2011年12月31日(土)

駄文
本日の行動
コミケ → 『みのりん』ファイナルライブ → 『みのりん』カウントダウンライブ
ファイナルライブで、汗だくになって一度帰宅はしたけど
結局、朝5時から元日の朝5時まで動きっぱなしで疲れた。
3日でこなすべき予定を、1日でやってしまった。
今日の予定が全てが上手くいって、パズルが全て綺麗に嵌った感じで、気分が良かった。
しかし、二度と、こんな無茶なスケジュールで動かない

・『インフィニット・ストラトス』 スタッフ本でついに5人のバニー姿が出揃う! 
みんなブヒれるな
http://yaraon.blog109.fc2.com/?no=6298

・【コミケ81】3日目ネタまとめ
http://himarin.net/archives/5634161.html

・【コミケ81】ネタ系コスプレ画像まとめ
http://himarin.net/archives/5634358.html
・【C81】3日目コスプレ写真まとめ182枚!これが最終日のコスプレだ!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4062671.html

・今年ラストのそに子の最強画像が集まるスレ
http://himarin.net/archives/5631336.html

ニコニコ
・【MAD】 Sound 『Horizon』 不可能の王と境界線上の姫


・【MAD】境界線上のホライゾン

まるで別の作品のようだww
外道成分がないと、真面目すぎてダメだ(泣

・霧の向こうに繋がる世界【境界線上のホライゾン

真面目なシーンばかりを繋げると、こうも印象が違うのか

コミケ
チケットで入って、シャッター前100番目程度に陣取って
『うどんや』の前から60番目に位置取り、5分で終了
その後、西から東に大移動し、『323』に10時半に着弾
本来、11時半を予定していたので大勝利

『うどんや』総集本+おまけ本
特大タペストリー

『CUT A DASH!!』新刊+カレンダー+タペストリー

『オレンジミル』新刊
『サークル3DT』新刊
『三倍界王軒』新刊
『チョットだけアルヨ』新刊
『real』新刊
『モノxクロ』新刊
『森井さんとこ』カレンダー

ライブ
『Minori Chihara Live 2011 Final』と
『Minori Chihara Countdown Live 2011-2012』
に行って来ました。
冬場だというのに、ノリノリな曲ばかりで、汗だくになった。
今回のライブは初期の曲もあって、かなり満足
旗ふりメドレーも斬新で良かった。
まだまだ繋ぎの部分が甘い感じがしたけど、これから練度が上がりそう
そして、カウントダウンの瞬間のドキドキ度は異常/新感覚
そこからの『HYPER NEW WORLD』は、勢いがあって満足。
2011年を締めくくり、2012年を始めるに当たって、最高のライブだった。

<Final セットリスト>
01. HYPER NEW WORLD
02. Tomorrow's chance
03. 雨上がりの花よ咲け
04. Voyager train
05. 君がくれたあの日
06. Melty tale storage
07. PRECIOUS ONE
08. 通し道歌(境界線上のホライゾン)
09. TERMINATED
10. raison pour la saison
11. Planet patrol
12. Final Moratorium
13. Defection
14. 輪舞-revolution
15. 赤い棘のギルティ
16. Paradise Lost
17. 純白サンクチュアリィ

E1. 旗ふりメドレー Lush march!!〜Best mark smile
E2. 巡り逢い〜かけがえのないもの
E3. Freedom Dreamer

<Countdown セットリスト>
01. Tomorrow's chance
02. 詩人の旅
03. Voyager train
04. 君がくれたあの日
05. 優しい忘却
06. PRECIOUS ONE
07. 通し道歌(境界線上のホライゾン)
08. TERMINATED
09. raison pour la saison
10. HYPER NEW WORLD
11. KEY FOR LIFE
12. Final Moratorium
13. Defection
14. 輪舞-revolution
15. 赤い棘のギルティ
16. Paradise Lost
17. 純白サンクチュアリィ

E1. 旗ふりメドレー Lush march!!〜Best mark smile
E2. 巡り逢い〜かけがえのないもの
E3. Freedom Dreamer


2012年春から、ニューアルバムとシングルをひっさげて、ライブツアーが始まります。
5/6の『大宮ソニックシティホール』と、
5/20の『NHKホール』が、狙い目かなぁっと思ってます。


2011年12月30日(金)

駄文
何気なく入った地元の中華料理屋の八宝菜が美味かった。

『ホライゾン』第01話を見よう。すでに6回目
2巻のおかげで服を着てる『トーリ』が珍しく思えてきた。
今年、色々とアニメがあったが、一番嵌まったのが『ホライゾン』だった気がする。
何回見てるのやら、、、

・【コミケ】自宅警備員とZIP麻呂が警官と争ったり逮捕されたりしてるwww
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6274.html

・【C81】1日目スタッフ名言集まとめ
スタッフ「走らないでー目の前の本が売り切れる呪いをかけまーす!」
http://0taku.livedoor.biz/archives/4059500.html

・【C81】1日目コスプレ写真まとめ112枚!
今回もクオリティ高いぞおおおお!!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4059604.html

・【C81】コミックマーケット 一日目まとめ
http://otanews.livedoor.biz/archives/51849408.html

ラノベ
『境界線上のホライゾン2〈下〉』の600ページから、面白すぎる。
テンションが上がる。
『点蔵』と、『トレス・エスパニア』の総長格好いい
映像化が楽しみだ。
「600ページからは劇場で!」ってなったら泣き笑

1巻の上下巻と、2巻下ってほぼ同じ厚さなんか!?
2期は2クールなのかね??

