2012年5月31日(木)

駄文
・PC版『ダークソウル』追加要素がPS3/360にもDLCで配信決定!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51886108.html

・最近息子のオ○ニーを阻止することに凝っています
http://himasoku.com/archives/51719580.html

・サークルSatellites(サテツ)新刊 「お口アーンが凄くエロい」「早くぶち込んであげたい」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51341966.html

・youtubeで1000万回以上も再生された激コワ動画「キッチンストッカーに潜む少女」
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4207644.html

・女性から見た「これだから男は・・・」と思う瞬間ってどんな時!?
http://www.matacoco.com/archives/67552051.html


2012年5月30日(水)

駄文
『シャルロット・デュノア ‐Bunny Style‐』を迷ってる。
OHPでだけでのみ予約できる。
あまり、数を作らないつもりなのかね。
「フィギュアはやめるんだ」「フィギュアはやめるんだ」
「フィギュアはやめるんだ」「フィギュアはやめるんだ」

・オカルト四天王は『クネクネ』『八尺様』『ヤマノケ』あとは?
http://chaos2ch.com/archives/3433444.html

・【完全版】 3DS 『閃乱カグラ バースト -紅蓮の少女達-』 は前作が丸々収録!
更衣室に3D立体視が追加され、システム・グラフィック等が調整
http://jin115.com/archives/51874492.html

・【速報】 スパロボ新作 PS3 『第2次スーパーロボット大戦OG』 発売時期が今冬に決定!
「雀武王」&「武雀王」が参戦!
http://jin115.com/archives/51874469.html

・『咲-Saki- 阿知賀編』今月のアニメ誌ピンナップ、これ完全にノーパンww
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9858.html

SS
・杏「プロデューサー、どんなプレゼントなら喜んでくれるかな
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51719286.html

漫画
『織田信奈の野望 ひめさまといっしょ』1巻
『金魚鉢ホロスコープ』1巻
『先生あのね。』1巻
『真剣で私に恋しなさい!after party!!』2巻

ゲーム
『戦国無双3 Z SP』……
『徳川家康』シンリオクリア。


2012年5月29日(火)

駄文
・『まどか☆マギカ』WEBラジオが配信決定! 出演者:水橋かおり、野中藍
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9856.html

・TV ANIMATION WORKING′!! OFFICIAL FANBOOK ~すぺしゃるめにゅう~
http://www.amazon.co.jp/

・アクアプラスの新作が2012年冬、PSPで発売決定!
原画にみつみ美里氏、カワタヒサシ氏など多数
http://jin115.com/archives/51874280.html

・PSV『初音ミク Project DIVA f 』すべて新収録曲すべて新衣装、書き下ろし曲も多数!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51885570.html

SS
・杏子「アタシじゃダメか?」さやか「えっ・・・」
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-2890.html

アニメ
『這いよれニャル子さん』第08話……
今回の畳み掛けるようなパロは良かった。
毎回、このテンポだったら、良い作品なのに

『Working!!」のパロ場面での、「日本刀を持った… 」って『真尋』の中の人繋がりだったのか

漫画
『機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト』1巻
『しかくいシカク』1巻
『Rewrite:SIDE-R』3巻


2012年5月28日(月)

駄文
久しぶりに10時間寝ていた。

アニメ
『アクセル・ワールド』第08話……
「幼女かと思った、残念、固定砲台でした。」
この赤い幼女は、ちょっと前なら、CV.田村ゆかりだったと思うんだ。

『黒雪姫』先輩の台詞が、甘甘でいいなぁ。どんだけ、この豚に惚れてんだ。
「私はキミを待たせるよりも、キミを待つほうが好きだ。
この貴重な時間を、キミが入口に現れるその瞬間から全てを記憶できるからな」

『黒雪姫』先輩が嫉妬するところを、もっと見たい。
『黒雪姫』先輩は愛が重そう。

ところで、話数的に、原作2巻の話で終わりなのかしら?
まぁ、2期がありそうだけど、、、

『氷菓』第06話……
『大天使チタンダエル』って、公式のネタだったのかよ!?

『ミニ天使チタンダエル』が大量に見えてる。
これは見えてはいけない、マズイwwww
「気になります」「気になります」「気になります」「気になります」「気になります」

机に身を乗り出す『千反田』さん、可愛いです。
というか、近すぎますwww
「私、気になります。」

ジト目の『まやか』、可愛いです。

今回、割と雑な片付け方だなぁ。
まぁ、『チタンダエル』が納得すればいいんかね


2012年5月27日(日)

駄文
・新田美波はなぜエロいか
http://d.hatena.ne.jp/hajic/20120525/p1
キュート、クール、パッション以外に、エロスって属性が必要かも

アニメ
『Fate/Zero』第21話……
綺礼「他人の不幸でワインが美味い」
『綺礼』が愉悦を楽しみすぎていて、どんどんいい笑顔になっている。

『セイバー』さん、何も考えずに戦ってると格好いい

『ライダー』のチャリオットは、『エクスカリバー』で潰されたのか。
この辺の展開は覚えてない。
しかし、チャリオットを破壊したのみの『エクスカリバー』、、、、

『葵』と、『雁夜』おじさんが出会うように仕向けたのも『綺礼』なんだよなぁ。
なんというド外道www
『葵』って死ぬんだっけ?
廃人になるものと勘違いしていた。
どっちかと言うと、『雁夜』おじさんが廃人になった。

ところで、『雁夜』おじさんは、最初から『時臣』を殺す気まんまんだったが、
仮に『時臣』を殺せたとした場合に、
『葵』が自分の行動に納得したと思っていたのだろうか?

