2012年4月30日(月)

駄文@
父方の祖母が亡くなりました。
今年の始めから体調を崩していたから、よく持ったと思う。
曾孫の顔を見れたら良かったのになぁっとちょっと思ってる。
これで、祖父祖母4人とも亡くなってしまった。

4日がお通夜、5日が告別式になりました。
どちらか一方でも出てくれれば良いということなので、
4日は自分が幹事の企画があるから、告別式のみの参列になりました。
要するにスケジュール通りにGWは動く。

駄文A
『figma 杏子』を注文してんじゃないかよwwwwww
俺の記憶力がいい加減過ぎる、、、、
あと、『figma イカ娘』を2人予約していた、、、いい加減すぎる、、、

・ウィッチってまだ中高生の年齢なのにお国のために立派だよなぁ
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-2556.html

・Twitterでウザい奴の特徴
http://burusoku-vip.com/archives/1624390.html
愚痴を永遠と垂れ流す人、無理やりフォロワー数を増やしたがる人

・【アルバム】スフィア/Third Planet 完全生産限定盤
http://www.animate-onlineshop.jp/
『Third Planet』って、珍しく捻りがないアルバムタイトル。「地球」のこと??

・2chに殺したい奴の名前を書く → バス事故で死亡 ((((;゜Д゜))))
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3387362.html

・Vita『Next 初音ミク Project DIVA』ワールズエンド・ダンスホール試遊動画公開!
ワラワラしてるwww
http://otanews.livedoor.biz/archives/51878788.html

・『映画 けいおん!』BD&DVD7月18日発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
http://himarin.net/archives/6164365.html

・アニメ『貧乏神が!』メインキャスト発表!
市子役はみんな大好き花澤香菜 紅葉役は内山夕実
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9149.html
『ざーさん』か、、合うかなぁ

・電子書籍普及に向けた著作権法改正試案がまとまる
出版社に著作隣接権付与、作家や二次創作に配慮
http://otanews.livedoor.biz/archives/51878852.html

ラノベ
『9S(ナインエス)〈11〉true side』読了
なんだかんだで、『9S』は面白いなぁ
ところで、『クレール』は本当に死んでしまったのか?
幸せにならずに死んでしまうというのは、可哀想です。

1巻が出たのが9年前、、、
そろそろ終わらせても良いと思うが、、、

小説の刊行ペースが遅いって話をすると、エロゲデブ信者が湧くイメージ

ゲーム
『スパロボZ2』……
2週目14話までクリア。
今回は一切の躊躇なく本気なので、「こんなの戦争じゃない、一方的な虐殺だ」的な進行
むせる


2012年4月29日(日)

駄文
・『アイドルマスター』BD/DVD8巻ジャケ絵は初詣!
9巻収録のTV未放送話予告も公開!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51878730.html

アニメ
『夏色キセキ』第03話……
『サキ』が可愛かった。
それだけで満足だ。
入れ替わりはベタな話だけど、今まで一番面白かった。
『タカシ』君が可哀想です、、、、

『坂道のアポロン』第03話……
『ボン』が人の感情の機微に敏感なのが辛い
そして、『りっちゃん』が『ボン』の気持ちに気づいてないのが切ない。
なんという四角関係
胃がキリキリする展開だったが、演奏パートで爽やかに流された感

『機動戦士ガンダムAGE』第29話……
『アセム』篇を観ずに『セオ』篇へ
『アセム』篇は小説で補完しよう。

面白かったけど、スーパーロボット的な面白さ。
『フリット』は「緑のバスクかと思ったら元気なドクターJだった。」
孫を戦争の道具にするとか、、、
好きな人を殺された恨みを孫の代まで持っていくなんて、なんという執念深さ
『フリット』は途中で退場した方が良い

最終回で『AGE1』と、『AGE2』、『AGE3』が合体するんですね。分かります。

『黄昏乙女×アムネジア』第04話……
日曜日は『福圓』さんの声で始まり、『福圓』さんの声で終わる。

本当に、良質なイチャイチャアニメだ。
ちょっとしたホラー要素もいいアクセント

『夕子』さんの水着が全然見れなかったぁ、、、

『夕子』さんはノーブラなのかなぁ

『咲-Saki- 阿知賀編』第04話……
( ゚∀゚)o彡゚ のどっぱい!のどっぱい!

『ドラ』が集まり易いってなんだよぉ

ゲーム
『スパロボZ2』……
1週目終了!
次回作で、宇宙規模の戦いが始まる。
今回は、その前準備だった。

『クロウ』の借金は、、、残ったままだった、、哀れ

次回作は、『イデオン』、『トップ1』、『トップ2』、『ヒロイックエイジ』、『00劇場版』、
『EW』、『グレンラガン』、『エルガイム』、『アルジェントソーマ』、『テッカマン』
『ゼオライマー』、『ラーゼフォン』、『デモメベイン』、『ラインバレル』希望
全宇宙と全並行世界を巻き込んだ戦いって規模がでか過ぎる。

2週目から本気を出す。
ちなみにSRポイントは全部ゲットした。
だから時間がかかったんだよなぁ、、、
2週目の部隊名はどうしようか?
『第501部隊』にした。


2012年4月28日(土)

駄文
『名代 宇奈とと』に行ってきた。
このボリュームで900円って凄いよね

・【フィギュア】「ねんどろいど&figma ニャル子」「めだかちゃん 1/7 スケール」発売決定!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4180325.html

・Negative Love 3/3
http://www.toranoana.jp/
『関西オレンジ』の新刊、、、ゴクリ、欲しいです。

ライブ
『Sphere's orbit live tour 2012』に行ってきた。
半年ぶりだったけど体はノリを覚えてる。
汗だくになるまで飛んで、久しぶりにいい運動をした。
8月のライブも行きたいなぁっと思ってきた。
熱が再燃しかかった。

<セットリスト>
01. キミが太陽
02. Feathering me, Y/N?
03. Spring is here
04. HIGH POWERED
05. motto☆派手にね!(戸松遥)
06. music(豊崎愛生)
07. Time To Say Goodbye(高垣彩陽)
08. Like a super woman(寿美菜子)
09. Dream sign
10. 風をあつめて
11. Non stop road
12. 明日への帰り道
13. クライマックスホイッスル
14. Neo Eden
15. Super Noisy Nova
16. MOON SIGNAL
17. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
18. 優しさに包まれるように

E1. サヨナラSEE YOU
E2. LET・ME・DO!!


