2015年8月31日(月)

駄文
日曜日は頭痛で終わり、今日も15時位に一度、ぶり返して、絶望的な気分になった。
頭痛で日曜日が潰れるのが、今月2回目なので、結構凹む。

『デレラジA』を聞いて、『TP』の曲がアフレコ現場一発取りと知って
『シンフォギア』かよ!?って思った。

・コミケ初参加でDQNに理不尽な凸をされたサークルさんが垢消し撤退へ!
いい加減「お客様」気取りのコミケ参加者は消えろよ!
http://jin115.com/archives/52096062.html

・【速報】『劇場版ラブライブ!』ブルーレイディスク12月15日発売決定!!
http://jin115.com/archives/52096087.html

・声優・南條愛乃さんの膝はかなり重症だった・・・・ 
9月のライブとfripSideコンサートツアーは膝に負担がかからぬ範囲の演出で予定通り開催
http://yaraon-blog.com/archives/68843

・アニサマ2015の騒動まとめ・・・ちょっとこれは酷すぎるだろwww
http://yaraon-blog.com/archives/68819

・『Fate/Grand Order』ギルが期間限定登場のガチャスタート!
ひろやまひろし先生や島ア信長さんが引きまくる!
http://otanews.livedoor.biz/archives/52031418.html

・スパロボBXのナイトガンダムの戦闘が熱すぎて、おじさん泣けてきちゃったよ…
http://kyokuge.doorblog.jp/archives/45256323.html

・『陸戦型ガンダム』 のウェポンコンテナをイメージしたバックパックが登場!
http://jin115.com/archives/52096007.html

・女「仮面ライダーって何人いるの?」 男「ついに禁断の質問をしてしまったな……」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51917814.html


ゲーム
『スパロボBX』……
最終話にして、急激にやる気がなくなる現象

買い物
-漫画(電子書籍)-
『インフィニット・ストラトス』4巻
『selector infected WIXOSS─peeping analyze─』2巻
『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』6巻

-ラノベ(電子書籍)-
『クロニクル・レギオン 3 皇国の志士たち』
『ノロワレ 怪奇作家真木夢人と幽霊マンション (上)』



2015年8月30日(日)

駄文
頭痛で1日中DOWN

・【最新作】PS4/Vita「初音ミク Project DIVA X」発表キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
新テーマは「ライブ&プロデュース」!
http://harusuki.net/article/162595682.html

・アニサマは来年も3日間開催!今年は結局一番盛り上がったのは「アイマス×ラブライブ」コラボだったか
http://yaraon-blog.com/archives/68797

・【酷い】昨日のアニサマでライブ中突然“キムチ”を食べ始めたり頭からかぶったやつがいた模様
http://yaraon-blog.com/archives/68779

・『Fate/GrandOrder』全体的に大幅なバランス調整で難易度が低下!
得られるQPが10倍に!新サーヴァントなども
http://jin115.com/archives/52095929.html

・2017年の大河ドラマが「おんな城主 直虎」に決定!柴咲コウ主演で井伊直虎の生涯を描く!
http://musou.ldblog.jp/archives/2093421.html

・【声優動画】上坂すみれの1人シンデレラガールズがクオリティ高いwwwwww
http://2halfdshow.blog75.fc2.com/blog-entry-9228.html

・『アイドルマスター ミリオンライブ!』 10thライブで公開された『Dreaming!』のアニメPVがきたぞおお
http://yaraon-blog.com/archives/68741


2015年8月29日(土)

駄文
『10thライブ振り返り飲み会』だった。

・【無邪気の楽園】アニメ版はさすがに乳首解禁しなかった模様
http://otakomu.jp/archives/294678.html


ゲーム
『スパロボBX』……
『アルガス騎士団』の合体攻撃無いんか、、、、

アニメ
『戦姫絶唱シンフォギアGX』第08話……
まさかの『杉田』博士復活wwww


2015年8月28日(金)

駄文
来月末が甥っ子の二歳の誕生日だけど、何をあげようか。
貴奴の好きなものが、よく分からない。
強いて挙げるならば「階段」と「トマト」

・MGガンダムナタクがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! プレバンで・・・
http://gundamseries.net/archives/45174543.html

・暇だから今まで経験したブラック企業での出来事を描いていく
http://hamusoku.com/archives/8948323.html

・【安保法案反対派】1日1食のダイエットを始めたハンスト実行委員会twitterに飯テロ画像を送る運動が
twitterで始まっててクソワロタwwwwwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/8947935.html

・PS Vita「ガールフレンド(仮)」PVを公開!クロエ・ルメール(CV:丹下桜)のナレーション可愛すぎw
立ち絵がヌルヌル動いてる!
http://harusuki.net/article/162387317.html


アニメ
『アイドルマスター シンデレラガールズ』第20話……
『ちゃんみお』ソロ活動か
『ポジティブパッション』結成じゃないんだ。

また、『ラブライカ』が『NG』に話上の重要性を奪われるパターンか


ゲーム
『スパロボBX』……
今回の『マジンカイザーSKL』の扱いが
原作再現が一切ない割には『UX』よりも良い。
話の根幹に重力炉が関わっているし、『UX』から技が追加されているし、
『兜甲児』との会話は面白いし、『キバ』の設定も『真マガ』と絡むし、言うことなし。


2015年8月27日(木)

駄文
・李衣菜「〜♪」 蘭子「…」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51917240.html

『ラプトル』の気持ちになるですよ

買い物
-BD-
『アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック』VOL.4

-ゲーム-
『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』


2015年8月26日(水)

駄文
『響け!ユーフォニアム』スペシャルイベントに当選!!

