2016年9月30日(金)

駄文
ソシャゲ関連で、演者には、その担当キャラを無料で上げればいいのにって思ってしまう。
引くのにギャラより高くついてるんじゃ、、、、

・【ダークソウル3】闘技場マッチング待ちの時に観戦できるといいな
http://dark-souls2.2chblog.jp/archives/1061360951.html
観戦者から煽られ続ける対戦とか嫌だわ。

・「機動戦士ガンダム TWILIGHT AXIS(トワイライトアクシズ)」始動!
ユニコーンの数ヵ月後の世界が舞台の新作小説
http://gundamlog.com/archives/48556843.html


漫画
『0083リベリオン』が想像以上に面白い。

月面にて、『GP01』と『GP04』の模擬戦中に『ヴァルヴァロ』乱入
→プラズマリーダーで『GP04』のテストパイロット殺害
→ジオン残党GP04回収(その後『ガーベラテトラ』に改修)
→武蔵坊弁慶みたいな装備の『GP02』介入
→『ケリィ』と『ガトー』合流。

あと、ペーパープランだった『GP00』の企画を潰したのが『紫豚』だったのも笑った。
細かいネタを拾うなぁ

キンバライド基地で『アッザム改修型』が出たり、
『GP02』の追撃部隊として『ジム ナイトシーカー』部隊が出たりで、細かい変更点が燃える。

『ニナ』が『ガトー』と昔、恋仲だった件も、最初から伏線があったり、
『GP02』を強奪したのが自分の知ってる『ガトー』だと気がつくタイミングも上手かった。
そのエピソードがなかったら『コウ』が脱童貞していた。

ゲーム
『PS3』が本格的に電源が付かなくなってきた。
昨日は一度、電源ケーブルを抜いても付かなかった。
一応、外付けHDDにバックアップはしてあるし、
『ダクソ』のセーブデータのみをクラウドに定期的にアップロードしているので、
いつ『PS3』が死んでもいいや

今月、『SFC』のVCが一本も出なかったことに、今後の不安を覚える。

『デレステ』……
『楓』さん三人目
愛され過ぎている。育成大変だわ。
間違ってレッスンで消化してしまった『涼宮星花』が一向に出ない。ごめんなさい。

あれ、今回は、他Pを蹴落とす系のイベントじゃないの?



2016年9月29日(木)

駄文
今週の『アミメン』酷いなぁwwww
直接、ファンから「いつも、夜、お世話になってます」って言われた話とか、
お父さん居ない理由が浮気が原因(っぽい)話とか、危ない話が多すぎる。

ようやく、帰りが寒くなってきた。

・「刃牙」新作アニメは最強死刑囚編!敗北を知りたい男たちが日本へ集う
http://natalie.mu/comic/news/203538


アニメ
『六花の勇者』を見終わった。
人狼みたいで面白かった。
最終話で、さらにネタをぶち込んできて笑った。
これ数話したら、六花の勇者候補が全員が入れ替わっているんじゃないか?
完全に、敵(凶魔)を倒すことが目的じゃなくて、
本物の『六花の勇者』を探すのが目的になってるのが新鮮すぎる。
『ナッシェタニア』は、途中で明らかに行動が突拍子もないものに変わっていたので、
やっぱりなぁっといった感じだった。
オチを知った上で、一話から見ると面白いかも。
原作を読もうと思うけど、まだ話の途中だから、完結したら一気読みしたい。

買い物
-BD-
『ラブライブ! μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 Blu-ray Day2』
『ラブライブ! サンシャイン!! 』BD1巻

-漫画(ラノベ)-
『ガーリー・エアフォースVI』

-漫画(電子書籍)-
『ウルトラマン超闘士激伝 完全版』1〜4巻
『機動戦士ガンダム0083 REBELLION』1〜7巻
『キリングバイツ』6巻
『この美術部には問題がある!』6,7巻
『聖痕のクェイサー』24巻
『雪花の虎』3巻
『千と万』3巻
『にゃんこい!』6巻
『のんのんびより』10巻
『はんなりギロリの頼子さん』1,2巻
『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』1,2巻
『ボクガール』10,11巻


2016年9月28日(水)

