2011年3月31日(木)

駄文
・そふてにっくれでぃお!○ミ(すぱーんっ)
http://www.onsen.ag/program/softenni/
『伊藤かな恵』さんがパーソナリティを担当する『そふてにっ』ラジオがスタート

・居淵玄先生著、高河ゆん先生画『金の瞳と鉄の剣』 
http://sai-zen-sen.jp/fictions/kintetsu/
4月14日発売

ライブ
『坂本真綾 LIVE TOUR 2011“You can't catch me”』に行ってきました。
『まーや』さんのライブに行くのはこれが初めて。

『まーや』さんの言葉で
「幸せになることを恐れてはいけない。
幸せになって、人に優しく出来る。
幸せを隣の人に分けてあげれるようになろう」って言葉が胸に響いた。

<セットリスト>
01. eternal retern
02. 秘密
03. キミドリ
04. 美しい人
05. みずうみ
06. アルカロイド
07. スピカ
08. 手紙
09. キミノセイ
10. ねこといぬ -instrumental-
11. Remedy
12. 悲しくてやりきれない
13. ムーンライト(または“きみが眠るための音楽”)
14. ユニバース
15. 風待ちジェット
16. Private Sky
17. Get No Satisfaction!
18. マジックナンバー
19. 光あれ
20. トピア

E1. ボクらの歴史
E2. everywhere
E3. ポケットを空にして

『ボクらの歴史』は、人を励ます力があった。
この曲を、敢えて今歌うことを選んでくれたことに感謝します。

買い物
-ゲーム-
『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II』購入
久しぶりに格闘ゲームを購入
友達としばらくの間は対戦して楽しみます。
今のところ、『ツバキ』と『ノエル』が使いやすい

-小説-
『花物語』

-漫画-
『いなり、こんこん、恋いろは。』1巻
『げきぶの。』1巻
『東方三月精 Oriental Sacred Place』2巻
『恋愛専科』2巻
『魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS』2巻

『さめだ小判』の新刊『ぷるぷるみるくぷりん』


2011年3月30日(水)

駄文
ようやく、『m.s.s』のファンクラブ会員継続手続き完了

・オタクのリアル 統計からみる毒男の人生設計 「オタクこそ、最強のリア充!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51243062.html
三十路が見えてきたし、真面目に人生設計()をしてみるか


2011年3月29日(火)

駄文
昨日 寝る前にどうしても読みたいエロ漫画があり、ひたすら調べていた。
キーワードはロリ+双子+宇宙人。
アキバブログの過去ログを漁り発見した時の喜びは一塩。
そんな1時半

・スフィアが出演する「MUSIC JAPAN」は4月3日にオンエア
http://ota-suke.jp/news/47857
4月3日(日)18:15〜にオンエアー

アニメ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第13話……
ずっと『黒猫』のターン
照れる『黒猫』さん 可愛いです。
『黒猫』ルートが正史

「打ち切られたみたいな言い方はやめろっ!」
怒気を荒げる『黒猫』って珍しい
『ざーさん』にこんな演技が出来るんだって驚いた。

『京介』が『黒猫』をモノにしたいから親切にしているんだっと『沙織』に煽られて
びっくりして赤面する『黒猫』がまじ可愛い。

ドSな『黒猫』さんも可愛いです。

開き直った『赤城妹』が、酷い悪夢
原作でも愉快なシーンだったのが、映像化されてさらに面白さアップ
アニメスタッフいい仕事してます。

『黒猫』の「私は妹の代用品じゃないのよ」は良いフラグ発言
この展開は『黒猫』が『京介』を好きになるのも理解出来る。
『桐乃』は要らなかったんや。

届き物
-書籍-
『ヨスガノソラ OFFICIAL CHARACTERBOOK』

-漫画-
『フロッグマン』4巻

ゲーム
『GジェネW』……
『リボンズ』の乗った『リボーンズガンダム』と、
『アムロ』が乗った『Hi-νガンダム』が敵として同時に出る最終ステージは
洒落の効いた嫌がらせが強い


2011年3月28日(月)

駄文
・「STEINS;GATE」Blu-ray限定版は全巻本編フィルム付き
http://ota-suke.jp/news/477857

届き物
-BD-
『けいおん!!』BD9巻
これにて、『けいおん!!』マラソン完走
1期とライブ合わせて、『けいおん!』BDは17枚

-漫画-
『WORKING!!』9巻(初回限定特装版)


2011年3月27日(日)

駄文
DiskDiscの表記を間違えてタグ打ちしていたと今更気がついた。
地味に訂正作業が膨大で、凹まされる。

・「RADIO IS」延長キター!それにしても日笠さんの格好がすごかった
http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-977.html
このラジオは面白いので、延長は正直うれしい
『内山』君がゲストに出るまでは続けるつもりかw
このまま、延長延長で2期まで続けて欲しい

買い物
-ラノベ-
『とある魔術の禁書目録(インデックス)SS2』

-漫画-
『機動戦士ガンダムエコール・デュ・シエル 天空の学校』12巻
『聖剣の刀鍛冶』5巻
『宙のまにまに』9巻
『必蟲SWEEPERS』2巻
『まりあ†ほりっく』8巻

ラノベ
『とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉』読了
『フィアンマ』が『上条』さんに殴り飛ばされる挿絵最高です。
『上条』さんの強さが異質過ぎて『フィアンマ』の凄さがよく分からなかった。
もう1人の主人公の『一方通行』はマジ天使。
映像化した時にあの歌はどうするのかね?

