2016年8月31日(水)

駄文
特許関連の仕事まで手が、、、というか、やる気が回らない。

・今更だけど「ドラゴンボール」キャラが倒した敵を表現したイラストwwwww
http://chomanga.com/archives/49428268.html

・アマゾン読み放題、人気本消える 利用者多すぎが原因?
http://www.asahi.com/articles/ASJ8Y41XSJ8YUCVL00C.html


ゲーム
『ダクソ』……
『黒い森の庭』で、未だに契約者と闇霊の侵入があって感動した。
さっくりと『シフ』を撃破

その後、『小ロンド遺跡』へ行ったが、『死の瞳』を使われて、
赤い『ダークレイス』が発生して、クリア不可能
攻撃がかすっただけで死ぬなんて、、、時間を置いてチャレンジしよう。

『デレステ』……
・【デレステ】祝!一周年アニバーサリーパーティガシャよりSSR鷺沢文香・SSR一ノ瀬志希・
SR並木芽衣子・SR森久保乃々・R遊佐こずえが登場!
http://imas-cg.net/2016/08/31/49430958.html

・【デレステ】新曲「BEYOND THE STARLIGHT」開催!
報酬SR城ヶ崎莉嘉・SR緒方智絵里!参加アイドル大槻唯・川島瑞樹・北条加蓮!
http://imas-cg.net/2016/08/31/49430725.html
今回の特訓後の衣装は4thの衣装になるんかね。


買い物
-漫画(電子書籍)-
『海咲ライラック』1巻
『さよなら私のクラマー』1巻
『BUSTER DRESS』1巻
『Fate/Apocrypha』1巻

-小説(電子書籍)-
『星読島に星は流れた』
『村上海賊の娘』上下巻

-ラノベ(電子書籍)-
『されど罪人は竜と踊る18 どこかで、誰かの歌が』


2016年8月30日(火)

駄文
とりあえず、『四月は君の嘘』を見始める。

・Kindleでイラストを拡大できると(今さら)知って大喜び
http://dangerous.backdrop.jp/wwiip/?p=11729
ダブルタップで拡大だと、いつも忘れる。


ゲーム
『ダクソ』……
『プリシラの短剣』ゲット
手伝ってくれた二人に感謝
これで面倒くさい部位破壊は終わった。

次は『ダークレイスの誓約』

買い物
『超戦士 ガンダム野郎』の電子書籍化が思ったより早い。

-CD-
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 05 純情Midnight伝説』

-DVD-
『デレラジ』DVD Vol.8


2016年8月29日(月)

駄文
・「よるのないくに2」メインヒロイン3人のプロフ&スクショ公開!
金髪碧眼の聖騎士ルーエンハイドがヨサゲだ!
http://harusuki.net/article/176658717.html



2016年8月28日(日)

駄文
色々あって1ヶ月ぶりのジムでの運動

『てんや』に行くのなんて、どれくらいぶりだろうか?
天ぷらよりも、タレの方がご飯にマッチして旨い。

・みずほ銀行も気づかなかった「高額当せんトップ3常連の最強星座」
http://news.livedoor.com/article/detail/11941964/

・スマホの保護シート貼る時って全裸になるよな?
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51967802.html



2016年8月27日(土)

駄文
昨日と今日の『アニサマ』のチケットを手に入れる事は可能だったけど、行けばよかったかなぁ。
まぁ、再来週の月曜日休むから、昨日は無理だった。
再来週の月曜に月報あったら、また、面倒くさいなぁ。
休むと、先輩に色々言われるし、、、、
『デレ4th@神戸』、『へごバースデーイベント』、
『デレ4th@SSA』、『はやみん』ライブで暫くは、半休か全休が多い。

稲田長沼シュゴイ

『きむにー』の新居祝いを兼ねて『デレ3rdBD』鑑賞
『memories』で、やっかいPと化した『飯屋』が、
終始映らないカメラワークと編集に感心した。

『M@GIC』の両日ミックスしたスペシャル映像と、
『アブナイ』のロボットアニメ的なスペシャル映像は高まった。
プラスして、『アブナイ』はペルソナの演出っぽくもあったのも、盛り上がった。