駄文

ゲーム
『デレステ』……
『楓』さんじゃないかあああああああ
本当に殺しにかかってきた。

まじで『楓』さんPは運営になにか、悪いことしたんか
三月の悪夢が過る。

楓さああああああああああああん
撤退します。
やはり『楓』さんに愛されていた。といっても、60連目だけど


ジュリ扇似合いすぎ問題


2016年9月27日(火)

駄文
『アネモネP』の名刺が届いたけど、100枚も掃ける気がしない。
あと、思った以上に発色が良くない。
SSランクになったらリメイクするかな

いつの間にか『PS4』にフォルダ作成機能が追加されて、ホーム画面整理が捗る。

・『「無双☆スターズ」影牢のヒロイン「ミレニア」参戦決定!無双なのに罠で戦ってるww』
http://harusuki.net/article/177050873.html
やっぱり『影牢』のヒロインも出てきたか。

・『Fate/EXTELLA』の世界観を楽しめる展示会が11月に開催決定
http://www.famitsu.com/news/201609/27116896.html

・TOBのDL版が25%オフ
http://talesofberseria.tales-ch.jp/sp/special/discount_campaign.html
10/11まで
『密林』と同じ値段なんだけどね。

・【悲報】COMIC LOの表紙の切手が発売される。
http://yaraon-blog.com/archives/92324


ゲーム
『ジョニヲの帰還』にDLCコード付くのか、、、
しかし電書は除く

『デレステ』……
『ラブレター』イベントは8000位でした。

次のイベントは、「NG + なおかれん」
『加蓮』を働かせ過ぎじゃない?
そういえば、「NG + 姉ヶ崎 + だりーな」のユニット曲はまだなの?

『NtY』フルコンボ、再び出来るかなぁ?


・【シンデレラ4th】LIVE物販情報更新のお知らせ
http://imas-cg.net/2016/09/27/49643695.html
『クローネ』Tシャツと、名刺入れだけは欲しいなぁ。

・【デレステ】森久保乃々、バグの恩恵を受けて一夜限り「目が合う」
http://imas-cg.net/2016/09/27/49641466.html

『ダクソ』……
『小ロンド遺跡』の『公王』がようやっと倒せた。
呼んだ白霊も途中で溶けて、NPCの魔女も最後に溶けたけど、なんとか踏ん張った。
上級騎士装備を全部、+10まで強化した効果だよ。
これで残りは、DLCだけなんだが、『黒竜』の撃破は無理だろうなぁ。
その前に『霊廟の聖獣』をなんとかしないと。


2016年9月26日(月)

駄文
・昼からガンプラ作ってたんやが
http://alfalfalfa.com/articles/165047.html

・OVA「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い」第2弾トレーラー


ゲーム
なんか昨日から『PS3』が起動しないことがあるんだが。
一度、コンセントを抜くと大丈夫。ちょい怖いなぁ。まだ寿命には早い。

『デレステ』……
『ラブレター』イベント、二万点越えたし、もういいだろ
しかし、一回しか『ラブレター』のマスターをフルコンボ出来なかった。

・城ヶ崎美嘉ちゃんかわいいスレ
http://mildch.com/archives/48401147.html

・【デレステ】いろいろな「ラブレター」「P.C.S」コラ
http://imas-cg.net/2016/09/26/49630330.html

買い物
-ゲーム-
『うたわれるもの 二人の白皇』


2016年9月25日(日)

駄文

ゲーム
『デレステ』……
『DOKIDOKIリズム』フルコンボ


2016年9月24日(土)

駄文
渋谷で肉寿司を食べてきた。

・SDXスペリオルカイザ
http://schizophonic9.com/re4/sdx_kaiser.html

・羽化後の姿が想像できないCGのような芋虫が見つかる
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52175894.html

・P.A.WORKStory【合作MAD】


『としたい』が『中野サンプラザ』でイベントかぁ!!
11月27日だから、昼講演とかあればいけるが、、、

アニメ
『ラブライブ!サンシャイン!!』第13話……
なんかミュージカルが始まって草
そして、思った以上に長かった。

これ実際のライブで再現するんだろwwww

『千歌』以外のメンバーがライブ中にたまに、驚いた顔をしているのは
『千歌』は時々、リハと違う動きをしていたのかなぁ

ゲーム
『デレステ』……
『ラブレター』フルコンボやぁ!!!

