2010年8月31日(火)

駄文
『ゼーガペイン』BD-BOXの発送メールが来たよ

・人気声優『神谷浩史&小野大輔』のラジオ番組が奇跡の映画化!
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6297.html
『DGS』の映画化とか正気とは思えない

・【速報】 株式会社アトラス、消滅へ
http://blog.esuteru.com/archives/831806.html
今後、ゲームでこのロゴが見れなくなってしまうのか

・執事漫画『ハヤテのごとく!』が台湾で実写ドラマ化!
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6322.html
誰得?

『なのはFORCE』がやりたい放題だな
『フルアーマーなのは』さんですか?

届き物
-BD-
『ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート』

-同人誌-
『S.E.C』新刊
『なにもしない』新刊
『NtyPe』新刊

-おもちゃ-
『figma ティアナ・ランスター バリアジャケットVer』
『figma 中野梓 制服ver.』

『figma ブラック★ロックシューター』
『ねんどろいど ブラック★ロックシューター』

ゲーム
『魔装機神』……
3週目クリア。
『ウェンディ』生存ラストが見れたし満足。封印

アニメ
『けいおん!!』第22話……
今週の『けいおん』は時間の流れが早いなぁ
卒業が見えて来て、若干の寂しさが混じる話しだった。


2010年8月30日(月)

駄文
東京への出張終了
レジの遅い店員のせいで電車を逃した。寮に着くのが23時だよ。ファック!
明日、普通に会社に行くのが面倒になった。


2010年8月29日(日)

駄文
大学で友人の結婚式で流すメッセージビデオの撮影をしてきた。
凄い久しぶりに大学時代の友人2人にも会えた。
メッセージビデオでは若干、体を張りました。
服が盛大に汚れたり、破れたりしなくてよかった。

ライブ
『Animelo Summer Live 2010 - evolution』2日目に行ってきた。
アニサマ2日目は去年が40点位で今日は100点。
『HTT』が居なくて不満を言いまくっていて、すいませんでした

『みのりん』はいつも以上に美人さんで癒された。
エンディングの時、髪型と服装のお陰で人妻っぽくてエロかった。

『小林ゆう』は、MCが面白かった。
去年、『絶望先生』で登場したときに、頭を振り過ぎて
舞台裏で失神していたのには、会場爆笑

『飛蘭』はタイアップ曲を三曲も歌ってくれて、満足
ちゃんと、『戦場に咲いた一輪の花』ではしっかり、白いサイリウムを振れた。

『サイラバ』が『シンケンジャー』を歌ってくれて去年の不満が払拭された。
1年待ったファンの怒号がすごかった。

『ゆかりん王国民』がマジ王国民で着いていけなかった。
アリーナのピンク一色の一体感が気持ち悪いくらい
『ゆかりん』が、ファンの「お水美味しい?」に「うっせ!」って答えたのは笑った。

『KOTOKO』が予想外でテンションゲージを振り切った。
まさかの本人登場
最初、本人か分からなかった。
『Shooting Star』は思い出の曲すぎて、泣きそうになった。
『Re-sublimity』は一番好きな曲なんで、まさかの選曲すぎて涙。

『奈々』様は今年はテッパン曲の『PHANTOM MINDS』と『Don't be long.』を歌ってくれた上に
絶対に生では聞けないと思っていた『UNCHAIN∞WORLD』を歌ってくれてマジ歓喜
『ムゲフロ』好きとしては、嬉しすぎた。

<セットリスト>
・茅原実里 + May'n
01 創聖のアクエリオン

・茅原実里
02 Paradise Lost
03 優しい忘却
04 Freedom Dreamer

・milktub
05 バカ・ゴー・ホーム
06 Happy Go!!

・サイキックラバー + milktub
07 Get Wild

・サイキックラバー
08 超!最強!ウォーリアーズ
09 侍戦隊シンケンジャー

・Crush Tears
10 Astro Rider
11 Communication Breakdown

・飛蘭
12 SERIOUS-AGE
13 戦場に咲いた一輪の花
14 Errand

・ミルキィホームズ
15 雨上がりのミライ

・奥井雅美
16 恋華大乱
17 Flower

・彩音
18 Arrival of Tears
19 Angelic bright

・彩音 + 飛蘭
20 Northern lights

・桃井はるこ
21 ドンドルベイビー
22 21世紀
23 勝利の女神

・遠藤正明
24 BELIEVE IN NEXUS
25 Carry On

・ALI PROJECT
26 薔薇獄乙女
27 刀と鞘
28 亂世エロイカ

・May'n
29 ユニバーサル・バニー
30 愛は降る星のごとく
31 Ready Go!

・田村ゆかり
32 教えてA to Z
33 Tiny Rainbow
34 fancy baby doll

・田村ゆかりfeat.motsu
35 You & Me feat.motsu

・KOTOKO
36 Shooting Star
37 Loop-the-Loop
38 Re-sublimity

・水樹奈々
39 Don't be long.
40 NEXT ARCADIA
41 PHANTOM MINDS

・水樹奈々+ 奥井雅美
42 UNCHAIN∞WORLD

EN-1 RE:BRIDGE〜Return to oneself〜/アニサマ2009テーマソング
EN-2 evolution 〜for beloved one〜/アニサマ2010テーマソング


2010年8月28日(土)

駄文
『アニサマ』のチラシに、
『スフィア』の4人がNEWシングルを11月に1週間毎に出すと書いてあった。

11/03 戸松遥「Baby Baby Love」とらぶる2期ED
11/10 豊崎愛生
11/17 高垣彩陽「光のフィルメント」伝勇伝ED
11/24 寿美菜子 (コイセント主題歌)

『あいなま』さんだけタイアップなし?
俺は、『あやひー』1択です。

昼に、ようやく、『KUA-AINA』のハンバーガーを食べれた。
肉は普通だったら、パンとトマトが旨かった。ポテトは最悪だった。

ライブ
『Animelo Summer Live 2010 - evolution』1日目に行ってきた。
公演時間は、アンコール込みで約5時間30分。体力が持たない。
ライブに向けて、走りこみをしないといけない年齢かも
『栗の子』→『スフィア』→『グランロデオ』→『JAM』の流れで、完全に体力を持っていくれた。
1日目にして疲労度マックス!!完全燃焼だった。
『スフィア』で興奮しすぎて、若干覚えてない。
あと、『JAM』の『SKILL』でジャンプし過ぎて、実家の階段で足が吊って悶絶プレー