ところで、『フィアンマ』を助けた二人はSSの登場人物かね?

アニメ
『とある魔術の禁書目録U』第23話……
アニメでSS1まで映像化するとは思わなかった。
普通に、SS1は3期の最初で良かったのではないか?
やっぱり 2期は13巻までの内容で終わりで良かったよなぁ。詰め込み過ぎ。

『姫神』にまさかの出番

『インデックス』が「お肉〜♪」って言ってるのがウザ可愛い

『あわきん』再登場で歓喜
『グループ』好きなので、4人が揃うとテンション上がる。
『あわきん』のアクションシーンの出来には満足

まさか、最終回で『浜面』登場とは思わなかった
予告の『浜面』が原作よりもイケメンで吹いた。

ゲーム
『GジェネW』……
残り3ステージで、ユニット登録率85パーセント
なぜに 『ガンダムDX』+『Gファルコン』、『ゾディ・アック』、『シルエットガンダム改』、
『AOZ』に登場した『ティターズ』系統MSの試作機、『ガンダム試作4号線』が居ない。
あと、そろそろ『サイコガンダム mk.III』は復活させても良い筈


2011年3月26日(土)

駄文
・第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 PV3

ようやく見れた。
PV見てる時は一番テンションあがる。
『ニア』に戦闘ボイスがあって驚いた。

この巨乳金髪縦ロールさんは誰だろう?
キャラデザ的に自分のドストライクなんだけど!!超絶好み


2011年3月25日(金)

駄文
技術発表会 無事に終了。
H部長から想定外の質問をされて 焦ったぜ。
昨日は新しい抱き枕で寝て快眠だったので、頭はクリアだった。
さて 今週はもう終わりだわ

昨日、届いた『オービット』の抱き枕に湯たんぽがついていたので、
せっかくだから、使ってみたけど
予想以上に、暖かくて、寝る時に足に当てるとちょうどよい。

・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第13話の配信日決定! 今月の29日昼12時から
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1277.html

・全24話のアニメ版『シュタインズゲート』のDVDは全9巻だということが判明
http://blog.esuteru.com/archives/2767245.html

・伊藤かな恵による「そふてにっ」ウェブラジオが3月31日スタート
http://ota-suke.jp/news/47742
『伊藤かな恵』がパーソナリティーのラジオが一気に3つも始まるのか

・東日本大震災の復興を願い「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」をご案内いたします!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10838967834.html
4月7日まで受付
応援顔=笑顔が愛らしい


『Spring is here "Crystal Spring Box"』の特典DVDを見た。
内容は、「うたたね+武道館+クリスマスパーティ」
武道館公演の映像は、本気でこのディスクだけの収録なのか?
『クリパ』の映像化は嬉しいが、ダイジェストじゃなくて オールで収録して欲しかった。
ライブシーンがオールカットされている、、、、orz
ビンゴ大会の映像見てると、
『スフィア』メンバー間での曲のカバーのしあいは、面白そうだと、再認識
『ハンドベル』演奏は、ラジオのコーナーとは大違いに普通のクオリティ
演奏中、『あいなま』さんは常に笑顔を崩さないのが凄いと思った。

ラノベ
『とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉』読了
『アックア』さんが普通の人になってしまった。

アニメ
『IS』第11話……
『アカツバキ』は『アルケーガンダム』に似てる。
『GNファング』付きでさらに似ている。
全裸空間のお陰で、ますます『00』に似ている。

『箒』が普通にヒロインしていて吹いた。
第12話は5人全員活躍して綺麗に終わりそうで かなり期待が持てる。


2011年3月24日(木)

SS
・まどか「あーぁ、何か契約したくなってきちゃった」ほむら「え!?」
http://elephant.2chblog.jp/archives/51688302.html
『まどか』がS過ぎて、新鮮

届き物
-BD-
『ヨスガノソラ』BD4巻
『ヨスガノ』マラソン終了

ご褒美は抱き枕カバー
自分の持ってる抱き枕本体に対して、若干小さいので
吊って飾る方向に変更。

-抱き枕-
『オービット』の再販抱き枕到着
裏面があまりにエロすぎて、どうにかなってしまう。
割れているだと!!!!

まぁ、これで、抱き枕カバーはしばらく買わなくていいかなぁ。
だが、だが、未来は確定していない。
仮に、『IS』の『チョロイ』さんと、『ラウラ』の公式抱き枕カバーが出たら、
その時は、地獄の底から甦る。


2011年3月23日(水)

駄文
『まーや』さんのライブに向けて順調に予習中。
『everywhere』を聞いていれば大丈夫だろう
問題は、ライブは開催されるか否か
1週間前だけど、まだ分からない

『神のみラジオ』の存在を初めて知る。
パーソナリティが『下野』と『かな恵』ちゃんなので聞いてみたが、
想像以上に、『かな恵』ちゃんが天然で『下野』がほとほと困っていた。
このラジオは聞き続ける価値がある。
『花咲くいろは』のラジオにも『かな恵』ちゃんが出るので、チェック

