2010年9月30日(木)

駄文
『飛蘭』のライブのチケットが2枚余ってます。
欲しい人は3日(日)まで連絡をください。
http://www.s-inc.jp/faylan/information/2010/35.html

『DIVA2』の追加楽曲が配信されてるのを知らなかった。
『アペンド』のモジュールも落としてないし、
明日、いい加減に『PSネットワークカード』を買わないと

・BD化プロジェクト第3弾 最終発表
http://meister.blu-raydisc.com/jp/blulog/info.php#000486
『とらドラ!』BD-BOXじゃあああああ!!

・PSP「けいおん! 放課後ライブ!!」の着ぐるみプレイ動画!
http://www.ota-suke.jp/news/43053
これは気持ち悪いwww

・ねんどろいど 平沢 憂
http://goodsmile.info/g/2982
もう予約済みだけど
憂ペロしたいです。憂ペロ
グルグル目が回ってるパーツは色々と使えそう

ゲーム
『シュタゲ』……
演出強化パッチを当てました。
っで、6章に突入
『まゆり』が何度も死んで
何時も助けにタイムリープする話しは『紫色のクオリア』を思い出す。
『オカ学』もそうだが タイムワープものは頭が、こんがらがる

買い物
-漫画-
『当て屋の椿』4巻
『アマガミ -Various Artists- 4』
『彼女のひとりぐらし』1巻
『唐傘の才媛』2巻
『機動戦士ガンダム00 in those days』
『空想科学X』3巻
『CLOTH ROAD』9巻
『此花亭奇譚』2巻
『さよなら絶望先生』22巻
『灼眼のシャナX Eternal song-遥かなる歌』2巻
『ふおんコネクト!』4巻
『フロッグマン』3巻
『ベルセルク』35巻
『煩悩寺』1巻
『魔法先生ネギま!』31巻
『迷い猫オーバーラン! 』2巻
『四姉妹エンカウント』1巻
『レッツ☆ラグーン』1巻
『ローゼンメイデン』4巻
『ワールドエンブリオ』7巻

-画集-
『機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス』

-BD/DVD-
『けいおん!!』BD3巻
『ストライクウィッチーズ2』BD1巻
『聖痕のクェイサー』BD5巻
『WORKING!!』DVD6巻

-ゲーム-
『けいおん!放課後ライブ!! 』

アニメ
『世紀末オカルト学院』第13話……
スプーンは世界を救う(掬う)。スプーンだけに

最終回で『文明』が、凄まじく主人公していた。
当初のヘタレっぷりが嘘みたいだ。
未来が救われて綺麗過ぎるラストだった。かなり満足な作品でした。
最終回で劇中でOPが流れるアニメは名作
タイムパラドックスとか考えると頭が痛くなるので、ここは考察を回避


2010年9月29日(水)

駄文
『ストパン秘め録 下巻』の金振り込んだ。
問題は上巻だな。ヤフオクで手に入れようとしたら3倍強の落札価格かよ

・『けいおん!!』番外編A(最終回)・・・映画もいいけど本編も最高の神回だったな
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6676.html
映画化、最終回なぞ、どこ吹く風の特定厨に痺れる憧れる。

・PSP『けいおん!放課後ライブ!!』の収録曲全19曲が判明。
http://teitenkansoku0123.blog38.fc2.com/blog-entry-665.html
2期の曲追加で『けいおん!!放課後ライブ』が出そうだなぁ。8ヶ月後くらいに

・【figma】けいおん!!最終回のあのシーンを再現してみた【コマ撮り】


・「リスアニ!LIVE 2010」詳細発表です!!
http://www.musicnet.co.jp/lisani/
『あやひー』ラブなんで、夜の部だけ、申し込んだ。
でも、『スフィア』がソロで活動してるのを見ると解散フラグじゃないかとドキドキする。

・キタエリのキタエロイド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11759326
芸達者だなぁ。『直井』のモノマネも凄かったが、これはそれ以上。
人以外のモノマネってwww

アニメ
『けいおん!!』第26話……
映画化!!!!
今週で、本当に『けいおん!!』が終わりで生きる希望を失いかけていたが
映画化!!で、まだまだ頑張れる!
こんな日常垂れ流しアニメを映画化ってどうすんだ?って感じだが
素直に、『けいおん!!』が続くことを楽しもう。

最終回で、1期のBDジャケットネタを入れ込んでくるとは、心憎い演出だ。

『雨上がりドーナツタイム』の『ふわふわたいむ』の流れる中、
『唯』達が廊下を走り抜けるシーンで 涙腺決壊
あそこで音楽室に入らないのが良かった。
『あずにゃん』達の成長を見届けて走りさる姿に感動。
あと 『唯』がちらっと教室を覗く描写も良かった
24話では、泣かなかったのに、今回は演出勝ち
その前に、『さわちゃん』に「大丈夫、けいおん部は無くならないわ」って言われたのが
いい伏線になっていた。

『あそびにいくヨ!』第12話……
4Pエンドかよ!? 原作だと『真奈美』が『騎央』への気持ちを表すのが
最新刊だから、この話でキスするはずないのに、、、
そもそも『真奈美』は、あそこまで空気の読めないウザい子ではなかった。
あと、『犬の人』の扱いも異常に悪いし、相当改悪してる。
(原作を読んだのが、昔過ぎてほぼ覚えてないが)
『テッカマン』スーツについては、酷過ぎるのでノーコメント

『オオカミさんと七人の仲間たち』第12話、第13話……
キャラデザ、作画、動画は良かったが、シナリオが平凡、ナレーションが邪魔。
ギャク回に終始してれば もう少し楽しめた。
最終回のゲストキャラは『シュガー』だったのか

『祝福のカンパネラ』第12話……
最終回を見終わった。
エロゲ原作にしては作画は最終回まで安定してた。
話は平凡だけど、演出が上手ければ もう少し嵌まれた。
CM前のアイキャッチ集が欲しい

『HEROMAN』第25話……
『ヒーローマン』がアーマーパージするシーンが濡れる。

『世紀末オカルト学院』第11話、第12話……
12話の引きはずるい。今日の最終回が気になるじゃないか。
あと、『みのりん』が予想通りラスボスだった。
『みのりん』にしては、見事な汚れ役だった。さすが、三十路近いと違うぜ

ゲーム
『想定科学ADV シュタインズ・ゲート』開始!
3章に突入。量子力学やら、タイムマシンやらドキドキしっぱなし
話の根幹の謎の部分を、読み解かすための、ヒントの散りばめ方が上手い
助手はたまに見せる口を尖らせたエロい表情、たまらんです。
『ねんどろいど』を予約したお

買い物
-漫画-
『ぎんぎつね』3巻
『ケメコデラックス!』8巻
『新 仮面ライダーSPIRITS』3巻
『真月譚 月姫』9巻
『ストライクウィッチーズ キミとつながる空』
『ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト』
『聖剣の刀鍛冶』4巻
『のりタマ』1巻
『リトルバスターズ!エクスタシー ワンダービット』
『魔法戦記リリカルなのはForce』2巻

-小説-
『東方香霖堂』

-雑誌-
『Megami MAGAZINE Creators』2010年 11月号

-CD-
『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く イメージCD 謳う丘〜Ar=ciel Ar=dor〜』
曲数が少ないと思ったら、1曲の長さが、6分オーバーか


2010年9月26日(日)