・境界線上のホライゾンは全2クールの予定!3期の予定はないみたい!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4059684.html

買い物
明日の『みのりん』のライブの20本位のサイリウム購入

-おもちゃ-
『ねんどろいど 巴マミ』

-漫画-
『アマガミ precious diary』4巻


2011年12月29日(木)

アニメ
コミケ待機中に『ちはやふる』第08話〜第10話まで回収

コミケ@
『ヴィータ Tシャツ』完売!!早すぎ
『なのは』への巡礼で敗北感を味わったのは凄く久しぶりだった。
今回は『なのは&DD』の列が、やばすぎた、、、
いつもよりも初期待機位置が後方だった。
流石、夏に休んだ分、パワーがある。

コミケA
1日の購入物は

『ドラマCD付き特別鑑賞券(Side-T)』
『ドラマCD付き特別鑑賞券(Side-Y)』

『ユキカゼのお添い寝抱き枕カバー』

『ToHeart2 DX PLUS 小牧愛佳&向坂環 描き下ろしもふもふブランケット』


2011年12月28日(水)

駄文
歯医者が終わった。
腐った神経を抜いてもらったので痛みが引いた。
ありがたや!!
一応、コミケには痛み止の薬を持っていこう
コミケに“痛み”止めって、、、

買い物
南町田の『mont-bell』で防寒具購入
17kになったけど、防寒をケチると厳しいから、ちょうどいいくらい
『バラクラバ』を買ってきた。
街中で使うと職質を喰らいます。

『アマネカ』を装着した『ホライゾン』は、こんな感じ。
本が痛まなくて非常に満足


2011年12月27日(火)

駄文
歯の痛みが、日常の行動に支障を来すレヴェル
明日も歯医者に行かないと

・コミックLOの表紙絵のクオリティの高さは異常
http://vippers.jp/archives/5613629.html

・イベント「ワグナリア〜春の大大大感謝祭〜」開催決定
http://www.saiani.net/article/242886752.html

映画
『けいおん!』劇場版三回目終了
流石にロンドンの場面でうたた寝してしまった。
最後の教室ライブと卒業式の日は、心にくる物があった。
そして、『ムギ』ちゃんは、何度見てみ可愛い。可愛いんだ!

『けいおん!』のフィルムを交換しようと思ったら入荷待ちである。
コミケ1日目の帰り道に交換しよう!そうしよう
っで、小田急線が人身事故で止まって、新宿で一時間足止め。
今日は色々と間が悪い、、、、
帰って、すきやきが食べたいのに 、、、、

買い物
-CD-
『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06』
『約束』ってフルだと、7分以上あるんか!?

-漫画-
『O/A』5巻
『ヒト カノ』

ゲーム
『無双OROCHI2』……
現代の新宿と、『戦国無双』の姉川混ざったステージやら、
『おっぱいビーチバレー』の混ざったステージまであって、吹いた。
本当に『スーパー無双大戦』だなwwww

『立花宗茂』と『ァ千代』の夫婦が好きなんで、『宗茂』救出ミッションを先に終わらせたい。
出現条件は面倒くさいが、、
『ホライゾン』の『立花』夫婦も好き。

アニメ
『ベン・トー』第12話……
最後まで、安定したバカアニメだった。
原作ストックあるし、二期を希望
『ウィザード』の扱いが悪かったので再登場希望

『輪るピングドラム』第24話……
全体通して、よくわからない部分が多かったが、終着点としては綺麗だった。
『ピングドラム』は『高倉』兄たち二人が半分ずつ持っていて、
『苹果』が発動する言葉を知っていた。っと


2011年12月26日(月)

駄文
とりあえず、暇なんで高級風呂屋に行った。
別に強いられてなんかいないんだからね

・『恋と選挙とチョコレート』PSPに移植決定!!
http://blog.esuteru.com/archives/5606484.html

・『境界線上のホライゾン』BD1巻が秋葉やamazonで売り切れに!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6179.html

ゲーム
『無双OROCHI2』……
育成キャラを絞りきれてない。
大まかに全キャラを育てているが、後で苦戦しそう。

『アキレス』が敵として登場し、『ネメス』が味方になった。
存外、カオスなゲームだわ。

『魔法少女リリカルなのはA's GOD』……
新キャラ『ヤミ』ちゃんは、ここ最近の新キャラでは、良くできた愛らしさ
しかも、声が『アスミス』

買い物
『アマネカ』をGET!
『森』くんにありがとう!
これで『ホライゾン』が捗る。

-ラノベ-
『バカとテストと召喚獣10』

アニメ
『侵略!?イカ娘』第12話……
定量の安定した面白さのアニメでした。
3期もありそうんだなぁ

『タコ娘』きたあああああ
最終回しか出ないのね

『たまゆら』第12話……
萌えっていうよりも、ぽかぽかした話だった。
『麻音』がクッソ可愛いいので、それだけで価値あり


2011年12月25日(日)

駄文
昨日の0時のクリスマス会の写真
場所を提供してくれた『やまゆー』さん、本当にありがとう

・PSVita用の『マジ恋』壁紙がみなとそふと公式サイトで公開中!
アイコン位置なども考えられてて中々いい感じですよ
http://harusuki.net/article/52373942.html

・『境界線上のホライゾン』オールナイト一挙上映会「きみとあさまで」レポ!
色紙が当たったスレ民が3人も登場
http://otanews.livedoor.biz/archives/51848053.html

