2010年12月31日(金)

駄文
某サークルの『エイラーニャ』本と『秘め録』のお陰で『エイラーニャ』熱が再燃
夏コミは『ストパン』で申し込むかなぁ。
しかし、ラジオが終わるのが悔やまれる。
『エイラーニャ』が表紙の股監督の新刊が某オクで5K付近で血を吐きたい。

・ コミケで脱糞騒動、その一部始終
http://blog.esuteru.com/archives/2117451.html

コミケ
ズボン下にヒートテック、上は五枚重ね着、靴下は二枚重ね
マフラー、ニット帽、手袋用意。保温アルミレジャーシートも準備
これでも、朝の4時以降は、寒いから、厳しいわ。どこの雪山だ!

コミケ開始後1時間で
東の、『うどんや』、『森井さん』、『マンガスーパー』、『恋愛漫画家』を終わらせて、
西の『股監督』の列に並ぶ。
列の消化スピードが『シャーリー』並
そして、目の前で売り切れ!!ファック!!!

『保健医』君が、『みつみ』と『岸田メル』と、『凪』を確保して下さってるので
トータルで見ると大勝利ですた!

アニメ
『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』第11話、第12話……
『ブリーフ』が実はイケメンだという事実は、
「美少女ゲームでよくあるメガネを外すと美少女」を思い出した。
そんな『ブリーフ』を見て、照れてる『パンティ』が珍しすぎてフイタ
自分としては『ストッキング』成分が少なくて、ちょっと物足りなかった。

『刀語』第12話……
最終回まで見終わった!
まさか、最後の最後にして『否定姫』大勝利で、驚愕
『とがめ』が死ぬとは、正直思わなかった。
死んだと思って、生きていたというオチだと思ってたら、本当に死亡
この辺の、お約束を外す展開は『西尾』っぽい

『鑢七花』と『左右田 右衛門左衛門』のバトルは、この作品内で最高の出来だった。
覚悟を決めれば、弾丸を食らっても問題ないって言う
むちゃくちゃな理由で『鑢七花』が『炎刀 銃』を耐えたのも『西尾』っぽい


2010年12月30日(木)

駄文
ラジオを聞きながら ヒゲを剃っていたら イヤホンのゴム線を切ってしまった。
死ねばいいのに俺

アニメ
『探偵オペラ ミルキィホームズ』第10話〜第12話……
最終回まで見終わった。

第11話Bパートから第12話Aパートまでは『ミルホ』と思えない熱さとバトル規模だった。
おのおの4人のトイズを活かした素敵バトルだった。
最後は『ミルホ』らしいオチが付いて、全ては元通りで二期にも期待出来る。
最終回付近から『シャーロット』が思いの外 主人公していて驚いた。
『シャーロット』株が急上昇
自分としては、最後まで頭がお花畑な『コーデリア』が一番のお気に入りでした。

ゲーム
『スパロボL』……
部隊名を『放課後ティータイム』にして二周目開始

・スーパーロボット大戦L ダンクーガノヴァ戦闘集

『スパロボ』史上最高の戦闘アニメーションだと思っている。

『MHP3』……
ラスボスの『嵐龍』の動画見たが、
僕の大好きな 双剣や片手剣ではリーチが足らなくて届かない。
武器 変えないとダメかしら
で、大剣を使ってみたが下位クエにさえ 苦戦するので、もう使わない


2010年12月29日(水)

コミケ
粛々と『なのは』列に並んで、粛々とグッズを買って、粛々と帰る。

ということで、『なのは』ブースで『湯上りロマンシーツ』と日捲りカレンダー買えて満足
『シュタゲ』と『ヨスガノソラ』のブースに以降と思ったが、廻る気力も体力も物欲もなし。
体力無くなったなぁ。腰も痛いし、本当に弱くなった。

生ビール呑みながら、ちらし丼を食べて満足
昼飯を食べる方が楽しみになってる。
本当に、コミケで並ぶのが美味いビールを呑む方法になってる気がする。


2010年12月28日(火)

駄文
・ 『GOSICK』1話先行上映レポまとめ ヴィクトリカ役は悠木碧ちゃんで2クールらしい
http://otanews.livedoor.biz/archives/51624804.html
『ヴィクトリカ』は『悠木碧』か!
『みゆきち』を予想していたが、『碧』ならロリババア声に期待できる。
イベントに受かっていたが、行けなかったのが勿体無かった、、、

アニメ
『とある魔術の禁書目録U』第11話、第12話……
『大覇星祭』は尺が長いと言われてるが進行スピードとしては、ちょうど良い。
『姫神』が目立ったと途端に血まみれになっていて、あまりに不憫


2010年12月27日(月)

ライブ
『Girls Dead Monster Last Live - Final Operation -』に行ってきました。
前から13番目という超良席でした。
今年の席運を全部使ってしまった。

<セットリスト>
01. My Soul, Your Beats! (Gldemo ver.) [marina & LiSA]
02. Thousand Enemies [LiSA]
03. Rain Song [LiSA]
04. Answer Song [LiSA]
05. 23:50 [LiSA]
06. Morning Dreamer [LiSA]
07. 一番の宝物〜Yui final ver.〜 [LiSA]
08. Crow Song [marina]
09. Hot Meal [marina]
10. Last Song [marina]
11. My Song [marina]
12. God Bless You [marina]
13. Alchemy [marina]
14. 死んだ世界戦線 戦歌(麻婆豆腐)[LiSA]
15. Storm Song [LiSA]
16. Day Game [LiSA]
17. Run with Wolves [LiSA]
18. Little Braver [LiSA]
19. Brave Song [Marina & LiSA]

E1. Highest Life [LiSA]
E2. Crow Song [marina & LiSA]

『ガルデモ』のラストライブはデラぱなかった。
今年 行ったライブの中で1番の盛り上がり
『LiSA』の客の盛り上げ方が、本当にうまかった。
ツアーの時も、そのカリマスっぷりには驚かされたが、
ラストライブで、その経験を昇華して、さらに凄まじかった。
最後の最後で、ドデカい花火が打ちあがった。

特に、アンコールでの『Crow Song』では
客も一緒に「find away ここから」〜「希望照らす光の歌を その歌を」までを4度繰り返し、
飛び続け、歌い続け、疲労困憊、汗まみれだった。
アンコールまで、残存体力を計算しながら、頑張っていたが
体力を残していても、残していた分以上に体力を持っていかれて、グッタリ

アンコールに持ってくると思っていた『一番の宝物〜Yui final ver.〜』では
歌い終わった後に『LiSA』が泣き崩れて、俺も貰い泣き
『Brave Song』の大合唱でも、泣いてしまった。

『だーまえ』が『Brave Song』の直前に
サプライズで『Marina』と『LiSA』に花束を渡しに登場!
『Marina』と『LiSA』共に、驚きと感動で進行を忘れてしまう程で、
感動と笑いのミックスな展開だった。
『だーまえ』は相変わらず残念イケメンだから 今回位の短い挨拶でちょうど良かった。

正直、『AB』の最終回よりも今回の『ガルデモ』のライブの方が感動した。
『ガルデモ』中心で『AB』を作れば良かったんじゃなイカ?