駄文
『機巧少女』のラジオってあったんだ。
パーソナリティーが『下野』と『原田ちゃん』で、まんま『バカテスラジオ』

・限定2万体のみ! figmaミサカの受注は10月8日より電撃屋でスタート!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/305/305001/
『とある』ファンだけなら、ハケはするけど、割りかし余裕で買えそう。
『figma』ファンと、煽った結果のテンバイヤーのせいで地獄ってオチかなぁ

・スフィアの東京NHKホール公演の模様を収めたライブBD/DVDが2011年1月1日発売決定
http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-654.html
武道館公演のライブBDも出しそうな気がする。

ゲーム
『ACE:R』……
全ルート HARD、NORMAL、EASYでクリア。
エキストラミッションも全クリア


地味に、『ナインボール・セラフ』で千機を撃破するミッションが面倒だった。
『ナインボール・セラフ』は、ビット、光学迷彩、マルチロックオン可能なミサイルと
破格の高性能気体だけど、
如何せん、敵の数が多すぎて、プレイヤーのリアルHPが持たない。
3時間近く掛かった。
もう、やりたくないわ。このミッションは、、、

難易度EXTRA HARDは間を開けてやろう。
プレー時間は70時間。一ヶ月で70時間プレーは初めてか

アニメ
『みつどもえ』第13話……
『丸井家』にスポットが当たって、良い最終回だった。
今期のアニメでは、安定して一番面白かった。
尿の話だけは、受け付けなかったが、、、

風邪をひいた『ひとは』可愛いよ。天使

ここ数話、脇キャラにスポットが当たっていたが
最終回で、三つ子にスポットが当たって
さらに、キャラの魅力の深堀が出来ていて満足

特に、『ひとは』そっくりの『ふたば』
猫が行方不明でショックを受けて、猫餌を入れたり出したりしてる『ひとは』
『ひとは』を励ますために『ふたば』に猫の振りをさせる『みつば』
全く似てないけど、どっか似てて、やっぱり仲良しの三つ子が良い

夕暮れ時に、仲良く手を繋いてる『みつば』と『ふたば』に、ほのぼの
最終回限定だろうけど、いいシーンだ。

凄い綺麗に終わった。
『みつば』だけ、遊園地に行けないBAD ENDと思ったら
『丸井家』みんなで遊園地に行けて良かった。
とても、『みつどもえ』とは思えない程にほのぼのとした。
お父さんが普通にいい人だ。
落ちとして、職質を受けてるのはお約束

『生徒会役員共』第13話……
こっちも最終回
二期あるかな?原作ストックはあるけど

『へきる』が出てる。しかし、超下手くそ

アニメ最終回で座談会って、他のアニメで見たような??
しかし、これは総集編じゃね。手抜き?
と思ったら、記憶捏造総集編かよwww
そして、最後の最後に『薄桜鬼』の宣伝をしてる、、やりたい放題だな
最終回が完全にメタアニメだったが嫌いじゃない

『ハートキャッチプリキュア!』第33話……
停学開けの『ムーンライト』先輩が帰って来た!!


2010年9月24日(金)

駄文
・超美形の女性声優ユニット 『LISP』 に1700人が熱狂!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52376758.html
ドル売りしてる『アスミス』に未だに激しく違和感
どういう方向性のユニットなんだろう?
やさぐれてない『アスミス』って面白いのかなぁ?
『ANIMAX MUSIX SPRING 2010』に出演するので、その目で確かめよう

・俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない
http://www.oreimo-anime.com/radio/index.html
『あやにゃん』が完全に変態扱いされてるのに笑う。
『オタクっ娘』のコーナーは性別偽って投稿してる奴が大半な気がする。
しかし、初めて聞いたが『桐乃』役としては『あやにゃん』の声は微妙

・とあるラジオの禁書目録U開始
http://www.project-index.net/contents/hp0008/index00990000.html
ラジオ2期始まった。
また、ワインを飲んで、へべれけになった放送をしてほしい。

・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第38回

『大橋歩夕』と『マイタ』の声が、可愛すぎて、極上の癒しだ。
特に笑い声がまじでかわいい。
ファンタぢっく! マジでファンタぢっく!
『OVER SKY』がフルで流れておる。初めて聞いた。

・figma東方シリーズ第4弾! 新聞記者の「figma 射命丸 文」で遊んでみたお!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10648303128.html
予約を開始しているのを知らなかった。
とりあえず予約。発売は1月
後は、『妖夢』、『幽々子』、『レミリア』、『フラン』、『早苗』が欲しい所

・ねんどろいど 初音ミク 完成品フィギュア 再販品
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/128797
ちくしょおおおお!!
販売停止になってる。

・アスキー・メディアワークス『のりタマ』1巻にイラストカードをプレゼント。
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=334

・東方香霖堂 〜Curiosities of Lotus Asia.
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/215328
ようやく刊行されるのか、、、連載期間は何年だ?

・CHOCOLATE GOUACHE
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/233301/
欲しいけど、画集で7000円は高すぎるだろ

・PSPで『とある科学の超電磁砲』がゲーム化決定、限定版の特典は黒子のfigmaですの!
http://blog.esuteru.com/archives/1059835.html
figma『ビリビリ』を購入したら買わざるえない。
これは狡い。
肝心のゲームがさっぱり分からないが、『インデックス』とリンクして欲しい

・「ラブライブ!」のキャストを9月30日に発表!! 当日ニコ生に出演
http://ota-suke.jp/news/42805

『ランティス』がバックについてるから、
強引に新人声優をプッシュしてきそうだなぁ

・『アニメ店長×東方プロジェクト』がコラボでアニメ化! アニメーション制作はufotable
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6619.html
       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     ありゃー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}     東方とうとうアニメ化か・・・
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

↓こっちのほうが気になるが
・幻想万華鏡


届き物
-同人誌-
『あねこの手帖』新刊
『原田屋』新刊
『Firstspear』新刊+季刊

ゲーム
『初音ミク -Project DIVA- 2nd』……
エクストリームの『Yellow』で、エクセレント評価が出た。
しかし、やはり『右肩の蝶』で心が折れた。

『ACE:R』……
『Hi-ν』の『フィンファンネル』の威力がおかしい。
ハードルートの『ブリュンフィルデ』が一撃
『アスハム』ごと、『シンシア』を一撃で撃破して、ゲームオーバー

11週目 クリア。長かった。
ハードルートはラスボスの『劇団四季』よりも『ナインボール・セラフ』の方が強かった。
後はエクストラ ステージやって終わり。
明日からは『シュタゲ』をやる。

アニメ
『喰霊-零-』を試聴開始
第04話「務大義 -つとめのたいぎ-」まで見た。
第02話まででなんか、よく解らないが、いきなりクライマックス。
これをリアルタイムで見てたら、物語の構成の仕掛けに驚愕したと思う。
原作が嫌いで見なかったのが悔やまれる

『水原』の演技はなんか微妙だなぁ。
一方で『みのりん』は、マジ『みのりん』だわ

第04話でようやく画付きの『Paradise Lost』が流れるのかよ
『Paradise Lost』がバックグラウンドが分かると、名曲度が上がるな。
今まで散々ライブで聞いたが、『喰霊』を見た後だと感じ方が変わりそう

figmaの『神楽』と『黄泉』が欲しくなった。
figmaの『神楽』と『黄泉』セットが中古で6000円強か。全話見てから考えよう


『今日の5の2』を第04話まで視聴
『ツバサ』の声って、『あやひー』だったのか。
スタッフロールで初めて気がついた。
分かっていても聞き分けられない


2010年9月23日(木)

駄文
・『スフィア』CD5枚買って応募できるキャンペーンが決定! 
A賞は『スフィアと過ごすクリスマスパーティー』

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6592.html
『音雨』きたないよ『音雨』
『AKB商法』が汚いってのを身を持って実感した。
しかし、シングル5枚を予約してしまった。

アニメ
『ストライクウィッチーズ2』第12話……
『ストパン』が終わってしまった。
『ネウロイ』については全くわからないまま終わってしまった。
1期の人型の『ネウロイ』は何だったんだろうか?
2期の最初にも、人型『ネウロイ』が出ていたし、謎が解明されると思ったのに、、、
これは3期で解決されるってことだろうか?