『ショコラ・ティアラ』フルコンボ

『流れ星キセキ』フルコンボ
オーバーロードの効果付きだけど、、、
もう二回フルコンボしてるし、いい加減に記録に残したかった。

メガネ特訓完了



2016年9月23日(金)

駄文
『新装版 A・Iが止まらない!』のKindle版が今日から発売だった。

『竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店』へ行ってきた。
お風呂と、岩盤浴の種類が多いのはいいんだけど
兎に角人が多くて、まいってしまった。
連休の谷間だけど、他所は空いてると思ったら、風呂は混み混みだった。
全体的な、居心地の良さは、いつもの『万葉の湯』の方がいいかなぁ。

・yahoo記事「君の名は。モデルの公園で 滑り台で男性が骨折」
→ 新海誠作品PRスタッフ「公園もすべり台も作品には出てこないですよ…(;゚Д゚)」
http://yaraon-blog.com/archives/92137


ゲーム
『デレステ』……
SSRは出たが、メガネだった。


2016年9月22日(木)

駄文
・かつてないプレイ体験を──満を持して発売された『ペルソナ5』の開発裏話【特集最終回】
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3698/20160921-persona5.html

・フロム・ソフトウェア宮崎氏「DARK SOULS 3のDLC1と2は本編とは独立した続きの物語」
http://jp.ign.com/m/dark-souls-3/7702/interview/dark-souls-3dlc12

・【ダクソ3DLC】DARK SOULS V ASHES OF ARIANDEL GamePlay Footage 

『ダクソ3』の新DLCは、マップ広いなぁ。
これは迷った挙げ句に殺されて、ソウル拾いに元の場所に戻れなくてソウルロストのパターンだ。
『ダクソ2』みたいに悪視界での『麒麟』アタックは無さそう。
そろそろ、『ダクソ1』を切り上げて、『3』に戻りたいが、
未だに『四人の公王』の撃破と『霊廟の聖獣』の尻尾のゲットならず。
夜中の1時過ぎる外人がまれに白霊してるから、そこを狙うか。

・ペルソナ OP集 1996-2016

『ペルソナ4』酷使の歴史


ライブ
『大橋彩香』バースデーイベントへ行ってきた。
歌以外も企画盛りだくさんで面白かった。

フリースロー企画で三本中三本、成功して、
本当にバスケット部だった証を立てた『はっしー』

料理コーナーで、ファンのアドバイスを貰いながら、ペペロンチーノを作るも、
ニンニク不足で味のしないペペロンチーノを作り上げる『はっしー』

『ころあず』に寝言と酒癖をバラされて焦る『はっしー』
どの『はっしー』も可愛かった。

サプライズゲストの『ゆっこ』さんがカーキ色の服を着ていて、
なんとか、『はっしー』に再び着て貰おうとしているのが笑った。微笑ましい。
『ゆっこ』さんと『はっしー』の二人の空気感好きだわ

歌った曲は開幕に『YES!!』
ファン投票で、3位: ABSOLUTE YELL、2位: 明日の風よ、1位: ENERGY☆SMILE
初めてライブで聞いたけど、盛り上がるなぁ。
ツアーに参加してみたくなった。


ゲーム
『討鬼伝2』……
高難易度10のミッション全部終わった。
二体同時は、やっぱり厳しい。
しかし、オフ低難易度任務は進んでおらず


2016年9月21日(水)

駄文
・ニュースに登場したガチゲーマー(80)がダークソウル2を熱く語る!!
「2000回以上死んだ。死ぬのを恐れたらプレイできない」
http://blog.esuteru.com/archives/20002487.html

・粘菌の輸送ネットワークから都市構造の設計理論を構築―
都市間を結ぶ最適な道路・鉄道網の法則確立に期待
http://www.jst.go.jp/pr/info/info708/


ゲーム
『ダクソ』……
『小ロンド遺跡』の『公王』撃破を手伝ってくれる人居ないなぁ
午前1時過ぎると外人が、まれに白霊でヒットするなぁ。


2016年9月20日(火)

駄文
『洲崎綾の7.6』第02回で面白かったのは、
『杉田智和』からの唐突なメールであった。
次回は、10/4(火)21時から

・5日間限定! PS4『GRAVITY DAZE 2』体験版を明日9月21日よりPS Plus加入者向けに配信!!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3709/20160920-gd2.html?tkgpscom=dc_gd2_ps_tw_20160920