アニメ
『境界線上のホライゾン』第13話……
『サンライズ』ありがとう!
素晴らしいアニメ化だった。
『川上稔』信者として大満足でした。

『ネンジ』君が最後に活躍してビックリした。

EDの一枚絵は『PSP』の壁紙にしてしまおう

百合好きとしては『ツヴァイ・フローレン』と出会えて良かった。

うおおおいいいいいいいいいいおおおおおおいい!!!
2巻冒頭おおおいいいいい!!!
Cパートが2巻冒頭の場面で超テンションが上がった。
二期も期待してるぜ

最後の〆が『トーリ』の裸で吹いた。


2011年12月24日(土)

駄文
『うに』の家に、『まやか』と突撃かけて、『サターン』のコントローラーの実機テスト
順調に終了
1/7を楽しみにしよう

その後、『やまゆー』さんの家でクリスマスパーティー
クリスマスケーキも購入したぜ

・Winny裁判で無罪を勝ち取った弁護士「逮捕されるくらいスゴいものを作ってみろ」
http://galasoku.livedoor.biz/archives/3752747.html

・くすぐられてはしゃぐ子ペンギンが悶絶レベルの可愛さな件
http://news.2chblog.jp/archives/51663057.html

・『境界線上のホライゾン』2012年夏から2期放送開始!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51847927.html

アニメ
『Fate/Zero』第13話……
『キャスター』戦の直前で1期が終わった。
酷い生殺しだ。
ただ、『キャスター』戦が終わって2期に入ると、
『セイバー』が活躍しないまま、アニメが終わるから、これで正解かも

『ペルソナ4』第12話……
敵の精神攻撃がバッドエンド再現で驚いた。
ぼっち化は地味にきつい。
『鳴神』を精神攻撃から掬い上げたのが『陽介』って時点でBLルート確定やな

『灼眼のシャナV-FINAL-』第12話……
「悠二好き。愛こそ最大の自在法」って『シャナ』のストレートな告白に吹いた。
その後の『悠二』との決闘だろ、壮大な痴話喧嘩にしか見えない。

『ザブラク』の回想に出てきる、この幼女は誰?

『極光の射手』が絵だけ出てきた。
声は誰になるんだろうか?

買い物
-漫画-
『零崎双識の人間試験(1)特装版』


2011年12月23日(金)

駄文
アニ研呑みは相変わらずのクオリティだった。満足

買い物
-ゲーム-
『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY』
『無双OROCHI2』

-漫画-
『げんしけん 二代目の弐』11巻
『この中に1人、妹がいる! 』1巻
『ディーふらぐ!』5巻
『花咲くいろは』3巻
『僕は友達が少ない』4巻


2011年12月22日(木)

駄文@
今日で今年は仕事納め。
さよなら長野!!
こんにちわ13連休!!

・『アイドルマスター』横浜アリーナにて6月23〜24日にライブ開催決定!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6107.html

・【ゲーム週販】 3DS 367,691 Vita 324,859 「FF13-2」は初週52万本でテイルズに敗北
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1685553.html

駄文A
残り、今年がまだ9日残っているけど、暇(?)なので振り返り

01月 ゲーム:『MHP3』と『スパロボL』、『けいおん!』三昧
    あやひーのソロライブが最高すぎた。完全に虜
    アニメ消化月間

02月 ゲーム:『けいおん!』と『禁書目録』三昧
    『けいおん!』のライブでセンター8番目。感動死

03月 ゲーム:『GジェネW』と『禁書目録』三昧
    東北地方太平洋沖地震発生。心の痛い毎日だった。
    『まーや』さんのライブに初参加
    『禁書目録』に嵌まる。原作読破

04月 ゲーム:『スパロボZ2』三昧
    『まどか』最終回が神掛かっていた。

05月 ゲーム:『リトバスCE』と『最後の約束の物語』三昧
    『まどかカフェ』に行ってきた。
    『ココロコネクト』が気に入る。
    3日間でライブに4回参加

06月 ゲーム:『リトバスCE』と『Akiba’s Trip』三昧
    『あいなま』さんのライブでうたた寝
    『Working!!』のイベントで腹筋崩壊
    『あの花』で泣いて、嵌まる。
    メーリングリストグループ作成。遊びが捗るように

07月 ゲーム:『Fate/Extra』と『BBCS2』三昧
    妹の結婚式
    『アイマス』の楽曲に嵌まる。
    WEB日記が10周年
    ソープ(高級)に初めて行ってみた。

08月 ゲーム:『Fate/Extra』と『真・三國無双6』三昧
    イボ痔で地獄。初の病院のお世話
    『戸松』のソロライブ。これで4人のソロライブに全部参加
    『コミケ』で『まどか』地獄
    久しぶりに、海に遊びに行く。
    オクトーバーフェストに行く。

09月 ゲーム:『TOW3』と『真・三國無双6』三昧
    『スフィア』のライブ。花道真横の席でこれまでで最接近出来た。
    『秩父』で『めんま』探しをしてきた。
    『スマートフォン』購入(Xperia acro)

10月 ゲーム:『ダークソウル』三昧
    『赤セイバー』のドールを予約。引き返せない
    高級豚しゃぶ最高でした。

11月 ゲーム:『TOW3』と『ダークソウル』三昧
    『みのりん』三昧の3日間を味わってきた。(BDイベ〜アコースティック)
    『アイマス』で泣く。『72』はマジで凄い子
    完結したラノベ消化月間

12月 ゲーム:『EXVS』と『真・三國無双6 猛将伝』三昧
    『あやひー』のソロコンサートで感涙
    『ホライゾン』に嵌まる。
    ゲーム:『PSV』購入