・『まどか☆マギカ』 公式「4月中を目途に最終話までを放送できるように調整をしています」
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1245.html
BDの発売には1ヶ月遅れで、アニメは4月中には完結
なんか、『化物語』の時みたいな、いつものシャフト進行みたいな流れ

・『シュタインズ・ゲート』と『魔法少女まどか★マギカ』のコラボ絵第2弾公開!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1229.html
ループ繋がりか
第1弾コラボの時は気がつかなかったけど

・【Key】けしてぇえええええええ 『Rewrite』(6月に延期)してぇえええええええええええ!
http://blog.esuteru.com/archives/2745143.html
そろそろ、祖父地図で予約しようかのぉ
後は、『Rewrite』発売までには、『リトバス』をクリアしないと

・ガンダム富野「ガンダム新作は宇宙エレベーターの管理会社の話」
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1234.htmll
『ガンダム』では、ないのではないか?

・第2次スパロボZ 第3弾PV
http://blog.spalog.jp/?eid=863453#sequel
4月14日の発売日は守られるみたいです。
PV3は明日、公開。
盛り上がってきました。
(若干、『Gジェネ』で忘れいたけど、、、)

音楽
『supercell』の1stALBUM『Today Is A Beautiful Day』

ラノベ
『とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉』読了
僕の大好きな群像劇だ。
これまでの集大成的な内容で読んでてワクワクしてくる。
『上条』さんが、『イマジンブレイカー』のみの加護では説明出来ない位最強
過去の罪を通して色々考えてしまう『一方通行』よりも、
単純に『インデックス』を助けるために『フィアンマ』を殴りに行く『上条』さんは強いなぁ
ただ、『上条』さんとう『一方通行』の対決までの展開は強引だったかな

『アックア』さんの登場のタイミングは、ヒーロー過ぎて、濡れる。

『上条』さんは巻が進む度に、女性に対して淡泊になっていく。
『レッサー』のアプローチを完全に無視してる。
いまなら、『オリアナ』のおっぱい見ても普通にスルーしそう


<禁書キャラの脳内再生ボイス>
絹旗=喜多村英梨、滝壺=門脇舞以、フレンダ=斎藤千和、浜面=吉野裕行、
第二王女=豊口めぐみ、第三王女=佐藤聡美、騎士団長=小山力也、
レッサー=悠木碧、テッサ=中尾隆聖、フィアンマ=諏訪部順一、
工場長=小野大輔、心理定規=ゆかな

ゲーム
『GジェネW』……
ユニット登録率80パーセント
ゴールが間近に迫ってきた。


2011年3月21日(月)

駄文
『まーや』さんのライブの予習を始めたがほぼ零の前知識から10日でなんとかなるかなぁ

・“『まどか☆マギカ』 カスタムメイド3Dで作ったマミさんがエロくていいよね・・・
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1201.html
ただ、執念と情熱に感涙

・【MAD】とあるMADの修正動画

後半、原作の挿絵だけで、がんばりすぎ。
主人公、3人が揃うシーンがガチ

アニメ
『IS』第07話〜第10話……
最高にブヒれるアニメじゃないか。
呼吸困難に陥るかと思ったじゃないか!!!

第06話まで見た段階で、各ヒロインの活躍割合に偏りが見られて
あまり見る気がしなかったが、
第09話以降で各ヒロインの登場の割合が等しくなってきて満足。

第07話と第08話はずっと『シャルル』のターン
シャルルあざといよシャルル
酢豚と『セシリア』さんが、完全に噛ませ犬
トーナメントに出れないとは酢豚と『セシリア』さん。扱い悪いなぁ
完全にスルーされてる『箒』よりはマシだけど

『箒』のコンボが綺麗に『一夏』に決まり過ぎて吹いた。
そんなことしてるからヒロインになれないんだよ

『ラウラ』と『一夏』のキスシーンでの『箒』の苦虫かみつぶした顔が最高でした。
ご馳走様

第09話の冒頭の『ラウラ』の裸で完全にやられた。
『ラウラ』株がストップ高
あんなにツンケンしていたのに、実はちびっ子だったとは!!
実に可愛い。ハグハグしたい。ハグハグしたい

『ラウラ』の水着お披露目で主題歌が流れると、なんという破格の扱い
『オルッコ党員』だけど、これは脳が破壊された。

『セシリア』さんエロ担当で生き残ってくれ
安産体型過ぎる。
実に、孕ませたい。

第10話でも、『一夏』からアーンしてもらって至福の顔を見れて満足
徐々に『セシリア』さんの扱いが良くなってるぞ。
正直、『シャルル』登場以降は目立ってなかったので、ホッとした。

ようやく第11話で『箒』のターン。
『紅椿』の性能に頼ってしっぺ返しを喰らいそう

実にいい萌え豚製造アニメだった。
今後の薄い本探索に気合が入る。

『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』第22話……
やっぱり『オウカ』はアニメでも死亡か。残念。
『セトメ』博士を倒すために自爆するって展開はゲームよりは良い。
やはりアニメの設定を元に『OG2』(ゲーム)を再構成して欲しい

