2012年9月30日(日)

駄文
・『境界線上のホライゾンII』最高の最終回だった!ありがとうサンライズ
http://otanews.livedoor.biz/archives/51908692.html

・タチバナロク/恋愛しませんか? 1巻 「突然の告白。アキバ発、期間限定恋愛物語!!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51362553.html

アニメ
『境界線上のホライゾンU』第13話……
ありがとうサンライズ!!!!
本当にありがとうサンライズ!!!!

『双嬢』の変身シーンが、使い回さないバンク変身シーン。何言ってるか、分からない。

『双嬢』が「空中合体」した。鳥肌!!!

全長8kmの船を宙返りさせるなんて、とんでもない作戦だわ。
映像化すると迫力すごい。

おおおおおおお、『巴御前』が出てる。
3期フラグじゃないかあああああああ!!!

『最上義光』と『駒姫』、『鮭延』だあああああああああああああああああ!!!
なにこれ、4期フラグじゃないかあああああああ!!!
鳥肌ノンストップ

『ネイトママ』、『太陽王』、『毛利輝元』、『独眼竜』、『伊達成実』、
『北条氏直』、『義経』、『秀吉』まで出したってことは、、、、、、、、
サンライズやる気や!!!

『立花道雪』が出てきた。『雷切』かっけええ

『きみとあさまで』!!!
BD特典の小説を読まないといけない

『立花』夫婦、好きだわ。いい夫婦だ。
2期で『ギン』さんは株爆上げだった。

2期終わった!
本当に原作好きも納得のいい出来のアニメだった。
3期まで、全裸待機(ゴッドモザイク付き)

『DOG DAYS’』第13話……
『ベッキー』大勝利じゃないか
姫様は現地妻という解釈でいいだろうか


2012年9月29日(土)

駄文
ここ最近、喉が無性に痛い原因がようやく分かって快適になった。カビって怖いわ。

・新世界より(1)
http://www.amazon.co.jp/dp/4063847454/

・AF0866 【GreenTIME】SD,SD13少女用洋服6点セット
http://www.from-sen.com/shopdetail/003001000316/order/

・カツカレーのネット非難を捏造した日刊スポーツ その親会社の朝日新聞にもっと高いカレーがある件
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51742250.html

アニメ
『織田信奈の野望』第12話……
このシーンで、おっきした。
エロいよ『万千代』

銃で撃たれても、刀で刺されても大丈夫
そう、iphoneならね

『麻呂』が死んでしまったが、2期をやるとしたら黒幕役は誰にするんだろうか?

全話通して、自分としては『十兵衛』が一番好きになった。
なんで、キスシーンは省いたかなぁ
2期早々には白無垢姿を見れると思うと胸熱

『輪廻のラグランジェ』第12話……
『ダメトリオ』が『まどか』達とフラグが立たなかったのは、完全に『ユリカノ』一筋だったからなのね。
この後、誰が『ユリカノ』とくっつくかが気になる。

Cパートの『まどか』が若干大人びてる。

ジャージ部の部員が広まっておりますwww

最終回のエンドクレジットカードが『ハナハル』。『ハナハル』とな!?

これ以上ないくらいに、綺麗に終わったんだけど、何か物足りない。
後半は、ウォックスがあまり活躍せず、最後は単なる乗り物で終わったからだろうか?
ロボットアニメじゃなくて、あくまでジャージ部アニメとし見ないといけないってことだろう。
そうか!物足りないと思ってるのは、百合要素が足りなかったせいだ。

そういえば、『モイド』が消滅したけど、どういうことなんだろうか?
いまいち、輪廻については良く分からないまま終わってしまった。
輪廻をでっち上げたのも『モイド』だし、、、、

『エウレカセブンAO』第22話……
『ナル』がヒロイン面してるのが滑稽です。

『レントン』のCVが『藤原啓治』とか、狙いすぎだろ。
凄まじくいい所で終わってしまった。完結編までには内容を忘れそうだ。

『境界線上のホライゾンU』第12話……
黒いよ!『浅間』黒い笑顔可愛い

『ギン』さん、figma化しないかぁ

木製かよ!?

『直政』の作画が良い!
『地摺朱雀』が美しい!

まさか『立花』夫婦の特殊エンディング
原作では、あまり感じなかったが2期のヒロインって『ギン』さんだよ。

ゲーム
『GジェネレーションOW』……
能力開放『∀ガンダム』が生産可能になった。
核ミサイルと『月光蝶』で無双可能。
『デスティニーインパルス』も生産可能に → パイロットは『ルナマリア』にしてみた。

『ガデラーザ』(全長:302m)が味方ユニットで登場したが、サイズが戦艦並なので、やはり大きい。
全ての『ガンダム』を通して、『パトゥーリア』(全長:617m)の次に大きいMAなんだっけか?
『ゾディ・アック』の方が、大きいかなぁっと思ったら、全長:200mだった。


2012年9月28日(金)

駄文
・三橋貴明「安倍総裁に対し病気をネタに揶揄する事は同じ病気で悩む方々に対しても失礼で
倫理を踏み外した行為、BPOに電話すべき」
http://hamusoku.com/archives/7478626.html

ゲーム
『モバマス』……
一回で『中野』ちゃんがデレた。こんなものか!?