2010年12月26日(日)

駄文
『モーハン』オフとサークルの忘年会

アニメ
『そらのおとしもの f』第11話、第12話……
最終回まで見終わった。
シリアスで終わると思ったら、当然のようにギャグ展開で終わった。
ウェディングドレス姿の『イカロス』は正義
後半の人格を持ち始めた『イカロス』の可愛さは以上
『カオス』は原作と違う顛末を迎えたが、今後のアニメはどうするのかね?
その辺は、劇場版に期待ということで

『侵略!イカ娘』第11話、第12話……
最終回まで見終わった。

ショートカットの『イカ娘』は未知の可愛さだった。
無理して語尾に「だわ」を付けてるのも良い。
ところで 最終回でイカちゃんにアドバイスをした女の子は誰?
『タコ娘』だったのかな?原作見てないから分からないじゃなイカ

ゲーム
『初音ミク -Project DIVA- 2nd』……
『金の聖夜霜雪は朽ちて』が連打ゲー過ぎて辛い
久しぶりに頑張って、ハードまではエクセレント出せた。


2010年12月25日(土)

駄文
『一人さん』にアキバの『シュタゲ』舞台巡りのガイドをして頂きました。
ドクペを実は初めて飲んだ。

『柳林神社』のモデルになった神社

『ブラウン管工房』のモデルになった『液晶工房』

『IBN5100』を隠していたコインロッカー

『フェリス』の住んでるマンションのモデル


電車で隣に座っていた女性の方にマスクに付けると
スースーするペパーミントを貰った。

・ Fate/Zeroアニメ化!! これは胸熱だなww
http://takepsp.blog121.fc2.com/blog-entry-1673.html

・ シリーズ8作目「スイートプリキュア♪」の情報が解禁、
決めゼリフは「絶対に許せない!」、CVは小清水亜美

http://blog.esuteru.com/archives/2053071.html


2010年12月23日(木)

届き物
-漫画-
『ざっちゃん』3巻
『のんのんびより』2巻
『武士道シックスティーン』3巻

-書籍-
『Cradle(クレイドル)-深崎暮人画集-』
『カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス』

-ゲーム-
『The 3rd Birthday』

ゲーム
『MHP3』……
ハンターランクが6になりました。
『ジンオウガ』の上位装備を揃える仕事に入った。


2010年12月21日(火)

駄文
・ ねんどろいど東方シリーズ第8弾!
「ねんどろいど 西行寺 幽々子」と「ピクトン」で遊んでみたお!

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10739853198.html
予約した。
そろそろ、『東方』の『ねんどろいど』もゴールが見えてきた頃かなぁ

・ ひまわりのむく頃に: 『リスアニ! LIVE 2010』 NIGHT STAGE感想
http://rui-r.at.webry.info/201012/article_4.html

・ 『けいおん!!』ライブイベントチケットは抽選で1人2枚まで!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51619834.html
本日、予約完了
さて、今回は受かるかなぁ〜〜望み薄

届き物
-漫画-
『あきそら』5巻
『真月譚月姫』10巻
『スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ-Record of ATX』4巻
『デウス×マキナ』4巻

-ラノベ-
『ささみさん@がんばらない 4』

買い物
-漫画-
『青の祓魔師』1巻
『あまがみっ!』1巻
『えんじがかり』
『CLANNAD』3巻
『さめだ小判の華麗なる生活』
『ももかコミカライズ』1巻

-BD-
『涼宮ハルヒの消失』BD

アニメ
『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』第11話……
『クスハ汁』が実装されたが、オソロシイ。
『ラミア』でも耐性がないのか。『アラド』以外は飲めないんだっけ?

『おとめ妖怪ざくろ』第08話、第09話……
『戸松』はドスが効いてる演技で良いのぉ

ゲーム
『スパロボL』……
1週目クリア
最終話から一つ前で主人公が合体技を覚えるのには遅すぎるとツッコミを入れざるえない。
ラスボスが単なる野心家のクズで 叩き甲斐があった。

次は『ミシェル』の生存を目指して2週目を遊ぶとします。


2010年12月20日(月)

駄文
今年1年フリカエリ
今年は珍しくアニメを見ることが多かったなぁと思って
好きになったアニメのランキング

11位 バカとテストと召喚獣
『雄二』が『翔子』の過剰な愛情表現で瀕死になるたびに笑っていた。
それだけ、あれば満足なアニメだった。
最終話はどうてもよかったが、その1話前のヒキが良かった。
『木下優子』略して『KY』

10位 みつどもえ
世間での評判は芳しくなかったが、
全編通しての、勘違いギャグが面白かった。
最終回は三つ子の親父がいい親父過ぎて謎の感動だった。
ED後にやっぱり職質されていて笑った。

9位 そらのおとしものf
下らないギャグとシリアスのバランスが俺によし
第08話の『アストレア』が覚醒した回は神回
『アストレア』が首輪の鎖を自ら引きちぎるシーンは
『そらおと』の癖に謎の感動
現在、オリジナル展開で、今後に一抹の不安あり


8位 おとめ妖怪ざくろ
カップリングが固定されてるので、安心してみていられる。
その3組のカップルの相性が絶妙なバランスが取れていてので
毎回毎回、3組を応援したくなるアニメだった。
あと、OPが『スフィア』で、俺に良し


7位 Angel Beats
最終話で全てが台無しになったアニメだったが
『日向』の「俺が結婚してやんよ!」で号泣したのと
『ガルデモ』を世に送り出してくれたので、一定の評価はしてる。
俺もプロポーズの言葉は「俺が結婚してやんよ!」にしたい。
当然、BGMは『一番の宝物』


6位 WORKING!!
毎週、日曜日の最後の楽しみ
個々のキャラクターの味を、原作以上に引き出していて、ドキワクするアニメでした。
ほのぼのとした(一部流血)、月曜日以降の活力になるアニメでした。
唯一の不満点は、BDが出なかったこと位。


