2012年3月31日(土)

駄文
・境界線上のホライゾン」第2期PV、キービジュアル公開!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4156339.html

・「境界線上のホライゾン」2期新キャスト!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4156328.html


2012年3月30日(金)

駄文
大失敗した、、、、orz
急いで対応策を、、、、(涙
なにしてんだか、、、
気持ちを切り替えないと

・東京ディズニーリゾートに来た女の子のアニメCMが破壊力抜群、
一目惚れってレベルじゃないな・・・
http://0taku.livedoor.biz/archives/4155179.html

・『ペルソナ4』真ENDはDVD/BD10巻に収録!劇場版ではなかったな
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8462.html

旅行
-1日目-(3月13日)
草津旅行の話
MLグループの9人で旅行
車を出してくれた『一人さん』と『パキ』さんに感謝
1日目は酷い雨で、天を呪った。

『道の駅 くろほね・やまびこ』で昼食
麺がシコシコしていて美味しかった。
天麩羅も山の幸で美味しかった。
ここまでの結構、遠回りだった。

宿泊したホテルは『ホテル高松』
草津で唯一、10人部屋があるホテル

午後7時にギリギリチェックイン
10人部屋って思っていた以上に広いなぁ
10人部屋の部屋になんて泊まるの学生の時以来だから新鮮

露天風呂のお湯は酸性で飲むとヒリヒリする。
傷に染みてヒリヒリする。
露天風呂は、俺ら9人で占拠したwwww
雨が当たる→冷たい→風呂に入る。の繰り返し

夜は、酒を飲みながら『3DS』で『MHP3G』と『マリカー』組に分かれて
午前1時近くまで遊んで、自分は就寝
起きていた人は、『アイマス』漬けだったらしい。

-2日目-(3月14日)
二日目は晴れた!
日ごろの行いがいいからだな。

朝も露天風呂に入って、
昨日に続いて、露天風呂は俺らで占拠したwwww

午前中、『湯畑』に突入
硫黄の匂いが心地よかった。
手湯が気持ちよかった。
足湯も入りたかったけど、人が大杉て断念

『湯畑』近くの『光泉寺』
おみくじ引いたら大吉
日ごろの行いがいいからだな。
絵馬の中に『刹那』が居たので写真に残しておいた。

『西の河原通り』。趣があって良かった。

『あゆ』を食ったった!
内臓に近づくたびに、苦くな〜る。

最後は『西の河原温泉』
池みたいなだだっ広い温泉だった。
池の奥の方に行くと、お湯が45度くらいの温度に
外は風が吹いていて寒いのに、お湯はゲロ熱いwww

ちょっとだけ、『西の河原公園』を散策して終了
今回は、1回目の大人数旅行にしては上手くいったので良かった。
旅行の幹事も初めてで、上手くいくか分からなくて不安だったが
無事に、誰も怪我や病気になることがなく完遂されて、ホッとした。
次は『鴨川』へ

ゲーム
『フォトカノ』……
昨日、帰宅してから5時間位遊んでいた。
間違って、『ののか』のシナリオ途中のデータを上書きしたので最初から

『新見』さんと、『実原』の二股。選べない、、、

『実原』は意外とエロい体してるのに、自分で無自覚ってのがいい

『新見』さんはエロすぎる。
常に誘ってるのかと思ってしまう。
寝そべってる時のエロスは最強レヴェル


写真のポイントを貯めると、カメラの機能、マッチング会話の機能が解放されます。
マッチング会話で、「触る」の部分に「パイタッチ」が追加されて歓喜!!!
でも、恋愛レヴェルを上げすぎた『新見』さんは、
パイタッチしても嫌がらないから、詰まらない。
『実原』にセクハラしよっとww

アニメ
『ペルソナ4』第25話……
うーん、やっぱり、これで終わりだと絞まらないなぁ、、、、
黒幕が居るって知っているから、モヤモヤする。
やっぱり、BD10巻が必要だわ

『バックベアード』の目がカメラっぽいのは、出歯亀根性からかwwww

最終回で、仲間のペルソナ覚醒か!?
コミュMAXにしていて、よかった。

そして、『ルシファー』召還
『ルシフェル』の方が良かった。

「準ヒロイン=陽介、真ヒロイン=菜々子」 と理解
追加エピソードでは、真ボスと、『マーガレット』さんと決着を付けるのかなぁ???

BD
『アイドルマスター』BD6巻


2012年3月29日(木)

駄文
・ガスト新作『アーシャのアトリエ』予約開始!予約特典にはオリジナルドラマCD付き
http://0taku.livedoor.biz/archives/4154481.html

・トモセシュンサクの絵が最高すぎる!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52535901.html

・ロリコン拗らせすぎると山に興奮するよな?
http://chaos2ch.com/archives/3347573.html

・figma(フィグマ) ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=FIG-MOE-5594

・声優「高垣彩陽 ファーストコンサートツアー Memoria×Melodia」BD&DVD、
6月13日発売決定&予約開始!
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50696804.html

画集
『THE IDOLM@STER ビジュアルコレクション 上』


2012年3月28日(水)

駄文
審議会終わった。
統括部長の質問への回答次第では、他のグループに飛ばされていた(汗
違和感ないです!!絶対!!

