2010年11月28日(日)

届き物
-BD・DVD-
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE』BD
ゲーマーズで、購入したけど、トートバックが欲しかっただけとは言えない
昨日、同期の部屋で見た。(通算では3回目)
劇場版も一緒に見に行った友人だけど、
部屋が明るいから、泣くの我慢するのが辛かった。

『おとめ妖怪ざくろ』DVD1巻
イベントに行きたいから購入
おまけ漫画もニヤニヤものだったし、BDだったら、継続購入していたのに、、、

-CD-
『startline』
これで、5枚のシングルが揃った。
ようやく、クリスマスイベントへの申し込みが出来ました。
倍率は10倍から15倍程度かなぁ、、、、狭き門だ。

-雑誌-
『声優アニメディア』2010年12月号
『スフィア』特集していたので購入

-ゲーム-
『スーパーロボット大戦L』
今回は、いい感じで作品間のクロスオーバーがあるので面白い
『イクサー』の登場が唐突だったのと
『ガイキング』が終盤から始まる以外はいい感じ

-その他-
『よつばと!カレンダー』

ゲーム
『サガ2』……
『オーディン』撃破。
ボスに一切苦戦しないのですが、、、ゲームボーイでのトラウマ払拭中


2010年11月27日(土)

おもちゃ
『アルター』製の『琴吹紬』
『ブラック★ロックシューター -animation version-(アニメ版) 』

『ねんどろいど ぷち Angel Beats! セット02 天使/音無/ユイ』

『figma 巡音ルカ』

アニメ
『とある魔術の禁書目録U』第08話……
『ビリビリ』が乙女でニヤニヤする

『吹寄』が『藤村』で、『オリアナ』の声は『柚姉』
凄いイメージ通りでキャスティング大勝利です

『神のみぞ知るセカイ』第08話……
複数視点で話しを見るのは好きだが、ママンの裸で全てがどうでも良くなった

『そらのおとしもの f』第09話……
感情を理解し始めてる『イカロス』が可愛いぞ。

『カオス』は死んでないのか。
狂気さに磨きが掛かっておる。
劇場版で、登場するのかなぁ?

『もっとTo LOVEる』第08話……
相変わらず 光が仕事し過ぎて。おっぱいモミモミぐらいは見せろ
Bパートは『春菜』大勝利だな。ペロペロ
Cパートは明るい『ヤミ』が『宮藤』過ぎてワロタ
『ヤミ』×『蜜柑』いいなぁ。
今回は実に、「俺の妹がヤミなはすがない。」でした。
『リト』は一級フラグ建築士。フラグ回収出来てないが

『それでも町は廻っている』第08話……
文化祭の曲はエンディングのカップリングか。普通に歌ウマス

『荒川アンダー ザ ブリッジ×2』第08話……
『小林ゆう』の怪演が冴える。
デートにウキウキしている『ニノ』さんが新鮮で可愛いかった。

ゲーム
『サガ2』……
『大御所』撃破。
だんだん、ザコ敵の攻撃力にすら押され気味になってきた。
あと、残りのボスは『アポロン』、『オーディン』、『防衛システム』かな


2010年11月26日(金)

駄文
けいおん!!ライブイベント〜Come with Me!!〜
2011年2月20日(日)さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)にて開催決定!
12月17日よりチケット先行予約受付開始!!
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/special/event110220.html

買い物
-ゲーム-
『失われた未来を求めて』購入
略して『われめて』
なんて淫猥な

エロゲの購入って、おそらく20ヶ月ぶりくらい
某『リトルウィッチ』の遺作以来
今回は、キャラデザがドンピシャで気に入ったので

体験版をやった限りでは、話の展開がダラダラしてる上に
ギャグとか、サスペンスとかもなく退屈だった。

で、祖父地図の特典のタペストーを部屋に飾った。
絵柄は非常にエロくて好みなんだけど
タペストリーとしてみたときに、作りが非常に雑でがっかり
もう少し、サイズを絞って、よい物を作って欲しかった。
特典に過剰な期待をするな!ということだけど

-おもちゃ-
『ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2010ver.』
『ねんぷち』は注文した記憶も、金を払った記憶も無いので、非常にホラーです。
無意識に注文した程度にはミク厨らしい。

-CD-
『ロミオとシンデレラ』

ゲーム
『アルトネリコ』……
1週目クリア。というか、これにて終了
『ミュール』まで受け入れるというオチは好きでした。
『EXEC PHANTASMAGORIA』でチキン肌。
ゲームとしては、どうしても戦闘システムに慣れなくてダメだった。
一周で終わらせたくて攻略意識し過ぎてシナリオを楽しめなかった時点でオワタ
『シュレリア』様は後だしジャンケンなのに破壊力凄まじかった。
第一印象と違い過ぎるだろ。
エンディングは『ミシュ』を選んだけど

『サガ2』……
『ビーナス』撃破。
デスのせいで3人死んだがロボの『あいなま』さんには効果がなく押し切った。
『あいなま』さん流石や
今、プレーすると『ビーナス』は偏屈だか主人公達にブチ殺される程悪人と思えない。
管理社会として十分に機能した社会だろ


2010年11月25日(木)

駄文
・戸松遥論(極私的な試みあるいは、ファンの戯言)
http://stsimon.paslog.jp/article/1694239.html


2010年11月23日(火)

駄文
・11月30日発売の娘TYPEに「なのは」劇場版第2弾&PSP情報
http://ota-suke.jp/news/44744
映画は再来年だってのは知っていだが、ゲームも出るんだ。
まだまだ、『なのは』に投資しないと

・【速報】春ちゃんがねんどろいど化
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51654860.html
予想以上にかわいい!これは買い!

・武梨えりによるTYPE-MOON作品アンソロジー集『TAKE MOON』が
アニメ化プロジェクト進行中!
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7383.html

・スフィア紅白出場ならず!スフィア厨発狂wwwwwwwwwwwwwwww 
http://0taku.livedoor.biz/archives/3113370.html

SS
・憂「どうして私は憂って名前なんだろう」 唯「なんでだろうね」
http://elephant.2chblog.jp/archives/51587087.html

ライブ@
『Sphere ON LOVE, ON 日本武道館』に行ってきました!!!
この時を7月から待っていた!!!
しかし、今日はライブまででチカラを使い果たし打ち上げ呑みはグロモネだった。
取り纏め、物販、カラオケ、ライブ。体力の限界だよ

武道館ということで、物販に始発で並ぶタスク
始発で行ったのに既に、200人近くが徹夜で並んでいた。
徹夜を止めろとは言わないが、ライブの物販で徹夜までするなよ
朝6時に武道館に並んだけど、雨が降っていて、地獄だった。
7時に雨が止んでからは、テキトウにTwitterをやったり、ゲームをやったりして
最初の4時間は余裕だったんだけど、、、、、
物販が開始してからが、異常なまでに牛歩で2時間の待ちでグッタリ
買ったのは、自分の分では青Tシャツ、青タオル、パンフレット
ICカードホルダーは始発でも買えなかった。
カレンダーはあとで、オフィシャル通販がありそうなんで、それ待ち
パンフはデカイから実家に置いてきて、まだ開けてない
表紙の『あいなま』さんが、物凄い美人さんだった。流石 

その後、今回のライブ参加者8人でカラオケ
1月のライブのときは、2人だったのに、随分と『スフィア』の輪が広がったものだ。
カラオケはカオスでした。
カラオケでコール&レスポンスを完璧にやると、キモイ(ほめ言葉)
『スフィア』のライブ前なのに、歌ったのは俺の『MOON SIGNAL』だけだった。