5位 とある科学の超電磁砲 <レールガン>
2クール目に入って、見なくなったのだけど、
我慢して、まとめて後半13話を見たら、非常に気に入った。
13話から23話まではつまらなかったが、最後の3話の出来は秀逸
原作では投げっぱなしの『木山先生』が救済されて良かった。
最終話で、『LEVEL5』をBGMにしての
『木山先生』の「教師が生徒を諦めて堪るか!!」の台詞と
ラストバトルは、何度も見てもいい。
おそらく、10回以上は最終回を見てる。


4位 劇場版 機動戦士ガンダム00
テレビ版の消化不良感を全て払拭してくれた。
ガンダムの可能性をさらに広げてくれた素晴らしいアニメだった。
劇場で2回見て、2回とも泣いてました。
『もう何も怖くない、怖くはない』は入るタイミングはずるいっての、、、


3位 けいおん!!
漫画、CD、ゲームとアニメ以外にも、嵌ったが
アニメ本編は、修学旅行の話以降中だるみを感じて微妙だった。
しかし、最後は盛り上げてくれて
第24話の卒業式と、おまけ2話で、感激してしまった。
徐々に、卒業までの雰囲気を盛り上げる構成も、一役買っていた。
そして、『天使にふれたよ! 』は入るタイミングはずるいっての、、、
頼む!4人とも卒業してないでくれ!!って思うだろ!


そして、それ以上に、2年生3人での『ふわふわタイム』での感情の高ぶりはやばかった。
3人を残して、本当に4人が卒業してしまうんだなぁって実感の出来た瞬間だった。
涙でテレビが見えないよ〜〜
テレビの前で、アニメが終わった瞬間に、空虚な気持ちになるのは久しぶり
反転して、劇場版の公開を知ったときの歓喜は極上


2位 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st
劇場で2回泣いて、BDでまた泣いて、
そこから、『StS』とドラマCDと、漫画とゲームに手を広げって今に至る。
本当に、今までバカにしていて、すいませんでした。
予想と違って、心温まる母と娘の物語でした。
噛めば噛むほど、スルメのように味わいが分かるアニメでした。

1位 ストライクウィッチーズ2
*ただし、第06話「空より高く」に限る。
エイラーニャ!!!!
『スィート デュエット』が流れた瞬間に、自分の中の何かが弾けた。
後はモニターが霞んで、前が見えなかった。

『エイラ』と『サーニャ』の二人さえいれば、後は何もいらない。
劇場版でも、二人のイチャイチャっぷりを見せてくれ。
この話だけ、ウォークマンに入れて、暇があると見ている。(20回以上見てる。)



そんな感じで、来年も、いろいろとアニメが見たいなぁ
その前に今年の秋以降のアニメを消化しないと、、、orz


2010年12月19日(日)

ライブ
日曜日は、『リスアニ! LIVE 2010』のDAY STAGEとNIGHT STAGEに行ってきました。
通算で7時間に及ぶライブで、ライブ運営側のこのイベントに掛ける意気込みを感じれました。
席は、昼も夜も20番台で、ステージがよく見える位置
夜は、さらに、トークコーナーの場所にも近い場所で、
各アーティストのライブ後の熱い吐息が感じられそうな場所だった。

ライブの目的は、
『ガルデモ』、『飛蘭』、『Kalafina』、
『あやひー』、『みのりん』の5組のアーティストだったが、
終わった後は、頭の中は『あやひー』のピンク一色だった。
11月の『スフィア』のライブの後と同じ一色

『高垣彩陽』のセトリはこの4曲
09:光のフィルメント
10:君がいる場所
11:キグルミ惑星
12:You Raise Me Up

『光のフィルメント』と『君がいる場所』は、両方とも聞くのは2回目
ちょっと、バックバンドが自己主張しすぎかなぁって思った。
『Kalafina』の時も思ったんだけど、声の美しさを純粋に楽しみたいときに
バックバンドの音が強すぎると興が冷める。

で、何が、今回の『あやひー』のライブで、天地を揺るがすほど凄かったって、
『はなまる幼稚園』の柊キャラクターソング『キグルミ惑星』を歌った事
知らない人は、これ↓を聞いてみて下さい
1分50秒から全てが、変わります。
この世で、『ロリ声兼オペラ歌手』の『あやひー』以外は歌えてない歌


ギャグでたまに、『スフィア』のソロコーナーの前に、
友人に『キグルミ惑星』を歌わないかなぁって言っていたが、
心の中で、この曲はライブでは難しすぎるし、長すぎるし、絶対に聞けないと思っていました。

MCで『あやひー』が「私は声優です。」って説明から、
キャラソンの話になって、「歌う機会を探していた」っという発言で、
歌ってないキャラソンを歌うのかと思って、自分の頭に何曲か候補が上がり
『水島精二』監督の話題になり
「ガンダム00だとか鋼の錬金術師の監督なんですが」という発言で
『絆』ではないという確信を持ち、
そこから、『キグルミ惑星』の名前が『あやひー』の口から出た瞬間に、
心は揺れ動き、拍手と歓声を上げてしまった。

『キグルミ惑星』中の、オペラパートで、全身に鳥肌が立った。
高音の延びが今回も、神話の領域でした。
よく、キャラ声から、瞬間的にオペラパートに入れるものだ。
初めて聞いた人は、なにがどうなっているんだ?って思うに違いない
もう、2度とないかもしれない、至福の5分間だった。
今回のライブで、初めて『あやひー』の歌を聴いた人の魂にも刻まれたに違いない。
当然のように、見に来ていた『水島精二』監督も大興奮だよ!

ちなみに、曲は演奏パートを省略したライブ版でした。
いつか、フルバージョンも生で聞いてみたい。

っで、最後は、『You Raise Me Up』で〆
今回は、『スフィア』のライブの時と違って、全員がサイリウムを隠して、空気読みすぎ。
『あやひー』目的で来てる人って少ないはずなのに、なんて良い奴らなんだと、泣いた。
『あやひー』のみにスポットライトが当たる演出で、さらに神々しさがアップ
『You Raise Me Up』は、生で聞くのは2回目だけど、何度聞いても泣いてしまう。
歌が終わったあと、『あやひー』が舞台袖に消えても、拍手が止まなかった。
俺も、拍手を止めれなかった。


っで、トークコーナーでは『吉田』アナが『あやひー』を持ち上げれるほど持ち上げすぎwww
「世界進出狙いましょうよ!」
「You Raise Me Upを歌うことが出来る人は他にもいるけど、
キグルミ惑星を歌うことができるのは高垣さん以外いない!」
「サラ・ブライトマンでもキグルミ惑星は歌えない」
持ち上げられすぎで困ってる『あやひー』が可愛かった。