・劇場版『ストライクウィッチーズ』キャラソンアルバムジャケ公開!
眼帯ないもっさんはやはり美人だ
http://otanews.livedoor.biz/archives/51871520.html

・『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』序盤からシナリオが4つに分岐することが判明!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51871461.html

・【酷杉】東電 「値上げ反対が9割? 同意出来ないなら、
5月下旬に電気止めちゃうよ?ヒヒヒ」
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51706327.html

・【2次元】どこからともなくストライクウィッチーズの画像が集まってくる
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-22379.html

アニメ
『ちはやふる』第25話……
『ちはやふる』最後まで面白かった!!
5人と『新』のそれぞれの成長がしっかり描かれていて面白かった。
2期を頼む!!

エンディング後に新入部員2人の絵が出ていたが、気になる。


2012年3月27日(火)

駄文
・【ネタバレ注意】「Another」存在しない声優のページ作成→放送終了後削除
http://0taku.livedoor.biz/archives/4152911.html
ここまで、やっていたのか!?

・女子高生が作ったFateの”セイバーケーキ”が凄すぎるwww
http://jin115.com/archives/51858939.html

・PSVita『シェルノサージュ』
新キャラ・ネイちゃんの服装が卑猥すぎてロリコンホイホイ
http://blog.esuteru.com/archives/6038357.html

・アトリエ新作『アーシャのアトリエ』絵師は「左」で6月28日発売!
アーシャとニオのキャラ絵や3Dモデルも公開!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51871193.html

届き物
『LaVie G タイプL』が届いていた。
・メモリ 8GB
・BDドライブ搭載
・HDD 750GB
・CPU Core i7 2.4GHz
・フルHD 15.6型モニター
・ワイヤレスTV対応
今週末に今の『レッツノート』から移行作業をしよう

アニメ
『アクエリオンEVOL』第13話……
『ジン』が主人公でした。
ベタな展開だが本当に熱い話だった。

っで、まじで『ジン』は本当に逝ったのか、、、
一番好きなキャラになったのに、、、orz

『男子高校生の日常』第12話……
綺麗に伏線を回収しきったと思ったら、、、、笑った。
『文学少女』と『りんご』ちゃん、可愛かったわ。

『Another』第12話……
『アナザー』というか『アカザー』が終わった!
死者が誰かって伏線はそこらに存在していたのね。
気が付かなかった。分からないよなぁ
何も解決してないのでモヤモヤしたまま終わった。
続編を作ろうと思えばいくらでも作れそう。

そんなことより『鳴』ちゃん、可愛いかった!!


2012年3月26日(月)

駄文
・虹百合画像が集まるスレ
http://himarin.net/archives/6035317.html

・「フォトカノ」 おっぱい比べ画像
http://alfalfalfa.com/archives/5238477.html

・お前ら子供ができたら絶対DNA鑑定しとけ
http://bipblog.com/archives/3917169.html

ゲーム
昨日の『EXVS』4人対戦で『ジ・O』が最も勝率が良かった。

『フォトカノ』……
昨日は移動中ずっと『フォトカノ』
最初からプレーしなおして、『ののか』シナリオ
『ちわちわ』の声に脳がやられる!理性が溶ける!
見た目が『スバル』に似てるのも良い。
升でカメラの制限を外すと、パンツ撮り放題で楽しいわぁ

パンツを撮るのが楽しいのではなく、
恥ずかしがってる反応を見るのが楽しいのだった。

ここまでのベストショット


アニメ
『輪廻のラグランジェ』第12話……
最終回も『まどか』と『リン』が百合百合していて良かったが
もっと、もっと百合百合してくれないと満足できない。

聖地巡礼ポイント増やした。

最終話で『ユリカノ』の登場か
番外編のコミックを読まないといけないなぁ

うん、肝心な部分はさっぱり分からないまま終わった。
「輪廻」とはいったい、何だったんだろうか?
せめて、第11話である程度の説明が欲しかった。
これで終わったら記憶に残らないわ。

『ペルソナ4』第24話……
『番長』の煽り耐性が高すぎる。
流石はステータス、カンスト
『足立』とは格が違うわ。

『刈り取る者』が3体も出てきたがムリゲだろ。

『マガツイザナギ』の召喚ボイスをやってくれたのは良かった。
原作ではカットされていたから

やっぱり、『P4G』があるので真エンディングは劇場版だろうと予想

『未来日記』第23話……
『ゆのっち』が「殺すしか能がない女」って言っていたのに笑った。
これが「女死力」か!

周回プレーする度に自機を殺す必要があるのか、これは『ゆのっち』も壊れるわ!

そして、『ゆっきー』は怒りで復活したが
怒りを向けてる対象も『ゆのっち』な訳で、見てる側は理解できない。


2012年3月25日(日)

駄文
・【輪廻のラグランジェ】 OVA「鴨川デイズ」製作決定!!!!
6月23日より上映開始!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4151221.html

・「リトルバスターズ!」TVアニメ化決定!
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50696221.html

アニメ
『スマイルプリキュア!』第07話……
『キャンディ』の体の方が強くないか?