ライブA
『スフィア』のライブは毎回 自分の中のライブ最高盛り上がりランキングを更新していく。
最終的にはどこまで行くんだ。名前通り宇宙ですか?
今回は、2階席だったのが心底悔やまれるほど、盛り上がりだった。
あれをアリーナで楽しめたら、死ねるだろうなぁ
ステージバックのモニター映像の演出の、凝り方が異常
曲のイメージに合わせた映像は、どれも格好いい&可愛い!
それぞれのメンバーを映しつつ、曲の場面場面でそれを上手く展開する。
本当に金と時間を掛けてたなぁ。
是非とも、あとあと、ディスクでゆっくり鑑賞したい

自分は当初は『あいなま』さん目当てだったのに、いつのころやらか『あやひー』ファンに。
今回『あやひー』は歌う姿が可愛いではなく、カッコイイ、生き様が全力だと改めて認識
今回の『You Raise Me Up』には宇宙の物理法則を捩曲げるチカラがあった。
まさか、ソロ曲を2曲もやってくれて、しかも『You Raise Me Up』を歌ってくれるとは!
しかも、今回は音響もばっちりで、まさに120%の力を発揮した『あやひー』だった。
俺は曲の入りで全身鳥肌が立ち、泣いた。隣の『まやか』も泣いていた。
歌い終わったあとに、拍手が鳴り止まなかった。
ソロライブも行きます。今後も全力応援
正直、『スフィア』無くなっても応援し続ける。
↓『You Raise Me Up』参照動画


今回は寸劇から開始
『スフィア』の武道館ライブの物販のアルバイトを演じる『スフィア』4人
その4人が、ライブの時間になっても起きてこない『スフィア』を起こす話
言ってる意味が分からないだろうが、 『スフィア』が8人居るんだ。
ちょっと、寸劇にしては長いなぁって思ったが、 小ネタが効いていて面白かった。
『あやひー』がボケ&オチ担当、『ハルカス』が盛り上げ担当、
『あいなま』さんが不思議ちゃん、『ぶっきー』が博識+怪力キャラ(一番美味しい位置)
ジンベイザメにニヨニヨしてる『ハルカス』愛らしい
さらに、『ハロー大豆の歌』を生で聞けるとは!?
『ビートルズ』やら『声優会の日本代表』やら、メタネタも効いていた。
「17歳」「オイオイ!」には笑った。
そのくだりで、若いって単語に反応する『ぶっきー』にも笑った。
あと、『あやひー』の「『Dear Girl サンダー』を買ってくる!」で自分的一番のヒット
ツアーの時の寸劇もそうだけど、
今回も、前半に散りばめられてる伏線の回収が美味い

1曲目と2曲目は『MOON SIGNAL』と『Now loading...SKY!!』
まさかの新曲ラッシュ!
『MOON SIGNAL』のイントロで4人が舞台にせりあがって来た時の
会場全体の盛り上がりは最高だった。
まさかの新曲!!!
今回、振り付けの細かい部分でよく見えなかった部分があるので 次回はじっくり見たいなぁ
『Now loading...SKY!!』はただ、サイリウムをただ振っていても
4人の振付けてに引きづられて、相変わらずノリ方が分からない。

で、ソロコーナーの1番手が『あやひー』
上で書いたけど、『You Raise Me Up』は神曲
思うだが、『あやひー』の歌唱力が抜きに出すぎてるので
1番手じゃなくて〆がいいと思うだが、、、
2番手の『ぶっきー』は思っていた以上に、盛り上げ方が上手かった。まさに成長期
『Shiny+』は4月にも歌ってくれたが、こんなに盛り上がる曲だったのか
別の曲に感じれた。
衣装も4人で一番可愛かった。
3番手は『あいなま』さん
『Dill』はノルのが難しい曲だなぁ、、、
声質には合ってると思うだけど、、、、
最後は『ハルカス』
まさかのメドレーに、大興奮
『渚のSHOOTING STAR』と『motto☆派手にね!』ありがとうございました。
『ハルカス』は本当にファンの心を分かってる。

『PRINCESS CODE』はライブで振り付け込みだと、脳の血管が切れる位興奮する。
『夢奏レコード』は初めて聞いた。
2ndアルバムに収録されるのかね?

そして、ソロライブ告知
『あやひー』のソロライブには絶対に行く!
最近、ソロ活動が増えてきての、衣装替え中の思い出写真は心臓に悪かった。
まるで、卒業アルバムを見てる感じで
このまま、解散するんじゃないかと気が気でなかった。
まぁ、2ndアルバムが出るので、再来年の3月までは戦えるだろう
毎年、この時期のライブで不安に駆られるのは、辛いなぁ、、、

『Dream sign』、『風をあつめて』は久しぶり
『クライマックスホイッスル』は初めて振り付け付で見たが
煽りが上手くて、初めてなのに、盛り上がる事この上なかった。
『REALOVE:REALIFE』、『Super Noisy Nova』、『Future Stream』はもはやお約束の鉄板ソング
この曲があるから『スフィア』のライブ
そして、『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』と『Future Stream』では舞台の前方
『スフィア』を乗せて上にせり上がって、驚愕
武道館にこんな機能があったのか????
前方のアリーナの人は『スフィア』が見えたのか?

ということで、かなりザックリした感想でした。
本当に楽しかった。
楽しませる事に関しては一級品の声優ユニットです。
4人の個性が上手い具合にが育って、それがぶつかり合わず融和して
個々人のスキルが成長し続ける奇跡のユニットだと思う。
ライブの回数をこなす度に、ライブの質が上がっている。
この1年で、こんなにドン嵌りするとは思わなかった。
来年以降も、応援を続けて、ライブに行き続けよう。

<セットリスト>
寸劇 スフィア30分劇場 武道館物販

01. MOON SIGNAL
02. Now loading...SKY!!

ソロコーナー
〜高垣彩陽〜
03. 光のフィルメント
04. You Raise Me Up

〜寿美菜子〜
05. Shiny+
06. Startline

〜豊崎愛生〜
07. love your life
08. Dill

〜戸松遥〜
09. Baby Baby Love
10. シングルメドレー
(Girls, Be Ambitious.〜渚のSHOOTING STAR〜naissance〜motto☆派手にね!)

スクリーン映像 寸劇 武道館楽屋 (スフィア30分劇場の裏側)

11. PRINCESS CODE
12. Brave my heart
13. 夢奏レコード
14. Dangerous girls
15. かってな成長期
16. Dream sign
17. REALOVE:REALIFE

衣装替え(スクリーンには思い出写真)

18. 風をあつめて
19. 君の空が晴れるまで
20. クライマックスホイッスル
21. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
22. Super Noisy Nova

E1. Future Stream
E2. サヨナラSEE YOU


そういえば、サイリウムがぜんぜん足りなかった。
『PRINCESS CODE』用にUP。
よく分からないが、UOが5本から6本は必要

ライブB
ライブやら飲み会が回を重ねる度に大所帯に。
これがエナジーリンク。魂の絆。取り纏めが大変になってきたお

次のスフィアのライブはGW当たりと予想
余裕で半年後だろうな。息してるかな 俺
次回のライブでチケット 今日みたいに8枚手に入るの?
来年度からスフィアのファンクラブを立ち上げて欲しい。
そろそろチケット取るのが辛いんです

次は、1/29の『あやひー』のソロライブ
既に申し込みは完了しました。
是非とも受かって、まだ生であの美声を聞いて昇天したい。
あとは、『アブラムシの歌』と、『キグルミ惑星』を歌って欲しい。
キャラソンは知らないのが多いから今からチェックしておくかな

3月の2nd Album『Spring is here』略して『Sphere』を購入して
まだ、みんなで『スフィア呑み』をしよう

、、、、、ところで、今回のライブ映像はBDにならないの?
全曲で、それぞれのメンバーに着目して4回見たいんですけど

・スフィア武道館ライブに行った声優のブログ&Twitterまとめ
http://www.ota-suke.jp/news/44721l

・【ライブ】『スフィア』来年1月29〜30日に4人のソロLIVEが決定! 
2ndアルバムも3月16日発売決定【レポ】
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7371.html

アニメ
『百花繚乱』第05話、第06話……
『兼継』が『あいなま』さんは、「愛」繋がりのキャストかよ、、、
最近、『あいなま』さんのキャスティングが酷いww

『STAR DRIVER』第08話……
『魚』ちゃんが家出してしまった!これからどうするの?

