2013年9月30日(月)

駄文
『幕張メッセイベントホール』の客席って、最大9000だろぉ、、、、、
前作の6巻の売上が6700本だから、同じくらいだったら、余裕の筈
申し込みが1枚で2名だとしても。あぁ、2本BD買えばいいかぁ
そういえば『apple』はBD1巻のボーナスCDに収録されてるけど、
『始まりの歌(バベル)』が見当たらない。

・【画像】 「死んだように眠れる枕」 これはワロタwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3905052.html

・『ラブライブ!スクフェス』μ’sメンバーの立ち絵が進化!!みんな可愛くなってるううううう
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18990.html

・【モバマス】ハロウィンネタの新イラストキター! 上田しゃんwwwwwww
http://himarin.net/archives/7341117.html

・【ラブライブ!】6thシングルの衣装シルエット公開 真姫ちゃんがザフトの赤服に
http://subcultureblog.blog.fc2.com/blog-entry-12157.html

・三大糞ゲーを褒める時の常套句 「音楽は良かった」「雰囲気は素晴らしい」 あと一つは?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4544046.html

届き物
-BD-
『ガールズ&パンツァー 〜ハートフル・タンク・ディスク〜』
クイスの『井口』の回答が全て、NGワードでアンコウに隠されている。


2013年9月29日(日)

駄文
甥っ子の一歳の誕生日会も終わったので長野へ強制送還
来年は、二人の甥っ子の誕生日会になる。大分、慌ただしそう

・【画像あり】女 「男子はバストのサイズを勘違いしている!!」 → 現実のサイズがこれだ!
http://himasoku.com/archives/51805915.html
現実のEからGの差が無くないか?

・「真・ガンダム無双」ディザーPVが公開!面白そうなんじゃね?
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/32615621.html

・かっこいいガンダム系の画像下さい!
http://hijikisokuhou.doorblog.jp/archives/7338266.html

・「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」が3月にBD-BOX化!
新規ピクチャードラマ・オーディオコメンタリーを収録
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/33370386.html

アニメ
『Free!』最終回を見終わった。
キャップとゴーグルで隠すと思ったら、全く隠さない『凛』に笑った。
この替え玉の展開は想定外だった、本当にFreeだった。
後で大変なことになりそう。
『怜』は犠牲になったんや。本人が提案したことで満足そうだからいいか

『進撃の巨人』第24話……
最終回Aパートも変態作画だった。

このシーンが『男の戰い』を意識してるとしか思えない。
『エレン』が『エヴァ初号機』に似てるから、そう感じるのだろうか


2013年9月28日(土)

駄文
甥っ子の誕生日プレゼント、靴の中敷き、携帯の保護フィルム、フランスパンを買って、買い物終わり
インド料理が食いたかったが実家で飯の準備がしてあるので帰宅

・凸守早苗ちゃんの画像を貼りたい
http://himarin.net/archives/7338339.html

・【画像あり】『とある科学の超電磁砲S』最終話までの時系列をまとめた結果wwwwwww
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6836237.html

・ラブライブで俺よりかわいいまきちゃんの画像貼れる奴居るの?
http://himarin.net/archives/7337571.html

・【声優動画】境界の彼方OPになる茅原実里の新曲ミュージッククリップ解禁
http://2halfdshow.blog75.fc2.com/blog-entry-5707.html

・『ラブライブ! μ’s 6thシングル』BD付超豪華限定盤が7500円、BD付通常盤が4500円、
DVD付通常盤が2000円の模様!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18932.html

・【ストライクウィッチーズ】島田フミカネ氏の画集2ヶ月連続発売きたああああ!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4543608.html

・【画像】スフィア特集を見る女子アナウンサーの目付きワロタwwww http://
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51803542.html

ゲーム
『無双OROCHI2 Ultimate』……
画面が小さいのに『PS3』版と同じ画面の作りなので目が疲れる。若干の3D酔い。
L2とR2の割り振りは、背面のスクラッチよりも、画面タッチにした方が指が楽
『Vita』の処理速度の関係か、『PS3』版よりもステルス敵が多い気がする。
さらに『真・合体技』の発動前に若干、カクつくのが気になる。

地味な変更店で良かったところは、馬の鞍が装備アイテムで別枠になった事と
武器屋で要らない武器を売れるようになった事
というか、なぜに無印になかったのかという機能
あと、馬の呼び出しから即乗りが可能になった。

絆値がマックスにしてあるから、戦闘スタイルチェンジで『無双秘奥義』が出せるから、
戦国キャラの武器に必死につけた『天活』が死にスキルになってないか?

『キャス狐』が来たわ!!早くプレイヤブルキャラにしたい。
『妲己』、『玉藻前』、『九尾の狐』が出てるなら『華陽夫人』も出そうぜ。
知名度と地域の問題で不可ですか、、、、そうですか

本日中に『レイシェル』、『紅葉』、『安倍晴明』、『神農』が使えるようになった。

アニメ
『戦姫絶唱シンフォギアG』第13話……
熱い熱いアニメが終わってしまった。
暫定だけど、今年のアニメで一番面白かった。
1期を見てないので、期待して見てなかったが、
キャラソンはエンドレスだし、気にった話は何度も見直している位にはお気に入り

この自立歩行型車イスは新しい
そして、BBAからの熱いOPという熱量過多

巨大ロボット?何が出ても驚かないつもりでいたが、目が点になった。
そして、『ディストピア』の出落ち感

限定解除状態の『響』さんはやっぱり格好良すぎる。
今まで、槍を装備したことがないのも、プラスされて、さらに格好いい
『マリア』が剣を取り出したと思ったら拳だった!!
なんで最後の大技が『ヘルアンドヘブン』なんだろう
見ている側が勢いで乗り切られた感

『未来』の謎の投擲力を見てるとギアの力が残っているのではと思いたくなる。

この熱量を保たまま、3期を期待し続けたい。

余談:『IS二期』の『箒』の演技が『マリア』になってないか?