『モーレツ宇宙海賊』第21話……
星を丸々使ってのヨットレースとは、規模がでかいなぁ。

『白鳳女学院』の5年前の悪行が酷すぎる。

『坂道のアポロン』第07話……
『ボン』と『千太郎』のJAZZセッション素晴らしい出来だった。
このアニメって、それさえあれば、満足できる。
ここ数話のもやもやが解消された。
その後、『ボン』と『千太郎』とが手を取って、体育館から走り抜けるシーンで、
この作品の主人公兼ヒロインが決まった気がする。


2012年5月26日(土)

駄文
『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE』の予約しようとしたけど、
『平安堂』ではまだ、扱ってなかった。
ネットは全滅だ!!
っと、思ったが『コナミ』のHPで予約できた。

上映会後に仮眠を取った『サウナホテルニュー大泉』が値段の割に良かった。
都内で飲んで帰れなかったときに使えそう。

・アニメ 『キャッ党忍伝てやんでえ』 待望のDVD-BOX化、初の全話収録パッケージ
http://jin115.com/archives/51873661.html

・先生あのね。1巻 「小悪魔オトコの娘の学園女装ラブメディー 俺、目覚めました!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51341309.html

・Fate/Zero』コンプエース付録のドラマCD試聴開始!雁夜おじさんの脳内お花畑www
http://otanews.livedoor.biz/archives/51885127.html

アニメ
『境界線上のホライゾン オールナイト上映会』見に行ってきた!!
今回、初出しの最終回のキャラコメ酷かったwwww
もう、アニメ自体は3回目、
話によっては6回近く見てるけど、何度見ても面白いっていいよね!!

絶対に寝ると思ったけど、『ホライゾン』はスルメアニメで
何度見ても新しい気付きがあるし、内容や映像は大好きだし、
キャラコメの合いの手を皆でやったので、一切眠くならずに朝になった。

同じ映像を大画面で見ると違うものに感じる。
特に『鹿角』さんと『武神』の戦闘シーンは劇場映画並の大迫力。
画面の端のキャラもよく見えて、新しい気付き。

今回は、前から2番目センター席で、『あゆる』の生足を観察する係だった。
『あゆる』の笑い方が可愛らしくて、凄い好き。
『ストパン』ラジオでそう思ったが、生で聞いて、さらに好きになった。
一人トークラジオをしてないかしら?
『田村睦心少年』は想像以上に美人さんで驚いた。
雰囲気、『ぬーさん』に似てる。
『ネシンバラ』愛が半端じゃなかった。
『画伯』は、生で見ても『画伯』だった。
トークの行き先が見えず、ジェットコースターのようなトークだった。

抽選会は原作者、コミック担当の絵師の色紙、
声優サイン入りポスター、原作者サイン済み原作全巻セットなど。
ラック枯渇の俺では当たる筈なし。

一緒に上映会に行った友人が、『賢姉』の抱き枕カバーを買っていた。テラ羨ましい。
あれが150cm仕様でなければ買ってるのだから、、、、、
友人は、抱き枕童貞を『賢姉』に捧げたか。なんというジャスティス

今回、15分遅刻して、10分くらいトークパートが聞けなかった。
友人に頼ならないで、自分でも時間をチェックする必要があると痛感した。

ゲーム
『戦国無双3 Z SP』……
『毛利元就』シンリオクリア。


2012年5月25日(金)

駄文
・アヌビス続編決定!ZOEイベントで発表!
http://jin115.com/archives/51873415.html

・【モバマス】 第2弾CDの発売決定&予約開始!5人目のキャラは「島村卯月」に決定!
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50707950.html
今のペースでハマっていくと、2枚づつCD買いそうなきがするが、問題無いだろう。

・交通事故で即死した女子高生幽霊の葛藤 「まじめな時間」1巻
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51340925.html

・PSV『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』新規オープニングアニメ先行公開キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
カラフルでオシャレすぎる!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51884767.html

アニメ
『BLOOD-C』第06話……
双子の片割れの死に方、『マブラブ』で見たことあるぞ。
振り返ったら、頭からムシャムシャ

しかし、モザイクが多くてイライラする。

『エウレカセブンAO』第07話……
なに、このNTR展開!?
まぁ、唐突な展開と、色が褪せてる絵なので、夢なんだろう

っと思ったら『ナル』が、『トゥルース』に攫われたのは、本当なのね

『さんかれあ』第08話……
『れあ』をビデオで撮ってる主人公の変態度が高い。
でも、自分もしてみたい観察記録

わんこのおっぱい!わんこのおっぱい!

『れあ』、馬鹿力可愛い!

『夏色キセキ』第07話……
下田を出てしまったら、御石様の出番がますます無くなってしまうじゃないか

『咲-Saki- 阿知賀編』第07話……
副将戦、はえええええ。
ほとんど、何があったか分からない。

『援交少女憧』の服装が援交少女過ぎる。

『ステルスもも』再登場!
テンション上がってきた!

『めだかボックス』第08話……
『鬼瀬針金』の声、あゆる。あゆる。あゆ〜る!!