アニメ
『Fate/Zero』第17話……
『ロ凛』はジャスティス
許されざる可愛さ

あぁ、、うっかり死んじゃったよ、、、うっかり

そういえば、予告で『あやひー』の声が聞こえたけど
誰役なんだろうか?

買い物
-漫画-
『描かないマンガ家』3巻
『かんなぎ』7巻
『源君物語』1巻
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』1巻

-同人誌-
『In The Sky』新刊
『ARE』新刊

-画集-
『ストライクウィッチーズ 劇場版 オフィシャルファンブック コンプリートファイル』
『渡辺明夫アニメーションデザインワークス』

ゲーム
『スパロボZ2』……
ついに最終話

『ガイオウ』のMAP兵器一発で、全滅寸前だわ。
リアル系機体で、かく乱と集中を使って避けれないとか、どんだけだよ

ラノベ
『機動戦士ガンダムAGE (2) アウェイクン』読了
小説版が思いの外面白くて満足
展開については面白みがないけど、心理描写がしっかり描けてる分、面白い。
最後のバトルも、「ゴールド→スパロー→タイタス」と
三段変形で敵MAを倒して燃える展開でした。
『ガンダム』の各フォームの特性、『ウルフ』達大人の『フリット』に対する思い、
『フリット』が『UE』に対して激怒するまでの感情の流れがしっかり書かれていて好印象でした。


2012年4月27日(金)

駄文
『型月フェス』落選です!!落選しました!!

・暇だから動物の画像貼ってくwwwwww
http://itaishinja.com/archives/3383634.html

・遂にモバマスのアイドルがアイマスのDLCで登場!
っていうジョーク画像のクォリティがパネェ
http://blog.esuteru.com/archives/6154488.html

・PSVita『NEXT 初音ミク Project DIVA』新機能の「チャンスタイム分岐」の詳細が明らかに!
ダンサー増えすぎてヤバイwww
http://jin115.com/archives/51866178.html

・【Fate/Zero】後半12話と総集編が9月にBD-BOX化!
http://himarin.net/archives/6153414.html

・PSP『Fate/EXTRA CCC』何故冬に延期したのか→奈須きのこ氏「おっぱいとギル」
http://otanews.livedoor.biz/archives/51878113.html


2012年4月26日(木)

駄文
暇だけど 交通費の観点から、5/1、2日を休みにすれば良かった。
『みのりん』のライブが6日でなければ、
7日に有給休暇使わずに済んだから、
1、2日も気兼ねなく休みに出来たのに、、、、、

届き物
-BD-
『アイドルマスター』BD7巻……
『千早』と『ミンゴス』の『約束』デュエット、最高でした。

特典の第20話のノンクレジットエンディングが
ライブシーンからってのは、スタッフGJ過ぎる。
この第20話があったから、『アイマス』マラソンしてるのであって、非常に満足であった。

-ゲーム-
『シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK』

-漫画-
『おとめ妖怪ざくろ』7巻
『コードギアス 漆黒の蓮夜』4巻
『氷菓』1巻
『貧乏神が!』12巻
『まおゆう魔王勇者』3巻

ラノベ
『機動戦士ガンダムAGE (2) アウェイクン』……
『AGE』の小説版を読んでるけど、意外と面白くてびっくりした。
心理描写がしっかりしているからか?
アニメの失敗点や描写しきれなかった点をフォローしてるからか?
普通に面白くて、勘違いをしてアニメを見そうになるくらいには面白い。
意外性はないけど、『ガンダム』の小説としては安定している。

ゲーム
『スパロボZ2』……
55話までクリア。
『ヴァジュラ クイーン』撃破。
『アルト』君(『デュランダル』)の最強武器のアニメーションが凄まじすぎて感嘆

56話までクリア。
『ガガ』地獄過ぎて萎えた。
どうせなら『ガガガ』を使えれば、
『ゴルディオンハンマー』で光に出来るのに、、、悔しいです。

念願の『アムロ』VS『リボンズ』が見れた。
そして、とどめは『トランザムライザー』!!!
満足いく戦いだった。
さよなら、『リボンズ』

『コードギアス』シナリオは原作準拠な筈なのに、最後に来てオリジナル展開。
しかも、今までの『スパロボ』にはない展開で、ワクワクしてきたよ。
うまく、『コードギアス』を料理したなぁ

57話スタート
嘘つき『アイム』が、とんでもないことをしたので、やる気減衰。
どうすんだよ、、こんな大群、、、ENとSPが尽きる、、、、
そして、SRポイントが、、ムリゲすぎる、、、
なんだよ、この敵の巫山戯た強さは、、、、


2012年4月25日(水)

駄文
・【速報】モバマス、キャラクターシングル第二弾発売決定!!
毎週1キャラずつ発表していく模様
http://0taku.livedoor.biz/archives/4177841.html

・「Rewrite Harvest festa!」公式通販夕方より受付開始!ソフの特典がヤバイww
http://0taku.livedoor.biz/archives/4177919.html

・京極さんの描いたフェデリカさんのお尻エロすぎワロタwww
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-2534.html

届き物
-漫画-
『僕は友達が少ない』5巻

-小説-
『貧乏神が! 泰庵高校連続殺人事件』

ゲーム
『スパロボZ2』……
54話までクリア。
『アークグレンラガン』やら、『真ドラゴン』やらが参入し戦力が充実してきた。
『マーズ』の最強武器で、微妙に動きがあって、感激した。


2012年4月24日(火)

駄文
・かんなぎ 7巻
http://www.amazon.co.jp/
4/27に出るのか。何年ぶりの新刊だ?

・『Fate/Zero』来月のコンプエースに雁夜おじさんと桜の
“if”ストーリー収録のアンソロジードラマCDがつくぞ!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51877675.html

・「そうか、俺って嫌われてるんだ」と感じた瞬間
http://hamusoku.com/archives/6909613.html
ハブられてると分かっていて何故に、つるむか

・PSV『NEXT 初音ミク Project DIVA』8月30日に発売決定!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4176944.html

・戦え!イクサー1の画像
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/6181628.html

届き物
-BD-
『偽物語』BD1巻……
相変わらず、『偽物語』BDを密林が予約受け付けてないなぁ。
『つきひフェニックス』の上下巻はどうしようか

-CD-
『終わりの惑星のLOVE SONG』

アニメ
『這いよれニャル子さん』第03話……
スク水最高ですね。な『ニャル子』さん

まさか、公式でぐぬぬ


2012年4月23日(月)

駄文
・『まどか☆マギカ』専門誌 「まんがタイムきらら☆マギカ」刊行決定! 6月8日発売!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8995.html

・『閃乱カグラ Burst』公式プレオープンで焔っぱい!
先着購入特典のビジュアルブック&サントラ・ドラマCDの外観も公開!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51877283.html

アニメ
『黄昏乙女×アムネジア』第03話……
俺も、『夕子』さんに憑り付かれたい。
『夕子』さんに憑り付かれて、神隠しにあってもいい。
『夕子』さんは、生きていたら、少なくとも、50歳以上は年上か!?