トークコーナーで、自分は「キャラありき」って話していたので、
いつもどおりの自分の演じたキャラクターを心底愛する『あやひー』を感じれて、
素晴らしい人だなと再認識した。

今回も、『あやひー』の魅力をまた知って、大満足でした。
声優としても、歌手としても、ラジオパーソナリティとしても、大好きで大好きで仕方ないです。
1月のソロライブも、楽しみすぎて、当日を指折り数えて、待っています。

他の『アーティスト』についても感想を書きたかったけど、
『あやひー』について書いて、お腹一杯になったので、ここまで


<DAY STAGEのセットリスト>
Girls Dead Monster starring LiSA
01. Thousand Enemies
02. Alchemy
03. Day Game
04. Crow Song

飛蘭
05. Last vision for last
06. 本能のDOUBT
07. SERIOUS-AGE
08. mind as Judgment

Kalafina
09. adore
10. 光の旋律
11. Lacrimosa
12. sprinter

9nine
13. Cross Over

戸松遥
14. Baby Baby Love
15. Girls, Be Ambitious.
16. 七色みちしるべ
17. motto☆派手にね!

川田まみ
18. No buts!
19. Prophecy
20. triangle
21. masterpiece
22. 緋色の空
23. JOINT

<NIGHT STAGEのセットリスト>
Girls Dead Monster starring LiSA
01. Crow Song
02. Shine Days
03. Day Game
04. Little Braver

黒崎真音
05. Magic∞world
06. ANSWER
07. 君と太陽が死んだ日
08. The Eternal Song

高垣彩陽
09. 光のフィルメント
10. 君がいる場所
11. キグルミ惑星
12. You Raise Me Up

Kalafina
13. adore
14. 輝く空の静寂には
15. 光の旋律
16. sprinter
17. Magia

茅原実里
18. Tomorrow's chance
19. Final Moratorium
20. 優しい忘却
21. Paradise Lost
22. Defection
23. Sunshine flower


2010年12月17日(金)

駄文
『みのりん』のライブハウスツアーの東京公演のお金 振込み完了

『アニメイト』で『Spring is here』(完全生産限定盤)(DVD付)を予約した。
結構、ネットでは予約を打ち切っていた焦った。
『スフィア』ファンは躊躇なく予約するなぁ〜

今日 職場の忘年会。明日 結婚式。明後日 ライブと呑み。明々後日 東京で出張。
また 気がつけば 火曜日コースか、、、、、
明日の移動が非常にシンドイ。
スケジュール作りと荷造りしないと。

・ 日刊スポーツ「アニ★グラ」金曜担当の高垣彩陽はこんな感じ
http://ota-suke.jp/news/45380

・ 鏡音リン・レン生誕3周年記念--
「初音ミク -Project DIVA- 2nd」追加DLコンテンツ第4弾ならびに追加楽曲第2弾公開

http://japan.gamespot.com/psp/news/20424149/
来襲水曜日から配信開始。
クリスマスモジュールをようやくDL

・ エイラの中の人にも仕事が!!
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-737.html
ふぁんたじっく!実にふぁんたっじく

・ 聖痕のクェイサー第2期製作決定
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-35.html
ようやく9巻、無修正BDを買い集めたと思ったら、、、、また戦いが続くのか

・ けいおん!!TVアニメ公式ガイドブック〜桜高軽音部メモリアルアルバム〜
http://111.89.128.15/comics/detail.php
1期に続いて、2期もガイドブックが出るのね。
時期的には、ライブの後か

買い物
-漫画-
『嵐ノ花叢ノ歌』3巻
『狼の口 ヴォルフスムント』2巻
『おたくの娘さん』9巻
『神のみぞ知るセカイ』11巻
『ばらかもん』3巻
『ぷりぞな6』4巻
『メーカー非公式 初音みっくす』1,2巻

-書籍-
『VISUAL of Tales』
『Megami MAGAZINE Creators』Vol.11

ゲーム
『GジェネW』のムービーが来ていた。
戦闘ムービーはウォーズ準拠っぽい。
年々、戦闘ムービーは順当進化していて、満足感あり。
PSPとWiiだから、どれだけのユニット数を入れられるか心配。
とりあえず、2月はこのゲームで戦える。

『MHP3』……
村クエ☆4まで行った。『ジンオウガ』装備素敵です。
だが、『ジンオウガ』装備飽きたので、『ナルガ』装備を集めだす。
『ナルガ』装備のエロさは異常
『迅竜の骨髄』が出ないのぉ。


2010年12月16日(木)

駄文@
中間審議終わった!特にこちらに振られなかった。
これで、今年を越せる。
まあ 次回の半年後の中間審議が地獄なのに変わりなし

駄文A
ようやく、『スフィア』のオールナイトニッポンを聞けた。
『美菜子』と『ハルカス』がお泊りで一緒のベットに寝ていたのか!?
『美菜子』は眠たいと変なキャラになるのか、カワイイナ

『ゴシック』の先行上映会に受かった!しかも整理番号は8番!!
しかし その日は『ガルデモ』のライブで行けない アホですか!!!!

・ 『フォトカノ』PSPでかわいい女の子たちを、思う存分撮影!
http://www.famitsu.com/news/201012/15036935.html
『アマガミ』の後継作品
CGを作ってるのが、『DIVA』を作ってるスタッフなので期待できる。
メインヒロインが、『かな恵』。
他には、『ちわちわ』や、『イカちゃん』が居るし、声オタとしても楽しみ
もう、密林で予約を開始してました。

・ 「Angel Beats!」の公式ガイドブックが12月22日に発売
http://ota-suke.jp/news/45296

・ PS3 新作 『テイルズ オブ エクシリア』 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52410576.html

ようやく新作発表か!
次は「揺るぎなき信念のRPG」
ようやく、はじめからPS3の『テイルズ』が来た。
まだ、テイルズは戦える。
キャラデザが、『いのまた』と『藤島』の連名になっている。
主人公は、『みゆきち』だけど、おっぱいヒロインの声が気になる。誰だろう???
主題歌が、『浜崎』????えええ???
戦闘は『グレイセス』に近そう。合体技っぽいのもあったし、
これは今回は、今回も期待できる。

駄文B
残り、今年がまだ16日残っているけど、暇(?)なので振り返り

01月 ゲーム:『ガンガンNP』と『アマガミ』三昧
    『スフィア』のライブに初めて行く。ここからがある意味、地獄ロード
    『劇場版なのは』で泣く。
    『mixi』のオフ会に行ってみる。その後、習慣化せず、、、