ゲーム
『戦国無双3 Z SP』……
『森蘭丸』シンリオクリア。
なぜだか、『ガラシャ』との絡みが多かった。
二人の繋がりがよく分からない。


2012年5月24日(木)

駄文
・女ってやっぱエロいよね…と思う画像集
http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1744141.html

・SONYは昔はすごかったって言われてるけど何がそんなにすごいの
http://burusoku-vip.com/archives/1629478.html

・Twitterで大人気のツイート面白すぎワロタwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/7108065.html

・【二次】お嬢様っぽい女の子の画像が欲しいで
http://himarin.net/archives/6244004.html

アニメ
映画が始まるので『BLOOD-C』の視聴開始
面白くもなく、さりとて退屈でもなく、、、

ゲーム
『モバマス』……
ようやく、ウェディングロード20まで行った。ブーケは200個
『五十嵐』ちゅんが思っていた以上に可愛い。

『ナターリア』が可愛すぎて、辛い。
絶対に手に入らないと思うと辛い、、、

BD
『アイドルマスター』BD8巻
『境界線上のホライゾン』BD6巻

『ホライゾン』6巻のキャラコメは『アデーレ』と『双嬢』で俺得
そして、特典は『双嬢』の装備と変身シーンの解説本だ!!!
やったぁぁぁああああ!!
この6巻は俺のための巻と言っても過言ではない。

『アデーレ』は可愛いなぁ。
いじられていると可愛い。
『アデーレ』は壁!!
ダブルミーニングで壁!!

『ツヴァイ・フローレン』のキスシーンは綺麗
しかし、この後の原作の巻での、二人の会話や行動を考えると綺麗すぎる。

最終巻のキャラコメは、『トーリ』と『ホライゾン』かね?
2期のキャラコメでは、『立花』夫婦を希望したい。

そういえば、『密林』で、結局、『偽物語』は少量しか取り扱わなかったみたいだぁ。
発売2週間前に、少量だけ予約を再開したので、そこで買うしかないか


2012年5月23日(水)

駄文
新規事業探索のワーキングに組み込まれそう。
しかも、メンバーは女性メインのワーキング
「個人の脳波で振動が最適化されるバイブとか、オナホ」が
作りたいって言ったらフルボッコだろうか!?

・『モバマス』CD第2弾 5人目は一体誰なんだろうな(棒)
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9723.html

・マミさんって全然デブじゃないじゃん
http://himarin.net/archives/6241037.html

・PS3「輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ」8月23日発売!
ジャンルはアクションシューティング、OVA収録の他に映像特典70分同梱
http://0taku.livedoor.biz/archives/4201722.html

・会社のロボットに手○キプログラムいれたら大変なことになったwww
http://hamusoku.com/archives/7104521.html

・【氷菓】える&摩耶花ジャンボクッションやべえ…やべえよ…
http://himarin.net/archives/6239511.html

・【予約開始!】PSP『黒子のバスケ キセキの試合』、figma『ゼノサーガ epV T-elos』、
小説『FF 13-2 Fragments After』など
http://0taku.livedoor.biz/archives/4201512.html

・溶接面つけて金環日食みてる幼女たちが可愛いと話題
http://otanews.livedoor.biz/archives/51884305.html

BD
『偽物語』BD2巻


2012年5月22日(火)

駄文
・最近の嫁にしたい女の子No.1はスマイルプリキュアのれいかさん!! 
結婚したらとても幸せな人生が送れそう
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52546727.html

・美女のワキはもはや性器だよなwwwwwww
http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1743100.html

・抱き枕onlyイベント行ってきたったwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3420911.html

・女についてのことわざ面白過ぎワロタwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7100548.html

ゲーム
『戦国無双3 Z SP』……
『加藤清正』シナリオクリア。

買い物
-漫画-
『Oui Chef!』1巻
『花咲くいろは』4巻
『プラナス・ガール』5巻
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』2巻


2012年5月21日(月)

駄文
昨日の疲労と、今日の午前中の移動で午後は仕事にならない。
明日の出張用の資料を作ったら、さっさと帰ろう。

・【金環日食】 アニメ2専用スレの反応
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50707140.html

・サークルP:Pの輪廻のラグランジェ 青い子同人誌ほか、同人誌ランキング5月19日
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51340117.html

SS
・P「こんなこと言えるの、楓さんしかいませんからね」
http://ssstoria.com/archives/6378018.html

・高垣楓「プロデューサー、今夜飲みにいきません?」
http://elephant.2chblog.jp/archives/51904339.html

買い物
-ラノベ-
『神林長平トリビュート』
『されど罪人は竜と踊る 11』
『RIGHT∞LIGHT 2』

-漫画-
『朝霧の巫女』8巻
『英雄*戦姫』1巻
『乙嫁語り』4巻
『痕』2巻
『きんいろモザイク』2巻
『さよなら絶望先生』29巻
『戦姫絶唱シンフォギア』1巻
『高杉さん家のおべんとう』5巻
『とんぬらさん』6巻
『るろうに剣心 〜明治剣客浪漫譚〜』9,10巻(文庫版)


2012年5月20日(日)

SS
・キュアマーチ「もう二次創作のカップリングで使われるのに疲れた」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51717321.html

ライブ
『Minori Chihara Live Tour 2012 〜D-Formation〜 Tour』の東京公演に行ってきました。

神席キタ━(゚∀゚)━!
前から2列目の超良席
しかも、偶然で後ろに『wdn』と『金子』君wwwww
セトリは完璧で、盛り上がりは今までで一番
2m先に居た『みのりん』を目に焼き付けてきた。
『みのりん』は、本当に格好よくて、エロくて、可愛かった。
30オーバーなんて嘘だろ。
目の前に来ると過呼吸で死にそうになるんだぜ
もう、ないだろう幸運に感謝!!神様に感謝!!