『fripSide』は2人目の登場で興奮したが、
完全に、特別ゲストの『マギー一門』に持って行かれた。

『南里侑香』は花魁みたいな衣装でエロ可愛かった。
去年は、サプライズゲストであまりじっくり見れなかったが、
予想以上に美人さんだった。

『ELISA』はライブではド安定
『fripSide』と合わせて、『レールガン』は優遇されてる。

『いとうかなこ』は『志倉千代丸』と一緒で『想定科学』ゾーン
『シュタゲ』のOPまで流れての『スカイクラッドの観測者』
PC版がちょうど発売ってことで、いい宣伝だった。
積んである『シュタゲ』をプレーするかなぁ

『AB』ゾーンは、メインの曲は全部歌ってくれて、満足
『LiSa』が、思っていた以上に、くだけた話し方をする人で驚いた。
客の盛り上げ方が異常に美味い人だった。
会場全体が、ピンクのサイリウムで、『ガルデモ』への期待値が高かったことが伺えた。

『田村直美』はサプライズゲスト過ぎて、本人か分からなかった。
『ゆずれない願い』は完全におっさんホイホイ

『栗林みな実』は単独ライブの時よりもMCがしっかりしていた。
全員が集まってのアンコールの時は、完全にまとめ役
今年のテーマソングの作詞もされて
『栗林みな実』は、『アニサマ』に絶対に必要な人

『スフィア』は、いつも通り可愛かった。
もっと、前で見たかった。
『Now loading...SKY!!』では、2回、歌詞忘れがあった。
2回目は、『戸松』のパートっぽかった。
そんな、単独ライブではあまり見られないミスもあって
『あやひー』が何か、やらかさないか心配で、その後はずっと『あやひー』を見ていたような
さて、11月の武道館へ向けて、『スフィア』に対する愛情ゲージを貯めておこう

<セットリスト>
・JAM Project + 栗林みな実
01 レスキューファイアー

・fripSide
02 only my railgun
03 LEVEL5-judgelight-

・angela
04 オルタナティヴ
05 Separation
06 蒼い春

・高橋直純
07 遠くまで〜infinity〜
08 クローバー

・南里侑香
09 月導
10 雫

・ELISA
11 Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-
12 Real Force

・石川智晶
13 逆光
14 涙腺

・いとうかなこ + 志倉千代丸
15 Find the blue
16 スカイクラッドの観測者

・nomico(のみこ) + Masayoshi Minoshima
17 Bad Apple!!

・THE GOMBAND
18 Braveheart
19 ブラック★ロックシューター

・Lia
20 鳥の詩
21 My Soul,Your Beats!

・Girls Dead Monster(LiSA,marina)
22 Alchemy【marina】
23 Crow Song【LiSa】

・Lia + Girls Dead Monster(LiSA,marina)
24 Brave Song

・米倉千尋
25 Butterfly Kiss
26 WILL

・米倉千尋 + 田村直美
27 ゆずれない願い

・栗林みな実
28 Crystal Energy
29 冥夜花伝廊
30 あんりある パラダイス

・Sphere-スフィア-
31 Now loading...SKY!!
32 Super Noisy Nova
33 Future Stream

・GRANRODEO
34 欲望∞
35 ROSEHIP‐BULLET
36 Once&Foever

・JAM Project
37 MAXIMIZER
38 TRANCEFORMERS EVO.
39 HERO
40 GONG〜SKILL

E1 RE:BRIDGE〜Return to oneself〜/アニサマ2009テーマソング
E2 evolution 〜for beloved one〜/アニサマ2010テーマソング


2010年8月27日(金)

駄文
『Sweet Duet』が私的に名曲過ぎる。エンドレスで聞いていれる。
『エイラーニャ』はどれだけ俺の脳を占めるんだ。
『エイラーニャ』最高だよ エイラーニャ!エイラーニャ エイラーニャ エイラーニャ

『けいおん!!・カレンダー2011(予約)』を予約した。
来年も、『けいおん!』愛が続くだろう

・JKの太もも画像をくれ
http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-1374.html

『芝公園 オクトーバーフェスト』に行ってきた。
一度、オクトーバーフェストには行ってみたかった。
意外とビール買うまで時間が掛かった。
食い物の列も並びたくないレベル
コストパフォーマンスも、タイムパフォーマンスも悪かったが雰囲気は楽しめました。
外でビールを飲みのは楽しい


2010年8月26日(木)

駄文
・figma「BLACK★ROCK SHOOTER」胸のジョイント部分が
破損しやすいという報告が・・・

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6261.html
届いたら、即確認。

・【BD?】『空の境界』公式サイトで謎のカウントダウン開始【終章?】
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6255.html
個人的にはBD-BOXを期待

アニメ
『ストライクウィッチーズ2』第08話……
完璧にロボットアニメの後継機乗り換え話しですね。
ベタベタな熱い話しだった。魔女宅も混じっていた。

震電の登場シーンはなんとかならなかったのか。
唐突すぎるわ
『555』のパワーアップアイテムが登場する場面を思い出した。

女医さんエロス


2010年8月25日(水)

駄文
『スフィア』の武道館公演に当選!!
3枚チケットゲット!!
もはや、『スフィア』のライブでは落選する気がしない
支払いは土曜日の21時までなので、忘れずに

・【Alstroemeria Records × Bad Apple!! 】-Bad Apple!! feat. nomico-

正直、『東方』ヴォーカル曲は好きではないが『アニサマ』に出るし、いい加減に予習

届き物
-DVD/BD-
『けいおん!!』BD2巻
『Working!!』DVD5巻

-CD-
『うたかた花火/星が瞬くこんな夜に』

アニメ
『とある魔術の禁書目録』を第06話まで視聴。
見てなかったが、2期へ向けての予習
ラノベで読んできて大まかな流れは覚えていたが
やはり、記憶喪失設定は、未だに必要だったのか分からない。
原作も9巻で切ってしまったが、アニメ2期次第ではそれ以降も、読んでみるか