『アイドルマスターシンデレラガールズPARTY!』の感想
・『だりなつ』コンビキタ━(゚∀゚)━!
・『きよちゃん』という呼び名は、『るーりぃ』専用でいいかもしれないと思ってきた。
・なんだ、『飯屋』のアウェー感
・「あ」おきる「り」こ⇒あり派

寮の部屋の中ですれ違うってことは、部屋の前を『3DS』を持って通ってるってことかなぁ?
上のフロアにいるだけで、すれ違い通信になるのだろうか?

・任天堂の次世代機「NX」はダウンロード専用機に。中古屋さん終了のお知らせ
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/46060925.html

・未央はどんなスタンプがお好き?

風評被害極まれり


ゲーム
『スパロボBX』……
『AGE-FX』の『C-ファンネル』のアニメーションが、かっこよすぎ。
『C-ファンネル』を動かす時の、腕の動きが、めっさ好み。

買い物
-BD-
『SHIROBAKO』BD8巻
『SHIROBAKO』マラソン終わった!
『祖父地図』のBOXありがとー!


2015年8月25日(火)

駄文
『旧軽井沢森ノ美術館』へ行って、買い物に付き合って、そばを食べて帰ってきた。
大阪→軽井沢と中々にハードな旅立ったけど
甥っ子の成長を見れて良かった。

・渋谷凛「あのさ、一ついい?」 武内P「なんでしょうか」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51917094.html

・作家の冲方丁容疑者を逮捕
http://news.yahoo.co.jp/list?t=injury_case


・ポケモン 映画 パロディー 実写版


ゲーム
『スパロボBX』……
『ゴーストビグザム』に真っ先に反応する『ミネバ・ザビ』

買い物
-CD-
『戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソングシリーズ 5』


2015年8月24日(月)

駄文
大阪から軽井沢へ

長野に住んでる長野駅行きの新幹線は、あまり乗ったことないなぁ。
ということで、東京駅で新幹線の乗り継ぎ

今日の軽井沢での出来事
・甥っ子が階段キチに
・甥っ子にトマトを与えすぎるとリバースする。
・軽井沢でテニスするなんて、まるでセレブ

・「THE変形 河森正治デザインワークス展」 解説ツアーやトークイベントの開催が決定
http://s.animeanime.jp/article/2015/08/25/24651.html

・『戦姫絶唱シンフォギアGX』第7話の裏話が面白い! 水着回は現場の人にとっては・・・
http://yaraon-blog.com/archives/68424

・美城常務「アイドルが従ってくれない」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51916803.html



2015年8月23日(日)

駄文
大阪の駅周辺は分かりづらいなぁ。
『梅田駅』は、地図見てもさっぱり分からない
『なんば駅』で待ち合わせして『日本橋』へ行ったけど
JR線難波駅、四つ橋線なんば駅、千日前線なんぶ駅、御堂筋線なんば駅、南海難波駅があるのか、、、
ムリゲー過ぎる。

『織澤』さんが『グランキューブ大阪』にいるツィートしたら、本当に来た!
フットワーク軽すぎやろwww
昼飯、一緒に食べて、日本橋の案内をして貰った。

・【悲報】 TBS社会部、釣りツイートに釣られる
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51916809.html

・スマホ『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』特別映像第3弾公開!
http://otakomu.jp/archives/292565.html

・【画像あり】ラブライブのドールがめっちゃ可愛い
http://vippers.jp/archives/8307843.html

・Fate/stay night:セイバーの甲冑とドレスが豪華すぎるコスプレ衣装に
http://m.mantan-web.jp/article/20150821dog00m200006000c.html

・『結城友奈は勇者である』友奈役、声優 照井春佳さんのお渡し会での対応が素晴らしい!!!
http://yaraon-blog.com/archives/68351

・姪っ子(4)、爆弾発言でワイを追い詰める
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51916596.html


イベント
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015』へ行って来た。
シンデレラガールズ最高かよ!!
相当、時間と金銭的に無理して現地に着て良かった。

『ラブライカ』と『アスタリスク』のTシャツも購入したけど
事後物販でテンバイヤーが居なかったし、徹夜組も廃してくれて、
待機列掲載場所が屋内で、本当に天国のような物販だった。
夜行バスで、大阪に来た甲斐があったというものだ。

並ばずに『No Make』のCDも購入

<印象に残った事>
・『ウサミンンピック』のせいで、ディスク化不可能では!?
・『るーりぃ』が、『ふーりん』の中二病を継ぐ者になった。
・新喜劇のオチが、『ともよ』様の「泣いていいんだよ」を使うのと、
 朗読劇の最後が、『みくにゃん』の「浮気者」の台詞だったのは素晴らしい
・第19話を見てジェラシーを感じ、ジェラシーという感情が自分にまだ、あることに驚く『なつ姉』と、
 横でドギマギしている『るーりぃ』が、最高にアスタリスク
・『USJ』の『るーりぃ』と『なつ姉さん』デートが見てみたい。
・デート途中で、迂闊に、『なつきち』の話題を出して、
 『みくにゃん』にジェラられる『だりーな』も見たい。
・『TOKIMEKIエスカレート』を『城ヶ崎姉妹』で嬉しかったけど、『with NG Ver.』が見たかった
・『NG』は、『ちゃんみお』が、ちゃんとセンターで、感激した 。これが見たかったんや!

3rdライブ、少なくとも『CP』は全員で揃う日が欲しかった。
『ラブライカ』をライブで見るには、どれくらい課金すればいいんですかと『ろしあ亭』で愚痴る。

『ララビット』の対応早い。どうしたん??