『宮藤』の登場シーンが完全に『ガンバスター』
腕を組んでいたら、尚良かった。

魔力が尽きていたんだじゃないのか
普通に戦っていて笑った。
何かしらの説明やら超展開やらで魔法力回復って方が燃えれたのに、、、

『真・烈風斬』って体当りかよ!
『イデオンソード』みたいなのを期待したのに

『もっさん』を救出して、『ロマーニャ』を解放してHAPPY END
『ストパン』に変化球的展開は求めてないが
最終回はドストレート過ぎて、若干物足りない感がする。


エンディングで『マルセイユ』やら『502部隊』やら登場
3期は、『501部隊』ではなくて他舞台の話になりそうだ
『フミカネ』もHPで世界観を広げ続けてるからなぁ

『宮藤』が魔法力を枯渇させて終了
なんだろう、若干後味が悪い。
もう、『宮藤』を主人公にすることはないってことだろうか?

なにはともあれ、『ストパン』ありがとう
3期を待ってます!
出来たら『501部隊』で!!
しかし、全員が名前付きで紹介されてのエンドを見ると
もう、『501部隊』の話が、これでおしまい。完全に解散な気がしてならない。


2010年9月22日(水)

駄文
・声優ユニット「LISP」のお披露目イベントをニコニコで生放送
http://ota-suke.jp/news/42747
明日の午後4時じゃないか!!

・PSP「けいおん! 放課後ライブ!!」CMの声優バージョンは必見だゾ
http://ota-suke.jp/news/42741

届き物
『けいおん! ! キャラクターイメージCDシリーズ 平沢唯』
『けいおん! ! キャラクターイメージCDシリーズ 秋山澪』

アニメ
『けいおん!!』第25話……
今週の『けいおん!!』は普通に卒業式前の話しか。時間軸を進めなかったのね。
『サザエ』さん方式なら、いくらでも話しを作れそう
しかし 残りはテレビで1話、BDでおまけで1話か
楽しみが消えていく、、、、

なにこのAV。『澪』は本気出すと、いやらしい

この2カットが1期OPで使われていたもので吹いた。
なんかデジャビュを感じたと思ったら、そういうことか

『かっこ唯』だ!
『かっこ唯』には惚れる。
あとで、pixivで画像を漁ろう。
一方で、『あずにゃん』は、あざとい可愛さwww

実は、予告を見た段階で、この3人がメインで
軽音部のプロモを作る話だと勘違いしていた。

なんか、『唯』がいやらしい事を囁いて、『澪』を虐めてるみたいwww

『もぶおん』大勝利!!

最後も、『あずにゃん』で〆だった。
最後の最後で『あずにゃん』の魅力が全開だな


2010年9月21日(火)

駄文
『スターライト ストリーム』を聞きつつ、電車で睡眠しながら長野へ
『スターライト ストリーム』は何周聞いてるんだ?

『ガンダム00』劇場版を見ていて思ったこと
『スパロボZ』は『ELS』、『宇宙怪獣』、『アンチスパイラル』が襲ってきて地球がピンチだ!
一方で、『Gジェネレーション』では、再現可能か?
『ELS』が現れたら『木星帝国』は一瞬で崩壊。
『Gガンダム』勢は気合いでなんとかしそう。
『ヒゲ』は完全覚醒なら地球が滅びても『ELS』と戦いそう
最後に、『水島』監督があの内容の企画を、どうやって通したか気になる。
対宇宙人の話は、一度は没になったのに、、、、

・3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?ゲームショウに行って帰ってきたんだお!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/day-20100921.html
『ねんどろいど ミクたん』の再販キタ━━━(゚∀゚)━━━!

・寿美菜子さんのデビューシングル発売記念イベントに行った人のレポ
http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-648.html
今回応募倍率20倍とな!!
20枚はシングル買わないと、『ぶっきー』と直にお肌とお肌の触れないはできない現実

・もんはんのえろほん9 完全版
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/23/86/040010238610.html
今回は、早めの委託だった。

・けいおんの姫子ちゃんのちょいエロ画像置いてけ【モブキャラ多数】
http://vipper774.blog115.fc2.com/blog-entry-536.html?utm
『もぶおん』でもまだまだ戦える。

・『とある魔術の禁書目録U』ウェブラジオ配信決定!
パーソナリティは井口裕香さん&佐藤利奈さん

http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-644.html

・ぽぷら先輩の“ねんぷち”が付録「WORKING!!」9巻の予約開始
http://www.ota-suke.jp/news/42639

ゲーム
『初音ミク -Project DIVA- 2nd』……
ようやく、エクストリームの『SOUND』と『magnet』で、エクセレント評価が出た。
『magnet』では、うれしくて泣いた。
結局、『magnet』は13回目にして、ようやくだった。
しかし、『右肩の蝶』で心が折れた。

『ACE:R』……
8週目クリア。残りは『河森』作品

アニメ
『黒執事』を全話視聴完了
二期よりも綺麗な終わり方だな。どう考えても『シエル』の魂が回収されて終わりだろ。
二期はなんだったんだろう
最後まで『セバスチャン』がチート級に最強で満足。
常に不安要素がない『セバスチャン』
で、天使と女王が何をしたかったか、よく分からなかった。

『黒執事U』第12話……
めりめりめり めりめりめり めりめりめり
『シエル』が悪魔化して、魂を食べれなくなったのに、
永遠に執事のままの『セバスチャン』哀れ。
『クローディア』が靡かなかった事で、『シエル』に嫉妬した『アロイス』が、
『ハンナ』と契約して、永遠に、『セバスチャン』or『クローディア』が
『シエル』の魂を手に入れないようにしたという落ちでした。
つか、これって原作にない話だよなぁ。原作ブレイカーすぎて、ファンは怒らないのか?