『STAR DRIVER』第23話……
殴ったね!
オヤジだって名乗ってもないのに!
どんどん、ヘッドが小物化していくので微笑ましい

買い物
-ラノベ-
『STEINS;GATE 円環連鎖のウロボロス 2』
『とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉』
『とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉』
『シュタゲ』の小説2巻が何かの冗談のような厚み
この厚さが許されるのは『川上稔』か『京極』のみと思っていた。

-漫画-
『ウワガキ』2巻
『聖痕のクェイサー』11巻
『増殖少女プラナちゃん』1巻 
『猫神やおよろず』4巻
『花咲くいろは』1巻
『木造迷宮』5巻

ゲーム
『とある魔術の禁書目録』……
ISO起動させてる限りは、CWCheatがうまく機能しなかったみたい
それが分かったので昨日の夜から超加速
全キャラの信頼度をマックスにしたので終了。
試合数は1600。プレイ時間は54時間。


2011年3月19日(土)

駄文
カレーに納豆かけて、ハチミツをぶっかける『戸松』は味オンチの領域ではない
twitter上で聞いたら、納豆ハチミツカレーに意外性を感じない人が多くてびっくり。
流石に納豆牛乳茶漬けは変だよね

・“すーぱーそに子”初主演のPCゲーム『ソニコミ』の発売日が決定
http://news.dengeki.com/elem/000/000/354/354922/
8月26日発売決定
そういえば、土手マウスパットを使ってるのに、ぜんぜん興味が無かった。

・【半手描きMAD】『あんなに禁書だったのに』(禁書目録)キャラ追加版

アニメ未登場のキャラまでカラーで描かれている。

ラノベ
『とある魔術の禁書目録(インデックス)〈18〉』読了
ロシア篇への繋ぎとしては最高でした。
第二王女 強すぎ吹いた。
『神裂』、『騎士団長』、『アックア』相手に引けをとらないとか、、
主人公格が多過ぎて『上条』さんの説教成分が少なかった。

そして、ロシア篇はオールキャストで面白そうだ。
そして、『フィアンマ』がどんだけ殴られるか期待

『とある魔術の禁書目録(インデックス)〈19〉』開始
『グループ』の四人のやり取りは楽しいなぁ。
ロリコンとロリコンとロリコンとショタコンしか居ないが


2011年3月18日(金)

駄文
『TONYミク』が欲しいが、でかいフィギュアを買うのは止めたので我慢。
最近は『ねんどろ』の予約も我慢出来るようになったし、後は『figma』か、、

・figma(フィグマ) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫
http://store.shopping.yahoo.co.jp/amiami/fig-moe-2556.html
『桐乃』はスルーしがた、これは回避不可能。

・【イデオン新作くるか?】富野監督「『イデオン』新作の演出プランを考えている」
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1192.html
宇宙が崩壊するなんて、このご時世に不謹慎だって不謹慎厨が沸きそう

アニメ
『STAR DRIVER』第22話……
2クールでは終わらないだろ。これのアニメ
実は話が宇宙規模で、驚いた。
部長がエントロピーとか言い出したら、どうしよう

『おちんこ』第10話……
珍しく続きものの話だと思ったら、永久欠番か

『ゴシック』第10話……
隠し部屋を暴くトリックが楽しすぎる。
『ブロワ』警部が普通に有能でかっこいんだが。髪型含め

ゲーム
『GジェネW』……
最後の1機を倒して、ステージクリアしちまったああああああああああああ!!!!!
なにやってんだ、俺!!
これもそれも、『ダブルオークアンタ』が強すぎるからだ。
単機で戦艦を沈めるとかwwwww

ということで、
ユニット登録率75パーセント
ようやく、Dエリアに突入
だんだん1ステージにかかる時間が増えてきて疲れてきた。


2011年3月17日(木)

駄文
・スフィア、Ustreamで“みんながつながるトーク番組”配信
http://natalie.mu/music/news/46418
2011年3月20日(日)13:00〜
忘れると超絶後悔しそう。

音楽
『Spring is here "Crystal Spring Box"』届いた。
箱のサイズが『空の境界』BOX並。
絶対にアルバムのサイズじゃなくて吹いた。
格納場所無いよ〜

新曲はスルメソングばかりで聞けば聞くほど酔う
曲順も、よい流れ
新曲を振り付け込みで早く聴きたい。

Spring is here 「ユニバアアアス!!!」
『Spring is here』を聞いていると『ハリー・オード』の顔が思い浮かぶ

ゲーム
『GジェネW』……
『ダブルオークアンタ』開発。ゴールが見えてきた。

『とある魔術の禁書目録』……
『ステイル』でサバイバルモードクリア。23分位


2011年3月16日(水)

駄文
『まどか』の中で 1番エッチな事したいのは、『さやか』だが、
『あんこ』と言う嫁が居るから諦めるしかない。
が、そもそも1番好きな娘が『あんこ』なんで、もはや自分の感情が分からない。

届き物
-CD-
『栗林みな実』のNewアルバム『miracle fruit』

-ラノベ-
『とある魔術の禁書目録(インデックス)〈18〉』
『とある魔術の禁書目録(インデックス)〈19〉』
『とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉』

アニメ
『とある魔術の禁書目録U』第22話……
『上条』さんと『ヴェント』の一騎打ちのカット割りと演出が想像以上に善くて原作好きも満足
『上条』さんの説教が二期で1番熱かった。