アニメ
『貧乏神が!』第13話……
最後の2期嘘予告が酷い。

『じょしらく』第13話……
最終回的なやり逃げで、危ないネタ満載で面白かった。
『絶望先生』のように2期、3期と続いて欲しいアニメ

新キャラが『NEW谷』さん

うわー、『ソフマップ』のテーマ曲流れたよ。何このアニメ


2012年9月27日(木)

駄文
・【figma】「GUNSLINGER GIRL ヘンリエッタ」予約きたあああああああああああ
http://blog.livedoor.jp/nomuken77/archives/18228055.html

CD
『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 03』
『境界線上のホライゾン ドラマCD 境界線上のホライゾンHR』

ゲーム
『SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド』購入
とりあえず、マスターユニットは『ロラン』&『ヒゲ』にした。
カスタムサントラで主題歌を入れてみる。地味に凄い新機能

カスタムサントラを実施するのに偉い手間取ってる。
結局、FWのVer.が古いのためらしく、最新のFWへアップグレード

バッテリー充電中......
マイキャラを作ってみた。
名前:アネモネ、パイスー:Z、CV:ざーさん、BGM:センチネル
すげー、頑張れる気がしてきたよ。

『PSP』のFWのバージョンアップで1日が終わった。
ある一定以下の長さで半角のファイルじゃないと認識と起動しないって、、、、
気がつくまで時間が掛かりすぎた。
幸い、『GジェネOW』は起動したので、『ロラン』のBGMを『Century Color』に変えてテンションアップ!
一方、オリキャラのBGMを迷ってる。
『スパロボ』にもカスタムサントラ機能を付けて欲しい。
とりあえず、歴代ガンダム主題歌を128kbpsにビットレート変換して『PSP』にぶちこんでおいた。


2012年9月26日(水)

駄文
『ボークス』から電話があって焦った。まだ慌てる時間じゃない

・リアルに“ 気持ちいい”ことwwwwwwwwwwwww
http://itaishinja.com/archives/3565187.html

・NHK「ラノベの世界」 色々酷いんだが…
http://alfalfalfa.com/archives/5945391.html

・我那覇響ちゃんの画像ください!!!
http://himarin.net/archives/6634224.html

・MBS「安倍の今日のお昼は3500円のカツカレー!庶民感覚がない!」 なお鳩山の連日豪華ディナーはスルー
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1732059.html

買い物
-ラノベ-
『ささみさん@がんばらない 9』
『も女会の不適切な日常 1』

-漫画-
『ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち』2巻

ゲーム
・SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド 戦闘デモ

我慢できずに、デモムービーを一気見!
感想を羅列

・『百式』VS『キュベレイ』で、唸ってしまった。
・『UC』に登場した旧型MSが新規で登場しまくっておる。『UC』は優遇されてるなぁ
・一般兵に声はないらしい。残念至極
・『ユニコーン』VS『ジャンブロ』はフルで見ると頭がおかしいとしか思えない再現度。
・『デルタガンダム』に乗っても、『フル・フロンタル』に撃破される『シャア』さんがマジ不憫です。
・『ディスティニーインパスル』が格好良すぎて濡れる。
・ムービーの『運命』VS『隠者』の台詞が、漫画版『デス種』という神仕様
・『劇場版00』の新規機体のアニメーションが再現度重視で、長すぎる。
・『山田」を『キュベレイ』に乗せて、一軍で使うマン
・『ベアッガイ』が可愛すぎて、どうにかなりそうだ。


2012年9月25日(火)

駄文
なんか、会社の等級が知らん間に上がっていた。
なんで、俺のいない朝会で発表するんだ、、、そして放置

・【超速報】安倍当選キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3565046.html

・気になったから韓国経済を調べてみたら……
http://bipblog.com/archives/4202765.html

・ベトナムが韓国人男性との結婚禁止を法令化!! 「韓国人によるDVや惨殺事件が多発しているため」
http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-4649.html

・PSV『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』の新キャラやゲーム画面が公開!ブヒれますねええええ
http://0taku.livedoor.biz/archives/4299427.html

・『機動戦士ガンダム EXVSフルブースト』“デュエルガンダム”と“ガンダムX ディバイダー”が新たに参戦!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4298874.html

・鎌倉幕府の歴代将軍が酷過ぎる件
http://twitter.com/anemone_tino


2012年9月24日(月)

駄文
・『エウレカセブンAO』22話で一旦放送中断、ラスト2話は11月放送予定
http://otanews.livedoor.biz/archives/51907597.html

・PSP『ジージェネレーション オーバーワールド』第3弾PV公開!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4298035.html

ゲーム
・SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド PV3

・『鋼鉄の7人』が、本当に7人とも使えそうで、吹いた。頑張った!
・『ヴェスパー』の発射アニメーションが変わってる。
・『フルアーマーガンダム7号機』が格好良すぎて、一軍決定です。
・『νガンダム』の格闘アニメーションが力が入りすぎて頭がおかしいレベル。モニターが死ぬ演出まである!
・『AGE』が『Gジェネ』だと凄まじく格好いい件
・『ユニコーン』と『ジャンブロ』の戦闘特殊演出が格好良すぎて、堪らない。作り込みすぎだろ。
・『騎士ガンダム』が3種の神器を召喚して吹いた。なにこれ、あぁ、「無双」ですね。

買い物
-漫画-
『彼女のひとりぐらし』3巻


2012年9月23日(日)

駄文
若干、頭が痛いが、今日は外に飯を食いに行くか。
また、休日に寮から出ないのは、マズい、、、、、、
→ 結局、寝てしまって、今日も出かけれなかった。

・5億年ボタンみたいな怖い話って他にある? http://
http://chaos2ch.com/archives/3110544.html

・「こいつと話すの疲れる・・・」と思う時
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51373494.html

・2次元の巨乳って服おかしくね?????
http://himarin.net/archives/6627187.html

・Hi-νガンダムって結局何者なの?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/17822780.html

・『To Loveる』電子版で夢のフルカラー化 この肌色、脳内補完ではない!
http://himarin.net/archives/6624830.html

・週刊トロ・ステーション第151号『SDガンダム GGENERATION OVER WORLD』

『クロ』が『SDガンダム』の起源してったり、
おすすめ作品が『初代MSV』だったりと、、、、おっさんか!!www
そして、マスターキャラに『ジェリド』推し。あぁ、『バイアランカスタム』に乗せたいのね