02月 ゲーム:『ガンガンNP』と『DIVA』と『GE』三昧
    また、『劇場版なのは』で泣く。コミック、アニメ、ドラマCD、ゲームを貪り食う
    久しぶりに、生で『杉田』を見る。相変わらずフリーダムな人だ。

03月 ゲーム:『アマガミ』と『DIVA』と『GE』三昧
    『ミク』のライブの帰りに『ミク』のねんどろいどを紛失。死にたくなる。
    学会で先生に捕捉されて、研究室の卒業飲み会に参加
    『みのりん』のファンクラブに入る。(7回連続でチケット抽選に落ちれば、致し方ない)

04月 ゲーム:『ムゲフロ』三昧
    『御柱』を見て、これは人が死ぬと思った。
    『スフィア』ライブ2回目。この辺から、『あやひー』が気になりだす。
    『コミ1』に参加。久しぶりに絵を描く。あまり衰えてなかったが習慣化せず
    アニメを見る習慣が付いた。

05月 ゲーム:『TOW2』と『ルーンファクトリー3』三昧
    『花澤』さんを生で見る。小動物みたいだった。
    『みのりん』のライブに初めて行く。初めてで武道館アリーナ席
    1ヶ月にライブに3回。死ねる。

06月 ゲーム:『ルーンファクトリー3』と『ムゲフロEX』三昧
    1ヶ月にライブに4回。死ねる。
    『飛蘭』と『梶浦』さんのライブに初参加

07月 ゲーム:『ムゲフロEX』三昧
    『スフィア』ライブ3回目。過去最高の席で、大興奮死
    『あやひー』の『YOU RAISE ME UP』を聞いて、完全にファンになる。
    『NW-A847』購入。前の機種からの変更点で色々不満があるが、お気に入り。

08月 ゲーム:『DIVA2』三昧
    『みのりん』の『サマーキャンプ』に初参加(2日間)
    『ストパン2』第06話を見て、感動して、大嵌り
    『コミケ』は相変わらず『なのは』への巡礼
    『アニサマ』は去年の消化不良感が嘘のように2日間とも満足した。
    『オクトーバーフェスト』に初参加

09月 ゲーム:『ACE:R』三昧
    『ガルデモ』のライブに初参加
    『けいおん!!』で泣く
    『ガンダム00』劇場版で泣く
    『JAM』のライブで泣く。涙腺が弱すぎ。

10月 ゲーム:『シュタゲ』と『ACE:R』と『DIVA2』三昧
    『シュタゲ』でも泣いているので、やっぱり涙腺弱い
    『シュタゲ飲み会』を始めてみる。
    再び『オクトーバーフェスト』へ
    ゼミ合宿2回目。永久外部審査員に、、、、
    見るアニメが1週間で18本に。11月までは消化できていたが、、、、

11月 ゲーム:『DIVA2』三昧
    ゲーム:地味に4月から攻略していた『アルトネリコ』が終了
    『スフィア』月間。CD5枚、フォトブック、武道館ライブと『スフィア』三昧
    『みのりん』のファンクラブイベントに初参加

12月 ゲーム:『スパロボL』と『MHP3』三昧
    ゲーム:『PSP2000』購入
    ライブ、飲み会、カラオケ、『MHP3』オフといつも通りの流れからコミケ→年末へ


今年の目標の行動するってのは達成できたのかなぁ
長野に住んでるとは思えない東京での出没率

今年は、良くも悪くも脳内が『スフィア』の青一色だった。
いままで、アイドルにも声優にもそこまで興味なかったのに、
なんで、この年齢で嵌るかなぁ、、、
そして、盛大に周りを巻き込んだ。
まぁ、ライブを通して、色んな人に知り合ったし、よしとするか

ゲームは割かしコンスタントに消化できた。
アニメは4月から定期的に見ていたけど、
12月に入ってグッと消化率が落ちているので、
冬休みで、溜まったアニメを見てしまわないと!


今年はライブに行きすぎでした。
「No Live, No Life」
1年間に26公演もライブに行っていたのか、、、

01/31 スフィア Colorful Concert 追加公演
03/09 ミクの日感謝祭 39's Giving Day
04/18 Sphere‘s rings live tour 2010 初日
04/29 Haruka Shimotsuki solo live Lv.3
05/15 ANIMAX MUSIX 1日目
05/23 TEAM Entertainment Live Act 2010
05/30 Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜
06/14 FictionJunction/Yuki Kajiura LIVE vol.#6
06/24 JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour
06/26 Minami Kuribayashi Live 2010 "mind touch“
06/28 飛蘭 THE LIVE 01
07/25 Sphere's rings live tour 2010 FINAL
08/07 Minori Chihara Live 2010 “SUMMER CAMP2” 1日目
08/08 Minori Chihara Live 2010 “SUMMER CAMP2” 2日目
08/28 Animelo Summer Live 2010 1日目
08/29 Animelo Summer Live 2010 2日目
09/02 Girls Dead Monster starring LiSA Tour 2010 Final
09/17 JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER 1日目
09/18 JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER 2日目
11/03 ANIMAX MUSIX SPRING 2010
11/14 Minori's Birthday Vol.3
11/23 Sphere ON LOVE, ON 日本武道館
12/04 飛蘭 LIVE TOUR 01
12/19 リスアニ! LIVE 2010 昼の部
12/19 リスアニ! LIVE 2010 夜の部
12/27 Girls Dead Monster Last Live - Final Operation -


っで、既に、来年も4つ参加するライブが決定

01/29 高垣彩陽のMusic Rainbow 01
01/30 寿美菜子のMusic Rainbow 01
03/12 Minori Chihara Live Tour 2011 東京公演
03/31 坂本真綾 Live Tour 2011

『けいおん!』と『ミク』のライブにも行きたいから、3ヶ月で6公演か、、、
ペースが落ちてないじゃなイカ

届け物
-漫画-
『イエスタデイをうたって』7巻
『血界戦線』1,2巻
『さんかれあ』2巻
『純真ミラクル100%』5巻
『ちろちゃん』2巻
『夏のあらし!』8巻
『BTOOOM』1巻〜4巻
『メーカー非公式 初音みっくす』3巻

-ラノベ-
『ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影』

-書籍-
『ゼーガペイン ファイルサルベージ』

ゲーム
『MHP3』……
『ジンオウガ』装備を揃えて満足
村クエの☆3を半分まで終わらせた。

『スパロボL』……
『マクロスF』の最終シナリオ。
ちゃんと『ライオン』もBGMに登録されてるんだ。感激した。
『アルト』と『ブレラ』の合体攻撃が原作最終回を再現していて超カッコイイ。
まじで これはDSか?