『とある科学の超電磁砲S』第24話……
やっぱり『レールガン』最終回は盛り上がる。
前半に『美琴』だけで孤立奮闘していたのに対して、最終回が総力戦で燃えた。

アニメオリジナルの好きな点は原作で中途半端にフェードアウトしたキャラを救済する点
『布束』さん、最後にいい表情してました。

まさか劇中で、OVAと二期と一期のオープニング曲が流れるとは、やりすぎです。

巨大ロボで宇宙に上がるのはやり過ぎ展開です。
劇場版もそうだけど、宇宙にいくのが好きだなぁ。
起動エレベーターは流石に映り込んでなかったか。

『食蜂』さんと『打ち止め』がちょい映ったがファンサービスか。
『学芸都市』編はOVAと予想

『湾内』さんと『泡浮』さんがいい感じに出番あったので、三期はよ

『神のみぞ知るセカイ 女神篇』第12話……
『桂馬』の行動に終始イライラしていたが、綺麗に終わったので良しとしよう。
三期のヒロインは『ハクア』と思っていたら、ヒーロー枠だった。
ヒロインは、『ちひろ』だった。
最終回のライブシーンで全て許した。

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第12話……
『アナザー』、『ヨルムンガンド』、『エアマスター』のネタはよく入れたわ。
あと、エンドカードの『もこっち』はアリ

買い物
-ラノベ-
『薔薇のマリア19.たとえ明日すべてを失うとしても』

-漫画-
『甘々と稲妻』1巻
『神のみぞ知るセカイ』23巻
『きんいろモザイク』4巻
『ココロコネクト』5巻
『3月のライオン』9巻
『食戟のソーマ』4巻
『新世界より』4巻
『氷菓』5巻
『むすんでひらいて』8巻


2013年9月27日(金)

駄文
・MH4を買ってオンラインで地雷プレイしまくった結果wwwwwwwwwwwwww
http://hijikisokuhou.doorblog.jp/archives/7335766.html

・『Angel Beats!』ゲーム化正式決定!「電撃G's magazine 11月号」に記事掲載
http://otanews.livedoor.biz/archives/51962505.html

・劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」第三弾キービジュアル公開!
蒼樹うめ先生の描き下ろしきたああああ
http://0taku.livedoor.biz/archives/4542916.html

・【きんいろモザイク】「百合というより、姉妹とか家族に近い関係」 構成・綾奈ゆにこさんインタビュー
http://himarin.net/archives/7335135.html

・「Angel Beats!特別篇」10月5日、BS-TBSにて放送決定!
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50769404.html

ゲーム
『無双OROCHI2』……
全ステージ全難易度クリア
加藤清正を100回使用して最後のトロフィーを獲得してコンプリート
最後の方はレイプ目でプレーしていたら、『加藤清正』の総キル数が6万
このデータを用いて、アンリミテッド!!!!

プレー時間から逆算すると9月中に60時間やっていたのか。そして、スタートラインに立った。


2013年9月26日(木)

駄文
・Androidの奴らちょっとホーム画面晒してけwwwww
http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-6781.html

・AC『P4U2』公式サイトオープン!PVも公開!メインビジュアルワロタwww
http://0taku.livedoor.biz/archives/4542539.html

・【速報】『艦これ』アニメ化キタ━━━(゚∀゚)━━━!! PS Vitaで『艦これ改 (仮)』も2014年発売決定
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51805170.html

・あの花の安城鳴子ちゃんの画像下さい!
http://himarin.net/archives/7333747.html

・早見沙織のふり〜すたいる♪ 第71回(2012.08.07)

『杉田』ゲスト回があったんか!?
CD第4弾も『杉田』がゲストなので欲しいです。

届き物
-ゲーム-
『無双OROCHI2 Ultimate』

-CD-
『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 001』


2013年9月25日(水)

スマフォ
今日も『ONE』と戯れる。

『ジョルテ』が謎のエラーを吐き出す
→ 『Googleカレンダー』をアンインストールしたのが原因
→ 再インスロール→なぜか同期項目にカレンダーが追加されない自体
ネットで調べた方法をいろいろ試すがNG
→ リストアしかないじゃないか!?

ということで、0から再設定です!
つか、そんな重要なアプリならアンインストールをできないようにしてくれよ。

再設定自体は昔のスマフォに比べてクラウド化が進んでるから相当楽な印象
2回目は3時間程度で終わった。
そして、なぜか、ブラウザをダブルタップしても拡大にならないから、
『モゲマス』と『ミューレ』は標準ブラウザに紐付けて完了
『天使ブラウザ』はアンインストール

駄文
・ローゼンメイデンの画像が集まってくるスレ
http://kamisoku.blog47.fc2.com/blog-entry-5328.html

・2013秋アニメの声優の出演本数wwwwwwwww
http://naomani.com/articles/15325.html

・「アキバズトリップ2」は可愛い妹の頭を撫でたり、一緒に寝たり出来るらしい
http://harusuki.net/article/76536617.html

・ウォークマン「NW-ZX1」│ ポータブルオーディオプレーヤーウォークマン
http://store.sony.jp/Special/Audio/Walkman/Nw-zx1/index.html?s_tc=tw_store_NWZX1_walkman_20130912
12月発売で7万5千円か、、、欲しいけど、高いなぁ

・【画像】銀髪の女の子キャラっていいよね
http://himarin.net/archives/7332170.html

ゲーム
明日は『無双OROCHI2 Ultimate』の発売日
朝までノンストップでやれば、無印の最後のトロフィーを取れるけど
転生システムに不安を感じる。
レベル100になるたびにリセットさんを呼び出して、スキル追加とアイテム装備枠を増やすのか、、、
150人以上居るので全員は無理やな、、、、


2013年9月24日(火)