アニメ
『TARI TARI』第11、12話……
『TARI TARI』って壁ドンアニメになると思ったら、その要素って皆無だね。

踊ってる『紗羽』の可愛いなぁ。
でも、バク宙はやりすぎwww

『大智』と『紗羽』の関係にニヤニヤする。
あぁ、こういう恋愛要素が欲しかった。
『大智』は友人に送った写真はテキトーに隠撮した写真にして
自分の携帯の壁紙はばっちり撮影したのに、したのねww

学校が無くなってしまうって展開が『花咲くいろは』の民宿無くなるって展開と被る。

『織田信奈の野望』第12話……
『信玄』じゃないか!?
2期やるのか?ファンサービスか、、、

2期はやっても、さらにオリジナル要素多そうだなぁ
総集編の最後に二期告知とか、、、、、無いなぁ

ゲーム
『サガ3』……
1号機と2号機のハイブリット『ステスロス』が完成
あれ?異世界に一度行ったあとに、元の世界に戻れるんだ。
この記憶がないってことは『GB』でここまで進んでいなかったてことか?


2012年9月22日(土)

アニメ
『アクセル・ワールド』第24話……
『シルバー・クロウ』に翼が戻ったあと、『レーザーソード』を『能見』に叩き込むシーンで、
『シルバー・クロウ』がフェイスオープンして、濡れた。
『サンライズ』、絶好調だわ!!!

『能見』が、『ナメック星』で『悟空』にぼこられた後の『フリーザ』みたいです。惨めで素敵
ちゃんと、きっちりトドメを刺す『シルバー・クロウ』GJ

『黒雪姫』が決闘に駆けつけられた理由が、
『チユリ』が直前に教えていたからだったのか!?
完全に忘れていた。

駅で、『黒雪姫』と『ハル』が再開する場面で、
電車に乗って去って行く『恵』の目が怪しく黒赤く光っているんだけど、これはなんだろうか?嫉妬?

『黒雪姫』先輩、可愛いです。とっても可愛いです。
久しぶりに『黒雪姫』成分を補充できた。

『ういうい』が登場してんじゃないか!!
これは単なるファンサービスじゃなくて、2期をやってほしい。

全然、気がつかなかったが、『日下部綸』も最後に出ていた。
『ういうい』と『綸』のアニメ用のキャラデザ起こしてるんだったら、2期やれよ。
というか、お願いします、2期やってください。

第15話の『アッシュ』戦直前に、バスとすれ違って走っていく『綸』が居た。
普通、気がつかねぇよ

ゲーム
『サガ3』……
異世界にワープ
『ネメシス』の格好が『ホライゾン』っぽい


2012年9月21日(金)

駄文
・米国国防総省、次に尖閣へ中国が手を出せば軍事介入すると中国首脳に正式通知
http://www.tokuteishimasuta.com/archives/6622843.html

・ヒラコーがもう手遅れな件について
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-5407.html

BD
『境界線上のホライゾンU』BD1巻
1話分の情報量が多かった。濃かった。
キャラコメンタリーでも「セックスって何ですか?」

6/24に参加したイベントが映像特典で収録されている!!!ってか、今回はイベントないの?
このイベント、腹がねじ切れる位笑ったなぁ
これって、俺が参加した第1部っぽい。どうせなら、2部が見たかった。

『正純』っておっぱい取らなかったら、並サイズだったんだ、、、そりゃ『アデーレ』も怒るわ


2012年9月20日(木)

駄文
そろそろ1ヶ月上京してない。
そろそろ、マスラオゲージがマックスになって、チンコが爆発する。

・えるたそ〜
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51740782.html

ゲーム
『モバマス』……
またガチャもイベント報酬もパッションかよ、、、もうHPはゼロよ
ガチャ回したが、アイドルはショッパイは、チケットは25枚しかくれないわで、
モチベーション下がったでの、もうやめよう。
せめて、イベントとガチャを交互くらいにしてくれ!!
どっちも間断なく撃たれても、こっちがピヨるだけだわ。

『バイオハザード6』……
体験版をやったが、あのカメラ視点になれない。
なんで、左右どっちかに偏った視点になってんだよ。真ん中でいいじゃんか!!!
『3DS』の時も思ったが、非常に視界が悪くて、プレーしづらい。
『バイオ5』をやってないんだけど、あのカメラ視点って5からだろうか?
オンライン協力プレーは面白いと思う。
バディとして召喚される方に何のメリットがあるか、いまいち理解してないけど

でも、『バイオ6』の視点って、
『ドラゴンズ ドグマ』付属の体験版から直されてるんだよねぇ、、直ってアレかい、
いま、『バイオ4』のプレー画面見ると、若干カメラが右に寄ってる。
でも、キャラと画面の比率が良くて、ステージが広く捉えられる。
『バイオ5』のプレー動画を見たが、これはカメラが右に寄りすぎ。
うーん、なんで、真ん中じゃいけないんだろうか?画面を見ていて気持ち悪い。
3Dゲームに対して、『無双』で慣れすぎてるせいな気がする。
あのキャラとカメラ視点の配置に慣れすぎているんだろうなぁ、、、、

『GE2』は、流石に『PSP』と『PSV』でセーブデータの引き継ぎって出来ないよなぁ。
もし、出来たら、PSP版とPSV版を両方買う。
そして、みんなが、『MH4』をやってる中で、シコシコと『GE2』を一人でやってる俺が見える。


2012年9月19日(水)