『みつどもえ』第12話……
来週最終回かよ、、、どんどん、楽しみが消えていく。

『佐藤』君フリークの3人娘の変態性が加速度的に増えている。なんぞこれ
『みのりん』がパンツを抜いで、そのパンツを空高く蹴り上げるの巻
「パンツなんて、もう履かない!!!」

『ストライクウィッチーズ2』第11話……
次回で、『ストパン』も最後か。
確実に、生きる希望が終わっていく。3期を期待しよう。

『大和』浮上で『松本零士』が発狂ダナ(・×・) 
『大和』の艦長が、完全にトップの『タシロ』艦長のセリフで笑った。狙いすぎ

・【MAD】えいらーにゃ☆”【ストライクウィッチーズ】


・【ニコニコ動画】恋のエイラーニャ


買い物
-CD-
『寿美奈子』のデビューシングル『Shiny+』

-同人誌-
『猫娘亭』新刊
『負け組クラブ』新刊
『るいとも』新刊

-漫画-
『アマガミ Love goes on!』1巻
『ちょこっとLOVERS』
『PANDRA 〜白き欲望黒の希望〜』1巻

-画集-
『ロロナ&トトリのアトリエ アートブック』


2010年9月19日(日)

駄文
大学の研究室の同期の結婚式で群馬へ


2010年9月18日(土)

映画
『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』を観てきた。
2期は『イオリア』の目的や、対話相手がぼやかされていて微妙なアニメだったが、
今回の映画で、テレビ版50話が全て前フリと分かり、
映画が集大成として完結されていて、非常に満足

そして、今回の『00』の劇場化は
『ELS』の存在のために、今までの人対人という『ガンダム』の枠組みを取り払い
人対異生物という新しい『ガンダム』の可能性を広げて
さらに、外宇宙への進出という、さらなる可能性を広げた素晴らしい作品に昇華された。
『ガンダム』としては見ないで『ガンダム00』として見るべきアニメ

-ストーリー-
テレビ版で登場人物の成長を描ききったので、
今回は、あくまで対『ELS』に専念できる話だった。
話としては、至ってシンプルで分かりやすいものだった。

『ELS』が予想以上に、手強い存在だった。
全ガンダム中で最強の敵と言っていいと思う。
金属と一体化する、人類の行動・武器を瞬時に模倣する。
さらに、ワープも可能。
そして、『ELS』の数は人類戦力の1万倍
これだけ絶望的な戦いとなった『ガンダム』は他に類を見ない
1期と2期を通して、人類が一先ず纏まったのは
この来るべき対話にとっては必要不可欠だったわけだ。
『刹那』が復活する前に、地球へ『ELS』が到達して、人類全滅。
そして、GN粒子による脳量子波通信も対話に必要不可欠だったわけだ。
『刹那』と『クアンタ』、『ヴェーダ』が無ければ、人類はあっさり全滅していた。

結局、『ELS』は自分の本星が消滅の危機で助けを求めて
宇宙中に、自分の種(玉葱)をばら蒔いて、その内の一つが木星へワープ
木星から、自分達と同じ脳量子波に近いものを発する人類にコンタクトを取るために地球へ
しかし、対話の方法が、生物との一体化しかないので
一体化しようとするが、人類から見たら、その行動は攻撃。
迎撃のためにMSで攻撃をしたことによって、
『ELS』はそれが人類のコミュニケーション手段と勘違い。
『ELS』と人類が、すれ違いを起こして戦端が開かれたってことだろう。

『ELS』が単純に人類に対して助けを求めてる相手で、
ファーストコンタクトの相手としては、幸いだったかもしれない

物語の最後では対話するための『ガンダム』=『ダブルオークアンタ』の登場
『刹那』の復活+『ヴェーダ』のバックアップで、
『ELS』との真の対話を開始
ようやく、『刹那』と『ELS』が分かりあう事が出来て、
本星の危機を知った『刹那』が、量子ワープで『ELS』の本星へワープ
その時、『刹那』の深層心理内での、平和・相互理解の象徴である花へと玉葱が変化

50年後に『刹那』は『ELS』と共生した体になって『メタル刹那』になってしまったが
おそらく、『ELS』と同化した『クアンタ』で
『ELS』の本星を押し出したか、ワープさせたのだろう
『刹那』は、『ガンダム』どころか『イノベータ』すらも越えて、
嘗ての『ガンダム』の主人公の誰もが到達しない神に近い存在になってしまって
この『00』が『ガンダム』という枠組みには絶対に収まらない事を直感で来た。

ところで、エピローグで50年後に話が飛んで、
あの世界では『イノベータ』が4割を超えていて、
『ELS』の花を通して外宇宙進出を進められている。
が、旧人類と『イノベータ』との間に軋轢はないのだろうか?
その辺の話を作ると、『SEED』と変わらなくなってしまうので敢えてスルーしてるのだろう
『イノベータ』は率先して宇宙に旅立ってる世界と解釈することにした。


映画の中で感動して、涙腺崩壊したのは
人類全体が一丸となって『ELS』に対抗したシーン
要するには、ラストバトルの開始直前
総力戦的展開は大好きだ。
特に、その戦いが絶望的であればあるほど。

そして、『フェルト』が手を握ってる中で『刹那』が目覚めるシーン
『ニール』、『クリス』、『リフィテイ』の登場で涙腺崩壊
本当にベタな演出だったが、それ故に感動できた。
『石川智晶』さんの曲とも相まった効果で、涙で前が見えない

-キャラクター-
『刹那』……
ほぼ戦わない主人公ってのは珍しかった。
『クアンタ』もライザーソードを一度使っただけで闘ってない
あくまで対話するための『ガンダム』
よく、バンダイの許しが出たと思う。
『イノベータ』とは、宇宙世紀におけるNT同様に
戦わなくても分かり合える存在なので、
真の『イノベータ』たる『刹那』が、戦わない存在ってのは間違ってない。
ただ、愛が広すぎて、見ている側として理解できない点多し

『フェルト』……
ヒロインへの昇格
『刹那』を想い、心配し、支えようとする姿はヒロイン
『あやひー』好きとしても、非常に満足
『刹那』への感情が一人の人としての愛だった故に
人類全体に対して愛を抱く『刹那』とは一緒に居れらなかったのは寂しい
そういう意味で、民を想い全てに愛を抱いていた『マリナ』と
50年後に、『刹那』が会合し、抱擁しあったのは納得いくラスト

『デカルト』……
予想通りに、噛ませ犬
旧人類に対して優越感をもち、
戦うという選択肢を捨てれなかった『イノベータ』は
真の人類の革新となる『イノベータ』となれないという事
そして、『刹那』と対峙することもなかったのは
テレビ版で、人類通しの戦いは描ききったために、省略される。
なんという、不遇なキャラ。
搭乗MAを『ELS』が模倣するかと思ったら、それすらなかった。
MAすらも不遇。

『グラハム』……
まさか戦死するとは、、、、中二病が抜けたと思ったら、、
ライバルキャラが味方になると死ぬのジンクスから逃げれなかったか、、
ただ、今まで私闘ばかりしていた彼が
人類全体のことを考えて、『刹那』の道を作ったのは真に成長だと思う。
『ブレイヴ』を駆った戦闘シーンは凄かった。
小隊の見事な連係プレーは、圧巻
人類最高峰のパイロットは、間違いなく『グラハム』だった。

『ロックオン』……
乱れ撃つぜ!
普通の人間でも、『ハロ』が2体居れば無敵

『アレルヤ』……
2期では、微妙な立ち位置で、活躍しなかったが、映画では大活躍
『ハルート』が最初から最後まで映画では一番なMSだった。
生身でのアクションも良かった。
MS戦では、『ハレルヤ』との反射と思考の融合+『ソーマ』で
6つ目の『ハルート』の爆発的なパワーアップ
2期の不遇を薙ぎ払う良い活躍だった。

『ティエリア』……
体を大事にしろよwww
あっさり死んで、あっさり小人モードで復活に笑った。
そのせいで『ラファエル』が活躍を全然してない
プラモを売る気があるのか?
さらに『ラファエル』は後ろに『セラフィム』を背負ってるだけで拍子抜け
『ガデッサ』系列のMSだって事で、『ヴァーチェ』系列のMS好きとしては残念
この映画での『ティエリア』の一番のシーンは
『ミレイナ』に告白されたシーンだろ。
『イアン』が狼狽してるのが楽しかった。ほのぼのとする場面だった。

『コーラサワー』……
映画でも、あっさりと死亡フラグをクラッシュして最高だった。
2期で『リボンズ』達が居た大広間が
『カティ・マネキン』との新居になっていて吹いた。
本当に、ネタをふりまき続けるナイスガイだ。

『ビリー』……
童貞卒業。
「優しくしてください」で映画館で笑い声がこだました。


ということで、まだ見逃してる部分が多そうなので
少なくとも、あと1回は見に行く。

ライブ
『JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER』2日目
『JAM Project』10周年ライブ!!

