2010年6月30日(水)

買い物
-漫画-
『アマガミ Precious diary』1巻

-本-
『ルーンファクトリー3 ファンタジー生活3倍満喫ブック』

-雑誌-
『ゲーマガ』2010年 08月号
『娘TYPE』2010年 08月号
『Megami MAGAZINE Creators』2010年 08月号

-BD・DVD-
『聖痕のクェイサー』BD3巻
『バカとテストと召喚獣』BD3巻
『Working!!』DVD3巻

『ストライクウィッチーズ』Blu-ray Box

『けいおん! ライブイベント 〜レッツゴー!〜』
『ペルソナ ミュージックライブ2009 -ベルベットルーム in ウェルシティ東京』

-ゲーム-
『トトリのアトリエ』
『WHITE ALBUM -綴られる冬の思い出- (限定版)』

『トトリのアトリエ』は、メーカー通販の『通常版 GSスペシャル最強コンボ』
『アトリエボーカルコレクション フォルクスリート3』
『トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜 オリジナルサウンドトラック』
『ガストショップ限定 ビジュアルアートブック』
同梱版


2010年6月28日(月)

駄文
『鳥良』の手羽先美味かった!!!
杏仁豆腐が激旨だった。
また、行きたいですのこと

ライブ
『飛蘭 THE LIVE 01』に行ってまいりました。
初夏のライブ3連続終了

<セットリスト>
01. Dark Side of the Light
02. I sing by my soul
03. Day of the fate
04. conspire
05. SERIOUS-AGE
06. Distance point
07. MY REAL
08. AROUSING SOUL
09. 泡沫の小鳥達
10. 月華の螺旋
11. 鎮魂の旅へ
12. if
13. 希望の空
14. scat blue
15. Reconquista
16. 戦場に咲いた一輪の花
17. 飛翔の刻
18. fortitude
19. Errand
20. mind as Judgement
21. spring〜君とのメロディ〜

E1. Never Slash!!
E2. All I can do is singing for you


『CANAN』の主題歌や『百合ームコロッケ』以前の古い曲もあって、曲層の厚いライブだった。
どれだけの人が知ってるのかは良く分からないけど

『Errand』『mind as Judgement』『spring』までの流れで完全に成仏
シングルのどれもハズレがない。
ライブハウスってのもあるけど、盛り上がり方が半端じゃない

ニューシングルの『戦場に咲いた一輪の花』では、『白騎士物語』の主題歌なので
みんなが、白いサイリウムを取り出したときは、感心させられた。

アンコールでのMCは、親御さんや、まわりの支えてくれた人への感謝の言葉で
溢れていて、『飛蘭』が本当にいい子だって分かりました。
ただ、俺は、完全に疲れきっていたので、MC長いなぁって思ってました。

年末に、アルバムを引っさげたライブがあります。
自分は、また『飛蘭』がそこまで好きになれてないので、
次はアルバムを聴きこんで、好きになれるようにしよう。

買い物
-漫画-
『ウルトラマン超闘士激伝』4巻
『ウワガキ』1巻
『かたぴら・おぺれった』1巻
『高杉さん家のおべんとう』2巻
『男子高校生の日常』1巻
『男子高校生の日常』2巻

『高杉さん家のおべんとう』2巻……
博卒の31歳の男と、従姉妹の13歳の少女の淡い恋の話?
2人の距離感が、遠からず近からずで、やきもきさせる。
そして、女の子があまり多くを話したり、積極的にアプローチするタイプではないのだが、
しっかりと所々で、一生懸命に拙く主人公に思いを伝えるのが良い。
ギコチない愛の物語。
あと、主人公が年齢が近いのと博卒ということで親近感を覚える。

『うろたん』新刊
『ベンジャミン』新刊『一振り、連れて』
『らっこ』新刊『えろかわびっっっち』

-同人誌-
『カゲ路』新刊
『黒猫館』新刊
『有葉と愉快な仲間たち』新刊

『カゲ路』新刊……
『けいおん!』の百合漫画って久しぶり。
エロばっかりの同人誌が溢れる中で、一粒の清涼剤

-本-
『Angel Beats! -Track ZERO-』
『GOD EATER ギャラリーコレクション』
『TYPE-MOONエース』
VOL.5

-ゲーム-
『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』をやるために、
『PlayStation ネットワークカード』を購入
結構、プレーするまでの流れが面倒くさい。

『プロアクションリプレイMAX』(PS2)
SDメモリカード
『PS2』のセーブデータをPC上にバックアップするとの
『Wii』のデータを改造するために、色々と購入。


2010年6月27日(日)

アニメ
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第63話……
今週最終回と思ったら、あと1回!

『グリード』死んじゃったけど、あの展開は取って付けた感があるので
別に、『グリード』は死ぬ必要なかったんじゃない?

ホムンクルスと神が話してる内容って、話しの根幹っぽいけど
絵的に、『音速丸』同士が言い争ってるようにしか見え無くてシュール

通行料が真理の扉とか、脱帽
トンチか?トンチなのか?

どう見ても、『アル』がヒロインな構図

やっぱり、『ハガレン』は純粋に『ニーサン』じゃなくて『トーサン』だった。
『ホーエンハイム』、最後、いい笑顔で逝ったぜ

『WORKING!!』第13話……
本当にいいアニメだった。原作のストックも十分だし2期を求む

デートに見えない。
『ことり』ちゃんの方が乙女に見える不思議

『佐藤』さん、非常にいい人だ。
『八千代』さん絡みで損な目にあってるだけに、報われて欲しい
『相馬』のザマァ感は、『ウザヤ』のザマァ感と一緒、、、か?

普通って言うなぁ!
『松本』さんの声は誰?

アイキャチの『ことり』ちゃん可愛いいなぁ おい

『伊波』さんを好きな事に気がついて『タカナシ』崩壊のお知らせ

イったな『伊波』
この顔はイった顔だ。

『山田』かわいい。五万円分の可愛さ
最後に全キャラの特徴活かしたオチが付いた。
そして、最終回まで『小鳥遊』『伊波』の距離感はよかった。近からず遠からず

四巻のジャケ絵は『山田』『相馬』
このコンビが好きなだけに、勝つる!!