駄文
『GジェネOW』に『騎士ガンダム』、『武者ガンダム』、『武者ガンダムmk.U』も出るのか!!
瞳が描いてないので、無機質で怖い印象

・岸田メルが"書いた絵"の画像ください
http://himarin.net/archives/6619409.html

・【自動車】 トヨタ、「シャア専用オーリス」の詳細スペックが明らかに
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1731169.html

・PSP/PS Vita「GOD EATER 2」紹介映像公開!Vitaの実機映像きたああああ
http://0taku.livedoor.biz/archives/4294451.html
VITA版の『GE2』を見たが、画面めちゃくちゃ綺麗になっておる。
地味に、『PSP』と『PSV』での通信プレーできるのが凄いと思う。
これは発売が遅れたのも頷ける。
どっちで買おうか迷う。
『カグラ』も『PSV』で発売するし、『PSV』がようやく動き始めた感

・Vita『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』来年2月発売決定!閃乱カグラの新シリーズ
http://otanews.livedoor.biz/archives/51906720.html

BD
『Fate/Zero』BD-BoxU


2012年9月18日(火)

駄文
結局、『Windows7』で計算ソフト動かず。来年には新しく買うみたい

・小野大輔結婚に腐女子発狂中wwwwww
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51742793.html

・【速報】 PSVita版 『ゴッドイーター2』 発売決定! PSP版とのマルチ対応、データ引き継ぎ対応で2013年発売!
http://jin115.com/archives/51899166.html

・【織田信奈の野望】 スレ民が本能寺の変以降の史実相関図を作成!
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50732314.html

・『モバマス』にとんでもない新アイドルが登場wwwwwww
http://himarin.net/archives/6616292.html
キノコってマジックマッシュルームの事だったのか……

・ソードアート・オンライン同人誌 風俗嬢になったアスナとリズを抱くエギル
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51360518.html

ラノベ
『大日本サムライガール 1』読了
久しぶりに面白いラノベに出会った。
1日で読みきったのは久しぶりだわ。
多分、『モゲマス』をやってるせいで、アイドルプロデュース物の話が気に入ったのと、
ヒロインの『神楽日毬』のキャラが個性的すぎるせいだと思う。
2巻は密林で評価を見ると、下がっているので、期待せずに読もう。
新アイドルが事務所に入るらしいが、『神楽日毬』のインパクトを生み出すのは無理
刊行ペースが早いので、来月には新刊出るみたい。出たら、2巻と一緒に買うかな

ここ2,3年、惰性で買って積むことが多かったラノベだけど、
最近は当たりを引いて、一気に読むことが多くなったなぁ。
何か、感性的なものが一巡して、元に戻ったのだろうか?

アニメ
『ゆるゆり♪♪』第12話……
『ゆるゆり』のグダグダ感
感想が、「『あかり』は本当にいい娘、『あかり』は本当に可哀想な娘」だけ


2012年9月17日(月)

駄文
・Twitterが原因で左遷されたったwww
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51740263.html

・けいおんの一番可愛い画像が決められない
http://himarin.net/archives/6613949.html

・この女の子の青春を安価で決めよう
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51740205.html

ラノベ
『大日本サムライガール 1』

アニメ
『境界線上のホライゾンU』第11話……
Bパートが熱すぎる!!!!これは残りの2話が楽しみだ。

ドヤ顔『ナルゼ』の作画と動きが異常にいいなぁ
コマ送りしても全く、崩れない作画

『点蔵』格好いいのに、「金・髪・巨・乳」の謎ポーズとか、告白で噛んだりとか、所々が残念すぎる。

『点蔵』セリフも格好いいのに、おっぱい揉んだり、やっぱり2回目の告白で噛んだりと残念忍者だわ
『点蔵』は残念忍者だったけど、告白シーンは映像としては大変美しいものだった。

『トーリ』は『ホライゾン』のお弁当(ベルトの天ぷら、油の塊の天ぷら)を食べたのかしら?

『武神』と『マルゴット』のドッグファイトが凄いよ!『サンライズ』凄いぉぉおおおおお!!
本当に、『板野サーカス』ですね。
『武神』はクソ格好いいのに、雑魚という悲劇

複数の自動人形の「払います。」って台詞が重なってるのが、とてもいい!!

1期よりも遥かに、戦争シーンが気合入ってる。
ディスクが売れるのが分かったから、予算が増えたんかね

『二代』はまだセックスを勘違いしたまんまなのかwwww

『輪廻のラグランジェ』第09、10話……
『ムギナミ』のミニスカサンタ最高です。

『ラン』がシャチの着ぐるみを来て、どんな芸をして、どんな風にすべったのか気になる。
こういう落ち込んでる『ラン』は絵になる。

第09話のEDクレジットイラストの『ムギナミ』、、、絶対に誘ってるだろ!!!

ロボット戦闘シーンがよく動くなぁ。
間に2話分の日常回を入れただけのことはある。
ただ、途中で日常回を挟んだせいで、展開がダレた感が半端ない。

『まどか』の必殺技に延髄切りが追加されました。

『ラン』のお兄ちゃんでも輪廻が開いたが、結局、輪廻が開く条件って何だろうね

『人類は衰退しました』第12話……
ノスタルジィー溢れるいい話で終わった。
卒業式から、妖精さんと再会するまでの流れは本当に良かった。
ちょっとだけウルっと来てしまったではないか

『氷菓』第22話……
綺麗な絵で、綺麗に終わった。

『チタンダエル』可愛いなぁ。超可愛いなぁ。
内容入ってこなかった。


2012年9月16日(日)

駄文
・俺が選ぶライトノベル33傑作選
http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-2204.html
『魔法少女育成計画』、『大日本サムライガール』、『も女会の不適切な日常』、
『虚構推理』が聞いたことないタイトルだけど面白そう。
最近、意図的に新規開拓辞めてるけど、新規開拓してみっかなぁ