『一方通行』の黒羽の演出も素晴らしかった。
うねうね動くぜ。
原作のイメージを補完してくれた。ありがとう

『禁書』ゲーム第2段あるなら、『ヴェント』と『あわきん』を参戦させてくれ。
後、気が早いが、今から『レッサー』と『ミサワ』の声が気になる。
『絹旗』は『あやにゃん』っぽい


2011年3月15日(火)

駄文
朝から盛大に鼻血出してリースバスに乗れず。
布団カバーとカーペットが血だまりスケッチだわ。
だが、『なのは』ベットシーツと 抱き枕を死守した。
守りたいものは俺にもある。


本日の地震の震源は静岡
徐々に南下していて、東海大地震へのフラグを回収しているようで怖い
本当に 日本のどこでもM6 の地震が起こるなぁ
そして、震度6強は「大地震」なのに、日本全国、感覚が麻痺ってる気がする。

こんなときにあれだけど OVA『俺は彼女を信じてる!』がよさげ。
NTR好きには堪らない
発売日は4月22日

・赤×青
20mai00384638.jpg
20mai00384639.jpg
20mai00384640.jpg
ココロが洗われる。
夏は薄い本を探索しないと!!

・『魔法少女まどか☆マギカ』関西MBSは今週第11話を放送予定
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1152.html
またも、関東敗北か、、、

・ブログを休止していた阿澄佳奈が「毎日ブログを更新するよ」
http://ota-suke.jp/news/47534

・喜多村英梨のROYAL × RADIO
http://hibiki-radio.jp/description/r-2_0314
ラジオで『エール ホイッスルはその胸』を激励のために生歌披露してるのに、
肝心の『おちんこ』第10話は空気を読めなかったという悲劇

・3/30発売の『まどか☆マギカ』DVD/BD1巻が発売延期
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1151.html
アニメの流通に構っていられる状況じゃないのは分かっているが
楽しみにしていたので、地味にショックです。

・新譜発売延期のお知らせ
http://www.lantis.jp/news/index
『ランティス』3月23日、24日、30日に予定されていました弊社全ての新譜を
当面延期することを決定いたしました。 
『あやひー』のニューシングルの発売も延期になってしまった。
仕方がないとはいえ、楽しみが徐々に奪われていく。
日本において 2011年3月なんてなかったんだって位の中止と延期。キングクレムゾンだなぁ
この延期 中止ラッシュは四月まで余裕で続きそう。浮いた金で募金するかなぁ

アニメ
『けいおん!!』第27話……

まずは、ライブのパンフレット到着!

映画で卒業旅行に行くためのフラグを回収した第27話
卒業旅行先が海外なので、パスポートを取りに行く話
夏休み中なのに、一切勉強しない4人が大学受かったのが不思議だ。

しかし、内容は無いなぁ
この内容無いアニメで映画をやるのは、本当に『けいおん』にのみ許される暴挙だ。

あと、『純』が登場しなかったのが地味にショック
『憂』ちょい登場だったが、は体つきがエロイし、服も可愛いく、
存在感が半端無い。
妹より優れた姉は居ない


2011年3月14日(月)

駄文
初めて募金というものをした。→日本赤十字。
少ない額だけど役立てて欲しい

最近、毎晩、保湿クリームを塗ってるので肌が潤っている

・スフィアメンバーからこの度の震災に関して激励音声メッセージがきたよ
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1140.html
『戸松』のテンションがいつもと違っていて
丁寧な話し方でメッセージが伝わってきた。
でも、どうせなら、2ndアルバムの売り上げを寄付する位はしたら>ミューレ

・3月30日の高垣彩陽「たからもの」発売念イベントは中止
http://ota-suke.jp/news/47527
『A-FES』も中止だし、『あやひー』のショックが大きいだろうなぁ

・「スフィア/Spring is here」発売記念キャンペーン
(3月20日開催予定の握手会)開催中止
http://lantis.jp/news/

まどか
・魔法少女まどか☆マギカでmind as Judgment


・魔法少女まどか☆マギカ×ひだまりスケッチ


・【まどか☆マギカ】君は僕に似ている【杏子MAD】


・【MAD】あたしが結婚してやんよ!【魔法少女まどか☆マギカ】


買い物
『スフィア 1st LIVE写真集 Sphere is Ring』

SS
・杏子「゛さやかエロ画像くれ゛…っと」
http://elephant.2chblog.jp/archives/51679411.html

・杏子「さやかのパンティをくれ!」
http://elephant.2chblog.jp/archives/51678475.html

・【ネタバレ注意】杏子「好き好き大好き」
http://elephant.2chblog.jp/archives/51665872.html
最近、『赤×青』が『エイラーニャ』や『唯憂』に匹敵する位に好きになってきた。


2011年3月13日(日)

駄文
マグニチュード9.0っで誤報かと思ったら本当だったのか

買い物
『さんかれあ』3巻
『シュガーダーク 埋められた闇と少女』1、2巻
『魔法少女まどか☆マギカ』2巻

ゲーム
『GジェネW』……
ユニット登録率65パーセント
『スサノオ』、『ダブルオーライザー』最終決戦仕様、『運命』、『自由』、『ユニコーン』、
『スペリオル』、『フルアーマーν』は使い勝手が良い。
後、能力開放『ヒゲ』と『ターンX』
『デンドロ』や『ミーティア』は火力は大きいが、サイズが大きく取り扱いに困る。
単体の火力ならターンタイプが1番