『霧江』さんが常に、ドヤッ顔でセリフを言ってる気がしてならない。

『氷菓』第01話……
結局、古典部とはなんなのか、分からなかった。
『氷菓』は第01話では、そんなにパンチが効いてない、、、

今季は、黒髪ストレートロングの古典的な見た目のヒロインが流行ってるのか
『千反田』さんの目力と、髪力が、人間離れしている。
そして、古典部とはなんなんだろうか?

『千反田』さんの声は、『シュガ美』だったのか
普通に分からなかった。
男主人公の二人は『クラナド』の二人か。

『咲-Saki- 阿知賀編』第03話……
『晩成』は、かませ犬でした。
『晩成』が、ものの5分で負けた。
まるで、『烈海王』に一瞬で負けた『愚地克巳』を見ているようだった。

『龍門渕』だあああああ、懐かしい
『衣』だあああああ。
久しぶりに見たけど、可愛いなぁ、おい。

『咲』さんのラスボスオーラが凄い。
前作の主人公がラスボスって燃える展開だよね
つか、目つきが人殺しの目なんですけど、、、、、、
『阿知賀』が『咲』に勝てる未来が見えないんですけど、、、、

『植田佳奈』のツィートから分かったが
『咲』は、トイレに迷ってて、あんな怖い顔をしていたのか(ホッ

『さんかれあ』第03話……
『れあ』、逝ったああああああ
腸がはみ出している系のヒロインに転生

原作よりも重く感じる話になってるなぁ。
原作だと、割とサックリと『れあ』が死んだイメージ


2012年4月22日(日)

駄文
(」・x・)」サー!(/・x・)/ニャー!

・機動戦士ガンダムUC』episode 5 プロモーション映像02  
http://www.gundam-unicorn.net/sp/index.html

・『未来日記』と日産がコラボ! 成長したゆっきーかっこいいな!
そして実写ドラマはどうだったよ・・
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8956.html

アニメ
『坂道のアポロン』第02話……
Aパート最後のセッションの場面の指の動きが、細かくて素晴らしい。
今回、最後に出てきた女性は、『遠藤綾』だったか

買い物
-漫画-
『黄昏乙女×アムネジア』7巻

-雑誌-
『Megami MAGAZINE DELUXE』Vol.18

ゲーム
『スパロボZ2』……
53話までクリア。
今回の『スパロボ』は50話から面白くなるなぁ
妙なオリジナル勢力も沈黙するのが良い。


2012年4月21日(土)

駄文
今日は『まーちょ』の結婚式&披露宴だった。
披露宴で『咲』のEDを流すなwwwwしかも最後にwwww

ボンバーマン対戦で、16人も参加者が居るので紹介が面倒臭い。
30sec自己紹介をお願いしたい。

・ストライクウィッチーズの画像くだされ
http://kamisoku.blog47.fc2.com/blog-entry-2537.html

ゲーム
『モバマス』……
『高垣楓』さんが好きすぎて始めてみた。

とりあえず、『高垣楓』さんのSRをゲット
この時点で、割かし満足

『プロダクション隣人部』から大量のプレゼントが届いた。
嬉しいが生態系が崩れた。

飲み会
アキバ隣人部で寿司会
場所はいつもの、『築地日本海 信濃町店』

『キムニー』の課金が凄まじくて、逆にSAN値が上がった。
飲みの場で10Kをさらっと溶かしたwwww
『キムニー』の総計が60K!!!!!!修羅だわ

キムニー「10Kとか、ざらだわ(キリッ」
キムニー「やって不幸になる課金はしてないから(キリッ」
『みさわ』風の台詞がさらっと出てくるとは、恐ろしい。

買い物
-CD-
『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓』2枚購入

-漫画-
『きものなでしこ』1巻
『銀の匙』3巻
『新 仮面ライダーSPIRITS』6巻
『るろうに剣心 〜明治剣客浪漫譚〜』7,8巻(文庫版)

-ラノベ-
『輪廻のラグランジェ 2』


2012年4月20日(金)

駄文
『ホライゾン』のオールナイト上映会に参加決定
『あゆる』が来るのかよ!!!!
初、生『あゆる』だああああ!!!

・PSP「那由多の軌跡」登場人物、プレイ動画公開!ぬるぬる動くなぁ
http://0taku.livedoor.biz/archives/4174069.html>

・「スマイルプリキュア」井上麻里奈さんが、なおを描いてくれたぞおおおお
http://0taku.livedoor.biz/archives/4173643.html

・声優、相沢舞さんが歌手デビュー!ジャケイラストは「あらゐけいいち」さんが担当
http://0taku.livedoor.biz/archives/4173988.html

・ルルーシュ「最近、C.C.が部屋から出てこない」
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/5941154.html

・隠し要素 - 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略Fate
http://fate-wiki.com/srwz2/kak.html

届き物
-BD-
『境界線上のホライゾン』BD5巻
結局、出かける前にBDを見る。
『賢姉』が好きすぎるから致し方ない。

あぁ、、、『賢姉』と『トーリ』の過去回想の嘘アフレコ酷い、、、
カレーじゃないだろwwwカレーじゃwww

第09話の裏話、面白いなぁ。
スタッフが各キャラの心情や動きをかなり計算してる。
あと、EDの全員集合イラストは何度見ても素敵

ゲーム
『スパロボZ2』……
50話までクリア。
『ルルーシュ』は原作再現ルートだから、、、、やっぱり死ぬのかなぁ?
『W』と『コードギアス』のクロスオーバーは面白い。
『ランスロット アルビオン』かっけえええええええ!!
そりゃあ、『ビスマルク』も殺されるわ

っで、結局、皇帝は何がしたかったんだ??
ゲームの方でも良く分からなかった。

51話までクリア。
51話のSRポイント獲得が難しい。
完全に初見殺し。
覚醒持ちで突撃しつつ、かく乱が必須


2012年4月19日(木)

駄文
・『アクエリオンEVOL』アルバムジャケ絵が公開されるが・・・ミコノさんこれはビッチだわ
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8908.html

・アニメ『Another』ファンが作ったゲーム画像が面白すぎるwww
コレは出したら売れちゃうわぁ
http://blog.esuteru.com/archives/6125115.html

・P「ひまだしアイドル達のスカートでもめくるか…」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51710954.html

ゲーム
『スパロボZ2』……
49話までクリア。

わーい、『断空双牙剣』かっこいいわぁ。惚れるわぁ
『アブソリュートノヴァビースト』とは何だったんだろうか?