流石に『某トラブル』の時の『ざーさん』と『福圓』さんのキャラ入れ替えと同じように、
『福圓』さんが『大谷』さんのモノマネを、
『大谷』さんが『福圓』さんのモノマネをするのは無理だったか

届き物
-おもちゃ-
『figma 巴マミ』

-BD-
『境界線上のホライゾン』BD4巻

-漫画-
『咲 -Saki-』9巻


2012年3月24日(土)

駄文
草津温泉旅行より帰還!
今回の旅行で『モバマス』勢が勢いに乗ってきたあああ!!!!
ガチでエスレア狙いまくって、当ててる。
怖い、怖いわぁ

・ACE2012で売られる
『アイドルマスター』無尽合体キサラギセットのパンフかっけえええ   
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8322.html

・Anotherで一番可愛いあの子の画像ください!
http://himarin.net/archives/6024324.html

・『アイドルマスター シンデレラガールズ』
CDデビュー詳細発表で5枚のジャケットが公開! & 会員120万人突破!
http://jin115.com/archives/51857960.html

・劇場版『ストライクウィッチーズ』フミカネ氏表紙書き下ろし応援画集(上・下巻)を
数量限定で来場者限定特典としてプレゼント!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51870208.html

届き物
-CD-
『茅原美里』のニューシングル『Celestial Diva』

-ゲーム-
『シャイニング・ブレイド』

アニメ
『灼眼のシャナV-FINAL-』第24話……
『シャナ』終わったああああああ!!
今回の『JC』はいい仕事した。
改変しないで分かり辛い原作を上手く料理した。
自分としては大満足

まさか、一期OPをBGMに最後の痴話喧嘩とは思わなかった。
アニメーションも気合いが入っていたし、見入った。
『くぎゅう』の演技もあって、最高の愛の告白だった。
「私の全てを受け止めて!」

このキスシーンまでの流れで満足した。


2012年3月23日(金)

旅行
9人で旅行。まるで合宿みたいだ。
さて、草津温泉へ!

駄文
・【ストライクウィッチーズ】エイラーニャfigmaでEDのうんめいせ〜ん〜再現可能!
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-2297.html

届き物
-漫画-
『神様ドォルズ』10巻
『3月のライオン』7巻
『黄昏乙女×アムネジア』6巻
『変態王子と笑わない猫。』2巻
『魔法少女リリカルなのはViVid』6巻

-ラノベ-
『あそびにいくヨ!15 』


2012年3月22日(木)

駄文
・Vita『GRAVITY DAZE』追加パックのトロフィーアイコンが凝ってるww
http://0taku.livedoor.biz/archives/4148215.html

・【2次元】でかい武器持った女の子はなぜ美しいのか
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-22324.html

・『けいおん!』GLAYのHISASHIが
唯のヨーロッパ顔張り紙付けて大分へ向かうwww
http://otanews.livedoor.biz/archives/51869831.html

届き物
-漫画-
『そらのおとしもの』14巻
『NIGHTMARE MAKER』5巻
『Fate/EXTRA』2巻
『Fate/kaleid liner プリズマイリヤ☆ツヴァイ!』5巻


2012年3月21日(水)

駄文
帰ったら旅行の準備しよう。
いつも、東京にいく荷物と変わらんが

・フィンランド大使館が劇場版『ストライクウィッチーズ』の宣伝してるwww
http://otanews.livedoor.biz/archives/51869630.html
フィンランドに行くしかない!

・『妖狐×僕SS』ツイッターで日高里菜&中村悠一&杉田智和が
「いぬぼくごっこ」やってるwww
http://otanews.livedoor.biz/archives/51869738.html

・ TYPE-MOON『魔法使いの夜』マスターアップ来たあああ!!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51869661.html
今日って4/1だっけ?

・AC『ペルソナ 4 U』新たな使用キャラに『エリザベス』が登場、
ペルソナは『タナトス』
http://0taku.livedoor.biz/archives/4147415.html
『キタロー』のことは、どうしたんだろうか?

・劇場版『ストライクウィッチーズ』角川シネマ新宿で、
初日動員新記録樹立! 流石すなぁ
http://yaraon.blog109.fc2.com/?no=8246

漫画
『コイナカ-恋膣-』

ゲーム
『真・三國無双6 猛将伝』……
ステータス カンストの『呂布』は強いなぁ。
難易度:究極でもなんとかなる

アニメ
『ちはやふる』第24話……
『クイーン』が太ってるwwwww
しかも、アイスの食べ過ぎwww

札の場所が分かるなんて『クイーン』は念能力者か、何かか!?

まじかぁぁああ、『クイーン』よりも早い『名人』登場!熱い展開だ!
『名人』の登場仕方が格好良かった。
『名人』は早いっていうか動いてない。
札に触るまでの動作がない。念能力者か!?


2012年3月20日(火)

アニメ
暇なんで『ストパン2』BD6巻を見よう!
最終回の展開は謎だったか、「ウィッチは魔法力が切れてからが本番 」と理解
そして、忘れていたが『紫電改』は海の海蘊になったのか

『芳佳』の階級が気になっていたけど
軍曹から少尉になったのか、大出世だなぁ

『Another』第11話……
わー、死にすぎだわ、生き残れる人は居るのか

『アクエリオンEVOL』第12話……
『アクエリオン』がリア充アニメ過ぎて辛い。
『ジン』と『ユノハ』の行方が気になる。いいカップルだわ。
そして、『ゼシカ』は裏切りそう。