2011年3月11日(金)

駄文
地震怖かった。
長野は、震度4だったんですが、ビルの7階だったのと
コレまでにないほど、長い揺れだったので
本気でNZのビル倒壊を思い出して、怖かった。
こんなに怖かった地震は初めて。

余震も多くて、正直地震酔いというものになりました。
三半規管の限界

本当は、明日のライブのために、東京に行こうと思っていたんですが
ライブも中止になったし、電車も全部止まってしまったんで
週末は、長野に篭ってます。

揺れた当時の様子がニュースで流れ始めてるが
都心の揺れが思っていた以上に凄い。これで震度5なのか
実家のほうは、被害がなかったそうなので、安心しました。
明日、帰れないから、妹に引越し前の挨拶できないのがちと悲しい

・みのりんのblog更新
http://minorhythm.jugem.jp/
明日のライブは延期になりました。
『みのりん』が無事で良かった。

・寿美菜子「☆生きてます☆」
http://amba.to/ggyan4
『スフィア』の4人は、無事みたいで良かった。

音楽
『LiSA』のソロデビューアルバム『Letters to U/LiSA』が予約開始
発売日が4月20日
これは予習用に買わないとな

・キャラソンを集約した「みつどもべすと」が全曲試聴可能
http://ota-suke.jp/news/47496
発売日が3月23日
これも予習用に買わないとな

アニメ
『魔法少女まどかマギカ』第10話……
『ほむほむ』が予想以上に苦労人だった。
まるで『シュタゲ』の『おかりん』だ。
これを見てから第01話から見直すと 『ほむほむ』への感想が変わりそう

嬉々として魔法少女をしている『まどか』に違和感とトキメキ
『さやか』はどのルートでも魔女化するし
『マミ』さんはあっさりと死ぬのね

『ほむほむ』のソウルジェムを浄化したグリーフシードが
『さやか』の物だったとは、、、、

このオープニングのイラストを見ると
『ワルプルギスの夜』に対抗するには、
5人の力が必要なんじゃないかと思えてしまう。
魔法少女になってしまうから、問題解決にはなってないが
『ワルプルギスの夜』を阻止して
『まどか』が全力を出して魔女化するのを防ぐには、5人の力が必要なのでは?


2011年3月10日(木)

駄文
・井上麻里奈さんのセクシーすぎる美脚やべえええ
http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-945.html

・寿美菜子ちゃんの女教師コス姿の破壊力がハンパない
http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-942.html

・501st JFW.OA〜第五○一統合戦闘航空団公式放送〜
http://www.onsen.ag/blog/?p=12944
『ストパン』のラジオ再開するのか!漲ってきた!
パーソナリティはみんなが大好き『エイラーニャ』

アニメ
『ヨスガノソラ』を第05話から再開

凄い綺麗に話しが終わったのでセックスシーンが超蛇足に感じる第06話。

そして、第07話
ヒロインは家庭内不和を抱えてないといけないのだろうか。
淫乱眼鏡がマジ淫乱で、どうしてくれよう。
これは完全に逆レイプ
そして、妹がメインヒロインで 幼なじみの眼鏡っ娘って、同時期放送のアニメと被る。
厨二病邪気眼女は居ないが、、、、

漫画
『魔法少女リリカルなのはViVid』3巻
『魔法戦記リリカルなのはForce』3巻

『魔法少女リリカルなのはViVid』3巻……
『なのは』さんのスターライトブレイカーをスターライトブレイカーで相殺出来る程に
凡人は成長したのか。成長を感じる。
もはや凡人じゃないよなぁ

『エリオ』が『フェイト』の服だけを切ったのは狙ったとしか思えない。マザコンめ
『ヴィヴィオ』の天然ジゴロっぷりが 母親譲りで、『アインハルト』が常にピンチww


2011年3月10日(木)

駄文
・『テイルズオブエクシリア』、藤島デザインの女キャラ『エリーゼ』公開!
http://blog.esuteru.com/archives/2633188.html
中の人は『一存』の『真冬』の人


2011年3月9日(水)

駄文
・「アニソンぷらす」のスフィア特集は3月21日にオンエア
http://ota-suke.jp/news/47395
3月21日(月)放送なので、忘れないようにしまする。


2011年3月7日(月)

駄文
5月1日 13時から16時まで 『みつどもえフェス』@品川
18時から『栗の子』のライブ@渋谷
イベントの梯は初めてなんだが、ギリギリなんとかなるかなぁ
品川から原宿が15分位だから、イベントの終わる直前に抜け出せば、
17時にはライブ会場に着くかな

・原作『けいおん!』4月9日発売の5月号から大学生編で再開 !
 さらにキャラットで同時連載!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1052.html
詳細が来ました!!
きらら本誌で『けいおん!』大学生編、キャラットで新三年生編。
『かきふらい』先生が死んでしまう
『かきふらい』先生が大学生編、『えびふらい』先生が高校生編を描くのかなぁ

『けいおん!』高校生編は新1年二人、新2年が追加されるとみた。
ドラム、ギター、ボーカル。大学生編は一人 リズムギターメンバーを追加とか?
でも大学生編にリズムギター追加すると、『けいおん!』が『HTT』に戻れないからダメか

問題は一年経った後の『あずにゃん』と『憂』の進学と、
大学生編を何年描くか。まさか四年分やるのか?