・「とある魔術の禁書目録」勝手にキャスティングしてみた

なかなか合ってると思うが、
『五和』の声は『あやひー』がいいと思う。

・【MAD】 とある魔術の禁書目録 「ETERNAL BLAZE」


・【MAD】とある魔術の禁書目録-Endless Tears...-


『けいおん!!』第21話……
今週は完全に『唯』無双だった。
アバンの『唯』の百面相は可愛かった。
奇行に走らなければ、本当に可愛い子だよ

髪を下ろした『憂』の破壊力がヤバイことに
やはり、『唯』よりも『憂』派

あ、新キャラ登場だ。

ゲーム
『ACE:R』……
完全に、『マクロスF』のゲームじゃないか
なんで、『マクロスF』だけシナリオのラストの再現されてるんだ。
『ランカ』が好きでないので、結構辛かった。


2010年8月24日(火)

駄文
『スパロボL』が発表された。
発売日は11月25日
『OG3』を期待してたのに、これは酷い

参戦作品一覧(☆印が新規参戦)
 機動戦士ガンダムSEED
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
 超電磁ロボ コン・バトラーV
 超電磁マシーン ボルテスV
 マジンカイザー
 マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
 神魂合体ゴーダンナー!!
 神魂合体ゴーダンナー!! 2nd season
 ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
 鋼鉄神ジーグ
☆マクロスF
☆獣装機攻ダンクーガノヴァ
☆戦え!イクサー1
☆冒険!イクサー3
☆新世紀ヱヴァンゲリヲン 新劇場版
☆鉄のラインバレル

Lって、Jに対するWにように、Kに対するLなのかもしれない。
要するに、Kのリベンジゲーム。ある程度は期待できそう。
しかし、『新劇エヴァ』は終わってないのに、シナリオはどうするんだ?

『うどんや』の夏コミ新刊の箱を朝、寝ぼけて踏みつぶしてしまった。
ショックすぎる。
ちゃんと、片付けろってことだなぁ、、、
アイロンを使ってみたけど、微妙にしか曲がりを直せなかった、、、ガッカリ

・とある小説の人物紹介-Ver5-【とある魔術の禁書目録】

2期が始まる前に、予習
変態とチートしか居ないことが分かった。

なかなか、よさげ
11月発売なのに、案内がまだ来ない
『第501統合戦闘航空団』が全員揃う日が来るのか

アニメ
『あそびにいくヨ!』第07話……
『いちか』の声が『あやひー』で歓喜
『アシストロイド』の次に好きなキャラなので、『あやひー』声で嬉しい
BBQの肉が肉肉しすぎてダイエッターには酷すぎる。BPOに訴えたい

『生徒会役員共』第08話……
すず「どうだ!凄いだろ!」
妹「そうゆう、夢をみたの?」
のやり取りで笑えたので、問題なし

『みつどもえ』第08話……
いい話として終わりそうなのを、
とっても残念なオチで終わらせて、感動が台なしの2連続だった。
下手に感動話をされるよりはいいけど、1話位は綺麗に終わっても良かったような


2010年8月22日(日)

映画
『劇場版 仮面ライダーW FOREVER AtoZ』を見てきた。
綺麗に纏まっていた。
綺麗にまとまり過ぎて、物足りない。
『ディケイド』の映画の影響だな。オノーレ!ディケイド!

切り札で『ジョーカー』のメモリを出した時と、
ラストの風都に力を集めてのライダーキックは最興奮場面
ところで、『W』の羽のデザインが『サウダーデ・オブ・サンデイ』の羽にしか見えない
あと、フォームチェンジを多用しまくっていて
バトルシーンは、これまでのライダーの中でも屈指に入ります。

『オーズ』は笑った。
タ!ト!バ!タトバ!タトバ!
変身シーンで笑いを堪えるのが辛かった。
あまり主役を喰う活躍ではなくて、ちょうど良かった。

エンディングで久しぶりに『松岡』(ソフィア)の曲を聞いたが懐かしくなった。

ゲーム
『初音ミク -Project DIVA- 2nd』……
『劇唱』以外のハードをクリアして、エクストリームに入ったけど
ハードとの難易度差に負けそうだ。泣きそうだ。

『魔装機神』……
なんとなく、邪神ルートをクリア
邪神ルートに行っても、『シュウ』の出番はちょっとだかだなぁ
全能キャラゆえにシナリオ上の使いどころが難しいのか

『ACE:R』……
ポイントMAXにするバグがあったとは、、、、
結構、今回は難易度が高いの導入してみたが、
一気に、無双ゲーになってしまった。
もともと、『ACE』は無双ゲーだし、問題なし


2010年8月21日(土)

アニメ
『祝福のカンパネラ』第08話……
『カンパネラ』唯一の神回だった

『トルティア』姉妹の当番回だ!
OPも双子バージョン。
この二人がメインヒロインでいいよ
あと、このOPの二人は明らかに「パンツはいてない」

この2人は、ボケとツッコミの按配が丁度いいのが勝因
妹が姉をおもちゃのようにバカにしつつ
『レスター』との仲を取り持とうと奔走し
姉は、なんだかんだで妹思いで、
『レスター』と一緒にではなく、妹と花火を視るという話で
『トルティア』姉妹好きには神回でした。

EDも双子Ver.で感激。
どれだけ、スタッフは双子が好きなんだ。


2010年8月20日(金)

駄文
『スターライト ストリーム』を23回まで聞き終わり。
『まいた』と、『大橋歩夕』の笑い方が好き
特に『大橋歩夕』の笑い方が小学生の笑い方みたいで可愛い

・梓「トンちゃん、ご飯だよ」夏侯惇「おう、いつもすまんな梓」
http://waranote.livedoor.biz/archives/1248025.html

・唯「国家社会主義!」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51531850.html
『唯』ちゃんが第4帝国を立ち上げる日も遠くない

ゲーム
『Another Century's Episode:R』購入
グラフィックと、キャラ同士の掛け合い以外が3よりも劣化していて残念至極

・敵のターゲッティがしずらい。
・サブウェポンを使うのに、テーブルを開かないといけない
・特定の武器は、テンションを上げないと使えない。
・曲に歌が入ってない(『マクロスF』を除く)
・一部のキャラの立ち絵が原作と似てない(特に、『OG』と『フルメタ』)

ダメな点だけでも、致命的過ぎる。
3までのスタッフとは別の人が作ってるのだろうか?