・「Fate/EXTELLA」エリザベート、ガウェイン、呂布のプレイ動画公開!
エリちゃんの動きが一々可愛い!さすがアイドル
http://harusuki.net/article/176634306.html

・『デレステ』開発・スタッフのモデリングへの情熱が凄いと話題に!
http://yaraon-blog.com/archives/90725

・ガンダム新ガシャポンシリーズ「モビルスーツアンサンブル」発売決定!
http://matomeantena.com/feed-click/30000011428695


アニメ
『ラブライブ!サンシャイン!!』第09話……
黒澤姉妹キラーキラー花丸!!
『花丸』の『ヨハネ』の扱い上手いなぁと、、、面白い。

三年生組の横の繋がりの強さ、良いなぁ
どうしよう普通にいい話だ(涙

『ダイヤ』だったんかああああ、「Aqours」の文字は!!!

うーん、BDマラソンしたいづら

ゲーム
『ダクソ』……
『シフ』登場時ムービーを変化させるためには、先にDLCをクリアしないとダメなんか。
レベル上げをせずに、先に挑んで、『アルトリウス』に勝てると思えないが。
しかし、過去世界で助けた犬を、現在で殺すとか、『フロム』は鬼か
全部、『約四人のハム王』が悪い

そろそろ『居合い刀』も飽きてきたし、『混沌の刃』を作ってみるか。
技量補正は『居合い刀』より大きいみたいだし。
後は『老狼の曲剣』かぁ??
曲剣系は、3では使ってないなぁ。
使ったのは、1のシミター位じゃないか。
あと、双刀も技量補正が強いが、防御が心配で怖い。

3で刀は、初期に『黒刀』メイン、ついで『物干し竿』メインで、たまに『闇朧』
そういえば、『混沌の刃』は使ってないなぁ。
『血狂い』は完全にネタ武器として使っていた。ハラキリィィィ
DLCからは『双刀』も使うかなぁ。


2016年8月26日(金)

駄文
分析センターの依頼システムの名前が「MACROS」と言うのだけど、
前から、『超時空要塞』に偶然似てるなぁっと思ったら、
システム作った人に会えたが、
その人が『超時空要塞』のファンで、アニメ由来で命名したと最近になって知った。
「Material Analysis CenteR Operation System」の略というのが表向きの略
上手くつけたなぁ

そして、最近のアニメの話になって、
『四月は君の嘘』を、今、依頼中のサンプル解析終了までに見たら、
解析依頼の特別優先権を上げると言われたので、見よう。
まぁ、優先権なんてあるはずないけど

・【朗報】ワンセグ携帯にNHK受信料支払い義務なしの判決
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/49392705.html

・「はねバド」という漫画の主人公、もはやラスボスの風格を漂わせる
http://onecall2ch.com/archives/8555651.html

・「Fate/Grand Order」と「プリズマ☆イリヤ」のコラボが決定!
http://otakomu.jp/archives/411050.html

・「ダークソウル3」DLC第1弾と第2弾セットの「シーズンパス」を先行購入で
PS4テーマがもらえるぞ!!
http://dark-souls2.2chblog.jp/archives/1060498747.html

・【デレマス】シンデレラぷちシアター part5【輿水幸子】


・【とらドラ!】『大河竜児の事情』と元ネタ比較【彼氏彼女の事情】



ゲーム
『ダクソ』……
『アノール・ロンド』まで終了
『放つフォース』は忘れずに回収

『ロートレク』戦は、相変わらずイライラする。
火防女に喋って貰う以外に利点ないから、三周目は、不死教会で殺してしまうか
『ロートレク』は、『紋章の盾』で魔法カット率上げて、魔法使いの魔法ストック切れを待って、
三人組が一連に並んだ所で『雷スピア』で串刺しが有効だった。