2010年12月14日(火)

駄文
・ 『スフィア』の2ndアルバム数量限定特別仕様が高すぎワロタww
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7638.html
『スフィア』の2ndアルバムの数量限定生産版が9800円だと!
搾取する気まんまんだな。で どこで予約すればいいですか?

・ スフィア、ラジオ3時間!「ミューコミプラス」&「オールナイトニッポン」感想まとめ
http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-801.html
聞きたかった!!!!!

・ 「アニ★グラ」竹達彩奈&沼倉愛美ガールズトーク連載スタート
http://ota-suke.jp/news/45227
木曜日が『あやひー』じゃないか!!!この曜日のだけ欲しいんですけど

・ かわいい声優なんて都市伝説だろ?
http://hamusoku.com/archives/3837782.html

届け物
ハブと、LANケーブル買ってきた。

-CD-
『四季彩の星』
『石田燿子』のNewアルバム『Another Sky』
『flipside』のNewアルバム『infinite synthesis』

『Another Sky』……『private wing』が初めてフルで聞けて感動した。

-BD-
『けいおん!!』BD5巻 
『ストライクウィッチーズ2』BD3巻 
『聖痕のクェイサー』BD7巻

アニメ
ついでに『生徒会の一存』も見始めた。
原作をいい感じにアレンジしていて、笑わせてもらった。
角川だから許されるパロネタ多数
『あかちゃん』 バカわいいよ。
原作が会話劇だから どうかと思ったけど なかなか、どうして面白いです

『とある魔術の禁書目録U』第10話……
『大覇星祭』は原作だと微妙だったがアニメだと省略されていて、割りと楽しめる。
『オリアナ』はエロい。
『ビリビリ』と『インデックス』の痴話喧嘩は希有なせいか、非常に愉快。
この話しから原作未読。改めて 売り払ったのを後悔

『百花繚乱』第08話……
『義仙』エロ過ぎ。この話しだけ墨なしで見たい
おっぱいを揉みしだきたいキャラ
『義仙』の声は『水原薫』か。どうりで聞き慣れない声だ。
『義仙』が妹に落ち着いたのは、妙な気分 、、、『喰霊』的な意味で
一方で、回を重ねる度に『兼続』の扱いが酷くなる。
だが、それがいい!!

ゲーム
『TOW3』がやりたくなってきた。
『カノンノ2』や、『メルディ』、『アンジュ』、『ジューダス』も追加され、
『TOL』のキャラも増えて、『藤島』キャラ一辺倒ではなくなってきた。
あとは『パスカル』と『ベリル』が居れば私的に完璧な追加キャラだった。

『スパロボL』……
『ラインバレル』が、まさかの七機合体攻撃があるとは !?
合体攻撃の数の最高記録更新じゃね?
『ラインバレル』の七機合体攻撃は基本攻撃力が9999なのか!?
成立条件が厳しいから、許されるダメージだな。
しかし この条件が、『ミシェル』生存フラグと両立しないような気がするんだが

そして、ちょっとだけ漫画版の『浩一』も出てきた。
『ラインバレル』の優遇度合いがすさまじい

『ランカ』が敵ユニット扱いで顔赤くて吹いた。


2010年12月12日(日)

駄文
長野の山奥で、『あずにゃんパーカー』着て、『あずにゃんトートバック』持った小学生を見た。
信じられん
小学生も『あずにゃん』ペロペロしたいんだろうか?

届け物
-漫画-
『進撃の巨人』3巻
『生徒会の一存』4巻
『ダンタリアンの書架 ダリアンDays』1巻
『つるた部長はいつも寝不足』2巻
『秘身譚』1巻
『ブレイク ブレイド』9巻
『魔法先生ネギま! 』32巻
『マンガで分かる心療内科』2巻
『夢喰いメリー』5巻

-ラノベ-
『ソードアート・オンライン 6』
『電波女と青春男(7)』

-BD-
『涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX』

アニメ
『探偵オペラ ミルキィホームズ』第09話……
超能力探偵バトルじゃないか。第10話でシリアス路線になる伏線か?

『侵略!イカ娘』第10話……
『早苗』マジキモイ。
絵描きや野球を見てると触手が万能過ぎて、『イカ』ちゃんが素敵。
万能過ぎてどんな話しでも成り立つな。これは二期やるんかな?

ゲーム
『MHP3』……
ようやく、『PSP2000』のバッテリーが届いた。

今日はオンで、やろうと思ったが、どうやっても『保健医』との相性が悪くて
互いに認識されない。
おそらくは、鯖ソフトの影響だと考えられるが、詳細は不明
ソフトをオフにしても駄目だったら、PS3のポート開放に踏み切るしかない。

っで、『保健医』と俺のPS3のポートを開放したら、なんとかプレーできた。
しかし、アドパを使っていると、ノートPCの無線が不安定になって
メッセンジャーに繋がりづらくなるので、もう1本LANケーブルを買わないといけない。
たかだか、ゲームをやるだけなのに、非常に疲れた。

『スパロボL』……
『ダンクーガノヴァ マックスゴッド』の『アブソリュートノヴァビースト』が
お世辞抜きで今までのスパロボの戦闘デモで1番カッコイイ。
バリがいい仕事しすぎだろ
『イクサー1』と『イクサー2』と『イクサー3』の捏造合体攻撃まで完備するとは やりおるわ


2010年12月11日(土)

駄文
『ざくろ』のイベント落ちた。

・ 2011年3月9日のミクの日に、再び初音ミクのライブを開催
http://ota-suke.jp/news/45120
ミクのライブが来年の3月6日にまた、あるで!
また壮絶なチケット争奪戦
12月27日から、先行予約開始
来年は2月にけいおん!ライブ、3月にミクライブとか ヤバイな

・『ストライクウィッチーズ』主題歌3曲含む待望のニューアルバム! 
石田燿子『Another Sky』発売

http://www.axive.jp/index.php/archives/7717
『private wing』が収録されておる。
『flipside』のアルバムと一緒に、注文しようかなぁ〜〜


↓『スフィア』関連で小ネタ

・ボイスニュータイプ声優人気ランキング第1位はあの人に!
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7597.html
みなこおおおおおおおお!!!
なんだってええええ!!!
地味に『スフィア』で1人だけ入ってないです、、、orz

・声優の寿美菜子さんSHARPの「GALAPAGOS」のプロモーションムービーに出演
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7612.html
みなこおおおおおおおお!!!
最近プッシュされすぎ。


・偽スイーツ作りに励む豊崎愛生と寿美菜子の姿が可愛いよ
http://ota-suke.jp/news/45155

・あやひごろ 
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/
火曜日に『あやひー』も『飛び出スフィア』を見に行っていたのか!?
文章から本人の喜びが伝わってくる。
同じ会場に居れた人は幸せだなぁ〜

届け物
-漫画-
『紅 kure-nai』6巻(OVA付)

-CD-
『Girls Dead Monster』のラストライブに向けて、予習
『Last Song』
『一番の宝物〜Yui final ver.〜』

-ゲーム-
『テイルズ オブ グレイセス エフ』

ゲーム
『MHP3』……
後輩と協力して『ジンオウガ』のスラッシュアックス作れた!