夕日の丘で殴り合って和解とかベタ過ぎるだろ。
しかし、『スガタ』は先週復活して、なんで厨二病になったか分からないんですが

ゲーム
『アルトネリコ』……
ようやく『アヤタネ』を仲間にした。
レベル10かよ 使えない。

隠しボスの『光の巫女』を5回撃破。
『シュレリア』様の最後の赤魔法をゲット

3時間半、ねばっても、ようやく『シターティアラ』ゲット
『グラスメルク』も、おそらく全部集めたので、ラスボスを倒して終わりにします。

『サガ2』……
1/6に『サガ3』が出ることだし、久しぶりに再開

キャラ名な『スフィア』のメンバー。
にんげん女が『あやひー』(髪形が似てるから)
エスパー女が『ぶっきー』(目力が凄いから)
ロボが『あいなま』(アイアンハートの持ち主だから)
モンスターが『トーマツ』(百面相だから)

『カイ』の体内の最後の秘宝は脳にあるが、それよりも子宮にあった方が良かったと思う
子供自体は、何も疑問に思わなかったが

第4の世界まで行ったが、『アポロン』ってこんな冴えない風貌なのか?
胡散臭い風貌だったのは覚えてるが、、、これは酷い
自称『アポロン』って感じだ。

とりあえず、『ビーナスの世界』まで突入
以前、GBでは、『ビーナス』戦にて初めてボス戦で苦戦した記憶


2010年11月21日(日)

駄文
ベランダが、カメムシの溜まり場になっていて、何匹かが不法侵入してきて、
つぶさないように、ティッシュに来るんで、ゴミ袋にポイしてるんだけど、
それでも、カメムシ臭い。なんとかしてくれ。
あと、俺の部屋に居ついてるトンボをなんとかしてくれ。

・もーっと!ラジオToLOVEる
http://hibiki-radio.jp/description/toloveru
『ハルカス』自由やな。
『ハルカス』オンリーのラジオを初めて聴いてみたけど、元気な感じで素晴らしい
『花澤』さんの『蜜柑』のキャラソンが超可愛いんだけど。某『撫子』より好み

ゲーム
『スパロボL』……
シナリオはよさげな評価
『キラ』さんが、またも綺麗な『キラ』さん。
・まだ敵対してるのにオリ敵の攻撃から『シン』を庇う
・『デストロイ』戦で『キラ』のサポートで『ステラ』救出、その後和解

ただ、客寄せパンダの『エヴァ』はダメダメみたい
『マリ』がイベントのみの顔見せとか、酷いなぁ、、、、
『仮設五号機』あるんだから、乗せればいいだろ
『ゼルエル』居ないとか、『エヴァ破』関連のシナリオには期待しないほうがよさそうだなぁ。
それなら、最初から『新劇エヴァ』を混ぜるなよ


2010年11月20日(土)

駄文
・シスタークエスト2〜魔剣の騎士と白銀の巫女〜 プロローグムービー


・シスタークエスト2 魔剣の騎士と白銀の巫女 ED スフィア「夢奏レコード」


SS
・梓「このくじが出るのを待っていた!」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51567943.html

アニメ
『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』第08話……
『インスペクター』の機動兵器はアニメオリジナルっぽいなぁ。
『ガロイカ』じゃダメだったのか?
『インスペクター』のBGMがゲームそのままで、
モニターの前で「おお!!!」っと叫んでしまった。
そんな『メキボス』登場シーン

やったああああああああああああああ!!!
アニメで『ヒュッケバイン Mk.III』キタ――――――!!!この時を待っていた
と、思ったら、『エクスバイン』ってなんやねん、、、、、
デザイン的には『バルゴラ』に近い。
『ヒュッケバイン』が登場出来ない憂さを晴らすような活躍だった。
 
『AMガンナー』と『エクスバイン ボクサー』のアニメオリジナル合体攻撃とか、
艦長のネグリジェ姿とか、アニメスタッフGJ過ぎる。

『ヴァルシオーネ』の作画の気合の入れ方が異常。中の人より余裕で可愛いぜ

『そらのおとしもの f』第08話……
別アニメ過ぎるが神回。
『アホトレア』が鎖を引きちぎるシーンが大好きです。

『アホトレア』が初めてかっこよく見えた。
『カオス』との一騎打ちシーンは動きがロボットアニメ

『イカロス』の『ミーティア』召喚にも驚いた。
エンジェロイド3人娘のfigmaが欲しい
『GNアームズ』をドッキングして再現したい

『とある魔術の禁書目録U』第07話……
ある意味で、男女平等アニメ
『あわきん』が『一方』さんにグーで殴られるシーンで顔の形が変わってる。

・【7話】アニメ『禁書目録U』でカットされシーンや改変された箇所について【Q&A】
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7332.html
今週の『禁書』は、カットした部分が多すぎて原作読まないと分からないところが多いなぁ。
しかし、余計な部分を足して、原作の一部をカットって酷い

『それでも町は廻っている』第07話……
Aパートが青春ニヤニヤ動画で生きていくのが辛い

ゲーム
『アルトネリコ』……
『シュレリア』様のコスモスフィア レベル5までクリア
あれ?『シュレリア』様のコスモスフィアだけ毛色が違う。ギュルゲが始まった。
スク水姿やら、メイド服やら、浴衣の『シュレリア』様登場で
どんだけ あざといんだ『シュレリア』様は!

「弱きを助け、悪しきを討つ!幸せのメロディー届けます!
 シンガーエンジェル・シュレリア見参!」
「歌に変わって、お仕置きよ!」 には笑った。

『オリカ』と『ミシャ』のコスモスフィア レベルEXクリア。
『アトリエ』シリーズをやったことないので元ネタ分からず


2010年11月19日(土)

駄文
・高垣彩陽のあしたも晴レルヤ  第6回

『高垣彩陽のあしたも晴レルヤ』のゲストが『みのりん』
大天使と女神の会合
なんという俺得ラジオ
鼻血が出そう。
しかし、『あやひー』に料理をやらせんなwwwwww
『みのりん』がテンパってるのを初めて聞いたwww

届き物
密林の垢BANの影響のゴタゴタで遅延していたが、ようやく届いた。

-CD-
『あやひー』の新曲『光のフィルメント』……
今回の新曲では『BE WITH YOU』が1番好き。
出来れば『リスアニ』で生で聞きたい。
『光のフィラメント』はやっぱり『riya』さんの声の方が合う歌

『けいおん! ! イメージソング 田井中律』
『けいおん! ! イメージソング 琴吹紬』
『けいおん! ! イメージソング 中野梓』

-写真集-
『スフィア フォトブック 天体観測』

アニメ
『探偵オペラ ミルキィホームズ』第07話……
『コーデリア』は色々と終わってる。
原型を留めていないほど、気が狂っておる。


2010年11月18日(木)