『OG』の主題歌『MAXON』は初めて聞いたので、よく分からなかった。
次回までにバッチリ予習しないと

『レスキューファイアー』から『Rocks』までの流れが1日目以上にやばかった。
『VICTORY』を全力で乗ると、体力をごっそり持っていかれるハードな曲と知った。
その後の、『スパロボ』ソングで、汗も拭けずに飛び続け
アンコールの大合唱の最中はグッタリ

そして、やっぱり最後1つ前は定番の『GONG』からの『SKILL』
2日目はアリーナ席だったので、全力全開で飛んだ!
今までライブで飛んだ中で一番、飛んだ!
体が砕け散ってもいいから、飛んだ!
2日目も完全燃焼!
次の10年のスタートを切る熱血最強ライブだった!

<セットリスト>
01 MAXIMIZER
02 Battle No Limit!
03 冒険王〜Across the Legendary kingdom〜
04 守護神-The guardian
05 Elements
06 ReBirth of Dream
07 SAMURAI SOULS
08 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
09 火の鳥

JAM Project 10th Anniversary映像

10 未来への咆哮

‐アコースティックコーナー‐
11 ハローダーウィン! 〜好奇心オンデマンド〜
12 Always be with you

13 MAXON (新曲)
14 Battle Communication!!
15 Crest of Z's
16 SEVENTH EXPLOSION
17 TRANSFORMERS EVO.
18 レスキューファイアー
19 VICTORY
20 Break Out
21 Rocks

E1 鋼の救世主
E2 Only One

WE1 GONG(合唱)
WE2 SKILL
WE3 KI・ZU・NA



2010年9月17日(金)

ライブ
『JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER』1日目
『JAM Project』10周年ライブ!!

1日目は、過去の『JAM』のメンバーを集めての特別ライブ
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- ゲストを1人ずつ呼んでゲストコーナーでは、
『えいぞう』先生との『嘆きのロザリオ』、
『ヒカルド』との『守護神』、
最後の〆に、『水木アニキ』との『STORM』!!!
ついに、夢の『STORM』を聞く事が出来た!激熱!

8人での『SOULTAKER』も良かった。
これもライブでは聞くのは初めて、懐かしさ満点
『Crest of "Z's" 』は振り付け込みで楽しい。
『火の鳥』は壮大な死と再生の交響曲
ライブで聞いて大好きになったので、ここでも名曲であることを再確認

最後の『レスキューファイアー』から『VICTORY』までの流れは
完全に観客の体力を全部持って行く
体力を持っていかれてからの、『GONG』での合唱で涙をして
『SKILL』でジャンプし続けて、『ヅダ』よろしく空中分解
1日目も完全燃焼!
素晴らしい、10周年を記念するライブだった。

<セットリスト>
01 CRUSH GEAR FIGHT!!
02 SOULTAKER
03 Crest of "Z's"
04 冒険王 〜Across the legendary kingdom〜
05 Elements
06 REAL BLACK HALL 〜Break through〜
07 SAMURAI SOULS
08 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
09 火の鳥

JAM Project 10th Anniversary映像

10 The Gate of the Hell

‐アコースティックコーナー‐
11 ハローダーウィン!-好奇心オンデマンド-
12 KI・ZU・NA

13 Battle Communication!!
14 SEVENTH EXPLOSION

‐ゲストコーナー‐
15 嘆きのロザリオ
16 守護神-The guardian-
17 STORM

18 TRANCEFORMERS EVO.
19 レスキューファイアー
20 Break Out
21 Rocks

E1 VICTORY
E2 HERO

WE1 GONG(合唱)
WE2 SKILL
WE3 鋼の救世主



2010年9月15日(水)

駄文
思っていた以上に、マッチする。
『憂』ちゃんは、至高の妹。若干、姉に病んでるが

・人気アニメ『けいおん!!』最終回に悲しむTMRのおっさんを
GLAYのおっさんが慰める

http://2r.ldblog.jp/archives/3585134.html
『HISASHI』も『けいおん』見ていたのか!?

・鬼作「ええぇ?鬼作めを軽音部の顧問にでございますかぁ?」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51542909.html

・絶チル作者が描いた『機動戦士ガンダム00』   他
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6507.html
『カトキハジメ』の『ハルヒ』がなんか凄いことに

・ついに秋到来! 秋ちゃん降臨で夏将軍リストラw
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51542316.html
ようやく、涼しくなってきた。今年は厳しかった。

・養豚場の豚でもみるかのような冷たい目をした女の子の画像くれ
http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1394879.html
ZOKUZOKUする。

・40bPと164が共作した初音ミク「タイムマシン」の人気が上昇中
http://ota-suke.jp/news/42496


・OSTER projectの2ndアルバム「Cinnamon Philosophy」曲目
http://ota-suke.jp/news/42506

アニメ
『けいおん!!』第24話……
卒業式だ!!!!
4人にとっては、めでたいけど
『あずにゃん』視点で見ると辛すぎるだろ。
実際、4人は泣かなかったし結構あっさりしていた。
『あずにゃん』は、限界点突破して号泣
そして、見ている俺達からしても辛い

さっそく、色紙から、モブっ娘の名前を発掘してる奴らがいて笑った。

軽音部の演奏が面白かったと言われたときのリアクションが4人で違っていて面白い
『ムギ』のキリっとした顔が面白い
率先的に面白くしてやろうと思っていのかwww
『唯』がショックを受けてるのは、なんでだろう?
一番、面白かった人間が『唯』だと思うけど

『唯』と『和』は、これまで小学生から12年間一緒に登校していけど
これが最後になるのかって思うと感慨深い

色紙を『さわちゃん』に渡すシーンで、黒板にメッセージが無かったので
黒板メッセージは、無いのかなぁっと思ったら、
最後に『さわちゃん』が教室で一人になったシーンで出すとは!
これは、泣く

