2011年9月30日(金)

駄文
『NEWラブプラス ニンテンドー3DS本体』同梱版が当たった。
『マリカー7』を買うかな〜〜〜〜
『3DS』の『NEWラブプラス』同梱版を落選してる人居るのな。
てっきり受注生産に近いものと勘違い

親が行ったすし屋はこの店か。
今度、寿司食べにいこう。

・『まどか☆マギカ』まどかが早速ウッディの餌食に!
「figmaまどか」遊んでみたまとめ
http://otanews.livedoor.biz/archives/51826627.html

・『ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブック』カバーイラストを公開!
http://gemaga.sbcr.jp/2011/09/post-83c7.html

届き物
『ICO/ワンダと巨像 Limited Box』

アニメ
『アイドルマスター』第13話……
765プロ始動!!
『春香』が精神的リーダーになりつつある。

『ミキ』が覚醒しつつある。
『マリオネットの心』は本当に良い曲
早くフルで聞きたい。

第13話は1クールの〆には良かった。

しかし、ライブシーンで、オタのかけ声が入っていたが、BDではカットしてほしい。
実際のライブには近いけど、イラットくる。

『まよチキ!』第13話……
最終回が漫画のおまけのOAVみたい。
おまけ最終回で、ようやくスポットライトがあたる不人気キャラのメガネとわ

『マサムネ』は段々ウザ可愛くなってきた。

『日常』第25話、第26話……
最後まで外国のよく分からないお菓子を食べている感覚。
よく動くギャグ漫画ってのも意味が分からなかった。

『猫神やおよろず』第12話……
日常キャラによる日常アニメとして、のんびり安心して見れた。
たまの良い話もアクセントになっていた。

『バカとテストと召喚獣にっ!』第13話……
二期は女性キャラが強かったが、
最後は『明久』と『雄二』が男を見せた。格好良かった。
『姫路』は最終回はヒロインらしくて救われた。


2011年9月29日(木)

駄文
『あやひー』ソロコンサート当確当確

みなとみらい駅上のイタリアンレストランが良かった。
大盛り無料で、サラダ、パン、デザート、飲み物付きで1300円。
そして、店員さん可愛い。

・パソコンの動画をXperia用に変換
http://someya.tv/xperia/200/manual28.php

・真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】
http://www.amazon.co.jp/gp/product/
その前に、『まじこい』がやりたいなぁ。コンシューマ移植しないかなぁ

・PSP『ゴッドイーター2』最新スクリーンショットと新しいフィールドが公開!
http://blog.esuteru.com/archives/5003403.html

・動画共有サイトにおけるアニメをアップロードする際の
「慣習・しきたり」にワロタwwwwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52495264.html
村社会のシキタリみたいだ。

届き物
-ゲーム-
『英雄伝説 碧の軌跡』

-漫画-
『恋と選挙とチョコレートSLC』1巻
『戦国ランス』3巻
『ペルソナ4』5巻
『もこもこBOX』1巻

ラノベ
『なれる!SE 4』……
『橋本』課長がヒロイン枠に昇格していて笑った。
『なれる!SE』の対象年齢はラノベなのに、二十歳以上の社会人。ラノベなのに


2011年9月28日(水)

駄文
『Xperia acro』を弄り倒し10時間で沈黙。
エネループを使ってドーピングすれば、14時間は行けそう。十全

・台湾のモデルが「ワンピース」のボア・ハンコックそっくりなコスプレを披露。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51830284.html

・【実写化】スーパーダッシュ文庫『All You Need Is Kill』
映画版はブラッド・ピットが主演?
http://blog.esuteru.com/archives/4994259.html

・【速報】『零の軌跡 フルボイス版』がPSVitaで発売決定!2012年春発売!
http://blog.esuteru.com/archives/4992610.html

・KEY『Rewrite』ファンディスク発売決定!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51825984.html

買い物
-同人誌-
『迷子通信』既刊

-小説-
『鬼物語』

-書籍-
『アニメ「俺の妹」がこんなに丸裸なわけがない』
『TIGER&BUNNY 公式ガイドブック HERO gossips』


2011年9月27日(火)

駄文
10人ボンバーマンが出来そうで、安価、酒も飲める店を見つけた。
『渋谷道玄坂カフェ』って場所
予定を合わせれば、メーリングリストのメンバーで何とかなりそう。
プロジェクタも借りれるし、サターンコントローラを揃えれば機材もなんとかなりそう。
再来週に店に下見に行こうかなぁ

・日本一ソフトウェアの新作アクションRPG『魔女と百騎兵』がPS3で発売決定!!
http://blog.esuteru.com/archives/4984767.html

『イカ娘』のfigma欲しいのう

漫画
『屋上姫』1巻
『となりのランドセルw』1巻


2011年9月26日(月)

駄文
・【けいおん!】澪っぱいと憂っぱいに挟まれて死にたい
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-1764.html

買い物
『Xperia acro』購入
今週中には使えるようにして、今の携帯電話から完全に移行する。
今の携帯は『ミューレ』専用にして、基本的に使用しない。
出来れば12月までに解約したい。
しかし、このタイミングで庭が『Android』撤退か。
タイミングがいいやら悪いやら、、、

・iphone5発売の為にAndroid auの公式サイトが終了wwww
http://hamusoku.com/archives/6094597.html

漫画
『あいえすっ』1巻
『蒼海の世紀』1〜3巻

ゲーム
『真・三國無双6』……
『赤兎馬』ゲット!
全武器ゲット!
そして、ようやく、全ての武将が使用可能になった。
この時点で、50時間オーバー


2011年9月25日(日)

駄文
『にゅうにゅうラジオ』が面白いなぁ。
『孕田』ちゃんが常時、『キタエリ』に対して、テンぱってるのが面白い。

イベント
めんまあああああ!!!
もしくは
茅野く〜ん!!