駄文
密林の垢がBANして、非常に困っている。
携帯からも、PCからもアカウントを作れないのは初めて
携帯個々にはIPアドレスがないのに、なんで個体情報が向こうに分かるんだ?
携帯端末を変えよう。
最近、バッテリーのもちが悪いし、マイクの調子も悪いので『IS03』を買おうとしてたし
ということで、『IS03』の予約をしてきた。
手に入るのは、当分先っぽいが

技術展覧会で展示物を見ていたら、
横に居た人がやたら尊大な話し方をするなぁと思っていたら、社長だったの巻
社服を着ていてマスクをしていたら分からないっての


『ねんぷち レーシングミク』を実は注文していたみたい。注文した記憶がないのが怖い
ニコ直のマイページで確認したが、2010/07/15 に注文しておる。
完全に忘れるなんてこと、初めてだ。
あれ?銀行振り込みってことは、既に払ってる。
まじでいつ注文して、いつ振り込んだんだ?
全く記憶にないのだが、、、

・PS3『アガレスト戦記2』のヒロイン肉体クイズがマジキチな件 ほか
http://blog.esuteru.com/archives/1661990.html
JRPGはHENTAI

ゲーム
『ガンダム無双3』のPV見てると、面白そうなんだが、
前作のやたら光沢のあるCGテクスチャじゃなくなったので、画面が地味だ。
前作の嫌だった点の、キャラ毎の友好度と、
ユニットの如何ともしがたい性能差さえなければ、やってみた。
新品では買わないが
『ユニコーン』と、『ダブルオーライザー』は使っていて楽しそうだ。
他のユニットは前作と大差がなさそう。
ストーリーはオリジナルでカオスっぽい。
『ハマーン』と『オードリー』の会話は見てみたい。
『アムロ』 VS 『リボンズ』とかwktkする。
どうせなら、『クロスボーン』とか、『串』とか、『蒼運命』とかも出せばいいのに
『センチネル』は絶対に許さないんですか、そうですか

アニメ
『神のみぞ知るセカイ』第07話……
『かのん』ちゃんの話しは水増しして引き延ばししすぎろ
今週の『のみぞる』は歌を売るための話しだろ。歌長すぎ
最後に観客がいないステージで『かのん』が「ありがとう」と言っているが、
実はライブも『かのん』の妄想だったら笑えない程病だわ

かのんちゃんファンの初老の紳士は今後出るのか。気になる。


2010年11月17日(水)

駄文
色々と締め切りを纏める作業

11/24 みのりんカレンダー
11/29 ローソン けいおん ねんぷち申し込み
11/30 GOSICK イベント申込締切
12/7 スフィア クリスマスイベント申込締切
12/7 ざくろ イベント申込締切

・寿美菜子 セカンドシングル「Startline」CM

ブッキーの腋に反応しすぎだよ

アニメ
『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』第07話……
今週は版権的にアウトだわ
『タカラトミー』に怒られても、仕方ない
先週に続いて『パンスト』は神でした(棒読み

最後に『ユニクロン』来たよwww

AパートとBパートで2回も作画崩壊があった。
客寄せパンダが必要なのかい?

『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』第07話……
『ヒュッケバイン マーク3』は開発中止か。おのれ 創通
そして、来週から『インスペクター』が来襲!!盛り上がってきた。

『ラト』かわいいです。パンツ見えてます。
これは『RHB』にも期待が持てる。

『ギリアム』△。
いぶし銀過ぎる
「コール ゲシュペンスト」がアニメで聞けるとは感激な『ヒーロー戦記』好き
『ゲシュペンスト』ってバイザーアイだと思ったらバイザーの下がツインアイになってるのね

究極!!!ゲシュペンスト キィイイック!!

『探偵オペラ ミルキィホームズ』第06話……
作画と動画が今までで1番可愛かった。
テンポが良く楽しかった。

最後のキスシーンで大爆笑

『侵略!イカ娘』第07話……
『イカ』ちゃん可愛い。泣いてる『イカ』ちゃん。拗ねてる『イカ』ちゃん かわいい

『おとめ妖怪ざくろ』第07話……
怒ってる『ざくろ』、不機嫌な『ざくろ』、ツンとしてる『ざくろ』。全てが魅力的

『STAR DRIVER』第07話……
『すがた』復活が早かった。でも別人になってる。
ラスボス臭がする。
ところで、『魚』ちゃんの歌は発売しないの?
(どうやら、DVDに付属するみたい)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第07話……
『桐乃』の我が儘が毎回ひど過ぎるなぁ。
兄貴は大人だな。
しかし盗作騒動全面カットで『黒猫』の出番が無くて悲しい

『そらのおとしもの f』第07話……
カオス「うんたん!うんたん!」
珍しく『あいなま』さんの黒い演技だ。
ラジオやライブでは稀に黒キャラをやるが、これはいいものだ!

『荒川アンダー ザ ブリッジ×2』第07話……
七日耐久試験後の『亀有病』が病過ぎて 恐すぎる。


2010年11月14日(日)

駄文
『ガルデモ』のファイナルライブに当選!!!!!
ライブチケットを発券しました。前から13番目
これはなかなかの良席

『声優アニメディア』の今月号が『スフィア』特集なんで買わないと
『スフィア』が付くとパブロフの犬状態で反応する。

↓『スフィア』関連↓
・CD未収録曲だよね? スフィアが歌うパチスロ機のED公開
http://ota-suke.jp/news/44401

・日刊スポーツ「アニ★グラ」木曜担当の豊崎愛生はこんな感じ
http://ota-suke.jp/news/44388


・茅原実里2011年カレンダー
http://www.rom-sharing.co.jp/mss/calendar2011/
15日から受付開始
また、振込方法が郵便振替なのか、、面倒くさい
今月はキツイから、申し込みは23日に!

・クリアファイルも手に入ったし安価でこの絵をムギちゃんにする。
http://hamusoku.com/archives/3761387.html

・アガレスト戦記2の裏PVが頭おかしい ほか
http://blog.esuteru.com/archives/1593503.html

SS
・唯「聡くん、デートしよっか」
http://elephant.2chblog.jp/archives/51584661.html

買い物
『帝都たこ焼き娘。―大正野球娘。番外編』
たこ焼き勝負で、野球なんぞしてないwww
キャラデザが原作小説準拠なので
『胡蝶』が髪型が全く違っていて可愛い

音楽
『Cinnamon Philosophy OSTER project feat.初音ミク』……
通しで聞いてるが楽しい曲ばかりでよいアルバムだ。
『ディズニーランド』で流れそうな曲で楽しい。
『@』と『プリンセス カウガール ショー』が実に愉快な曲
だが、『プリンセス カウガール ショー』が『DIVA』に入ったらムリゲ過ぎる。
『ALICE IN MUSICLAND』は『ミク』、『リン』、『レン』、『ルカ』、
『カイト』、『メイコ』も居て 面白い歌だが、これは『DIVA』には収録できないなあ。
10分以上の曲だし、物語性が強いのでカットは出来ないから。
カラオケでも歌えないわ

アニメ@
『青い花』を視聴完了
11話使って、『ふみ』が初恋の相手が『あーちゃん』であることを思い出したが、
『あーちゃん』との仲は進展せず、あくまで親友ポジション。
いうならば序章でアニメが終わってしまった。
原作読めってことか!!