グラフィックは文句なしに綺麗なのだが、
ゲームにグラフィックを求めてないので、至極どうでもいい

ストーリーは、『スパロボEX』
個々の作品で、ストーリーに特徴があるのに、完全にそこを殺してるので
『スパロボ』としても微妙。

だが、しかし、前作も1は超絶地雷ゲーだったので
今後、2,3で化ける可能性があるので、買っておいてよかったと思おう。

最後に一言。
『ランカ』の「キラッ☆」が戦闘中に、前面に出てくるとグーで殴りたくなる。

アニメ
『オオカミさんと七人の仲間たち』第07話、第08話……
5話と6話が面白くなったのが嘘みたいだ

『地蔵』さん 可愛いなぁ

記憶喪失『オオカミ』さんが『ラブリー先輩』みたいだ。
『ラブリー先輩』よりも、記憶喪失『オオカミ』さんの方が可愛い奇跡

制作会社繋がりだけど、『亜美』ちゃんだけ別人だなぁ。
そういえば、『キタエリ』と『さとりな』以外は中の人が居るんだよな

貧乳と巨乳も両方を敵に回す暴言を吐く執事が居たり
結婚相手を探す依頼主に最初から幼なじみが居るとか、茶番劇にも程がある。
本当に、酷いアニメでした。(褒め言葉

でも、キスシーンは最高でした。ご馳走様

『伝説の勇者の伝説』第08話……
戦争の話しになると、途端に主人公が空気になるな。大局に影響なさすぎる主人公だな
『ライナ』サイドと『シオン』サイドの温度差がありすぎ
そこが魅力なのだろうか?
『フロワード』の方は裏主人公っぽいな。

『エスタブール』の姫の声が、『みかこんぐ』先輩だ。
幼なじみでもロリでもない役とは珍しい

同人誌
『ロケット燃料★21』既刊


2010年8月19日(木)

駄文
・声優の「竹達彩奈さん」見事に体型が元通りに!  他
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6191.html
『あやにゃん』が、『でぶにゃん』では無いことを確認するために、
お腹の肉を鷲掴みにする必要がありそうだ。ちょっと行ってくる

・figma メティス
http://goodsmile.info/g/2930
『P3 Fes』をプレーしてないが、ポチった。

アニメ
BD-BOXにて『ストパン』1期を観終わりました。
十分に面白いじゃないか。空戦シーンは迫力あるし、キャラ可愛いので満足した。
二期から見始めたためか、乳首を見ると、見ちゃいけないかなって気分になる
キャラ的には
エイラ=サーニャ>シャーリー>ハルトマン>宮藤 の順番で好き。
結局、『ネウロイ』が何かは分からないままだったけど、どうでもいいやぁ

『ストライクウィッチーズ2』第07話……
先週の涙を流した感動はなんだったんだろうか?
俺の感動を返せ
マジキチ回過ぎて、ヒデェアニメだって感想しか持てないよwww

ズボンとか、お尻の間に虫型『ネウロイ』が侵入って
誰かが考えそうだけど、公式でやっちゃう所が病気過ぎる。
ズボンを、ひん剥く事に公式で情熱を燃やすとか、病気過ぎる。

『ゲルト』お姉ちゃんがズボンを脱ぐことを躊躇いが無くてワロスwww
『ハルトマン』のスパンキングで、さらにワロスwww

それは知り(尻)ません(キリ

先週の『サーニャ』と『エイラ』のいい関係はなんだったんだろう?
寝込みを襲わずに、堂々と襲えってことだろうか?
虫を視るような目付きの『サーニャ』、プンスカ怒ってる『サーニャ』が可愛い。

『ベリ犬』は、扱いがドンドン酷くなっていくが、ネタキャラだから、問題なし

なんで、『カールスランド軍人』はズボンを脱ぐのに躊躇いが無いんだ。
本当に、融通の利かない人種だ。

『ミーナ』隊長の200機目の撃墜は尻圧によるものでした。
最後の最後まで、酷いアニメでした。

『世紀末オカルト学院』第07話……
『オカルト学院』の『花澤』さんはグーで殴りたくなるウザさ

同人誌
『あみだ屑』新刊
『石切場』新刊
『KFC』
『赤色バニラ』新刊+既刊
『HaruTomo』
『ヘルフレグランス』新刊
『夢見ごこち』新刊
コミケ前に注文していた『東方』関連の同人誌が届いていたが、
読んでも、あまり面白いと感じれなくなってきてるし、『東方』に飽きてきていたし
今回で、『東方』関連の同人誌を買うのは最後にしよう。

『ひょこ道』新刊+既刊


2010年8月18日(水)

駄文
【募集】8月27日(金)夕方に
芝公園オクトーバーフェストに一緒に参加してくれる人

 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |

                                          / ̄ ̄ ̄ ̄<   マ
                                       /         ヽ
                                     /\     /´   }   ジ
                                    / _ _.     ´,-‐-、〈
                                  / /´r:oヽ    / o::ヽヾ \  だ
                                 /  { 0::::::}    {::::::o::} }  }
                                 i    ヽ::: ソ    ヾ:::::: ソ  /  お
                                 |    i´   ヘ      iヽ..: \
                                 ヽ   ヽ_/  \__ノ:::::`   )!
                                  ヽ    \  /       / _
                                   \     `-´         ̄
                                     >

・けいおんの聖地、滋賀県犬上郡豊郷町、豊郷小学校に巡礼に行ってきた
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1721.html
一度行ってみたいなぁ

同人誌
『Aspergillus』新刊
『カゲ路』新刊
『TIES』新刊
『BANDIT』新刊
『VISTA』新刊
『real』新刊

『NtyPe』『S.E.C』の新刊を買い忘れた。
面倒くさいから、月末に東京で買おう

アニメ
BD-BOXにて『ストパン』第07話まで視聴。
前に見た時は面白くなかったのに、キャラ把握したら楽しめた。
見切り発車でBD-BOXを買って良かった。
『アフリカの魔女』を全巻集めるかなぁ

そして、『まいた』のイラストうめ――――――!!
サーニャ 誕生日おめでとうおおお!!!