『あの花フェス』に参加するために秩父に行って来ました。
『あの花フェス』は『櫻井』さんの気持ち悪さ(褒める言葉)と
『茅野愛衣』さんの可愛さで出来ていた。
『茅野愛衣』さんが可愛い過ぎる。
猫のジェスチャーが最高!!

生バンドでのBGM演奏での、第01話からのダイジェストは、涙腺のピンチだった。
最終回のシーンでは、2回目なのに来るものがあった。
会場からはすすり泣く声が、、、致し方なし
『メンマ』からもらった手紙への返事の生ピクチャードラマステージは
書き下ろしのシナリオとイラストの力で、素晴らしかった。

アンコールがある雰囲気(終わり方)ではないので、皆が帰宅し始めて、
慌てて『入野自由』が帰るの静止して
アンコールで『Secret Base』の合唱と花火に、笑った。
ディスク化の際にこの場面は再確認

『あの花』のサントラが12月に発売予定。買わねば

聖地巡礼
秩父で『めんま』探し

秩父全体が『あの花』一色だった。
街のいたるところに、『あの花』のグッズやポスターや看板が!
まじで村おこし

駅前の案内所では
しっかり作りの『あの花舞台巡り』のパンフレットが配布され 
東急の『あの花』記念キップが発売されていた。

案内所には『茅野』君のサインがありました。
かわいらしい文字だ。

まずはタクシーで、OPやキービジュアルで有名な橋へ
『TT』以来、久しぶりに聖地巡礼をしたけど
このアニメの中に入ったような不思議な感覚は大好きだ。
ここを今にも、小学生の『超平和バスターズ』の6人が駆けて行きそう

次は、OPで登場したり、最終回の自己啓発セミナーっぽいシーンの舞台の札所へ

一瞬、ここで、『ぽっぽ』よろしく土下座をしてみようかと思った。

オフィシャルの『あの花』痛絵馬が売られていた。
商魂たくましい

ちょいちょい劇中に出てくる線路沿いの道
ここは何度も出てきた場所なので、印象に残っている。

『秩父神社』の一角が完全に『あの花』痛絵馬ゾーンになっていて、笑った。
まったくアニメを知らなそうな、おばちゃんが
痛絵馬を見て、アニメの舞台になっていることを話していたので、
『あの花』の認知度が異常と判明

『めんま』の『ねんどろいど』が出るのか!
これは買わないと!
この愛らしい『めんま』を持って、もう一度秩父へ

会場近くのメッセージボード

お土産は果実酒。
これは、『とらドラ BD-BOX』上映会で飲まないと!!!


2011年9月24日(土)

駄文
『やまゆー』さんの家で『IS』のBD全巻、『うさドロ』、『アイマス』のライブBD視聴。
だらだらと酒を呑みながら楽しかった。
『アイマス』ライブでは、『ぬーさん』と、『あずみん』が非常に可愛いかった。
メガッサ好み

・ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブック
http://www.amazon.co.jp/dp/4797366354/
ガストショップ通販ってないんだっけ?

買い物
-同人誌-
『迷子通信』新刊
『もみじ真魚』新刊

-漫画-
『WORKING!!』10巻


2011年9月23日(金)

駄文
今日は、『そる』兄貴とアキバで買い物し、
『大槍』さんの個展に行き、『うに』の部屋見学から『ボンバーマン』をし、
新宿『魚米』で飲み会
リア充に近づいた気がする。

『ボンバーマン2』の4人プレーがあまりに面白かったので、
『11人ボンバーマン』をガチで企画したい

『大槍』さんの個展へ行ってきました。
『大槍』さんの描く『シャア』は病的なロリコンの臭いがする。
『シャッツキステ』は落ち着いた良い店だったのでまた行きたい。

・セイバー(Fate/EXTRA Ver.)ご紹介♪
http://ameblo.jp/blog-dd/

アニメ
『まよチキ!』第11話、第12話……
第11話もチンチンが反応するが、詰まらない。
しゃっくりだけで話しを展開させるのは凄いがな。
『お嬢様』の抱き枕カバーが欲しくなる回だった。
しゃっくり凄〜い

最後までチンチン反応大なアニメだった。
もう少しストーリーに面白みがあればBDを買うんだが、、、
エロだけでは身銭を切れない

『輪るピングドラム』第10話……
イヤホンで聞いていたら酷い耳レイプ。
やはり『生存戦略ペンギン』が二匹居るのね

『バカとテストと召喚獣にっ!』第11話……
二期は恋愛要素が多いシリアス話しが多いなぁ。
監督は一期と同じなんか?