ゲーム
『無限のフロンティア EXCEED』……
最大コンボ380!!更新
『ロア』『零児』は同じ東京から召喚されたけど別世界の東京なのか。まぎらわしい


2010年6月26日(土)

駄文
・OVA「とある科学の超電磁砲」(仮)[Blu-ray]
http://www.amazon.co.jp/
予約開始!!

・【PSP】 パラサイト・イヴ3 キタ━━━(゚∀゚)━━━ !! アヤが可愛すぎて生きてるのがつらい;;
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52334334.html
10年待ったんだぞおおおお!!!!

・プロアクションリプレイMAX
http://www.datel-japan.co.jp/pspar/max.html
お!自分の投稿したコードが反映されている。

・『Angel Beats!』ガールズデッドモンスターの全国ライブツアーが決定!
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5595.html

買い物
-画集-
『1998-2009 Leaf Illustrations HISASHI KAWATA EDITION』

24日発売だったのをすっかり忘れていた。
町田の『とら』で残り3冊だった。

-漫画-
『とある科学の超電磁砲<レールガン>』5巻特装版
原子崩しキタ――――――!!麦野♪麦野♪
『麦野』のエキセントリックなキャラはよいなぁ。
『原子崩し』の能力はよく分からなかったけど、、、
『麦野』の含めた『アイテム』の四人は『レールガン』では出なそうなんで本編に期待。

『レールガン偽典』『ハナハル』絵の『佐天』さんがエロカワでペロペラしたい
『倉嶋丈康』『ビリビリ』も良し!
『成田良悟』著と『伏見つかさ』著の『レールガン』が掲載されてる。
帰って ゆっくり読もう
http://www.furanskin.net/?p=6285

そういえば、OFFICIAL VISUAL BOOKが7月27日に出るんだよね。
予約しないと

ライブ
『Minami Kuribayashi Live 2010 "mind touch"』に行って来ました。
2008年10月以来のライブでした。
若干、読み誤っていたのか箱が小さくて、人口密度が異常
少なくても3000人規模の箱で良かったのでは、、、
整理番号が遅すぎて、後の機材席のバックしか空いてなくて
距離が遠いわ、見えずらいはで大変でした。
来年は、10周年記念ツアーがあるので、その時は全席指定にして欲しい

<セットリスト>
01. mind touch
02. Rumbling hearts
03. sympathizer
04. Finally blue
05. Heart All Green
06. divergence
07. unripe hero
08. spring chime
09. 人魚姫
10. boyfriend
11. 静寂の腕輪(弾き語り)
12. 遥かなる地球の星
13. earth trip
14. 冥夜花伝廊
15. Miracle Fly
16. Shining☆Days
17. 小さな星が降りる時
18. Precious Memories
19. おなじ月をみてる

E1. あんりある?パラダイス
E2. 翼はPleasure Line

最初の3曲で会場のボルテージが最高潮に達し
それが一向に衰える事が無かったので、人死にが出ても可笑しくない盛り上がりだった。
アルバム収録の曲は好きな曲が多くて(特に『Miracle Fly』『sympathizer』
それに加えて『君のぞ』関連の曲も忘れずに入っていて、非常に盛り上がったライブでした。
セトリで残念だったのは『Crystal Energy』が無かった事位

『栗林みな実』のパワーを久しぶりに感じれたライブでした。
ココ最近、アニメのタイアップがないですけど
10周年記念のオリジナルアルバムを製作中らしいので
また、素晴らしい楽曲を世に出して欲しいです。

アニメ
『Angel Beats!』第13話……
ついに最終回

『ゆりっぺ』。肩の荷が下りて、ようやく表情豊かになった。
恥ずかしがってる表情とか、照れ隠しで『直井』に枕ぶつけるのが可愛い
最終話で人気取りに走っても意味ないよ(泪

全員で卒業式じゃないのかよ
戦線メンバー全員での卒業式を予想していたのにガッカリ
他の戦線メンバーの成仏話は12.5話ですか?
『TK』や、『五段』の悔いが何だったのかが知りたい

やったね 『奏』ちゃん
この麻婆豆腐(SSS)の歌はCD化するの?

『直井』が一番最初に消えたけど、良いキャラだった。
唯我独尊キャラなのに、それがギャグになるって稀有なキャラでした。

2番目にログアウトするのが『ゆりっぺ』かよ
正式なヒロイン順が 天使>ゆりっぺ と決定した瞬間だった。
『ゆりっぺ』とは何だったのだろう?
『風音』様好きとしては、もっと出番があって欲しかった。

『日向』のハイタッチした後に消えるのは、親友っぽさ全開で大好き

と、ここまでは順当で、良い卒業式だったんですが、
ここからの展開だ大嫌いです。

2人っきりになった所で、この世界に『奏』と残りたいという『音無』
2人で残って、この後に迷い込んでくる人を成仏させたいという『音無』
でも、本当の理由は『奏』のことが好きだから

、、、、いや、おかしいだろ
散々、周りの人を成仏させといて、自分は『奏』と残りたいとか、どんだけ自己中だよ
この展開で『音無』が嫌いになった。

『奏』『音無』が両思いになる過程も分かりづらかった。

ドナーと心臓を提供された人が死後の世界で出会うって要素は
非常に、美味しいので、調理次第で最高の料理になりそうなのに
『奏』の方が死後の世界に先に居た事や、
『音無』の心臓が無い事を仄めかす伏線がないせいで、唐突過ぎる。

『奏』『音無』の告白に答えて、成仏!
っで、EDが流れて、輪廻転生した『奏』『音無』が出会う場面で終了
この展開って、『Air』の最後と全く同じでは!?
『AB』はミクロ視点で見ると良い場面が多いから、多少説明不足でもラストは期待したのに
鍵で散々書き散らかした展開と全く同じでした。
この辺が『だーまえ』の限界かなぁ