『ウーラシールの宵闇』の生存はクリア
『狭間の森の湖獣』は、ちょい苦戦した。
水鉄砲は高威力なんで、前に前に出て当たらないようにして、湖の死体のある場所で応戦
前に行くと湖に落下死、後ろに行くと攻撃が水鉄砲に切り替わるので、死体の所で湖獣の首切り。
首が残り三本になったら、死体の位置は安全地帯になるので、弓矢で攻撃に切り替えて終わり。


2016年8月25日(木)

駄文
・東映ヒーローチームが集結した映画『スペース・スクワッド』
宇宙刑事ギャバン×特捜戦隊デカレンジャーが夢のコラボ!
http://blog.esuteru.com/archives/20001074.html

・ひとやすみ腕枕(アームピロー)クッションアッガイ
http://p-bandai.jp/item/item-1000106535/


買い物
-漫画(電子書籍)-
『SD武者ガンダム風雲録』1〜5巻
『SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語』1〜5巻

-BD-
『シンフォギア ライブ2016 [Blu-ray]』
上映会したい。

ゲーム
『ダクソ』……
2日で『センの古城』まで行ったので、二週目は20時間程度程度でクリア出来るだろう。



2016年8月24日(水)

駄文
・新型PS4は二機種、4K対応の上位版Neoとスリムな廉価版を9月7日発表?
コントローラも新デザインへ
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-29857.html



2016年8月23日(火)

駄文
・テイルズオブベルセリアやっとクリアしたけどさぁ……
http://alfalfalfa.com/articles/162091.html

・『ダークソウル3』DLC第一弾が10月25日配信決定!新武器や新魔法、対人専用マップが登場!
http://blog.esuteru.com/archives/20001005.html

・『ガンダムEXVSMBON』ヤクト・ドーガ参戦決定!
次回作は既に開発中、家庭版はAC版には無い遊びを提供
http://blog.esuteru.com/archives/20001010.html

・ガストと岸田メル氏が贈るビッグプロジェクトが始動
ガスト美少女祭り第3弾『BLUE REFLECTION』発表!
http://dengekionline.com/elem/000/001/348/1348001/

・音楽業界4団体がチケット転売問題防止を求める共同声明、アーティスト116組も賛同
http://natalie.mu/music/news/199069


買い物
-BD-
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会ーPower of Smile-Blu-ray BOX』

ゲーム
『デレステ』……
『We're the friends!』フルコンボ


2016年8月22日(月)

駄文
なんか、今日はずっと怠くて、仕事にならなかった。
これは、窓を開けっ放しにして寝たせいだわ。

・五輪 閉会式 東京

最後のBGMが、『マリオ』のステージクリアBGMで笑った。

買い物
-漫画(電子書籍)-
『ゆらぎ荘の幽奈さん』2巻

-ラノベ(電子書籍)-
『冴えない彼女の育てかた10』
『業物語』
『愚物語』
『撫物語』

ゲーム
『ダクソ』……
ラスボスの『グウェン』をあっさりと倒して終わった。
『ソラール』さんも居るには居たが。
SLを100までは上げすぎだったんだ。
とりあえず、現状で、手に入るドロップユニーク武器も全部手に入れたので、
火を継がないエンドを見たら二週目に入ろう。

『伝道者の三又槍』のドロップ率が一番、酷かったなぁ。
2時間、延々と『公爵書庫』をマラソン
二週目は、楔石マラソンやら、誓約アイテムマラソンも、
ソウル稼ぎマラソンも不要なんで、サクサク進みそう。

残りのトロフィーは、
・火を継がないエンド
・ユニーク武器コンプ
・奇跡コンプ
・魔術コンプ
・ダークレイス誓約

2週目で行うことは
・ダークレイスの誓約
・ウーラシールの宵闇の生存
・ローガンの生存
・太陽の光の槍
・放つフォース(ジークマイヤ)
・ジークマイヤの生存
・ジークリンデ (病み村直後)
・聖騎士リロイの武器
・プリシラの短剣
・デーモン武器
・霊廟の聖獣の尾
・ソラールの装備一式