『バカテス』に有るまじき凄いまともな小学生時代のエピソードなのに、
どうやって今の『雄二』と『翔子』の関係に落ち着いたのか気になる。

『雄二』の母親が可愛い。
幼少期の翔子も可愛い。

買い物
-漫画-
『宙のまにまに』10巻
『高杉さん家のおべんとう』4巻
『NIGHTMARE MAKER』4巻
『猫神やおよろず』5巻
『ベルセルク』36巻
『僕は友達が少ない』3巻
『未来日記フラグメンツ』
『ライコネンの熱帯魚』1巻……ロリコンほいほいじゃないか

-ラノベ-
『変態王子と笑わない猫。4』


2011年9月22日(木)

駄文
28日と29日の出張では横浜行くので
『TIGER&BUNNY 公式ガイドブック』、『俺の妹』ファンブック、『鬼物語』を購入予定

届き物
-漫画-
『屋上姫』2巻

-ラノベ-
『なれる!SE 2』
『なれる!SE 3』
『なれる!SE 4』
『なれる!SE 5』
『僕は友達が少ない7』

-ゲーム-
『閃乱カグラ -少女達の真影-』
『DARK SOULS』
『ToHeart2 DX PLUS』
『3DS』は誰かから借りれないかなぁ
買う予定がない。
『モーハン3G』はスルーしたいなぁ

・全世界注目の「ダークソウル」が楽しみすぐる!! 
生存率 0/20000、再び試される時が来た…
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52493075.html


2011年9月21日(水)

駄文
台風接近で、自主退社を促される。
リースバスがないので、結局は定時まで動けず。

『ストライクウィッチーズ』公式サイトにて、
劇場版の前売り、上映館等の情報が更新されました。

・『Fate/Zero』ニコニコ動画で即日(深夜1:00)配信決定! 
さらに全8ヶ国語の字幕付きで全世界に向けて無料配信!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4091.html

・『まよチキ!』BD1巻がポル産すぎるわけだがwww 
ブヒアニメじゃなくて紳士アニメだったか
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4090.html

・アメーバピグのソープランドワロタwwwwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/6057465.html

アニメ
『CANAAN』を見終わった。(2年掛かった。)
最後まで、主題がよく分からなかった。
アクションだけを楽しんでいた。
後、最終回に流れた『あやひー』の歌は素敵

『僕は友達が少ない』第00話……
アニメの『はがない』は意外と、『ぶりき』絵に似せてきてるなぁ
肉のおっぱいの揺れは素晴らしい。
ヒロイン二人の主題歌は爽やか過ぎて詐欺だわ!

『TIGER & BUNNY』第25話……
最終回でした。
二期を見越して不完全燃焼で、最終回って感じがしなかった。
『ルナ』先生や『ウロボロス』の事も片付いてないし、、、

『虎徹』の唐突な復活は、如何な物かと思う。
伏線も何もなかったなぁ
そして、『虎徹』のヒーロー復帰は二期冒頭の盛り上がりに使って欲しかった。
全ては二期に期待かなぁ

買い物
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』BD4巻

ラノベ
『されど罪人は竜と踊る 9 Be on the Next Victim』を読み始めた。
やはりエログロ。だが、そこに惚れる。
冷や汗を流し、先の展開に恐怖して読む。
心が鍛えられる。


2011年9月20日(火)

駄文
『調達・遵法管理研修』を受けているが頭に内容が入らない

届き物
-CD-
『Kalafina』のNEW ALBUM『After Eden』

-BD-
『IS <インフィニット・ストラトス>』BD6巻
『魔法少女まどか☆マギカ』BD6

ラノベ
『なれる!SE』読了
ラノベには不似合いな題材だな。
別の意味でブラックラノベ
この題材でラノベたらしめてる作者の力量が凄い気がする。
ロリ娘の『室見』さんの功績が大きい。


2011年9月19日(月)

駄文
長野に帰らないといけないが二日間の残留疲労で心身が動かない。
昨日はジャンプし過ぎ、声出しすぎ、酒飲み過ぎて、今日はダメだね
いつもは寝れば昼前には活動可能なんですが、昼過ぎで動けず

昨日と一昨日に行ったお好み焼き屋『やいやい』が良かった。
『エクストラコールドビール』も飲めるんだぜ!

ラノベ
『されど罪人は竜と踊る 8 Nowhere Here』読了
やっぱり『アナピア』死んだ。
角川版と違いなし。
世界が輪廻してるという可能性が追加された。


2011年9月18日(日)

ライブ
『スフィア ライブ 2011 Athletic Harmonies”クライマックスステージ”』に参加してきました。

<セットリスト>
01. クライマックスホイッスル
02. Now loading...SKY!!
03. Neo Eden
04. 風をあつめて
05. MOON SIGNAL

06. カラフルダイアリー(寿美菜子)
07. Hello Allo(豊崎愛生)
08. Oh My God(戸松遥)
09. アメイジング・グレイス(高垣彩陽)

10. REALOVE:REALIFE
11. Hazy
12. Congratulations!!
13. By MY PACE!!
14. かってな成長期
15. Spring is here
16. Future Stream
17. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
18. キミが太陽
19. LET・ME・DO!!

