2011年2月27日(日)

駄文
ネット復活。
日記を書かないと、、、!!

・TBS「ニュースキャスター」で『けいおん!!』特集!
ライブイベント紹介などでお前らきたああああ

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-952.html
意外と時間が長くて驚いた。
捏造大好きなTBSにしては、まともだった。

・魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS 2 (限定版)
http://www.amazon.co.jp/
これは知らなかった。
コミック未収録漫画が読みたい

・『けいおん!! ライブ〜Come with Me!!〜!』出演声優の写真がヤフオクに出品される
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-957.html
やっぱり、『あいなま』さんのキャラソン衣装かわいいなぁ
やはくBD化してくれ!!

買い物
-ラノベ-
『人類は衰退しました 6』
『とある魔術の禁書目録(インデックス)〈17〉』
『ムシウタ 11』

-漫画-
『神様ドォルズ』8巻
『さよなら絶望先生』24巻
『BLOOD ALONE』7巻
『魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト』


2011年2月26日(土)

映画
『劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ』を見に行ってきました。
結構、テレビ版と変えてきて、ほぼ別物になっていた。

アルト    死んだ\(^o^)/
シェリル   植物状態\(^o^)/
ランカ    振られた\(^o^)/
これは、誰が特をするエンディングだ何だ????
BDで、エンディングの後を補完する話を作ってくれないと納得いかない
『アルト』が最後に一人を選んだ!
そこだけは良くやったと思う。
また、「お前たちが俺の翼だ!」って言われたらどうしようかと思った。
『シェリル』は監督に恨みでも買ったのかって位に酷い目に合いすぎ。
最後は、『アルト』に選ばれたから、プラマイゼロだろうけど、、、

・幼いシェリルはまじ天使。
・ゲストキャラで『イサム』が出てきた。
・『グレイス』は映画で1番 救われたキャラだった。
・『クラン』と『ミシェル』好きとしては生き残ったので満足

落ちだけ何とかしてくれれば、比較的好きな映画だと思う。
でも、『ランカ』も『シェリル』も好きじゃないから、
トライアングラー(三角関係)がどうでも良いので、今一、嵌れない『マクロスF』

買い物
-ラノベ-
『とある魔術の禁書目録(インデックス)〈16〉』
『五和』のヒロイン力が凄くて 『美琴』と『インデックス』が霞む
『アックア』は魔術的というより人間的にゆるぎなくて強すぎる。流石は第四の主人

-漫画-
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』22巻
『とある科学の超電磁砲』6巻
立川で『レールガン』新刊買うとか素晴らしい
さすがは、立川で、本屋に『とある』シリーズが山積みになっていた。


2011年2月25日(金)

駄文
『禁書』の漫画版6巻(『一方通行』と『打ち止め』の話し)が熱かった。
原作とアニメだと微妙だった気がするが、、、、
そして、『禁書』2期でSS1までやるのかい。
二期のラスボスは『木原』と『ヴェント』でいいじゃないか、、、、

SS
・宗介「こちらウルズ7、常盤台中学の潜入に成功した」
http://elephant.2chblog.jp/archives/51622406.html

・桐乃「とある魔術の?」美琴「俺の妹が?」
http://elephant.2chblog.jp/archives/51610422.html

・麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」
http://elephant.2chblog.jp/archives/51606684.html
レベル5の人格破綻者達の会話は面白いなぁ。
あと 『むぎのん』と『浜面』の会話はニヤニヤする。

アニメ
『魔法少女まどかマギカ』第08話……
やっぱり 『さやか』は魔女になるんじゃんか。これは酷い!!
魔法少女→魔女の流れは、予想とおりとしても
『QB』の目的はさっぱりわからない
「ソウルジェム=SG」と「グリーフシード=SG」で裏返しだったのに気がつかなかった。

『QB』が唐突に撃ち殺されて笑った。
その後、何事もなく復活して、死んだ方の『QB』を食い漁って
テレビの前で固まった。
『QB』の名前が『インキュベータ』と判明
また、『インなんとかさん』の悪口が増えたw
「incubator = 人工孵化器」
なるほど、魔女の卵の孵化装置か

魔法少女なのに、手榴弾を使うのか?!