2016年8月21日(日)

駄文
クリスピー・クリーム・ドーナツ 八王子店』のドーナッツの値段と量がちょうどいい。

・3DアクションRPG『グランブルーファンタジー Project Re:Link』発表!
制作はプラチナゲームズ!!
http://blog.esuteru.com/archives/20000890.html

・「絶対に起きられないカビゴンクッション」がデカすぎて原作通り道を塞ぐ事案が発生
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52173296.html

・娘(1)が頻繁にテレビの主電源を落とすので!
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5262036.html

・プラモデルじゃないの?LEGOでつくった「ガンダム」のクオリティが凄すぎる
http://irorio.jp/kaseisana/20160820/344610/

・「Rewrite」ラジオ 月刊テラ・風祭学院支局#1 前編

5年ぶりに復活したか!?


買い物
-ラノベ(電子書籍)-
『されど罪人は竜と踊る17 箱詰めの童話』


2016年8月20日(土)

駄文
なんで、土曜日なのに、出勤日なんだよファック!

・もしゴジラが上陸したら?現役自衛官たちが真剣に考えてみた(上)
http://diamond.jp/articles/-/99300

・Steam対応の携帯ゲーム機「Steam Boy」プロジェクトがパワーアップして復活
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/

ゲーム
『デレステ』……
NICEが1個あるけど、『オルゴールの小箱』をフルコンボ


『ダクソ』……
DLCのラスボス倒したので、残りが『グウェン』のみ。
1周目なのにSL99で、プレー時間は80時間越えているという。 1周目終わって、3周目まではやろう。
それが終わったら、『ダクソ2』かなぁ


2016年8月19日(金)

駄文
神戸一日目LV落ちた日に、当日のライブのグッズが届いたよ。

・アニメ『戯言シリーズ』はOVAで10月発売! 制作:シャフト!
http://yaraon-blog.com/archives/90306

ゲーム
『デレステ』……

・シンデレラガールズ4thライブで会場オリジナルCDを販売
http://imasnews765.com/?p=15825

・【デレステ】センスが光る名刺機能の使い方
http://imas-cg.net/2016/08/19/49336199.html

『ダクソ』……
『白竜シース』の『月光の大剣』を白霊に依頼して、二人でゲット出来た。ようやく、進める。

あと、なぜか、『ローガン』が出てこないのだが、弟子を殺したのが、よくなかったのか、、、
ついでに、『ジークリンデ』も出てこなかった。
おそらく、『ジークマイヤ』の病み村イベント直後に来ないといけないらしい。


2016年8月18日(木)

駄文
先週の月曜日以来の職場な上に、最後にグダッて連休に入ったので、予定の整理さえついてない。
あと、今週土曜日が出勤日と初めて知る。

夜中に、足が痒くて痒くて寝れなかった。
勢いで、足首の部分の皮を剥いだら、
一番日焼けが酷かった部分は、ベロリと剥けて、スッキリした。

・【PS3/PS4】テイルズ オブ ベルセリア(TOB) 感想まとめ
http://kyokuge.doorblog.jp/archives/48253801.html

ゲーム
『ダクソ』……
『アルトリウス』を8回目で倒せた。
倒せたと言っても白霊三人でボコったんだけど。ビバ数の暴力。
その直後、闇霊に侵入されたのだけど、モブ敵撃破まで待ってくれた上に、
殺し合い前の一礼にも付き合ってくれて好感が持てた。
きっちり、殺しておいたけど、、、、


2016年8月17日(水)

駄文
今回のお盆休みは本当に、残念な仕上がりだった。

・声優・洲崎綾さんによる特別なイベント「あや飲み会」開催決定!
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1471341888#pt0-483909

・【ラノベ】ガガガ文庫『されど罪人は竜と踊る』アニメ化決定!!
http://yaraon-blog.com/archives/90197
やめておけとしか言い様がない。
原作通りだと未読の人に叩かれるし、原作改変してマイルドにすると原作ファンに叩かれる。