買い物
-ゲーム-
『ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション』

ゲーム
『デレステ』……
アイドル力高い。
しかし、これで、『ポジパ』曲への期待が湧いてきた。

・らぶれたー
>
『小日向』ちゃんは新SSRの方がマッチするなぁ



2016年9月19日(月)

駄文
『じゅん散歩』で取材に行っていた三軒茶屋の呑み屋の女将のTシャツに
「ご注文はうなぎですか?」の文字があって目を疑った。
『ごちうさ』のデザインと全く同じ。あれって売ってるの?
売っていた!!!

ラノベ
『東京レイヴンズ』の原作12巻まで読み終わった。
主人公たちが所属しようとしていた組織の上層部が黒幕で
敵対する展開って何かに似てるなぁっと引っかかっていたが、
『ハガレン』を思い出した。
他にもそんな展開の話はありそうだけど

アニメ
『四月は君の嘘』を見終わった。
途中から、『Key』のゲームや『半分の月がのぼる空』を見ている感覚に。
特にピアノ伴奏曲が、『Kanon』を思い出しすぎる。

『ショパン バラード第1番』は聞きなれていたけど、バイオリンが混ざり合うと新鮮だなぁ。
『僕と君との音楽帳』を聞いてみよう。


2016年9月18日(日)

駄文
久しぶりにジムに行ったが、兎に角、一日中気だるかった。

・江戸時代のホモセ●クスについて語っていく
http://himasoku.com/archives/51970430.html?p=1

・【デレステ×新宿ジャック】アイドルたちにメガネやサングラスをかけさせるP現るwww天才か・・・
http://otakomu.jp/archives/421958.html

・「ソフィーのアトリエ」後日談エピソードを無料配信開始!
続編フィリスに繋がる追加シナリオでまたみんなに会える!
http://harusuki.net/article/176906312.html


2016年9月17日(土)

駄文
今日の『新宿プロムナード』の『シンデレラガールズ』のユニットは『Masque:Rade』やで!!

朝の6時に着いて、気がついたら一時間居た。

明日行くことを諦めた。

・ある同人サークルが「Kindle Unlimeted」に参入して約300万円の月収を得る
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52175298.html

・[TGS 2016]「GOD EATER」シリーズのコンシューマゲーム機向け最新作の開発が明らかに
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20160917038/

・JR横浜線の線路脇から“人骨”複数見つかる
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51970257.html

・アイドルマスター「そちにいっぱい☆」完成版


・【ダークソウル3】 クアドラプルタマネギ Part4 【ゆっくり実況プレイ】


ラノベ
『東京レイヴンズ』の原作9巻まで読み終わった。
ここからはアニメ化してない話だから楽しみだ。

ゲーム
『デレステ』……
セカンドルームを喫茶店アイテムに変えてみた。

『まきのん』来たから、キャラバン終わりだ。


2016年9月16日(金)

駄文

ゲーム
『デレステ』……
・『デレステ』コーヒー淹れる動きが細かすぎてやばいと話題に!! 
http://yaraon-blog.com/archives/91768


2016年9月15日(木)

駄文
・俺の妹が中学卒業したら武器商人になるとか言い始めたんだが
http://hamusoku.com/archives/9358052.html

・『バイオハザード7』ではグロテスクなCERO Z版が発売
http://dengekionline.com/elem/000/001/365/1365282/

・『「ペルソナ5」発売記念に、副島成記さんの描き下ろし絵を公開!
メイン4人のカスタムテーマ&アバターも配信開始!』
http://harusuki.net/article/176884887.html

・JASRAC、自らの独禁法違反認める 他社の参入排除
http://www.asahi.com/articles/ASJ9G466TJ9GUCVL00K.html

・『サガ スカーレット グレイス』TRAILER Vol.3


・NieR:Automata/ニーア オートマタ: TGS2016トレーラー


・PS4/PSVita「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」第3弾PV



ゲーム
『デレステ』……
『きみにいっぱい☆』をフルコン



2016年9月14日(水)