今回の『マジンガーZ』、惚れ惚れするほど強いなぁ。
さらに追加技があるんだ。
『マジンガーZ』なのに、『マジンカイザー』に近い使い勝手の良さ。

まさか『スパロボ』で、「土の味」
「土の味」をイベント絵で、出さなくても、、、笑った。

そういえば、今回は、『Gビット攻撃』ってないのかなぁ?

中の人つながりか分からないけど、
『ジノ』が戦闘中に「手合わせ願おう、キラ・ヤマト」って言うのね。

ということで、『ギアス』の正史ルートに入った。
ここからの展開はどうするんだろうか?
「扇死ね!」ってことでいいんだろうか?


2012年4月18日(水)

駄文
『アイマスシンデレラガールズ』の曲は、一通り聞いてみた。
全曲聞いてみたが、『高垣楓』の曲が一番好きという結論になった。
『モバマス』をやるなら、『高垣楓』のプロデュースしたいかなぁ
まぁ、いまんところ、やる気は低いけど、、、、、

『渋谷凛』の曲は、普通に爽やかなJ-POPって感じ。
ただ、歌詞と音に対して、声の透明感が足りない感じ

『双葉杏』の曲は、神電波ソング。
ひと昔に流行った電波曲って感じ。
いい意味で酷い。
カラオケで歌うと盛り上がるんじゃない?
週休4日は最高です。

『三村かな子』の曲は、可愛くて好き。
声は一番好きです。
『松来』さんの声に似てない?

『高垣楓』の曲は、一人だけやたら荘厳。
アイドルの曲として聞かなければ、5曲の中で一番かっこよくて、好き。
『千早』の曲とイメージが重なる部分がある。
『ちゃん早見』が歌ってるとは思えないです。

『城ヶ崎莉嘉』は『亜美真美』系の元気系ソング

・流石アイマスファン! 『アイマスシンデレラガールズ』CDを多々買いするスレ民www
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8877.html

・[PSP]「フェイト/エクストラ CCC」 ギルガメッシュ(CV:関智一)&
間桐桜に似た謎の少女(CV:下屋則子)が登場!発売時期が2012年冬に延期
http://game.umimi.com/archives/k_4364953.html
『CCC』にも『ギル』様が出るみたいね。
しかも、クラスが『ギルガメッシュ』。
まぁ、『アーチャー』っていう方が無理があるから、それでいい気がする。
ところで『Zero』の場合と違って、
なんでもありな『CCC』だと、『ギル』様が脅威に感じれない。

・【速報】「閃乱カグラ」TVアニメ化企画進行中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4171756.html

・閃乱カグラの新作!3DS「閃乱カグラ Burst 紅蓮の少女達」8月30日発売!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4171676.html

・PS3/Xbox360「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」8月2日発売!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4171692.html

ゲーム
『スパロボZ2』……
47話までクリア。
未だにオリジナルボスの正体が分からなくて、ヤキモキする。
第3次まで、分からないんじゃ??

『フォトカノ』……
『ののか』シナリオ途中
恋の果たし状のくだりで笑った。
屋上での告白から、明らかに相思相愛なのに、この展開

アニメ
『ヨルムンガンド』第02話……
おぉ、戦場で一発も撃たずに、事態を解決してしまったwww


2012年4月17日(火)

駄文
頭痛が酷くなりそうなんで逃げた。

・さくひまデュエットソングのジャケット&加藤英美里さんと三森すずこさんの制服姿公開!
天使すぎるだろ!
http://himarin.net/archives/6120514.html

・「這いよれ!ニャル子さん」2話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた
http://steman.blog.fc2.com/blog-entry-698.html

・『To LOVEる ダークネス』アニメはTVアニメ化!
TV放送に先駆け8月17日にOAD付コミック5巻が発売
http://otanews.livedoor.biz/archives/51876121.html

・ネットワークレコーダー『nasne(ナスネ)』発表!
ソニー製品と連携するメディアストレージ、7月19日発売!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4171081.html

・「モーレツ宇宙海賊」2巻5,343枚!さらに1巻も積んだああああ!
【2012/04/23付アニメBD/DVDウィークリー】
http://0taku.livedoor.biz/archives/4171124.html

・アイマスの菊地真ちゃんの画像ください!
http://himarin.net/archives/6116598.html

・俺の家にシマリスが来たwwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/6968148.html

・「ワグナリア 春の大大大感謝祭」BD/DVDが7月発売決定!行ってきた人のレポまとめ
http://otanews.livedoor.biz/archives/51875988.html

アニメ
『這いよれニャル子さん』第02話……
基本的に、パロネタで構成されてるなぁ
特撮・『JOJO』・『スクライド』、ロボットアニメのパロ多め

漫画
『くちびるためいきさくらいろ』1巻
『パパのいうことを聞きなさい!』2巻
『HUNTER×HUNTER』30巻
『Fate/Zero』3巻


2012年4月16日(月)

駄文
・【声優】 河原木志穂さん、結婚!
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50700302.html
弟への愛は変わらずっていう、当たりが『河原木志穂』さんらしい

・『モバマス』SR雪歩が水着で胸寄せてて可愛いいいいいい!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51875929.html
こ、これはいけない、、、

・輪廻のラグランジェの画像ください
http://himarin.net/archives/6114322.html

・メディアリテラシーをテンプレ化・定義化し広め学ぶスレ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4169339.html

・【かみちゅ!】尾道旅行行ってきたから写真うpする
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3368216.html

・まどか「JCです☆サポートしてくれるおじさま募集中☆…っと」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51710147.html

・エイラさんがサーニャちゃんにひんむかれちゃってるぞwww
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-2499.html

アニメ
『未来日記』第26話……
『未来日記』は名作認定したいけど、最終回を自分の中で消化できなくなってしまった。
感情の置き場を困る終わり方だった。
真のラストを見るまで、評価保留