3週間で誤植を直してくるとは!?


2015年8月22日(土)

駄文
サマフェスと、軽井沢旅行の準備をしないと!

『FlashAir』の使い方を完全に忘れた。
『FlashAir』の初代を大学で、紛失したのには泣いた。大して使ってないのに。
カメラのバッテリーがないせいか『FlashAir』を認識しないので、後回しじゃけん

・『ガンダムBFT』の最終話にでてきた「すーぱーふみな」がHGBFで11月発売!!
http://yaraon-blog.com/archives/68300

・【全く懲りない悪びれない】BPO「プリパラのEDが卑猥すぎるぞ!」
→ 新次元の作画修正を施すwwww
http://blog.esuteru.com/archives/8305907.html

・第44回「CINDERELLA PARTY!」 おまけ放送【原紗友里・青木瑠璃子/ゲスト:三宅麻理恵】

・買った家電の機能を全て把握したい『るーりぃ』が男子脳すぎる。
・『飯屋』が『ミツボシ』よりも『メルヘンデビュー!』を聞いている事実

アニメ
『アイドルマスター シンデレラガールズ』第19話……
ここだけ、『トライアド』
『できたてエボレボ』の『トライアドVer.』はBD特典ですか?

『しまむー』が闇落ちする予感

メイク完全に極まってないのに、テンションが上がってる『きのこ』に違和感が

『だりなつ』は、ロックバンドの男の子と、それに恋する女の子の関係っぽい

アスタリスク尊い

『アスタリスクwithなつきち』のアニメーション、短いけど、『だりーな』がぬるぬる動いて、満足

歌ってる『だりーな』を見つめる『みくにゃん』のこの表情好き
完全に夫婦じゃないか

『MJ』の企画が、どんどんポシャってるwww
『MJ』はPが何もしなくても、勝手に自滅していくんじゃw


買い物
-漫画-
『ヌーディストビーチに修学旅行で!!』

ゲーム
『スパロボBX』……
第14話までクリア
あまり、ネタバレにならない範囲で感想
「浮上」かと思ったら「時獄」だった。完全に空気変わった。
『ズワウス』は『飛影』枠
その非情に割と泣いた。

後、気になっているのは、『エステバリス』のユニット絵に、変なテクスチャが掛かってない?


2015年8月21日(金)

駄文
・「オーディンスフィア レイヴスラシル」グウェンドリンが美しいパッケ絵を公開!
Vita用アクセサリーセットのデザインも!
http://harusuki.net/article/161929055.html

・PSV『ミラクルガールズフェスティバル』コミケでもタイトルロゴがドーン!PV初公開、スクショも公開!
http://otakomu.jp/archives/291497.html

・これがサンデーの新編集長だ!!
http://2chcopipe.com/archives/51990848.html

買い物
-ゲーム-
『スーパーロボット大戦BX』購入
『騎士ガンダム』が出た所まで進んだから、満足して寝れる。
あっという間に、6時間経っていて、今回は面白いことを確信した。



2015年8月20日(木)

買い物
-BD-
『響け!ユーフォニアム』BD3巻

-漫画(電子書籍)-
『7thGARDEN』2巻


2015年8月19日(水)

駄文
『アイドルマスターシンデレラガールズPARTY!』の感想
・本当に、卵作りパーティーなんだ!?
・ゲストに料理を作らせる番組
・でも、『安野希世乃』がゲスト回の録音は次回だから卵料理食えない
・パーティー!ギルティ!マリエッティ!
・今日の放送、動画の方が良かった。
・メアドが弾けて消えた。

『BT-200』を使って、アニメを見てみた。
メガネを付け慣れてないせいかツルの部分が痛い。
やっぱり、全体的に重い。
シェードを付けているならば、輝度はアニメ見る分には気にならない。
目の焦点をズラすだけど、アニメ見て⇔ツィッターを書き込むが今後に出来るのは、楽かも
もう少し、画面が大きければなぁっと思ったけど、
『LaVie L』で見ているアニメの画面サイズとあまり変わらない。
外でアニメ見るには、光学シースルー型で外界が見える上に、
周りから画面を覗かれないから、恥ずかしくなくていいかなぁ


買い物
-漫画(電子書籍)-
『東京タラレバ娘』1,2巻
 

2015年8月18日(火)

駄文
・夏コミで即完売した『冴えカノ』加藤ちゃんタペストリーが再生産決定!転売厨ンゴwwww
http://yaraon-blog.com/archives/68104

・PS Vita「デジモンワールド ネクストオーダー」 主人公は高校3年生のごくフツーの男の子!
新スクショもまとめて公開!
http://harusuki.net/article/161748179.html


買い物
-CD-
『戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソングシリーズ 4』
イントロかっこいい!


2015年8月17日(月)

駄文@
『デレラジA』感想
・まごう事なき神回だった。
・『杜野まこ』と『りっか』様とは五月蝿いゲストだ
・このゲスト二人がパーソナリティのラジオ聞きたいなぁ。
・『ポジティブパッション』に『杜野まこ』追加加入
・『ふーりん」の『アーニュ』のものまね上手い
・選択肢が全部、『アーニャ』!?
・『るるきゃん』がロリキャラに何か言うたびに事案というコメントが
・『江戸切子協同組合』が、反応していて草
・『KBYD』でCD出してー!


