2013年1月31日(木)

駄文
・劇場版『とある魔術の禁書目録-』本予告映像公開!佐天さんも登場、熱くて面白そうだ
http://otanews.livedoor.biz/archives/51928869.html

ゲーム
『モバマス』……
新ガチャに『楓』さんが居なくてホッとした。
『しぶりん』の特訓後の服がピアキャロみたい

『DQ4』……
『キングレオ』に居るボスが倒せないので、レヴェル上げ。20になったら再チャレンジ


2013年1月30日(水)

駄文
・ズゴック鍋コンテスト優秀賞決定!!!!
http://alfalfalfa.com/archives/6257605.html

・たのむとっておきの二次エロ画像くれ
http://kamisoku.blog47.fc2.com/blog-entry-3830.html

ゲーム
『モバマス』……
キタコレ!


2013年1月29日(火)

駄文
・TVアニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』2014年放送予定
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14266.html

・【至急】はがないで一番可愛い子の画像ください!!!
http://himarin.net/archives/6891212.html

・40歳を過ぎてわかった事や実際に体験して悟った事ってありますか??
http://www.matacoco.com/archives/67791003.html

駄文
-BD-
『境界線上のホライゾンU』BD5巻


2013年1月28日(月)

駄文
今朝、体重を測ったらピーク時よりマイナス5キログラムだった。目標まで後、5キログラム
だいたい、5月末に目標体重になりそう。
その後は維持だけだから、モチベーションが続かなさそう

来週の火曜日が昇進試験(前座)なので、今週は試験勉強する。
『CoD』と『EXVS』は自重する。
業務外で勉強なんて、面倒くさえです。

・所信表明演説全文
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201301/2013012800446&g=pol

・戦場ヶ原ひたぎって最高に可愛いよなwww
http://himarin.net/archives/6885560.html

・アイマスで一番すけべなアイドル貴音ちゃんの画像ください
http://himarin.net/archives/6890030.html

・『ストライクウィッチーズ』フミカネ氏のスーパー宮藤さんがイケメン過ぎて惚れる
http://otanews.livedoor.biz/archives/51928316.html


2013年1月27日(日)

駄文
ようやく、『えきねっと』の予約の仕方がわかった。
トップページで、とりあえず、「品川-熱海」として、
検索結果の下の方に、再検索項目があるので、そこに改めて検索条件を入力
旅行の1ヶ月前になれば、『踊り子号』の予約が可能になる。
しかし、なんで、トップページから特急の予約ができないのだろうか、、、、

後は、例の『びゅー』の予約状況次第では、そっちに乗り換えよう。
問題は、急遽キャンセルがあった場合だよなぁ、、、、
とりあえず、チケット買う前に確認しておこう。
チケット買った後はキャンセル料金発生しますって連絡を入れておこう。
あぁ、、、面倒くさいけど、当日、俺が払い戻しすればいいのか

・【画像】simsimiってアプリ凄すぎワロタ
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3680646.html

・こういう感じのノーパン画像ください
http://himarin.net/archives/6888212.html

・【動画】「GOD EATER 2」 最新PVキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! http://
http://alfalfalfa.com/archives/6250635.html

・エロ画像みてたら勃起がとまらないw
http://kamisoku.blog47.fc2.com/blog-entry-3815.html

・【ストライクウィッチーズ】C83グッズの通販はネットからでも注文できるみたい
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-3849.html

・閃乱カグラの貧乳wwwwwwwwwww
http://himarin.net/archives/6887494.html

ゲーム
『DQ4』……
5章に入って勇者が登場
『トルネコ』を仲間にして船を貰う所まで行った。

勇者は、『ミネア』と『マーニャ』の三人PTの時にDT卒業してる。

アニメ
『スマイルプリキュア!』第48話……
1年通して初めて『プリキュア』を見たが、毎週日曜日が待ち遠しくなる程だった。
3月の『オールスターズNS2』は見に行こう

『天元突破』もしくは『神まどか』を思い出した。

買い物
-同人誌-
『迷子通信』新刊
八王子の『めろん』にて、『メル』の同人誌確保。ラス1だったwwww


2013年1月26日(土)

駄文
遊び人アネモネのレヴェルが31に上がった。今日一日はハピハピしてりゅ

両親が寿司とチーズケーキを買ってきてくれて
妹夫婦が甥っ子を連れてきてくれて幸せな誕生日だった。

・胸がパッツンパッツンでボタン弾けそうなマミさん画像ください!
http://himarin.net/archives/6886393.html

・PS Vita「初音ミク Project DIVA f」 PS3版の追加曲・モジュールが3/7よりDLC配信決定!
http://harusuki.net/article/61734723.html

・赤ちゃんの世界に2chがあったら立ちそうなスレ
http://itaishinja.com/archives/3680019.html

ゲーム
『モバマス』……
ようやく、『メアリー』の2人目が来たよ。

買い物
-漫画-
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光』4巻
『銀の匙 Silver Spoon』6巻
『氷菓』3巻