梓「…卒業しないでください…」
あずにゃん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


           /...:.:.:.:.:.:......  `}ミ:.:.:.:.....:.:.:...ヽ. `、         {  怒  抱  も
   て人  , ,/..:.:/´ ..:.:.:.:.:....  ...:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.丶:.‘,;           }  ら  き.  う
    っ  ;' 〃V:/..:.:.:.:.:.:′:.:.:.... .....:.:.i:.:..ヽ:.:.:.:.:.:ヽ:}          }  な  つ  歌
   ノ    /i`:///:/:.:.:.ノ:.:.:.:...........:.:.:.:|:.:.:.: i:.:.:...iミ/:ヽ         〈  い  い  詞
   `ヽ.   .’:{ミ}i.i' :i:.:.:./|:∧...:.:.. ..:.:.:.:.:{:..i : |:.:.:...lニ{:.:...‘,    rー〜'’ か  て.  忘
       i.八j:|i{.:.|_:厶斗七i:.:.:^乂}:.ハ:.|:.:.|}:.:.: |ノ!:.:.:.:.‘. ,  〈      ら  来.  れ
       |..:.:.}:|':!:.i/  {!ハ:l{:.:.:.:.:,介ー':!ーリ:.:.: {:.:}:.:.:. .. | ;    }  卒  :.  て.  て
       |.:.:ノ!.:八{ _、_‐ト 八:.:{/斗   }/};r‐v}:.,|.:. :.:.. |    (.  業  :   も.  も
       }.:.:!:l :.:.:V'どうミx、 N ,z≦zミ/‘ソ 厂}、:.:.:.:.:.|    }   し
      ;リ.:.:{:i:.:.:.:i} }!  ///// て ぅ'´ ‘ / 卜:.:.:. |    〈   な  ト〜ー一〜'
       ,厶廴V .: 人 {{    ,   / {i’      'ノ:.:.:..|    )  い  〉
.      ハ r‐/´ ̄` (乂r‐ 、 _ _,{ イ⌒ヽ、 ,∠⌒ヽ:.:{   ⌒i  で  {
    .′ V∨      ̄`i`ー一}       `く /⌒`i:|     〈  よ  }
.     i   }  \≧.、 {′  {ヽ ̄´|       `く    }:{     }.  ぅ  〈
   |  ,′    ̄´`ス i j}ノ  j   。    ノ    ,:.:|     〈   :  }
   | ./       /}:ノ ノ′V /|   o    {     /:.:.i て人. }.  :   {
   ,j ./      ' 〈‘ ヘ /yヘ }         }、  ∧:.:‘, っ 乂___メ
  .; }イ        八  V/}!:ハ/^}         トヽ./}:.:ト:.:.‘, ノ
    //       / o ∨/{ノ!:{〉Y!      ト  {イ:.:i} ヽ { `ヽ
   ∨         / O. {:{ /:j::∨}}{       ヽ.リ:|:. リ ハ{


このタイミングで、新曲だと!?
こっちの精神ポイントは、『あずにゃん』の泣き顔でとっくにゼロだ。
1期第1話の写真を『あずにゃん』に渡すのも素晴らしかった。
なんだ、この感動と喪失感のブレンドは?
消えてしまう

・【HD】 TVアニメ けいおん!! 劇中歌 「天使にふれたよ!」


最後、5人全員で『ふわふわたいむ』で引きは良かった。
これで、4人は卒業してしまったのか、、
『けいおん!!』ありがとう!
この2年間、楽しかった。
初めてBDを集めた作品だった。
日常系アニメの楽しさを存分に味わえたアニメだった。
さよなら、『けいおん!』
後は、BD、アルバム、ライブで『けいおん!』を忘れずに楽しみます。

まだだ!まだ終わらんよ!!

・『けいおん!!』放課後ティータイムフルアルバム発売決定!
 BD5巻との連動で抽選で10,000名様にスペシャルCDをプレゼント!

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6501.html
冗談で、カセットが付くと書いたら、本当だった。
実家なら、カセット再生可能だから死角はない

届き物
『EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems feat.初音ミク』


2010年9月13日(月)

駄文
『みのりん』の誕生日会『Minori's Birthday Vol.3』
チケット抽選キタ――――――――!!

やべ、携帯の充電器が死んだ。新しいのを買わないと
『MPA-BTCWUSB/BK』を注文していおいた。
木曜日までに届かなかったら、東京で買うか。携帯は暫く死亡

久しぶりに欲しいと思ったフィギュア。『トルティア姉妹』。しかしガレキ

・ニコニコで「禁書目録II」など秋の新作アニメ7作品を配信
http://ota-suke.jp/news/42439
地方民には嬉しい限りだ。

・『ストライクウィッチーズ2』第10話はこういうエピソード案もあったみたい・・
あれこっちの方が面白そう

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6471.html
どっちかというとドラマCD向けのネタっぽい

届き物
『figma se・きらら 河村優 制服ver.』
『河村優』がオマケで、本体はエプロン
つまりは、『憂』にエプロンを装備させるため → こんな感じ

アニメ
『黒執事』を第07話まで視聴
「セバスチャン まじ 執事」
有能過ぎて見ていて楽しい。
『シエル』は可愛い。
第04話の女装は至高
演出も格好よい。
二期よりも親の敵討ちという明確な目的がある分だけ話しが分かりやすい。
その分、二期より面白い

『今日の5の2』を第02話まで視聴
日常描写にやけにリアルな所があって、見ていて辛い。
小学生時代はこんなに輝いていない

『みつどもえ』第11話……
『杉崎』ママがど変態のドMだった。
17歳の無駄遣い過ぎる。

『ガチレンジャー』が絡んでくるときの『ひとは』はいい笑顔をしてるなぁ。
先週、壊されたベルトも帰ってきて、幸せそう。

『杉崎』弟とのやり取りは微笑ましい。
この後の、『やべっち』の勘違いで台無しになったけど、、、
今日も、『みつどもえ』は平常運転

『あそびにいくヨ!』第10話……
10話からようやく面白くなって来た。犬の人からの攻撃で『キャーティアシップ』絶対絶命。
ハラスメントデブリに『アシストロイド』を潜ませていたのか。なるほど
犬の使ってるお札が『いちか』の使っていたのと似てるんだが、関係あるんだっけ?
解析してコピー品を作ったのか?

『アマガミSS』第11話……
サブタイが「ヘンタイ」。ユルギナイ
『橘変態紳士』がリア充すぎて、直視出来ない。
『中多紗江』と手を握り合うシーンで殺意の波動に目覚めた。
変態でも見るに堪えないし、真面目でも見るに堪えない。キツイアニメダナ

ゲーム
『ACE:R』……
7週目半分
『ボン太君』が使い辛い
主題歌『Re:birth』をフルで聞いたが、なかなか良い。
昔あった『ジャンヌダルク』(綴り忘れた)というビジュアル系バンドの曲に似てるような
と思ったら、本人だった。ソロプロジェクトでした。

ラノベ
『電波女と青春男』は読みづらすぎて、途中で投げた。
『入間人間』の一般小説は普通なのに、ラノベになると異常に文章が読みづらい。
『小さな魔女と空飛ぶ狐』の作者が、『ピクシーワークス』の作者だった!!!!!
『ピクシーワークス』は、最近の電撃の新作ではかなりの良作だったの、今回も期待。
作者は戦闘機マニアだなぁ。今回も、戦闘機乗りの話。


2010年9月12日(日)

駄文
・公開録音の応募券が封入された「Angel Beats!」ラジオCD3弾
http://www.ota-suke.jp/news/42400

・ゆうゆPの鏡音リン「天樂」MMD作成のボカロたちがかっこいい
http://ota-suke.jp/news/42416


・原作『けいおん!』第4巻メロンブックス特典はスク水ムギだぞ! みんな〜
http://www.melonbooks.co.jp/contents/comic/k-on4/
戦だ!戦が始まる!安全を見て、WEB予約しておこうかなぁ

・みつどもえラジオ「3ちゃんねる」 #07

『あやひー』、『明坂聡美』、『戸松遥』の部屋が汚いことが判明して、場が凍ったのが笑える。

・【みつどもえ】みつGONG!!!【MAD】

意外とマッチする。

アニメ
『生徒会役員共』第11話……
『スズ』の低身長を使ったネタが酷い。股間から煙は吹いた。
他方、会長はデレすぎ。

『祝福のカンパネラ』第11話……
11話が違うアニメ過ぎる。熱血系の少年漫画?
11話のラストで世界の危機って、唐突だなー。超展開。後一話で終わるの?