『新生HTT』と『真HTT』の対バンは見たいが、どう考えても『真HTT』は練習しなさそう

・スフィア武道館ライブ写真集、ゲーマーズ特典は表紙写真の衣装違いB2ポスター
http://rubese.sakura.ne.jp/twisoq/target.php
『スフィア』武道館ライブ写真集は『ゲマ』で買わないといけないのか!
来週の13日に買うよ!!
それまでは、残っていて欲しい

・4月からスタートする「春の新作アニメ」の主題歌まとめ 第1弾
http://ota-suke.jp/news/47379

・昨日卒業式でトラウマ植えつけられた
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51606231.html
『スクイズ』を薦めるなんて、鬼畜過ぎる。

アニメ
『けいおん!!』BD9巻に27話が入るんだ。
夏の話しのようで。
発売日はいつだっけか?
こればっかりは、発売日に買うよ

『禁書』アニメがSS1で終わると判明。
2クールで原作8巻分は圧縮しすぎ。
三期は下手したらロシア編までやる位の圧縮になるんでは?
ロシア編は二部構成映画がよいです。

ゲーム
『GジェネW』……
ようやく 能力開放『∀ガンダム』を開発できた。
これで もう微妙なガンダムなんて言わせない
あとは『ニューガンダム』系統と『F91』系統、『Wガンダム』系統が欲しいが
開発も設計も、さっぱり分からない!!
『運命』も作り方が分からない。
『ジン』から『ザクヲ』を作り、『ザクヲ』と『ガンダム』を掛け合わせて『インパルス』かな?
『ジン』と『ザク』を掛け合わせて『ザクヲ』を作れるようにしてないと、
『ジン』を育てるのが辛い。
『ゲイツ』なら、まだ楽だが

『シラヌイ アカツキ』のドラグーンの基本命中率30パーセントに悪意を感じる。


2011年3月6日(日)

駄文
今週の『あしたも晴レルヤ』で、『あやひー』のカバーした『THE ROSE』が流れた。
いつにも増して美しい声

『GOSICK』のオープニングが発売してるのを知る。

買い物
珍しく革靴を買ったのだけど、軒並み10000円近くで目の玉が飛び出た。
一番安い6000円のを買った。

-漫画-
『そんな未来はウソである』1巻
『みなみけ』8巻

-同人誌-
『bolze.』の『俺妹』本

-ラノベ-
『ゴールデンタイム2 答えはYES』
『新約 とある魔術の禁書目録』
『断章のグリムXIV ラプンツェル・上』
『メグとセロン VI 第四上級学校な日』

ゲーム
『GジェネW』……
『スペリオル』やら、『スターゲイザー』、『アルヴァアロン』、『アカツキ』を作った。
結構 戦力が揃ってきた。
MAがぜんぜん、作れない。


2011年3月5日(土)

駄文
主演女優賞に『あいなま』さんは分かるとして、
ラジオパーソナリティ賞に『あいなま』さんが分からない。
『おからじ』ってそんなに面白いのかい?
『あいなま』さんが主役って『けいおん』、『クェイサー』、『いち魔』位か?
主演男優賞が居ないのが意外。
順当にいけば、『肉村』君じゃないのか?
もしくは、主演男優賞は『下野』でも良かったようなぁ
『バナージ』 or 『一夏』の中の人、『イカ娘』の中の人は順当に新人賞だと思う

受賞者に、『あいなま』さん、『かな恵』、『新井』さんが居るのに、
『サトリナ』がノミネートされてない『レールガン』

・aicezuki「学園都市……?」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51606231.html

訪問
『やまゆー』さんの家で、『レールガン』OVA、『瀬戸の花嫁』OVA、
『みのりんサマキャン2』、『マクロスF』ライブ、『スフィア』ライブを見た。
昔のサークルでのノリを思い出し楽しかった。
『アイマス2』、『ブレイブルー』の布教を受けたり、、

『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II』が31日に発売するので買ってみよう

映画
『機動戦士ガンダムUC』EP.03を見てきました。
うまく小説2冊分を1時間にまとめた素晴らしい映像でした。
あまりに素晴らしいので、その場でBDを購入してしまった。

『バナージ』と『マリーダ』がぶつかり合うシーンで
『バナージ』が格好よすぎて涙してしまった。
小説よりも、展開が早いために、『バナージ』が悟りを開くのが早すぎる。

『ドライセン』、『ガザC』、『ドラッシェ』と懐かしいMSが登場して懐古厨ホイホイすぎる。

地味に、『グレミー』までゲスト出演していて驚いた。

アニメ
『とある魔術の禁書目録U』第21話……
『一方通行』がビルを投げたのは自転砲だったのか。
あと 『一方通行』と『上条』さんの会話はほぼカットされてなかった。うれしい

『魔法少女まどかマギカ』第09話……
『杏子』が逝ってしまった!!!
まじで、あんなにいい子だと思わなかった。
散り方は本当に綺麗だった。

・さやか「あんこちゃんっ」杏子「ぅっぜぇ!」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51605195.html
とりあえず、このSSを読んで心の平静を保つ。