『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光』4巻……
マント付き『サンドロック』と、フライトユニット付き『ヘビーアームズ』がやば格好いい


2013年1月25日(金)

駄文
・『ジョジョの奇妙な冒険』スピードワゴン役:上田燿司さんをパーソナリティーのwebラジオ
「JOJOraDIO」が1月28日から配信決定!!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14203.html

・【モバマス】Mステで十時愛梨が8位、小日向美穂が9位にランクイン!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51928001.html

・朝日新聞「事件報道では容疑者、被害者ともに実名での報道を原則にしている」
http://0taku.livedoor.biz/archives/4385742.html

・PS3「真・三國無双7」 新キャラ「文鴦」&「練師、黄忠、賈ク」公開!
「練師」がマイルドなセクシー美人になってるぞ!
http://harusuki.net/article/61697792.html

・ISが再開されるようだし一番可愛い子の画像でも貼っていこうぜ
http://himarin.net/archives/6883741.html

ゲーム
『DQ4』……
『トルネコ』篇まで終わった。
『ライアン』が『芳忠』さん、『アリーナ』が『竹達』、『クリフト』は『小野 D』で声を脳内再生してる。

アニメ
『ビビッドレッド・オペレーション』第01〜03話……
OPを見てると『茜』が黒い子に浮気するとしか思えなくなってきた。

周りの大人が生きるか死ぬかで必死に戦ってる中、
空飛ぶ少女達は笑顔で戦ってる画に狂気を感じる。

合体後のアクションは完全にロボットアニメじゃないですか!?

第03話は、、、、、
尻からフトモモのラインが完璧だわ
『茜』のフトモモをスリスリあいたいマン

ドッキングまでの展開早い。。。。前回の話は何だったんだ?
後半の戦闘が短いのが不満だったが、ドッキングシーンの百合百合で許した。
『葵』、『若葉』、『向日葵』、黒い子は全てが『茜』の嫁ってことでいいんだな

『リトルバスターズ』第13〜15話……
『西園』の話は文学的というか、『ONE』そのもののでよう分からない。
第15話では、目隠し、両腕縛りで、両サイドから女の子にお菓子を食べさせられてる『理樹』が羨ましい。

『THE UNLIMITED -兵部京介-』第03話……
第04話で、『絶チル』の三人が登場するのか。
本編は読んだことないから、よく知らないけど、、、、、
予告の「チルドレン、解禁」って台詞が格好よかった。

『たまこまーけっと』第03話……
『牧野かんな』のキャラがツボに入った。


2013年1月24日(木)

駄文
去年、入らなくなったスラックスが入るようになったが、体重が横ばいになってる。
ようやく、歩道の雪が除去されたので、来週からは歩いて帰ろう。

・アニメ「とある科学の超電磁砲S(2期)」2013年4月より放送開始!OP担当はfripSide
http://0taku.livedoor.biz/archives/4385262.html

・シャフトが制作したPSP「フェイト/エクストラ CCC」のOPアニメ公開!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4385246.html

・『モバマス/シンデレラガールズ』年齢別アイドル一覧表・・・9歳から31歳かw
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14172.html

・家庭用 『機動戦士ガンダム EXVS』 に「ゴールドフレーム天」「ザク3改」 がDLCで配信決定!
2月7日に500円で販売
http://jin115.com/archives/51926547.html

買い物
-CD-
『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂』
『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨』
『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央』
『チャンミオ』の曲が一番勢いがあって好きです。

-ゲーム-
『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』
ファミコン版4を途中で投げて以来


2013年1月23日(水)

駄文
本日の日記は無し


2013年1月22日(火)

駄文
光学系の微調整も4日目に入り、こなれてきた感

・【モバマス】ロリツアーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://himarin.net/archives/6879864.html

・【STEINS;GATE】ファンによるロボノの絵柄で描かれた10年後のラボメンがクオリティ高すぎwww
http://himarin.net/archives/6879047.html

・真・三國無双7の韓当wwwwwwwwwwwwwwww
http://vipsister23.com/archives/6240198.html

・【ちはやふる】 2期始まったし、ラッピング電車に乗るのも楽しそう
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50745924.html

・【マイラブリーエンジェル】「新垣あやせ」の画像ください
http://alfalfalfa.com/archives/6240010.html

ゲーム
『モバマス』……
可愛い。特訓後は微妙

イギリスツアーが始まってた。
このイベント苦手や
ライブツアーためにSR+艦隊を揃えていた。
『雪歩』がコスト14だったり、『楓』さんはクールだったりで、まだまだだけど
『楓』さんは外せないが、、、

そして、いきなり3%チケットが出てきた!!
幸先が良すぎる。

『第2次OG』……
『第2次OG』を始めてみたが、『EX』のシナリオが序盤は薄味でサクサク進む


2013年1月21日(月)