これだけ見ると、何のアンケートかさっぱり分からない。

駄文A
Shine!!発売記念イベントに当選したぜ!!!!
『強引リリイべ』に続いて2連勝
リリイベ に、『すみぺ』は居るけど、『あやっぺ』は不在なんか

・【サヨク画報】 天津の爆発跡に大きな穴が出現
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-22318.html?sp

・【C88】2015コミックマーケット3日目総まとめ!
http://vippers.jp/archives/8297375.html

・PSV/PS3/PS4『よるのないくに』新たなスクショ
「ナイトメアフォーム」など公開!ナイトメア格好良いな!
http://otakomu.jp/archives/290102.html


映画
『ジュラシックワールド』4DX見てきた。
遊園地のアトラクションみたいだった。
思った以上に揺れるのと、水飛沫が顔に掛かる。
細かい内容は置いといて、『ラプトル』が『ジュラシックパーク』よりも魅力的だった。
『ラプトル』って4姉妹だったんか、、、、あれは見ようによってはNTR展開

『ブライス・ダラス・ハワード』が、良かったなぁっと調べてみたら、34歳なんか

買い物
-漫画-
『アイドルマスター ミリオンライブ!』2巻

ゲーム
『GE2RB』……
難易度14で、ようやく『ラケル博士』と直接、相対せる。
足が遅いから『ムクロキュウビ』の方が脅威度が高い。
あと、アラガミになっても、貧乳なのか、、、

『ジュリウス』が還ってきた。
これでAPが無駄にならなくて済んだ。
イベントで主人公が喋ったの驚いた。
主人公のモデリングと声を、気に入るまでカスタマイズして良かった。

そういえば、後半になったら葦原ユノの影も形もなくなったなぁ。

『リヴィ』と『ロミオ』のブラッド制服が似合わなすぎる。


2015年8月16日(日)

駄文
夏コミ\(^ω^)/
『まほ〜びん』、前から16人目でコミケが即効で終わった。
『まほ〜びん』『ねこバス亭』『きなこの山』『少女騎士団』2周
多分、堀之内の高級お風呂やさん一回分位使った。
チケット五枚あったから、調子に乗りすぎた。
今回の反省点。買いすぎ。

買った本が、『楓』さん、『アルックス』、『CP』全体、『みくにゃん』に片寄っていた。
もう少し、『ちゃんみお』本を漁れば良かった。
『ねこバス亭』の新刊を読んでいて、『ちゃんみお』に恨みでもあるのかと思ってしまった。
このキャラ付けは酷い

あああああ、何気なく覗いたら見ちゃいけない『BX』のネタバレ踏んだ。
まぁ、分かっていたけど。フラゲ対策を何とかして欲しいなぁ

・【画像あり】ロリコン御用達「コミックLO」の表紙キャッチコピーが座右の銘にしたいレベル
http://himasoku.com/archives/51915575.html
優秀なコピーライターを飼ってるのか

・【GOD EATER】来週また特番だあああああああ
http://otakomu.jp/archives/290071.html

・【C88】ボディビルダーのハルクや征服王のコスプレすげぇ・・・
http://otakomu.jp/archives/290047.html

・【C88】今回の翡翠亭、無人少女、涼屋、KAROMIX、しらたまこなどの待機列・・・
http://otakomu.jp/archives/289917.html

・夏コミ(C88)「バイオハザード2 G第二形態」のコスプレがクオリティ高すぎwww
http://takota.blog.jp/archives/1036403158.html
こいつを、今さっき、見つけたぞ。遠目からで分かる。

・高垣楓さんの画像下さい!
http://kirasoku44.blog.fc2.com/blog-entry-292.html

・「戦姫絶唱シンフォギアGX」7話感想 銀と黒のアガートラームでマリア復活!
特訓回が水着回で響父も登場!!(
http://ponpokonwes.blog.jp/archives/40112445.html?p=2

・【ネタバレ注意】 スパロボBXのフラゲ画像来たぞ
http://srwmatome.blog.jp/archives/1037161588.html

名古屋公演には行きたいなぁ。狭き門だろうけど

あとは、コミケ関連のTWEET

ゲーム
『GE2RB』……
『ムクロキュウビ』撃破
『マガツキュウビ』程の理不尽な攻撃はないけど、
サバイバルのラストに単純に速さと攻撃力を備えて配置するのは酷い。
『ギルバート』が死にまくって吐いた。
むしろ、難易度14でも、『マガツキュウビ』が出てこない方が怖い。
あいつを高難易度で、やれっていうのはGE2の悪夢の再来


2015年8月15日(土)

駄文
誰も居ない実家というのは寂しいなぁ

・ツイッターのつぶやきからコミケの経済効果がひと目で分かるマップが!
http://hamusoku.com/archives/8933236.html

・『ギルティギア イグザード レベレーター』に旧作キャラ「蔵土縁紗夢」が復活参戦決定!
8月25日から稼働開始!
http://jin115.com/archives/52093807.html

・『スプラトゥーン』次回フェス「アリ対キリギリス」で恒例の第三勢力が早くも登場!
http://jin115.com/archives/52093813.html

・ツイッターで「安倍さん 火垂るの墓」で検索した結果wwwwwwwwww
http://alfalfalfa.com/articles/127955.html

・漫画家「GATEってアニメ観てたらナチス御用達のBGMが使われてたんだけど、
どれだけ意味分かってるのかな」
http://onecall2ch.com/archives/8093034.html
『きゅうべえ』の例えは面白いと思うが。

・【夏コミ】『冴えカノ』加藤ちゃんタペストリー
1日目は10限で30分で完売、2日目は2限で8分で完売!
http://yaraon-blog.com/archives/67961

・安倍談話を寄って集って撫でまわす、雑にまとめた国内外マスコミの反応
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65837501.html