E1. glory colors 〜風のトビラ〜
E2. Feathering Me, Y/N
E3. HIGH POWERED
E4. サヨナラSEE YOU


今日のライブは大満足
実に飛んだ!跳んだ!跳ねた!
ライブが終わったら、水をかぶったみたいになっていた。
『Future Stream』と『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』で力尽きたわ

今日のライブは花道横の席だったので『あやひー』と、『みなこ』と絶対に目が合った。
あまりに近すぎて、脳がフリーズしかかった。
歌と演技では『あやひー』が1番好きで、性格では『ハルカス』が良くて、
見た目の可愛さでは『あいなま』さんが好きなんだが、
『風を集めて』で『375』が目の前で歌ってるのを見たら、
あまりに美人過ぎて『375』ファンの気持ちが分かった。

そして、センターステージから三席先でもあったので、
ずっと『ハルカス』と『みなこ』の尻と足を見ていた。捗る

『あやひー』はマジ歌姫過ぎるので一生ファンで居たい。
あんなに間近で『あやひー』を見れたのは初めて。
絶対に俺の事を見ていた。
最近、作画が良くて、美人になってきた。
ソロコンサートはマジ生きる気力。
『あやひー』が活動する限りは生きる。
『Amazing Grace』は初めて、聞きました。
聞いてる人を引き込む力が他のアーティストとは段違い
サイリウムを折ったけど、振ることなんて出来なかった。
その瞬間の世界に『あやひー』しか居なかった。
ちょっと、気になったのは『あやひー』の歌詞間違えがソロ以外で多かった事
やっぱり、2日は体力的に厳しいものがあったのかなぁっと心配に
(参照:『球体観測』

今日の打ち上げ飲み会は13人。
だんだん会話の内容が酷くなる。だが、それがいい。
本当に良く、こんな面白狂ってる人ばかりが集まった。
楽し過ぎて、人生も捨てたもんじゅないと思ってる。
最初は『保健医』と二人きりで参加していたスフィアのライブだが、
二年を経て、13人に膨らんだのか。
これが広がる「スフィアの輪」
この二日間は夢のようだった。
本当に楽しかった。
皆様、ありがとう。そして、ありがとう

買い物
-漫画-
『神のみぞ知るセカイ』14巻
『フェイト/エクストラ』1巻
『魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1) 』

-小説-
『灼熱の小早川さん』
『とある飛空士への夜想曲 下』
『なれる!SE―2週間でわかる?SE入門』

-同人誌-
『モノxクロ』夏コミ新刊……『ディーふらぐ』の同人誌なんて珍しい
『U.R.C』夏コミ新刊


2011年9月17日(土)

駄文
・『侵略!イカ娘』2期のOPはスフィアが歌うよー! EDは金元さんが歌うよー
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4030.html

・なもり先生が『ゆるゆり&イカ娘 ガチンコ5番勝負』の
イメージイラストを描いてくれたよー 可愛すぎワロタw
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4031.html

・アニメ『HUNTER×HUNTER』OPを歌うのは小野正利
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4019.html

・ついに3DSへのハックが成功、3DS専用マジコン「CROWN3DS」が登場、年末に発売予定
http://blog.esuteru.com/archives/4889920.html

ライブ
『スフィア ライブ 2011 Athletic Harmonies”デンジャラスステージ”』に参加してきました。

<セットリスト>
スフィア20分劇場 「ここは音雨大学代々木寮」

01.Dangerous girls
02. Now loading...SKY!!
03. Neo Eden
04. 風をあつめて
05. MOON SIGNAL

寿美菜子 誕生日ドッキリ

06. Dear my...(寿美菜子)
07. カレイドスコープ(豊崎愛生)
08. Counter Attack(戸松遥)
09. The Rose(高垣彩陽)

10. PRINCESS CODE
11. らくがきDictionary
12. Treasures!!
13. Brave my heart
14. Super Noisy Nova
15. Spring is here
16. Future Stream
17. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
18. キミが太陽
19. LET・ME・DO!!

E1. glory colors 〜風のトビラ〜
E2. Feathering Me, Y/N
E3. HIGH POWERED
E4. サヨナラSEE YOU


スフィア一日目終わり。
楽しかったぜ。汗かいたぜ。
幕張よりも遥かに良かった。

『LET・ME・DO!!』の「WOW WOW WOW」は代々木体育館が震えた。
『Feathering Me, Y/N』の振り付け、腰の動きが可愛かった。
アンコール時の衣装が『ロウきゅーぶ!』にそっくりで笑った。

素晴らしニュースも聞けて明日の活力になった

『あやひー』1月に新曲。
カバーミニアルバム発売!!
ソロコンサートが12月に!in 国際フォーラム
『あやひー』ファンとしては、歓喜に包まれた3ヶ月になりそう
カバーミニアルバムは夢に見ていたので、本気で嬉しい

スフィアクラブBD化!
ミューレ スマフォ対応
(現状ではクソアプリ)
『イカ娘』の主題歌『HIGH POWERED』発表

(参照:『球体観測』

ラノベ
『されど罪人は竜と踊る 8 Nowhere Here』……
久しぶりに読んでいるがレイプ描写と虐待描写が丁寧で
ラノベレーベルで出版していいのか疑問に思う。
『浅井ラボ』の心胆が凄まじい。
あと、フッ酸の雨はマジで外道な咒式


2011年9月15日(木)

駄文
『化物語』のBD-BOXは定価30000円なら密林価格で25000円位か。
安くね?
感覚がマヒってるだけか

『ニュー速VIP』の管理人が完全に壊れた。
だから三次元は止めろと!