駄文
ヤマトはHPの集荷依頼で、送り状の住所を記入すれば、
シールを作ってくれて、荷物を渡すときに貼ってくれて便利
佐川には、そんなサービスもなく、荷物集荷の指定時間の幅も少なく、あまつさえ忘れて来ない件
『リバティー』が佐川を指定してなければ絶対に使わないレヴェル

・『ガールズ&パンツァー』BD/DVD3巻ジャケ絵公開!メガネさおりんと麻子可愛い!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51927302.html

ゲーム
『CoD4』……
三度の飯より地上戦


2013年1月20日(日)

駄文
頭痛と戦いながら『EXVS』と『CoD4』の対戦で午後が終わった。
『乙嫁語り』が無かったら、心が折れていた。

・【閲覧注意】ダイエット中のデブの心を折る画像を下さい
http://alfalfalfa.com/archives/6217766.html

ゲーム
『真・三國無双6 猛将伝』……
おそらく隠し武器を全て手に入れた。
あとで詳しく確認しないといけないけど
難易度究極は難しすぎて頭が可笑しくなる。
だいたい、10回位、死亡→ロードの繰り返しでクリアできた。
敵武将よりも、周りの雑魚敵の方が強いのが厳しかった。
無双奥義を放つと、範囲外の敵がいつの間にか後ろに回っていて、
硬直時間中にザクザク切られて、いつの間にか死ぬ。

『PS3』のデータバックアップ用に買ったHDDが死んでおった。


2013年1月19日(土)

駄文
・高垣彩陽1stアルバム発売決定!さらにソロコンサートツアー開催決定!
http://www.sonymusic.co.jp/ipn/Arch/takagakiayahi/info/index.html
【ミュージックレインモバイル会員先行予約受付期間】
1月29日(火) 18:00 〜 2月11日(月) 23:59

・【朝日新聞】「中国機信号射撃方針」記事→小野寺防衛相が抗議
中国・人民網が「朝日が誤って伝えている」と異例の記事
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-4894.html

ゲーム
『EXVS』……
19時まで延長されたPSNのメンテで欲求不満が爆発して
5時間半以上もネット対戦

買い物
-ゲーム-
『Call of Duty 4:Modern Warfare』購入
一緒に、ゲイツ年金1年分も購入


2013年1月18日(金)

駄文
『まおゆう』ラジオは『福山』がパーソナリティーでゲストが『小清水』で、
相変わらず仲良さそうで楽しかった。
2回目のゲストは『斎藤千和』で、『福山』との絡みって聞いたことないから新鮮だった。

・【モバマス】新アイドル達が濃すぎるwwwww
http://himarin.net/archives/6872608.html

・ワンフェスでスケール「暁美ほむら you are not alone」ねんどろいど「雪ミク いちご白無垢ver.」
figma「渋谷凛」「双葉杏」など販売!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51926825.html

・PSP「ダンジョントラベラーズ2」 店舗特典の描き下ろしイラストをまとめて公開!
http://harusuki.net/article/61546116.html

・久しぶりのガンダム(MS)画像スレ
http://netaatoz.jp/archives/7637075.html

・小6の女の子に告白された
http://vippers.jp/archives/6870806.html

ゲーム
『ドラクエ』を3と4の途中までしかやってないのだが、
なぜか今更、DS版の4〜6に興味を持ってプレー動画を見てる。

『真・三國無双6 猛将伝』……
『神龍顎』をゲット!
珍しく隠し武器を連続3つ獲れた。
難易度が修羅だと、最強レヴェルで最強装備の『呂布』で容易に死ぬので、無双かと疑いたくなる。

『モバマス』……
初めてやってみた強化合宿と新エリア解放でモチベがギュンギュン上がる。

『アナ』かわええええ!クールはずるいぞ!

アニメ
『僕は友達が少ないNEXT』第02話……
『はがない』と思ったら、濃厚なホモアニメだった。

『理科』は可愛いんですよ。
『福圓』さんのキャラはもれなく可愛いんですよ

『かな恵』ちゃんのエロゲ声優転生事件
『トラブル』でもそれっぽい台詞言ってたし、CMを挟まないで、ガチ演技を聞きたかった。


2013年1月17日(木)

駄文
・【速報】プレステ4今春発表クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?
http://himasoku.com/archives/51761420.html

・PS3 『仮面ライダー バトライド・ウォー』 公式サイトがオープン & ティザームービーが公開!
http://jin115.com/archives/51925105.html

・ペリーヌさんの気高き美しさにイベントで荒んだ心を癒してもらおう
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-3807.html


2013年1月16日(水)

