を下ろして別人の『あずにゃん』『憂』は新鮮です。
なんとなく、『唯』『澪』を連想する。

雨上がりドーナッツタイム結成の瞬間である。
2年組でもう1回セッションしてくれないかなぁ。
『純』がベースで、『憂』がオルガンってのは、今後の伏線か?
3年組が卒業してもこの3人と、新1年でイケル気がする。

『荒川アンダー ザ ブリッジ』第04話、第05話……
ステラ 「ルール無用の残虐ファイト!」
相変わらず『新房監督』『千和』に頼りすぎ

『いちばんうしろの大魔王』第05話……
いい最終回でした。
面白かったけど、駆け足すぎた。
どうせなら、2話に分けたほうが良かったんじゃないか?
この話を本当に楽しみたかったら原作を読んだほうがいい気がしてきた。 
そして、会長の声は『広橋』でした。

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第55話……
筋肉祭りだった。
『アームストロング』と、師匠の旦那はアニメだと初対面なのね。
「友よ!立て!」が見れなくて残念。
来週から、『キング・ブラットレイ』戦。ワクテカする。

『会長はメイド様』第05話……
「イケメン無罪」という単語しか浮かんでこない。
『うすい』が助けに行くとみせかけて、会長独力で解決。こいつは惚れるわ。
『AOI』ちゃんの出番が少なくて残念。早く海の話(ビーチバレー対決)にならないかなぁ


2010年5月4日(火)

駄文
・めざましTV、朝日新聞、YahooTOPに『けいおん!!』キタ━(゚∀゚)━!!!!
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5161.html
何気なく『朝日新聞』を読んでいたら、記事を見つけて吹いた。
女性シンガーによる1、2位の独占が『松田聖子』以来ってのも吹いた。

・日本「あんっ…アメリカちゃん、だめだよぅ…!」
http://hamusoku.com/archives/3106653.html
こういう路線(萌化)ならば、『ヘタリア』でもいけますよ
『フランス』ちゃんが超かわいい

買い物
必死に、自分に合うエロ漫画を探す休日
『カノバナ』
『どっちもラブ』
おかしいなぁ、、、『岡田コウ』の漫画を買おうと思ったんだけどなぁ
『木谷椎』もコミックはベタだけど、俺によし


2010年5月3日(月)

ゲーム
『TOW2』……
クリア。
最後まで『カノンノ』使ったぜ。
『カノンノ』可愛い。
ラストPTは主人公、『カノンノ』『クラトス』『ティアナ』
プレー時間90時間。クエスト達成率90%。

クリア後継続プレーで、ファンディスク的ノリのコント番組が始まった。
タイトルは『テイルズ オブ ゴールデン ヴィクトリー』
司会は『ジェイド』『ゼロス』
こういうおバカなノリに終始してくれれば、このゲームは面白かったのに

で、全職業制覇と、全クエストクリア、EXダンジョンをクリアしたら終わりにする。
ほぼ10ヶ月掛かった、、、orz


2010年5月2日(日)

駄文
・ドラゴンボール 改 OP 人造人間編

『スーパーサイヤ人 孫悟飯』が格好よすぎて、驚いた。
『セル』が出てきたら、また絵が変わりそう

飲み会etc
サークルの飲み会でした。
飲み会の前に6人で『ガンガンNP』対戦
参加してくれた6人、ありがとう
あと、2人居れば4・4ラインで対戦が出来るのに、、、
3人対戦でも充分に盛り上がったので、よしとしよう。
次回は、4人対戦が出来るようにセッティングを頑張る。

で、飲み会@新宿
今回は、1次会までは、幹事力が保った。
いつも、呑みはじめたら放置しっ放しだからなぁ

みんな、会話の内容が気持ち悪かった。(褒め言葉
そんな中でも袋叩きにあう俺の意見ってどうなんだろう?

2次会での、会話内容が公共の場ではマズイ内容ばかりだったようなぁ
『アグネス』が着たら、終わっていた。
あと、『はに』君の話は普段聞けない話だったので、面白かった。
また、許される範囲で話を聴きたい。


2010年5月1日(土)

映画@
『いばらの王』の舞台挨拶
チケットを取ってくれた同期に感謝

『花澤香菜』さんを視姦してきた。
生で見ると本当に可愛かった。
生足最高だった。
ずっと、『花澤』さんの生足にばかり目がいってしまった。
ただ、トークは滑り気味でした。
頑張って、面白い子を演じてる風味

映画の内容
原作を読んだのだけど、完全に忘れていた。
なので、全くまっさらな状態での鑑賞。

6巻に渡る内容をうまく映画にアレンジして纏めきれていたと思う。
それほど、ムリの無い展開だったと思う。
メインの登場人物が9人だったので
2時間という短い時間でも人物描写が充分になされていて 感情移入もしやすかった。
特に、『カスミ』『シズク』のエピソードの挿入するタイミングを上手かった。
話の根幹に関わる部分なので、当然、力は入れるべき場所であり
ラストのシーンまでの盛り上げ方は、絶品

物語の展開的に不満点は、『マルコ』の妹が出てからの流れ
謎解きのシーンの筈なのに、頭の中で整理が追いつかなかった。
その後の『カスミ』『シズク』の会話で謎は全て解けるのだけど
正直、何が現実で何が夢か一切分からなくなった。

あと、視るべき所は城が崩壊するシーン
流石『スチームボーイ』を製作したチーム
圧巻の壊れっぷり

完全に『花澤』さん目当てで見に行ったけど、
映像の迫力と、物語の謎の魅力で、十二分に楽しめました。
もう1回、じっくりと見たいからDVDかBDが出たら買おうかなぁ

映画A
『花澤』コンボを極めるために、続けて『文学少女』を見てきた。

『文学少女』シリーズは読んでいて居た堪れない気分になるけど、好きです。
でも、この映画はダメです。

この話は5巻に当たる話で、それまでの4巻分の話が無ければ感情移入なんて無理
普通に1巻の話を映画化して、続きをテレビシリーズとかにした方が良かったのでは?

『朝倉』はここまでの巻で死んでるかもって思わせといて、
5巻で登場するから面白いのに、、、、
後、『竹田千愛』も本当は、ただ可愛いだけのキャラではないのに、、、

良かった点もあります。
『平野綾』のヒス演技
『ななせ』の声が『水樹奈々』なので
『朝倉』『ななせ』がキャットファイトを演じている時は
どこぞの『ホワイトアルバム』かと思ってしまった。

後、『朝倉』のエピソードの解決をもって、
『井上』君が小説を再び書き始めるという展開は良かった。
原作では、この後、更に『井上』君がイジイジ悩むので
読んでいてイライラしたり、辛かった。
その辺がなくて、作品として厚みがなくなったけど
すっきり終わって、見ていてホッとした。

最後にヒロインの『遠子』先輩は、原作4割り増しで可愛かった。
でも、声は『花澤』さんでなくても良かった。
俺のイメージは『川澄』さんなんだけどなぁ

総括としては、ファンの人もファンじゃない人も見なくていいよ、この映画

買い物
『舞面真面とお面の女』購入
主人公が工学部の大学院生って理由だけで購入







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送