・【C88】コミックマーケット88 一日目まとめ
http://otanews.livedoor.biz/archives/52030052.html


買い物
-漫画-
『モンスター娘のいる日常』8巻


2015年8月14日(金)

駄文
コミケ1日目、土曜日まで実家立ち入り禁止で、不参加だと言ったが、
鍵を持ってるし勝手に帰れるんだよなぁ。
実際、フライングして今日帰るし。
まぁ、モチベーションの問題か

成瀬駅付近の串焼き屋へ行ってきた。

・たかが『ヴァジュラ』の攻撃で体力半分削られると、真顔になる。
あんなもん只のデカイ猫だろ(みく感)
・『うまる』が「チャーシュー煮込みながら昼寝するなんてロックだね」と言っていて、
ロックの幅広さを感じた(だりーな感)

・古生代「カンブリア爆発ゥー!」中生代「恐竜ゥー!」新生代「……」
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4921723.html

・叔父さんのお小遣いの渡し方が独特すぎるwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/8932095.html

・ご注文はうさぎですか??』夏コミで2期のPVきたあああああ
http://yaraon-blog.com/archives/67908

・【社畜】日本のお盆休みにスペイン人驚愕wwwwwwwwwwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/8931475.html

・【保存版】 コミケ帰りにお勧めの銭湯を考えるスレ
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51915329.html

・【PS4】バイオハザード2リメイクが開発決定【XBox One】
http://pssokuhou.jp/archives/20482

・【C88】 コミケ1日目、名物“スタッフ名言”まとめ! 今年もスタッフはじまったわwwwwww
http://jin115.com/archives/52093600.html


アニメ
『アイドルマスター シンデレラガールズ』第18話……
『幸子』がちゃっかり『CI』に混ざる回
でも、これの組み合わせはライブで再現不可能だろ



2015年8月13日(木)

駄文
『戦姫絶唱シンフォギアGX』のニコ生一挙放送を見た。
・シリアスなシーンの筈なのに、ちょいちょい映る『キクコーマン』のせいで、台無し感
・上げてから落とす(物理)
・ロリコン多すぎwwww『キャロル』大人化で悲鳴が起こってる。
・『RADIANT FORCE』のイグナイトVer.をCD化して欲しい。微妙に歌詞が違うっぽい


買い物
-漫画(電子書籍)-
『ダンス・マカブル −西洋暗黒小史−』1,2巻

ゲーム
『GE2RB』……
難易度14まで到達
アラガミのちょっとした攻撃で体力が半分減るのがシンドイ
ここは割り切って、防御力を上げることに注力しよう


2015年8月12日(水)

駄文
『ジュラシックワールド』4DXのチケットを、『豊洲ユナイテッドシネマ』で取れた。
コミケの翌日で、長野に帰る日なんで結構、大変かもしれない。
また、買った新刊を実家に置いていくんですかね
あと、店舗受け取りの新刊をいつ、受けとるんだよというガバガバなスケジュール
翌週は『サマフェス大阪』だし、二週間はお預け状態

『サマフェス大阪』のチケット着弾
後ろから六列目か、、、泣

・【現実】これが2015年上半期にサービス終了したソシャゲだ!
多すぎやべええええええええ
http://jin115.com/archives/52093332.html
『拡ミリ』は終わっていたのか

・未央「事務所にゴリラがいる」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51915003.html


買い物
-漫画(電子書籍)-
『ダンジョン飯』2巻


2015年8月11日(火)

駄文@
『白箱』イベント落ちた。

・8月11日は『ヤマノススメ』ここなちゃんの誕生日!
誕生日会が開かれてる場所が谷川岳の山頂wwwwレベル高い
http://yaraon-blog.com/archives/67753

・コミケで実際に発生した巧妙な「新刊泥棒」や「韓国ウォン詐欺」
「1万円詐欺」などの犯罪がヤバイ! サークルさんは気をつけろ
http://jin115.com/archives/52093245.html

・PS Vita「オメガラビリンス」 主人公の朱宮愛那(貧乳)の
「おっぱいを大きくする」ために冒険に挑むRPG!(笑
http://harusuki.net/article/161090132.html

・カレン「穂乃花も誘うデース!」 その他4人「(えっ)」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51914857.html

・完全にゲーム業界から離れたからゲーム業界の裏側を話すわ
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4459708.html


駄文A
『AsteriskのOωOver SHOWROOM』を見た。
「味のアスタリスクや」(スベリ芸)が素晴らしかった。
見ていなかった最初の時間に、『るーりぃ』がヘソチラしたことを聞いて、悔しくて泣く。

『るーりぃ』のヘソチラを見れたが、画質が悪すぎて、詳細はさっぱりわからん。

買い物
-CD-
『早見沙織』デビューシングル『やさしい希望<アーティスト盤> 』
『戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソングシリーズ 3』


2015年8月10日(月)

駄文
今週の『デレラジA』の感想
・小動物のように怯える久野ちゃん可愛い
・『久野』ちゃんの、『キラメキラリ』が聞きてえですよ
・『私色ギフト』は、BD特典。特に情報なし
・『るるきゃん』がふひひ☆していて幸せそうで良かった。

・「うたわれるもの 偽りの仮面」新キャラ「アンジュ(CV:赤ア千夏)ムネチカ(CV:早見沙織)」を公開!
アルルゥ似の皇女!?
http://harusuki.net/article/161066844.html

・『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』2巻発売します!
http://ameblo.jp/hokuoujoshi/entry-12058370265.html

・『DIVA』などの「セガ feat. 初音ミク」新プロジェクトが発表!
イラストを募集!新作来るぞおおおおお!
http://jin115.com/archives/52093116.html