・童貞には辛い真実の愛の物語
http://hamusoku.com/archives/7452730.html

・【境界線上のホライゾンU】11話まとめ 忍者もげろおおおおおおおおおお
http://himarin.net/archives/6611955.html

漫画
『ハコニワ喜劇』1巻

ラノベ
『機動戦士ガンダムAGE (4)マーズ・コンタクト』……
『AGE』の小説版は台詞に『富野節』が混ざっててニヤニヤする。
特に『フリット』と『アセム』の会話が、『宇宙世紀ガンダム』のそれっぽい

アニメ
『アクセル・ワールド』第23話……
『ブラック・バイス』の声が『カミーユ』じゃないか!?
凄い強い心意技を使いそうです。

『シアン・パイル』の心意技の抜刀シーンが、『サンライズパース』!!
流石わかってる、『サンライズ』!!!

今週の『シアン・パイル』格好良すぎる。

『ブラック・ロータス』キタ――――――!
安定と安心の『黒雪姫』先輩

10巻の短編(沖縄での話)を、混ぜて時系列順にアニメにしたので、非常に分かりやすい展開になってる。
原作だと、なんで、テイム用アイテムを『ブラック・ロータス」が持ってるかが分からなかったので

『アクセル・ワールド』OVA第01話……
ストーリー的には、『ダスク・テーカー』篇の後なのね
『アクセル・アサルト』の内部に取り込まれたが、
確か『アクセル・アサルト』って『ブレイン・バースト』の1つ前のアプリケーションだっけ?

今更ながら、前期OPに『レッド・ライダー』がいる事に気がついた。

生身+デュエルアバターの『黒雪姫』先輩可愛いです。MS少女を思い出す。
他方、『タクム』が『チユリ』の武器扱いwwww可哀想ですwww

『黒雪姫』先輩と『ハル』の初合体!
合体って書くとエロいなぁ

『織田信奈の野望』第11話……
全話通して作画、背景が崩れないなぁ

『サル』は木っ端微塵系主人公
そして、『光秀』の落下シーンをアニメで見ると『光秀』は死んでる。

なんで、結婚式と墓が洋式なんだ、、、西洋被れだから
それは置いといて、ウェディングドレス姿の『信奈』可愛い(*´`)

予告編を見る限り、原作と相当違うっぽい
アクションシーン多めになってる。

『DOG DAYS’』第11話……
『ゆっきー』のおっぱいには「徳」が詰まっているのか!?
道理でよく揺れるわけだわ。

『エウレカセブンAO』第20話……
『ゲネラシオン・ブル』の本社跡地に一瞬だけ、『ジ・エンド』の残骸みたいなのが映ってる。

『恋と選挙とチョコレート』第09、10話……
『千里』がひたすらウザい件


2012年9月15日(土)

駄文
後輩の部屋で『Working!!』1期BD-BOXを見ていた。
連続してみると話の進展が殆ど無いので微妙だった。
ポイント、ポイントでは面白いのだけど

漫画
『こどものじかん』12巻
『セントールの悩み』3巻
『つぐもも』9巻

ゲーム
『サガ3』……
浮遊大陸に殴り込み→『ミロク』をぶん殴る。


2012年9月14日(金)

駄文
ようやく会社のPCがWindows7になったが、
今まで使っていた計算ソフトとCADソフトが使えなくなった。どうすっかなぁ、、、

・新ここ200年くらいの歴史を適当にダラダラ書いていくwwwwwwww
http://morinogorira.seesaa.net/article/292538906.html

・パナソニック、30代も希望退職対象へ、本社をスリム化
http://0taku.livedoor.biz/archives/4291087.html

ゲーム
『モバマス』……
あああああああ、また金が飛ぶぅううう
今のとろこ、Sレア『ととき』で、スタドリ1400本か、、、、
スカウト券付きって、回した事ないけど、800枚っていくら使えば貯まるんだ?
でも、『夏の夜の天女』がSレア+でもスタドリ700本当たりだし
期間限定Sレアじゃないので、最終的にはSレア+800〜900本に落ち着きそう

ところで、『とときん劇場』がAVのインタビューみたいwwww

アニメ
『貧乏神が!』第11話……
やったー!ついに、一番好きなキャラ、綺麗な『紅葉』が登場した。
やっぱり最終回は、綺麗な『紅葉』の話だったか

『じょしらく』第10話……
『マリー』さんの幼児体型にスク水が異常にマッチ
水着回だと思ったら、全くエロさがなくて、単ある病気回だった。

Bパートが武蔵境駅なんだが、、、なんだろう聞いたことあるなぁ
「一時間だけ楽しみたいなら酒を飲め。三日楽しみたいなら結婚しろ。一生楽しみたいなら釣りをしろ」
初めて聞いた中国のことわざだが、いい言葉だwww

Cパートで『原口』と『爆笑問題』wwww


2012年9月13日(木)

駄文
新しい『DDスタンド』欲しいなぁ。
これは透明で撮影の時に目立たなくていいなぁ。

・ブラックジャック「おいピノコ、iPhone5買ってきたぞ」ピノコ「」
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3551957.html

・女子受けしそうな画像を淡々と貼ってく
http://himasoku.com/archives/51739358.html


2012年9月12日(水)

駄文
後輩が『AW』BD1巻を持っていたので特典小説を借りた。
黒雪姫(小学6年)prpr

飲みきってないペットボトル2本あったが
なぜか2本ともキャップを開けて、片手に2本持って、1本づつ飲もうとした。
当然、顔に、いろは水を浴びた。何してるんだろうか、、、

・PSP「アイドルマスター シャイニーフェスタ」にモバマスのキャラが出るぞー
http://0taku.livedoor.biz/archives/4289374.html