駄文
明日と明後日は松本に行くから、『CoD4』とゲイツ年金をコンビニで回収出来ない、
無理してでも雪山を歩くか、、、

・朝日新聞「防衛相『領空侵犯、信号弾で警告』」(会見録に記載なし)→中国で非常に大きな波紋呼ぶ
http://0taku.livedoor.biz/archives/4379701.html
こうして、南京大虐殺や慰安婦も作られたんだろうなぁ

ゲーム
『モバマス』……
頑張ったと思ったが、床に伏せていた『キムニー』ともダブルスコア。こわいわー


2013年1月15日(火)

駄文
会社で、大雪のため東京から帰れず、今日は俺は休むだろうってことになっていた。

・【ガールズ&パンツァー】あんこうチームのえっちい水着コラ全員分キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-3803.html

・『月姫リメイク』さつき・翡翠・琥珀の新ビジュアル公開!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51926466.html

・僕は友達が少ない on AIR RADIO
http://hibiki-radio.jp/description/haganai
『はがない』ラジオが復活していたのか!?

・声優の杉田智和さん「好きなキャラ5人は高嶺愛花、新垣あやせ、鶴見知利子、十文字かほ、高垣楓」
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14007.html

・『ストライクウィッチーズ』コミケ83販売グッズ、誌上通販やるよー
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14006.html

・99歳大学生、通学に2時間かけ国際政治史の勉強に励む 太平洋戦争ではビルマ戦線に従軍し生還
http://guideline.livedoor.biz/archives/52319935.html

ゲーム
『モバマス』……
PMFお疲れ様でした。
今までで一番疲れたフェスでした。
俺は、3時間の間、誰と戦っていたんだ。

今後、2度とP内で5位に入りたいとか軽々しく言わないようにしよう。心理的に疲れる。

買い物
-雑誌-
『アニメージュ』
スマプリのクリアファイル5枚を手に入れた!

-ラノベ-
『新約 とある魔術の禁書目録(6)』

-漫画-
『乙嫁語り』5巻
『兎の角』3巻


2013年1月14日(月)

駄文
あまりの大雪で電車が止まって長野に帰れなくなる可能性が高いので
11時にさっさと電車(スーパーあずさ)に乗って、長野に帰った。
それが功を奏して、14時半には寮に帰宅できた。

乗り換え駅で、月見そばを食べていた。

歩道橋に 雪が積もりすぎて段差が分からない

・【C83】「サーニャ&ハイデマリーシーツ」等の角川グッズを誌上通販するぞー
http://0taku.livedoor.biz/archives/4378519.html

・【新年会】杉田智和さんのオシャレ棚を大公開!ティエリアの下半身を挿げ替えたフィギュアがあるwww
http://0taku.livedoor.biz/archives/4378026.html

・劇場版『ストライクウィッチーズ』ライブイベント「みんながいたからデキること!」レポまとめ!
3期の発表は無いものの「つづく」の文字
http://otanews.livedoor.biz/archives/51926064.html

アニメ
『マギ』第13、14話……
新OPの『モル』さん可愛いなぁ。
本編では無双してバランスブレイカーだけど、、、
人間性を捨てている動きをするし、、、

ゲーム
『GジェネレーションOW』……
ヘルステージが全部終わった。
9月からプレーしていたがた、ようやく全部終わったか


2013年1月13日(日)

駄文
『塚田農場』の味噌と野菜と鶏は絶品だった。
町田にもあるので、今度行ってみたいマン

・安倍総理が英語で世界に向けて発表した論文、なぜか日本のマスコミが一切取り上げようとしない件
http://matometanews.com/archives/1598590.html

・カンガルーを馬鹿にすると血の海に沈むことになる
http://hamusoku.com/archives/7676278.html

・海外のクオリティ重視なコスプレ
http://hamusoku.com/archives/7662596.html

・「true tears 花咲くいろは TARI TARI」による合同ライブの詳細公開
http://0taku.livedoor.biz/archives/4377631.html
1/19から予約開始!

ライブ
劇場版『ストライクウィッチーズ』ライブイベント「みんながいたからデキること!」へ行ってきた。
前から2番目に陣取って楽しんできた。
まさかガチでライブイベントで、トークパートほぼなし
飛んで跳ねるイベントだった。
久しぶりにオーバーヒートしたので、疲労困憊

目の前で、『あゆる』と『まいた』のスィートデュエットを振り付け込みで見れて昇天
『あゆる』が歌い終わった後に、「私たちの披露宴にようこそ」って言っていたから、
『まいた』の結婚相手は『あゆる』に間違いない

『名塚』さんはエロすぎる。あれが人妻のエロスか!?
割とズーッと視姦していた。

ところで、物販は『フミカネセット』は瞬殺模様
ベッドシーツは余ってる。
『エイラーニャ』複製原画サイン入りはいいなぁ、、、
『フミカネセット』は一般販売しないかぁ、、、、