『未来日記』第22話……
「切断」ってサブタイトルが首の切断だった。

『秋瀬』君はいいホモ。
『ゆっきー』と『ゆのっち』よりもよっぽど主人公していた。
そして、『ゆっきー』と『秋瀬』君のキスシーンでむせた。

『秋瀬』君のモチーフは『カヲル』君なのね。
設定も似てる部分があるし、
『デウス』に捕まれていた構図が『エヴァ』第24話にそっくりだった。

『ゆのっち』はヒロインにはもはや見えない。

『輪廻のラグランジェ』第11話……
ロボットが戦闘をしている中で
校庭に出て人文字を作って、応援って展開に萎えた。
それで、死んだら世話ないよ、、、

エンドカードは良かったです。


2012年3月19日(月)

駄文
・ノートPC内の「日本のマンガ」が児童ポルノで男性が逮捕された事件→無罪
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8202.html

・日本ユニセフ 「あと2-3ヶ月でユニセフの活動資金が底を付きます。」
http://netaatoz.jp/archives/6850033.html

・第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 PV2 (版権BGM+デモフルサイズ)

会場よりもBGMが確り聞けるので、これはこれでよい。


2012年3月18日(日)

駄文
『すれちがい伝説』で勇者を助けたのが、
昨日に引き続いて出会った『坂本』さんだった。
流石はウィッチ!!

・【社会】「行ってよかった日帰りスパ&温泉トップ20」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51867422.html

映画
『ストライクウィッチーズ劇場版』を見てきました。
第3期0話って内容だった。
『芳佳』が留学先の欧州で、危機に直面し、
魔法力が復活して、みんなと再会
そして、『501部隊』が再結成される話だった。
やっぱり、第3期0話

魔法力が切れてるのに、『ネウロイ』に挑む『芳佳』ちゃん、格好よかった。
所々の場面での台詞と顔つきが男前過ぎる。
1期から考えると著しく成長していて、初めて『芳佳』ちゃんが好きになれた。
映画は『芳佳』ちゃんのための映画だった。
そして、なにより、『福圓』さんの演技が素晴らしい。
台詞の合間の吐息というか息遣いが良い。

とりあえず、もう1回は見よう。

イベント
『スーパーロボット大戦20周年記念鋼の魂祭(昼の部)』に参加してきた。
『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』の新PVを見れて、
『DYNAMITE EXPLOSION』を生で聞けたので満足
しかも、前から10列目

新PVで、印象に残っていたのは
・『ザンボット3』の分離攻撃
・『ダンクーガ』2人によるダブル『断空剣』
・『バサラ』のカットイン、ドヤ顔
・『レントン』と『エウレカ』のリア充カットイン
・『セツコ』の復帰参戦
・よく分からない敵側の新キャラ(おっぱい揺れ枠)
いつものことだけど、PVの瞬間が一番、テンションがあがる。

ずっと、昔から『うますぎWAVE』を聞いていたので
司会の一人の『もいもい』が失敗をやらかさないかヒヤヒヤしていた。
終始、保護者の気分


2012年3月17日(土)

駄文@
『ストパン』映画を見に来たけど、今日のチケットは売り切れ
明日の上映券を購入して、物販に並ぶ。
『エイラ』のブックカバー欲しいです。

ブックカバーが順調に売り切れていってる、、、、
これは、ムリダナ(・×・)

『エイラ』のブックカバー終わった!!!!!!!!
撤収!!!!!!!

駄文A
・プリキュア舞台挨拶で金元寿子さんがピカリンジャンケン生披露!
→会場の興奮は最高潮に
http://himarin.net/archives/6001848.html

・幼女(3才)が初音ミクさんのコスプレをして踊ってみた。可愛すぎる!! 
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52533581.html

・まんが日本クトゥルフばなし
http://chaos2ch.com/archives/3332214.html
『きびだごん』は、やばいww

・ガンダム・富野監督『魔法少女まどか☆マギカ』全話視聴済みとの事!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8163.html

・「マジ恋」に新展開!「真剣で私に恋しなさい!A(アペンド)」が発売決定!
http://harusuki.net/article/54480055.html

・自民・片山氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。
保護率は日本人の2〜3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」
http://hamusoku.com/archives/6841166.html

ライブ
『Yuki Kajiura LIVE vol.#8 “Spring 2012”』に行って来ました。
『梶浦』さん名義のライブは初めて
前半癒し、後半マックステンション

<セットリスト>
01. the beginning of the end [Fate/Zero O.S.T. Vol.1]
02. the battle is to the strong [Fate/Zero O.S.T. Vol.1]
03. frenetic [歴史秘話ヒストリア O.S.T.]
04. satoyama main theme [The Works for Soundtrack]
05. 星屑 [Everlasting Songs]
06. dream scape [ツバサ・クロニクル サウンドスケープ III]
07. fake wings [FICTION / .hack//SIGN O.S.T. 1]
08. forest [FICTION II / エル・カザド O.S.T. 1]
09. lotus [FICTION II]
10. godsibb [XenosagaIII ツァラトゥストラはかく語りき O.S.T]
11. Crash [PandoraHearts O.S.T. 1]
12. A shadow [PandoraHearts O.S.T. 2]
13. Alone[PandoraHearts O.S.T. 1]
14. Bloody rabbit [PandoraHearts O.S.T. 1]
15. Contractor [PandoraHearts O.S.T. 1]
16. everytime you kissed me [FICTION II / PandoraHearts O.S.T. 2]
17. 媛星 [舞-HiME O.S.T Vol.1 姫]
18. デュラン召還 [舞-HiME O.S.T Vol.1 姫]
19. 目覚め [舞-HiME O.S.T Vol.1 姫]
20. stone cold [stone cold(シングル)]
21. Credens justitiam [魔法少女まどか☆マギカ Vol. 2 O.S.T. I]

E1. the world [.hack//SIGN O.S.T. 1]
E2. salva nos [FICITON / NOIR O.S.T. T]
E3. Sweet Song [FICTION II / XenosagaII -善悪の彼岸- MOVIE SCENE O.S.T.]