買い物
『ヨスガノソラ』BD3巻

ゲーム
『とある魔術の禁書目録』……
『美琴』でサバイバル30連勝してクリア。『ビリビリ』と『シスターズ』のコンビ最強や


2011年2月24日(木)

駄文
・井上麻里奈ら、ドラマCD「僕は友達が少ない」のキャストが判明
http://ota-suke.jp/news/47103
肉役が『かな恵』という時点で勝つる!!

SS
・一方通行「レベル5メンバーで旅行ゥ!?」麦野「うん」
http://www.5fun.org/article/185952062.html
昨日から『禁書SS』を漁っているが 今の所 これが1番です。
SSだと『麦野』の登場するのが多い。
ヤンデレ過ぎて可愛い。本編では片鱗すら見えないが

・上条「誰か御坂と恋人になってくんねーかな」
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-2085.html

ゲーム
『SDガンダム ジージェネレーション ワールド』購入
パケ絵に『ヒゲ』が居ないんですが、、、何かのミスでしょうか?
データインストールの必要容量が800Mとか 大きいなぁ
インストールしないと、読み込みが遅くてゲームに支障が出るレヴェル

OPムービーと戦闘ムービーは綺麗過ぎてPSPか疑う

第1ステージから色々な勢力が登場してカオス
『ソレスタルなんちゃら』が『ネオジオン』を知ってる事には突っ込んじゃダメ

敵の攻撃を避けるだけでカッコイイとか『ユニコーン』は優遇されすぎ
まさに、『ユニコーン』無双

『ミスターブシドー』が来たわ。ワクワク((o(^-^)o))
『アロウズ』が来たと思ったら 『キラ』も様乱入。
戦場が一気にカオスに ワクワク((o(^-^)o))
酷いカオスなステージ1でした。

『とある魔術の禁書目録』……
『むぎのん』で19連勝
『むぎのん』への愛で頑張れる。
ここまで行くとパートナーレベルが一気に4も上がるのか


2011年2月23日(水)

駄文
『LiSA』のライブに行く事になりました。チケットありがとう

・日笠陽子と花澤香菜による「程高放送部〜もしドラジオ〜」
http://ota-suke.jp/news/47036

・高垣彩陽の3rdシングルのタイトルが「たからもの」に決定
http://ota-suke.jp/news/47034

・スパロボのオリジナル主人公CVうえだのプロフィールがやばいw
http://gamenyarth.blog67.fc2.com/blog-entry-8698.html

ようやく、MGで『ダブルオーライザー』が発売されるのか

アニメ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』分岐第12話……
実質、半分はテレビと同じ。
オープニング変わってる ええよ ええよ!!!
踊ってる『桐乃』と『あやせ』+1人が可愛い!可愛い!ブヒッ!

『フラッグカスタム』でアキバまでエロゲ買いに行く兄貴カッコイイ
『ゲー研』の部長が意外と格好いい。外でエロゲやるなて漢すぎる。

『黒猫』が後輩になったところで終了
さぁ、続きを早く見せてくれ!!!

ゲーム
『とある魔術の禁書目録』……
『美琴』編は本来、『レールガンPSP』と連動しないと出ないらしいが
セーブデータを弄ると出るみたい。
最近 サバイバルモードしかやってないからモチベが上がった



『美琴』編の『麦野』は残念過ぎるキャラだわ


2011年2月21日(月)

駄文
・声優の名塚佳織さんが結婚! ブログで結婚報告がされたぞおおおお
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-879.html

・ISのEDを真似たアニメの売り上げ一覧表がおもしろい
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51601722.html

・新アニメ『花咲くいろは』のEDを歌うのはスフィアで確定! 
アニメイトのフライングパネェ・・・

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-877.html

・『侵略!イカ娘』アニメ2期制作決定!よっちゃんイカとのコラボもあるよ!
http://blog.esuteru.com/archives/2526682.html

けいおん
・劇場版「けいおん!」2011年12月3日公開!唯たちが在学中の完全新作
http://blog.esuteru.com/archives/2521478.html
予想とおり、ライブでの発表は映画の公開時期と内容でした。
在学中のエピソードということは、
原作で未消化のクリスマスの話とかをやるのだろうか?