以下は2chのスレッドのコピペ

12話で石田が言っていた
Angel Playerの開発者は、音無のことなんだろう。
「遠い昔」に作られたと台詞から、
この世界は現実世界とは異なる時間の流れを 持つループ世界なんだと考えられる。

整理してみた。


未練を残し成仏できなくなった音無は、
もう一度かなでがこの世界に戻って来る天文学的に低い可能性に賭けた。

  ↓

気の遠くなる程長い時間待ち続けた音無だが、ついに耐えられなくなり、
無限の苦しみを終わらせる為にAngel Playerを開発し、
自らをNPC化することを決意。

  ↓

そして、自分と同じ境遇に陥る犠牲者が出ないようにする為に、
この世界に愛が芽生えたら強制リセットが掛かる仕掛けを用意した。

  ↓

時が流れループ周期が一周して、世界にかなでが降臨。
後にSSSメンバーも登場して抗争を繰り広げる。

  ↓
音無もまたこの世界に現れて、やがてかなでに恋心を抱くようになる。

  ↓

かつて自分に心臓を提供した人物が音無だと確信した奏。

  ↓

二人の間に築かれた愛情の絆が引き金となって、強制リセット発動。

  ↓

遠い昔にNPC化した音無も影の一体となったが、 戦線メンバーorかなでに消滅させられて、
この世界からようやく消え去れることができた。

  ↓

13話Cパートへ
音無の成仏は丸々ループ一周分の時間
(ひょっとしたら何億年も)掛かったけれど、 最後は救われて終わったんだよ。

本当に、この通りだとしても、説明不足だし
仮にあの世界について説明があったとしても、『音無』の行動については納得行かない
13話のAパートまでは好意的に見れていたのに
最後の『音無』の行動と、オチてないオチで評価が反転
『ゆいにゃん』関連の話と、好きだったのでBD買うか迷った時期も合ったが
もう、このアニメは嫌いになってしまった。残念でならない

ゲーム
『無限のフロンティア EXCEED』……
『ネージュ』(117歳)のおっぱいを鷲づかみにするか、
『アルフィミィ』の尻を撫で回すか、『錫華姫』の腹を舐めたい

一通り、キャラが揃ったので感想
『ハーケン』はド安定で使い安い
『シャオムゥ』は使い辛いが、『シャオムゥ劇場』斜めなあざとさと 可愛さ。

『アクセル』の通常技がどれも自分が思ってる以上に拾うタイミングが早い
『アクセル』『アホセル』でいいキャラしてるけど
OGのイメージが強すぎて、「アルフィミィちゃん」と呼んでるのに慣れない
アシストに『ヴァイスリッター』にしてるが、こちらも拾うタイミングが早いなぁ
早く『ナハト』に変更したい

『アシェン』はレベル30越えた当たりから使いやすい。ド安定
『錫華姫』も前作よりコンボ繋げ安いが重い敵が苦手なのが難

『零児』は、前作同様にコンボが繋げやすい
初登場時の台詞が「待てい!」なのはお約束な中の人ネタ


2010年6月25日(金)

駄文
昨日の極太疲労のせいか、左目の痛みが復活。
一日中、グダグダしていて、生きる屍状態。

・『娘TYPE vol.10(7月30日発売)』にサーニャの両面枕カバーが付いてくるよ 他
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5563.html
これは、是が非でも買いに行かないと!!!!11

・PSP『けいおん!放課後ライブ!!』ゲームPVが公開 発売日は9月30日
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5574.html
曲は1期のだけか?
思ったよりも発売早いなぁ
『あみあみ』では予約が開始されていた。


・『化物語』最終話「つばさキャット其ノ伍」は今日配信されるようです
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5575.html
いい加減BDを全巻集めようかなぁ
キャラコメンタリー元祖を聞いてみたい。

アニメ
『荒川アンダー ザ ブリッジ』第12話……
村長は何者なんだろう?
なんで荒川にズボンを下ろす糞ガキがデフォルト配置なん?

『Angel Beats!』第11話、第12話……
『天使ちゃん』『天使』じゃなかった!?
じゃあ、武器召還とか分裂は何だったの?
『天使ちゃん』の過去はやるの?
第11話でまさかの事実開示
羽まで生えて、どの辺りが人間なのか理解不能

第11話の『ゆりっぺ』は、やたらカッコイイ。
ココ最近の登場回数少なかった意趣返しか
『音無』達のやろうとしていた事もしっかり把握していたのね。
最後の3話でようやくヒロインっぽい活躍が期待出来そうだ。

『五段』が痩せすぎて、別人
第12話で一番笑った。
『TK』の動きも常人離れしていて、もう、何がなにやらなパワーアップ

『ゆりっぺ』は横顔が一番魅力的なんだと理解
珍しくテレ顔も見れて満足

唐突な新キャラ登場
『石田あきら』の声で胡散臭さが醸し出されている。
しかし、世界改編可能なPCがその世界に存在するってのに違和感
オンライゲーの世界に、そのゲームをプログラムできるPCがあるようなものですよ

妹と弟達と同じくらいに今の仲間が大好きと気が付いて
妹と弟達に別れを告げる『ゆりっぺ』
相変わらず、演出と音楽があざとい
分かっていても、感動するから、もう仕様も無い

EDのイラストが全員集合ヴァージョン
『ゆいにゃん』かわいい『ゆいにゃん』

っで、今晩が最終回
みんなで、永遠の学校生活から卒業しましょう

ゲーム
『無限のフロンティア EXCEED』……
『零児』以外は仲間になった。
今回、前作で使いやすかった『シャオムゥ』『COS-MOS』が微妙にコンボが使い辛い
『COS-MOS』が拾い安い通常業が少ない。
『アシェン』は最初使いにくかったけど、通常技の5つ目を覚えたくらいから
技の並びを考えれば、使いやすくなってきた。