・アキバBlog(秋葉原ブログ) : コミック版 魔法科高校の劣等生1巻 「漫画で動いてるのがいい感じです」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51359339.html

買い物
-ラノベ-
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) 』
『楽聖少女2』
『機動戦士ガンダムAGE (4)マーズ・コンタクト』
『バッカーノ! 1935-A Deep Marble』
『僕と彼女のゲーム戦争4』

-漫画-
『アクセル・ワールド/デュラルマギサ・ガーデン』1巻
『桜Trick』1巻
『聖剣の刀鍛冶』7巻
『ナナマル サンバツ』4巻
『バガタウェイ』8巻
『BTOOOM!』9巻


2012年9月11日(火)

ラノベ
『アクセル・ワールド 12』読了。
『アクア・カレント』の正体にびっくりした。
完全に、ちょい役と勘違いしていた。
そして、実は性別不明ってのにも驚いた。
ところで、『地のグラファイト・エッジ』って、BD1巻の特典小説に登場していたのね。ぐぬぬ

『白の王』の正体も驚いたが、漫画にありがちな敵の正体は身内ってのはベタだなぁ。

順調に風呂敷を広げてるけど、畳めるのだろうか?
25巻位は終わるまでかかりそう。

漫画
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』1巻
『無邪気の楽園』1巻

アニメ
『ゆるゆり♪♪』第11話……
『あかり』のお姉ちゃん、いい姉だと思うんだけど。
この『あかり』に対する愛は適量か判断に迷う。

あれ、みんなが『あかり』が消えた事を心配していたのか、、、普通にいい話で終わりそう

あぁ、、、、凄いいい話だと思ったら、、、酷いオチだ。
これは、漫画の神様が言っていた許されないオチの一つ。


2012年9月10日(月)

駄文
・アイマスで一番かわいい音無ピヨさんの画像ください
http://himarin.net/archives/6598817.html

・お前らはこの画像何に見える?もちろん健全なお前らならあれだよな
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51738893.html

・『境界線上のホライゾン』原作5巻<下>表紙公開!これは・・
http://otanews.livedoor.biz/archives/51905145.html

・オスプレイ配備反対の集会に旭日旗装備して行ってきたwwwww http://
http://vippers.jp/archives/6596896.html

アニメ
『織田信奈の野望』第10話……
ようやく、『浅井長政』と『清澄』の話が進行したか、、、
『斎賀みつき』の声で女キャラって珍しいなぁ

本当に『サル』の周りにはロリっ娘しかいない

『金ヶ崎撤退戦』の前の、『サル』と『元康』、『光秀』の会話はちゃんとあって、ホッとした。

『梵天丸』こんなに可愛いのにアニメで不遇すぎるだろ。
キャラ紹介すらないとか、、、
BD特典で『梵天丸』のエピソードが追加されてたら買う。

『氷菓』第21話……
氷菓にバーチャロン!!バーチャロン!!
『ホータロー』は『ライデン』使いかよ
懐かしいwwwww

ゲーム
『サガ3』……
『あしゅら』を倒した。
『サガシリーズ』が進むに連れて降格させられる『あしゅら』が可哀想
仮に4があったら、雑魚敵だったね。


2012年9月9日(日)

駄文
カメラの練習用に、嫁を撮る!!

・『ストライクウィッチーズ』フミカネ氏のロリリーネちゃんが可愛すぎる
http://otanews.livedoor.biz/archives/51905081.html

・信奈ちゃんがノーブラかっこかわいい
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-3183.html

アニメ
『境界線上のホライゾンU』第10話……
『アデーレ』の「誰か〜助けて〜」からの流れが熱いっすなぁ。
ガチ戦闘シーンは、「ありがとうサンライズ」過ぎる。

『正純』のやりとりする『浅間』の所作が可愛かった。

『ミトツダイラ』VS『ウォルシンガム』はあっさり終わった感
『ウォルシンガム』の本体ってこんなに可愛いんだぁ(*´`)

『シェイクスピア』がデレた!!


2012年9月8日(土)

旅行
ワイナリー巡りで『勝沼ぶどう郷』へ行った来た。

ついでと言っては、あれだけど一眼レフの練習も兼ねて!
初めて、パノラマ撮影をしてみた。

まずは、『ぶどうの丘』の『地下ワインカーヴ』でワインの試飲

『地下ワインカーヴ』はこんな雰囲気

『試飲容器タートヴァン』を貰って試飲開始
通路中央にある樽の上に、試飲用のワインが並んでいて
通路順に、辛口白ワインから甘口白ワイン、辛口赤ワインから甘口赤ワインとなる。

自分としては、中口白ワインの『クラノオト』が気に入ったが、
帰りに買おうと思っていたら売り切れてしまった。残念
赤ワインは、飲んでる時に既に相当酔っ払っていて、よくわからんかった。
写真は、絞り優先で、F値ミニマムで撮影

続いて、『若尾果樹園』でぶどう狩り

初めてぶどう園に行って、テンション上がった。
思った以上に、ぶどうが下に成っていたので、場所によっては中腰にならないといけない
若干、逆光気味で影が強くなってしまって残念
『オートHDR』機能を学んだ。

試食だけで、5種類のぶどうをいただいた。
その中で一番、美味しかった『藤稔』をお土産に購入

次は『シャトー・メルシャン』のカフェでワインとチーズを堪能
晴天の下で、飲むワインは最高です!まさに愉悦
ここで食べたチーズが美味しかったのでお土産に買ってきて。
いつかの上映会で、持っていこう