・『けいおん!』公式HPが映画イラスト仕様に! 一体どういうポーズなんだ
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-872.html

・「けいおん!!」ライブ出演者の感想を綴ったブログまとめ
http://ota-suke.jp/news/46959

・けいおん!!/ねんどろいどぷらすチャーム5種セット
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tbsshopping/
『ムギ』だけ欲しい
セットじゃなくていいんだけどなぁ

・けいおん!!・イラスト集2
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tbsshopping/
3月下旬に発売開始

『あずジャン』が出るということは人気的に最後に『むぎジャン』が出る筈。
お願いだから、出して下さい。
ピンク色だけど買うしかないじゃないか

アニメ
『みつどもえ 増量中』第07話……
安定の最低アニメでした。
『みつば』はどれだけ体重があるんだ
『みつば』の演技はノリノリだな 『あやひー』!
こんだけ、面白いのに来週で終わりとか悪夢だわ
『みつどもえふぇす』がまたやるのか。是非参加したい

SS
・豊崎「あやにゃん〜、コンビニでアイス買ってきて〜」
http://ssspecial578.blog135.fc2.com/blog-entry-72.html
『かな恵』と『あいなま』さんの会話が面白い

・澪「赤ちゃん…出来たみたい」律「!?」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51601744.html


2011年2月20日(日)

ライブ
『TVアニメ「けいおん!!」ライブイベント 〜Come with Me!!〜』に参加してきました。
センターの前から8番目の席でした。
おそらく、もう二度とない位に素晴らしいライブで
二度とありえな位の神席でした。
今後の人生の糧になる最多幸感を得られたライブでした。

<セットリスト>
01. GO!GO!MANIAC / 放課後ティータイム
02. Listen!! / 放課後ティータイム

〜キャラソンコーナー〜
03. Oh My ギー太! / 平沢唯(CV:豊崎愛生)
04. 青春Vibration / 秋山澪(CV:日笠陽子)
05. Drumming Shining My Life / 田井中律(CV:佐藤聡美)
06. Diaryはフォルテシモ / 琴吹紬(CV:寿美菜子)
07. Over the Starligh / 中野梓(CV:竹達彩奈)
08. ウキウキNew! My Way / 平沢憂(CV:米澤円)
09. 純情Bomber!! / 鈴木純(CV:永田依子)
10. Jump / 真鍋和(CV:藤東知夏)

〜アリーナ中央へ移動〜
11. いちごパフェが止まらない / 放課後ティータイム
12. ときめきシュガー / 放課後ティータイム
13. Honey sweet tea time / 放課後ティータイム
14. ごはんはおかず / 放課後ティータイム

15. Maddy Candy / DEATH DEVIL
16. ラヴ / DEATH DEVIL

〜キャスト生演奏〜
17. ぴゅあぴゅあはーと / 放課後ティータイム
18. U&I / 放課後ティータイム

19. 天使にふれたよ! / 放課後ティータイム(唯、澪、律、紬)

〜キャスト生演奏〜
20. ふわふわ時間 / 放課後ティータイム

アンコール
21. NO,Thank You! / 放課後ティータイム
22. Utauyo!!MIRACLE / 放課後ティータイム

ダブルアンコール
23. Cagayake!GIRLS / 放課後ティータイム
24. Don't say "lazy" / 放課後ティータイム

トリプルアンコール 25. 桜が丘女子高等学校校歌 / 生徒役全員
26. Come with Me!! / 出演者全員


俺は『ムギ』が好きなんだ。ムギュってしたいんだ。
その中の人がたまたま『375』だっただけで浮気ではない。
しかし 今日の『375』は美しかった
前回のライブで発現しなかった『ムギ』好きと『375』好きがシンクロした結果、
キャラと中の人を調和した愛が生まれた。ブヒッブヒッ


2011年2月19日(土)

駄文
『supercell』の2ndアルバムが16日発売だと!?