主役の『アレディ』と、『ネージャ』は通常技のどれもが
拾いやすい、繋ぎやすいで、常に第1線
『アホセル』『アルフィミィ』はもう少しコンボの練習が必要


2010年6月24日(木)

ライブ
『JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour』の千葉市川講演に行ってきました。
『JAM』単独ライブに行くのは2007年以来
やっぱり、『JAM』のライブは体育会系だなぁ

『スパロボ』系の曲になると、会場の盛り上がり方が異常になる。
『GONG』の出だしは歌詞は大好き過ぎるので
会場一斉に歌った時は、泣きそうになった。
『嘆きのロザリオ』『牙狼』はライブで久しぶり聞けて、歓喜
『TRANSFORMERS EVO.』では、タオル振り回しだったので、買っといて良かった。
ニューアルバムの曲が多かったけど、聞いてないので知らない曲が多かった。
武道館では、しっかりと復習して、ぶつかろう!

<セットリスト>
01. MAXIMIZER
02. Battle No Limit!
03. 冒険王〜Across the Legendary kingdom〜
04. 嘆きのロザリオ
05. Elements
06. ReBirth of Dream
07. SAMURAI SOULS
08. 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
09. 火の鳥
10. 10th Anniversary 映像
11. The Gate of the Hell
12. ハローダーウィン! 〜好奇心オンデマンド〜(アコギ)
13. Always be with you(アコギ)
14. Battle Communication!!
15. Crest of Z's(→バンド紹介)
16. SEVENTH EXPLOSION
17. TRANSFORMERS EVO.(タオル曲)
18. レスキューファイアー
19. VICTORY
20. Break Out
21. Rocks

E1. 鋼の救世主
E2. HERO
WE1. GONG(1番のみ)〜SKILL
WE2. KI・ZU・NA


ライブ終了後に、焼肉を食べて、ビールを入れたら、
見事に町田で寝過ごして、気が付いたら『小田急相模原』
持ち金900円、終電終了の絶望的状況で、地味にピンチ
道は分からないけど、適当に歩いて帰宅。
2時間以上歩くと思わなかったけど、デンマーク戦に間に合ってよかった。


2010年6月23日(水)

駄文
『ラブプラス』よりもムスメプラスが欲しい。
どこでも娘と一緒。年齢は3歳から12歳で

・WF2010夏に「ねんどろいど けいおん!唯&紬ライブステージセット」と
「figma 真鍋和」が発売されるようです
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5530.html
これで4人揃うのか。通販だと、いつ届くんだ、、、年明けですかね?

・ROBOT魂ゼーガペイン アルティール発売
http://www.sunrise-anime.jp/staffcolumn/zegapain/special/column.php
7月下旬発売

・『とある科学の超電磁砲』OVA制作決定! 2010年10月29日発売
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5536.html
話はオリジナルかね?

・『トトリのアトリエ』のミミちゃん(♀)の股間がモッコリしすぎで男の娘疑惑が浮上
http://blog.esuteru.com/archives/523899.html
おう!時代の潮流を読んでいる。

・figma 巡音ルカ
キタ―――――――――!!!
9月発売って、受注じゃないだろ、、、激戦?
あと、『figma』で出して欲しいのは、1期と2期EDの『けいおん』

・ねんぷち 東方 第2弾
なに、この修羅場!www

・なのはクジ
可愛いし出来は良いけど、一体いくらつぎ込めばいいんだ

アニメ
『けいおん!!』第12話……
完全に『ムギ』ウォッチィングのために見ているアニメ
2期に入ってから、『ムギ』は色々と体験出来て生き生きしてる。

『ムギ』ちゃんの二の腕、ムチムチ
焼きそばが食べれなくてガッカリする『ムギ』も可愛い
この焼きそば好きってのは中の人ネタなのかね?

一番可愛い『ムギ』はサンダルが脱げて慌ててる『ムギ』だな

今回、『律』が一番、落ち着いてる。
『澪』がテンション高すぎて変になると、『律』はストッパー役になるのか
本当に、いいコンビだと思う。

夏フェスに出演していた、どのバンドよりも上手いとは『唯』様流石だ。
さすが、オリコンランキング、総なめのバンドは言うことが違うぜ

よしゃあああ!!!来週は2年生3人組の話だ。

最近、『純』ちゃんが可愛くてしょうがない。
今週はこの1カットだけだったけど、来週は堪能できる。
上から、下から舐め回すように視姦できる。
『純』ちゃんを性的な目でしか見れないくなってきた。

ゲーム
『魔装機神』……
1週目クリア。
2週目は『邪神ルート』

『零 〜刺青の聲〜』……
・零 〜刺青の聲〜 ミッションモード4-2 Sランククリア

唯一残っていたミッションを頑張った。
10回目で、『封』を使い慣れたら攻略出来た。
7コンボ成功は気持ちいいぜ

『TOR』……
『金のフォーク』が欲しくて(喉にひっかかた小骨)、ネット中からコードを探して、
『アイテム図鑑ALL』のコード発見。
2年越しで、図鑑に登録出来た。
ちなみに参考にしたサイトはここ


2010年6月20日(日)

買い物
『電撃文庫 MAGAZINE (マガジン)』2010年 07月号購入
『まるごと一冊“入間人間”』目当て
あれ?『入間』先生。去年の九月から毎月一冊 単行本出してる。
13ヶ月で12冊って働きすぎだろ。何人居るの?

アニメ
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第62話……
総力戦!激燃え!