後、僕の、はしゃっぎぷりは秘密に
『みのりん』の「みんな〜だ〜い好き」っで、両手あげてガッツポーズくらいですよ。

<セットリスト>
01. D-Formation
02. Dream Wonder Formation
03. 嘘ツキParADox
04. 雪、無音、窓辺にて。
05. Metamorphosing Door
06. Planet patrol
07. KEY FOR LIFE
08. 蒼い孤島
09. 覚醒フィラメント
10. この世界のモノでこの世界の者でない
11. IDENTITY
12. X-DAY
13. Defection
14. 暁月夜
15. Celestial Diva
16. Paradise Lost
17. TERMINATED
18. Tomorrow's chance
19. アイノウタ
20. 夢のmirage

E1. HYPER NEW WORLD
E2. Lush march!!
E3. 純白サンクチュアリィ
E4. Freedom Dreamer

映画
『機動戦士ガンダムUC』EP.05を見てきました。
今回は、敵見方が入り乱れていて、状況を把握するのが大変だった。

自分としては、『マリーダ』さんが生き残って、マスターと再開できたのと
『リディ』がドンドンと暗黒面に落ちていったので、満足した。

『バナージ』は人間として、悟りを開いてしまって共感ができない分
人間らしい嫉妬と、家からのプレッシャーで潰れそうな『リディ』の方が面白い 

『ユニコーン』でも「俺を踏み台にした!」の場面と台詞が
『ガンダム』には必要な要素らしい

買い物
-同人誌-
『あとりえ雅』新刊
『梅本制作委員会』新刊
『カゲ路』既刊

『もばます』本が新鮮で面白い。
また、ジャンル買い恐怖が始まりそう。


2012年5月19日(土)

駄文
妹の安産祈願のお守りを買いに『水天宮』へ
その後、アキバへ薄い本を買いに行ったので、
お守りの写真を上げないと、
妹の安産祈願に『ファイヤーシスターズ』の薄い本を買った単なる変態と思われてしまう。

・バイオハザードでドラゴンボールOP 魔訶不思議アドベンチャー!


・ニュー速のスレタイ酷すぎワラタwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3416295.html

・『TYPE-MOON』魔法使いの夜は2部3部確定!
月姫リメイクも製作中!DDDはまほよが終わったら!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51883412.html

・ラジオ「Angel Beats! 〜一番くじスペシャル〜」が5月25日から配信決定!
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50706618.html

・【富士見ファンタジア文庫】ホワルバ2の丸戸史明さんと深崎暮人さんが組んで新刊
「冴えない彼女の育て方」を発売!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4197873.html

・おい株式会社アニプレックス!なんだその説明は!
Amazonと何を揉めているのか。事細かく説明しないと納得しないぞ!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52545715.html

ゲーム
久しぶりに『モバマス』をやってた、、、
『楓』のレヴェルをMAXにしたので、親愛度をMAXにしよう。

『PSP』で遊ぼうと思ったら、ジョイスティックの調子が悪い。
恐らく分解清掃した時に、若干、左に傾いたまま蓋を閉めたっぽい。
今まで『スパロボ』をやっていて気がつかなかった、、、、
出先で分解する道具も無いしタイミングが最悪
壊れてなければいいんだけど、、

買い物
-同人誌-
『うどんや』新刊
『関西オレンジ』新刊
『竹箒』新刊
『Marked-two』新刊

-漫画-
『パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌』2巻
『ローゼンメイデン』7巻
『魔法先生ネギま!』38巻


2012年5月18日(金)

駄文
・【ゆるゆり】コンビニ帰りで私服のごらく部4人が可愛すぎて癒される…
&原作9巻はオール描き下ろしの奇跡再びwww
http://himarin.net/archives/6225383.html

・山崎かずま/美少女謝肉祭 「美少女食べ放題 あの娘もこの娘もエロすぎるぅ!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51339395.html

・【2次元】着衣だけどムラッとさせられる画像ってなんなの?
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-23051.html

アニメ
『さんかれあ』第07話……
わんこ かわいいよ わんこ
まじ、和服の『わんこ』が美人すぎる。
『れあ』ではなくて、『わんこ』を選びたい。

『夏色キセキ』第06話……
御石様「解せぬ、テルテル坊主ごときで、雨があがり、出番がなくなるとは、、、」
今回は御石様の活躍がなくてガッカリ、、、

後、ライブパートをEDにもってくるなぁwww
そこはもっと力を入れろ!!

『エウレカセブンAO』第06話……
『メゾン号』、沈むの早いなぁ。
なんだったんだろうか?

『シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜』第06話……
新キャラの狐っ娘が出てきた。これは可愛い。
声は、『広橋涼』か、、、声から既にドジっ子臭がする。
この狐っ娘もおっぱいが大きい、おっぱいが大きいんだ。
『Tony』に貧乳を期待してもしょうがないが、、、

また、新キャラ、、、今度は『ほっちゃん』と、『グリリバ』
キャラ名は覚えれないのだが、中の人が有名な人が多すぎて、中の人で覚えれるアニメ

ゲーム
『スパロボZ2』……
2週目58話までクリア。
『00』と『マクロスF』の最終話シナリオが同時並行で進んで、とても僕好みの展開でした。
『第1次Z』の最後の方のシナリオを思い出す。
『ゼロシステム』のため『ヴェーダ』の制御コードが判明して、
狼狽する『リボーンズ』が素晴らしかった。

2週目クリア!!
全ルート埋めた!
全ユニット埋めた!
プレー時間は90時間程度
やることなくなったあああ!!!!!
久しびりにゲームを封印指定にできる。


2012年5月16日(水)

駄文
最近、ラノベの消化の仕方がわかった。
複数作品(3作品)を並行に読む。
1作品飽きたら、別の作品を読む。
を3作品位で回すと余裕で3時間以上は読んでいられる。

・アニプレ「BD商品について取扱いのない販売サイトがございますが、
製造および出荷は正常になされており供給状況に問題はありません」
http://0taku.livedoor.biz/archives/4195607.html