『Stone Cold』と『Credens justitiam』を生で聞けるとは思わなかったので感涙。
歌で魂(ソウルジェム)が浄化された感じ。
9月にまた、ライブがあるので行きたい。

僕も木製スプーンが欲しいです。

漫画
『神のみぞ知るセカイ』16巻
『ねこむすめ道草日記』7巻
『るろうに剣心 〜明治剣客浪漫譚〜』5,6巻(文庫版)

アニメ
『偽物語』第11話……
あれ?もう終わりって感じで盛り上がらなかった。

『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』第11話……
『アルセーヌ』は、大地を蹴って地球の時点速度を早めたのか!?


2012年3月16日(金)

駄文
・石原知事、東京ビッグサイトを拡張する方針を表明!
コミケ100万人くるか?
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8157.html

・劇場版『まどか☆マギカ』は今秋公開! 
http://yaraon.blog109.fc2.com/?mode=m&no=8142

・アニメ「ココロコネクト」キービジュアル公開!みゆきちはエロ担当か
http://0taku.livedoor.biz/archives/4142770.html

アニメ
『灼眼のシャナV-FINAL-』第23話……
完全に『紅世の徒』のやり逃げですよね。

そして、今日は作画に気合いが入っていた。
『吉田』さんの泣き顔が良かった。

ゲーム
『戦国無双3 Z SP』……
『お市』シナリオクリア
普通に『浅井長政』とハッピーエンドに終わって物足りない。
悲劇的な2の終わり方の方が好きだった。

『羽柴秀吉』の撃破撤退時の台詞が
「お市様そっくりのお子を生んでくだされ〜」ってのに吹いた。
『淀君』のことか!?


2012年3月16日(金)

駄文
・石原知事、東京ビッグサイトを拡張する方針を表明!
コミケ100万人くるか?
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8157.html

・劇場版『まどか☆マギカ』は今秋公開! 
http://yaraon.blog109.fc2.com/?mode=m&no=8142

・アニメ「ココロコネクト」キービジュアル公開!みゆきちはエロ担当か
http://0taku.livedoor.biz/archives/4142770.html

アニメ
『灼眼のシャナV-FINAL-』第23話……
完全に『紅世の徒』のやり逃げですよね。

そして、今日は作画に気合いが入っていた。
『吉田』さんの泣き顔良かった。

『Another』第10話……
百合要素もあったのですね。

ゲーム
『戦国無双3 Z SP』……
『お市』シナリオクリア
普通に『浅井長政』とハッピーエンドに終わって物足りない。
2の終わり方の方が好きだった。

『羽柴秀吉』の撃破撤退時の台詞が
「お市様そっくりのお子を生んでくだされ〜」ってのに吹いた。
『淀君』のことか!?


2012年3月15日(木)

駄文
ノートPCの壁紙が『まどか』で、慌てて学会の会場でノートを閉じた。これがテロか!?

・まどか「キラキラ輝く未来の光、キュアハッピー!」ほむら「太陽サン…」
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-2715.html

・フィフィが在日韓国人・朝鮮学校をDisる!
「都合よく外国人と日本人を使い分ける甘ったれとは根性が違う」
http://alfalfalfa.com/archives/5303349.html

・猫ちゃんの愛くるしさに癒される。奴らの可愛さには隙がない
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52533108.html

・PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(1)
アルティナ可愛いよアルティナ!Tonyさんのキャラはやっぱいいね
http://harusuki.net/article/54459440.html

・お前らが本気で可愛いと感じる激選二次元の顔画像をうpしてくれ!
http://netaatoz.jp/archives/6717164.html

・『魔法使いの夜』初回パケ絵きたあああああああああ!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51867988.html

ゲーム
『魔法少女まどかマギカ ポータブル』(限定契約BOX)
『ゲマ』で購入したらTシャツまで付いて来た。

アニメ
『ちはやふる』第23話……
『原田』先生まじ格好いい。
『坪口』さんと『原田』先生の、師弟愛は素晴らしかった。
『坪口』さんが泣くシーンは演出(微妙な間)が良かった。

『ちはや』が、最後の場面で電話を掛けた相手が『新』というのが、、、、『太一』頑張れ

『ちはや』のこの困った顔が好き。


2012年3月14日(水)

駄文
・「橘さん家ノ男性事情」という同人誌の結末があまりにも酷すぎる
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52532923.html

・結婚3年目の33歳男「小遣い制で自由を奪われ、貯蓄だけに精を出す日々」
http://jin115.com/archives/51856033.html

・閃乱カグラ「雲雀マウスパッド&抱き枕カバー」発売!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4141585.html

・猫は完成された可愛さ猫画像スレ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4141257.html

・「女性は、お金にならない趣味に労力使う男性が嫌い。
アニメのフイギュア集める男性などにドン引き」
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8082.html

・イラストレーター「カントク」の描く女の子が超かわいい。
この世のあらゆる美を超越したオーラを放ってる
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52532822.html