『ホークアイ』が大佐の目になる展開は読めていたが、
ベタ故に燃える。

『ホーエンハイム』に主役を食われていたが、最後の最後でようやく主役っぽい活躍
残り1話で頑張って、主役に返り咲いてくれ

『いちばんうしろの大魔王』第11話、第12話……
面白いけど説明不足だし 話の展開のスピード早過ぎて残念。
2クールでやってたら超お気に入りアニメになっていたと思う。

第11話は、ゴムゴムの会長かっこよし
全キャラでゴムゴムの会長が1番好きだ。
『紗伊阿九斗』は復活のタイミングが遅すぎて、どうしようかと思った。
『服部絢子』のピンチに駆けつけてやれよ

最終回は内容がイミフだ。誰か説明をしてくれ。

『ピータハウゼン』大活躍
それに反して、最終話のヒロインの不在っぷりには笑える(乾いた笑い)。

世界を書き換えて終了ってのは綺麗な終わり方じゃないだろうか
ED曲の後に、『紗伊阿九斗』の将来が、やっぱり魔王と判明して笑った。
最後に大笑い出来た。
完全に無限ループじゃないか!wwww

で、アニメを見終わって原作を買い集めることにした。
話しの展開やキャラは大好きすぎる。
要するに、話しのスピード以外は好き過ぎる。
アマゾンで粗筋を読んで調べたら、アニメは5巻までの内容だったと判明。
とりあえず、5巻まで買うか

『HEROMAN』第11話、第12話……
宇宙人撃退してからの方が、話が面白い。
『ジョーイ』きゃんのサービスシーン多過ぎ
『ジョーイ』の姉貴が面白パンク人間すぎる
『リナ』の乳がボリューム不足で良い
ところで、1クールアニメなの?

『荒川アンダー ザ ブリッジ』第11話……
『高井』のキモさが異常

『プリンセスラバー』第11話、第12話……
エロゲ原作にしてはストーリを頑張ってたなぁ。
18禁のスタッフが同じならば買うが

・2010年 夏アニメ紹介

『オオカミさん』が1番期待かな。しかし、こっちじゃ見れない。
『あそびにいくヨ!』『スフィア』のためのアニメになってるじゃないか。喜ぶべきか
『伝説の勇者の伝説』は溢れ出る凄い90年代臭
『カンパネラ』って いつのゲームだよ
『屍鬼』は、漫画版は微妙だからなぁ、、、
『学園黙示録』は動きよいし 期待出来る
『黒執事II』は1期と別物か?よく分からない。

ゲーム
『無限のフロンティア EXCEED』……
『アルフィミィ』ってこんなに可愛いんだ。抱きしめたい


2010年6月19日(土)

駄文
・ねんどろいどセイバー スーパームーバブル・エディション
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10563096704.html
これは是非とも欲しい。22日から予約開始

・TYPE-MOON 新作 『魔法使いの夜』 2010年9月30日発売決定!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52330906.html
作っていたことに驚いた。

・ワグナリア 〜 夏の大感謝祭 〜
http://www.wagnaria.com/news/index.html
行きたいと思ったが『スフィア』のライブとバッティング。
午後一の方にダメ元で申し込むか

ゲーム
『ルーンファクトリー3』……
全トロフィー ゲット!!
これにて終了。

娘があまりに可愛いので、最後に写真を残した。


2010年6月18日(金)

届き物
『夢喰いメリー』2巻
『夢喰いメリー』3巻

ラノベ
積んでるので、ピックアップ

アクセル・ワールド 5
ウィザーズ・ブレイン 7 下
ウィザーズ・ブレイン 8 上
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9
狼と香辛料〈13〉
狼と香辛料〈14〉
神様のメモ帳4
神様のメモ帳5
境界線上のホライゾン 2 上 GENESISシリーズ
境界線上のホライゾン 2 下 GENESISシリーズ
境界線上のホライゾン 3 上 GENESISシリーズ
さよならピアノソナタencore pieces
灼眼のシャナ 18
灼眼のシャナ 19
灼眼のシャナ 20
ソードアート・オンライン〈1〉
ソードアート・オンライン〈2〉
ソードアート・オンライン〈3〉
ソードアート・オンライン〈4〉
付喪堂骨董店 7
デュラララ!! 8
ヘヴィーオブジェクト 採用戦争
すべての愛がゆるされる島
六百六十円の事情
銃姫 10
銃姫 11
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #7
パラケルススの娘 9
“文学少女”と神に臨む作家【ロマンシエ】下
“文学少女”と恋する挿話集 2
“文学少女”見習いの、初戀。
“文学少女”見習いの、傷心。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(3)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(4)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(5)
円環少女 11
テスタメントシュピーゲル 1
薔薇のマリア 13.
レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使い
ムシウタ 10.
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
機動戦士ガンダムUC (9)
機動戦士ガンダムUC (10)
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
されど罪人は竜と踊る 6
されど罪人は竜と踊る 7
されど罪人は竜と踊る 8
とある飛空士への恋歌 3


2010年6月17日(木)

駄文
・figma(フィグマ) se・きらら 神楽亜矢 制服ver.
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/169286
受注注文でホッとした。
同じく受注で『河村優』を再版して欲しい

・一番くじ なのはA賞
これは欲しいけど、一体いくら使えばいいんだ?

・WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 11
Web受注商品の出荷予定と出荷月延期商品のお知らせ
http://www.goodsmile.info/post/ja/2885/
『雪ミク』が7/21発売とか、真夏じゃないか!!!

・ゲーマガブログ
http://www.goodsmile.info/post/ja/2885/
今月24日発売の『ゲーマガ』は買わないといけないようだ

・高杉さん家のお弁当
http://gemaga.sbcr.jp/
ちょっと、気になる漫画

テレビ
奈々様!!!!
『食わず嫌い王』が、予想以上に面白かった。
『木梨』が去年の西武ドームでのライブに行っていて、詳しかったり
『石橋』のキモオタのマネも上手かった。
『奈々様』のイジリ方が良かった。
『キュアブロッサム』の台詞を『RED STAGE』で言ってくれるの?