・コーエーテクモ新作、PS4『仁王』最新ゲームプレイトレイラー公開!
http://otakomu.jp/archives/408580.html


・【シンゴジラ】磯野貴理子がシン・ゴジラを大絶賛




2016年8月16日(火)

駄文
・PS4@「システムソフトウェア バージョン4.00」でフォルダー作成機能や
クイックメニューの便利機能を追加!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3499/20160815-ps4.html

買い物
-ラノベ-
『ソードアート・オンライン (18) アリシゼーション・ラスティング』
『バッカーノ!1935-D Luckstreet Boys』


2016年8月15日(月)

駄文
・「コミックボンボン」単行本を電子書籍で配信! 第1弾は「SDガンダム外伝騎士ガンダム物語」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/13/news035.html

映画
『シン・ゴジラ』をようやく見れた。
初代へのリスペクトと、『庵野』らしさが上手く融合していた。
ちょい結末までの過程が思っていたのと違うけど、満足した。
これで、『ウラシマモト』の新刊が読める。

不満点は
・『オキシジェン・デストロイヤー』が出なかった。
・『ゴジラ』によって荒廃した東京をもっと見たかった。



2016年8月14日(日)

コミケ
足も回復してコミケに行けて良かった。良かった。

『まほ〜びん』から行って、まぁ、おおよそ成功

『きなこのやま』が、登頂不可の山嶺になったか。
次回からは、優先順位を上げたほうがいいかも

ここのバックは次回から、使えそう。

・コミケで島本和彦先生と田中圭一先生の全面戦争が勃発
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52172869.html


駄文


2016年8月13日(土)

駄文
『へご』のバースデーイベントに当選した。
なんか、e+から当選メールが来るのが久しぶり。
当日、『ゴールデンカムイ』の居酒屋に行きたいけど、時間的に無理だろうなぁ

歩いてる分には足の痛みは大丈夫なんだけど、立ってると痛みでしんどい。
『ラッシャイ!!』の30分は耐えれたけど、2時間もってくれ。

・こんなジオラマ世界が欲しかった!
中世の小国1個まるごと再現した妄想がはかどるジオラマパーツ
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52222861.html

・「夫の実家に帰省したくない」お盆の妻の憂鬱と本音
http://news.2chblog.jp/archives/51889322.html

・本日のサンライズフェスティバルで「無限のリヴァイアス」ブルーレイBOXの2017年の発売が発表
http://www.sunrise-inc.co.jp/ryvius/

・漫画『ゴールデンカムイ』の狩猟料理を提供する店舗、渋谷に限定オープン
http://www.cinra.net/news/20160812-goldenkamui

・【DARK SOULS】New Day, New Life,New Souls【MAD】



ゲーム
『デレステ』……
なんでイベントだとフルコン出来んだよ!?

アニメ
『曜』ちゃん好きになったから、『恋になりたいAQUARIUM』を買おうかなぁ。
『曜』ちゃんは、今までの自分の傾向から、好きになる要素ないんだけど、
目つきとヨーソローと、有能さに、やられた。
4th落選の闇から救ってくれるのは、『ラッシャイ!!』だったか(違

『ラブライブ!サンシャイン!!』第07話……
『曜』ちゃんかわいいんじゃあああ
日曜、月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、渡辺曜

『セイントスノー』のクソザコ感

流石に、第09話までには9人揃う流れなんだよなぁ。
次回でフルボッコ、立ち直る切っ掛けが三年生組


2016年8月12日(金)

駄文
とりあえず、足は歩ける程度までは回復した。
まだ、立っていると、痛いのだけど、日曜日まで治ってくれ。
治らない場合は脳内麻薬で誤魔化す。
今日は、5日ぶりに風呂に入って髭が剃れた。

1日1食以下の録な物を食べてないので、土日はしっかり食べたい。

・TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』 PV第1弾


コミケ

アニメ
『Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!』……
ツヴァイとドライの間にインターバルがあったんで、原作のテンポが損なわれてるなぁ。
ギリギリ感というか、ピンチ感が足りない。
まぁ、アニメは、続編確定じゃないし仕方ないねん