今年は、一緒に遊ぶ仲間が増えて 遊びの幅が広がった。
来年も、この人間関係を維持しつつ、30歳になるのだから、もう少し大人になろう。

アニメ
『アイドルマスター』第25話……
本当にいい作品だった。
各キャラの魅力を最大限に描いた!
二期も期待しよう

ライブシーン、動きすぎ!!!
なにこれ、ぬるぬる動く
作画と動画が死ぬ
原画人数が20人以上か
ライブシーンは最低10回見よう

焦ってる『律ちゃん』可愛いwwww

全員が手をつないでるのが印象深い。
×箱版の2のイメージイラストでは、『竜宮小町』の4人が手を繋いでなかったから

二期もいいけど、DS3人娘の番外編も期待してしまう。

ライブ、絶対に申し込むううううううう
横アリだろ!!2daysだろ!!受かるだろ!!

『僕は友達が少ない』第12話……
特に話は進まなかったが最終回だった。
まぁ、原作通りだし
さて、売上はどうなるだろう。二期ボーダーかしら

最終回にして、ようやく『夜空』視点か
『夜空』は健気でいい子じゃないか
『肉』は『夜空』視点だと邪魔以外のなにものでもないな
この『夜空』視点の話が原作本編にもないのが悲しい。

あれ、髪を切った『夜空』って可愛い??
『夜空』株がストップ高
『夜空』がヒロインをするのが遅すぎたんだ。

幼い『夜空』可愛いじゃないか

ゲーム
『EXVS』……
『アルケー』と『BD1号機』購入
『BD』は比較的安定して癖がなく扱いやすい


2011年12月21日(水)

駄文
シミュレーションのメッシュの切り方が細かすぎて24時間経っても終わってない。
しまったのう、、、、

『ホライゾン』の原作持ち運び用に『アマネカ』が欲しい。
『グラデュオ蒲田』で購入できるみたい。

・ガンダムEXVS 追加DCL第二弾はゴトラタンとジ・Oに決定!また微妙なチョイスww
http://0taku.livedoor.biz/archives/4051377.html

・【境界線上のホライゾン】BD店舗特典の描き下ろしイラスト公開! 
アニメイトの圧倒的存在感…
http://himarin.net/archives/5572749.html

・【田中ロミオ】「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜」の劇場アニメ2012年公開!!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4051244.html

届き物
-BD-
『境界線上のホライゾン』BD1巻
第01話を4回見てるなぁ

-小説-
『恋物語』
『ビブリア古書堂の事件手帖』
『ビブリア古書堂の事件手帖 2』

-漫画-
『ぎんぎつね』6巻
『のりタマ』2巻
『まおゆう魔王勇者』2巻
『リトルバスターズ!エクスタシー ワンダービット ワンダリング』3巻


2011年12月20日(火)

駄文
・ファイル交換ソフト『Winny』開発者の金子勇さんが無罪確定
http://blog.esuteru.com/archives/5569903.html

・西尾維新の「物語」シリーズついにファイナルシーズン!
『憑物語』『終物語』『続終物語』が2012年発売!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6035.html

・【速報】「黄昏乙女×アムネジア」TVアニメ化決定!!
来年春より放送開始!制作:SILVER LINK
http://0taku.livedoor.biz/archives/4050622.html

・【金正日】突然の死に号泣する北朝鮮人民の動画が物凄い件
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51685251.html

届き物
-おもちゃ-
『figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.』

-BD-
『とらドラ!』BD-BOX

-CD-
『化物語 音楽全集』


2011年12月19日(月)

駄文
寝坊した。
午後の始業が前みたいに13時半からなら余裕なのに。
結局、荷物が多くなるから、『PSV』と本は実家に置いてきた。gdgd感
年明けに持って帰ればいいじゃんと思ったが、コミケの荷物があるのを忘れていた。

『XPERIA』の再起動が、我慢の限界を越えつつある。
一回、診て貰うか。
今、連絡手段が無くなると、困るから年明けまで、修理は出せない

・【速報】 金正日死亡
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51685104.html

・【議論】暇なので従軍慰安婦ネタについて解説してみる
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4049322.html

・『境界線上のホライゾン』12話感想 ホライゾンとトーリの掛け合いに感動!
演出も素晴らしかった
http://otanews.livedoor.biz/archives/51846766.html
23日のオールナイト上映会で、2期発表だと嬉しい。
四期まではストックあるで

漫画
『神のみぞ知るセカイ』15巻


2011年12月18日(日)

駄文
ウォークマンのバッテリー交換は1ヶ月掛かるみたい。
年明けの落ち着いた時期に出すか
しかし、本当はバッテリーが、へたっているんじゃなくて、
曲が多すぎて待機電力が大きすぎるせいでは?
一回、7600曲を1/10してみるか

・【恒例】富士通Arrows、発売と同時に本体が高熱になるトラブルが発生。
付属のペラ紙がユーザー感情を逆撫で中
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51684836.html
期待していたが、ホッカイロ機能付きが故障でないとか、、、、

・『スフィア』2012年4月より全国ツアー「Sphere's orbit live tour」を開催!
愛知、神奈川、宮城、大阪、徳島、静岡、北海道、福岡をまわる
http://otanews.livedoor.biz/archives/51846532.html

・【Fate/Zero】12話まとめ ギルは口説き上手 謀反フラグ立てまくりだったな…
http://himarin.net/archives/5555018.html