スマフォ
「とりあえず、『ONE』の設定はこれでいいだろう。」っという感じに落ち着いた。

ロック画面がこんな感じになった。
スクショの取り方が音量と電源ボタン同時押しなぁ、、、、慣れない。

細かい部分だけど、『Chromes』で『ミューレモバイル』が見れないので、
『Angel Browser』で見れることを確認してから、『Chromes』でショートカットを作ってホーム画面に追加
そのままだと、味気ないアイコンなので、『Desktop VisualizeR』でアイコン画像を登録

『iWnn IME』のGUIが気に入らないので、『POBox Touch』に切り替え
アシストキーボード選択はノーマルで。
英語入力だけフルキーボードにすると数字も入るので、楽で良いかも。慣れるまで違和感あり。
『POBox Touch』のインスロールには、『HTC Sync Manager』をPCにインストールして、
USBデバッグをオンにして端末にインストールする必要有り。
OSが同じなのに、『POBox Touch』は『Sony』端末のみに標準インストールって可笑しいよね。
インストールすると、日本語入力がオフになるので、「価格.com 」に載っていた方法で日本語入力に戻す。

・Xperia以外でPOBox touch日本語入力を使う
http://android.f-tools.net/GALAXY/POBox-touch-install.html#.UkFFZgTtx_4.twitter

・Xperia以外の端末にPOBOX 5.1をインストールする (ICS以降限定)
http://arkdroid.info/030/

駄文
フジテレビの深夜番組の『百識王』のコスプレ特集がワリとガチな内容で面白かった。

・『ラブライブ! μ’s 3rd Anniversary LoveLive!』のBD/DVDが12月25日に発売決定!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18854.html

・【ローゼンメイデン】矢吹先生ver.の真紅と水銀燈キタ━━(゜∀゜)━━ !!!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4541375.html

ゲーム
『無双OROCHI2』……
『加藤清正』60回終了。苦行です。

『モバマス』……
『[ネイビーウェーブ]大石泉』をSRプラスに


2013年9月23日(月)

スマフォ
『HTC J ONE』を機種変で購入してきた。
『テザリング』で『Nexus7』と組み合わせると本当に便利です。

購入に際して、気になったこととしては
16ヶ月以上、Android端末機を使えば機種変に際して1万円値下げと言いつつ、
実際は有料コンテンツへの一ヶ月間の加入が条件って詐欺っぽいよなぁ

OSのVer.UPで所々で設定ができなくなっていて、ものすごくイライラするんだけど、、、
とりあえず、不満点はIE(?)のホームを変更できない事、htc blinkfeedをオフに出来ない事、
ダブルタップでブラウザの拡大表示をオフに出来ない事、
ホーム画面の下側に並んでる4つのショートカットの変更を出来ない事

とりあえず、『Nexus7』と共用で『Chrome』をブラウザに使えば不満感なし
お気に入りも共有できるので凄く便利
フォルダ管理も出来るしね。
『モバマス』のみは、『Angel Browser』を使ってダブルタップをオフにして使う。

『htc blinkfeed』はマジで死ね。
『Nexus7』を使ってる時にシンプルで良いと思ったことを、『htc』と『au』のクソアプリが全て台無しにしている。
ホーム画面の基準位置を変更したら、『htc blinkfeed』がそこまで気にならなくなった。
消えて欲しいけどなぁ

ホーム画面の下側に並んでる4つのショートカットの変更を出来ない事は
本当に不満なんだけど、変更できないのかなぁ。
って悩みまくっていたら、、、ホーム画面からじゃなくて、ドック画面からの変更でした。
本当に分かりにくい設定です。

あと、キーボードの設定をフルキーボードのにした時に、
ローマ字入力で小文字表記になって、大文字表記にならないのはなんでだ?

駄文
・【MAD】ダークソウル【劇場予告篇風】


・【MAD】秘密戦隊シレンジャー【ダークソウル】



・ダークソウルの必勝法、教えます part6

OPを単体で上げろよ

アニメ
『ステラ女学院高等科C3部』第12話……
第11話までの『ゆらこう』は『ダークソウル』的には人間性を捧げてサバゲに特化した『ゆらこう』

第12話のノリでずっと、やればよかったのにっと特には悔やまれない。
『ゆらこう』浄化されても、うざい感が健在だったなぁ
ただし、違法改造されたエアガンが盗まれてない世界線の話を見たかった。

『ダンガンロンパ』第12話……
『江ノ島盾子』のフィギュアになんで、『モノクマ』が付属しているのがか、ようやく分かった。
完全にネタバレだったんじゃないか

『ローゼンメイデン』第12話……
『蒼星石』からキスされるなんて、巻かなかった『ジュン』は羨ましい。

届き物
『ガールズ&パンツァー』公認本(スタッフ本)が届いていたっです。

ゲーム
『無双OROCHI2』……
『加藤清正』の使用回数50回
まじで、使用回数100回のトロフィーだけはイミフだわ。
そろそろ、全ステージ全難易度終わりそう。DLCステージをやってみるか


2013年9月22日(日)

スマフォ
複数のアプリのアプデしたら、スマフォの本体の容量が逼迫して、メールを受信できなくなった。
アプデ分のデータを消せばいいんだけど、そろそろ限界だし機種変してくるか

駄文
アプデといえば、『討鬼伝』のアプデで、頭装備非表示って機能が追加されたが、
運営は頭装備がダサいことを深刻に受け止めてるってことだろうか?
次回作では、改善されると期待しとう。
しかし、フリーチャット機能が実装されないのが、、、、残念だ。

・【2次元】とあるシリーズの佐天さんの画像が集まるスレ
http://kanasoku.info/articles/24275.html

・【進撃の巨人】第24話「慈悲-ストヘス区急襲#2-」画像感想まとめ
ミカサとハンジの目が怖すぎwwwww
http://garethbale.blog.fc2.com/blog-entry-4090.html