3週目に長く居すぎて、色々とやりすぎた影響が大きかったのか。
神様の選抜方法まで、変わってしまうとは、、、
バタフライエフェクトみたいだなぁ。

『ムルムル』も周回した分だけ存在している事を忘れていた。

『みねね』様、完全無欠のハッピーエンドじゃないですか!!!
しかも、『ゼウス』の力も残ってるとは

あぁあああ、3週目の世界はハッピーエンドになった。
2週目が犠牲になってしまったが、これはこれで良かった。
目頭が熱くなる。
そして、3週目の『ゆのっち』も幸せになったのか、、、
3週目の『ゆっきー』は『ゆのっち』ではない、メガネの女の子と付き合っていた。
3週目では『ゆのっち』と『ゆっきー』はすれ違いなのか
切なすぎる、、、、

『ゆっきー』は『神まどか』のようなポジションになってしまったのか
終わった。
終わったんだけど、、、、
2週目『ゆっきー』が全く幸せになってないので、悲しすぎるだろ。
なんか、腑に落ちない終わり方

2週目の『ゆっきー』と、3週目のハッピーエンドの対比が辛すぎる。
綺麗な終わり方だったが、辛すぎる終わり方だった。
続きでは幸せな結末を希望する。

『咲-Saki- 阿知賀編』第02話……
お姉ちゃん、かわいいいいい!!!!
炬燵星人だ。
『MAKO』の声、可愛いなぁ。

今回、前作に比べてキャラクターのインパクトが小さいなぁ。
超能力麻雀になったら、各キャラの個性が出るのか?
しかし、どう考えても、ラスボスの『咲』に勝てるメンツではない。
OPの『咲』を見るだけで、ガクブルするわ。

『黄昏乙女×アムネジア』第02話……
主題歌、イメージに合ってる。
歌ってる人は聞いたことない。

出会って、数分で、憑りつかれている。
端から見たら霊障のオンパレードのような気がする。
『夕子』さんなら、ウェルカムだけど。
第02話で亡骸に出会うんだ。
意外と展開が早いなぁ。

ホラーなのか、ギャグなのか、萌えアニメなのか、どれとしても見れるなぁ。
まぁ、『夕子』さんにニヤニヤするアニメだわ。


2012年4月15日(日)

駄文
・雁夜「バーサーカー!令呪を以て命ずる!」ガッツ「…ったく…」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51710082.html

ラノベ
『輪環の魔術師9』読了
思っていた以上に『クトゥルフ神話』だった。
異邦の神々は名前こそ違うけど、見た目のグロテスクさと行動原理の意味不明さは『クトゥルー』
もともと、『パラサイト・ムーン』の頃から、作者が好きだったし、不思議ではない。
次で最終巻ってのが惜しいなぁ。
回収しきれてない伏線が多いから、分厚くなりそう。

アニメ@
『Fate/Zero』第15話……
劇場の大画面で、見たいなぁ

『慢心王』wwww慢心しすぎで、撃墜されたwww

『DEEN』の時と比較すると随分と派手になっていた。
『川澄』さんの「エクスカリバー!」の叫び声は『SN』の時よりも良くなってる。
しかし、ここに行くまでの流れで
本当に『セイバー』、面倒くさい性格だと分かった。
融通が利かないな。

『ジャンヌ』、キタ――――――
『CCC』に『ジャンヌ』出ないかしら?

『坂道のアポロン』第01話……
主題歌を歌ってるの、『YUKI』なんだ。
作曲が『菅野よう子』で、作詞が『YUKI』とは、凄い組み合わせ

ドラム叩く場面、格好良かったわぁ
ジャズバンドのアニメって初めて見たので、新鮮さで面白かった。
『ノイタミナ』が帰ってきた感じがする。

アニメA
『あの夏で待ってる』第10話〜第12話……
前期のアニメで残っていたので消化

『イチカ』先輩と『海人』はいちゃいちゃしてるだけなので、
『哲朗』と、『柑菜』の恋の方を応援したくなる。
『全裸』ちゃんの登場のタイミングがばっちりすぎて、怖い。
狙いすぎでしょ、出現のタイミング
好きだった人に振られた後に、おっぱいをくっつけるられたら落ちるわ。

うわー、『海人』はあっさり、『柑菜』の告白を流し断ったなぁ。
正しい対処法なんだけど、凄いわ。
ここで、わだかまりが一切なくなる展開でよかった。

『檸檬』先輩は何者なのだろうか、、、明らかに事情をすべて分かっている。
免許を一通り持っていたり、車を魔改造したりと、一体全体何者なんだ?
最終話では車がトランスフォームした。
まじで、一人だけ出るアニメを間違ってると、この人

『イチカ』先輩のイメージの場所って『木崎湖』なんですかね???
『海人』が、一度死んだことについては、特に触れないのねっと思ったら
イメージ共有に、治療に使った『イチカ』先輩のセルが役立ったのか
なるほどの伏線回収

謎の声が『喜久子』さんってのは、わかってるなぁ。
設定的には『おねティ』には繋がらないけど

最後の場面で、映画の1シーンだけど、物語の顛末を表現したのは良かったわぁ。
明確に、『イチカ』先輩と『海人』の再開シーンを描くよりも創造力を掻き立てられる。

そこまで行くまでは、『ビードロ模様』をBGMに、
お葬式みたいな雰囲気で、未完成の映画を4人で見てるシーンがあったから、
このまま終わるのかと思ったけど、ホッとした。
ベタだけど、いい終わり方じゃないか!!

『哲朗』は『全裸』ちゃんに押し切られて付き合うことになりそうだなぁ

『檸檬』先輩は本当に『MIB』だったのか!?