そして、食わず嫌い王に買ったのに『石橋』のフリで罰ゲーム
リアルで『キュアブロッサム』を見れるとは思わなかった。
恥ずかしがってる顔を永久保存


ゲーム
『ルーンファクトリー3』……
第2子、第3子誕生
(ラスダンに10日以上二人で篭ってレベル上げしてる最中に小作りしたのかよ!? )
全住人との友好度MAX
納品率100%完了
レベル10000突破

残りのトロフィーは
・大食い大会トロフィー
・豆まきトロフィー
・せまるカブ祭りトロフィー
苦手なミニゲームが残ってしまった。


2010年6月16日(水)

アニメ
『けいおん!!』第11話……
完全に『ムギ』ウォッチィングのために見ているアニメ
2期に入ってから、『ムギ』は色々と体験出来て生き生きしてる。

スク水『ムギ』の、ぽっちゃり具合がリアルでエロい

『ムギ』の豪邸は見れなかった、、、
これは最後まで秘密のまま終わるんだろうなぁ

珍しいツイテ『澪』はキャプ
本当に、『あずにゃん』と姉妹っすなぁ

来週は、『律』『ムギ』のデート話と思ったら夏フェスの話だった。
絶命した!

届き物
-漫画-
『荒川アンダーザブリッジ』9巻
『荒川アンダーザブリッジ』10巻
『夢喰いメリー』1巻
『夢喰いメリー』4巻

-CD-
『FictionJunction 2008-2010 The BEST of Yuki Kajiura LIVE』

-画集-
『クイーンズブレイド冥土へ誘うものアイリ』


2010年6月15日(火)

アニメ
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第61話……
熱すぎて、一瞬たりとも目が離せない30分だった。

Aパートは完全に『ホーエンハイム』が主役じゃないか
『ニーサン』じゃなくて、『トーサン』だったww
あまりに見事な大逆転劇で、大興奮
ただ、神様の正体はよく分からなかったけど

『スカー』『ブラッドレイ』の戦いの作画の良さが異常
『ブラッドレイ』の戦いってどれも作り手の愛が溢れてる。
『ブラッドレイ』の最期はあまりに漢だった。
『ハガレン』に欠かせないいい敵(かたき)役だった。

『ニーサン』がようやく活躍と思ったら
唐突に復活して去っていった『キンブリー』に持ってかれた。
正直、好きになれるキャラじゃないし死に方は残念だったのに
去り方だけは格好良かった。

ということで、残り3話を見逃せない


2010年6月14日(月)

駄文
Minori Chihara "SUMMER CAMP 2"に当選!
http://chiharaminori.jp/summercamp2010/index.html
金の振込み完了。やったね
21日発売のシングルも予約しないと

歩いていたら踵が濡れるなと思ったら靴の裏が剥がれていた。
一年ちょっとで履き潰すとは思わなかった。
なんか左足首が痛いと思ったら 靴が壊れてバランスが変だったのか
気が付くと凄い踵のバランスが悪いのが気になる。なんで今まで気が付かなかったか不思議

後 イヤホンの片方が断線。
一年で壊れるとは思わなかった。
今日 買いに行く気力は無いから週末に行くか

・戦場ヶ原「さっさと一つ目の質問を読み上げて欲しいのだけど」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51498482.html

・シャア「ク、クドわふっ…クドわふぅぅぅぅぅーーーー!」
http://hamusoku.com/archives/3275920.html
ロリコン=NT

・【ルーンファクトリー3】でデュラララ!!EDパロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10811159
『ルーンファクトリー3』のMADを初めて見た。まさに俺得動画

・【手書き】はなざわわわ??【CV:花澤香菜】

『花澤』さん固めのMADとか、、この発想は凄い好きだ。

・figma ストパン
全員集めないといけないミッションが発生

ライブ
『FictionJunction/Yuki Kajiura LIVE vol.#6』に行ってきました。
完全に聞きいってしまい、体が動かなくなり鳥肌立つ位なパワー(歌唱力と表現力)があった。
『時の向こう 幻の空』には魂が震えた。
どうしよう ファンクラブに入りたい

ソプラノの『WAKANA』さん
メゾソプラノの『YURIKO KAIDA』さん
第一アルトの『KEIKO』さん
第二アルトの『KAORI』さん
4人のハモリは素敵過ぎる。

ラスボスこと、天上人こと、『笠原由里』のお声は度肝を抜かれた。
オペラ歌手の声の通りというのは別次元。

『梶浦』さんは合間合間に丁寧に曲の説明をして下さり
作曲者としての話も聞けて、ちょっと他のライブとは違うなぁと感じた。
ところで、『梶浦』さんはメンバーをMC中に弄る時は楽しそうな顔していた。ドSだw

<セットリスト>
01. Crush
02. frenetic
03. the image theme of Xenosaga II
04. vanity
05. liminality
06. fake wings
07. in the land of twilight, under the moon
08. winter
09. 星屑
10. 花守の丘
11. secret game
12. maze
13. canta per me
14. salva nos
15. MATERIALISE
16. 時の向こう 幻の空
17. forest
18. everytime you kissed me
19. 野原
20. Parallel Hearts
21. where the lights are Japanese Ver.
22. L.A.
23. 目覚め
24. 聖乙女の祈り
25. zodiacal sign
26. maybe tomorrow

E1.the world
E2.a song of storm and fire
E3.ユメノツバサ
E4.a farewell song
E5.open your heart
アルバムとシングルの大半は聞いていたと思ったが、
結構 知らない曲が合ったから ライブCDを買って復習と予習をしよう

ゲーム
『ルーンファクトリー3』……
子供が生まれた!
モンスターと人間のハーフと 人魚の間の子供って種族的に何だよ?!
娘 可愛い!父親気分

隠しダンジョンクリア。
武器以外の納品率が100%。
後 武器の納品率を100%にして、トロフィー全快、レベル9999にしたら終わり。
今月中には終わるかな。意外とボリュームのあるゲームだった。

ラノベ
『薔薇のマリア 12.夜に乱雲花々乱れ』読了……
結局 『ルーシー』の父親が『SIX』かどうかは不明のまま終わってしまった。
4巻では『SIX』は異常に強いと思ったが
既に変態強い連中ばかりが出てきたので驚異じゃない気がする。
右腕だけから復活は驚いたが。
はよ 次の巻を読まないと

買い物
-漫画-
『アマガミ Sincerely yours シンシアリーユアーズ』1巻
『GIRL FRIENDS』4巻
『会長はメイド様!』10巻
『純真ミラクル100%』4巻
『ねこむすめ道草日記』4巻
『アマガミ』の主人公はゲームよりもナチュラルに変態で次の行動にワクワクする。

-同人誌-
『ロケット燃料★21』のプリキュア本
『木星在住』『けいおん』レイプ本購入

アニメ
『WORKING!!』第11話……
『ぽぷら』当番回だと想ったら、Aパートで登場終了
来週こそは『ぽぷら』当番回だから、頑張ってくれ!