ゲーム
『無双OROCHI2』……
・全ステージの難易度:修羅クリア
・全キャラの壁紙と衣装、
・全装備アイテム
・全武器の☆4つ
・宴席を累計で100回開催のトロフィーをゲット
残りのトロフィーはいずれかの武将を100回使用
『加藤清正』の使用回数が40回なので、あと60回

頑張れば、木曜日の『無双OROCHI2 Ultimate』の発売までにトロフィーをコンプリート出来そう。

修羅は雑魚兵に囲まれる方が怖いという、最近の無双の高難易度クオリティで油断すると即死するので、
何度かゲームオーバーして布団に突っ伏した。
全ステージの全難易度クリアがまだだから、それをしながら『加藤清正』の100回使用を目指そう。
修羅より低い難易度なんで、なめプレでOK

アニメ
『ステラ女学院高等科C3部』第07〜11話……
事前情報ありだから見れた感
一周回って、物語中での『ゆら』の扱いに笑える。
萌えアニメとして見なければ面白い。萌えアニメの要素が限りなく薄いがなぁ


2013年9月21日(土)

駄文
『早見沙織のふり〜すたいる』をなんとなく聴き始めたが、100回以上も放送しているのか。

・きんモザの一番可愛い娘の画像下さい
http://himarin.net/archives/7327201.html

・【速報】 『ゴッドイーター2』 序盤をまるごと遊べる体験版がの配信決定!
http://jin115.com/archives/51975344.html

・『機動戦士ガンダムEXVS』アーケードシリーズの最新作を開発中!
『EXVSFB』に「ガンダムエピオン」参戦きたああああああ
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18796.html

・【モバマス】島村さんのダブルピースフィギュアが普通じゃない可愛さ
http://himarin.net/archives/7327268.html

コミケ
-3日目-
『楓』さん関連の同人誌だけ別枠にしていたら、まとめ忘れた。
『梅本制作委員会』新刊
『すたじお寿司くいねぇ』新刊
『チセノマチ』新刊
『童話建設』新刊
『兎に角牛』新刊
『Hi-UNI』新刊
『WHITE HEART』新刊

ゲーム
早く、『ソウサクΔ』で『赤ずきん』ちゃんと戯れたいわ。
『赤ずきん』、『ヘンデルとグレーテル』、『白雪姫』、『三匹の子豚』が追加モンスター
あと、どれくらい追加なんだろうか?いつもの無料DLCで徐々に増やすパターンか

PVを見て驚いた事としては
マップの一部が壊れて新しいマップが出てくるのはモウハンでもあったけど、
天地が逆転してマップが変わるってのは凄いなぁ。

『無双OROCHI2』……
残りのトロフィーが
・すべてのシナリオを、難易度「修羅」でクリアした。
・すべての武将の4レベルの武器を一度でも手に入れた。
・いずれかの武将で100回以上戦闘に出陣した。
・すべての壁紙を開放した。
・すべての衣装(コスチューム)を開放した。


2013年9月20日(金)

駄文
・【乞食速報】「HTC J One HTL22」が機種変更0円
http://blog.livedoor.jp/geek_sokuho/archives/32579909.html
10月に入ったら、スマフォを新しくしたいのだけど、
機種変で『ONE』にするか、会社内の庭回線が微妙なので茸キャリアを変えて『iPhone5S』にするか迷う。
『ONE』とか書くと『輝く季節』に行けそうだ。

・「戦姫絶唱シンフォギアG」BD&DVD第1巻完成しました!! 
https://twitter.com/SYMPHOGEAR/status/381038479217410050/photo/1
BD1巻のデザイン良いですなぁ。このまま、マラソンをしたくなってきた。

・『戦姫絶唱シンフォギアG』第12話・・・全裸&ギャグ回だったな! マリアさんやっぱり無能www
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18787.html

・はいてないけど見えてない女の子の二次画像ください!!
http://himarin.net/archives/7324563.html

・【ダークソウル】サクサクと全ボス撃破&全NPC殺害【解説実況】Part6


アニメ
『戦姫絶唱シンフォギアG』第09〜12話……
毎回毎回、引きに驚かされるが、第12話のオチに本当にびっくりした。
OPの入るタイミングがいつもと違うと思ったら、そういうことか!?
OPが入るタイミングが完璧すぎる。 『響』さんは、不可能を可能にしすぎて、圧倒される。

『シンフォギア』のデザインが、割とはっちゃけていて好き。
特に『切歌』と『調』はやりすぎ。

そういえば、二人のキャラソンを同時に流しても、それっぽい一曲に聞こえるのに驚いた。

『イガリマ』のフラグ回収!?に驚いた。フラグだったんか!?
『イガリマ』の「相手の魂を刈り取る刃」って単なる謳い文句だと思ったんだけどなぁ。泊を付けるみたいな

『響』と『未来』の二人以上に、『切歌』と『調』はユリユリしてるから、後日談はよ

あと、第04話のEDの『クリス』を描いた原画さんが、第12話で担当したシーンはおそらく、このシーン

第12話まで『マリア』さんが、全くいい所がないんですけど、第13話でどうやって活躍するんでしょうか?

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』第10話……
最終回の劇中でOPが流れるアニメは名作。そんな『プリヤ』
原作通りの展開だけど、作画と演出頑張っていたので、いいアニメに仕上がってました。
『月姫』もこれくらいのクオリティのアニメで、、、っと昔を振り返ってみた。
『プリヤ』は『クロエ』が出る二期からが本番で、原作ドライはやりすぎた感(『Fate』との乖離が酷い)

『生天目バゼット』って、アニメーションでは初登場だよね
初出って、『Fate』の格ゲーだけっか?それ以外に声付きで出れるか知らない。

『とある科学の超電磁砲S』第22話……
『フレンダ』の水着がエロすぎて、肌と水着の隙間に手を入れたい。

『進撃の巨人』第23話……
『ミサカ』と『アニ』の表情が印象的


『銀の匙』最終回まで終了
第08話の焼きとうもろこしが完全に夜食テロ

「発酵食品と、加工肉との親和性を検証する」っていい言葉だ!