・水中操作も下画面の操作も快適!
ガノトトスやブラキディオスが暴れ回った『モンスターハンター3(トライ)G』プレイレポート
http://news.dengeki.com/elem/000/000/406/406126/

・【真の零式】PSP『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』のPVが公開
http://blog.esuteru.com/archives/4855437.html

ゲーム
『TOX』……
『アイマス』コスと水着コスを落とした。
戦闘BGMが『アイマス』の曲になっていて緊張感に欠ける。
『グレイセス』の『アイマス』コスの掛け合いのほうが上だった。

そういえば、ハーフミリオン達成か!
『V』や『G』も同じように『PS3』だけで販売して、どうだったんだろうか?


2011年9月14日(水)

駄文
『大槍葦人』個展『ribbon』に行きたいなぁ

・マクロスF最後の大型イベント?
「娘フェス 〜こんなステージ、もうないんだからね。〜」 1月8日開催
http://otanews.livedoor.biz/archives/51822401.html

・銃や剣で戦う武装少女の画像
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52491582.html

・【速報】『プレイステーション Vita』12月17日に発売決定!3G回線はドコモに決定!
http://blog.esuteru.com/archives/4831124.html
欲しいソフトは無いけど、初期ロットが欲しい

・【PSP】『ゴッドイーター2』、アニメ絵からFF零式ライクに、2012年発売予定
http://blog.esuteru.com/archives/4833546.html
自分としては、『MH3G』よりも嬉しい
PSPで安心した。

・【速報】『ZOE』&『アヌビス』のHD Editionが「PS3&PS VITA」で登場!2012年発売!
http://0taku.livedoor.biz/archives/3936451.html

・【速報】『シュタインズ・ゲート』劇場版制作決定!!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3959.html

アニメ
『ロウきゅーぶ!』の、『かな恵』は良い演技してるなぁ。
強気な感じのキャラの方が合う。
『元姫』ちゃんは微妙なんだよなぁ。

『ゆるゆり』第11話……
『京子』はいつの時代も可愛い。可愛いんだ。
しかし、『京子』がまともだと、張りがないなぁ


2011年9月13日(火)

駄文
・次回のテイルズ新作は『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイブ』
『テイルズ オブ イノセンスR』らしい
http://blog.esuteru.com/archives/4823061.html
『イノセンス』は割りと好きな『テイルズ』なんで、ディスられていて、凹む。

・ねんどろいどなミクさんが本当に天使すぎる『Project mirai(仮)』をプレイ!
原曲PVの3D化に感動&音楽ゲーム初心者でも楽しめるお手軽な仕上がり!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/404/404882/

・カプコン、3DS『モンスターハンター4』発表で株価大暴落www
http://blog.esuteru.com/archives/4820800.html

・『スーパーマリオ3Dランド』11/3、『マリオカート7』12/1、『マリオテニス』も発表!
http://blog.esuteru.com/archives/4819447.html

・訴訟合戦またアップルに軍配、サムスンのタブレット端末に販売禁止令
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2826440/7755500

届き物
『バガタウェイ』6巻
『ハルシオン・ランチ』2巻
『BTOOOM! 』6巻
『魔法戦記リリカルなのはForce』4巻


2011年9月12日(月)

駄文
・おい!電プレの「PS Vita」特集すげええええええええええwwwwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52491451.html

・僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版)
http://www.amazon.co.jp
即予約

・とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
http://www.amazon.co.jp
予約。あれ、買わないって言った筈なのに、、、

・『Athletic Harmonies』公式グッズ発売情報とライブ観覧におけるマナーご協力のお願い
http://www.planet-sphere.jp/

ラノベ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9』読了
『沙織』の過去話しが1番面白かった。
『マスケラ』と『沙織』に意外な繋がりが合ったりと。
『赤城』兄妹は、気持ち悪い位に、どうしようもない


2011年9月11日(日)

駄文
昨日は後輩と『空の境界』BDを、今日は友人と『スフィア』の武道館ライブBDを視聴

・ダウンタウンのBL妄想熱弁した吉木りさ、
腐女子から「あたしらのルール破ったんだから謝罪しろ低能」とTL炎上中
http://blog.esuteru.com/archives/4783099.html

ラノベ
『断章のグリムXV』読了
『神狩屋』さんが離反したら蘊蓄を語る人が居なくなるじゃないですか。
あの本編の進行と関係ない蘊蓄が好きなのに

届き物
-小説-
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9』
『神様のメモ帳 8』
『少女不十分』
『ヘヴィーオブジェクト 電子数学の財宝』

-画集-
『花咲くいろは 公式ビジュアルブック』

-漫画-
『魔法少女リリカルなのはViVid』4巻
可愛いじゃないか!

アニメ
『TIGER & BUNNY』第24話……
『虎徹』は逝ったのか?
主人公だから平気だよな。
来週は最終回。早いもんだ。

『日常』第24話……
笹原「なかなか、かぶきおるわ」
濃厚な『笹原』回だった。
ナチュラルに『みお』の金でジュースを買った場面は笑うた。
エンディングが『勇気一つを友にして』で懐かしさ爆発

『猫神やおよろず』第10話……
ナンブラーラーメンを三人で食ってる場面が、『To Loveる』三姉妹、もしくは、『いろは』三娘


2011年9月10日(土)

ゲーム
『TOX』……
DLCで『クレス』のコスチュームを『ミラ』に付けると、
BGMまでファンタジアになるんだ。驚いた。

そして、同じくDLCのウサミミを『エリーゼ』ちゃんに付けた。
これはヤバイ可愛いさだわ。
死んでしまう

『レイア』がようやく登場。
バカな子じゃないか!!バカな子じゃないか!!