・コンビニ店員なんだが最近夜中にコーラとポテチと言うベタなコンビで
買ってく客増えたけどまたおまえらの仕業?
http://onecall2ch.com/archives/8080770.html

ゲーム
『GE2RB』……
難易度13まで到達 プレー時間は120時間(無印でのプレー時間除く)。
途中で、高難易度を野良オンでやってるので、進行遅め。
世界を拓く者のデザインが好きだったので、
『ジュリウス』なしの色違いの『エインへリアル』の登場は嬉しい。

トロフィーを確認したら、特務のクリア回数100回というバカなのがあったので、
積極的に特務はクリアしていこう。
おそらく、15回もやってない筈

スキルインストールの「+1」の意味が途中まで、分かっていなかったけど、
神機をちゃんと能力底上げしておくと、すげー楽になるなぁ。

そういえば、『ジーナ』のCVって『シュガ美』なのか。
キャスト表を見るまで全く気がつかなかった。


2015年8月9日(日)

駄文
ようやく頭痛が抜けたんと思ったら、午前2時か、、、、
今回は日曜日を全部消化してしまった。

・『デレマス』の特定班が凄すぎ!みりあちゃんが通った路線を特定
→そこからさらに自宅を特定→数時間後には聖地巡礼!
http://yaraon-blog.com/archives/67596

・れんげとイリヤが衣装を交換した公式画像がかわいすぎwwww
http://onecall2ch.com/archives/8083568.html

・【戦姫絶唱シンフォギアGX】第6話 感想 まだ6話なのにもうラスボス戦やるのかよ!
http://anicobin.ldblog.jp/archives/45856880.html?p=11
6話分までで1クール分の濃度があった。

買い物
-漫画(電子書籍)-
『ダーウィンズゲーム』7巻
『監獄学園』18巻


2015年8月8日(土)

駄文

ゲーム
『GE2RB』……
神融種の『マグナガウェイン』が初めて出てきたけど、攻撃間の隙がなさすぎて、しんどい。
この先の神融種もこんな感じなんかな

アニメ
『アイドルマスター シンデレラガールズ』第17話……
『みりあ』の可愛さと強さ(おかん力)、神掛かってるな。
『みりあ』が『姉ヶ崎』を抱きしめるシーンすごい好き



2015年8月7日(金)

駄文
『アイアンマン3』を見てる。
社長のCVは『藤原啓治』かよ!?
あれ、2っ見たっけ??

・ダークソウル3のPVを見た俺「こ…これが俺の求めていたゲームだよ…」
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1980226.html

・本日地上波初『アイアンマン3』が放送するぞ!!
なお、裏では「ジュラシックパーク」も放送するぞwww
http://jin115.com/archives/52092680.html

・ 【夏コミ参戦】『バイオハザード2』のボス「G2」のコスプレが超完成度くて怖ええ!目も動いてるwww
http://jin115.com/archives/52092691.html

・【モバマスSS】 ウサミンライブレポ
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51914311.html

・『アイマス サイドM』1stライブに140口応募してすべて外れるPが話題にwwww
http://yaraon-blog.com/archives/67470


買い物
-小説(電子書籍)-
『死なない生徒殺人事件―識別組子とさまよえる不死』

-漫画(電子書籍)-
『i・ショウジョ+』1〜3巻


2015年8月6日(木)

駄文
・PS Vita「デジモンワールド ネクストオーダー」 スクショを公開!
アグモンと二人で広いフィールドを冒険してる!
http://harusuki.net/article/160353267.html

・夏コミで吉成曜画集が発売 イベント特典に「吉成曜のうすい本」
http://s.animeanime.jp/article/2015/08/06/24401.html

・PS1の全タイトル、ヤフオクに出品される
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1980030.html

・友人(30)「ゲームでトロフィーコンプしたぞ」ワイ「え、そう…」
http://owacon.livedoor.biz/archives/1776009.html
中途半端嫌いやねん



2015年8月5日(水)

駄文
『なでラジ』……
比較的綺麗で、ラジオの回しが上手いVerの『あやっぺ』と、
あまり絡んだところを聞けなかったゲスト
(『ゆきんこ』、『はやみん』、『久野』ちゃん)の会話が聞けるラジオ
メンツがメンツなので、『デレマス』関連の話題が多いのも◎
よし、視聴継続しよう。

・PS4/PS3/Vita「進撃の巨人」発売決定&ティザーPV公開!
コエテクのオメガフォース開発で今冬リリース!
http://harusuki.net/article/160184036.html

・【ガンダムEXVS.MB】ダブルオークアンタ フルセイバーのPVが公開!
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/44995132.html


買い物
-漫画(電子書籍)-
『食戟のソーマ』14巻
『僕のヒーローアカデミア』5巻


2015年8月4日(火)

駄文
・絶対に寝坊しないベッドが爆誕! 間違いが起きると死ぬぞこれwwwwwww
http://jin115.com/archives/52092293.html

・コエテク×進撃の巨人 PSでゲーム化決定キタ━━(゚∀゚)━━!!
http://onecall2ch.com/archives/8079106.html
『討鬼伝』の鎖鎌の空中動作が完全に立体起動
そういや、『討鬼伝』と『進撃の巨人』主題歌のMAD映像があったなぁ

・スパロボBXのフリット・アスノとかいう原作より遥かに過酷な戦いを続けてきた歴戦の勇士
http://srwmatome.blog.jp/archives/1036092888.html
歴史の生き証人

・【訃報】俳優・泉政行さんが逝去
『仮面ライダー555 木場勇治/ホースオルフェノク役』『科捜研の女 乾健児役』など
http://otakomu.jp/archives/285986.html