駄文
今さら、『少女政府』『にゃんこい』のKindle版が発売して、買ってしまった。
『にゃんこい』の新刊が出たのは2年前だったか。
そういえば、『邪魅の雫』が出たのって10年前なんだよね。
『R.O.D.』の例もあるので、まだ、『鵺の碑』を待ってます。

4th物販の情報って、今日、更新されていたのか。『クローネT』欲しいかなぁ。

・本を開くことなく中身を読む技術をMITが開発
http://gigazine.net/news/20160914-reading-through-closed-book/

・PS Vita「サガ スカーレットグレイス」12/15発売決定&最新PV公開!
乱れ雪月花カッコイイ!4人の主人公によるフリーシナリオ
http://harusuki.net/article/176869598.html

・「Fate/EXTELLA」サーヴァントの新衣装を公開!エリちゃん可愛いいいいい!
アーチャーのスタイリッシュ紅茶注ぎww
http://harusuki.net/article/176860949.html


ゲーム
『デレステ』……


2016年9月13日(火)

駄文
・『ニーア オートマタ』発売日が2017年2月23日に決定!
http://blog.esuteru.com/archives/20002054.html

・プラチナ×サイゲ『グランブルーファンタジーRe:Link』の機種はPS4!2018年発売予定!!
http://blog.esuteru.com/archives/20002066.html



2016年9月12日(月)

駄文
・スパロボの戦闘アニメを自分で動かしたいという思いから生まれた2Dアクション
「Code: HARDCORE」がGreenlightに登場
http://www.4gamer.net/games/355/G035593/20160912017/

・【速報】『人喰いの大鷲トリコ』発売延期、最終段階で予想以上のバグ
http://www.gamespark.jp/article/2016/09/12/68586.html

・ PS4/PS Vita『Fate/EXTELLA』オープニングアニメ



ゲーム
『ダクソ』……
『アノロン』には未だに白霊も闇霊も居るのね。
『オーンスタイン』コスの白霊と一緒に、『オーンスタイン』と闘うの楽しかった。
本当に『オーンスタイン』はBGMと合わせて、『ダクソ1』で一番好きだわ。

『女神の騎士ロートレク』、召喚位置から一切動かないで、
『ファリスの黒弓』と羽根矢で攻撃すると、棒立ちのまま殺せるのか。三周目で初めて知った。
やはり、技量特化は、こういう狡いことが出来て楽しい。

『デレステ』……
・『デレステ』シンデレラガールズが新宿駅地下道をジャック!圧倒的豪華なデレステ広告をフォトレポート!
http://zakuzaku911.com/archives/4682281.html

・今日からの『デレステ』新宿ジャックが凄すぎいいいいい!!
http://yaraon-blog.com/archives/91511

3D表示で、生放送で『トワスカ』フルコンボとか、本当に凄い『瑠璃子』
『M@GIC』と『コンチキ』のフルコンボって凄いよなぁ。


2016年9月11日(日)

駄文

ゲーム
『ダクソ』……
3週目スタート
『クラーグ』の撃破まで到達

2週目は、『黒竜』の撃破だけ諦めた。
一発で9割以上のダメージを喰らう敵を、どう倒せば、、、、

『ダクソ』のトロコン完了!!!!
おおよそ130時間程度
まだ、3週目の『アノロン』なんで、クリアまでもう少しプレーする。
約5年越しか。長かった。

この後、『ダクソ2』は保留で『ダクソ3』の武器を全部集めようかなぁ

買い物
-漫画(電子書籍)-
『アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL』1巻
『姉のおなかをふくらませるのは僕』3巻
『戦×恋』1巻
『大家さんは思春期!』3〜5巻
『寄宿学校のジュリエット』1〜3巻
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』4巻
『機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー』
『げんしけん』20巻
『極黒のブリュンヒルデ』17,18巻
『小森さんは断れない!』4巻
『小百合さんの妹は天使』4巻
『終末のハーレム』1巻
『食戟のソーマ』20巻
『新 仮面ライダーSPIRITS』13巻
『スロースターター』
『超戦士 ガンダム野郎』1〜9巻
『ひとりぼっちの地球侵略』10巻
『Fate/stay night [Heaven's Feel]』3巻
『僕のヒーローアカデミア』10巻
『僕は友達が少ない』13,14巻
『まおゆう魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」』18巻


2016年9月10日(土)

駄文
マイクロファイバータオルで埃取りをしたら、思った以上に捗った。
10枚入りで600円で、安いので、これはオススメだ。

同伴出勤というものを体験してきて、擬似デートは楽しかったけど
奢った呑み代金と、お店の代金で、350K近かったので、これはもうやるべきでない。
LINEでのやり取りで、どうやってスルーするかなぁ

ゲーム
『デレステ』……
ようやく、『純情Midnight伝説』をフルコンボ

アニメ
『ラブライブ!サンシャイン!!』第10話……
『ちかりこ』確定なん?
『曜』ちゃん失恋確定なん?