           ∨/////〃            \   \\
              ∨/// ,′         {      \   ヽヽ
              \//l     /  / ', ',    i;ヽヽ   ヘ ',
              |\|     ,′ /  '. ヽ、  iiヽ_」_    } ′
              |  |   l | ,. r‐…ヘ  ヽ、}「 _」L、  } }
               | l从l   レ |´| / _,.=ミ. \ 乂ィfフ'}ノハ  ′j
.             | /{八  い、.ィf゚]:::ハ    \ 弋り 从/ /      サーニャ、おめでとナ
             j {{ /\ 丶{ヽ乂タノ       :::::{ |
               j  \ (__ \'.  ::::::      丶   j |
            イ/   !`ー-ヘ、      _..  ァ   イ ,'
          / 〃  ,′ i  |` .._    「  ノ / |/___
.        / /   //  i /`ー-、_`   ..__/厶 '´ ̄>  `丶rヘ,
       / /  /\ ̄\ -┘     ̄o|[ 「o \=彡'´   ヘ  }} \__,,..  -─…ヘ¨ ̄
  --─=彡  '′ /     ヽ==-ヘ、丶、   o |川 o  》    \ } 〃   人 : : : [| : : : : : : ゝ、
     // r=┘      ヽ     `丶、丶、弋弋\ /   イ二ユ. ∨:: . /  厶、: : : : :_;..  -─
.   / 厶イ  ー──-   ',      ,>ュ .._ `'<r─-=ミ、   丶、丶、-─   `丶、
  -─<             ',     /  . -─≧┴--=ニ≧]、   ..:ヽ \:::../::..   `  、
        ー─---    ___  ',   \/  \   ....   \ \:.:.:.:.:.:.!::.:.:..∨:::.::.:.:.:....
   ニ二二.. _        ,.::.:...--一   ....:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.::.::.:..\ \::.::.i:.:.:.:.: }ーヘ、:.:..:...
        \   ̄i ̄ ̄|`く:.:.:.:.:.:.:....  ....:.:.:.:.:.::. ', ::.::.::.::.::..::.::.i i:\ \::.:.:.:.: j.    \      
          \  i    |  |\:::.:::.`丶、:.::.::.::.::.: ', :.:.:.:.: '" { {:  \ \::.:.′    \

『けいおん!!』第20話……

・『けいおん!!』第20話・・・これが最高の青春というものか
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6178.html
『唯』の両親や、『曽我部』先輩も居たのか

『生徒会役員共』第07話……
『横島』先生が予想以上に先生失格の屑で笑える。

『黒執事U』第07話……
決闘の最中にティータイムの菓子を作るなよw


2010年8月16日(月)

駄文
『ストパン』関連でMAD漁り

・MAD ストライクウィッチーズA's


・ウィッチーズ VS なのはさ


12対1でも、勝ち目なし

・ストライクウィッチーズ-GONG鳴らせ


・【MAD】とある魔術の超航空団【ストライクウィッチーズ】


・【MAD】 ストライクウィッチーズ 「Paradise Lost」


『喰霊』は見たこと無いけど、これはすごいシンクロ率

・【MAD】ストライクウィッチーズ×SIAM SHADE『DREAMS』


・【ストライクウィッチーズ】mind as Judgment



2010年8月15日(日)

駄文
今回のコミケの成果は『保健医』と エクストラコールドビールを飲んだ事だな。
お店は『スーパードライ 有楽町店』
新感覚過ぎる。胃がキンキンになる。
飲んだら一気に覚醒しました。20時間の苦行に堪えた価値が合った。
同人誌は今日のオマケ
(写真提供:『保健医』)

・劇場版『マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜』は2011年2月26日公開決定!
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6148.html
年内の上映は無理だったか、、、

・【コミケ78速報】リリカルなのはグッズ、 深夜1時に公式でまさかの完売告知!
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6147.html
なんで、『なのは』関連は、コミケの度に伝説を打ち上げるんだ。

・【Blu-ray】劇場版 とある科学の超電磁砲 トレーラー【映像特典】

最後の3分からがガチでした。

コミケ
3日目の収穫物
しかし、今回のコミケは、尻穴がずっと痛くて、歩けば歩く程辛かった。
成仏するかって程、暑くて汗が止めどなく出るし、、、本当に苦行だった。

『うどんや』の『MHP3rd狩猟解禁正座待機箱』
『少女騎士団』新刊2冊
『人口ムチノウ』新刊
『3DT』新刊
『D-TYPE::Dai』既刊

『ねこバス停』新刊
『noantica』タペストリー+新刊
『Blazer One』新刊=『甘露樹』の画集
『没我絵巻』新刊
『マンガスーパー』新刊
『森井さんとこの』新刊

『3DT』……
『僕は友達が少ない』のコミック版の作者
偶然、見つけたので、購入したが、良い『けいおん!』の同人誌でした。
『ムギ』にバイブを挿入された『梓』が悶える漫画
下品さが酷くなく、ちょうどよい
ここのサークルの漫画は今後、買い続ける。

『noantica』……
『森井』さんの新刊目当てだったのに、タペストリーを買ってしまった。
おまけの『食記』が面白い
『おーじ』さんご推薦のお店一覧に掲載されてるお店に行ってみたい

『人口ムチノウ』……
『エイラーニャ』本は、『エイラ』にちんこが生える本ばっかりだったので
『エイラ』がおっぱい占いするという、ちょうど良い下品さで買いだった。

アニメ
『みつどもえ』第07話……
三女かわいいよ三女子

勘違いスパイラル 最高です。
『ガチレンジャー』が好きなのに、太眉のせいで
先生の事が好きだと勘違いされて、真っ白になる『ひとは』かわいいです。


2010年8月13日(金)

駄文
『ANIMAX MUSIX SPRING 2010』のドS席が当たってしまった。
日曜日までに振込みをしないと、、、

久しぶりに、『磯丸水産』に行ってきた。
やっぱり、蟹味噌うめー!
マグロがあまりに、デカくて、驚き
3時間、飲み食いして3000円で済んだので、非常に良かった。
また、行きたいなぁ。

・機動戦士K-ONガンダム・PSP版OP『Dream of Butterfly』

曲は『ペルソナ』のかなぁ。なんにせよ、『ガンダム』愛と『けいおん』愛を感じる。

・『とある魔術の禁書目録U』 『とある科学の超電磁砲OVA』 
コミケで公開されたPV動画キター!!