・喜多村英梨、なぜかおぎやはぎのラジオ番組から声がかかる
http://www.ota-suke.jp/news/46918

・けいおんライブチケット難民釣ったったwwwwwwwwwwwwww
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51566396.html

オフ会
物販に並ぶのが一人だとつらいので、徹夜のオフ会に参加しました。
食事をみんなでして、オールカラオケ
新しい出会いというのは楽しいものだ。

しかし、『律っちゃん』好き多過ぎ
『ムギ』派が自分しか居なくて泣いた。

っで、肝心の物販は買いたいものは全部買えたけど、
色々と悪夢で忘れたいので、詳細は省く

買い物
『SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー KBC-L3AS』購入
これで、外で充電に困ることはない筈

-画集-
『けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック 桜高軽音部メモリアルアルバム』

-漫画-
『魔法少女まどか☆マギカ』1巻

-ラノベ-
『とある魔術の禁書目録(インデックス)〈13〉』
『とある魔術の禁書目録(インデックス)〈14〉』
『とある魔術の禁書目録(インデックス)〈15〉』
アニメが面白すぎて続きを買ってしまった。
13巻の『上条』さんと『一方通行』の会話かっこいい。
互いに互いを誰か分かってないけど
『上条』さんと『インデックス』の会話も熱かった。
あまりに熱くて泣いてしまった。
久しぶりにラノベを面白いと思った。

15巻は『禁書』に珍しい位に陰惨な話しでした。
3期で映像化されるのが楽しみ。特に『フレ\ンダ』。
実況民が発狂する。『レールガン』二期を先にアニメ化したら 尚更
『未元物質』はたった1巻で退場するのは惜しいが、能力的に面白みないから、仕方ないかな

アニメ
『とある魔術の禁書目録U』第19話……
第17話あたりから盛り上がってきたが、ここからの盛り上がりは異常事態

『木原』君が『ヒロシ』過ぎる!!
『木原神拳』が強すぎて、大笑い

ゲーム
『TOW3』……
主人公に飽きても戦闘中に操作キャラ変えれるのが良い
あと 控えキャラにも経験値が割り振られるのは良い改変
装備品の一括装備はラクチン。これも良い改変
不満は『ベリル』と『パスカル』が居ない事と、
ショップのBGMが頭痛い曲、敵が弱く難易度が低い事

魔術師を後方戦闘で命令するとサボり気味になるので
全力戦闘を選ぶが吉。
自前でオレンジグミを使わせる方針

『とある魔術の禁書目録』……
『黒子』が楽しいんだが必殺技がカウンターの癖に技の発生の瞬間に無敵時間なしなんで
必殺技発動→敗北はなんとかして下さい


2011年2月18日(金)

駄文
・『けいおん!!』ガイドブックの寿美菜子ちゃんの目が怖い・・・
http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-900.html

・Spring is here収録曲が公開されました 
http://lantis.jp/new-release/data.php

・SDガンダム Gジェネレーションワールド PV2 高画質版

来週発売なのよね

SS
・グラハム「私の妹がこんなに可愛いわけがないっ!」 第1話 第2話 
http://ssspecial578.blog135.fc2.com/blog-entry-334.html
なんで、『グラハム』兄貴のせりふは、こんなに格好いいの!!

・井口裕香「もこたん監視スレ」 
http://ssspecial578.blog135.fc2.com/blog-entry-515.html


2011年2月17日(木)

駄文
・【速報】 PSP『シュタインズ・ゲート』発売決定!!
http://owacon.livedoor.biz/archives/1564790.html
『シャタゲPSP』はスルーして 『シャタゲFD』を買うかな。
『EVER17』は未プレーだし欲しい


2011年2月15日(火)

駄文
・♪♪MJ♪♪
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-10802152620.html
『スフィア』が『MUSIC JAPAN』出演!!
  