<セットリスト>
01. 約束の空へ〜私のいた場所〜 (石田燿子)
02. endless sky (坂本美緒・宮藤芳佳・服部静夏)
03. 願い - I believe - (バルクホルン)
04. SPEED STAR (シャーリー)
05. ミルク (リーネ)
06. Doki:doki Symphony (エイラ・サーニャ)
07. Sweet Duet (エイラ・サーニャ)
08. ブックマーク・アヘッド (501全員)
09. STRIKE WITCHES 2 〜笑顔の魔法〜 (石田燿子)
10. private wing (石田耀子)
11. STRIKE WITCHES 〜私にできること〜 (石田耀子)
12. 約束の空へ〜私のいた場所〜 (501全員+石田燿子)

E1. Over Sky (501全員+石田燿子)


2013年1月12日(土)

駄文
・【モバマス】渋谷凛ちゃんかわいい!【画像スレ】
http://himarin.net/archives/6860542.html

・会社でかくれんぼするの楽しすぎwwwww
http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51469079.html

・大企業の残業時間ランキングwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3668081.html

・戸松遥2ndライブツアーの公式グッズ公開、抱き枕カバーもあるぞ!!|
http://www.ota-suke.jp/news/89000

・『機動戦士ガンダムUC』EP6 PV映像(ショートバージョン)公開!
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50744883.html

旅行
大洗に『ガルパン』舞台巡りと、『あんこう鍋』的新年会に行って来ました。

『友部SA』にて、まずは『あんこう焼き』を搾取
『あんこう焼き』はたい焼きの形があんこう版だったが、
これは意外といいおやつになった。

大洗ではまずは『大洗磯前神社』

予想通りに絵馬を奉納する場所は『ガルパン』の痛絵馬だらけ
中には11月から1月までに7つも書いてる人が居て感心させられた。

第04話の戦車戦で市街地から大洗へ向かった道を下っていった。
ちょうど、『大洗磯前神社』の大鳥居が見えるこの道です。

続いて、『大洗まいわい市場』でお土産の購入へ
『ガルパン』コーナーがしっかり作られていて、地元一丸でプッシュしていた。
ついつい、買う予定ないのに買ってしまうではないか

ビニール袋まで『ガルパン』仕様wwww

外から『大洗マリンタワー』の展望室に『あんこうチーム』が見えたので登ってみたマン
ボードのセリフもしっかり『秋山』殿をしていて、
これを作った人は、『ガルパン』をしっかり見ている。
3枚目の写真はタワーから見た第04話の市街地戦になった場所

『大洗まいわい市場』で『餡香やき』(午前中分のは即消え)の午後生産分を30分以上並んで購入
刻んだ芋が入っていて、これもこれでいいオヤツだった。

『大洗まいわい市場』から大洗の市街地へ
『ガルパン』マップを持っていたんだけど、
思っていた程、劇中のどのシーンかは分からなかった。
ただ、戦車が突っ込んだ旅館はすぐに分かった。
緩い右カーブから急激な左折になっているので、これは戦車も突っ込むわwww
次に大洗に行く時は、この旅館に泊まってみたい。

『大洗駅』の一角が『ガルパン』コーナーになっていた。
セル画や設定資料やらが所狭しと飾ってあった。
2枚目の写真の集合絵って見たことないので、画集に入って欲しいです。

『きむにー』に教えてもらった『大森』で目的の『あんこう鍋』を食べてきた。
目的のあんこう鍋以外も、絶品料理がありそうな雰囲気だったので
今月のおすすめ料理を全部頼んでやったぜ!
いわし活造り、あんこうの唐揚げ、アラ煮、カレイの唐揚げ、蛤焼き

そして、お目当てのどぶ汁鍋(あんこう鍋)
「どぶ」ってのはあんこうの肝
通常の『あんこう鍋』に、適度に火を通した肝をだし汁で溶かしたものをぶっ掛ける鍋
今まで、『あんこう鍋』を食べたことは無かったけど
臭みもないし、軟骨は柔なくて美味しくて、是非2度3度と食べたい。
最後の雑炊も、ほっぺが落ちす程ですた。
もっと、食べたい!もっと食べたかった。
ちなみに、あんこうの食べれる部分を全部食べないとお店のおばちゃんにお叱りを受けます。

来年の冬も是非とも新年会で大洗、ひいては『大森』に来たい!