昼食は『勝沼醸造直営レストラン「風」』

『特選和牛ローストビーフ』と『特選和牛フィレ肉の網焼き』を食べました。
流石は、ワインを飲んで育った牛だわ
口の中で肉が溶ける感覚
値段相応のいい肉で、もはや駄肉は食えなくなった。
シェフが目に前で『ローストビーフ』を切ってくれたのですが
しっかり、写真を撮る時に肉を見せてくれて、GJ&感謝

写真が若干暗めだったので、『オートHDR』機能だけでなく『ISO値』の調整も必要

次のワインを飲むために『勝沼醸造』

ワインを飲みながら、写真の練習
上手くグラスにピントを合わせると、それっぽい写真が撮れるので
非常に楽しくて、色々と写真を撮ってしまった。
写真を撮るのが目的になりすぎたのを、ちょっと反省

貯蔵所やミニギャラリーでも写真を撮ってきた。
部屋が薄暗いので、ちょうどシャッタースピード調整の練習になった。
本当に写真撮るのは楽しいなぁ

最後は『ぶどうの丘』の『天空の湯』で、素晴らしい夕暮れ景色を見て終了

ということで、ワインとぶどうと、肉と写真を楽しんだ楽しい旅行でした。
次回は、参加できなかった人たちと一緒に楽しみたい


2012年9月7日(金)

駄文
探索ワーキングで同じグループの女の子が、実は同じ大学出身で、
同じ年に卒業だった(同期)と初めて知った。
これは運命か → 即ツインブレード(by ロム兄さん)

・『ストライクウィッチーズ劇場版』BD&DVD発売記念!
サーニャ、エイラ凱旋絶叫上映会 10月12日に開催決定!
http://www.saiani.net/article/290796217.html

・【境界線上のホライゾン】メアリ(傷有り)の抱き枕カバー発売!点蔵のマフラー巻いてるんだけど・・・
http://0taku.livedoor.biz/archives/4286330.html

・【モバマス】お月見イベントのウサミンかわえええええええ!
http://himarin.net/archives/6590965.html

・【声優】白石涼子さんが入籍!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4285878.html

アニメ
『エウレカセブンAO』第19話……
『エレナ』は『エウレカ』の子供なんだろうか?

『フレア』の親父、格好いい逝き方だった。

『じょしらく』第09話……
ピタゴラスイッチ、ワロタwwww

来週、水着回じゃないか!?テンション上がる。

ラノベ
『アクセルワールド 9』読了
『災禍の鎧篇』が終わった。綺麗に終わった。
綺麗に終わりすぎて、『シルバークロウ』に何も残らなかった。

本筋に関係ないが、『アッシュ・ローラー』のリアルにはガッカリした。
『ストレイト・クーガー』みたいな兄貴を想像していたのに、、、、


2012年9月6日(木)

駄文
ドール関係で『ミスト』『シャンプー&リンス』『脚サポートタイプスタンド』を欲しい。

・悠木碧がホモに反応して大暴走した「ぶるらじW」公開録音配信
http://ota-suke.jp/news/79146
『碧』ちゃんの、ホモネタへの食いつき方が異常だわぁwwww
『プラチナ』じゃなくて、『腐ラチナ』じゃないか
プラチナ → 腐ラチナ → ┌(┌^o^)┐

「そろそろ黙らないと(事務所)に怒られます」の声が、素っぽくて良い

・オタクの女ってなんでみんな似たような喋り方なの?
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-25306.html

ラノベ
殿堂入り小説
電撃文庫 ウィザーズ・ブレイン
終わりのクロニクル
空ノ鐘の響く惑星で
月の盾
パラサイトムーン
Missing
ゆらゆらと揺れる海の彼方
文春文庫 壬生義士伝
竜馬がゆく
角川スニーカー文庫 ムシウタ
ガガガ文庫 されど罪人は竜と踊る
富士見ファンタジア文庫 12月のベロニカ
ファミ通文庫 「文学少女」シリーズ
オススメ小説
角川文庫 青の炎
電撃文庫 悪魔のミカタ
アクセル・ワールド
アリソン
イリヤの空 UFOの夏
狼と香辛料
楽聖少女
さよならピアノソナタ
シフト
灼眼のシャナ(5巻と10巻)
とある魔術の禁書目録(1巻と3巻と13巻)
図書館戦争
トリックスターズ
半分の月がのぼる空
火目の巫女
プシュケの涙
ブラックナイトと薔薇の棘
紫色のクオリア
わたしたちの田村くん
「成田良悟」作品全て
角川スニーカー文庫 アンダカの怪造学
オイレンシュピーゲル
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(小説版)
涼宮ハルヒの憂鬱消失
薔薇のマリア
スーパーダッシュ文庫 銀盤カレイドスコープ
(1巻)
「戦う司書」シリーズ
ネザーワールド
富士見ミステリー文庫 キリサキ
シナオシ
講談社ノベルス文庫 姑獲鳥の夏
「戯言」シリーズ
DDD
化物語
MF文庫 「嘘」シリーズ
銃姫
ゼロの使い魔
魔法鍵師(ロックスミス)カルナの冒険
ファミ通文庫 カーリー 〜黄金の尖塔の国とあひると小公女〜
ココロコネクト
シャルロット・リーグ(最終巻除く)
バカとテストと召喚獣
コバルト文庫 マリア様がみてる
GA文庫 織田信奈の野望
富士見ファンタジア文庫 スプライトシュピーゲル
生徒会の一存
約束の柱、落日の女王


2012年9月5日(水)

駄文
・コミックス あの花1巻 「このクオリティ…マジパネェッス」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51358329.html

・ボンバーマンって絶対ヤバイよな
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1729035.html

・「境界線上のホライゾンU」9話までの相関図キタ━(゚∀゚)━ !!ハイクオリティ過ぎてやばいwww
http://0taku.livedoor.biz/archives/4284689.html

・高垣彩陽『バクマンED!!』
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-11346322537.html
『あやひー』って『バクマン』に出演してたっけ?