2011年9月9日(金)

駄文
『アニメ「俺の妹」がこんなに丸裸なわけがない』9月30日発売

・フェイト/エクストラ (1)
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201104000553l
26日発売だって!

・そに子が可愛すぎてヤバイって思ってる奴集合
http://hamusoku.com/archives/5723821.html

届き物
『figma 初音ミク Append ver.』

アニメ
『輪るピングドラム』第09話……
今週の『ピンドラ』おかしいだろ。
『村上春樹』的な『シャフト』的な、物語の方向性が理解出来ない。
『トリプルエイチ』の話しは、色々と堪える。
微妙な踏み外しで人生がこうまで違うかね

オープニングの『ウテナ』っぽい人が男で地味にショック

『バカとテストと召喚獣にっ!』第10話……
最後のシーンの『美波』が可愛いな。
ずっと『美波』のターンじゃないか。
『姫路』とどこで差が着いた。環境の差、慢心
一期は『翔子』と『久保』君押しだったが、最近の『美波』はやばい。
恋する乙女は最強だな
『翔子』も『久保』君も恋する乙女(?)ではあるが、、、、

『アイドルマスター』第10話……
『ジュピター』だあああ。ワロス
もはやギャグ的存在

DS組の三人が来た!今回はサービスが多いなぁ
だが、一人は男だ!!

『真』はマジイケメンだな
まさかライバルのアイドルからガチで惚れられるとは、、

『まよチキ!』第10話……
妹話しとしては良い話しなんだろうけど、豚餌としてはパンチを欠いた話しだった。
豚の餌はもっと、ドきつい位がちょうどよい。
俺がもっと、『ざーさん』好きなら、満足度合いが高まったんじゃないかと勘違い
『ざーさん』に「ちょっとだけハグしよ」って言われたら死ぬんだろ

ゲーム
『真・三國無双6』……
『晋』シナリオ終了
『三國無双』の6でようやく三国平定がなったか。
2と3、4、6と『三國無双』をやったが、今までで1番面白かった。
アクションとシナリオの両面で

『司馬昭』が完全にギャルゲーの主人公。
普段、やる気がないけど、やる時は決める。
いつも叱咤激励する可愛い幼なじみの『元姫』ちゃんが居て、
兄の『司馬師』は完璧超人。
兄が居なくなってから覚醒。
そして、ラスボスが『劉禅』には吹いた。
しかし、『蜀』の平定一年後に『司馬昭』は死んだのか、、、
なんというか、ままならないものだ。
息子の『司馬炎』が『晋』を立てたのに、『晋』シナリオとは、これいかに

しかし、流石に『鍾会』の謀反のシナリオまではなかったか。
残念至極。奴は切りたかった。

『TOX』……
エクリシアマジックだわ。
気がついたら、夜中の3時。
とりあえず、『ローエン』まで仲間になって5人PT

『エリーゼ』と『ミラ』をリンクさせると、回復薬なしで半永久的に戦える。
まじオススメ


2011年9月8日(木)

駄文
『フェイト/エクストラ CCC (限定版)』の予約が始まっている。
某友人は『桜』ちゃん大活躍な予感で、『フェイト エクストラ』を買うのかしら

・弟の3DSに虹萌画像がwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52490603.html

・ブリキとメルは知ってるけどあとどんな絵師がいるの
http://hamusoku.com/archives/5711704.html

・『Fate』セイバー総選挙開催!青黒白赤ゼロ、どのセイバーがお好み?
http://otanews.livedoor.biz/archives/51820648.html

ゲーム
『テイルズ オブ エクシリア』購入
待ちに待った時がキタ!!

『エリーゼ』ちゃんが『真冬』ちゃんじゃないかあ!?
超可愛いいいい
ずっと、リーダー役を『エリーゼ』ちゃんにしてる。
ロリコンは病気だけど、仕方ないよね。


2011年9月7日(水)

駄文
緊張性頭痛で一日中調子が悪い。帰りたい

ドコモのスマホでiモードが使えるようになるらしいので、
そっちで『ミューレ』の会員になれば良いかな

・【速報】『フォトカノ』が発売日未定に変更!!
http://blog.esuteru.com/archives/4734303.html
『ソニコミ』と『フォトカノ』も延期になったか。『猛将伝』を買うかなぁ