『ふみ』と『あーちゃん』の恋愛がメインかと思いきや
『杉本』先輩の恋愛が話しの主軸すぎる。
そして『杉本』先輩はガチ百合でなく百合の振りしてるだけだから、、、
なんだろう。思っていたアニメと違う

『茂木』さんと、『あーちゃん』の兄との仲が進展しそんなのにはキュンキュンした。
クリスマスプレゼント渡すシーン最高ですた。

アニメA
『百花繚乱』を第03話まで見た。
『クェイサー』と同じ臭いしかしない。
作画がキャラデザに忠実なのは良い
墨の演出はうざいが、不自然な光や煙りよりは演出として割り切れる。
ただ、バトルシーンが動くが墨と見せ方が下手で何やってるか分かり辛い

OPが無駄にカッコイイ。無駄に。
この辺も『クェイサー』に通じる。
後、『飛蘭』の曲中の「ヘイッ!」って掛け声止めて欲しい。間抜けだから

『悠木碧』と『ぶっきー』の演技を楽しみ
『悠木碧』の『柳生十兵衛』の演技が覚醒前と後で違いすぎて吹く
覚醒後はやたら男前
今までのイメージと違う。
『千姫』の『ぶっきー』の演技が『否定姫』の『トーマツ』にちと似ている

『アマガミSS』第12話、第17話、第18話……
『中多紗江』の一番の見せどころは
最終話でコートを脱いでドレス姿になる所だな
あれは、その場でエッチしても仕方ない。

『とある魔術の禁書目録U』第06話……
今週の『禁書』は面白かった。
『黒子』と『ビリビリ』がメインだから『レールガン』を見てるみたいだった。
だが、デレる『ビリビリ』が見れるのは『禁書』だけ
『レールガン』程二人が連携して動かないのも違いの一つ
『あわきん』の『風音』様の声は違和感なかった。さすが『風音』様。
『一方』さんは弱体化して、『打ち止め』にからかわれて可愛いキャラになってる。

『もっとTo LOVEる』第06話……
安定したエロだ。今回規制が少なめだな。水着のお陰。水着様様
この中学生が喜びそうなエロが好きだ。
体のエロいラインの描き方に毎回、感動する。
話しの詰まらなさが打ち消される。
『ララ』がヒロインしてるのに違和感があるのは、なんでだろう??
『ドラえもん』ポジションだからか

ゲーム
『初音ミク -Project DIVA- 2』……
『みくみく菌』、『ハジメテノオト』、『カラフル×メロディ』、『ダブラリ』、『ハト』の
難易度エクストリームでエクセレントを出した。
ちょっと、『ハト』がやばかった。
最後の◯◯××の連続が両手打ちでないと駄目で
両手打ちが苦手の俺にとっては地獄だった。
20回目でエクセレント獲得

残りは『ぽっぴっぽー』、『サイハテ』、『激唱』の8曲
『StargazeR』は特典的にはエクセレントが出そうな位なんだけど
最後のとっちらかった弾幕で撃沈した。


2010年11月13日(土)

イベント
ファンクラブ会員限定の『みのりんバースデーイベント』に行って来ました。
マネージャーの『瀬野』さん面白い人だった。
今回の合言葉は「No Push!No Dance!No Twitter!」

イベント開始の始めに流れた映像は、2009年後半から今年まで活動映像だった。
オフショット映像も込みで
『優しい忘却』のジャケ写を取りに
『ハルヒ』の舞台のモデルになった学校に行ってる映像は、良かった。
自分もあの急斜面の坂を体験してみたい。
あと、今年のカウントダウンライブの映像も流れていたが
行けなかったのが悔やまれる程、楽しそうだった。
あれは一生の思い出になっただろうなぁ

今回のチャレンジ企画は『鹿角の萌えみのり』とのコラボ
『みのりん』が秋田まで行って、田植え+雑草取り+収穫までするよって企画
もともと、ラジオに似てる名前の声が秋田にありますってメールが来ていて
そこから、始まった企画のようです。
ただ、リスナーには当然、秘密になっていた。

イベントでは『みのりん』の農作業風景を編集したビデオが流れました。
ライブの翌日に、ほぼ徹夜で田植えをする『みのりん』のパワフルさに惚れる。
ライブをこなすだけだから、今更言うのもなんだけど
本当に、体力と気力と、行動力のある人だと感心
農作業衣装に身を包んだ『みのりん』も可愛い
何を着ても可愛い
苗の1本1本、声を掛けながら植える『みのりん』も素晴らしい

雑草取りをしている時に
『手のひらを太陽に』を口付参出る『みのりん』も堪らない

このコーナーでのサプライズゲスト
・農家の『安保』さん
・秋田の『キリタンボ小町』の着ぐるみ
・その着ぐるみの中『斎藤p』

『安保』さんが普通に『m.s.s.会員』で吹いた。
しかも、自分と40番違いとかなり近い会員番号
『キリタンボ小町』は、『鹿角市』の名誉市民証を『みのりん』に渡しに来たんだけど
中身が知ってる人だと教えられた時の『みのりん』の慌て方が面白かった。
ステージの端に逃げて「知らない!!知らない!」って慌ててるのが可愛かった。

カップリング曲の投票結果は

1位 Sunshine flower
2位 愛とナイフ
3位 Best Mark Smile
4位 Peace of mind 〜人魚のささやき
5位 animand 〜agitato

ミニライブで歌ったのは上位3曲+『Peace of mind』+『勇気の鼓動』の5曲
『Best Mark Smile 』は楽しいのだが、
『Zepp』だと旗が振りづらいのと、 旗を振ると前が見えないので、辛い


特別バースデーメッセージは『杉田智和』から
予想外の人選で、会場大爆笑
・『サムライガン』で共演したが全然話さなかったので、名前が「かやはらみさ」と思ってた。
・『ハルヒ』でも共演したがいつも左に『後藤』さん右に『小野』さんで、そんなに話してない
・感受性豊かでいい子、『激奏』で一番最初に泣いてたのを
 ドサクサにまぎれて抱きしめてた『白石稔』テメーだけは絶対許さねぇ

ちなみに大阪は『あやひー』だったそうです。
大天使のメッセージビデオを見てみたかった。


-----------------------------------------------------------------------

これからの『みのりん』の活動告知内容

2010/12/25
 USJでミニライブを含めたクリスマスイベント
 Minori Chihara Christmas Party in Universal Studio Japan

2011/02/09
 2枚同時シングル発売
 「タイトル未定」(Serious Side) 作詞:奥井雅美 作曲:菊田大介
 「タイトル未定」(Happy Side) 作詞:未定 作曲:藤末樹

2011/02/12〜
 全国6ヶ所のZeppツアー
 Minori Chihara Zepp Tour 2011

-----------------------------------------------------------------------
『Zepp』は微妙だなぁ
オールスタンディングだと旗を振りづらい


誕生日ケーキが登場して、蝋燭の火を消すときに
自然発生的に、『Happy Birthday to You』をみんなが歌い出したのに感動した。
というか、3回目のイベントなんだし、進行に組み込んでおけよwww
そして、ロウソクが何本立っていたか確認できず


イベント終了後に『みのりん』から直接、手渡しで『萌えみのり』を頂きました。
緊張+疲労して、全く話しかけられなかった。
ごく近くでみる『みのりん』は意外と小さかった。
こういう握手会とかお渡し会って未体験だったので、
逆に苦手だなぁ、、、

ちなみに、物販は10時から並んで、3時間半掛かりました。
物販では、赤が眩しいTシャツとファンクラブ限定フラッグ
これでフラッグが3本
カレンダーの写真が凄いエロい。
明後日からファンクラブで注文可能。今日は荷物になるから自重した。