・【日経】コナミ、『桃太郎電鉄』の開発から手を引く 最新作は任天堂から発売へ
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1979772.html

・ソニー、超高速AF機能を搭載した「Xperia M5」を正式発表
http://ggsoku.com/2015/08/xperia-m5/

・洲崎西 #110 (2015.08.04)

しょっぱなから酷い下品
『ろしあ亭』での『ぺし』とは別人

35℃越えたら休みにしたい。


買い物
-CD-
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 01 Shine!!』購入

今日も楽しいシンデレラ一門を見れた。
『武内P』が『太鼓の達人』の『Shine!!』の難易度鬼でフルコンボを出したのが今日のハイライト

あと、『ラブライカ』のロシア訪問
『デレマス』だと、借りた猫な『ぺし』だなぁ
折を見て、『ろしあ亭』に行きたいなぁ。



2015年8月3日(月)

駄文
月曜日は鉛を飲んだように体が重い

・美城常務がダメ出しをしているのはアイドル部門の社員に対して
http://blog.livedoor.jp/cha73/archives/1874712.html

・「しまっちゃうおじさん」が「ハローキティ」をしまっちゃう狂気のTシャツが夏コミに登場!
キティちゃん白目wwwwwww
http://jin115.com/archives/52092205.html

・【アルスラーン戦記】第17話「神前決闘」感想・キャプまとめ
http://tarowy.blomaga.jp/articles/67236.html

・「Fate/stay night UBW」 BDの特典映像に「凛Goodエンド」収録キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
http://harusuki.net/article/159768417.html

・【デレマス】サマーフェスの物販転売ヤ―、公式による再販決定で無事死亡ww
http://hamusoku.com/archives/8918778.html

・中華のソルサクコスプレクオリティが半端なくてワロタwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1917365.html
中国で『ソルサク』売ってるのかよ!?って一瞬思ったが、
割りと野良オンで中国の人と遊んでいたのを思い出した。

・武内P「おはようございます」 李衣菜「おはようございます」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51913725.html

・『Fate/Grand order』これまでのまとめ!
開発のディライトワークスはつい最近まで社員は1名だったらしい・・
http://yaraon-blog.com/archives/67289



2015年8月2日(日)

駄文@
『うどんや』のタペストリーが落下事故起こしていて、真っ先に片付けをば

・テレホンカードを知らない19歳が現れる!
さらに「その存在と使い方」を知るまでの流れが衝撃的すぎ
http://yaraon-blog.com/archives/67258

・モンストのイベント入場規制で海浜幕張駅まで長蛇の列 熱中症で倒れる人も
http://onecall2ch.com/archives/8075255.html

・PS4/PSV『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ』が発表!
http://otakomu.jp/archives/285440.html

・援助交際してそうなアニメキャラランキング2015の結果発表!やっぱり1位は
http://yaraon-blog.com/archives/67238

・『デレマス サマーフェス』 で徹夜組がペナルティくらって終了wwww
待機列は2000人を突破しやばいことに!
http://jin115.com/archives/52092038.html
事後通販欲しい

『サマフェス』に行きたかった。
『デレマス』の3rdライブは、あのクソ会場か。
『スフィア』で一度だけあったが、高低差が一切無いから、本当に視づらかった記憶しかない。

物販も受注が決まったし、すげー気が楽に物販列に並べる。

やっぱり『武内P』に負荷が大きい展開だったか

駄文A


2015年8月1日(土)

駄文
映画で3時間待ち、パエリアで30分待ち

『ターミネーター: 新起動/ジェニシス』を見てきたけど、いろんな出来事について説明不足のまま進んで、
そっちばかりが気になってしまった。
三部構成だから、あえて説明しなかったのかなぁ。
『T-800』が、84年に舞い降りてから、一作目の流れと違う展開になる所が一番興奮した。
なんだかんだでBGMの力は偉大

母親が10thTシャツのバックプリントの出演者名の「KOTORI」という文字を見て、
「前に外人さんがこのアイドルが好きで日本に来たってのをテレビで見た」と言ってきたが、
それは恐らく『ラブライブ』

・これが日本では信じられないドイツの恋愛の順序らしい
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52136979.html
どういう文化的経過で、恋愛感が構築されるのか気になる。

・マンガ食堂 - 漫画の料理、レシピを再現 - 「ワカコ酒」(新久千映)のウニクレソン
http://umanga.blog8.fc2.com/blog-entry-368.html

・『アイマス シンデレラガールズ』美城常務が求めているアイドル像と
取り除こうとしてるアイドル像ってまさにこれ
http://yaraon-blog.com/archives/67187
『746常務』は『ミリオン』のプロデュースすりゃいいやん

・スパロボBXの主人公機ファルセイバーとライバル機ブルーヴィクターがどう合体するか考察するスレ
http://srwmatome.blog.jp/archives/1035722440.html

・「TYPE-MOONエース Fate/Grand Order」シールダーちゃんのセクシー表紙絵を公開!
ぐだお全話収録メッチャ嬉しい!
http://harusuki.net/article/158669542.html

うおおおおおおおお、デレパの過去のおまけ放送も全解放されてるううううぅぅぅ


アニメ
『戦姫絶唱シンフォギアGX』第05話……
第05話なのに、あまり作画崩れてないなぁ

『つばさ』と『クリス』のデュエットもあるのか!?