ライブ
『高垣彩陽ファーストコンサートツアー「Memoria×Melodia」』に行って来ました。

<セットリスト>
01. 君がいる場所
02. Be With You
03. 光のフィルメント
04. All around me
05. わたしだけの空
06. Amazing Grace
07. The Rose
08. たからもの(コンサートver.)
09. Defying Gravity
10. Meteor Light
11. 月の涙
12. Time To Say Goodbye
13. Oh Happy Day

E1. キミが太陽(スフィアカバー)
E2. 祈り†(高垣彩陽 come across フェルト・グレイス)
E3. あんなに一緒だったのに(See-Sawカバー)
E4. dear-dear DREAM(マイサンシャイン meets スフィア)
E5. You Raise Me Up

CD音源で聞くよりも、生歌の方が、上手い。
そんな、稀有な存在ですよ
曲一つ一つが、体と心にジンワリと染み込む、良いコンサートだった。
『あやひー』に曲に対する想いが伝わってきた。

新曲は、聞けると思わなかった。
『月の涙』の方が、『あやひー』に合ってる感じ。
改めて、『あやひー』の歌唱力をフルで活かす曲ってのが作るのが難しいと感じた。

『Time To Say Goodby』は泣ける。
もう、なんか、世界線が変わる位の力強さ
『OH HAPPY DAY』で、サイドの舞台に『あやひー』が移動した時、
ガチで前から二番目の位置になって、興奮死するかと思った。
今年の運を使いきっただけはある。
しかし、あのエンドレスのコールは止めて欲しい。喉が死ぬ

アンコールからが本番だった。
『キミが太陽』のソロバージョで、9月のライブで、
『あやひー』のスフィアに対する想いが重すぎて泣いた理由が、なんとなく分かった。
サプライズの『あんなに一緒だったのに』は唸った。
元々、『あやひー』が声優なる切っ掛けのアニメだったので、熱が籠っていた。
『祈り』を再び聞けたのは嬉しい。
こちらは自分が、『あやひー』の事が好きになる切っ掛けだったので

総じて素晴らしいコンサートだった。
次は『スフィア』のライブで、『あやひー』を見よう!

ちなみに『PSV』用に、ライブグッズ購入。
ポーチ、眼鏡拭き、ストラップ
購入前に、ソフマップで『PSV』のポーチを買ったのは失敗だった。
ついでに、『PSP』のボーチも新調。白は汚れが目立つので黒色

アニメ
『境界線上のホライゾン』第12話……
いい最終回だった。
若干、境界線の会話の意味が分からなかった。
後で、まとめサイトで解説を読まないと
なんだかんだで、『トーリ』は男だな。好きな女のために世界征服だなんて

『真剣で私に恋しなさい!!』第12話……
最終回でした。
途中からシリアス展開になって誰得だった。
しかし、原作には興味が持てた。
最終回の見所は、『百代』の決め技が『筋肉バスター』だったのと、
『クッキー』の最終形態が『エヴァ』にそっくりで声が『立木』さんに変わったのと、
『燕』先輩のゲスト出演。

『灼眼のシャナV-FINAL-』第11話……
『シャナ』が復活して門の中に向かうまでの件があっさりしていた。
逆に『佐藤』と『マージョリー』のやり取りが濃厚に。
『マージョリー』は眼鏡ないほうが魅力的だなぁ。
『佐藤』がDT卒業したが、原作にあった展開か思い出せない。

『デカラビア』が結構好きだったのに、『ゾフィー』の一撃で退場。
『ゾフィー』のスーパー稲妻BBAキックの作画が頑張り過ぎていて吹いた。


2011年12月17日(土)

駄文
店開店と同時に『VITAちゃん』を回収。
ダッシュで駅まで戻り特急に!
このまま新宿に向かう
今日はスケジュールがキツキツ過ぎる。
駅まで特急乗るために全力疾走して、真冬なのに、熱い

『塚田牧場』は良かった。
今日も酷い飲み会だった。笑いすぎた。
通常、飲み会での会話なんて覚えてないです。
しかし、『一人さん』の話だけは濃すぎて海馬に、こびりつく。
「綿棒」、「14」、「福島」。
人生が濃すぎて尊敬する。絶対に真似したくないけど
後、酔っぱらってる『一人さん』と、『やまゆー』さんをセットにしとくと、
会話が全自動で壊れていく。
昨日はフルパワーだったら、もっと話に乗れたのに、、

買い物
-ゲーム-
『PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル』
純正メモリしか対応してないのに、品薄とか、、、

『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND』
アキバのヨドで最後の一本だった。

-漫画-
『アマガミLove goes on!』2巻
『GUNSLINGER GIRL』14巻
『セントールの悩み』1巻
『だぶるじぇい』6巻
『とある科学の超電磁砲』7巻
『ハナヤマタ』1巻
『パパのいうことを聞きなさい! 』1巻
『星川銀座四丁目』2巻
『Rewrite:SIDE-R』2巻

『とある科学の超電磁砲』7巻……
『佐天』さんの三つ編姿可愛い。
『婚后』さんが普通にいい娘。
アニメ版の比じゃない位に魅力あり。
『メンタルアウト』は『ミキミキ』に似てる。
おまけイラストの『松竜』版の『メンタルアウト』はGJ

『Rewrite:SIDE-R』2巻……
『キタエリ』ボイスの会長がエロく良いキャラ

-ラノベ-
『ささみさん@がんばらない 7』

-画集-
『アーランドシリーズ公式設定資料集 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークス』


2011年12月16日(金)

駄文
電車で、前に座っていた可愛いJKに、隣に座りますか?と聞かれたのに、
一緒に会社の人が居て断っちまった、、、

明日、どうしようか、、、、
『PSV』をこっちで回収してから新宿に行こうか、、、
久しぶりに自腹で特急あずさ!!
あずにゅん!