ゲーム
『Cookie Clicker』……
現在、毎秒20億枚のクッキーが焼かれてます。まだまだ、全然足りない。

『モバマス』……
シャッターチャンスで『[ネイビーウェーブ]大石泉』の2枚目をゲットしただよ!!!!!!
あんだけPMFで叩いてメダル稼いで出なかったのに、あっさり出るとモニョル

『ありす』チャンprpr終了


2013年9月19日(木)

駄文
今日も、測定データをひとりで黙々と取って帰ってきました。
鍵を先生に借りた時と、昼食の注文以外は、一言も話してないんですが、、、、

『Flexible Renamer』を使って、大量の画像名を変換して、どっかにひっそりとしまう仕事

・PS3/Xbox360『ダークソウル2』発売日が2014年3月13日に決定&予約開始!
コレクターズエディション情報も公開!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51961631.html

・劇場版『空の境界』明日9月20日(金)のめざましテレビで特集!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51961685.html

・仮面ライダーのかっこいい画像下さい!
http://netaatoz.jp/archives/8059938.html

・「ダークソウル2」の発売日が2014年3月13日に決定!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4538164.html

・至高のおっぱい二次画像を貼りまくるスレ part4
http://kamisoku.blog47.fc2.com/blog-entry-5293.html

・PSP/PSV『ゴッドイーター2』新アラガミと前作“雨宮リンドウ”参戦キタ━(゜∀゜)━!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4537972.html

・PSV『ソウルサクリファイス Δ』公式サイトオープン!新キャラや引き継ぎ要素を公開
http://0taku.livedoor.biz/archives/4537983.html


2013年9月18日(水)

駄文
・『艦これ』ついにラノベ化決定!!!! 早すぎるwww
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18738.html

・PS3『真・三國無双7 猛将伝』初回特典で王元姫に「ロロナ」コス!徐庶に「金色のコルダ3」コスなど
http://0taku.livedoor.biz/archives/4537765.html

・【ネタバレ】コードギアス亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」感想まとめ
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/33027037.html

・セガをインデックスの事業譲渡先に選定
http://otanews.livedoor.biz/archives/51961508.html

買い物
『ガールズ&パンツァー コンプリートブック』
『コンプティーク 2013年10月号』

『コンプティーク 2013年10月号』……
『コハエース』を読んでいたら、
『桜セイバー』は『青セイバー』のコスプレでなくて、別の英霊って書いてあるんだけど、、

ゲーム
『Cookie Clicker』……
気がつくと、、毎秒1億5千枚のクッキーが焼けるようになっていた。

『無双OROCHI2』……
『無双OROCHI2 Ultimate』の発売までに、無印のトロフィーを100%にしようと思ったが、
おそらく100回同じ武将を使うが無理だと思う。
『加藤清正』の使用回数が17回だから、連続使用していくか。


2013年9月17日(火)

駄文
うおお!相模湖付近で一本前の下りが脱線事故だと!?ギリギリで抜けきった。

・だらしない女の子の画像ください
http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-6686.html

・【画像】最近の二次絵師の質すごくない?
http://himarin.net/archives/7321956.html

・【二次】可愛くてオサレな女の子の画像ください!
http://himarin.net/archives/7321799.html

・NHKのつぶやきビッグデータにひとつおかしなものがwww
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18699.html

・TVアニメ『かみちゅ!』 舞台探訪(聖地巡礼)・尾道編 - 舞台探訪総研
http://d.hatena.ne.jp/paffue/20121020/1350678380


2013年9月16日(月)

駄文
クッキー職人に転職した日

・CookieClickerとは (クッキークリッカーとは) [単語記事]
http://dic.nicovideo.jp/a/cookieclicker

・話題のクッキー量産ゲー作者「日本からのアクセスヤベェwww
なんでかわいい女の子がクッキーを焼くゲームにしなかったのかと後悔してる
http://blog.esuteru.com/archives/7320168.html

・Fateで士郎の投影がチートっていうけどさ
http://onecall.livedoor.biz/archives/6800324.html

・【画像あり】日本で発売される「初音ミクドール」の完成度がやべええええええ!!!!!!! http://
http://himarin.net/archives/7318109.html

ライブ
『スフィアライブ 2013「SPLASH MESSAGE! -ムーンライトステージ-」』に行って来ました。
昨日とブロックの並びが変わらないクソアリーナ席確定です。
もう一個前のブロックだったらっと悔やまれる。
まぁ、ゴンドラを使うから、近く通るけど、、、、
来年、五周年だからツアーがあるだろうし、そこに期待しよう。

<セットリスト>
01. GO AHEAD!!
02. MOON SIGNAL
03. かってな成長期
04. Neo Eden
05. ワタシ♪NOTEと#ペンシル
06. HIGH POWERED
07. Will 
08. Bubblicious 
09. letter writer
10. Q&Aリサイタル!
11. Brave my heart
12. Feathering me, Y/N?
13. らくがきDictionary
14. 夢奏レコード
15. Super Noisy Nova
16. Planet Freedom
17. Stop Motion
18. クライマックスホイッスル
19. GENESIS ARIA
20. Pride on Everyday

E1. 虹色の約束
E2. Sticking Places
E3. Non stop road

WE. LET・ME・DO!!