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6134.html

・『コミックマーケット78』 1日目の2ちゃんねるまとめ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6136.html
すげー!『なのは』グッズって開幕前に売り切れていたんだwwww

コミケ
コミケ1日目終了
1日目は企業ブースというか『なのは』目当て

『フェイトのビーチサイド&変身抱き枕カバー』

『フェイト・両手に愛をTシャツ』
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 設定資料集』
Tシャツはコミケ3日目に着て行こう。

そして、映画の劇場版のBDが11月26日発売ってのが
配られた団扇に書いてあって、驚愕!
生きる希望がメキメキ湧いて来た。

あと、国際展示場前のサンクスで『ねんどろいど プラス フェイト』購入
PSPに取り付け完了!落とさないように気をつけよう

『HOBBY JAPAN』ブースにて
『いちばんうしろの大魔王 伊東宗一画集&未発表ラフ集』
『百花繚乱 絢爛絵巻』

『絶望放送』ブースにて
『不安ブック』

-同人誌-
『OMEGA 2-D』新刊2冊(『ヘタリア』本と、『デュラララ!』本)

届き物/買い物
-ラノベ-
『ソードアート・オンライン 5 ファントム・バレット』
『煉獄姫』

来月は
『境界線上のホライゾンIII<下>』
『ゴールデンタイム1』
『小さな魔女と空飛ぶ狐』
『電波女と青春男(6)』

-漫画-
『あまんちゅ!』3巻
『会長はメイド様!』11巻
『系譜、桜色』
『空色スクエア。』3巻
『ちゅーちゅーちぇりー』
『バガタウェイ』4巻
『鋼の錬金術師』26巻
『星川銀座4丁目』1巻

ラノベ
『されど罪人は竜と踊る 6』……
『尾を喰らう蛇』は『され竜』らしく誰も救われない終わりで拍手。
『雨にさらして』はラノベ全否定でワロタ
『されど罪人は竜と踊る 7』に突入。
『アナピア』登場。大丈夫 先の展開は分かってるからショックは受けない

今、『され竜』をアニメ化したら、
声優は『ガユス』が『神谷浩史』で、『ギギナ』が『小野D』、
『レメディウス』を『福山』になりそう
『シヴ』は『あやひー』を希望
『アナピア』は『ミズハス』で脳内再生
イメージ的に『VIVIO』です。

アニメ@
今季アニメの順位変動。ストパン>みつどもえ>オカルト>黒執事>その他

『ストライクウィッチーズ2』第06話……
今週の『ストパン』が神回過ぎて 泣いた。

サーニャ 「見て、エイラ、オラーシャよ」
エイラ 「うん」
サーニャ 「ウラルの山に手が届きそう」
サーニャ 「このまま、あの山の向こうまで飛んでいこうか」
エイラ 「いいよ、サーニャと一緒なら、私はどこへだって行ける」
サーニャ 「あ、、うそ、、ごめんね、、今の私達には帰る所があるもの」
エイラ 「あいつが、誰かを守りたいっていう気持ちが少しだけ分かった気がするよ」
最後の場面でのこのやり取りが大好きすぎて、死にそうだ。

ようやく 『ストパン』を面白いと思えた。
『サーニャ』と『エイラ』だけで 今後100年 『ストパン』は戦える
『エイラ』と『サーニャ』はどっちが夫で、どっちが妻?
『エイラ』が妻なイメージ

『ガイナ』アニメの一場面のようだ。

こういう自然な隠しは、好感持てるのだが
このほかの場面で、謎の湯気や光が多すぎだ、、、

・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム

といこう事で、ラジオの存在を完全に忘れていたの、聞き始めよう

『けいおん!!』第19話……
『りっちゃん』の可憐さは異常事態。
『りっちゃん』株がストップ高だわ

『唯』は変顔チャンピオン

『世紀末オカルト学院』第06話……
眼鏡のオチが いい話しに持っていくための伏線を全て台なしにして爆笑

アニメA
『四時半神話体系』全話視聴終了
不思議な話しだった。最後二話の伏線回収は見事
『羽貫』さんが、エロくて最高だった。

『とある科学の超電磁砲<レールガン> 』全話視聴終了
レベルアッパー編の〆としては上等。
『木山』先生が救われたので原作より後味良し
しかし、14話から最後4話までがクソつまらなかったが、残念すぎる。

高速道路上での決戦での『ビリビリ』と『黒子』のコンビネーションが恰好良すぎ。
『美琴』が「黒子ぉ!!!!」って叫んだ後に、『黒子』が登場してからの
コンビネーションがあまりに見事で、5回も繰り返し見てしまった。
『佐天』さんもレベル0ゆえに活躍出来てよかった。
『禁書』には、『佐天』さんが出れないのが残念だ。

さて、ウォークマンに入っていたアニメを全部消化してしまった。
3日目のコミケはどうしよう、、、


2010年8月9日(月)

駄文
昨日、急遽、泊まることになった『市川屋旅館』@大月がすごかった。
趣は、ザ・昭和
トラックが通る度に、ガタガタ揺れるし
部屋はカギなど無くて、隣の部屋と襖で区切られてるだけ
風呂は一人用の小さいので、貸出はハンドタオルのみ
まさに、民宿で、2年前に河口湖で泊まった民宿を思い出した。
なんとも風情があってよろしかった。
会社まで、大月からだと2時間で付くので、今後も使いそうな予感がする。

ざっくりと9月中盤以降の予定
 09月17日(金)  00 映画 → ライブ
 09月18日(土)  00 映画 → ライブ
 09月19日(日)  結婚式
 10月16日(土)  ゼミ合宿
 10月17日(日)  ゼミ合宿 → オクトーバーフェス 横浜
 11月03日(水)  UC 映画 → ライブ
 11月23日(火)  ライブ

・トトリ等身大タオル
http://shop.salburg.com/product/totori_towel/
抗いがたい、魅力があったので、『トトリ』のを買ってしまった。

・エクストラコールドビール
銀座で飲めるみたい
コミケ後に飲みに行こうっと!