『スパロボL』……
『デス種』改変が、『スパロボZ』以上に神掛かっていて、満足。
『シン』と『運命』好きには、堪らない


2010年12月8日(水)

駄文
『Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack』が12月29日発売だぜ!
買うしかないじゃないか!

・新作アニメ『電波女と青春男』制作:シャフト 監督:新房昭之 2011年4月放送予定
http://otanews.livedoor.biz/archives/51616021.html
『青春男と電波女』みたいに 『みーまー』も『シャフト』でアニメ化しないかな

・一緒に狩りしてくれるかな
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-9391.html
いい話だ。

・PSP『禁書目録』に麦野沈利参戦! 声優は小清水亜美
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7578.html
イメージ通り。毎回、キャスティングが素晴らしい

・セイバーのコスプレ写真がまじ天使! まさにリアルセイバー!
http://alfalfalfa.com/archives/1622408.html
ウォークマンの壁紙にした。


↓『スフィア』関連で小ネタ

・高垣彩陽さん、有志による『true tears』自主イベントにサプライズゲストで登場
http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-784.html
『あやひー』が大天使過ぎて、涙。
今見たら、『tt』が違う見え方するかも知れない
ソロライブで、また、泣いてしまいそうです。

・高垣彩陽さんのアニメ『true tears』に対する愛
http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-785.html

・スフィアが12月13日25時からのオールナイトニッポンを担当
http://ota-suke.jp/news/45082
6月のオールナイトニッポンは微妙だったので、今回は期待。

SS
・澪「彼氏欲しい」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51574985.html

ゲーム
『MHP3』……
火曜日は『ヴァジュラ』が出てきてボコられた。
で、腹いせに『GE』のDLミッションをオールSSS+クリア。
今 やると『アラガミ』の動きは遅いなぁ

水曜日はアドパ゚で、4人で遊んだが楽しかった。
まじで時間泥棒。
色々と課題はあったが、とりあえず、次はもう少しスムーズに、始められるようにしよう
次回は、『モーハン』のアドパエリアを使おう。


『CFW-PSP2000』を使って見ての感想
ISO起動は非常に便利。
ただメモリースティックの容量が足りない。最低32Gは欲しい。
PSSにアクセス出来ないのでDLコンテンツが楽しめないのが辛い。
昔は回避ソフトがあったみたいだが、、、、
『TOW2』で升を使うとゲームがフリーズするので困ったが、ソフトを最新にしたら解決

二台持ちでセーブデータのやり取りが若干面倒臭い。
『モーハン』は『PSP3000』をメインにしてプレーする方向で
『モーハン』の升コードはゲームを一瞬で終わらせるものばかりで使い所が難しい。使えない。


2010年12月6日(月)

届け物/買い物
-雑誌-
『なのはType』Vol.1
『娘Type』Vol.14

-漫画-
『装甲悪鬼村正』1巻
『必蟲SWEEPERS』1巻
『百花繚乱』1巻
『マンガで分かる心療内科』1巻
『めくりめくる』1巻

-その他-
『けいおん!2011年カレンダー』
キャラクターの誕生日に印がついていて、ワロス

ゲーム
『MHP3』……
『青熊』を倒した。後ろに回って切るだけしてたら楽勝だった。次は捕獲に挑戦
モーハン2(ドス)がマゾゲーだったか、よく分かるわ。

『スパロボL』……
『ガイキング』のシナリオ終わり。
『第8使徒』を受け止めて『エヴァ』のシナリオも終了。
あと、残りは綺麗な『デス種』、『イクサー』、『マクロスF』、『ラインバレル』


2010年12月5日(日)

駄文
明日は13時までに長野駅に行かないといけない。
自宅を出る時間を調べないと。
毎回 東京来る度にハードスケジュールで命削るわ

・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』全15話の11話分岐で
テレビと公式配信に分かれる模様

http://otanews.livedoor.biz/archives/51614657.html
『ヨスガノソラ』に続いて分岐アニメになってしまった。

新宿のアルタ前でリアル『アイルー』に出会った。
モコモコしていたので、抱きつきたかった。

映画
『飛び出スフィア』先行上映を見て来た。
細部まで振り付けを見れて楽しめた。
演出や観客の振るサイリウムの方が飛び出してみえる率高す。
ただ、舞台の後ろから映した映像は迫力あった。
動きのある曲は飛び出して見えると、当日を思い出し、テンションが非常に上がる上がる。
今日は流してないソロ曲等はどうだったんだろうか?
これは、3Dテレビを購入して確認した。

武道館映像は3Dではないが 迫力あった。
『MOON SIGNAL』と『クライマックス ホイッスル』だけだが鳥肌立つ。
『MOON SIGNAL』の振り付けはじっくり見たいので 是非 ライブBDを出して下さい
わがままを言えば演出面では武道館の方がド派手だったので 3Dで体感してみたかった。

買い物
『メモリースティック DUO』の8GBと 液晶保護シール購入。5K飛んだ。
後 バッテリーが欲しいが4K以上するから
暫くは『PSP3000』のバッテリーを『PSP2000』で使おう

アニメ
『とある魔術の禁書目録U』第09話……
『婚后光子』がまさかの登場。
顔を真っ赤にして照れてる『ビリビリ』は可愛かった。
話そのものは、原作を端折っていて、わからない部分が多い。
なんで、籠入れのポールに魔方陣を仕込んだの?

『そらのおとしもの f』第10話……
『イカロス』が感情を覚え始めて、可愛さがヤバイ領域。
オーバーヒートした時の表情は、1期と2期通して一番可愛い。
あとで、『イカロス』のテレ顔をキャプしておくか!

『カオス』が成長して復活し、2期のラスボスポジションになったが、原作と繋がらない。
どうするの?