ということで、来年以降も「みのりんをおおいに盛り上げていこう!!」


2010年11月12日(金)

届き物
-ゲーム-
『タクティクスオウガ 運命の輪』

-BD-
『機動戦士ガンダムUC』BD2巻

-漫画-
『GIRL FRIENDS』5巻
『少女素数』2巻
『つぐもも』5巻
『とある魔術の禁書目録(インデックス)』7巻
『ねこむすめ道草日記』5巻
『むすんでひらいて』2巻


2010年11月11日(木)

駄文
『スフィア』の武道館ライブは2階席だった。
前回が、良すぎたんだ、、、、まぁ、あとは『保健医』のチケットに期待。
『ミューレ』の先行じゃあ、前の方に行けないってことかぁ、、、、、、
いっそ、『スフィア』のファンクラブ立ち上げて欲しい。
『アニマックス』と良席だったし、『リスアニ』もそこそこいい席だし、
前回の『スフィア』ライブも良席だったので、席運が尽きてきたかも。ストックしないと

今回運営側が武道館が埋まるか心配で一口四座席にしたが、
結果的に予想外に応募があって、
ミューレ先行ですら2階席になったと予想。
一口二座席なら、アリーナか一階に行けたと思う

『俺芋』第08話で、盗作話しは全面カットか
『黒猫』の出番が削られて涙目だが、その程度では『黒猫』の優位は揺るぎない。
ちなみに盗作の話しがアニメでカットされたのは『とがとで』の影響だろうか?


・Gosick 第1話先行上映イベント  
http://gosick.tv/special/index.html
応募締め切りは11月30日
原作好きとしても、これは是非とも行ってみたい。

・『禁書目録U』美琴と初春の関係は超電磁砲の方向 佐天さんには触れません  
http://otanews.livedoor.biz/archives/51599611.html
やはりというか、なんというか、、、

SS
・メイド淫魔「坊ちゃまったら、また私のおっぱいばかり見て・・・」
http://blog.livedoor.jp/minnanohimatubushi/archives/1476435.html

・声優の会話、リアクション創作スレ
http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/1369869.html

・キョン「ここがけいおん部か……」
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-1944.html

・唯「澪ちゃんとあずにゃんを部室で二人きりにしてみた」
http://morikinoko.com/archives/51524805.html

・梓「唯先輩に抱きつかれるとなんかムカつく」
http://ss.saloon.jp/archives/3034l

アニメ
『青い花』を第06話まで視聴
『ふみ』と『あーちゃん』のカップリングでイナフなのに、
『ふみ』と『あーちゃん』の中が進展せず、見ててイライラする『青い花』
しかし、『杉本』先輩はガチレズではないのか。『ふみ』涙目な展開だな。

『神のみぞ知るセカイ』第06話……
展開が原作と違うが
透明になるトラウマを上手く説明がされてるから、こっちはこっちで面白い

ゲーム
『初音ミク -Project DIVA- 2』……
やったあああ 『右肩の蝶』のエクストリームでエクセレントがようやく出た。
62回目の奇跡
通算プレー時間は100時間越えていた

『こっち向いて、Baby』、『Promise』のエクストリームで、あっさりエクセレントが出た。

残りは『ぽっぴっぽー』、『みくみく菌』、『ハジメテノオト』、『ハト』、
『サイハテ』、『カラフル×メロディ』、『ダブラリ』、『激唱』の8曲

『ぽっぴっぽー』が初めてクリアできた。
今までの修行の結果だな。これはなとかなりそうな気配


2010年11月10日(水)

駄文
ついに『スフィア』の武道館ライブのチケットが配送された。怖い((゜Д゜ll))運が試される
望むべくはアリーナA席。先行予約だし頼む

・PSP『モンハンポータブル 3rd』最新PV公開、イビルジョーとナルガ亜種確認  
http://blog.esuteru.com/archives/1565514.html

・モンスターハンターポータブル 3rd × 信州渋温泉  
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_sibuonsen_1.html
ちょっと、冬休みに行ってくるwww 
まぁ、行くかどうかは別として、温泉街とコラボってのは面白い
ついでにモンスターも放とうぜ

届き物
-CD-
『Dill』……
『あいなま』さんの前髪パッツンが気になる。
曲としてはかなり微妙。
ノリづらい。

-BD-
『Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜LIVE』……
映像が全部で200分。今日一日じゃ見終わらないなかった。
『みのりん』の若干のふくよかさが堪らない
武道館ってアリーナから見ると狭く感じるが、ライブ映像でステージから見ると広く見えるのな
『みのりん』の曲のイメージカラーが未だによく分からない。にわかにはハードル高いなぁ
イントロでサイリウムをばっちり選ぶのが出来ない。勉強しないとなぁ〜


2010年11月9日(火)

駄文
やっぱり11月過ぎると寒さが肌に痛い(>_<)
明日からマフラー、帽子、手袋を装備するか

『けいおん!ねんどろいどぷちセット』の申し込みが29日までだから、忘れないようにしよう。


・横浜BLITZでの「おとめ妖怪 ざくろ」イベントにスフィアが出演 
http://www.ota-suke.jp/news/44263
イベント開催するのか!!!超行きてー!!!
1部と2部で男性声優と女性声優を分けてるのは評価する。
チケット争いで腐女子と戦うのは嫌だし、一緒のイベに行くのは嫌だ。
ただ二部の男性声優メインにも『スフィア』が出るのが気になる。
どんな空気になるんだ、、、怖い
スフィアヲタ VS 腐女子。地獄かよ。

『ざくろ』イベントは、理想では、カップルの中の人で出て欲しい。
1部が『中原麻衣』と『櫻井孝宏』
2部が『花澤香菜』と『日野聡』
3部が『豊崎愛生』、『堀江由衣』と『梶裕貴』
作品好きとしては正しいが、中の人ファンは死ねるな。めんたる的な意味でwww

そして、先行申込用紙はDVDに同封!!!
DVDを買えってことかよ!!
ちくしょおおお、BDなら迷わず投資するのに
DVDは、『星野リリィ』書き下ろしコミック付だから、欲しいっちゃ欲しいんだがなぁ、、
今後一切、BD化しないならば、、、あるいわ、、、迷う。

・『けいおん!!』痛コンビニ化してたローソン京橋北口店が今日行ったら悪化してたwww
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7200.html
一般人お断り過ぎる。

・とらのあな特製クリアファイルケースとSETでお届け☆
オリジナル特典付きのコミックマーケット79カタログ冊子版&CD-ROM版が予約受付開始!

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/04/000000040920/index.html
CD版を予約するかなぁ〜〜

・「戦場のヴァルキュリア3」体験版配信決定
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1011/04/news055.html
今日から体験版が配布か
PS3の1も未プレーだが、評判が良いしやってみるかなぁ

・『俺妹』第6話で桐乃が京介のパンツ装着疑惑が浮上
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7195.html
   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |


・ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第44回

毎回、『大橋歩夕』と『マイタ』のテンションがトレードオフっぽいのは何でだろう?