途中で、『イチカ』先輩と『海人』が付き合うことになって、見る気が失せたけど
最後まで見たら、綺麗に伏線回収も出来ていて
さらに、『おねティ』ファン向けのサービスもあり
甘酸っぱい青春物語として、面白かった。
ただ、ベタすぎたんで、もう少し意外性がある要素があってもよかったかと、、、
(『檸檬』先輩で、意外性は十分って気もするが)

ゲーム
『スパロボZ2』……
45話までクリア。
死んだと思った、あの人が(のうのうと)生きていて、
生き残ったあいつがアッサリ死に逃げした。
なんだろう、微妙な気分な展開だわ。

「100億のサル」の設定変更は面白いと思ったが、
暗黒大陸の人類だけを地下に閉じ込めるしかなかった『螺旋王』の苦悩はいかほどに、、、
正直、意味ない行為だよっと思ってしまう。

『アクエリオ』の追加技が格好よすぎて、戦闘アニメーションで一番興奮した。
『第1次Z』で作られたアニメーションんの『第2次Z』での手直しの仕方は、
こだわりを感じる素晴らしいものが多い。(正義と自由の合体攻撃を除く)

『フォトカノ』……
『深角』さんシナリオ終了
あぁ、こんな、なんの捻りもないベタベタなシナリオに満足するなんて。
一番、最初、初めてギャルゲーをやった時の満足感に似ている。
『深角』さん、最初は完全にダウナー系ヒロインで、
どうなんだ、この隠しキャラと思ったが、 後半は化けた。
暗く沈んた顔と笑顔の比率が、絶妙。
写真撮るときに、頑張って、笑顔を探した。

『沢城みゆき』に、こんな役が出来るんだと、凄い感心させられた。
本当に、芸達者だぁ。


2012年4月14日(土)

駄文
『TYPE-MOON Fes.』に申し込んだ。2日目を2枚

アニメ
『シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜』第01話……
このクオリティで、エロアニメを作ってくれたら、、、

アニメもメインヒロイン3人が全員、かな惠ちゃんだったら、笑うのに
『かな惠』ちゃん、『もいもい』、『アッカーリン』の3人がメインヒロインなんか
なんか、珍しい3人の組み合わせだなぁ
しっかし、シチュエーションの説明が一切ない。
どうやって、このハーレムシュチュ?

エルフっ娘が可愛かった。
中の人は『広橋涼』だったのか

『アクエリオンEVOL』第15話……
『ミコノ』がメインの話だと見る気が落ちる。
『ミコノ』って、スタドラのワコみたいだなぁ、、
もしくは、『アルト』君。最後までパートナーを決めれなそう

そして、『ミコノ』はなんで、『カグラ』を庇ったし!!

はやく、ロ理事長の当番回が来ないかなぁ

『アクセル・ワールド』第02話……
安定して面白かった。
アニメが終わったら、原作を読むのを再開しよう。

『ゼクトルーパー』みたいなデザインだぁ、『シルバークロー』

バイク野郎を倒した決め技が頭突きなのは、原作改変だったのかぁ???
読んだけど覚えてない。

なんか、『ダンボー』みたいなアバターのキャラが居ると思ったら
作者wwwwwww声優で出てんじゃねええええwwww

1個、気になったことがある。
バーストポイントって、全体の増加量よりも、減少量の方が大そうなんだけど
最終的には、ゼロサムゲームに近くなるのかなぁ

『さんかれあ』第01、02話……
OP担当は『nano.RIPE』なんか。
これは疾走感と、青春感が満載でいい曲だわ。

思っていた以上に、話の展開が遅いなぁ。
『れあ』がゾンビになるのは第03話からか?
あれ、でも原作通りだっけ?

あと、幼馴染の『蘭子』がエロい。
だが、『れあ』には敗北するのか、、、

『夏色キセキ』第02話……
百合アニメとして楽しめばいいだろ

「逃げる→追いかける」までの展開が間延びしてるなぁ
1話まるまる使った展開ではない。

『サキ』の魔女っ娘衣装が可愛いなぁ。
過度な期待をせずに、受け流しつつ、
たまにある百合シュチュに悶えるアニメと認識

『つり球』第01話……
後半に化ける匂いがする。
この独特の雰囲気、『ノイタミナ』が帰ってきた気がしてならない。
若干、BLっぽのが気になる。

『あっちこっち』第02話……
最後のチョコリップでやられた。
このアニメはイチャラブをどれだけ楽しめるかに賭かってる。

『ヨルムンガンド』第01話……
面白かった。
『ココ』のあの軽いノリと、行なっている事(武器商人・殺人)のギャップが面白い。

ゲーム
『スパロボZ2』……
43話までクリア。
『真ドラゴン』が硬すぎて萎える。
あぁ、、これはシナリオをやり直さないとダメだなぁ。
パイロットスキルをつけないと厳しいかなぁ

『アブソリュートノヴァビースト』の演出が、
『スパロボL』よりもダウンしていて、グンニョリした。
『スパロボL』の演出のアップグレードでよかったのに、、、


2012年4月13日(金)

駄文
今週一週間、会議と打ち合わせばっかりだった。
報告資料と発表資料ばかり作っていて、疲れた。
なんで、こんなに会議が多いんだろうか
報告する内容は同じなのに参加者によって、造り変えるのが、、

・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』作者、
伏見つかささんに脅迫メール500回以上、無職男性(32)を逮捕
http://0taku.livedoor.biz/archives/4167073.html

・PS3/Vita『NEXT 初音ミク Project DIVA』PVキタ━(゚∀゚)━!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4167043.html


ゲーム
『魔法使いの夜』
オフィシャル通販特典付き


2012年4月12日(木)

駄文
・PC/PS3『ダークソウル』追加情報公開!新武具や新ボスなどをいれた完全版
http://0taku.livedoor.biz/archives/4166701.html

・春だし二次元の桜の画像くれよ
http://himarin.net/archives/6095976.html

・ガンダムのかっこいい画像が集まってくる・・・!
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-22628.html

・『魔法使いの夜』ついに・・・発売日がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51874887.html


2012年4月11日(水)

駄文

・P.A.新作アニメ「TARI TARI」メインキャラの詳細公開!これはいい乳袋
http://0taku.livedoor.biz/archives/4166025.html
『あやひー』が合唱部って段階で当たりアニメ

・アニメ「リトルバスターズ!」理樹、佐々美のキャストは変更!
AB!の天使ちゃん立体化
http://0taku.livedoor.biz/archives/4165719.html

・PSV/PS3『NEXT 初音ミク Project DIVA』詳細公開
チャイナ姿のミク・ルカさんがマジ天使!
Vita版は今夏、PS3版は来年発売!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51874724.html

ラノベ
『アクセル・ワールド 11』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10』

ゲーム
『スパロボZ2』……
37話までクリア。

『アニュー』を生存させることができた。
放送当時から、結構、納得いかない展開だったので嬉しい。
『アニュー』を救った時の『刹那』と『クロウ』の台詞が格好いい。

今回は、30%の敵の攻撃が、ことごとく当たる。


2012年4月10日(火)