マジックハンドは犠牲になったんやぁ、、、
でも、次のカットで『伊波』さんが『小鳥遊』に抱きついてて
二人の距離が縮まった事に感動した。
くそ、イチャイチャしやがって

ここでも、まさかのお風呂シーンカット
DVDで追加されるのか?

湯上り『伊波』さああああああん !!
髪をアップいしてる『山田』も可愛いあぁ

このAAを思い出した。

       __,,/  _, ----`ヽ  :.
     :.  / _     ___   、\
       / /   i      \   \\ :.
     :. ,'./       i  ヽ:.   ヽ:.:.. ヽ.ヽ
      ,'/    / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
     :. |i .i i  .i /  ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
       |i .i l  :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
    :. |i∧ ', :{ ,ィjモト \  イjミトイイV :.  な…
       .|  :メヽ.', `ozZ}      izN。ハ::{     なんなんですか?
      :. |  :ヾ_! ゝ "゙゙    '  `゙ ハ.:', :.   ここ、どこですか?
      |  :.:_イ .:.ヽ.   (二フ , イ :.:.:!:.ヽ     なんであたし
   :.  / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:.   貼られたんですか?
      / ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
 :.  / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^`  |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
   / /  ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{   ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
  ./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、  : : : l:.:.: .ハ ',
  { /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
  V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄  ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{  リ
    ヽ:.:{、.:.V     : : ヘ     : : {: : :/:.::∧|
     ヽ! )人    : : :人      : : : / \! :.
      "  ヽ : : : : :/イ{     :.ノ: : : :.\ :.
       :.  \__///: :\______/: : : : : : : ヽ
           / //: : :|;|: : : : : : i: : : __: : : : ',
       :.     / 、 {;{   |;|   . : i/. : : : : : :|
          / `Y;{. . . .|;|. : : : /i: : : : : : : : :l

ココ最近の、『伊波』さんのヒロインっぷりには、全国民が平伏するわ


2010年6月8日(火)

駄文
・ゼーガペインBD-BOX化
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/zegapain/
『ゼーガペインBD-BOX』の予約完了。1ゼーガ+100枚を超えるか

・ロボット魂 ゼーガペイン
『ゼーガペイン』の巻き返しが始まった感じ

・figma 御坂美琴
『figma ビリビリ』が付くならば、興味がなかったPSP版ゲームもかっちゃうぞ

・figma 戦場ヶ原ひたぎ
『戦場ヶ原』さんも『figma』が出るんだ。なんでも『figma』で出るなぁ。

・今月も平沢唯ちゃん可愛い 他
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5411.html
今月のNTは買いたいなぁ

・第5回テイルズ オブ キャラクター人気投票
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/ch_ranking_5th/result/
相変わらず腐女子の巣窟だけど、『アスベル』が3位ってのは素直に嬉しい。
もう、男性キャラと女性キャラで投票別にしてもいいんじゃないか
『シェリア』の15位と、『ソフィ』の17位と、『パスカル』の14位、『カノンノ』の24位を喜ぶか

・パクリ疑惑のあったラノベ『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』が絶版、店頭回収へ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5420.html
ある意味貴重なんで売るのを止めたわ

アニメ
『けいおん!!』第10話……
完全に『ムギ』ウォッティングのために見ているアニメ

『さわちゃん』先生尾行にノリノリな『ムギ』
こういう珍しい遊びに積極的に乗ってくる『ムギ』が可愛い

ガンモドキを食べたことなくてワクワクする『ムギ』
ガンモドキとにらめっこする『ムギ』が可愛い

廊下に立ちたいから、回し手紙の罪を被る『ムギ』
ズレたセンスが可愛い『ムギ』
今週の『ムギ』の活躍場面はこんな感じ。
再来週の『ムギ』『律』のデート回まで全裸待機

珍しく髪を下ろしてる『憂』
本当に、『唯』と瓜二つ。
ちょっと髪が長いので、『憂』の方が大人っぽく感じる。

『さわちゃん』先生、男前すぎる。
で、やっぱりCDを販売する。
相変わらず、商売上手と言うか、ガメツイと言うか

届き物
-ラノベ-
『アクセル・ワールド 5』
『境界線上のホライゾンV 上』
『デュラララ!! 8』
『電波女と青春男 5』
『ヘヴィーオブジェクト 採用戦争』

-漫画-
『落花流水』1巻
『落花流水』も、『京アニ』がアニメ化すると売れるのだろうなぁ

小説
『七花、時跳び!』読了……
「先輩!わたし、一番好きなモビルスーツはνガンダムじゃなくて
ヤクトミラージュなんです」
って告白する後輩の女の子『七花』が可愛い。
久住四季の小説にしては、ライトな作品でした。
やっぱり、『トリックスターズ』並のアクの強い作品はもう書かないだろうか?


2010年6月6日(日)

アニメ
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第60話……
完全にバッドエンドじゃん。どうやって終わらすの これ?
そういえば、『ウェンディ』の存在を完全に忘れていた。
旧アニメでも、新アニメでも、ヒロインの存在感のなさが異常だなぁ。

『ハガレン』を見ていた筈が、『エヴァ』になっていたでござる。

地球終了!!
『ハガレン』終了!!