届き物
『ストライクウィッチーズ2 秘め録CD 下巻』到着
上巻がないのが悔やまれる、、、orz

アニメ
『青い花』を第03話まで視聴
第01話から幼なじみのヒロインとヒロインが再会してラブリーな展開
舞台がお嬢様学校で『マリみて』好きには堪らないだろうなー そんなアニメ。
明らかにカップリングが固定されてるのに、
そこに行きつくまでに10話位は掛かりそうな雰囲気

『侵略!イカ娘』第05話、第06話……
第05話Cパートの『ミニイカ娘』がソーキュート
BD3巻にフィギュアが付属するそうなので、これは欲しい。

第06話で『イカ娘』が数学が得意なんて 予想外の展開で実にキュートだ。
回を重なる毎に『イカ娘』が可愛く見えてくる。
右肩上がりで楽しみ度合いが増す。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第06話……
完全に『地味子』勝利パターンで夫婦なのに、
実際は『黒猫』ルートか、、、 残酷だな

地味子「どうぞ、食べて」が可愛いぞ。サブタイトルに偽り無し

地味子「じゃあ一緒に入る?」に萌える。

地味子「私はいいよ〜京ちゃんさえ良ければ」に萌える。

やだ、アマゾンで抱き枕を買う妹なんて

『おとめ妖怪ざくろ』第06話……
結局、DVDを買うことにした。
今季はこれだけ!

コロコロと表情の変わる『ざくろ』は良い
クッキーを食べて笑顔の『ざくろ』の耳をもふもふしたい。

ちっさい『鬼灯』と『雪洞』が!!掠いたい位可愛い

『ざくろ』と『薄蛍』も可愛い
なんというロリロリ動画

今週も良いニヤニヤ動画でした。
『総角』が『ざくろ』にペンダントを掛けてあげるシーンでご馳走様な気分になった。

『そらのおとしもの f』第06話……
智樹「覗きます!」(敬礼
なんて美しい敬礼なんだ。

まさか エンディングで『イカロス』と『IKAROS』が会合するとは、スタッフGJ

『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』第06話……
久しぶりに作画崩壊キタ――――――!!!
デブと言われてマジ切れする『ストッキング』素敵です。
アクションシーンは異常にチカラが入っていた。流石のガイナ
二刀流と二丁拳銃にワクワクした。
あの2丁拳銃のシーンでは『ストッキング』のノーパンなのか、胸熱

『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』第06話……
リアル等身の『ラピエサージュ』の禍々しさはヤバい。
『オウカ』の話しの通じなさもヤバい。
『アクセル』登場したが 敵か分かる前にいきなり殴りつける『キョウスケ』はどうなんよ?

『伝説の勇者の伝説』第18話……
今までで1番面白い話だった。
『ライナ』が裏切るまでの心の動きを上手く演出していた。
これまで、裏で『シオン』が『ライナ』の暴走に対する布石として
暗殺を命令していたのも効いていた。
戦闘はぬるぬる動いて、『伝勇伝』ぽくなかった。若干『ベルカ式作画』的
ギャグパートでの『あやひー』の『福山潤』のモノマネが地味に面白かった。

『STAR DRIVER』第06話……
伏線をばらまいてる段階なんで、なんとも言えない。

『ヨスガノソラ』第04話、第05話……
同じスタッフでエロアニメを作って欲しいとしか思えない。


2010年11月7日(日)

駄文
本日は、新宿で映画を見て、1年ぶりくらいにカラオケ
今のカラオケってボカロ関連が充実してるのね
『右肩の蝶』や『magnet』はいいですのぉ
残念だったのは『イカ娘』と『ミルキィホームズ』のOPがまだ無かったこと
年内にもう一度行ってみたいな〜〜

・けいおんの漫画かけたよおお
http://hamusoku.com/archives/3742679.html
カオスな和み。ちょいグロ

・「とある魔術の禁書目録II」結標淡希役を櫻井浩美が演じる
http://ota-suke.jp/news/44226
『風音』厨の俺大勝利

・萌えオタニュース速報 : 新海誠監督最新作「星を追う子ども」 2011年公開予定
http://otanews.livedoor.biz/archives/51598131.html

映画
『機動戦士ガンダムUC』第02話を見てきました。
『フルフロンタル』無双だった。
『シャア』を意識した台詞やMSの操縦。
『池田』さん ノリノリである。
内容的に原作のかなりな部分をカットしてる。
『バナージ』が捕まってからの会話シーンが削られていて残念
『00』より『UC』の方が戦闘シーンは遥かに分かりやすい

ゲーム
『初音ミク -Project DIVA- 2』……
『右肩の蝶』を40回以上やってるが エクセレントが出ない。
コンスタントにグレイトは出るが 未だに4連続が半分の確率で失敗。
両手打ちは出来ないので腕が吊りそう


2010年11月6日(土)

駄文
3ヶ月ぶりに『磯丸水産』に行ってきた。
蟹味噌とサザエが絶品過ぎる。
今回は、いろいろと食いすぎてしまった。

『秘め録CD上』が、『まんだらけ』で一万円だった。欲しい。
価格のボーダーが分かっただけ良しとしよう


・まじかよ・・・『そらのおとしもの f』映画化決定!!
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7160.html
『ストパン』と同時上映じゃないの?

・他アニメキャラと比べると黒猫って意外と背が高い部類なのか
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7162.html
『黒猫』は意外と背が高い。『イカ娘』の体重が100キロってのは信じられない

買い物
『ウィッチクラフトワークス』1巻
『神のみぞ知るセカイ』10巻
『水面座高校文化祭』2巻

アニメ
『とある魔術の禁書目録U』第05話……
女だろうと平等に殴る『上条』△
グーで殴ったよグーで!!顔面が変わるほど
ただ、多対多の描写が下手なんで 臨場感に欠ける。

ゲーム
『初音ミク -Project DIVA- 2』……
『VOiCE』、『ミラクルペイント』、『moon』、『アラベスク』、『イノセンス』、
『炉心融解』、『ほんとは分かってる』、『メルト』、『恋色病棟』、『ハジメテノオト』
のエクストリームをエクセレントでクリア
☆8の難易度でも二回目でエクセレント出せるようになってきた。
『右肩の蝶』は両手交互打ちしないと無理かな。限界を感じる


2010年11月5日(金)

駄文
『ねんどろいど 桐乃』と『妖夢』予約完了
この2人はfigmaでも、欲しい所 +『ねんどろいど 黒猫』は必須
↓ミカタンブログ↓
・ねんどろいど東方シリーズ第7弾!半人半霊の庭師さん
「ねんどろいど 魂魄妖夢」で遊んでみたお!

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/day-20101105.html
・ アニメ放送中!『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、
ねんどろいどの「高坂桐乃」!

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/day-20101104.html

『シャイニング ハーツ』を『ゲマ』で買うか迷い中
等身大シーツが気になる。


・タクティクスオウガのリメイクの出来が凄まじい件
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51562870.html

・「新世紀アニソンSP3 完全版」地上波にて再放送決定!
11月9日(火)25:00〜NHK総合テレビ

http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-719.html

ラノベ
『断章のグリム 13』読了
予想以上に悲惨な終わり方。予想した被害の百倍以上の被害者。
後半の病院のくだりは狂気のさたじゃない。
『学人』先生相変わらずイカレてる。
この作品どうやって終わらせるんだ?
アニメ化したら、エロじゃなくて グロで全規制で
何が起こってるか分からないままスタッフロールまで行くよ

買い物
-ラノベ-
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉』……
『桐乃』無双と思いきや、中盤から完全に『白猫』のターン

兄貴は新刊でもバカだけど格好よいな。バカだけど
順調に周りから誤解されてる展開だけど、、、、、大丈夫なのかねwww

でで、凄い終わり方したぞ。次巻はいつだ!
次巻以降どうするんだ?これで、またもフリとかいう下らないオチじゃないよな。
とりあえず小説のタイトルを変えろ。

『桐乃』と『黒猫』の関係はどうするんだ?
某Fみたい「お前たちが俺の翼だ!!! 」とかやらないですよねwww

-CD-
『Baby Baby Love』……
さて、今週から『スフィア』のメンバーのシングルが週刊で出ます。
クリスマスイベントに行きたいので搾取されます。
クリスマスイベントが無ければ、『あやひー』以外のシングルは買わなかったのに、、、