小説
『UN−GO 因果論』読了
『探偵 結城新十郎』の誕生した過程、『因果』との出会いと契約
『海勝麟六』との因縁と考え方の違いが全部分かった。
オープンニング出てた髭面の男と、包帯まみれの男も誰かちゃんと把握出来た。

これ読んだ後だとテレビ本編の見方が変わる。
本当に、アニメの途中で映画を見ておけば良かった。


2012年3月13日(火)

駄文
・声優「寿美菜子」4thシングル『ココロスカイ』に
新生活励まし生電話などの応募券を封入!
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50693971.html

・アニメDVD/BDウィークリー 『Fate/Zero』BOXは4,2万枚!
『モーレツ宇宙海賊』は3,734枚
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8060.html

CD
『Tell Your World EP』


2012年3月11日(日)

駄文
・『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』待望のアニメ化大決定!
http://himarin.net/archives/5977510.html

・ハノカゲ氏が今日のプリキュアを『まどか☆マギカ』に置き換えた絵を描くww
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8003.html

買い物
-攻略本-
『フォトカノ オフィシャルコンプリートガイド』

-小説-
『UN−GO 因果論』

アニメ
『UN−GO』を一気に見終わった。
何でもありな推理物語として面白かった。
『因果論』を買ったし、一気に読んでしまおう。
出来たら『因果論』も映像で見たい。

『風守』、可愛いよね。天使だよね!!
中盤以降はストーリー以上に『風守』を楽しみにしていた。

『輪廻のラグランジェ』第10話……
『ラグランジェ』の『ゲマ』全巻購入特典BOXが欲しい。

『ラン』の良いクーダメっぷりが大好き。
『ラン』が悲鳴上げて、泣いてるだけで興奮する。

大量旗のはためく船の舳先で格好が付く女子高生って凄い
完全に『まどか』は生まれてくる性別を間違えた。

よし、盛り上がってきた。
来週からが本番だ!
しっかし、ロボット戦闘回と日常回の割合を、何とかして欲しい。

ゲーム
『戦国無双3 Z SP』……
『明智光秀』シナリオクリア
最終ステージが『関ヶ原の戦い』なのは、生存説(天海)を元にしてるからなのね。


2012年3月10日(土)

買い物
-ラノベ-
『新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉』
『9S(ナインエス)〈11〉true side』

-漫画-
『あまんちゅ!』4巻
『ストライクウィッチーズ 小ぃサーニャ』
『ワールドエンブリオ』9巻

アニメ
『偽物語』第10話……
『月火』ちゃん、ひん剥きたい!!
脱がしたいキャラ オブ ジ イヤー
その後、ゆかたをもう一度、着せたい

ひゃああああああ
よくやった!!

『月火』ちゃんが『セル』みたいな復元
『月火』ちゃんの処女膜は再生するの?

ミスドに行きたくなってきた。

エンドカードが『ブリキ』

『モーレツ宇宙海賊』第10話……
『チアキ』がノリノリwwww

『茉莉香』の成長著しい
頭の回転に早さ、決断力、肝の座り方が10年以上海賊をしていたようなレヴェルだ。
ステータスが、カンストしてる『ペルソナ』の『番長』と同レヴェル
『佐藤竜雄』はこういう勢いのある女の子が好きだなぁ

『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』第10話……
駄目だ、今週の『ミルホ』の展開は酷い。
酷いアニメで、お腹一杯!

ブタが中ボス的ポジションになるとは思わなかった。
覚醒したブタは地味に人類の驚異だわ。
横浜中の油分を際限なく吸収するなんて、最強の敵じゃね、ブタ

しかし、変身してイケメンになっちゃ駄目だよ
ブタはもっと気持ち悪いクトゥルー的な化け物になって欲しかった。

『灼眼のシャナV-FINAL-』第22話……
ようやく、『教授』と『カムシン』が死ぬまでの過程が分かった。

ゲーム
『真・三國無双6 猛将伝』……
難易度:究極をクリア出来るようになってきた。

・味方武将と連携する。
・回復アイテムはほぼ無いので、ノーダメ基本
・攻撃を喰らったら、即無双奥義
・故に無双奥義ゲージは常に一本以上ストック
・空中で無双奥義を使える敵武将の相手の時は、吹き飛ばされ時に音に注意して、
 使われたら、こっちも無双奥義で緊急回避

それでも、三回に一回は死ぬ。
プレイアブルキャラクターの無双奥義で半分以上、削られたり、
雑魚武将でさえ仰け反らなかったり地獄だわ。

DLCステージの究極ってクリア無理じゃない?


2012年3月9日(金)

駄文
・【画像あり】ios5.1に伴い日本語版siriが来たわけだが、お前ら調教するの?
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51702165.html

・Siriさん可愛すぎわろうた
http://2r.ldblog.jp/archives/6810112.html

・【どっちが好み?】『モーレツ宇宙海賊』の原作絵&あきまん絵 クオリティ高え!
http://jin115.com/archives/51854590.html

アニメ
『妖狐×僕SS』第09話……
『凜々蝶』様、いい臀部、薄い胸!

このアングルが最高でした。

『ペルソナ4』第22話……
菜々子うわあああああ!!!
まぁ、ゲーム通りの流れなんですけど、、、
あと3話あるし、トゥルーエンディングまで行きそうだなぁ。安心した。

『コウリュウ』と『スカラジャ』が召還された!
『堂島』さんと、『菜々子』のコミュがMAXになったからか
なんという熱い展開!