『クライマックスホイッスル』と『Super Noisy Nova』の時にゴンドラが近づいてきて
目の前で歌ってくれたときは脳汁が出まくった。
あの感覚を忘れないようにしよう。

ゲーム
『まさ』くんから『MH4』を誘われたが、買う予定がないんだなぁ
創作→討鬼伝→GE2→創作Δで満足です。

『Cookie Clicker』……
ポータルを6つ設置してようやく、一秒に3000クッキー
クッキー焼いてたらフェスが終わったが、プロ内で3位になっただろうから、良いか


2013年9月15日(日)

駄文
・進撃の巨人のアニってかわいいよな
http://alfalfalfa.com/archives/6815034.html

ライブ
『スフィアライブ 2013「SPLASH MESSAGE! -サンシャインステージ-」』に行って来ました。
一年ぶりの『スフィア』ライブで代々木体育館
一日目は、ステージ真横のスタンド席。前から九番目
明日のアリーナ席が今日と同じブロックの並びなら、クソ席なんだけど、ブロックの順番変わるかしら?

あやひー、二枚目カバーアルバムを12月に発売!!!
生きる希望です!!

<セットリスト>
01. GO AHEAD!!
02. キミが太陽
03. REALOVE:REALIFE
04. Neo Eden
05. ワタシ♪NOTEと#ペンシル
06. HIGH POWERED
07. PACHI PACHI PARTY
08. Next Destination
09. CHEEKY
10. プリズム
11. Treasures!!
12. Now loading...SKY!!
13. タイムマシン
14. 手のひらに夢
15. Future Stream
16. Planet Freedom
17. Stop Motion
18. Dangerous girls
19. GENESIS ARIA
20. Pride on Everyday

E1. 虹色の約束
E2. Sticking Places
E3. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E



2013年9月14日(土)

駄文
映画2本を見るために、亀有から川崎へ

・【画像】進撃の巨人のアルミンきゅんのせいで道を踏み外した
http://himarin.net/archives/7317548.html

・御坂美琴たん画像スレ
http://himarin.net/archives/7311717.html

・パヤオ引退したし俺らでジブリ新作つくろうずww
http://himasoku.com/archives/51802799.html

・【速報】アニメ「たまこまーけっと」新作(2期)きたあああああ!
中二病2期は新春から放送!七宮役は長妻樹里さん
http://0taku.livedoor.biz/archives/4535050.html

・【速報】アニメ「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ(2期)」制作決定!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4534900.html

映画
『コードギアス亡国のアキト 第2章』……
『亡国のアキト』にも『ダークフレイムマスター』が登場www

『小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜』……
舞台挨拶と一緒にを見てきた。
あずみんかわいいよあずみん

新規の場面は最初と最後の10分程度で、総集部分は割りと適当な編集だった。
ちょっとだけ最後に新キャラが登場
内容よりも庇護欲を誘う『六花』が可愛いので良いです。


2013年9月13日(金)

駄文
・ps3でガンダムEXVSFBの家庭用が発売決定したから語ろうぜ
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/32001170.html

・フランスで売られている「日本昔ばなし絵本」をご覧ください まさかの萌え絵www
http://guideline.livedoor.biz/archives/52359758.html

・真・三國無双7 猛将伝|CHARACTERS
http://www.gamecity.ne.jp/smusou7m/#characters
『于禁』が追加されてる。『樊城』シナリオでif展開あるのか?

・PS Vita「ファンタシースターノヴァ」公式サイトオープン&ビジュアル公開!
http://harusuki.net/article/74792079.html


2013年9月12日(木)

駄文
ずっと一人作業で、誰とも会話しないので、最近はラジオ流しっぱなしで測定してる。

・ニートだけどスッポン釣りだけで生計をたててはや半年が過ぎた
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-6473.html

・レールガンのフレンダのえっちな画像ください!!!!!!
http://himarin.net/archives/7314706.html

・アニメとかの公式のエロ絵のエロさは異常
http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-6638.html

・【閲覧注意】マクロレンズで虫の世界を覗いてきた
http://himasoku.com/archives/51802555.html

・【悲報】2013年援助交際してそうなアニメキャラランキングwww【酷い】
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18610.html
CV『東山』ちゃんの安定性

・【モンスターハンター4】スキュラ装備が完全にテッカマンブレード 謎コラボ続々発表
http://subcultureblog.blog.fc2.com/blog-entry-12071.html

・まさかの「ねんどろいど TM西川さん」がでるのかwwwww
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18605.html

・【速報】『艦これ』大特集「コンプティーク」10月号が緊急重版決定!
http://jin115.com/archives/51973457.html

・エクストリーム出社wwwwww 出勤前に座禅→スイカ割り…とことん遊んで気分転換
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO59330030V00C13A9HR0A00/

ドール
撮り直し完了!!
『ネクサス7』で見ても、色味に違和感がなくなった。
あとは、9/1に撮った写真の構図で取り直したら終了。あぁ、着替えさせないといけないから、しんどい。
金曜日は実家に戻るから、明日、頑張って撮影会しよう
本当は、立ち姿の写真を撮りたいが、確実に後ろの何かが写りこみ、それを阻止するのがしんどい。
来月、黒ウェディングドレスを買ったら、立ち姿の写真を撮るか
『赤セイバー』用のウェディングヘッドドレスはどうすっかなぁ、、、


2013年9月11日(水)

駄文
・PS3・PSVita『新・ロロナのアトリエ』 にトトリ、メルルが未来から参戦決定www
http://jin115.com/archives/51973412.html

・コードギアス画像スレ
http://himarin.net/archives/7311726.html

・PS3「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」が2014年発売!
全90機以上を操作可能! アーケードモードでのオンライン協力プレイも!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18582.html
『Sガンダム』追加しようぜ

・みのもんた次男、窃盗未遂の疑いで逮捕
http://www.sanspo.com/geino/news/20130911/tro13091111440003-n1.html
『朝ズバッ!』で報道して欲しい。っと思ったが、『みの』は夏休み中だったか

・火星への片道旅行、世界から20万人以上が応募
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2967283/11322566
のちの『ヴェイガン』である。


2013年9月10日(火)