『God only knows 〜集積回路の夢旅人〜』……
『神のみ』のオープニング売れすぎだろ。
『ゲマ』と『虎』は売切れ、『アニメイト』はラス1だった。危なかったぜ

-写真集-
『Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜 Live Photobook』
デカすぎ重すぎで長野に持って帰れない。バックが殺人的に重い

-雑誌-
『娘TYPE (にゃんタイプ) 』2010年12月号

アニメ
『それでも町は廻っている』第05話……
ちくしょお 小学生のくせにリア充かよ
イラ壁

『もっとTo LOVEる』第05話……
地上波のくせに湯気が仕事をサボり気味

ちっさい『ルン』 かわゆす
ちっさい『ララ』 かわゆす 若干妹達に似てる。
可愛いしか言ってないが、内容が無いから仕方ない。

髪をくくってる『唯』可愛いなぁ
若奥様的雰囲気
そして、バレンタイン話しなのにヒロイン二人の影の薄さ

『神のみぞ知るセカイ』第05話……
安全なスタンガンってこの世にあるんだwwwww

『べっかんこう』は、いつも同じポーズしか描けない病気か

『探偵オペラ ミルキィホームズ』第05話……
相変わらずの上級者向けアニメ。四人がバカすぎて、意味からわからないわ


2010年11月4日(木)

駄文
3日のライブの追記

『佐咲紗花』って『戦う司書』のオープニングを歌っていた人だったか。
かなり好きなんで歌って欲しかった。
マジでいい臍だったのと、『IN MY DREAM』を綺麗に歌い上げたので今後応援しよう

『神のみ』のオープニングを歌っているのが『ELISA』だと初めて知った。
『ELISA』は地上に舞い降りた大天使なので、しかたない


・『テイルズ オブ グレイセス エフ』にコードギアスとのコラボ衣装があることが判明
http://blog.esuteru.com/archives/1468424.html

・【まとめ】PS3で「戦国無双3 Z」が1月27日発売決定、Wii版は「戦国無双β」だったことが判明
http://blog.esuteru.com/archives/1468111.html
これで、『零』が移植された『Wii』は手放す

・スフィアが11月18日発売の「少年チャンピオン」巻頭特集に登場
http://ota-suke.jp/news/44139
『スフィア』と付くものは(ry

・アニメ放送中!『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、ねんどろいどの「高坂桐乃」!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10695111321.html
本日、両方とも予約開始。これはペロペロしないと

アニメ
『おとめ妖怪ざくろ』第05話……
今週のざくろはニヤニヤ動画
ツンギレ『ざくろ』をペロペロしたいわ
4巻の『ざくろ』の母親の話が、切ない話なので、是非ともアニメ化して欲しい。

『雪洞』と『鬼灯』は好きだけど、特殊能力要因だから
活躍させ所が難しいなぁ
原作でも、目だった話があまりないし、、、

ゲーム
『アルトネリコ』……
アイテム 99個コードを入れたら一部のトークマターが発生しなくなったが、
一時間探してトークマター全所持のコードを見つけて一安心

『初音ミク -Project DIVA- 2』……
『カンタレラ』、『初めの恋が終わるとき』、『荒野と森と魔法の歌』、『巨大少女』、
『Dear』、『ジェミニ』、『ワールドイズマイン』、『Go My Way!』のエクストリームで、
エクセレントが出た。

『右肩の蝶』は、グレートまで漕ぎ着けた。
しかし、リズムに合わせて連打の入る曲は、どうしても苦手だ。

・【初音ミク】ミラクルペイント【MMD】

ぬるぬる動きすぎ

・◆Dolls◆ 〜初音ミク〜
http://dridoller.web.fc2.com/a-doll-miku.htm
これは天使過ぎる。


2010年11月3日(水)

ライブ
『ANIMAX MUSIX FALL 2010』に行って来ました。
7時間にも及ぶ長時間ライブ。
こんなに長いライブが今まであっただろうか?
まさか、3時間半で各アーティストの曲が終わった段階で、第一部完で
さらに3時間半、コラボ+カバー曲企画があるなんて思わないじゃん
オオトリの『May'n』は、本当にようやく終わったと思って全力で飛んだ。
前から7列目ってのもあって、迫力もあってよかったし、
満足度が高かったが、それ以上に疲れてしまった。

セトリをまとめたいが、あまりに量があるのでこのサイトを参照
7時間で70曲って正気の沙汰ではない。

印象深かった曲は
第1部では
『Kalafina』の曲全てと、『中川翔子』の『空色デイズ』、『KOTOKO』さんの曲
『KOTOKO』さんの曲は本当に元気になれる。

第2部では
『May'n』の『Beautiful World』、『Lost my music』
『中川翔子』の『星間飛行』
『佐咲紗花』の『IN MY DREAM』
『ELISA』の『愛・おぼえていますか』
『Lia』×『ORIGA』の『sakura』


2010年11月1日(月)

駄文
今日から11月なのを『スフィア』の携帯用カレンダーの使用期限が切れて知る。
新しい11月のをDL!!

・颯爽登場!「ROBOT魂 STAR DRIVER 輝きのタクト タウバーン」デコマス綺羅星レビュー!
http://www.blog.amiami.com/amiblo/2010/11/kiraboshi.html

買い物
-漫画-
『アマガミ Precious diary 』2巻
『さよならフットボール』2巻
『ばらかもん』1巻
『ばらかもん』2巻
『みそララ』4巻

-ラノベ-
『陰陽ノ京月風譚〈2〉雪逢の狼』
『とある飛空士への恋歌 4』
『バカとテストと召喚獣 8』

アニメ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第05話……
『あやせ』の豹変っぷりが怖い
原作ではここまで病んだ顔してなかったぞ

桐乃の隠れブラコンぶりは酷い病気だ

兄貴の説教が上条さんばりになってきた。
もはや、正座する以外に視聴姿勢はない!
なんだかんだで、『桐乃』も兄貴の事が好きなのね

『あやせ』はエロゲとイコールの価値でいいんだろうか?

兄貴が率先して汚れ役に徹していて、カッコイイなぁ。
本当にいい兄貴だ。
いろいろと、やり方が下手だが、、、、
もっと、別の冴えたやり方はあっただろうに
なんで、兄妹で愛し合ってるなんて、嘘をつくかなぁ。
全然、問題の解決になってない

エンディングのイラストが『ちゃん様』

『STAR DRIVER』第04話……
今週は面白かった!
保健医の先生が完全に痴女で、
『タクト』に見とれなければ、勝てたのに、、、
真性の痴女だ!!!

『伝説の勇者の伝説』第16話……
『フェリス』の実家の事情の歪み方は異常。
次女は容姿が親に似てないから養子なのかな?
『杉田』の演技が『うますぎ』のアカデミーのコーナでの某キャラに似てる

ゲーム
『アルトネリコ』……
『シュレリア』様復活した。
『ライナー』が『ミシャ』をわりと蔑ろにして、
「シュレリア様!シュレリア様!」言ってるのが、非常にウザい

そして、
『ミシャ』のトークマターを取りそこねて、Phase.3の最初からやり直し。
『シュレリア』様が仲間になった所までは覚えているが その後は寝落ち

『ACE:R』……
EXTRA HARD オールステージクリア
だいたい100時間くらいで終わり。封印。

『胚乳』のフィンファンネルで『堕天翅』が一撃。笑うしかない







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送