・PSVitaはPS3を経由してアドホックパーティが遊べるらしい
http://blog.esuteru.com/archives/5549311.html

・【コミケ81】『なのは』『DOGDAYS』出展物発表!ユッキー・エクレ・閣下エロすぎる
http://otanews.livedoor.biz/archives/51846296.html
『ユッキー』を買うことを強いられている。

・「PS Vita」 紙の説明書、廃止される
http://alfalfalfa.com/archives/4981346.html
味気ない

・「マジ恋Sプレリュード」には燕先輩の描き下ろし特大ポスター+オリジナル体験版が付属!
http://harusuki.net/article/51978970.html

・【痛カーテン】『俺妹』『ロウきゅーぶ!』『超電磁砲』『Fate/Zero』などの
新作カーテンが大量に発売
http://blog.esuteru.com/archives/5544678.html

買い物
-雑誌-
『TYPE-MOON (タイプムーン) エース』Vol.7

-漫画-
『嵐ノ花叢ノ歌』4巻
『銀の匙 Silver Spoon』2巻
『ココロコネクト』2巻


2011年12月15日(木)

駄文
・アニメ「人類は衰退しました」のスタッフきたああ!監督:岸 誠二 制作:AIC ASTA
http://0taku.livedoor.biz/archives/4046503.html

・「貧乏神が!」アニメ化決定!!
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50681030.html

アニメ
『アイドルマスター』第24話……
『春香』が己のペルソナを受け入れて覚醒したか
そして、ラストバトルという最終ステージへ

『僕は友達が少ない』第11話……
コミケシーンに、『きりりん』が居た。

ミニ浴衣だと!?
『小鳩』可愛いのう!可愛いのう!

『夜空』の髪切った理由はこれだったのか!?
ヒロイン力が上がった。
ここからが本番だ。
来週で最終回だけど、、、


2011年12月14日(水)

駄文
・【Fate/Zero】今月のヤングエースの龍之介がグロ過ぎる...【グロ閲覧注意】
http://blog.livedoor.jp/pony0316/archives/5467986.html

・「シャイニングハーツ」が春からTVアニメ化!
PSP「シャイニングブレイド」も発売日が3/15に決定!
http://harusuki.net/article/51913330.html
ヒロインの一人の声優に『相澤舞』さんが!!

・『境界線上のホライゾン』アフレコ漫画レポ 楽しそうな現場だね
http://otanews.livedoor.biz/archives/51845636.html
『千和』の服装の『賢姉』が新鮮

・まどかfigmaとタイタスを組み合わせるまどかタイタスが大人気!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51845595.html
違和感が仕事してる筈なのに、、

ラノベ
『シャナ』の最終巻を読み終わった。
9年間お疲れさまでした。
『シャナ』と『悠二』が共に手を取り合って新世界に旅立つ、という 綺麗な終わり方だった。
『吉田』さんは、、、、、
次回作があるなら、数年後、『ユストゥス』が主人公で、読んでみたい。

さて、後は映像化を頑張って下さい。
最終巻の集団戦は、アニメスタッフの『存在の力』が潰えるんじゃないか?

『境界線上のホライゾン 2<上>』……
読み安いな――――。*ただし、戦闘描写除く
300ページ読んだのに、減った気がしない。
そして、『トーリ』が、登場場面で、全裸が常なんだが!?

アニメの影響で、『ツヴァイ・フローレン』が好きになったが
彼女ら、ソフト百合かと思ったらガチレズだった。
子供を作ろうとしている!

アニメ
『ベン・トー』第10話……
オープニングの絵が変わっていた。
『オルトロス』って、こんなに化け物じみて強かったけ?
籠から出る謎の黒い霧は何だったんだ?


2011年12月13日(火)

駄文
『加湿器』が届いた。
買ったのは『アピックス 超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU』です。

・ガガガ文庫『ささみさん@がんばらない』アニメ化決定!
http://himarin.net/archives/5528320.html
これは嬉しい。そして新刊出ていたのか!?

・【速報】TYPE-MOON最新作 『魔法使いの夜』の発売日が2012年4月12日に決定
http://jin115.com/archives/51832749.html

・『偽物語』キービジュアルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! 
ファイヤーシスターズ最高!
http://himarin.net/archives/5524204.html


2011年12月12日(月)

駄文
『境界線上のホライゾン 2<上>』を読み始めた。
読んでも読んでも減らない幸せ

・『境界線上のホライゾン』特典小説はBDと変わらない厚さで100Pを越え!
でもこれくらいの厚さじゃ薄く感じるみたいだね
http://otanews.livedoor.biz/archives/51845124.html
『ゲマ』のBOXに入るの?大丈夫?

・伝説の仮面ライダー同人漫画「ハイブリッドインセクター」が終了に
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51683361.html

アニメ
『未来日記』第10話……
『みねね』様が可愛い表情出来ることに驚いた。
そして、刑事が裏切りそう。
なんで、このタイミングで?