2013年1月11日(金)

駄文
・PS3「真・三國無双7」 新武将「韓当」公開!
小喬、貂蝉、呂布などの既存武将では「貂蝉」の横乳おっぱい凄い
http://harusuki.net/article/61381769.html

・『ビビッドレッド・オペレーション』変身シーンが気合入っていてかっこいい
http://otanews.livedoor.biz/archives/51925657.html

・「Fate/エクストラCCC」 キャス狐(CV:斎藤千和)のPVキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
おっぱい揺れすぎww
http://harusuki.net/article/61377469.html

アニメ
『ささみさん@がんばらない』第01話……
原作知ってる人間からすると、動かない『シャフト』でよかった気がする。
無駄に動きすぎな『シャフト』だったわ。
あと、原作の設定を知らないと、完全にポルナレフ状態
知っていて10巻まで読んでいると、あぁ、、こんな話だったなぁっと懐かしくなる。
お兄ちゃん、主役に見えるけど、最近は影も形もない。
しかし、前期でも『アスミス』は『シャフト』でお風呂に入る役だったような


2013年1月10日(木)

駄文
・【悲報】2/24「東方神居祭7」脅迫事件のため中止 6月と9月のイベントも未定に
http://himarin.net/archives/6858376.html

・『スマイルプリキュア!』アニメージュ付録のクリアファイルが美しくて素晴らしい
http://otanews.livedoor.biz/archives/51925636.html

・ラブライブ!ベストアルバム発売 「かなりいい(≧▽≦)♪ 聴いてて元気になれる感じ♪ 」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51378110.html

・【動画あり】トヨタがジオンと新会社『ジオニックトヨタ』を設立 シャア専用オーリスを発売へ
http://himarin.net/archives/6856314.html

アニメ
『gdgd妖精s 2期』第01話……
謝罪会見から始まるアニメ
ウキウキピクニックで「キモイ」としか言えなくなった。

買い物
-漫画-
『生徒会の一存』8巻
『ビブリア古書堂の事件手帖』2巻
『BTOOOM!』10巻

ラノベ
『赤鬼さんはもう泣かない』を読んですが、登場人物がみんなコミュ障で、辛い。面白いんだが、、、、

ゲーム
『EXVS』……
『ノワール』と『アリオス』をDLした。
本当に、『アリオス』が1000コスで軽くショック
『ノワール』は楽しいかもしれない。
昔、初心者の友人にボコられた記憶が蘇ると、、、、


2013年1月9日(水)

駄文
・【画像】コードギアスの抱き枕wwwwwww
http://himarin.net/archives/6854462.html

・『ドキドキ!プリキュア』プリキュア・妖精キャスト陣の他作品キャラ一覧
http://otanews.livedoor.biz/archives/51925387.html
『島村』さんの中の人、『ナル』の中の人大躍進

・デスノートのコラ画像集まれー
http://himarin.net/archives/6853158.html

アニメ
『たまこまーけっと』第01話……
銭湯シーンで、湯気込みですら、それらしいシーンがないですぞ、このアニメ
昔のNHKアニメを見ている感じ


2013年1月8日(火)

駄文
『アイマス+モゲマス』のローソンイベントを見ているが、やっぱり『あずみん』が一番可愛い

・『ソードアート・オンライン』figma「アスナ」登場!ふくれ顔のアスナ可愛い
http://otanews.livedoor.biz/archives/51925204.html

・【中二病でも恋がしたい!】この手書きMADが可愛いwww
http://himarin.net/archives/6850775.html

買い物
-同人誌-
『ABLISS』新刊2冊
『うどんや』新刊
『梅本制作委員会』新刊
『S.E.C』新刊
『OVERALL』新刊
『Grace』新刊
『サークル3DT』新刊
『J.O.C★e.go!!』新刊
『GENOCIDEKISS』既刊
『ジンガイマキョウ』新刊
『SNOB NERD WORKS』新刊2冊
『たけまさ屋』新刊
『東京ツリ目ランド』新刊

『NANIMOSHINAI』新刊
『にんげんっていいな』新刊
『Passing Rim』新刊
『HaruTomo』新刊
『ぶたぶたおぱんちゅ』新刊
『BOTTAKURI CLUB』新刊
『負け組クラブ』新刊
『UNI』新刊
『real』新刊
『RIBI堂』新刊2冊

『ABLISS』の『ホラ』同人誌が面白すぎて、脳汁が垂れる。
「二代×正純」ウマウマ
二代「拙者とセックスを致そう」 のセリフがベスト


2013年1月7日(月)

駄文
12連休12日目
さよなら、東京!!!!!12連休終了!!!!

・『ドキドキ!プリキュア』メインキャスト発表!生天目仁美、寿美菜子、渕上舞、宮本佳那子
http://otanews.livedoor.biz/archives/51925034.html

ラノベ
『織田信奈の野望外伝 邪気眼竜政宗』読了
『梵天丸』ちゃん、マジ堕天使!!!
中二病キャラが流行ってる内に外伝のアニメ化をはよっ!!