・ほむら「安価で行動しない」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51716405.html

・【閲覧注意】実在する怖い生物の画像
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3902817.html

・【画像あり】これは便利? 「境界線上のホライゾン」 デカ過ぎる相関図
http://alfalfalfa.com/archives/5505644.html

・初音ミク Project DIVA Arcade 「裏表ラバーズ」公開!これがセガの本気か・・・・
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50706059.html

ラノベ
『変態王子と笑わない猫 5』読了。
このシリーズで、後半の展開に上手い話だなぁと感心させられた。
萌えしかないと思ったら、後半が真面目なお涙頂戴系の話だった。
母娘の話って好きです。

あと、『変態』さんと『月子』の会話のテンポが関数を重ねるたびに、上手くなってる。

『野村美月』の新シリーズを読もうかなぁ。
『文学少女』も全部読んでないけど、、、

ゲーム
『スパロボZ2』……
2週目53話までクリア。
原作ルートで、『超合衆国日本』も、『リーブラ』も出てこなかったので、物足りなかったら、
IFルートで出てくるのね。
なにげに、『リーブラ』が『スパロボ』で登場するのって初ですか?

あと、IFルートの方が、最初に人類同士の戦いを終わらせて、
人外の侵略者(『イノベータ』含む)を倒す展開なので、非常にわかりやすい。


2012年5月15日(火)

駄文
『bk-1』のHPが木曜までメンテナンス、、、、
合体するからか、、、暫く本買えない、、、、

・阿良々木ダークネス 「近親相○最高!」 阿良々木さんが火憐と月火とヤリまくる
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51339215.html

・【フィギュア】アクセル・ワールドからねんどろいど「黒雪姫」登場!
日傘が凄い、ピンクのブタも付属
http://otanews.livedoor.biz/archives/51882537.html

・女子高生の太ももって美味しそうだよな、塩ふってかぶりつきたい
http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1741042.html

・嫌いな言葉・不快な言葉
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4194395.html

・スパロボオリジナルキャラの画像下さい!!!!!!!!
http://himarin.net/archives/6214943.html

アニメ
『這いよれニャル子さん』第05話……
『ハス太』君、温泉に入れてもらえないんだぁ、、、視聴者含めて可哀想

ゲーム
『スパロボZ2』……
2週目51話までクリア。
51話の『スザク』登場のタイミングが完璧すぎて感激した。
こういう熱い展開を待っていた。
『ミスターブシドー』と『ナイト オブ ゼロ』の対決が熱い!

原作ルートよりも、IFルートの方が、わかりやすい展開だなぁ。
敵勢力がまとめて連合を組んでくれるのは、ありがたい。
叩きがいがある。

勿体無いから、ここからは、ゆっくりじっくりプレーしよう。

そういえば、今回の『スパロボ』は撃墜数が999でカンストしないのね。
ということは、9999が最大撃破数か

ラノベ
『RIGHT∞LIGHT』……
新シリーズになってノリが軽くなってるせいか読みやすい


2012年5月14日(月)

駄文
・一部の北米版アニメBDが日本のアマゾンでも予約可能に!
これから予約受付作品が増えるのかな?
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50705872.html
『ノエイン』、『ギアス』、『ラグラン』、『00』の北米版BD-BOX出ないかなぁ

・P「アイマスジョーク集」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51715538.html

・すべてのオタクへ、「いつまで2次元(虚構)に逃げてるんだ。
誰もが嫌々ながらも3次元(現実)と向き合っているんだ」
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52544778.html

・バルクホルンさんマジ妹ハーレム
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-2622.html

・「境界線上のホライゾン」第二期ED担当は「奥井雅美」さんと「結城アイラ」さんに決定!
設定資料集もキタ━(゚∀゚)━ !!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4193202.html

・声優の中田譲治さん「地球の運命は七人の男達にたくされた!
切嗣、綺礼、時臣、ウェイバー、雁矢、ケイネス、龍之介。 ダメだ!滅亡決定!!」
http://otanews.livedoor.biz/archives/51882174.html

ゲーム
『スパロボZ2』……
2週目49話までクリア。
『断空双牙剣』は何度見ても素晴らしい。
『アブソリュートなんちゃら』は無かったんだ、、、、

ラノベ
『僕と彼女のゲーム戦争3』読了
「天道→任天堂」、「まどか→マイクロソフト」、「みやび→セガ」
やっぱり『SONY』が居ない。
次巻で新キャラが一人増えるフラグ?


2012年5月13日(日)

駄文
・ウッソの母親の最期

母の日なので

・アルター「あの花 めんま」デコマス公開!出来良すぎワロタ
http://0taku.livedoor.biz/archives/4192052.html

・「境界線上のホライゾン」第二期追加キャスト大量発表!!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4193138.html
『傷有り』の声が未発表、、、、、『ほっちゃん』 or 『ざーさん』では?
っで、どうやって、アフレコしてるんだろうか?
どう考えても、スタジオに入りきらない。2,3回に分けてるのかなぁ?