・ ガルデモを卒業したLiSAが5月に東京と大阪でライブを開催
http://ota-suke.jp/news/46800

・2/16の『花澤香菜のひとりでできるかな?』ゲストに竹達彩奈さんキタ━━(゚∀゚)━━!!
http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-894.html
『俺妹』ラジオの酷いノリが再現されるのか。

・劇場版『ストライクウィッチーズ』2012年公開!これは期待できそうだ
http://otanews.livedoor.biz/archives/51696951.html
これは、かなり気合の入れたアニメになるということでね

・第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 PV2 高画質

PVが公開された瞬間と、ゲームのエピローグが一番興奮するんだよなぁ

・RADIO IS #3(2011.01.29)[日笠陽子・下田麻美]

動く芸人さんが見れる!

【MAD】インフィニット・ストラトスdeきしめん【IS】

ギャルゲー化してくれないかなぁ

アニメ
『伝説の勇者の伝説』をようやく見終わった!
前半が終わっただけで、アニメ自体が終わってしまった
凄い不完全燃焼です。ここから面白くなりそうなのに、、、
回収されてない伏線、判明してない謎が多過ぎる。
二期は絶対ないだろうから 原作読まないと分からない話し過ぎる。
キャラクターが多いが各人のドラマを描ききれてないわ。

唯一良かったのは、最終回、最後のシーンの『フェリス』が可愛かった事

『みつどもえ 増量中』第06話……
トイレ立て篭もり、尿塗れの雪合戦と下ネタ満載なくせに、
間に親子愛のいい話しを混ぜるカオスっぷりが大好きです。

漫画
『榊美麗のためなら僕は…ッ!!』1巻
『白雪ぱにみくす』7巻
『空色スクエア』4巻
『バガタウェイ』5巻
『ヒャッコ』6巻
『夢喰いメリー』6巻

気になる漫画→『未満れんあい』

ゲーム
『とある魔術の禁書目録』……
『ステイル』でサバイバルモード 17連勝。まじで嵌め殺し過ぎる。


2011年2月13日(日)

駄文
・「first eden〜3つのファンタジー〜Ceui×eufonius×高垣彩陽」
http://d.hatena.ne.jp/musicrayn/20110212/1297503172
11/3/1(火)12:00〜11/3/8(火)18:00 プレオーダー受付
これは是非とも行きたい。
『あやひー』だけでもマスト参加なのに、
『eufonius』も居るとか、俺特過ぎる。

・第2次スーパーロボット大戦Z 破界編 PV2

こいつ、動くぞ!

この、『375』やばいよ。やばい色気
20代最後のバレンタインディって言ったほうが正しい気がする。

アニメ
『IS』第05話、第06話……
『シャル』が可愛い過ぎて精神的に死亡

『シャル』のおっぱい大きい。
大きさがおかしい。絶対にばれるサイズだろ
そろそろ メインヒロイン5人の乳比べ画像を用意するんだ!

エンディングの『シャル』はミニスカートなのか
ズボンの方が良かった。

『箒』への「ハーイ アーン」がニヤニヤ動画過ぎて死ぬ。
『セシリア』はイギリスっ娘って時点で料理勝負は敗北だな。
予想通り

『とある魔術の禁書目録U』第18話……
『ローラ』の浮くおっぱいがしっかりと、映像化されるとは、、、
実にふわふわで、柔らかそうだ。

『美琴』と『シスターズ』の日常会話って珍しいからニヤニヤする。
ここで、『美琴』と『ラストオーダー』って初会合か
さらに、『インデックス』と『一方』さんも初会合か

『一方』さんの「ラストオーダー」って呼び方がガラの悪い居酒屋の客みたいで笑えた。

『魔法少女まどかマギカ』第06話……
『さやか』が死亡した場面は唐突過ぎて 理解が出来なかった。
良かれと思ってやった事で、」不可抗力とは言え
『まどか』が親友の『さやか』を殺す展開にするとは
『虚淵』はえげつない脚本を書く。

『ソウルジェム』に魂が入れ込まれることに対して 最初から説明しろよ『QB』!!
胡散臭さが、擁護出来る程度でなくなってきた。
あれ?ということは、、、、
『マミ』はモグモグされたけど、『ソウルジェム』さえ無事なら
頭は無くても再生したってこと?