買い物
-画集-
『アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 公式ビジュアルブック』


2013年1月6日(日)

駄文@
12連休11日目

『上野ホッペル ポッペル』で飲み会
ベルギーや、ドイツのビールが大量にあって非常に楽しい飲み屋だった。
実家からだと、ちと遠いが、また行ってみたい。

・【速報】お正月休み終了 明日から仕事キタ━━━━━━i|||i('A`)i|||i━━━━━━ !!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51925595.html

・我々はカップルです
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/09/31/040030093130.html

アニメ
『ソードアート・オンライン』第22話〜第25話……
ようやっと全話見終わった。

25話Aパートで『キリト』と『アスナ』が再開するシーンで感動した。
Aパートで終わりでいいじゃんって思ったが、
『SAO』攻略組との再開や、『リーファ』とのフェアリーダンス、
アインクラッド攻略再開シーンとBパートも満足でした。

1クール目の途中まで、中だるみして微妙だと思ったが、
『ALO』篇が始まってからは、怒涛の勢いで面白かった。
『SAO』は若干、食わず嫌いで見始めたが、いいアニメだった。
とても綺麗に終わったけど、この後はどう話を続けているのだろうか?
原作を読むのを再開しないといけないようだ。

ただ、明確に「俺の嫁だ!!」って言える程、好きなキャラが居ないのが残念。


2013年1月5日(土)

駄文@
12連休10日目

歯医者に行ってきた。虫歯はなく、歯石をとってもらい終了!!

・セイバーの画像よこすんだ
http://kamisoku.blog47.fc2.com/blog-entry-3707.html

・すでにヤってる女にフラれた時にあっさり承諾するの楽しすぎwwww
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51762645.html

・戦闘力的に、人型ロボットにするメリットってなんかあるの?
http://tundaowata.com/archives/21949563.html

・『ガールズ&パンツァー』フミカネ氏描き下ろし迷彩服を着た西住殿が可愛すぎる http://
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-13817.html

・イラストレーター岸田メルさん「無言で通り抜けざまに俺の尻を触っていく人がいる、怖いから一声かけて欲しい」
http://hamusoku.com/archives/7664597.html

・C83で売られた『劇場版まどか☆マギカKEY ANIMATION NOTE extra』の再販決定!
2013年2月末発売予定
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-13815.html

・アイドルマスター アイドルたちの念能力を考えてみた

『やまゆー』さんに薦められたので見てみる。

駄文A
友人ズと『明治神宮』に初詣
コミケに続いて、年始から列に並ぶことになるとは
前日、暗い中で写真ばっかり撮っていたので、ハレーションを起こしてる。

その後、『やまゆー』邸ですき焼きで新年会
料理を担当してもらった『一人さん』には感謝です。
1回目の肉には普段食べない高級肉を使ったので、舌が蕩けそうだった。
『一人さん』お手製の豚の角煮と、その煮汁を使った雑炊も最高に美味しかったです。
バックでは『アイマス』と『水樹奈々』のライブBDを流していたのは、いつも通り

アニメ
『まおゆう魔王勇者』第01話……
経済アニメの筈が単なる駄肉アニメだった。
おっぱいしか覚えてないわ
あの魔王は絶対にだらし無い体つきをしている。
コルセットで誤魔化してる。

買い物
-雑誌-
『週刊ヤングジャンプ』No.5・6 合併特大号
大学のサークルの同期の読み切りが掲載されたということで購入


2013年1月4日(金)

駄文
12連休9日目

『辛麺 真空』でラーメンを初めて食べたが
辛いというよりも濃すぎて飽きた。

『靖国神社』に初詣に行ってきた。おみくじは「吉」

『遊就館』は午後4時半で閉館だったので、入れなかった、、、残念
こういう細かい事を知らないと行ってから後悔するなぁ
来年は、中に入ってみたい。

東京駅の新駅舎を見てきた。
寒いし風強いし地獄だったが、周りにカメコが意外に多くて、びっくりした。
風のせいで手ブレ地獄だったが、なんとか綺麗に撮れて満足

駅舎の中。所有レンズだとこれが限界

・人生、苦しい時に勇気付けられたイイ言葉
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4371591.html

アニメ
『ソードアート・オンライン』第18話〜第21話……

第19話において幻惑術を使った後の『キリト』の動きが『EVA』

第20話において、2刀流のキリト△
初めて1週間程度のプレイヤーがゲーム内最強のプレイヤーに勝つのはどうかと思ったが、
『SAO』世界での2年間のアドバンテージがあるから納得


2013年1月3日(木)

駄文
12連休8日目

・新年初セイバー画像スレ
http://himarin.net/archives/6841853.html

買い物
『アキバ ボークス』で、チョキパーツとヘアスプレー購入
とりあえず、バーストするのは、『ドリパ』でいいとして、それまでに新しいウィッグとソファーを買うか

『DT 50mm F1.8 SAM』(単焦点レンズ)を購入
あと、撮影用ライト。そる兄貴のアドバイスを貰って三脚を購入した。
買ったレンズは今までに無い背景ボケ具合で面白い。さすがF値1.8
買った三脚の安定度と使いやすさはGOOD。
ただし、LEDライトをカメラと三脚の間に挟むと安定度が最悪なので、
カメラの上に付けるLEDライトが必要
三脚を使わないなら買ったライトでもいいけど、、、