『サファイア』の声が、『松来未祐』から『かかずゆみ』に変更になったのは、『真月譚』の『翡翠』繋がりか
まぁ、違和感あるが、、、
そういえば、『TOZ』の『ライラ』の声が『下屋』さんに変わったのか。そういえば

ゲーム
『ダクソ』……
属性武器は、残りは『邪教』と『混沌』
『白楔石の原盤』は、『深淵』で確定で出るから、もう少しだ。

やっぱり、『白竜シース』の尻尾が切れない。
切れる前に殺してしまう。

買い物
-漫画(電子書籍)-
『アイドルマスター ミリオンライブ!』4巻
『兄の嫁と暮らしています。』1巻
『狼少年は今日も嘘を重ねる』3巻
『ダンジョン飯』3巻

-ラノベ(電子書籍)-
『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者15』
『終物語 (上)』
『終物語 (中)』
『終物語 (下)』
『続・終物語』


2016年8月11日(木)

駄文
もう、明日から夏コミか、、、、早いなぁ。

・一瞬の油断が死につながる骨太2DアクションRPG!
PS4『ソルト アンド サンクチュアリ』8月18日配信開始!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3492/20160810-sas.html



2016年8月10日(水)

駄文
カヤックで、足を覆う部分が無いのを知らなかったために
足首あたりに重度の日焼け
4年ぶりくらいに、水膨れになってしまった。

月曜日は、痛くても会社に行ける程度

火曜日は、水膨れが多くなって、歩けないほど皮が硬くなって痛み会社を休む
夕方に保湿クリームが届いたので、それを塗って就寝 

水曜日は、水膨れは足の親指以上の大きさになって、痛むけど歩ける程度

正直、トイレや食事も億劫になるほど足首が痛いので、ここ2日間は引きこもり
コミケまで、あと4日だけど土曜日の昼までに歩けるようになるかなぁ。

4年前の前回は、5日目では、まだ水膨れがあって、 10日程度で完治している。

ゲーム
『デレステ』……
特訓完了

『ダクソ』……
『四人の公王』を倒して、『小ロンド遺跡』クリア
ついでに、『ダークレイス』と『飛竜』で素材マラソン

『ダークレイス』の契約は出来なかったので2週目で
先に『フラムト』と会話するとNGらしい。

『結晶洞窟』で、『白竜シース』まで落下死を乗り越えて到着したが
尻尾切りの難易度が高すぎて、心が折れた。

仕方ないから、先に『古龍への道』を踏破する。

買い物
-書籍-
『アイドルマスター シンデレラガールズ ビジュアルファンブック』

-漫画(電子書籍)-
『かつて神だった獣たちへ』4巻
『ぐらんぶる』6巻
『To LOVEる―とらぶる―ダークネス カラー版』16巻
『山と食欲と私』2巻


2016年8月9日(火)

駄文
・【シンデレラガールズ4th LIVE】ライブビューイング受付中、一般発売のご案内
http://idolmaster.jp/blog/?p=22092
8/15(月)まで



2016年8月7日(日)

駄文
犀川をカヤックで下る。

・国無双〜真田丸〜 誇り高き姫君「茶々(CV:高野麻里佳)」参戦!
真田幸村【青年期】&真田昌幸【壮年期】のビジュアルも公開
http://musou.ldblog.jp/archives/2106381.html

・ウィクロス新アニメ『Lostorage incited WIXOSS』10月放送!新PV・キージュなど公開!
http://yaraon-blog.com/archives/89574



2016年8月6日(土)

駄文
『西穂高岳』の独標登山に成功
途中でボルダリングみたいな岩の崖を登る事になって、心が一度折れた。
最後の登頂での足へのダメージと、疲労で帰りこそが地獄だった。

・まるまる可愛い!”星のカービィカフェ”が東京&大阪に期間限定OPEN
https://retrip.jp/articles/60044/



2016年8月5日(金)