『夢喰いメリー第05話、第06話……
『ミストルティン』の名前は原作にないから、
来週当たりからアニメオリジナルの展開が入り込むのかな

『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』第18話……
『シュウ』が出てきた。『OG2』には登場しないと思っていた。
あと 『ソウルゲイン』の登場シーンでBGMに『ダークナイト』が流れてテンションアップ

『ゴシック』第05話……
本物の『アブリル』の声は『下屋則子』か。久しぶりに声を聞いた。

ゲーム
『放課後ライブ!!』……
オールSランククリア!!
ライブまでには間に合った。これにて封印
6割位は初見でSランククリアに行けた。

『MHP3』……
武器と金冠関連でやれることは全部やったから引退


2011年2月11日(金)

駄文
寮の部屋の鍵を無くしたっぽい

買い物
-ゲーム-
『テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3』購入

フィルムは『秋カノンノ』の頭でした。当たりな方かな?

ストーリーが2と全く同じで潔さを感じる

キャラメイキングも、ほぼ同じだけどマイナーチェンジしている。
オッドアイが作れる。厨二病 厨二病。
体型も弄れるからロリ体型に出来るよ
女性ボイス4って、『あずにゃん』じゃないのか?

『アンジュ』は最初から使えるのか!素晴らしいイノセンス
『ウィル』、『クレス』、『ミント』、『クレア』、『アニー』が最初に居るのか。
あれ?『クレア』が居るのに『ヴェイグ』が居ない、、、だと、、、
船の構造が2と ほぼ同じだが、エントランスでクエストを受けれるのは楽だな

-CD-
『けいおん!! イメージソング 真鍋和』

ラノベ
『電波女と青春男(7)』……
『マコ』ちゃんと『前川』さんが彼氏彼女になっておる。前巻は、、、投げたのか
凄まじいイチャラブ小説に変わっていた

アニメ
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』を見始める。

ゲーム
『放課後ライブ!!』……
『ギー太』まで オールSランククリア。
6割位は初見でSランク行けるぜ。
ライブまでにクリアは出来そう

『とある魔術の禁書目録』……
『ステイル』強いなぁ
ルーンを配置した後は、圧倒的な火力で一気に制圧できる。


2011年2月9日(水)

駄文
『スフィア』春ライブに当選。
『スフィア』では負けなし!!
と言っても、今回は、全当っぽい
問題は席だな

『初音ミクTHEATER VIEWING』に行くか迷う。平日だからなぁ、、、、
定例会議がなければ、行こうかしら

『茅原実里 SUMMER CAMP2 LIVE Blu-ray』が今月の23日に出るのを知らなかった。
欲しいけど、ライブで金が飛びそうだし、我慢するか、、、

・原作『けいおん!』きららに今春より再始動きたあああああああああ
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-705.html
『けいおん』の新展開まじか。これはライブで三期発表があるかも
時間軸を進めるのか、、『あずにゃん』新部長篇と大学篇かなぁ
新生HTT VS 真・HTTの戦いがあるな!これは

・ワンダーフェスティバル 2011冬 フィギュア画像ピックアップ 約160枚
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51208525.html

・岸田メルがキャラデザのラノベ「神様のメモ帳」がアニメ化決定!
http://blog.esuteru.com/archives/2420140.html
ドラマCDと同一キャストならば、ヒロインが『ぶっきー』なので、
キャスト総入れ替えはやめて欲しい

・鈍器のようなラノベ『境界線上のホライゾン』サンライズでアニメ化キタ━━(゚∀゚)━━ !!!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51687900.html
この前の飲み会でドヤ顔で『川上』の小説の映像化は不可能。
やるなら『都市シリーズ』から!と話した矢先に『境界線』のアニメ化