試しに撮影してみたが、飲みかけのジンジャーエルしか撮るものが無かった、、、
実家の和室は明るいからいいなぁ。
やっぱり寮の部屋だと暗いのが致命的だよなぁ。ライティングが大切

-漫画-
『ROBOTICS;NOTES Revival Legacy』1巻
『ローゼンメイデン』8巻

アニメ
『ソードアート・オンライン』第13話〜第17話……
『SAO』世界って、結構いい年齢の人がログインしてるなぁ、、、
っと思ったら、『アスナ』のネグリジェがエロすぎて、今夜も壁バン!!
俺はいつまでこのリア充(イマ充?)アニメを見て、歯ぎしりしなければいけいなのか

釣りイベントに参加してる連中、この世界をエンジョイし過ぎだろ

『スカルリーパー』戦は熱かった。
周りのモブが雑魚過ぎて集団戦になってないのが気になったが、、、

『SAO』篇のラストの拍子抜け感
『カヤバアキヒコ』の正体が分かるタイミングが早すぎる気がしてならない。
やっぱり最上層でわかる方が良かった。
1巻で終わる小説だから仕方ないけどね。
『アスナ』が麻痺から復活したのと、『キリト』が最後に1ドットHP残して半透明復活したのと、
『カヤバ』が最後の一撃を避けなかった理由が分からない。分からないわ。

『アスナ』が本名を、『キリト』に告げるシーンの表情がGOODです。
全国の『カズト』が歓喜した瞬間である。

エンディングへの入り方と、オチは良いです。
曖昧な希望がありそうな終わり方っていいよね。

新しいOPは妖精の国で、『キリト』が金髪巨乳エルフに浮気してるようにしか見えないんだけど、、、、

妹キャラで『竹達』って狙いすぎだろ
『スグハ』のおっぱいがデカ過ぎるのが気になるマン
『竹達』サイズですと言われても違和感がない。

『ALO』篇の導入部分は面白いなぁ。
『SAO』篇からの、『ALO』篇への明確な目的への繋がり感があって良い。
そして、『キリト』の「死んでもいいゲームなんて温すぎるぜ」に笑った。

おお!!!『ALO』篇で、『ユイ』の復活は嬉しい。
『ユイ』が復活したと思ったら『ベルセルク』の『パック』みたいになった。


2013年1月2日(水)

駄文
12連休7日目

夫婦+甥っ子、次弟とその彼女、末弟とその嫁さん(予定)と、両親と俺で飯を食べた。
毎年、正月にこの微妙に苦痛な席を味わうのか、、、、まぁ、、、甥っ子が癒しでした。


弟の彼女さんが作ってくれた茶碗蒸し

最後の2枚の写真は弟が作ってくれたテリーヌ
ただ、失敗したらしくて、本当はもっと固いものらしい。

・NHK『わたしの大好きな ヒロインたち』日本アニメ史No.1ヒロイン選挙結果発表!
1位は天海春香さんに決定!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51924121.html
『アイマス』組織票がその象徴たる『春閣下』に集まった。

アニメ
『中二病でも恋がしたい!』第11、12話……
いい恋愛アニメだった。

あれ?ツイテじゃない『凸森』、可愛い??
『凸森』って、お嬢様なんだろうか?
なんか、最後で株が上がった。

『ソードアート・オンライン』第08話〜第12話……
原作小説を、時系列順に並び変えて短編を挟んだ結果、確かに間延びした展開に思える。

『キリト』の位置を常時マッピングしてる『アスナ』さん、パないっすwww!!

『アスナ』さんの勘違いが、凄まじい。
既成事実を作ろうとしてるという解釈もあるが、、、
ところで、『SAO』の世界って、セックス出来るの?

第11話にて、超絶壁バンアニメに進化した。
ただ、『キリト』が完全に『アスナ』の手玉に取られていて、あまり羨ましいと思えないのだが、、、、

ゲーム
『GジェネレーションOW』……
ヘルステージが残り11面
1ステージ2時間掛かるので、後22時間で終わるのか、、、??


2013年1月1日(火)

駄文@
12連休6日目

あけまして、おめでとう
今年もアキバ隣人部の部長()として「楽しい」を皆で共有したい。

・【猫物語(黒)】2ちゃんねる感想まとめ ブラック羽川さんはやはり美しい…
http://himarin.net/archives/6838791.html

・【動画】アニメ「物語シリーズ」 2ndシーズン、PV公開キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
http://alfalfalfa.com/archives/6180204.html

・紅白の美輪明宏の『ヨイトマケの唄』が素晴らしすぎた件
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51758844.html

・【モバマス】しまむらさんの私服姿の破壊力がヤバイ!
http://himarin.net/archives/6838549.html

駄文A
起きた。(AM10時半)
おせちを食べた。

コミケの戦利品と荷物を片付けよう。日記を書こう。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送