漫画
『バガタウェイ』読了。予想外に大当たり。
スポーツ漫画は安定感があって良い。
『ラクロス』をやりたくなる。
キャラの個性付けがよい。二巻から出て来る双子可愛い
あと、全く『ラクロス』の知識がないので、新鮮
『ラクロス』ってゴールネット裏が使えるって初めて知った。目から鱗

買い物
-雑誌-
『娘TYPE (にゃんタイプ)』 2010年 07月号
『Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 』2010年 07月号

-小説-
『六百六十円の事情』


2010年6月5日(土)

アニメ
『Angel Beats!』第10話……
『ゆいにゃん』が、『ゆいにゃん』過ぎて、『ゆいにゃん』だわ。
何が言いたいか分からないけど 『ゆいにゃん』
『ゆいにゃん』を抱きしめたい

この切り絵ちっくなイラストが良い

ブリッジしてる『ゆいにゃん』可愛いすぎ
このヘナってる表情も堪らない。
『ゆいにゃん』を抱きしめたい

ポニテの『ゆいにゃん』も可愛いすぎ

そして、途中までお遊び的展開だったのに
結婚したい発言!

俺がしてやんよッ! 俺が結婚してやんよッ! まさかのここで『日向』の登場
この告白展開は好きだけど、
もう少し伏線を散りばめて欲しかった。

10話の最後は予想すぎて、『日向』が格好良すぎて、泣いてしまった。
この話だけBDで欲しい。
『ゆいにゃん』がいなくなったらか『海老』
を見る理由が消えた。
あと、今後、『日向』『ゆいにゃん』2人が一緒のイラストを見る度に泣きそうになる
『日向』『ゆいにゃん』で、外伝を描いてくれよ。本編は、もういいって気がしてきた。

『いちばんうしろの大魔王』第08話〜第10話……
やっぱり、『いち魔』は2クールがよかった。
各勢力の目的の説明に時間を裂いてくれれば群像劇的で面白くなったはず。
それがないから急展開に着いていけない。
原作で話が丁寧に進むなら読みたい

『荒川アンダー ザ ブリッジ』第08話、第09話……
『ステラ』『アグネス』撃退法は凄い
ロリコンが反応しそうになると、台無しにする。
『ステラ』『ビスケ』をリスペクトしてるんです。

ゲーム
『魔装機神』……
1章おわった。『シュウ・シラカワ』『マサキ』が追う理由がはっきり分かった。
この決着が付くのが、『OG外伝』の最終話とは長い話だ。
2章と1章の間で時間が飛びすぎ
流れ的には1章→OGs→外伝→地上人召喚事件(EX)→2章→OG3
『OG-EX』はちゃんと『地上人召喚事件』なのね。
『リュウセイ』とか、『キョウスケ』『ラ・ギアス』に召喚されたかと思うと、ワクテカする。

『リカルド』は死ぬのはわかっていたけど、
『ザムジード』に乗っている時に死んだもんだとばっかり思っていた。
『リカルド』は、声もついてないし、『ファミリア』の猿も出てこないし、
もう少し扱いが良くてもいいのでは

2章開始
最初は回想
『魔装機神』の中で、『ダークブレイン』とか『修羅』の名前が出ると、不思議な気分になる。
回想中での『OG外伝』『ネオグランゾン』戦で、『サイバスター』なんて使わないよ。
『ヤルダバオト』だけで十分だよ。なに、この回想詐欺w

色々と気になった変更点
『ミオ』『ファミリア』の名前とデザインが変更
『ミオ』『ファミリア』といえば、『ジュン』『チョーサク』『ショージ』だろ
しかし、『ミオのしょんがら節』が懐かしい。『α外伝』を未プレーなので、実に『F完結編』以来
『デュラクシール』の頭部デザインが変更
『デュラクシール』のモデルは『ヒュッケバイン』に設定が変更されるのかね?

34話まで終了。『魔装機神』の追加武装が強すぎます。

そして、一番驚いたのが『セニア』に乳揺れがあること。
揺れるほど乳があったんだ


2010年6月4日(金)

駄文
・Fate/complete material II Character material
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/224797/
6/30発売

・『とある科学の超電磁砲』 OFFICIAL VISUAL BOOK
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/225102
7/24発売

届き物
-漫画-
『O/A』1巻
『かってに改蔵』3巻
『kiss×sis』6巻
『バガタウェイ』1、2、3巻
『落花流水』1、2巻
『間違ったラノベの作り方』1巻
『迷い猫オーバーラン!・キャラナビブック・猫缶!』

-CD-
『ぴゅあぴゅあはーと』
『栗林みな実』のアルバム『mind touch』

『飛蘭』のライブに向けて、予習
『CANAAN Inspired album』
『ブレイク ブレイド』ED主題歌『SERIOUS-AGE』

ゲーム
『ルーンファクトリー3』……
俺(CV.『白石涼子』)と、『ペルシャ』結婚式を挙げてきた。
末永く幸せに暮らそう


2010年6月2日(水)

駄文
サマーキャンプの申し込み完了。レッツ金策

『DIVA2』より『けいおん』(PSP)のゲームの方が楽しみなんだが

第9地区のBD予約が始まったんだっけ?

届き物
-DVD-
『WORKING!!』DVD2巻

-フィギュア-
『figma 田井中律』
『figma ライダー』
『魔理沙』『ライダー』の通しナンバーがどっちも69なんだけど、これはミス?
未開封の『figma』が12体って ヤバイなぁ

ゲーム
『魔装機神』……
武器をフル改造すると、別の上位武器にパワーアップすることに驚いた。
マップ兵器に敵味方判別機能が追加されたり、グラフィックが変わったり

11話で地上に出た時に『サイバスター』は異星人の兵器に間違われたのか

アニメ
『けいおん!!』第09話……
『唯』『梓』のこの衣装と髪型が可愛かった。
それだけで満足
『あずにゃん』ポニテ最高です。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送