ゲーム
『真・三國無双6 猛将伝』……
修羅で取れるユニーク武器を全部、取った。
しかし、究極で取れるユニーク武器は難しく過ぎる。

雑魚に囲まれただけで、一瞬で死んでしまう。
無双奥義が終わったあとの硬直が怖すぎる。
だいたい、背後の雑兵に八つ裂きにされる。

『街亭の戦い』を10回やって、なんとかユニーク武器が取れた。
ユニーク武器を取ると、『諸葛亮』が死んでしまうから、
『諸葛亮』が倒される前に速攻で敵大将の『司馬懿』を倒すというミッション


2012年3月8日(木)

駄文
『ラグランジェ』の2期は7月からか、、、、、
分割2クールはBDマラソンしにくいなぁ
9巻で済むのが12巻になるのは痛い。

・戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B006ZO0BKY/ref=mem_taf_music_u
今月末の発売!

・【フィギュア】 「巡音ルカ Tony ver.」レビュー!指先までご堪能ください
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50693012.html
うん!我慢無理!

・「変態王子と笑わない猫。」5巻、ゲマズの特典カバー公開!
月子が汚されたあああああ
http://0taku.livedoor.biz/archives/4132913.html

・2013年発売予定『シムシティ』最新作のアナウンストレイラー公開!
スペック足りないわ・・・
http://0taku.livedoor.biz/archives/4132905.html

・アニメ監督の錦織博氏と佐藤順一氏、クローズアップ現代の”聖地巡礼”特集に苦言
「ああいうまとめられ方をして、ちょっと辛かった」
http://otanews.livedoor.biz/archives/51865920.html

届き物
『初音ミク and Future Stars Project mirai』

アニメ
『UN−GO』面白いなぁ。
オンタイムで見れば良かった。

『あの夏で待っている』第09話……
青い子逝っったあああああああああ
輪廻して「マルッ!」って言って元気だから大丈夫
綺麗に物語が終わりました。マルッ!

全裸ちゃん、安定の全裸で、満足した。


2012年3月7日(水)

駄文
Facebookに登録したけど、リア充的雰囲気が濃すぎて、未だに書き込めていない。

・NHK「クローズアップ現代」にて聖地巡礼特集放送!
「オタなめんな」「あざとさを感じたらもうダメ」
http://otanews.livedoor.biz/archives/51865830.html

あざとくたっていいじゃない!
祭りなんだから、踊らないと損!損!
ところで、『ラグランジェ』は鴨川をフィーチャーしすぎて
ロボットの戦闘で、鴨川を破壊出来ないなぁ
そして、「ジャージ部魂!!」って書いてるジャージ欲しい。

・スマイルプリキュア!は歴代最強の女児アニメ。
全国の大きなお友達が今萌え萌えになっている!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52531325.html

・アイマスってなんだかんだで美希が一番可愛いから画像ください
http://himarin.net/archives/5960985.html

・【ストライクウィッチーズ】 劇場版サントラのジャケが神々しい。
戦いが終わったとき…空とぶウィッチ一体何人か・・・
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50692813.html

・ヒトラーのカラー写真・ナチスドイツの写真歴史資料
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4131442.html

アニメ
『ちはやふる』第22話……
前クイーンは、今のクイーンと違った強さがあって良い。
キャラクターの作りが上手い作品だなぁ。

届き物
-BD-
『Fate/Zero』BD-BOX到着
1クールをBOXのみで売る、売り方は買う方としては楽
テレビ版ではグロくて、カットされたシーンを楽しみにしよう。

-漫画-
『拳奴死闘伝セスタス』2巻


2012年3月6日(火)

駄文
・「TYPE-MOON FES」7月7、8日開催決定!
次号のコンプエースでプリズマ☆イリヤ重大発表!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4131541.html

・【フィギュア】figma「テッカマンブレード」登場
ボルテッカ発射も再現可能!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51865434.html

・【輪廻のラグランジェ】やっつけで勢力図作ってみた
これはわかりやすい…
http://himarin.net/archives/5956948.html

・町田市単独で群馬を迎え撃つ方法を考えるスレ
http://chaos2ch.com/archives/3315103.html

・3DS「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」PV公開!ナレーション:柊瑠美
http://0taku.livedoor.biz/archives/4131064.html

・「あそびにいくヨ!」15巻の絵師は西E田さんに決定!
なんて色っぽいエリス
http://0taku.livedoor.biz/archives/4130891.html

アニメ
『男子高校生の日常』第09話……
『りんご』ちゃんが可愛い。

『杉田』が吹っ飛ばされる時に「ティロ・フィナーレ」って叫ばなかったら
褐色いとこは、『ミズハス』か『石原』か分からない所だった。

『Another』第09話……
相変わらずの謎の緊張感
BGMの質が良いです。
『鳴』ちゃんは、いちいち仕草が可愛い。

最後のアレは家に引き込もっていても死ぬっよ!ってことか。
病気の可能性もあるし、生き残るのは厳しい。


2012年3月5日(月)

駄文
・榊原「とにかく鳴の泣き顔が見たい」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51700985.html

アニメ
『スマイルプリキュア!』第05話……
5人揃ったので、ここからどう展開していくか次第で、今後の楽しみ方が決まる。


2012年3月4日(日)