ラノベ
罪ラノベ一覧
アクセル・ワールド 6
アクセル・ワールド 7
アクセル・ワールド 8
ヴィークルエンド
ウィザーズ・ブレイン 7 下
ウィザーズ・ブレイン 8 上
ウィザーズ・ブレイン 8 中
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 10
狼と香辛料〈14〉
神様のメモ帳4
神様のメモ帳5
神様のメモ帳6
神様のメモ帳7
境界線上のホライゾン 2 上 GENESISシリーズ
境界線上のホライゾン 2 下 GENESISシリーズ
境界線上のホライゾン 3 上 GENESISシリーズ
境界線上のホライゾン 3 中 GENESISシリーズ
ゴールデンタイム 2
ゴールデンタイム 3
さよならピアノソナタencore pieces
灼眼のシャナ 18
灼眼のシャナ 19
灼眼のシャナ 20
灼眼のシャナ 21
ソードアート・オンライン〈2〉
ソードアート・オンライン〈3〉
ソードアート・オンライン〈4〉
ソードアート・オンライン〈5〉
ソードアート・オンライン〈6〉
ソードアート・オンライン〈7〉
ソードアート・オンライン〈8〉
多摩湖さんと黄鶏くん
デュラララ!!×10
バッカーノ!1932
輪環の魔導師 8
輪環の魔導師 9
シアター! 2
すべての愛がゆるされる島
銃姫 10
銃姫 11
パラケルススの娘 9
パラケルススの娘 10
“文学少女”と神に臨む作家【ロマンシエ】下
“文学少女”と恋する挿話集 2
“文学少女”見習いの、初戀。
“文学少女”見習いの、傷心。
“文学少女”見習いの、卒業。
“葵”ヒカルが地球にいたころ……(1)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(3)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(4)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(5)
円環少女 11
円環少女 12
円環少女 13
STEINS;GATE 蝶翼のダイバージェンス:Reverse
テスタメントシュピーゲル 1
図書館内乱 図書館戦争シリーズ(4)
図書館内乱 図書館戦争シリーズ(5)
図書館内乱 図書館戦争シリーズ(6)
薔薇のマリア 15
薔薇のマリア 16
レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使い
レンタルマギカ 白の魔法使い
レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び
レンタルマギカ 争乱の魔法使いたち
ムシウタ 10.
ムシウタ 11.
機動戦士ガンダムUC (7)
機動戦士ガンダムUC (8)
機動戦士ガンダムUC (9)
機動戦士ガンダムUC (10)
赤鬼はもう泣かない
されど罪人は竜と踊る 8
されど罪人は竜と踊る 9
されど罪人は竜と踊る 10
こうして彼は屋上を燃やすことにした
とある飛空士への恋歌 3
とある飛空士への恋歌 4
とある飛空士への恋歌 5
とある飛空士への夜想曲 上
RIGHT×LIGHT 10
RIGHT×LIGHT 11
RIGHT×LIGHT 12
猫物語 黒
猫物語 白
傾物語
花物語
囮物語
STEINS;GATE 円環連鎖のウロボロス 2
小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定
金の瞳と鉄の剣


2011年9月6日(火)

駄文
3月から始めたウォークマンに入っている曲のジャケ画登録が
『I'veサウンド』だけになったが、
エロゲ主題歌ばかりで難行しそうだ。

・PSP『フェイト/エクストラ CCC』が2012年春に発売決定!!!
http://blog.esuteru.com/archives/4722196.html/
やったー。続編マジ嬉し
そして、『キャス狐』続投おめ――――――
今回のラスボスは、立川在住の聖人の片割れと予想

・和菓子を擬人化 「ふんわりまったりと優しく和の雰囲気で描かれた女の子たち」
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52489831.html
性的な意味で食べたい。

・かわいい女の子だと思った?figma巴マミ、そろそろ案内開始!
http://ameblo.jp/figma/

ラノベ
『ささみさん@がんばらない 6』読了……
前巻で死んだ、『ささみ』のお兄ちゃんを生き返らせる話し
決着の付け方は意外だった。
もはや、引きこもりになれない体になってしまった『ささみさん』
次巻からは『クトゥルー神話』に話しが移るので、期待大

買い物
『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02』
アマゾンの11曲目のアーティスト名がおかしいぞ。
なんで、『原由実』だけ中の人の名前

-漫画-
『青の祓魔師』7巻
『それでも町は廻っている』9巻
『ヒメゴト 十九歳の制服』2巻
『Fate/Zero』1巻


2011年9月5日(月)

駄文
『テイルズカフェ』は月曜日が定休日じゃないか。
本当に何のために東京に来たのか分からない。
しかし、3回チャンスがあって行けないって事は絶対に行けないんだな
最後のチャンスが最終日の19日か

 土曜 八王子から帰れなくなる。漫画喫茶に泊まる。
→日曜 実家に帰るも疲れて爆睡。法事に行かない。
→月曜 『テイルズカフェ』に行くも定休日

長野から出ても出なくても収束点が同じ。
何も意味が無かった三連休だった。
この三日間のダダスベリ感が酷い。

『さよなら絶望放送』って、先月末に203回で終わったのか。
実に長いラジオだった。
お疲れ様でした。

・劇場版『けいおん!』予告PVきたあああああああ 
新曲は全部で3曲!!! イヤフォオオオオオイーーーーー
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3813.html

・スマホ死亡。3キャリアデータ定額制見直しを一斉に検討
http://threadstoper1000.doorblog.jp/archives/66810106.html

・PS3『テイルズ オブ エクシリア』ネタバレに関する公式発表
http://temple-knights.com/archives/2011/09/ps3-tales-of-xillia-netabare.html