届き物
-漫画-
『かってに改蔵』5巻
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』21巻

-画集-
『副島成記ART WORKS 2004−2010』


2010年8月8日(日)

ライブ
『Minori Chihara Live 2010 “SUMMER CAMP2”』に河口湖に行って来ました。
同じアーティストのライブに2日続けては、初めて!
『みのりん』への愛を深めてきました。
写真は、駅前とライブ会場前の『みのりん等身大パネル』

<セットリスト>
01. Freedom Dreamer
02. 君がくれたあの日
03. Prism in the name of hope
04. ふたりのリフレクション

-お祭りゾーン 1日目-
05. マリオネット
06. 桜舞う約束のこの地で
07. Ultra soul

-お祭りゾーン 2日目-
05. 負けない〜一途バージョン〜
06. Be Together
07. 経験値上昇中☆

08. sleeping terror
09. Dears〜ゆるやかな奇跡〜
10. Cynthia
11. Best Mark Smile
12. Voyager Train
13. 詩人の旅
14. Paradise Lost
15. Final Moratorium
16. 覚醒フィラメント
17. Tomorrow's chance
18. Sunshine flower

E1. サマーカーニバル〜みのりんサンバ〜
E2. 純白サンクチュアリィ
E3. 一等星
WE. 夏色華日

ツアーライブと違って、自由度が高いラインナップで最高
これがサマーキャンプというやつか!
武道館ライブから、『みのりん』の曲聴き続けたのも相まって
どの曲も、ノリノリで楽しめました。

『みのりん』は露出度の高い服ばかりで、目のやり場に困る。
本当に、足が健康的かつ綺麗過ぎる。(太すぎず、細すぎず)
しかも、トークでは、まさに天使のようで、ファンを愛しつつの、ふあふあたいむ
もうすぐ、(ピー)歳になる女性とは思えない。
奇跡的な育ち方をしてるとしか思えない

最初のことは、馬鹿丁寧な『みのりん』のMCが好きでなかったけど
あの天然ぷりというか、かわいそうな子っぷりが
歌ってる時の格好良さとのギャップも在って、癖になる。

雲の上に見える富士山を見て、「先っちょが見えてる!」の発言には
不覚にも、興奮した。

お祭りゾーンでは、
あらかじめ、『HEROIN』を聴いていてので、『マリオネット』で歓喜
『桜舞う約束のこの地で』と『Be Together』がビンゴで当たった!
友人は『Ultra soul』を当てていて、なんという命中率
『経験値上昇中☆』では、周りのファン達の合いの手のタイミングがバッチリで
どれだけ、おまえらは練度が高いんだと!!っと驚愕

そう、以前の武道館ライブでも感じたけど
『みのりん』ファンの質と練度が高すぎる。
イントロだけで、サイリウムの色を完璧に揃えるファン達
初見の『Best Mark Smile』の旗振りの動作を完璧に、こなす。
WE後の、会場で流れた『Freedom Dreamer』に合いの手を完璧に入れる。
ライブ最後の、マイクなしでの『みのりん』の「み〜んな、大好き」の〆台詞の時は
会場全体が、完璧なる無音
おまえら、本当に一体感というか、練度が高い!高すぎる!

『Best Mark Smile』の時の『みのりん』先生の振り付け講座が楽しかった。
「教えて〜先生!」に対して、「しょうがないなぁ」って言う『みのりん』が激ラブ
今回は、自分も完璧に覚えたので、
次のライブでは完璧に乗れる。

今回のライブで最接近は『Voyager Train』
2階席と1階席の間の通路を『みのりん』が通って
ちょうど、歌っていた位置が、自分から4m先
あまりの興奮で、過呼吸に陥ってしまった。

アンコールでの『みのりんサンバ』は振り付けが楽しい。
サマキャンだけのお楽しみ曲
来年も聞きたい!!
『夏色華日』の後には本物の花火連発
1日目は、正面の席だったので、花火が人生で一番近く見ごたえのある席で見れた。
本当に、素晴らしい一夏の夢だった。
来年も是非とも2日間行きたいです。

ライブ こぼれ話
今回のライブは1日目は『保健医』君と『wdn』と『kronecker』君と参戦
4人で、宿に泊まったが、会話が2時半まで途絶えることがなく、
ライブ以外でも、盛り上がりに盛り上がり、楽しかった。
来年もこの面子+αで参加したい。
世の一瞬の幸せを噛み締めた。

5時間、炎天下で並んで、購入したのが
『みのりもち』やらアロハシャツetc。
『みのりもち』は普通に信玄餅。
『みのりん』が入ってないって注意書きがされていて笑った。
アロハシャツは、このライブだけで着るのはもったいないので、『アニサマ』で着ていこう
ちなみに、日焼け止めを忘れて、顔と腕が真っ赤

富士山が綺麗すぎて吹いた。
これが、『みのりん』のハレ女パワーか!?
ちなみに綺麗に見れたのは1日目だけでした。

2日目に『富士吉田』の宿の近くで食べた饂飩
腰があって非常に美味しかった。
量が少ないと初見で感じたが、うどんが太くて腹いっぱい
お店は『はなや手打うどん店』
『富士吉田』のうどんの元祖らしいです。

2日目に4人で『忍野八海』に行ってきた。
どう見ても、池にしか見えないのも在ってワロス
とうもろこし畑の間にある小道は、某とろろを思い出した。

苔まみれになった水車は趣があった。

1万2千年前の溶岩石が2千円
観光地なので、色々と売っていたけど、これが一番笑った。
1万2千年前って事は、愛してるんですかね?


2010年8月6日(金)

駄文
『BAYONETTA』のベスト版が9/2に出るんだ。
結局、買わなかったから、今回は手をだそう。

届き物
-漫画-
『さんかれあ』1巻
『進撃の巨人』2巻
『浪漫三重奏』1巻


2010年8月5日(木)

駄文
・【エロ注意】唯「聡君、今日うちに泊まりに来ない?」(第一部)
http://elephant.2chblog.jp/archives/51543484.html
・【エロ注意】唯「聡君、今日うちに泊まりに来ない?」(第二部)
http://elephant.2chblog.jp/archives/51543495.html
・【エロ注意】唯「聡君、今日うちに泊まりに来ない?」(番外+第三部)
http://elephant.2chblog.jp/archives/51543490.html
ガチエロすぎて、もはや『けいおん!!』ではないが、だが、これはこれで美味しい

アニメ
『けいおん!!』第18話……
ポニテ+着崩し=俺死亡
本気を出した『澪』は可愛いなぁ

『ロミオ』と『ジュリエット』の役が逆な気がするけど、
『全ラ』聞いて中の人を知ると、全く問題ない気がしてくる。

このアンニョイなモブ子可愛いよ
I・Chi・Go

『みつどもえ』第05話……
雌豚!!って放送規制されるんだと、勉強になった。

『あそびにいくヨ!』第04話……
うしろの『神様家族』のポスターの方が、嬉しかったりする。
世が世ならアニメ化されただろうに、、、
っと、本気でアニメの存在を忘れていた。

『ストライクウィッチーズ2』第05話……
王女様の声が『憂』でちょっと嬉しかった。
王女様はしっかりスカート履いてるのね
スカートは高貴な方のみが履くものなのかしら?
あと、“ズボンチラ”という新ジャンルが確立
あくまでズボンですから

来週は、『エイラーニャ回』!よし本気だす!