届き物
-カタログ-
『コミックマーケット81 カタログCD版』

-フィギュア-
『figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら』


2011年12月11日(日)

駄文
『シャナ』が残り一冊。最終巻に突入!
相変わらず読みにくいが展開は面白い

昨日、生協祭で買ってきた。
ノリで飼ったが凶悪な量。
太る。肥える。

・『ラストエグザイル‐銀翼のファム‐』BD1巻ジャケット公開!ファムとジゼ美しい
http://otanews.livedoor.biz/archives/51844823.html
オーラを感じる。

アニメ
『境界線上のホライゾン』第11話……
『ミツトダイラ』の無双シーンが若干短かったような、、、
もっと活躍して欲しかった。

『トーリ』の契約内容を原作を読んでいたのに、完全に忘れていた。
そうか、そうか、電池だったのか
感情を制御しないといけないというリスクが高過ぎる。
その分、能力的には集団戦では最高だが、、、、
今後もあのリスクを背負い続けると泣きゲーは出来ないなぁ

『Fate/Zero』第11話……
『セイバー』の王様論も間違ってないが、
相手が『イスカンダル』ってのと、脳筋ってのが敗因だった。
『イスカンダル』の宝具の『王の軍勢』は大迫力すぎて濡れた。

買い物
-ラノベ-
『境界線上のホライゾン3〈下〉』

-漫画-
『軍靴のバルツァー』2巻


2011年12月10日(土)

届き物
-ラノベ-
『アクセル・ワールド〈10〉Elements』
『境界線上のホライゾン4〈下〉』
『新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉』
『断章のグリム〈16〉白雪姫〈上〉』
『バッカーノ! 1711―Whitesmile』
『僕と彼女のゲーム戦争〈2〉』

-漫画-
『おたくの娘さん』11巻

アニメ
『灼眼のシャナV-FINAL-』第10話……
開戦したああ!!
『フレイムヘイズ』が何十人も降下するシーンで吹いた。
『シャナ』もリハビリが終わって、戦いが本格的になる。


2011年12月9日(金)

駄文
『ラピュタ』の実況面白かった。
「バルス」のタイミングで明らかにTwitterが繋がらなくなった。

・なぜ日本人は会社の飲み会を嫌がる様になったのか?
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52511115.html
課の飲み会は好きなんだが、部の飲み会は嫌い。隣の事業所のノリが合わない

・【神配信】 『ダークソウル』のPS3用ダイナミックカスタムテーマが
無料で配信されるぞおおおお【全9種】
http://jin115.com/archives/51831716.html

・『境界線上のホライゾン』14話以降は4月から放送予定!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51844392.html
誤情報でした、、、

・淡 々 と 風 刺 画 貼 っ て い く 
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51682963.html

・TAS「魔法少女まどか☆マギカを主人公まどかで最速ノーマルエンド」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51683001.html

アニメ
『アイドルマスター』第23話……
『春香』は頑張りすぎたんだ、、、
やめて、『春香』のメンタルポイントはとっくに0よ

そして、Pが死んでしまった、、、、、、、!?
実は、どら焼きがクッションになって助かったとか?

OPのみんなの服装は喪服だったのか!?

しかし、『雪歩』のセンター回でもあったの
全て後半に持っていかれてしまった。

『僕は友達が少ない』第10話……
『肉』のローションプレーがエロすぎて、勃っきしたwww

エンディング後イラストが『カントク』だった。

ゲーム
『真・三國無双6 猛将伝』……
DLCミッションで5000人斬り


2011年12月8日(木)

駄文
『mont-bell』の防寒具、頭上下を揃えたい。総額45K超えそう。
でも、凍死はしたくない。
高級ソープを諦めるか、、、、

『戦国無双3 Z Special』を予約した。

・戦前の本に載ってた「恋愛成功の心得」を淡々と貼っていく
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51682866.html

・ラスボスっぽい画像ください
http://itaishinja.com/archives/3188131.html

・「Fate/エクストラCCC」アーチャーの新コスが厨二すぎる件について!
だがキャス狐は変わらず可愛いw
http://harusuki.net/article/51541081.html
『キャス狐』かわいすぎ!

・【ゆるゆり】あかりも胸を気にしてるのか!?
かわええええええええええええええ
http://himarin.net/archives/5495200.html

・NEWラブプラスの体験版 配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この可愛さは全裸で奇声をあげながら町内一周するレベル
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52510743.html

買い物
『とある科学の超電磁砲<レールガン>』
8ヶ月待ったぞ!


2011年12月7日(水)

駄文
『あやひー』のコンサート、前から8列目。キタコレ!!!
これまでのチケット運のなさは、今日この日のため

・EXVSのDLCでブルーディスティニー1号機・アルケーガンダムの配信決定!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4038245.html

・刹那「ガンダムEXVS?」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51682600.html

買い物
-CD-
『けいおん!劇場版 オープニング Unmei♪wa♪Endless!』
『けいおん!劇場版 エンディング Singing!』

-BD-
『IS <インフィニット・ストラトス> アンコール「恋に焦がれる六重奏」』

やっぱり、安定のブヒクオリティ

『箒』がヒロインみたいだ。
途中で、『箒』の乳首確認。特に嬉しくないが、、、、
『ラウラ』と『シャル』のメイド喫茶の話がなかった。
OVA2巻を期待しよう


2011年12月6日(火)

駄文
・「境界線上のホライゾン」オールナイト上映会12/23 23時から開催
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50679463.html

・「今日ソープに行ったら元嫁がいたでござる」の巻wwwwwwwwww
http://vippers.jp/archives/5484532.html

・【未来日記】BD1巻特典が想像以上にマジキチな件
http://himarin.net/archives/5482860.html

アニメ
『未来日記』第09話……
『ゆっきー』が、『ゆのっち』を友人に恋人だと紹介した後に、
嘘をついた事に後悔してる顔が面白かった。


2011年12月5日(月)