『侵略!イカ娘』第08話、第09話……
『秘密兵器じゃなイカ?』のテンポがよくて楽しめた。
嫉妬してる『早苗』の気持ち悪さを再認識。

『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』第10話……
洋画と洋楽のパロ満載で自分にはわからない部分が多かった。実験的な回だった。

『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』第10話……
『グラヴィリオン』には吹いた。
そして、『RHB』の完全再現。なぞの感動で涙した。
『OG2』をプレー済みの人間にとっては、毎回神回です。
ロボ作画がんばり過ぎです。

ゲーム
『スパロボL』……
主人公機のモデルが『ゼオライマー』な件。完全に一致

23話までクリア。10段階改造が可能に。
『アスカ』がようやく仲間になった。いつものスパロボより遅いなお


2010年12月4日(土)

駄文
今日は『モーハン』と『飛蘭』ライブと飲み会と鯉一日だった。
長野の山奥に居ては体感出来ない刺激だわ
最近 ライブの度に人の輪が広がって楽しい。
これがある限りライブ参加は辞めてない

・CFWでモンスターハンター3rdを起動してみた。
http://blogs.yahoo.co.jp/soumu_meiwakukurunayo1993/17990303.html
本気を出すときが来た。

ライブ
『飛蘭 LIVE TOUR 01 -Polaris- 東京公演』に参加しました。
前回と同様に、最初で盛り上げて、途中でバラードで落ち着いて
最後にまた盛り上げて、アンコールでいい話をして〆るというパターンでした。

『Last vision for last』だと掛け声にみんな力を入れるので、非常に盛り上がる。

<セットリスト>

01. Polaris
02. 本能のDOUBT
03. I sing by my soul
04. Dark Side of the Light
05. しずかな蜜より赤い蜜
06. AROUSING SOUL
07. 霊達よ野望の果てに眠れ
08. scat blue
09. 鎮魂の旅へ
10. 泡沫の小鳥達
11. 本当の愛を求めて
12. Last vision for last
13. 戦場に咲いた一輪の花
14. Day of the fate
15. Distance point
16. 飛翔の刻
17. INFINITE CRISIS
18. Never Slash!!
19. fortitude
20. Errand
21. mind as Judgment

E1. SERIOUS-AGE
E2. spring〜君とのメロディ〜
E3. 希望の扉〜All I can do is singing for you〜

WE ありがとう〜to dear you〜

ゲーム
『スパロボL』……
『スパロボL』の『キラ』さんが綺麗な『キラ』さん過ぎる。
『シン』と一緒に『ステラ』を助けたり 『クトゥルフ』の攻撃から『シン』を助けたり。別人やん


2010年12月1日(水)

駄文
『みのりん』のライブハウスツアー東京公演に申し込み完了
ついで、『スフィア』のクリスマスイベントと、『ざくろ』のイベントに申し込んだ。
前者は受からないにしても後者は受かって欲しい

・高垣彩陽さんの歌声以外の色々なチャームポイント
http://sukumiu.blog99.fc2.com/blog-entry-1035.html

届き物
-ゲーム-
『モンスターハンターポータブル 3rd』……
『モーハン』をやるの5年ぶり
タオル巻いて温泉に入るのは けしからんな

ただ、流行りで買ったので、楽しいのか不明
『GE』の方が楽しいんだが

っで、升したいので『CFW5.50Prometheus-3』導入済み『PSP2000』を買った。
『MHP3』はWF6.36という未知の領域で、チートは不可能
本格的にやるのは、CFWでも起動出来てからだなぁ

『MHP3』以外のゲームに関しては『PSP2000』でチートは出来るようにしたが、
やはり『パンドラバッテリー』の接触が悪くてイライラする。
あくまでサブPSPなので ゆっくり不備は直そう

本格的に、『PSP2000』を使う場合は色々買わないと
以下のものを東京で購入予定

・ソニー・コンピュータエンタテインメント
  カバー付きバッテリーパック(2200mAh) ブラック PSPJ-15007
・メモリースティック PRO デュオ  8GB
・CYBER・スクリーンフィルム[キズ修復タイプ](PSP用)

よく、分からないんだけど
一度、『CFW』にした後に、別のメモリースティックを使う場合でも
『Magic Memory Stick』にする必要があるのだろうか?
参照リンク:http://sprit.blog62.fc2.com/blog-entry-266.html

-小説-
『灼眼のシャナ 21』
『バカが全裸でやってくる』
『パラケルススの娘 10』
『僕は友達が少ない 5』
『機巧少女は傷つかない 4』

-漫画-
『さよなら絶望先生』23巻
『3月のライオン』5巻
『それでも町は廻っている』8巻
『だぶるじぇい』3巻
『どみなのド! 』4巻
『鋼の錬金術師』27巻
『ぱにぽに』15巻
『BAMBOO BLADE』14巻
『PEACE MAKER』6巻
『貧乏神が! 』8巻
『プラナス・ガール』3巻
『よつばと!』10巻

ゲーム
『スパロボL』……
楽しすぎてツィート出来ない。
ようやっと、『エヴァ』が登場。
『ラインバレル』の『浩一』と、『イクサー1』の『渚』が奮起するシナリオは良か良か。

まだ『スパロボW』や『スパロボZ』に比べると敵同士の横の繋がりが弱い。
『邪魔台帝国』と『クトゥルフ』は宇宙人繋がりで関係ありそう。
『ヴァジャラ』とか、『ダリウス』、『使徒』、『擬態獣』は無関係だろうな。
『擬態獣』は設定そのものがないに等しいから、どうとでも料理可能。
『ダリウス』は『ダリウス界』のせいで扱いが難しいない。
いっそう、『スパロボZ』みたいに世界が融合すれば楽だが。
『使徒』は『新劇』が終わってないからイミフ過ぎる。どうして新劇を出した
『新劇』と『旧エヴァ』を同時参戦させて料理した方が新鮮で楽しかったのでは?

また根幹設定からのクロスオーバーをしてほしい

地味に『種』と『W』のクロスオーバーが密で、
前大戦で『種』と『W』の話しが同時進行だったらしい。
詳しい内容を知りたい

アニメ
『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』第09話……
今週は『アイビス』好きには、堪らない回だった。
毎週新しいロボットが出て盛り上がる『スパロボ』
『レーツェル』専用の『ヒュッケバイン』もアニメに出せないのか。
まさか 外観を擬装して登場するとは
『サイバスター』もようやく登場!格好よいのう 悔しいのう

『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』第09話……
誰得だ!
今回のBパートは『ストッキング』に対する幻想を打ち砕かれた。
『ストッキング』がB専で名状し難い気分になった。

っと、思ったが、心が綺麗は人が好きなのだろうと、自分を納得させる。

『パンティ』の作画崩壊も貼っておく。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送