アニメ
『エウレカセブンAO』第02話〜第05話……
『エウレカ7』と、『エウレカAO』って、どう繋がってるんだろう?
そこだけが気になって視聴

OPが疾走感があって、良い。飛ばせないOP
OPの『ニルヴァーシュ』の発進シーンで、
『アオ』のバイザーに一瞬だけ『ナル』が映る場面で、なぜか『Vガン』のOPを思い出す。

『アオ』の母親が『エウレカ』らしいが、なぜに沖縄に住んでいたのか分からない。
前作を見てないので、その辺の繋がりがさっぱり分からない。
『アオ』の行動原理が母親のことを知りたいという点から
ヒロインが『ナル』と見せかけて、
『エウレカ』ママがヒロインなんだろ?っと思ってしまう。
『スパロボ』で、『エウレカ7』と『AO』が共演すると、
『アオ』が若い頃の『エウレカ』にあってドキドキする展開があると思う。

今回はメインの『IFO』のデバインいいなぁ
主人公機は『ニルヴァーシュ』なんだ。そこは同じなのね
そして、『ニルヴァーシュ』がこの世界の『IFO』のアーキテクチャなのね

前作を見てないので
『スカブコーラル』、『Gモンスター』、『IFO』、『トラパー』ってのが何か分からない。
『Gモンスター』が『ムガン』に見える。

『IFO』の女性パイロット2人の『フレア』と『エレナ』が可愛い。
制服姿が可愛いなぁ
特に『フレア』は見た目では一番好き。
『エレナ』がニコ厨。酷い設定だwww
そして、中の人が『小見川』だ。
『マカ棒』にしては、うまいと思うけど、、、、、
将来的には『マカ棒』が『スパロボ』に出るかと思うと、むせる。

2軍の3人の『IFO』パイロットに死亡フラグが立ちすぎだろ。
予告見たら、どう考えても死ぬとしか思えない。

『めだかボックス』第06話……
『喜界島 もがな』がスタッフロールを見るまで、
『茅野』君だと気がつかなかった。本当にいい意味で声に特徴がない。
原作知らないので、『もがな』が生徒会に入る展開に驚いた。
『もがな』と『めだか』ちゃんとのキスシーンよりも驚いた。

『Fate/Zero』第19話……
『キリツグ』の名前の由来って、最初の『Fate/SN』の時から、設定されていたのかなぁ?

着陸して、『ナタリア』が飛行機から脱出したあとに、ミサイルで破壊すれば良かったのでは?
着陸失敗したら、街中に蜂が散蒔かれて、BAD ENDだけど、、、
あれ?でも、原作を読んだときは空中で爆破する展開に納得していたってことは、
説明するくだりがあったのかなぁ?
思い出せない。

『アクセル・ワールド』第06話……
今週の『AW』は原作未読の話でいつもよりも面白かった。
『ハルユキ』が『アクア・カレント』の椅子に足を引っ掛けてから、
タブレットを拾うまでの流れが完璧すぎて、狙ったとしか思えないwww

レベルアップの件は、致命的だなぁ。マニュアルが欲しい

ポニテの『黒雪姫』先輩、可愛いなぁ

『黒雪姫』先輩の「バーストリンク!」のポーズがキマリ過ぎwww

ゲーム
『スパロボZ2』……
2週目47話までクリア。
もう少しでIFルートなので我慢


2012年5月12日(土)

駄文
貰った明太子が旨すぎて、ご飯が進みすぎて危険

ラノベ
『僕と彼女のゲーム戦争3』……
3巻は『ガーヒー』と『エースコンバット』か!?
面白いチョイス。
2巻にFPS講座も面白かった。
そろそろ、『スマブラ』、『マリカー』、『ボンバーマン』も特集して欲しい

『天道』から「妊娠」、『まどか』から「痴漢」の臭いがする。
あと、「ゲートキーパー」が必要


2012年5月11日(金)

駄文
・【ストライクウィッチーズ】フィンランド大使館と島田フミカネ氏が対談www
エイラの描き下ろしもキタ━(゚∀゚)━ !!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4191630.html
(」・ω・)」えいらー!(/・ω・)/にゃー!

アニメ
『夏色キセキ』第05話……
今週の『夏色』面白いなぁ、、、なんでもありですね、御石様
どっちが、コピーか分からないのか
アフレコでは、同じ人物を2回に分けてアフレコしたのかなぁ?

『シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜』第05話……
パン生地の代わりに、おっぱいを捏ねたい。そんなアニメ

なんで、新キャラの魔女っ子は、脈略もなくツンデレなの?
ツンデレである必要性が『くぎゅう』の声以外に感じない
そして、どう考えても、この魔女っ子は極貧乳であるべきなのに、、、
『Tony』はなんたる罪深い。

自分としては、使い魔の『ソルベエ』の方が可愛いかった。
決して性的な意味ではない

届き物
-漫画-
『くちびるためいきさくらいろ』2巻
『閃乱カグラ -紅蓮の蛇-』1巻
『SOUL GADGET RADIANT』10巻
『Princess Lucia』3巻
『まーぶるインスパイア』5巻

-ラノベ-
『インテリビレッジの座敷童』
『楽聖少女』
『断章のグリムXVII 白雪姫・下』
『デュラララ!! ×11』
『僕と彼女のゲーム戦争3』

ゲーム
『スパロボZ2』……
2週目25話までクリア。


2012年5月10日(木)

駄文
この前の子からの返信メールのタイトルが「 (」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー 」だった。
流石は名状し難い鳩BLを薦めるだけはある。

・TYPE-MOON Fes.」公式イメージソングのジャケ公開!
ウェディングドレス姿のセイバーさんキター
http://0taku.livedoor.biz/archives/4190740.html

・コミックス戦姫絶唱シンフォギア1巻 「アニメで描かれなかった視点描写も多数 必見!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51338135.html

・【フィギュア】ストパンfigma「エイラ」の照れ顔可愛い!サーニャと並べたいね
http://otanews.livedoor.biz/archives/51881322.html
即網予約