駄文
・『スマイルプリキュア!』土下座コラが増殖www
http://otanews.livedoor.biz/archives/51864868.html

・「フォトカノ」 攻略本のサンプルが公開 エ口本かよw
http://alfalfalfa.com/archives/5263940.html

・麻枝 准×やなぎなぎ「終わりの惑星のLove Song」PV3
「無敵のSoldier」公開!
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50692218.html


2012年3月3日(土)

駄文
歯医者への通院が終了!
妹に歯磨きプレーの上位版に、妹に歯石取りプレーがあるのでは、
とか考えながら歯石を削られていた。

・変態ほむらちゃんの画像をたくさんください!!!
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51701127.html

・小室哲哉と初音ミクがコラボするボカロアルバム
『小室哲哉 meets VOCALOID』 のジャケットが公開!
http://jin115.com/archives/51853159.html

・【まどか★マギカ】アクアプラスのカワタヒサシさんがほむほむ描いてくれたぞー!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4128560.html

ライブ
『CMB 1st LIVE 〜SOUND MAJESTY〜』に行って来ました。
一番興奮したのはアンコールで『みのりん』本人が登場した時だったり。
まさか、また、『みのりん』の太鼓が聴けるとは思わなかった。

新曲5曲と、アルバム未収録の『サマキャン』の曲を合わせてアルバム作ってほしい。

アニメ
『モーレツ宇宙海賊』第09話……
相変わらず丁寧な展開だけど、遅い
ヨット部活動もメインの話に絡むんだ。
ヨット部と海賊活動の平行か、大変な事だ。

ロリ船長可愛い!!

『チアキ』の海賊服も良い
『チアキ』もノリノリだなぁ。

『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』第09話……
今回はナイスな『G4』の当番回だった。

『こころちゃん』のIQが1400京wwww
どんどん桁が大きくなっていく

『咲』で『咲』のパロディwwww

アイキャッチwwww

買い物
-漫画-
『紅 kure-nai』9巻
『クラスメート、上村ユウカはこう言った。』1巻
『To LOVEる―とらぶる― ダークネス』4巻
『ナナマル サンバツ』3巻
『百姓貴族』2巻

-ラノベ-
『ココロコネクト ユメランダム』

ゲーム
『戦国無双3 Z SP』……
『石田三成』シナリオ終了
『加藤清正』のポジションが美味しすぎる。
同じ立ち位置の筈の『福島正則』は空気


2012年3月2日(金)

駄文
春の応物大会に行くことになりそう。
土日も行くことになりそうだが、両日ライブなんで全力回避する。

・先日倒産したメモリメーカーの友人と飲んできた話
http://masuda.ldblog.jp/archives/51776513.html

・【閲覧注意】アンコウ買ったった!!!
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4126996.html

・ルネサンス期の絵画の美しさは異常
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52530499.html

ゲーム
『戦国無双3 Z SP』……
『真田幸村』シナリオ終了
『稲姫』とばっかりイチャイチャしていた印象。
義姉属性持ちだったのか!?
『くのいち』とは、何だったんだろうか。
せっかく、プレイアブルキャラ復帰したの

最終ステージ『大阪の陣』で、単騎で家康軍に突っ込んでいく場面は、
鉄板の格好良さだ。
『大阪の陣』がある限りは『幸村』は主役ポジションで良い。
『ガメラ3』や、『ハロワ』のエンディングを思い出す。
勝てない勝負だろうと、男の意地を通して戦い抜く漢の背中は格好いい

そういえば、『真田幸村』の最終ステージで、
『本多忠勝』が出なかったのは何でだろう?
っと思ったら、『大阪の陣』の5年前に亡くなっていた。


2012年3月1日(木)

駄文
・『シムシティ5』の詳細と画像が公開!
発売予定は2013年、マルチプレイヤーモードなどを搭載
http://0taku.livedoor.biz/archives/4126820.html
何年待たせんだよ。
PC新調する時が来た。

・アニメ『ココロコネクト』キャスト公開! ドラマCDと一緒
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7755.html

・【超速報】平野綾さん、いいともに出場決定!!!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4126871.html

・Vita『GRAVITY DAZE』DLC詳細公開、
コスチュームとミッションパックが400円!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4126089.html

・NHK『クローズアップ現代』3月7日放送で聖地巡礼特集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51863958.html

アニメ
『Another』第08話……
水着回の筈なのに謎の緊張感で笑ってしまう。
基本的に、いつ、誰が死んでも、可笑しくないからなぁ

『鳴』ちゃん、スク水とは分かってる。

水着サービス回なのに、安定のアナザー落ちが着いた。
これが本当の出血大サービス
やっぱり、モブにスポットが当たると禄なことがない。

届き物
-CD-
『茅原実里』の4thアルバム『D-Formation』……
10曲目の『暁月夜』が格好よさMAX
ライブではい聞きたい

思っていた以上に確りした化粧箱で届いた。
今まで買ったシングルとアルバムを全部、入れても余裕がある。
割と置き場に困る。

-ゲーム-
『グレイトバトル フルブラスト』……
同梱版の『バトルドッジボール3』
そろそろ、PSPの64GBメモリが、未クリアゲームで埋まる。
さっさと、クリアしないと!

『石原慎一』って『アギト』の主題歌を歌っていた人だっけ?
『555』と『アギト』の挿入歌&主題歌か!?
EDを歌っていて吹いた。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送