『伝説の勇者の伝説』第11話……
勇者の遺物捜しだけで終わり、『ライナ』側は明るい雰囲気で終わると思ったのに、、、
『シオン』側はきな臭くなり、『ライナ』側は話しが重苦しくなってきた。
気軽に見れないアニメになってきた。
そして、2クールじゃ纏まらないしどうするんだ、、、、
群像劇好きだから、見てるが、
文字媒体じゃないから説明足りなくて分からない部分が多いのも難

『黒執事U』第11話……
ポイント集めの画面(特にハンコを押してるシーン)がシュール
やっぱり『ハンナ』がラスボスポジションに。いい三つ巴。『シエル』 モテモテやな

『そらのおとしもの』第14話……
ニンフかわいいよニンフ
既にオープニングが懐かしい
『アストレア』が出てきて終わった。『フォルテ』への繋ぎとしては良かった。

『HEROMAN』第21話〜第24話……
全話通しての話しの構成が下手だよな。
2クール目以降がイマイチ盛り上がりに欠ける。
パワーアップイベントのタイミングが間違ってるのと、敵が残存勢力ってのが盛り上がらない。
ラスボスは再生ゴキブリ怪人か。
本当に楽勝だなぁ
第22話は今まで明かされてないジョーイの親父の良い話しだったが、
終盤じゃなくて、もうちと前でやれよ

届き物
-フィギュア-
『ねんどろいど レミリア・スカーレット』
『figma 十六夜咲夜』

-本-
『そらのおとしもの』9巻(オリジナルアニメDVD付き限定版)

ゲーム
『ACE:R』……
6週目クリア

ラノベ
『ささみさん@がんばらない 3』読了
引き篭り神様ライフラノベ。
相変わらず何でもありの内容だった。
『ささみ』のお母さんがささみの肉を使って復活には驚いた。
ただ、お兄ちゃんの活躍が無しだったし、
『邪神3姉妹』のお巫山戯シーンが少なくて物足りない。


2010年9月10日(金)

駄文
・スフィアのフォトブックが11月に発売予定
http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-624.html
『ミューレ』は『スフィア』を使って搾取する気まんまんだなぁ
どんだけ、11月に勝負をかけてるんだ。
当然 買います!

・【MAD】↑涙子ロケット↑ -とある科学の超電磁砲- 【修正版】

SMT!SMT!SMT!SMT!SMT!SMT!

届き物
-雑誌-
『娘Type』Vol.11

-ラノベ-
『ゴ−ルデンタイム 1』
『ささみさん@がんばらない 3』
『小さな魔女と空飛ぶ狐』
『電波女と青春男 6』


2010年9月9日(木)

駄文
・『ストライクウィッチーズ2』DVD/BD第3巻のジャケ絵公開 あら意外な組み合わせ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6442.html
『エイラーニャ』じゃないって、どういくことだよ!!!!?

・セガプライズにねんどろいどぷち『とある科学の超電磁砲』が登場・・あれ?1人いない
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6435.html
なんで 『佐天』さんがハブられてるの?
無能には優しくない世界だ。

ゲーム
『ACE:R』……
5週目分岐点まで到達

小説
『六百六十円の事情』読了
2章が、高校生の淡い恋の話しで、背中が痒くなる。
『入間人間』にしては読みやすい文章だった。

アニメ
『けいおん!!』第23話……
次回は、最終回=卒業式だ。
原作も終わってしまったし、生きていく希望が消えていく。
最後の放課後ってのは、泣かせる。

これは『HTT』のアルバムフラグだな

このカセットは、CM前のアイキャッチに出ていたものか、
小意気な演出だな
そして、アルバムにカセットが初回限定で付属か、、胸熱
さらに、『HTT』のアルバムにミニドラマが付くフラグだな

・おまいら『けいおん!!』終わったら10月からどうするの?
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6438.html

『ストライクウィッチーズ2』第10話……
EMT!EMT!EMT!EMT!EMT!EMT!

アフリカの魔女!!
『マルセイユ』登場!!!『マルセイユ』は、『伊藤静』かよおおおおおおお
アイキャッチのイラストエロス!!

淫獣さんが、今日も絶好調
『リーネ』ちゃんが呆れてるから、『リーネ』ちゃんのおっぱいも見てやれよww

『エーリカ』と『マルセイユ』の一騎打ちシーンの動きがやばいかった。
1期と2期を通して、本気になっている『エーリカ』は稀有だな
最後の空中戦はコマ送りで、ズボンを大画面に写しながら、
EMT!!って叫ばないと制作に失礼レベル


2010年9月7日(火)

駄文
・ひだまりらじお×☆☆☆第11回
http://lantis-net.com/hidamari/
なんで、『ひだまりラジオ』なのに、最終的に『B☆RS』押しなんだよwwww
たしかに、『アスミン』も沢城も出てるけど

・【PS3】豪華予約特典も発表!
『テイルズ オブ グレイセスF(エフ)』発売日が12月2日に決定!

http://marunao2.blog120.fc2.com/blog-entry-6149.html
『MHP3』の翌日とか 終わってんな『バンナム』

・電人ザボーガー映画化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
http://blog.livedoor.jp/arbu/archives/499949.html
全く、知らなかった。しかし、なんで今更?

ゲーム
『ACE:R』……
4週目クリア。
ザコ払いには『オーガス』、対デカボスには『ランスロット アルビオン』か『ストフリ』
僚機には、『Zガンダム三号機』と『モンスター』で固定だな

何度も書いてる気がするけど、
『マクロスF』のムービーが飛ばせないのはなんの拷問なんだろうか
この腐れムービーを後7回見るとか胸が熱くなる。怒りで
『スパロボL』でも 『マクロスF』のイベントを再現するだろうから、
アニメ見てないのに内容を完全に把握しそうで嫌だ

届き物
『ごはんはおがず/U&I』
『飛蘭』の1stアルバム『Polaris』
ジャケ写の『飛蘭』が今までで一番、可愛くてセクシー

アニメ
『かんなぎ』視聴終了
ほとんど、話が進んでいないアニメだった。
そして、原作に忠実すぎる程忠実なアニメだった。
原作の連載再開するし、アニメの2期をやってほしいなぁ。
監督は『ヤマカン』じゃなくてもいいやぁ

続いて、『化物語』へ移行
副音声で楽しみ中
『するがモンキー』まで視聴完了
BD = BL憂い、DVD = ドメスティック バイオレンス クラスDの略だとは驚いた。
『つばさキャット(下)』を持ってないので、買わないとなぁ

とりあえず、ウォークマンに『喰霊-零-』、『青い花』、
『黒執事』、『今日の5の2』をぶち込んでおいた。

『みつどもえ』第10話……
『みつば』のキャラソンが酷かった。間奏中の台詞が全てアドリブ。
流石は俺の俺達の『あやひー』
『みつば』が酷い目にあい続ける話しか。自業自得な感もするが
しかし、座薬挿入シーンをカットかよ!!
BDでは追加してくれるんだろうなぁ

『生徒会役員共』第10話……
まじかよ、『畑』さん、ボトラーかよwwww

『あそびにいくヨ!』第09話……
歌キャスで『みのりん』なのに、この酷い歌
あぁ ぁ ぁ、、、この演歌みたいな歌に対するツッコミ方が分からない。分からない。


2010年9月5日(日)

駄文
ちょっと、購入予定の同人誌が増えてきたので、メモ
『原田屋』『負け組クラブ』『Firstspear』『小梅けいと』


2010年9月4日(土)