・萌えること間違いなし! 豊崎愛生の可愛い動き映像まとめ
http://ota-suke.jp/news/46630

買い物
-CD-
『みのりん』の新曲の『Defection』と『KEY FOR LIFE』

-おもちゃ-
『ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション』

-ラノベ-
『アクセル・ワールド 7』
『ウィザーズ・ブレイン 8〔中〕』
『神様のメモ帳 6』
『ココロコネクト ヒトランダム』
『ココロコネクト キズランダム』
『ココロコネクト カコランダム』
『ココロコネクト ミチランダム』
『デュラララ!! ×9』
『“文学少女”見習いの、卒業。』

-漫画-
『やさしいセカイのつくりかた』1巻

アニメ
『フラクタル』第02話〜第04話……
第03話後半から面白くなる。
しかし、『電脳コイル』っぽい

『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』第17話……
黒い『アンジェルグ』だと!?
毎回 オリジナル展開が熱い。
アニメを元にして『OG2』を作り直して欲しい
『インスペクター』、『シャドーミラー』、『アンインスト』とで戦場がカオスで非常に良い

ゲーム
『放課後ライブ!!』……
『ふでぺん』の『澪』パートでベースのリズムキープが出来ずに沈む
『澪』パートの要求水準が高い気がする。『秘伝の楽譜』は諦めた。

『とある魔術の禁書目録』……
『サーシャ』でサバイバルモードで15人抜き。
ハンマー攻撃で嵌め殺しが出来る。
これは酷い調整ミス

『アックア』、『上条』さん、『美琴』が比較的使いやすい。
『オリアナ』と『土御門』、『一方通行』は微妙


2011年2月6日(日)

駄文
昨日、新宿で飲んだドイツビールが美味かったなぁ。
今度は、2次会じゃなくて1次会で、行ってみたい。
『魚米』に行けなかったのは残念至極

・『ワンフェス2011』展示フィギュアなどのまとめ
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-687.html
『ねんどろいど』には飽きてきたが『figma』はまだまだ欲しいのぉ

買い物
-漫画-
『朝霧の巫女』7巻
『ハナコ@ラバトリー』1巻

-同人誌-
『OMEGA 2-D』新刊
『サークルくれじっと』新刊
『バス停シャワー』新刊
『らぐほ』新刊
『無限軌道』新刊

『サークルくれじっと』の同人誌を久しぶりに買ったが、
ほぼ理想とする『けいおん』のアフターストーリーだった。
『梓』が新部長になって、新入部員と一緒に合宿に行く話し。
『唯梓』最高でした。
キャラ単体だと 『紬』が好きだが、『唯梓』のカップリングは強烈過ぎる。
甲乙付け難い。
『澪律』は安定期か倦怠期に思えてしまう

アニメ
『魔法少女まどかマギカ』第05話……
内容が完全に『龍騎』
新キャラの赤は『ほむら』と闘って傷ついた所で魔女に殺されそう
長生き出来るキャラではない

魔法少女同士の戦いを止めたければ、魔法少女になるしかないと
『まどか』に契約を持ちかける『QB』が、必死すぎて吹く。

エンディングイラストに、『さのすけ』が居た。偉くなったもんだ。

『とある魔術の禁書目録U』第17話……

オープニング変わった!
サビの疾走感が堪らない。
残り数話のハードなバトルに期待できるOPだ。

今週はオリジナル、シスターズ、『打ち止め』含めた『ミサカ』天国

シスターズに個体差があるのか
シスターズ同士で嫉妬しあう描写が面白い

『上条』さんと『美琴』が抱き合うシーンでニヤニヤが止まらない
この後、ジャンプキックで妨害する『黒子』の安定して、面白い

『打ち止め』って『シスターズ』に思っていた以上に小ばかにされてるのね
司令塔的ポジションだと思っていたが、、、

『初春』かわいい
『禁書』にも必要なキャラだよ
新しい『ギー太』良かったね

『夢喰いメリー』第04話……
『メリー』の登場シーンは毎回 カッコイイ
figma化しないかなぁ

『IS』第04話……
主人公カッコイイじゃないか。
三角関係から四角関係か。
このままヒロインが増えれば、多角関係→丸 になる。万事解決
エンディングは最終的に六人かな。
日本、中国、イギリス、フランス、ドイツか?