・「天空のエスカフローネ」BD-BOX2月発売。生フィルムコマ同梱
http://ota-suke.jp/news/53539

買い物
『スフィア』ライブ用にサイリウムを15本購入。
内訳は、「UB1 UW1 UR1 UY1 UO7 UV1 UG1 UP2 B1」
よく考えたら、ライブは二日間あるから足りないじゃん。
二日目はコブシでいいかなぁ

-同人誌-
『ねこバス停』新刊

-小説-
『別冊図書館戦争II』

-漫画-
『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』1巻

ゲーム
『真・三國無双6』……
今回の『無双』のストーリーは史実をなぞる形で進むので、
一昨日、読んだ『蒼天航路』と比較すると非常に面白い。特に『魏』シナリオは

っで、『魏』シナリオ終了。
エンディングの『司馬懿』が本当に悪い顔していた。

『TOW3』……
『クロエ』と『ヒスイ』が仲間になった。
あと、もう少しで全員仲間になりそう。

『レジェンディア』のメンバーの秘奥義は気合いが入っていたが、『イノセンス』は残念過ぎた。
同じ『αシステム』が製作したんだし、ちょっと色を付けた演出しても良かったのに


2011年9月4日(日)

駄文
そろそろ まじで二台持ちを検討。
『ミューレ』律則でガラケから離脱出来ないのが、不満。
乞食端末なら、今と代わらない支払い料金に出来るが、
店 員が明らかに売れない端末を押し付けてるようで若干引いた。
とりあえず、今月のライブで『スフィア』熱が上がらないなら、一時脱会しよう。
スマフォ対応かパソコンサイトが立ち上がったら、また入会ということで

・元ラノベ界の覇者 「富士見」 が9月新刊で勝負を仕掛けてきた! 
さ あ 震 え る が い い
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52489554.html

・「あの花…」ラベルの純米酒、秩父で販売
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110903-OYT1T00055.htm
25日に行く時に、売ってないかなぁ

買い物
-雑誌-
『ゲーマガ』2011年10月号

-漫画-
『まおゆう魔王勇者』1巻

アニメ
『TIGER & BUNNY』第23話……
「バニーちゃん」って呼ぶだけで記憶が戻るんですかあああ

『WORKING´!!』第01話……
あまりノリは変わってないないが、話しのテンポが若干遅い。
BDは特典的に購入しないとダメ


2011年9月3日(土)

駄文
電車が遅延して横浜線の終電に乗れなかった。
八王子に漫画喫茶あるから、そこに泊まるか。
法事に行くだけなのに、この疲労
明日、9時には実家を出ないといけないのか、、、疲れる。
Dメールがあるなら絶対に実家に帰るなってメールを出す。
寝坊したってことにしようそうしよう。
『蒼天航路』を全巻読もうそうしよう

っで、徹夜で『蒼天航路』13巻まで読んだ。
『官渡の戦い』まで

・『インフィニット・ストラトス』DVD/BD最終巻ジャケ絵公開!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3770.html

・バッドエンドしか書けない作家って頭が病んでるの? 
娯楽で嫌な気持ちにさせてどーすんの?
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3769.html

アニメ
『アイドルマスター』第09話……
『貴音』さんがゴキブリ退治する役回りなのは
中の人ネタではないかと疑ってしまう。

『バカとテストと召喚獣にっ!』第09話……
先週から『美波』株がストップ高
『美波』が可哀相に思えてきた。勘違いで突っ走ったのも悪いが。
『明久』が鈍すぎて、『姫路』と『美波』が可哀相に思える話しだった。
原作の特性上、解答は出されないだろうなぁ

『神様ドォルズ』第07話〜第09話……
第07話のせいで、最近見れてなかった。
先生がクズ過ぎるが、周りの人間もクズ過ぎて、『アキ』は本当にいい迷惑だな。
『カカシ』での暴走は擁護出来ないが
ラストの場面は『石川智晶』の曲がよく合う場面だわ
話しが重くて、エンディング後の『ククリ人形』も動作不良だわ

第08話は癒し回
台風話しってタイムリーだなぁ。
『福園』さんの、『歌緒』ちゃんの息使いの演技が上手いのう

第09話のラスト登場の『まひる』役の『ざーさん』の声に違和感を感じない。
あんなヒステリックなキャラを『ざーさん』が演じれるか不安だったが
これは意外といけるんではないか?

届き物
『ねんどろいど 鹿目まどか』


2011年9月2日(金)

駄文
昨日のうちに『グランナイツ』を回収しておいて心底よかった程度には、土砂降り
パンツまでグショ濡れだわ。

・今月の貞本義行版エヴァが熱い シンジ△
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3762.html


2011年9月1日(木)

駄文
9月になった部屋のカレンダーを全て、めくらないと、、、面倒

・ブリキ絵の画像
http://hamusoku.com/archives/5733973.html

・ペルソナ広報「今週のファミ通を手元にとっておくと、後で良い事があるかも」
http://blog.esuteru.com/archives/4668215.html

届き物
『グランナイツヒストリー』購入
容量は700MB程度。音声データが少ないからかな

アニメ
『神様のメモ帳』第03話〜第08話……
やはり微妙
全体的にカタルシスが足りない。

『セイクリッドセブン』第06話〜第08話……
いつになると面白くなるの
『フェイ』君がヒロイン。異論は認めない
『フェイ』君、まじ可愛いわぁ。中の人が『野水』だが、、、、







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送