駄文
・iPhone5s発売9日前なのに早くも並んでる人がwwwwww
http://hamusoku.com/archives/8052574.html

・【艦これ】各店舗のコンプティークが完売!重版は付録制作に時間が掛かるからしない模様
http://0taku.livedoor.biz/archives/4532853.html
昼休みに、本屋を巡ったが、予約取り置き分のみだった『コンプティーク』

・『バトルフィールド4』 PC版の推奨スペックが公開!
君のパソコンはこの要求スペックを満たしているか!?m9(`・ω・´)
http://jin115.com/archives/51973179.html

・ 嫁と一緒にガンプラを作ったんだ
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/31733377.html

・ 薄&軽の新型本体が10/10発売!
「ファンタシースター」「影牢」「戦国無双4」「ラブライブ」「艦これ」などカンファまとめ
http://harusuki.net/article/74489169.html

買い物
-ラノベ-
『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン 6(下)』
『新約 とある魔術の禁書目録 (8) 』
『僕と彼女のゲーム戦争 (6)』
『マグダラで眠れ (4) 』
『ロストウィッチ・ブライドマジカル』

-漫画-
『貧乏神が!』16巻
『フォトカノ Your Eyes Only』3巻


2013年9月9日(月)

駄文
『Nexus7』の液晶の色が若干、黄色味が強い。
ので、アプリ『 Filter Your Screen』でBlu Filterをかける。
それでも気になる黄色は写真屋を使って補正 参照サイト→

・ソニーPS4の日本発売は来年2月22日、価格3万9980円
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE98805Y20130909

・【速報】PS4に「アイドルマスター」きたああああああああああ!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4532173.html

・【速報】PSVitaに「艦隊これくしょん」キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4532135.html

・【速報】PS4「アイドルマスター」とは別に新たな家庭用ゲームでの展開も近日中に発表!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4532199.html

・新型PSVita&64GBメモカが10月10日発売決定!薄く軽く有機ELから液晶に、既存のメモカも値下げに
http://otanews.livedoor.biz/archives/51960507.html

・『真・三國無双7 猛将伝』本体と同時にPS4でも発売決定!ワラワラ感アップ
http://0taku.livedoor.biz/archives/4532161.html
『無双7』欲しさに『PS4』を買いそうだが

・『ソウル・サクリファイス デルタ』が発表! TGS2013にてプレイアブル出展へ
http://dengekionline.com/elem/000/000/710/710089/


2013年9月8日(日)

駄文
・諏訪姫 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) ピーエムオフィスエー
http://www.amazon.co.jp/dp/B00EXFH7SG/ref=cm_sw_r_tw_dp_yJclsb1KG3D4J
『諏訪姫』の展開が思っていた以上に進んでいた。これは後輩が買いそう

・2020年「東京五輪」決定で夏コミ開催を危惧する声多数
http://himarin.net/archives/7307528.html

・【画像】ドールとか買ってるキモオタwwwww
http://himarin.net/archives/7307552.html
私ですwwwwwwwwwwwww

ドール
午前中は、昨日の写真の整理と、これまでに溜まったドールの写真の整理をして、
午後に撮影をするか。写真充である。ただし、面倒くさいと思ってはいるが、、、、、
昨日の写真の量が、結構やばい量だわ。
去年の料理の写真よりも、美味しそうに撮れて満足した。

パソコンと、タブレットと、スマフォで色合いが微妙に違うので困る。全端末の会社を統一すればいいのか


2013年9月7日(土)

旅行
去年に引き続いて、ワイナリー巡りで『勝沼ぶどう郷』へ

まずは『ロリアンワイン 白百合醸造』でワイン作りの工程を見学
しかし、みんなが説明を聞いてる横で、写真ばっかり撮っていて
説明の中身が入ってないマンだった、、、、

『アジロン』というワインが非常に飲みやすく美味しくて、到着早々に買ってしまった。
蒲萄の酸味はしっかり残しつつ、口説くないので、飲みやすい
さくらんぼのワインも美味しかった。

続いて、『シャトーメルシャン』でワインの飲み比べ
外で、天気も良くて、風の心地よい中でワインを飲むのは優雅で何も言えない気分
しかし、本当に甘いワインが好きだなぁって分かった。

コルクで作った人形が可愛かったから撮ってきた。

資料館で、自分の生まれ年のワインを発見

昼食は去年と同じく『勝沼醸造直営レストラン 風』
去年は気がつかなかったんだけど、『ジブリ』グッズが所狭しに飾ってあった。

去年同様に『特選和牛フィレ肉の網焼き』と『特選和牛ローストビーフ』を食べました。
流石は、ワインを飲んで育った牛だわ
口の中で肉が溶ける感覚
値段相応のいい肉で、もはや駄肉は食えなくなった。
去年の料理の写真は暗くなって失敗したが、今年は美味しそうに撮れた。

最後に『ぶどうの丘』の『地下ワインカーヴ』でワインの試飲
白なら『ナイアガラ』、赤なら『アジロンダック』が美味しかったかなぁ
ただ、甘いワインなので、料理にはあまり合わないかも
『ナイアガラ』は通販もあるし、購入しようかなぁ

さて、今年も楽しかったし、来年も行きますか。


2013年9月6日(金)

駄文
ウェディングヘッドドレスを、オーダーメイドで頼んだ場合の見積が来たが、1万5千円で、吹いた。
一着、ドレスが買えてお釣りが来るわ。
いろいろ考えたが、ヤフオクでウェディングドレスを出品してるのを眺めて、
髪飾りが気に入ったのを落とすことにした。
そちらの方が、遥かに安上がり
あとは、年末の『ドルパ』で、ひたすら巡回して、気に入ったヘッドドレスを探すかな