ゲーム
『放課後ライブ!!』……
全員で、難易度ノーマルSランククリア
全員分のゴシック服が揃い満足した。

『純』や『憂』のキャラソンは、『放課後ライブ』では収録されないだろうな。
バックバンドとして『HTT』では ダメだろうか?
『唯』の前で「愛してる♪お姉ちゃん♪」と唄う『憂』に萌える。

『とある魔術の禁書目録』……
『上条』さんをクリアすると他のキャラでストーリーモードが始まるのな。
『麦野』も使用可能になる。→『小清水』の声が合いすぎて吹く。
『木原』君の声がヒロシでピッタリ過ぎる。
イベントキャラってのが残念
そして、ラスボスは『ヒューズ・風斬』
『アスミス』がラスボスってのは、予想外


2011年2月5日(土)

駄文
・【OVA】『かってに改蔵』のキャスト発表、地丹が斎藤千和てwwwww
http://blog.esuteru.com/archives/2396817.html
『改蔵』アニメの『羽美』役が『キタエリ』で、
『チタン』役が『ちわちわ』、『すず部長』役が『あいなま』さん。
非常に良いいー!!
期待しよう

『マクロスF』のねんぷち付きチケット売切れ確認。
今回はなんのために東京に来たのか ますます分からない


2011年2月4日(金)

駄文
『あい』君が大金星

センター席の前から10番前後
(今回のけいおんライブのアリーナ席は
A1〜F10で一つのエリアが231番までみたい。
おそらく 一列15〜20人程度)

ありえないくらいに、凄い席をゲットしてしまった。
チケットを取るだけでも、凄いのに、どんだけ豪運だよ

この距離なら、また『375』の匂いはクンカクンカ出来るでは!?


当日、会場に入るまでは、怪我や病気に注意しよう。

今から、わくわくして寝れない。


2011年2月3日(木)

駄文
『みのりん』からバースディカードが届いた。
ファンクラブに入っていて良かった。

一昨日 洗濯機を回し終わったら
知らないシャツや靴下片方多数が入っていて気持ち悪かった。
確かに 衣服を洗濯機に入れた時は何もなかった筈
とりあえず もう一台別の洗濯機で洗いなおした。
予想では 同じフロアのインフルさんに罹ってる人が薬で朦朧として
回ってる洗濯機に投げいれたのではと思っている。

・「Music Rainbow 01」公式グッズ通販のご案内
http://bit.ly/fHCdEq/
『よだれむしTシャツ』と『あやひー』のストラップを注文

買い物
-CD-
『魔法少女まどか☆マギカ』OPの『コネクト』

-漫画-
『闘神都市3』1巻

-BD-
『空の境界』のBD-BOXが届いた。

デカすぎて『ねんどろいど』がぷちに見える。
ディスク8枚入り。
後、版権イラスト画集
正直 画集要らないから もっとコンパクトにして欲しかった。

アニメ
『みつどもえ 増量中』第04話……
『佐藤』君と『ふたば』のやり取りはほのぼの気分になる。
オチで台なしは予定調和

ゲーム
『サガ2』……
『ミューズ』を全部出したのでゲーム封印

『俺妹P』……
『桐乃』と『黒猫』と『麻奈美』シナリオ終了
前者二人が変化球だったので、『麻奈美』の直球ぷりは心地よかった。
『沙織』シナリオに入った。
しかし エンディングの『あやにゃん』の歌は酷い。いつも通りで安心した。

『放課後ライブ!!』……
『あずにゃん』との相性が異常によくて『秘伝の楽譜』を使っても、初見でSランクが出せた。
逆に『律っちゃん』隊員は苦手だわ







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送