ラノベ
『僕と彼女のゲーム戦争2』……
ゲームをプレーしてる描写が面白いなぁ。
『ロスプラ2』がプレーしてくなる。

ゲーム
『スパロボZ2』……
2週目38話までクリア。
やったあああああ、『シャーリー』生き残ったあああああああああああああ!
でも、ルート選択を間違えて、『アニュー』が死んだので、やり直し、、、、
選択肢前のセーブがなくて、20話まで戻るんですか、、、、そうですか、、、、


2012年5月9日(水)

駄文
寮に、本人がその場にいなくても、
匂いで通ったかが分かるくらいにワキガが酷い人がいるけど、
同じ職場の人は、良く耐えれているなぁ、、、、

・船さんが手がけるPSVita『ソウル・サクリファイス』、
スクショが大量公開きたあああああああああ!
http://jin115.com/archives/51869433.html

・ビール同人誌 今夜はゆっくりビールを飲もう。「想像以上にガチの解説本」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51338145.html

・【漫画つき】コンプガチャだけじゃない。ケータイSNSゲーム課金の仕組み解説
http://sipo.jp/blog/2012/05/post-4.html

・『フォトカノ』TVアニメ化来たか? 声グラ次号の注目TVアニメインタビューに『フォトカノ』
http://otanews.livedoor.biz/archives/51881105.html

・2chの大学生に今人気のアニメキャラは咲-Saki-の「新子憧」ちゃん! 
偏差値70、清純できゃわわなツーサイドアップの女の子
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52544141.html

・膣内射精障害の辛さわかる人いる?
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1711376.html

・セイバーfigmaとガンダムが戦闘を繰り広げるストップモーション動画が凄い!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51881010.html

・【スマイルプリキュア!】職人SUGEEEEEEEEEE!!   小ネタ集
http://himarin.net/archives/6195536.html

・【2次元】アイドルマスター・天海春香ちゃんの画像だよ!
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-23041.html

ゲーム
『バイオハザード リベレーションズ』はゲームとしては面白いが、異常に目が疲れる。
20分の連続プレーが限界


2012年5月8日(火)

駄文
ああああああ、アンチウィルスソフト更新したらPC重いわ、
安全推進委員の仕事はダルいわで、本業進まない、、、イライラ

・【Newtype付録】セーラー服のセイバーさんキタ━━(゚∀゚)━━ !!!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4189067.html

・TYPE-MOON Fes.」出演者に藍井エイル、春奈るな、LiSA追加!
「春と月と空と」の委託は検討中
http://0taku.livedoor.biz/archives/4188900.html

・周囲が困る会社の「臭い人」一体なんだよあれはwwwwwww
http://neetetsu.com/archives/51810741.html

届き物
-おもちゃ-
『figma イカ娘』
『figma 佐倉杏子』
『figma セイバー Zero ver.』

うーん、『figma アイリスフィール』がちょっと欲しくなってきた。


2012年5月7日(月)

駄文
『みのりん』の東京でのライブのチケットについて
本来ならチケットが届くはずなんだけど、
良席(5列目以内っぽい)なので、転売防止のために、会場で引き返しますって通知が来た。
今までで初めての経験
これは期待せずにはいられない!!
今まで、ファンクラブに入ってるのに、
散々、後ろから数えたほうが早いクソ席ばっかりだったが、ようやく、報われたか、、、、

・サークル床子屋のオリジナル同人誌。体を売る少女、おっぱい、肉壷
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51337711.html

・「コンプガチャ」規制報道を受けグリーとDeNAがストップ安
コナミやソーシャル関連も軒並み急落 ソーシャルバブル崩壊か
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9307.html


2012年5月6日(日)

駄文@
今年のGWは、「ストパン上映会 → 合コン → 10人対戦ボンバーマン
 → 飲み会 → 祖母の葬儀 → マクロス展 → ライブ」
という流れでした。
濃度が高くて疲れた、、

・杏「今日の仕事はキャンセルしよう!」P「違約金って知ってるか?」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51714428.html

・課金騎兵モバマス予告集【ウド編】


・課金騎兵モバマス予告集【工面編】


・「課金のさだめ」を歌ってみた


駄文A
『マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って!〜』へ行ってきました。

等身大『ヴァルキリー』は思っていた以上にデカい。
手の上に乗って記念撮影をした。
大阪では、全身が展示されるので見てみたい。

ローアングル撮影禁止wwwww

『ランカ』ちゃんのパンツは撮影できないwwww
撮影は禁止だけど、覗くのはOKだったから、
パンツを見ておけば良かったのかなぁ??

『マクロス展』後に『Wonder Parlour Cafe』へ『一人さん』に連れられて行って来ました。
あまりに本格的すぎるメイド喫茶で、戸惑ってしまった。
メイドの所作が、仰々しすぎる(汗

あと、昼飯は初めて『もうやんカレー』で食べた。
カレー食べ放題の店って初めてでした。

ライブ
『Minori Chihara Live Tour 2012 〜D-Formation〜 Tour』の大宮公演に行ってきました。
ニューアルバム『D-Formation』がメインでのライブへの参加は初なので様子見
サイリウムの配色、 新リアクション、『CMB』の新規メンバーが分かったので、
再来週の東京公演で本気を出す。

そういえば、今回はアンコールで、旗降り曲が抽選で決まることに、驚かされた。

<セットリスト>
01. D-Formation
02. Dream Wonder Formation
03. 嘘ツキParADox
04. 雪、無音、窓辺にて。
05. Metamorphosing Door
06. Planet patrol
07. KEY FOR LIFE
08. 覚醒フィラメント
09. 輪舞-revolution 
10. この世界のモノでこの世界の者でない
11. IDENTITY
12. X-DAY
13. Defection
14. 暁月夜
15. Celestial Diva
16. Paradise Lost
17. TERMINATED
18. Tomorrow's chance
19. アイノウタ
20. 夢のmirage