駄文
『まほよる』の携帯公式ページからのメールを、メアドを変えて、受け取ってないので、
本当に通販で届くのかが不安で、メールを投げるだけの簡単なお仕事

・境界線上のホライゾン」7巻のジャケはホライゾン!東のキャラ紹介が酷すぎるwwwww
http://0taku.livedoor.biz/archives/4165409.html
チケット発売日は4/21(土)

・【アイマス】あのニートアイドルのデビュー曲がカオスすぎてヤバイwwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52538194.html

・ゲーム『ROBOTICS;NOTES』大人になったシュタゲのあのキャラが登場!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51874423.html

音楽
『ClariS』1st アルバム『BIRTHDAY』

アニメ
『這いよれニャル子さん』第01話……
『アスミス』ファンのためのアニメだと理解。
俺得すぎる

うわ―――、SAN値さがるわ―――wwww

ところどころに、特撮ネタと、『ガンダム』ネタが入っている。
クトゥルフ神話好き、『アスミス』好きの俺には贅沢なアニメだった。
超化学反応だわ!!!


2012年4月9日(月)

駄文
昨日、テンションが上がりきって、今日に疲労が来てる。
休みにしてよかった。

・もう俺に二次銀髪美少女キャラの画像くれてもいいんだよ?
http://himarin.net/archives/6084859.html

・WAVE「セイバー Fate/Zero Ver.」登場!腰のラインがたまらん
http://0taku.livedoor.biz/archives/4164269.html

ゲーム
『スパロボZ2』……
33話までクリア。
『月光蝶』の性能が鬼だわ!


2012年4月8日(日)

駄文
結婚式→ライブと強行スケジュール

・ラノベを1時間、2時間で読み終わっちゃう奴wwwwwwwwwww
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4911.html

・TYPE-MOON FES.」チケット情報発表!まほ箱会員なら3回、それ以外は2回のチャンス!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51873979.html

・【Fate】セイバー画像スレ
http://himarin.net/archives/6081727.html

ライブ
『PERSONA MUSIC LIVE 2012』に参加してきました。
今年、最高最大のライブが4月で決まってしまった。
ドーパミンが出まくり、完全にトランス状態になれた。
自分の大好きな『Reach Out To The Truth』で始まり終わった!
魂の底から沸き上がる歓喜があれば、一生幸せに生きれる。
今なら『ペルソナ』が出せる気がする!!

このライブのライブBDとライブCDは欲しい。

<セットリスト>
01. Reach Out To The Truth (P4)
02. Pursuing My True Self (P4)
03. sky's the limit (P4A)
04. Your Affection (P4)
05. P3Fes (P3F)
06. key plus words (P4A)
07. Heartful Cry (P3F)
08. Burn My Dread (P3)
09. When The Moon's Reaching Out Stars (P3)
10. Time for True Revelation (P4A)
11. Mass Destruction(P3)
12. Soul Phrase(P3P)
13. 時価ネット たなか(P3)
14. I'll Face Myself -Battle- (P4)
15. Alone in this World (P4A)
16. Heaven (P4)
17. Found Me (PTS)
18. Ain't Nobody Can Hold Me Down (P4A)
19. Beauty of Destiny (P4A)

E1. 全ての人の魂の戦い (P3)
E2. Time To Make History (P4G新曲?)
E3. P4U新曲(Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA)
E4 霧 (P4)
E5. Breakin' through (PTS)
E6. Deep Breath Deep Breath (P3)
E7. We Are One and All(P4A 25話)
E8. The Way of Memories -キズナノチカラ- (P4A)

WE1. キミの記憶 (P3)
WE2. Never More (P4)
WE3. Reach Out To The Truth (P4)

漫画
『BASTARD!!-暗黒の破壊神-』27巻

アニメ
『黄昏乙女×アムネジア』第01話……
『夕子』さん、エロ可愛かった。
『はらみー』がいい演技してた。
『夕子』さんの愛の重さって、丁度良い感じ

『咲-Saki- 阿知賀編』第01話……
幼女可愛いアニメだなぁ。いいよ!いいよ!
幼女と麻雀打ちたい

ところで、これって『咲-Saki-』の本編と繋がるの?


2012年4月7日(土)

駄文
なんか、忘れてると気になっていたら、明日の結婚式の招待状だった。
場所、、、青山のどこだっけか、、、

・「リトルバスターズ!」の制作はJ.C.STAFFで確定!本スレがお通夜状態に
http://0taku.livedoor.biz/archives/4162611.html

・「境界線上のホライゾン」第二期OP担当も茅原実里さんに決定!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4162682.html

・【速報】物語シリーズ「全物語」アニメ化決定!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4162400.html

アニメ
『ラストエグザイル―銀翼のファム― 』を見終わった。
やっぱり前作を見るべきだなぁ

『モーレツ宇宙海賊』第14話……
ヨット部で『弁天丸』を動かせば、いいじゃんって思っていたら、
その通りの展開になった。
実に期待を裏切らないアニメだ。

『Fate/Zero』第14話……
今季の本命アニメが始まった。
初回から、トンでもドッグファイトで、本気を見た。

『キャスター』のマスター「らしい」男を射殺しておいて
「どうやら当たりだったようだ」とは『切嗣』さん、流石です。

ゲーム
『スパロボZ2』……
24話までクリア。
『グレンラガン』が加入
『真ゲッター』と『グレンラガン』のクロスオーバーは良い感じ


2012年4月6日(金)

駄文
・「あの・・・女なのに慰謝料払うんですか・・・?」 - 鬼女速
http://kijyosokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-646.html

・Anotherの可愛い女の子の画像がいつの間にか貼られていくスレ
http://himarin.net/archives/6073897.html

・【速報】 PSP 『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』 で資金バグ発覚!
とんでもない金額でスタート可能wwww
http://jin115.com/archives/51861196.html

・Windows 7 でデスクトップのアイコンが消える。
http://blog.livedoor.jp/stock_value/archives/51187243.html

・上司のガキンチョとポケモン対戦でボコボコにしたったwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3357372.html

届き物
『figma 美樹さやか』

アニメ
『アクセル・ワールド』第01話……
シナリオは原作準拠で、触れるとこは特になかったけど
とにかく、演出面が素晴らしかった。
特に、加速世界に入る場面の演出が最高だ。