駄文
・「戦国無双〜真田丸〜」11/23発売決定&第1弾PV公開!
新武将「茶々」がお嬢カワイイ!ていうか、美しい!
http://harusuki.net/article/176360535.html



2016年8月4日(木)

駄文

ゲーム
『ダクソ』……
『シフ』と『プリシラ』を倒して終了
これでようやく、『小ロンド遺跡』へ行ける。

『太陽の戦士』の誓約に、信仰25が必要なせいで、無駄な時間を使った。

『プリシラ』を倒してしまったけど、
『プリシラの短剣』をトロコンのために必要だったんか、、、二週目で難しそう
白霊のアシストがあれば、楽なのか、、、

買い物
-漫画-
『あまんちゅ!』10巻
『セントールの悩み』13巻


2016年8月3日(水)

駄文
とりあえず『メロンブックス』で、当日スペースに行かない予定のサークルの新刊予約完了
まだ、予約開始してないのもあるだろうし、来週、またチェック

・雑誌読み放題という観点でKindle Unlimitedとdマガジンのラインアップを比較してみた
http://www.wildhawkfield.com/2016/08/Kindle-Unlimited-magazine.html

・【デレステ】ルームアイテムの「市松人形」がマジで髪が伸びる芸コマ仕様
http://imas-cg.net/2016/08/03/49227495.html

・セミの抜け殻でつくったゴジラがやばいwwwwww
http://alfalfalfa.com/articles/160260.html

・Kindleの読み放題サービス始まったけど、なんか良い本あった?
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51634732.html

・スーパーファミコン仕様New3DSLL届いた
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51964692.html



2016年8月2日(火)

駄文
・人気イラストレーターがNHKの社会科“おにいさん”に チョーさんのように街を探検
http://m.mantan-web.jp/article/20160802dog00m200002000c.html

・「からかい上手の高木さん」の作者が描いた二次創作絵wwww
http://konoyubitomare.jp/archives/1059833753.html


買い物
-漫画(電子書籍)-
『お前ら全員めんどくさい!』5巻
『ガーリッシュ ナンバー』1巻
『かんなぎ』11巻
『機動戦士ガンダム サンダーボルト』8巻
『機動戦士ガンダム U.C. 0096 ラスト・サン』4巻
『この音とまれ!』12巻
『34歳無職さん』8巻
『GA 芸術科アートデザインクラス』5〜7巻
『新米姉妹のふたりごはん』2巻
『ちはやふる』32巻
『NEW GAME!』4,5巻
『私がモテてどうすんだ』9巻

-ラノベ(電子書籍)-
『天久鷹央の推理カルテIV -悲恋のシンドローム-』
『この素晴らしい世界に祝福を!1』
『この素晴らしい世界に祝福を!2』
『この素晴らしい世界に祝福を!3』
『この素晴らしい世界に祝福を!4』
『この素晴らしい世界に祝福を!5』
『この素晴らしい世界に祝福を!6』
『この素晴らしい世界に祝福を!7』
『この素晴らしい世界に祝福を!8』
『この素晴らしい世界に祝福を!9』
『この素晴らしい世界に爆焔を!1』
『この素晴らしい世界に爆焔を!2』
『この素晴らしい世界に爆焔を!3』
『この仮面の悪魔に相談を!』
『楽園への清く正しき道程 庶民出身の国王様がまたご愛妾を迎えられるそうです』


2016年8月1日(月)

駄文

ゲーム
『ダクソ』……
『墓王ニト』を倒せて『巨人墓場』をクリア
神聖武器を+10まで鍛えたけど、火力不足だった。
攻撃当てて→攻撃食らって→回復→攻撃食らっての不細工な繰り返しで終わった。

『聖騎士リロイ』は落下で殺してアイテム未回収だから、二週目では気をつけないとなぁ

『デレステ』……
『美波』の新SSRがあっさり出たので終了

・【デレステ】Cygamesが重力を操り、林檎の針穴に糸を通すことに成功した
http://imas-cg.net/2016/07/31/49201571.html?p=3







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送