E1. HYPER NEW WORLD
E2. Lush march!!
E3. 純白サンクチュアリィ
E4. Freedom Dreamer


買い物
-同人誌-
『5年目の放課後』新刊
『サイクロン』新刊

アニメ
『黄昏乙女×アムネジア』第05話……
『夕子』さん、まじエロ可愛い
本当に、今季せっくすしたキャラNo.1

内容無くていいから、ずっと『夕子』さんがイチャイチャしてるアニメでいい

ウィッグを付けた『霧江』と『夕子』さんがそっくりで驚いた。


2012年5月5日(土)

駄文
祖母の告別式、終わった。
89歳とは、長生きでした。
天国で安らかに眠ってください。

昼に、曾祖父の資料を見せてもらった。
100年前にアメリカに行ったり、
パレスチナで聖書の通りに押し花を集めたり、まじで何者なんだ?
どんだけ行動力あるの?
ちなみに、100年前に、パレスチナに行くなら、
満州へ行って、シベリア鉄道に乗って、オデッサ経由で行くみたい。

夕飯は両親と3人で『千禧』で中華食べ放題
3人しか居ないのに、大量に頼むから1.5人分は食べて
動けなくなってしまった。

・シャルル「ルルーシュ!!家族でピクニックに行くぞぉぉ!!!」
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/6653702.html

・【モバマス】水玉コラがエロ素晴らしい・・
http://himarin.net/archives/6180568.html

・ミスタードーナツでニャル子ネタwww(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51880082.html

・スプリガン 1 (My First WIDE)
http://www.amazon.co.jp/

・もうはんのえろほん!12
http://udonya-18.com/300/
知らなかった、、、中旬から委託開始みたい。

アニメ
『Fate/Zero』第18話……
『シャーレイ』可愛かった。
『あやひー』の演技も鬼気迫るものがあって良かった。
話は思ったよりも『月姫』っぽかった。

来週予告を見て→
やったあああ、師匠と『切継』の話もしっかりアニメ化するんだ!

『坂道のアポロン』第04話……
まさかの五画関係に、、、カオス
それは置いといてサントラが欲しい。

買い物
-漫画-
『青の祓魔師』8巻
『しらかば202』
『デンキ街の本屋さん』1巻
『夢喰いメリー』8巻


2012年5月4日(金)

駄文
10人対戦ボンバーマン終了
飲み会も終了
参加した16人、お疲れ様でした。
今回はプロジェクターを借りたので、 映像はくっきりはっきりで目は疲れませんでした。
結構、今回も、いっぱいいっぱいだったし、今回のミスを次回に活かします。
また、懲りずに参加してください。
とりあえず、オーディオ延長ケーブルを二本買い足しておこう。

次は『鴨川旅行』の企画を走らせます。

・【輪廻のラグランジェ】 鴨川が結構賑わってるらしい・・・ 
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50704071.html

・【化物語】素晴らしい画像ください【偽物語】
http://himarin.net/archives/6179996.html

アニメ
『アクセル・ワールド』第05話……
どう見ても『王蛇』

『ブラックロータス』はライバルみたいなデザインだなぁ
今のところ、アバターの中では一番格好いいと思う。

三つ編の『黒雪姫』かわいい
ところで、『黒雪姫』の本名って引っ張るネタか?


2012年5月3日(木)

駄文
夕方まで、『バグース町田店』で『ガンダム00 劇場版』と『ストパン』を見ていた。

今日のアキバでの合コン、会話の内容が濃かった!?
酒を飲まされ続けて、ノックダウン寸前

・ドールが可愛すぎてヤバイwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52543060.html

・声優の花澤香菜さんが「めざましテレビ」に初登場!短いけどいい特集だった!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51879638.html

アニメ
『氷菓』第02話……
『まやか』、、、アニメに『まやか』が出てる。

エンディングがエロくて、驚いた。
別に肌色率は低いのに、衣装と動きが、エロい
これだけで割と満足


2012年5月2日(水)

駄文
『key plus words』を永延と聞く。
また、生で聞きたいなぁ。
ところで、カラオケにはあるんですかね。歌えないけど

・色んな作品の女の子たちが「乳くらべ」してる画像下さい!!
http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1736658.html

・FFの最新作がエロゲで登場!! ・・・
なんだこれ、内容はドラクエだったwwwwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52542668.html


2012年5月1日(火)

駄文
『貧乏神が!』を読み返したが、2期があるなら、『たんぽぽ』の話で終わりだろうなっと、、、
1期は『紅葉』が記憶を失って、綺麗な『紅葉』になる話で終わりでしょ。
ラジオドラマだと、『市子』と『紅葉』の声って、『エウレカ』コンビだったのを初めて知った。
作者の希望らしいが、微妙に合ってない気がする。
アニメは『サンライズ』製作なので、『銀魂』っぽいノリのパロアニメになることを希望

・「鎌池和馬×はいむらきよたか」がまた新作ラノベ出すぞwww タイトルとあらすじワロタwww
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9189.html

・「Fate/Zero」ヤングエース7月号にパジャマセイバーの枕カバー付属
http://0taku.livedoor.biz/archives/4183273.html
パジャマ『セイバー』の枕カバーに期待したが、コレジャナイ感が凄い。
可愛いんだよ。凛々しさがない。

・映画『けいおん!』公式サイトでBD/DVDジャケ絵・仕様公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
店舗別特典多すぎwww
http://otanews.livedoor.biz/archives/51879236.html







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送