『アマガミSS』第05話……
ゲームだと『棚町薫』は微妙なキャラだったが
動きがつくアニメだと、なんという魅力的なビリビリさん
あと、オムニバス形式で正解だった。『キミキス』も作り直してくれ
6人目までの放映スケジュールが決まったが、『スト子』が居なくて涙。

『黒執事U』第05話……
女装姿の『アロイス』を楽しみにするアニメだと理解
時系列的には、1話が一番最初ってことなのか?
物語の流れがわからない。

『世紀末オカルト学院』第05話……
『花澤』さんが酷い目にあうのを楽しみにするアニメだと理解


2010年8月4日(水)

駄文
まだ、お盆前だというのに、夜中普通に寒くて
冬の掛け布団を出さないといけない。
ここは本当に日本か?


劇場版『ガンダム00』の敵が『トランスフォーマー』だったとはなぁ
さんざん、地球外生命体フラグを立てていたし、当然か
『ガンダム』で地球外生命体って言うと
外宇宙に出た人類が、『ターンX』で攻めてきたのかね?
だが、敵のデザインはどう見ても、宇宙怪獣

あと、気になったのは6つ目の『ハルート』
『アリオス』が格好悪かったが、今回は、ゲテモノガンダム臭がして非常に良い
劇場版のヒロインは『フェルト』ですよね。どう見ても

買い物
-CD-
『Utauyo!!MIRACLE』
『NO,Thank You!』
さすがに、『スマップ』には勝てなかったけど、オリコン2、3位おめでとう

-漫画-
『ジゼル・アラン』1巻


2010年8月3日(火)

ゲーム
『初音ミク -Project DIVA- 2nd』……
イージーモードを出来るものは全部、エクセレントを出せたので
続いて、ノーマルモードの難易度★★★から、クリアしていくミック

届き物
-BD-
『化物語 第一巻 / ひたぎクラブ』
『化物語 第二巻 / まよいマイマイ』
『化物語 第三巻 / するがモンキー』
『化物語 第四巻 / なでこスネイク』
『化物語 第五巻 / つばさキャット 上』
まだまだ、アニメ化企画が続きそうなので、アニメBDを中古で集めてみた。
本編は微妙だったが、キャラコメンタリーが面白いらしいので、
そこだけを楽しみにして見ます。
六巻は気が向いたら、買います。

-ラノベ-
『猫物語 黒』
『薔薇のマリア 14 さまよい恋する欠片の断章』
『薔薇マリ』が次巻から最終章
ようやく、終りが見えてきたか。

罪ラノベ一覧
アクセル・ワールド 5
ヴィークルエンド
ウィザーズ・ブレイン 7 下
ウィザーズ・ブレイン 8 上
狼と香辛料〈13〉
狼と香辛料〈14〉
神様のメモ帳4
神様のメモ帳5
境界線上のホライゾン 2 上 GENESISシリーズ
境界線上のホライゾン 2 下 GENESISシリーズ
境界線上のホライゾン 3 上 GENESISシリーズ
境界線上のホライゾン 3 中 GENESISシリーズ
さよならピアノソナタencore pieces
灼眼のシャナ 18
灼眼のシャナ 19
灼眼のシャナ 20
ソードアート・オンライン〈1〉
ソードアート・オンライン〈2〉
ソードアート・オンライン〈3〉
ソードアート・オンライン〈4〉
多摩湖さんと黄鶏くん
付喪堂骨董店 7
すべての愛がゆるされる島
六百六十円の事情
銃姫 10
銃姫 11
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #7
パラケルススの娘 9
機巧少女は傷つかない 3
“文学少女”と神に臨む作家【ロマンシエ】下
“文学少女”と恋する挿話集 2
“文学少女”見習いの、初戀。
“文学少女”見習いの、傷心。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(3)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(4)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(5)
円環少女 11
テスタメントシュピーゲル 1
薔薇のマリア 14
レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使い
レンタルマギカ 白の魔法使い
ムシウタ 10.
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
機動戦士ガンダムUC (9)
機動戦士ガンダムUC (10)
されど罪人は竜と踊る 5
されど罪人は竜と踊る 6
されど罪人は竜と踊る 7
されど罪人は竜と踊る 8
とある飛空士への恋歌 3
猫物語 黒

-漫画-
『二丁目路地裏探偵奇譚』4巻
『ゆびさきミルクティー』10巻
『魍魎の匣』5巻

-雑誌-
『娘TYPE』Vol.10
『さーにゃ』枕カバーを熱帯夜の友にしたかった。


2010年8月2日(月)

ラノベ
『されど罪人は竜と踊る 4』読了!!
2年間放置していた、この超絶欝いラノベをついに読み終わった。
最後に、やっぱり裏で糸を引いてる奴が居て
ばっさり、ぶち殺されて溜飲を下がった。
『ウォルロット・ウォルハーグ』のトドメを刺したのが、『ジヴ』で驚かされた。
『ガユス』と『ジヴ』が、この先、分かれる切っ掛けになってしまったのかと思う。

最後に、また、別の国のクセモノっぽい奴や
『モルディーン十二翼将』の初めて出る人物やら出てきて、
今後、どう話が進むのかが楽しみた。


2010年8月1日(日)

ゲーム
『大神』……
動物図鑑100%に出来て、ラスダン直前で終了
だいたい26時間程度
さて、『DIVA2』に集中できる。

『初音ミク -Project DIVA- 2nd』……
イージーを半分まで出した。
『炉心融解』最高です。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送