ゲーム
『スパロボZ2』……
10話までクリア。
『エスター』は毎回、しょってもいない借金でネタにされるなwww

なぜ、『ゴットマーズ』だけ原作再現で動かない!
独身ばんざ――――い!
動くことを期待して、やっぱり動かない『ゴットマーズ』を見てがっかりし、
原作再現かと納得するまで1秒
他方、『バルディオス』は安定して格好いい。さすがは『TUNAMIガンダム』
今回の宇宙ルートだと『ガンダム』成分が『バルディオス』しか居ない、、

17話までクリア。
『クロウ』が登場して、『エスター』歓喜

やっぱり、戦闘BGMはジャスコ
なぜ、BGMの担当を変えなかったのか、、、
『紅ノ牙』のアレンジが相当良くなっていて格好いいので満足した。
ダメBGMの筆頭は、『ライオン』と『儚くも永久のカナシ』
速攻で『射手座』と『トランザム』に変えた。
『アクエリオン』はもう一歩かなぁ。
『ダイガード』の主題歌アレンジは良い。

『ノヴァ』の顔アイコン追加されていて、いい感じ


2012年4月5日(木)

駄文
・春香「AKBが強過ぎる…」美希「今月もホワイトボードが真っ白なの」
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-22575.html

・PS3 『アーシャのアトリエ』、プレミアムボックスの同梱内容は
「イラストフレーム」と「世界観イラストブックレット」
http://jin115.com/archives/51860816.html

・「TYPE-MOON Fes.」イベントテーマソング発売!
担当はランティスの誇る歌姫、武内崇とのコラボも実現
http://0taku.livedoor.biz/archives/4160233.html

届き物
『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』到着
『第2次Z』って、『第1次Z』に比べて印象が薄いんだよなぁ。
ビックリするようなクロスオーバーが無かったからか?
『刹那』が『ランカ』の歌を『ガンダム』認定したくらいか

そういえば、3DSの『スパロボ』はまだかしら。
DSの『スパロボ』は、ビックリするような参戦作品が入るから楽しみなんだが、、、

ゲーム
『スパロボZ2』……
07話までクリア。
プロローグからして、最終回臭がする『スパロボ』だわ
そういえば、『コードギアス』の第25、26話を見てない。 『スパロボ』で先に見るとは、、、

主人公の『エスター』は本当に、『クロウ』にLOVEだなぁ。
見ていて、いじりたくなる。
本当に、デレた『エスター』が可愛いんですけど。
たまに、『エスター』が「にゃ、、、!?」って言うのが可愛いんだなぁ


2012年4月4日(水)

駄文
・PS3『TOKYO JUNGLE』パッケージ絵公開!ポメラニアンかっこいい
http://otanews.livedoor.biz/archives/51873151.html
じわじわ来る。誰か買わないかなぁ

・「Fate/ZERO アニメビジュアルガイド 1」感想。内容充実!
ビジュアルガイドなのに文字が多くて読み甲斐あり
http://harusuki.net/article/54797975.html

・「アイドルマスター シンデレラガールズ」に7万8000円使った実況動画が話題に
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50698026.html

・ロロナ「おじさんがろろなたちの・・・パパ?」岸田メル「そうだよ
http://hamusoku.com/archives/6915208.html

・PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」戦闘デモ動画公開!
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50697960.html

・小説「ガンダムAGE」2巻はかなり出来が良いみたいだね
http://0taku.livedoor.biz/archives/4159471.html

・Windows7買ったら入れるものまとめ
http://mamesoku.com/archives/3352598.html

アニメ
『未来日記』第24話……
『ゆのっち』は、ラスボスだったかぁ
なんという絶望感
他方、『みねね』様はまじヒロイン

ゲーム
『フォトカノ』……
『深角』さんシナリオ途中。
『沢城』声でダウナー系ヒロインって、ギャルゲーでは珍しい気がする。
たまに見られる笑顔が、素晴らしいですよ。
たまに、テンションが上がった時が可愛い。
これがギャップ萌
おこがましい考えなんだけど、「僕が笑顔にしてあげる!」って気分になります。

『フォトカノ』も『戦国無双3』も 地味に100時間オーバー必死だから、ピンチ。
明日からは『スパロボZ』に移行


2012年4月3日(火)

ゲーム
『フォトカノ』……
『新見』さんシナリオ終了
手垢にまみれたベタな幼なじみシナリオだったが、
カメラ撮影と3Dモデリングのお陰で最後まで楽しめた。
ギャルゲってやらなくなったけど、ゲーム性を足してくれれば、
まだ楽しめると発見して新鮮だった。

届き物
『figma 上杉謙信』


2012年4月2日(月)

駄文
『crowy』を導入してみたが、捗る。
捗るっていい言葉だわ。
あとは、投稿通知のタイミングをユーザーが設定できるようになれば完璧

・ニュー速VIPブログ(`・ω・´) : 田舎者「東京人は無料で深夜アニメが見られるのに、
田舎は金を払わないとアニメが見られない。不平等」
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52536522.html

・ガスト初のオフィシャルイベント『ガスト・ガーラ』開催決定!
2012年7月1日大宮ソニックホールシティにて
http://jin115.com/archives/51860234.html


2012年4月1日(日)

駄文
新PCのセッテイングに結局、12時間掛かってしまった。
インストールされないソフトやら、GUIが異なるために使えなかったり
っと、色々と苦戦したけど、とても使いかってのいいPCに仕上がった。
これまで、出来なかった作業の並行が出来るようになった。
嬉しくてしょうがない。
あとは、キーボードの間隔が違うので、慣れていかないといけない。

・日常生活に生きる心理学を教えてくれ
http://chaos2ch.com/archives/3350704.html

・アニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』2012年10月から放送開始!
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50697480.html

・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』2期決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51872428.html

・「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」TVアニメ化決定!
公式サイトもオープン!OVAじゃなくてTVアニメ化かよ!
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50697504.html

・岸田メル先生がついに金色になりマジキチになってしまったwwwwwww
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8520.html

・Key『リトルバスターズ!』アニメPV公開!
http://himarin.net/archives/6054838.html


アニメ
『シュタゲ』のアニメ版をようやく見終わった!

届き物
-漫画-
『アイリス・ゼロ』5巻
『当て屋の椿』6巻
『イビツナ』
『CLANNAD』4巻
『闘神都市3』3巻
『とらドラ! 』5巻
『まりあ†ほりっく』9巻

-ラノベ-
『機動戦士ガンダムAGE (2) アウェイクン』
『薔薇のマリア 17.この痛みを抱えたまま僕らはいつまで』
『変態王子と笑わない猫。5』







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送