駄文
昨日、夢の中に、『舞太』が出てきたので、おもむろにフォローしてみる。
特別、メガネフェチでもないし、そんな好きでもないけど、
これは『エイラーニャ現象』の一つだろうか

『アド街ック天国』でアキバ特集していたが、紹介していたお店に行ってみたい。
『ゆかり AKIBA-ICHI店』『ばんげや』
うーん、腹が減ってきた。

『Pl@net Sphere』第76回で、『MOON SIGNAL』が流れていたのを知らなかった。
振り付けが楽しみた。密林で予約した。

・【東方】Bad Apple!! PV【影絵】

『アニサマ』で流れたPV

・ボートピア名古屋のマスコットが気持ち悪い

きめええええええええええ!!!!インスマウスだろ、これ

・『けいおん!!』 「アニメディア 10月号」の表紙は唯たちが卒業証書を持っている絵です
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6367.html
高校を卒業して幾星霜、ようやく、高校の卒業式で泣く時が来た。
『AB』の卒業式ですら、卒業しなかった俺も卒業(成仏)する時が来たようだ

・原作『とある魔術の禁書目録』第22巻の表紙絵は一方通行とミサカワースト
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6361.html
表紙を6回も飾る『一方』さん、マジ主人公。

アニメ
『かんなぎ』を第10話まで視聴
なんで 10話という終盤で カラオケ回なんていう頭の悪い話しをやったんだ。
しかし、『ハロー大豆の歌』は最高すぎる。ライブで歌ってくれ『トーマツ』
自分は『つぐみ』派です。後の二人がクセが強すぎる。

『とある魔術の禁書目録』を第09話まで視聴。
『吸血殺し』篇まで見終わり。これにて2期へ向けての予習終わり

『ストライクウィッチーズ2』第09話……
シリアスとギャグの割合が半々位の珍しい話だった。

『ミーナ』隊長が落ち要員に固定されてしまった。

『宮藤』が『リーネ』ちゃんのおっぱいをガン見し過ぎ

来週は『ハルトマン』当番回。楽しみだ
一番、キャラが掴めてないので、どういう話の展開をするか楽しみ。

『アマガミSS』第08話〜第10話……
『棚町薫』篇は、タワーの展望台でのキスシーンで終わりの方が綺麗だった。

『中多紗江』篇のシナリオ書いた人は悩が沸いてる。
素面で見るのは辛いなぁ。アルコールが必要。
『ジョージ』のナレーションには吹いた。

バイトの面接で、なんで、早着替えスキルが必要とか考えてはいけない

『美也』のゴミくずを見るような目付きが大好きです。

『美也』の白水着が素敵だ。
『美也』シナリオをやってほしいなぁ
ドクターフィッシュに責められてる『中多紗江』さんへの質問攻めが
どう見ても、AVの本番前のインタビュー

『祝福のカンパネラ』第09話、第10話……
8話がピークだった。
シリアス話しをやられても、、、
正直、10話は、胸とアイキャッチしか覚えてない。

『伝説の勇者の伝説』第09話、第10話……
『あやひー』の叫び声が格好よいな。いい声だ。
そして、『あやにゃん』がこんな所にも
内容的には、中二病全開で、懐かしさすら憶える。

おっぱい姫は、エロいなぁ。
どう見ても、レイプ後

『あそびにいくヨ!』第08話……
『双葉葵』が万能過ぎるだろ。
『マナミ』に敵の銃弾が当たるタイミングで、
『マナミ』に人工物消滅弾を当て銃弾を消滅させる。
その上で、撃った敵の場所に回り込む。
ムリダナ

『みつどもえ』第09話……
会話のない無音アニメ+矢部っちの部屋+エンディングが曲だけ格調高い。
変なアニメだった

『オオカミさんと七人の仲間たち』第09話、第10話……
10話からシリアス展開で、残り2話で一先ず終わりそう。
8話のギャグ回がピークだった。

『HEROMAN』第18話〜第20話……
残りの話数が少ないのに本筋の話が見えない。
『ジョーイ』がだんだん、『HEROMAN』の扱いが上手くなってるのは面白い

『世紀末オカルト学院』第09話……
話しの本筋には進展ないが、今回の話しは次で良い形で纏まりそう。
二回続けて父娘の話しなのは、どうなんだ?

『黒執事U』第09話、第10話……
『アロイス・トランシー』が9話であっさり退場には驚いた。
メイドがラスボスの臭いがしてきた。単に目をえぐられる役ではないのか

『生徒会役員共』第09話……
下品だけど安心して何も考えず見れる。『黒子』と、『アリア』大好き

ゲーム
『ACE:R』……
2週目クリア。
『ストフリ』強すぎ。射程長いし、『ドラグーン』の使い勝手が良い。
『ゼロ@蜃気楼』と組合せるとテンションゲージが落ちないから、常に種割れ状態。
3週目は『オーガス』でスタート

しかし、『マクロスF』関連のイベントをスキップできないのはイライラする。


2010年9月2日(木)

ライブ
『Girls Dead Monster starring LiSA Tour 2010 Keep The Angel Beats! 追加公演Final』に参加
今年一杯でガルデモは活動終了。
ということで、今日は完全に『LiSA』と、『だーまえ』の卒業式だった。
いい卒業ライブだった。

『LiSA』は盛り上げ方が上手すぎる。
盛り上がる曲では煽り続ける、煽り続ける。
ライブ会場が歓喜の渦。激し過ぎて、おじさんには辛かった。
前の方に入っていたら、モッシュを味わって、死んでしまっていた。

自分としては『AB』10話の思い出と相まって、『一番の宝物』に感動した。
俺もこのまま成仏してしまおうと思ってしまった。

今日のライブの特別ゲスト兼裏主役は『だーまえ』
皆に愛されていて、『だーまえ』コールが凄まじかった。
『だーまえ』は数字出したし、もう少しポジティブになって欲しい。
『AB』は終わってしまったが『LiSA』とのコラボも続けて欲しい。
『馬場』社長もゴーサイン出したし問題ないべ

<セットリスト>
01. Thousand Enemies
02. Alchemy
03. Shine Days
04. Rain Song
05. Answer Song
06. Morning Dreamer
07. Brave Song

-特別ゲスト・marina-
08. My Song

09. 一番の宝物

ピアノ・ソロ(メドレー)
一番の宝物〜My Soul, Your Beats!

10. My Soul, Your Beats!
11. 23:50
12. Day Game
13. Run with Wolves
14. Crow Song

-sp.麻枝准によるMC -

E1. Highest Life
E2. Little Braver


2010年9月1日(水)

駄文
・サガ最新作は DS「サガ3 時空の覇者 Shadow or Light」
http://amaebi.net/archives/1510429.html
2よりも3のほうが好きな上に、友人に売ってしまったので、リメイクに歓喜

・【速報】モンスターハンターポータブル3rdの発売日が12/1に決定
http://blog.livedoor.jp/ba_ro_www/archives/51608164.html
12月は狩りで消化される!!

・おとめ妖怪ざくろ
http://www.otome-zakuro.jp/special/index.html
『スフィア』の新曲『MOON SIGNAL』がちょっと聞けるよ。

・高垣彩陽2ndシングルのプロデュースをeufoniusが担当!
http://www.otome-zakuro.jp/special/index.html
両曲フラグがビンビン

・スーパーロボット大戦L PV

『ダンクーガ』と『マクロスF』は優遇されている印象

ついでに、参戦作品のOP集


届き物
-BD-
『ゼーガペイン』BD-BOX







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送