ところで、ここのサイトのドール写真が素敵だわ。
これ見てると、ボディのカスタマイズしてみたくなる。

・ラブライブ!のにこにーが真姫ちゃんを襲ってるコラが作成されるwww
http://himarin.net/archives/7305430.html

・THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 001
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DZARVZ4/ref=cm_sw_r_tw_awd_AKwksb0SPBN50

・【モバマス】CD第5弾が今秋発売!担当:佐久間まゆ、白坂小梅、緒方智絵里、アナスタシア、高森藍子
http://0taku.livedoor.biz/archives/4530378.html

・【画像】こんな所で働いてみたい!世界のオフィスが想像以上にすごい
http://vipsister23.com/archives/6788173.html

・『戦姫絶唱シンフォギアG』BD/DVD1巻ジャケ絵公開!新キービジュアルの未来さんのラスボス臭が凄い
http://otanews.livedoor.biz/archives/51960136.html


2013年9月5日(木)

駄文
あまりに、ウェディングヘッドドレスが無いので、オーダメイドしてくれるHPにお願いした。
それに合わせて、ウィッグドレスが欲しいです。

・Nexus7 (2013) 用のカバーを買ってみました。930円でペンとフィルムが付いてるというのでつい。
http://thjap.org/android/nexus7-2013/2379.html

・PS3/PSV『真・ガンダム無双』ガンダムやUCの新たなスクショが公開!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4529624.html

・PS3『ジョジョの奇妙な冒険 ASB』バランス調整アプデが9月10日配信!「フーゴ」が無料配信決定
http://0taku.livedoor.biz/archives/4529818.html

買い物
『Nexus7 (2013) 』(32GB)


2013年9月4日(水)

駄文
『スフィア』のチケット届いた。2日目がアリーナ席だった。
L2ブロックでどこや?L2コロニーなら分かるが
「SPLASH → Sphere + PLASH」で、L2ブロックは前から2つ目のブロックの花道よりか

・米Amazon、購入した紙の書籍のKindle版が手に入る「Kindle MatchBook」
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/04/202/index.html

・上司(36)にPS3のガンダムEXVS誘われたんだが接待プレイ辛い
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/31549268.html

・「真・ガンダム無双」がPS3/VITAで発売決定!?
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/31557705.html

・♀だけど初めてオタ婚活行ってきた
http://hijikisokuhou.doorblog.jp/archives/7300722.html

ドール
一昨日、撮った写真が、スマフォで見ると気にならないのだけど、全体的に白い。
ホワイトバランスがオートだからだろうか?照明が悪いのか?
「明るさ、コントラスト、カラーバランス、彩度」の調整をすると、こんな感じでちょうどいい


2013年9月3日(火)

駄文
昨日の一枚目の写真が、マイベストになった。
仕事の合間に見て気持ち悪い顔してる。
ただ、カメラの設定と写真屋での補整あたいをメモし忘れた。

・【二次】女の子が恥ずかしそうにパンツ見せてる画像
http://himarin.net/archives/7300983.html

・【超速報】 まどかに新しい魔法少女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! その名も百江なぎさ(CV:阿澄佳奈)
http://himarin.net/archives/7300550.html

・ウイングガンダムゼロの画像が集まる死ぬほど素敵なスレッド
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/31506699.html

・【LEGO】安価でレゴロボット強化しようぜwwwww
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/32377537.html

買い物
-ゲーム-
『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』
『バイオハザード5』
『ルーンファクトリー4』


2013年9月2日(月)

駄文
土日の予定は相当、緩めに立てたつもりが、両日、動きっぱなしで、疲れていた。

・『戦姫絶唱シンフォギアG』キャラクターソング8は小日向未来(CV:井口裕香)! 
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18414.html

ドール
2回の『ドールショウ』で、小物やら買ったのと、
ソファーを買って放置をしていたので、久しぶりにドールの写真を撮ってみた。

前回の『ドールショウ』で買った赤い下着に、今回ので買ったパジャマを合わせたら、こうなった。

毎回、写真を撮った後でPCのモニターで色合いを見ると違和感があり、
写真屋で補整するが、あまり気に入らない。
スマフォの画面で見て、ようやく、ある程度納得して終わる。

とりあえず、寮の部屋で取るには下記の条件が最適

ISO 400
測光モード 多分割測光
調光補正 +1.3
ホワイトバランス オート or 日陰
F値 2.8

『ドールショウ』で欲しかったドレス
『EDELL』、ドールショウで気になったディーラーさん
しまった、、、受注生産を少量、会場で受け付けていたのか、、、


2013年9月1日(日)

駄文
『ドールショウ』に行ってきた。
購入物は、巾着袋と、ミニバスケット、うさみみパジャマ

・「アニメ『あの花』がきっかけで…」 なんとアニオタ同士が結婚!! 聖地巡礼時に出会う
http://himarin.net/archives/7299487.html

・アプリコットコンプレックス : 【画像】「ラブライブ × アイドルマスター」画像スレ (※114枚
http://apricotcomplex.net/archives/51861127.html

・【画像】レールガンの食蜂操祈ちゃんのおっぱいにうずくまりたいんだが?
http://himarin.net/archives/7298855.html

・『喰霊-零-』12月に再BD-BOX化決定!
あおきえい監督による衝撃の第一話絵コンテ集&新規録りおろし長編ドラマCDなど収録
http://otanews.livedoor.biz/archives/51959625.html

映画
『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を見てきた。
1/5位が新規シーンで、残りは回想シーン
1年後も変わらない『超平和バスターズ』の5人が当時を思い返しながら
『めんま』に思いを込めた手紙を書く話

1年経っても、5人の関係性にあまり進展なし
『じんたん』に告白をしようか迷いまくってる『あなる』が可愛い
メイクが薄めになっていて、劇場版の『あなる』は1年前よりも遥かに可愛い

劇場で、泣きそうになったのは『I left you』が流れる場面
曲の力って凄いなぁって思った。
BDに特典で付いてるサントラをそのままにしてるので、取り込まないと







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送