駄文
3連休楽しかったです。ヲタ充を極めた。

・【映画けいおん!】3,4日の2日間、137スクリーンだけで興行収入3億円突破wwww
http://blog.esuteru.com/archives/5481170.html

映画
『映画 けいおん!』を見てきました。
いい具合に非日常の旅行と日常の学校生活が交じり合っていた映画だった。
第24話とセットで見ると最高だよ。
ちょっと、泣いてしまった。

映画の『あずにゃん』の可愛さは、テレビ以上だった。
『唯』が抱きつきたくなるには分かる。
そのうち、『けいおん!』の聖地巡りツアーとか航空会社が企画しそう

届き物
『ゆるゆり公式ファンブック』

『向日葵』の胸偽装が笑える。

買い物
『すくすくアイドル』
『Radical GoGo Baby!』


2011年12月4日(日)

駄文
『一人さん』の家に泊めてもらった。
本当に秋葉原に住んでるとは。恐ろしい御仁だ。

寮のカレーの付け合わせ微妙なんで、
らっきょう、スライスピクルス、フライドオニオン、フライドガーリックを買ったった。

・ 「早生まれ」は人生損してる、成績悪く、いじめられ、非行に走りやすい
http://blog.esuteru.com/archives/5472987.html
俺は悪くない!早生まれが悪い!!って言い訳できる。

・『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』
冬コミで前売り券発売&キービジュアル公開!はやてちゃんエロい
http://otanews.livedoor.biz/archives/51843353.html

・「情報7days ニュースキャスター」で日笠さんの「てへぺろ」が取り上げられるwww
これは放送事故w
http://yaraon.blog109.fc2.com/?no=5679

・「ロロナ・トトリ・メルルのアトリエメモリアルワークス」が12月17日発売!
全228ページの大ボリューム設定資料集!
http://harusuki.net/article/51342096.html

イベント
『僕は友達が少ない エアリサイタルイベント』に行って来ました。
本当に笑える面白いイベントだった。
司会の『鷲崎』の力量、『いとけん』の生演奏、
『ざーさん』の歌、『ゆかちー』のウザキャラが、今回の一押しポイントだった。

アニメ
『境界線上のホライゾン』第10話……
おもしれえええええ!!!
『サンライズ』ありがとおおおお!!!
わくわくしっぱなしですよ!!!
百合ぃぃぃぃいいいいい!!!
魔女コンビさいこおおお!!!

ガチで面白かった。
今期一番です。

変身シーン GJ
魔女の変身シーンは、『なのは』を思い出す。

キスシーン GJ

魔女コンビの戦闘シーンは原作でどう描写したんだ???
原作で全く印象に残ってない、、、どういうことだ??
映像化は偉大!!!
買い支えるから、買い支えるから、二期をくれ!!!!


2011年12月3日(土)

アニメ
『Fate/Zero』第10話……
この笑顔を守りたい。

このアヘ顔を守りたい。

最後は幼女の味方のおじさんが持っていって笑った。

『アイドルマスター』第22話……
実は『雪歩』の誕生日回で、『雪歩』ファンとしては嬉しい

あざとい!

『僕は友達が少ない』第09話……
今回は良質な豚のご飯だった。

『小鷹』から見たら、『肉』の内肉が全部見えてるよな

『灼眼のシャナV-FINAL-』第09話……
ここ数話、面白いいんだけど!
本当にテンポが良い。
文章で分かり辛かったバトルシーンが、楽しすぎる。
あとは最終回までバトルの連続なんで飽きることはなさそう

『カムシン』の岩巨人がロボット過ぎる。
ロケットパンチ、ハンマー、足からロケット噴射。格好いいです

『WORKING´!!』第10話……
二人の関係が一歩前進したのかなぁ?

買い物
-ラノベ-
『生徒会探偵キリカ 1』

-漫画-
『血界戦線』4巻
『貧乏神が! 』11巻
『フロッグマン』6巻
『鬼灯さん家のアネキ』4巻
『マロマロ』1巻
『木造迷宮』6巻


2011年12月2日(金)

駄文
評価面接オワタ!!査定下がったwwwww
諏訪で忘年会後に温泉に入ってきた!!!最高だ!!!!
そういえば、忘年会のビンゴ大会で6人目でビンゴになった。
こんな場所で運を使うとは、、、

・「無双オロチ2」 王元姫・妲己のサンタ衣装(CG)可愛い!
新キャラ素戔嗚(スサノオ)やオンラインプレイの詳細も!
http://harusuki.net/article/51284804.html

・獣耳っ娘の愛くるしさは異常!!
一緒にお昼寝して柔らかい感触と髪のいい匂いの波状攻撃があっあっ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52509335.html

アニメ
『ペルソナ4』第09話……
オープニングが『りせちー』仕様でどう見ても『アイマス』ですた。

主人公のコミュニケーション力の凄さ
この主人公がモテるのは分かる。雰囲気イケメン


2011年12月1日(木)

駄文
・【画像大量】初音ミクの壁紙につかえそうな画像をください
http://netaatoz.jp/archives/6422997.html

・\なのは完売!/『なのは』『DOG DAYS』との合同出展で冬コミ参戦!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51842502.html

・ドコモ「 iPhone?アップルと基本合意してないし、そもそも具体的な交渉すらしてない」
http://blog.esuteru.com/archives/5454580.html

・声優さんブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイィィィィィィィィィィッィィ!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52509262.html
『碧』ちゃんのセーラー服姿可愛い

買い物
-CD-
『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05』
『小野大輔』のニューシングル『DELIGHT』

-ゲーム-
『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』
『マリオカート7』







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送