CD
『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 02』
『あずさ』さんに、『リフレクティア』を歌わせたの誰だよ!!!!!!
そこから先のトラックに進まなくなった。


2012年9月4日(火)

駄文
・謎すぎてよくわからない『サラリーマン』の生態
http://matome.naver.jp/odai/2134625668907174401

・アイマスの我那覇響くんの画像下さい
http://himarin.net/archives/6581678.html

アニメ
『織田信奈の野望』第09話……
『信奈』は相変わらず作画いいなぁ。ど安定していて、よく動く。

『今川義元』がお気楽極楽の境地だなぁ。

梵天丸ちゃん可愛いよ可愛いよ!
でも、厨二病の説明を、『サル』がしてないんだけど、、、、
オッドアイの事を褒めて厨二病にしてあげないと、この後の話で困ることになるのに、、、
『信奈』は、原作を先に読むべきでなかった。
アニメと原作の差異が気になってしょうがない。

『人類は衰退しました』第10話……
妖精さん可愛いなぁ

今週の『人類衰退』も面白かった。
妖精さんが一斉に逃げるシーンで笑ってしまった。
これをなぜに第01話にしなかった。

ゲーム
『サガ3』……
モンスター肉食いすぎて、PTがみんなモンスターになってしまったがために、
武器派生の技を覚えなくなった。
簡単に人間に戻る方法なかったけ?
確か、『ステスロス』に『浄化装置』みたいなのがあったような。
後半にならないと手に入らないけど、、、、、、、、
っと、悩んでいたら、訪問先の『レイの町』で『浄化マシン』を貰った。

『浄化マシン』の効果音が、水洗トイレの流れす音みたいなのが、すごく嫌。何を流してるんだ?

気になってはいたが、リメイク版の『ステスロス』のデザインは、
全くもってステルス戦闘機とは似ていないものになってしまった。


2012年9月3日(月)

駄文
・「戦火の中犯される娘達」SS保管庫
http://www31.atwiki.jp/senka/

・『アクアプラス「うたわれるもの2」がPS3にて発売!完全新作!記憶喪失の主人公。』
http://ameblo.jp/scarlet0416/entry-10951911188.html

・メリー『私メリーさん、今名古屋駅にいるの』男『うち神奈川だけど』
http://vipsister23.com/archives/5888019.html

・【3次元】仮面ライダーのカッコイイ画像ください!
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-25215.html

ドール
嫁が可愛すぎて生きていくのが辛い

ウィッグの後ろに付いてる赤いリボンはウェディングドレスに合わないから切って外した。
あらかじめ、『DDセイバー』のウィッグの予備を買ったのはこのため
『CCC』の『嫁セイバー』の服装もこれでいいんじゃないかって思えてくる。

10月の『DDオルタ』が楽しみになってきた。

メモ
・背景も明るくとりたいなら、スローフラッシュが有効
・F値を最低にして、シャッタースピード落すとフラッシュ不要
 その場合、固定は必要


2012年9月2日(日)

アニメ@
『境界線上のホライゾンU』第09話……
『賢姉』のビンタが、ビンタというより超必殺技

アデーレが艦長代理でノリノリである。

うわーい!ガチ艦隊戦だよ!
最近のアニメだとなかなか見れるものではない。

『トレスエスパニア』の総長の行動と台詞には、ウルッと来てしまった。
やっぱり、2期の主人公だわぁ

アニメA
『アクセル・ワールド』第15〜21話……
『アッシュ』って癒しキャラだなぁ。
『レイカー』師匠と『アッシュ』の会話を見てみたい。
って、『アッシュ』の声って、『鈴村』かい!?

『アッシュ』の中指おったてにモザイク掛かってた。BDで外れるモザイクなの?

『シルバークロウ』の修行を見てると、なんだろうか、『愚地克巳』の真マッハ突きを思い出す。

『レイカー』師匠、可愛ええのう

胸が薄くて非常にいいです。薄くて、、、orz

『ゲイルスラスター』の召喚シーンが、まさに「ありがとう、サンライズ」って感じ

第18話は、『黒雪』姫先輩がメインの話か。いい清涼剤だわ

なんだ、このネジみたいなアバターは?そして、『黒の王』と知り合い?
合体シーンが、またも「ありがとう、サンライズ」だった。

『黒雪姫』の友人もバーストリンカーだったのか、、、
強制変遷能力ってチートですね。本編では、出てくるんだろうか?

沖縄の話のバーストリンカーは、いいキャラしてるので、ここだけの登場は勿体無いなぁ。
そして、再び「能見死ね」

『ダスクテイカー』篇で、『ディザスター』覚醒(寄生)の兆候ってあったのか。

『パト』さんの声、『川澄』さんかぁ

濃厚なBL臭。バスに乗ってる乗客の女の子、全員、腐ってるのか?!

とりあえず、最新話まで追いついた。
そういえば、原作の『キリト』 VS 『シルバークロウ』ってアニメ化したら、どうなるんだろうか?

ゲーム
『戦国無双3 Z SP』……
ようやく、全武器と、全防具と、全馬をゲットしたので封印できる。
6ヶ月も掛かるとは思わなかった。


2012年9月1日(土)

駄文
・SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド 第2弾PV

『ビギニングガンダム』まで参戦することに驚いた。
あと、『ガンダムAGE-1 タイタスフォーム』のアニメーションが普通に格好良くて吹いた。
『ガンダムAGE-2が』さらに格好良くて、吹いた。
相変わらずGジェネマジックは全開だなぁ

久しぶりに、『ディアッカ』と『カガリ』に声が合って感動した。

ゲーム
『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』
『初音ミク -Project DIVA- f』







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送