2015年7月31日(金)

駄文
帰りに『一風堂』に寄ったら、麺の替えが届いてないので、赤玉と白玉は作れないとのこと
待てば、届くかもしれないと言われたので20分位ビールとツマミで時間潰し。
届いた麺で赤玉を注文。結構、長居をした気がする。
で、帰りに待たせたお詫びに、サービス券を22枚貰った。
ハーフ餃子券2枚、替え玉券10枚、玉子券10枚。譲渡可能、有効期限なし。
随分、太っ腹だなぁ。
全国、どこでも使えるから、今度、松本店で使うか

『モン娘』の人魚のCVが、『ぴょん吉』じゃないか

・声優・佐倉綾音さん、胸だけじゃなくてエロイ太ももも披露していく!!!
http://yaraon-blog.com/archives/67112

・『Fate/Grand Order』のチュートリアルが終わったので早速10連ガチャしてみた
http://bosel.blog64.fc2.com/blog-entry-3824.html

・実写映画『進撃の巨人』、一般客レビューからも☆1評価続出で酷評の嵐!「近年稀に見るゴミ映画」
http://jin115.com/archives/52091795.html


アニメ
『アイドルマスター シンデレラガールズ』第16話……
『メルヘンデビュー』で感動するとは、、、悔しい。

芸人集団の大半がパッションだった。
やはり、パッションはアイドルではないのか、、、、元パッションPだが

で、次回は、どのアイドルの笑顔が曇るの??

『みおにゃん』、やばい可愛いやばい
最近、『ちゃんみお』が好きなんか、『飯屋』が好きなんか分からんくなった。

『ニーナチャン』だけは、うちで保護させて貰う


買い物
-漫画(電子書籍)-
『乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ』2〜4巻


2015年7月30日(木)

駄文
・品川区にある「30年掃除なしの食堂」を掃除した結果wwwコレ逆にやりたいわ
http://www.mudainodocument.com/articles/33496.html
16万円って、効果に比べて安い気がする。

・TVアニメ「モンスター娘のいる日常」ほぼ毎日◯◯!生っぽい動画 7月30日

ほぼ毎日○○!生っぽい動画シリーズの方が、本編より楽しめるという。
(原作を何度も読んだせいで、ストーリが分かってるせいだけど)
これって、BD特典になるのかな


買い物
-CD-
『戦姫絶唱シンフォギアGX』ED『Rebirth-day』

-BD-
『ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋』

-漫画(電子書籍)-
『蒼き鋼のアルペジオ』11巻

-ラノベ(電子書籍)-
『犬と魔法のファンタジー』


2015年7月29日(水)

駄文
・ヴァルキリープロファイルの精神的続編、PS4/PSVita『イグジストアーカイヴ』ゲーム画面公開!!
http://jin115.com/archives/52091546.html

・PSストアでサマーセール開始!『シャイニングレゾナンス』や『電撃文庫FC』が3,990円で買えるぞ!
http://jin115.com/archives/52091551.html

・「それは"無双"ではない」 謎の告知サイトが登場!制作側も無双シリーズばかりって気にしてたああああ
http://jin115.com/archives/52091479.html

・現在『アイドルマスター』とコラボしているスマホ「ARROWS NX F-04G」が一時販売停止!!
カメラ起動しない、電源が入らない、再起動を繰り返すなどの不具合
http://yaraon-blog.com/archives/67013#more

・大和田常務「シンデレラプロジェクトぉ?」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51913006.html


買い物
-CD-
『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Absolute Nine』
『デレパ』コメントのせいで、ロボットアニメのOPにしか思えなくなってきた。

ついでに『デレパ』映像回の感想
・『杏』と『あ(ん)ずみん』だったんか
・『るーりぃ』がギターを持っていくことに触れていくスタイル
・『うえしゃま』、人差し指、中指、薬指で三つ星が出来ない。
・『うえしゃま』、一門に居ない汚れない雰囲気
・『周子』と『一ノ瀬』の中の人も両人とも芸人気質だった。やっぱり一門じゃないか!!!

-BD-
『SHIROBAKO』BD7巻
『第三飛行少女』を見ないと

-漫画(電子書籍)-
『アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン』5巻
『アンゴルモア 元寇合戦記』3巻
『恨み来、恋、恨み恋。』3巻
『ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!』4巻
『かんなぎ』10巻
『境界のないセカイ』2巻
『現代魔女図鑑』3巻
『ぎんぎつね』12巻
『銀の匙 Silver Spoon』13巻
『ゴールデンカムイ』3巻
『極黒のブリュンヒルデ』13巻
『この島には淫らで邪悪なモノが棲む』3巻
『こもりクインテット!』3巻
『冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム』5巻
『咲-Saki-』14巻
『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』上下巻
『小百合さんの妹は天使』2巻
『紫電改のマキ』4巻
『城下町のダンデライオン』1,2巻
『新 仮面ライダーSPIRITS』11巻
『シンメトリーズ』2巻
『聖痕のクェイサー』21巻
『ソードアート・オンライン ガールズ・オプス』2巻
『それでも町は廻っている』14巻
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』5巻
『Pumpkin Scissors』19巻
『ひとりぼっちの地球侵略』8巻
『Fate/Zero』10巻
『ペルソナ4』10巻
『ボクガール』6巻
『僕はお姫様になれない』2巻
『放課後さいころ倶楽部』5巻
『まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」』15巻
『マグダラで眠れ』4巻
『もぐささん』5巻
『魔法少女リリカルなのはINNOCENTS』2巻
『ユーベルブラット』17巻
『ゆるゆる』3巻
『ゆゆ式』6,7巻
『ライアー×ライアー』7巻
『レトルトパウチ』2巻
『煉獄のカルマ』3巻

-ラノベ(電子書籍)-
『世界の終わりの世界録<アンコール>4 異端の覇王』







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送