ゲーム
『GジェネW』……
『ゼータプラス』と『百式改』をトレード
『百式改』と『スモー』から『ゴールドスモー』を設計
『ゴールドスモー』が『アリオス』より高性能て吹いた。
『ユニコーン』は作るまで時間掛かりそうなんで 先に『リゼル』を開発
『リゼル』はレベル上げても『メタス』にしかならなそう、、、


2011年3月4日(金)

駄文
『A-FES』初日に 『あやひー』が出演するのか。ちくしょおお(涙
『first eden〜3つのファンタジー』には行けるから、そっちで我慢だ。

『あいなま』さんのアルバムの予約が始まっている。

・「なのは The MOVIE 1st」ビジュアルコレクションが予約開始
http://ota-suke.jp/news/47331

・豊崎愛生さんの声で“日本史”をマスター 朗読CD付き参考書が5月発売
http://b.hatena.ne.jp/articles/201103/2885

買い物
-漫画-
『O/A』3巻
『To LOVEる―とらぶる― ダークネス』1巻
『ぱ〜ふぇくとらぶる! 』
『V&W CO, LT.〜航空機再生株式会社〜』
『貧乏神が!』9巻

アニメ
『まなびストレート!』終了。
キャラデザはぷにぷにの癖に内容は熱めな青春ものだった。
場面展開のテンポは非常に良かった。
最終回のエピローグがオープニングに繋がるのは◎
グッとくる。

『モモ』はお嬢様だったのか。
ただの茶バネゴキブリじゃないんだなぁ

『ハルヒ』がヒットしたんで 学祭でバンド演奏シーンを入れこんだのかなぁ
劇中バンドのヴォーカルって『みのりん』なんだ。
あれ、この曲は『サマキャン』1日目で歌ったんだっけ?


2011年3月3日(木)

駄文
『みのりん』ライブのチケット来た。
クソ番過ぎる。今年の運は出枯らしだぜ。

買い物
-おもちゃ-
『actsta(アクスタ) 高町なのは』
『ねんどろいど 高坂桐乃』
おもちゃ熱が冷めてる。
『ねんどろ』は『エイラーニャ』と『まどっち』以外はいいやぁ


2011年3月2日(水)

駄文
初めて 音楽ファイルに画像を貼りつけられたが、持ってる曲に全部やるのは地獄道過ぎる。

・高垣彩陽、3rdシングルで不朽の名曲「The Rose」をカバーか
http://ota-suke.jp/news/47233

ライブで生歌聴いたら、また泣いてしまうのですよ。

・『けいおん!! ライブ〜come with me〜』のライブ衣装をフィギュアで再現! すげーな
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-993.html

・「絶望放送」後悔録音イベントが4月15日に開催決定
http://ota-suke.jp/news/47241
申し込みは3月7日から

ラノベ
『とある魔術の禁書目録(インデックス)〈17〉』読了
17巻は登場人物多くてかなり面白い。
『騎士団長』が強すぎてチートとかそういう小賢しいレベルじゃない。
『神裂』は毎回 戦う相手が悪すぎる。
第三王女の危機に駆け付ける『アックア』さん まじ主人公。
13巻以来久しぶりに心震える展開だ。

アニメ
『みつどもえ 増量中』第08話……
8話に圧縮したからこそのテンポのよさがあり、面白かった。
〆の話しが一期と同じくパパと三つ子がメインで安心した。

買い物
-BD-
『けいおん!!』BD8巻
『ストライクウィッチーズ2』BD6巻
『ストパン』マラソン、コレにて終了
来月で『けいおん!!』と『ヨスガノ』が終わる。

CD-
『星空アンサンブル』
『the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-』


2011年3月1日(火)

駄文
・痛Suica 画像
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52437407.html
・痛Suicaの作り方
http://channelz.blog118.fc2.com/blog-entry-563.html
これは、暇なときに作ってみたいなぁ

・程高放送部〜もしドラジオ〜」
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=moshidora

・高垣彩陽3rdシングルの発売イベントを都内某所で開催」
http://ota-suke.jp/news/47161

・「けいおん!!」の写真付きライブレポート、パンフの通販も決定
http://ota-suke.jp/news/47129
『けいおんライブ』でパンフは友人の分しか買えなかったから通販は嬉しい
3月4日から通販開始

・ガルデモのライブをBlu-ray&DVD同梱BOXで映像化
http://ota-suke.jp/news/47152

アニメ
『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』第20話……
『アラド』主人公過ぎる。
『ゼオラ』が記憶を取り戻すのが遅すぎて『オウカ』の影が異常に薄い。

『とある魔術の禁書目録U』第20話……
『一方通行』さん まじ容赦ないな。ダークヒーローの鏡だ。
『一方通行』と『冥土返し』の会話が原作から削られていたので
先に原作読んでいて良かったと思う。

買い物
-ラノベ-
『円環少女 13』
『新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ(2) 贖罪の輪舞 (下) 』
『円環少女』は最終巻だったのか。
13巻で完結だから無難かな。
アニメ化はしなかったのは残念。
いまなら 『メイゼル』役は『悠木碧』ちゃんだろうなぁ

-漫画-
『ディーふらぐ!』4巻







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送