2016年9月9日(金)

駄文
・PS4「バットマン:リターン・トゥ・アーカム」が2017年に発売決定!
「アーカム・アサイラム」と「アーカム・シティ」がPS4向けに最適化
http://www.gamer.ne.jp/news/201609090064/

・海外では主人公の性別が選べないゲームは「性差別的」として叩かれるらしい
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52174613.html

・「戦国無双〜真田丸〜」新武将「佐助」公開!茶々(淀殿)の幼年期Verビジュアルも公開
http://harusuki.net/article/176779679.html


ゲーム
『ダクソ』……
二週目の残り『グゥエン』と『黒竜』のみ
トロフィーもユニーク武器全取得のみ
『大王の剣』と、『アルトリウスの大剣』の2つ。

『イールシール市街』が2回目の筈なのに、10回以上死ぬは、
10万ソウル以上ロストするは、『死の瞳』を焚かれるわで散々な目にあった。
モブ魔術師の攻撃2発で死ぬとか絶対オカシイ。


2016年9月8日(木)

駄文
・バンナム、『デレステ』が新宿駅「メトロプロムナード」をジャック!?
リリース1周年を記念した広告を9月12日より展開へ
http://gamebiz.jp/?p=168758

・【デレステ】女子寮やMas+恒常化や1コマ劇場2週目などが順次追加予定というウワサ
http://imas-cg.net/2016/09/08/49491176.html



2016年9月7日(水)

駄文
月曜日に、『大坪社長』の熱いプッシュで食べた『551蓬莱』の豚マンって
関西でしか食べれないものだったのか。
『怒り新党』を見ながら

・【セール】芳文社半額セール!『小森さんは断れない!』『大家さんは思春期!』『恋愛ラボ』
『レーカン!』がシリーズのほとんど半額になるセール開始!
http://erisa1993.blog.fc2.com/blog-entry-2163.html


ゲーム
『ダクソ』……
『ジークマイヤ』の救出成功
共闘中にFFしたら、敵対状態になるのは理不尽だ。
そして、免罪に66000ソウルも必要なのは理不尽だ。
おかげで、『イザリス』の『できそこない』を全狩してしまった。

あと、ショートカットから『イザリス』に入ったのに、『ソラール』が発狂していたので、
『百足のデーモン』倒す前に、『イザリス』に入った方がいいかも。

『レア』もいつの間にか殺害されていた。
こちらは『巨人墓場』クリア直後に、『ペトリス』の殺害が必要だろう。

『ローガン』は無事生存した後に発狂して襲いかかってきたので、殺害
これにて魔術はコンプ

後は、『混沌の苗床』と『グゥエン』、DLCボス
『霊廟の聖獣の尾』は高難易度だから諦めたい。

『デレステ』……
SSR『チエリエル』が出た。 なんか、キュートばっかり出るなぁ。

『フレデリカ』特訓完了


2016年9月6日(火)

駄文
『デレラジ☆』での、『なつきち』からの手紙はズルいやろ(涙

・山口組組長に「サインください」 神戸山口組関係者の挑発か
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51968880.html
新神戸駅を昨日、使ったが、こんなことがあったんか

・SMAP解散で悲しみに暮れる中居担、亡命先のデレステで「お礼の課金」
Pとスマヲタが出会って奇跡が生まれる
http://blog.esuteru.com/archives/20001678.html
スマヲタで『デレステ』を始める人が居るもんやね

・「SAO ホロウリアリゼーション」アスナの添い寝シーン公開キター!
前作よりセクシーになってるww 白いよアスナさん!
http://harusuki.net/article/176759743.html

・KBTITが描いたガルパンwwwwwwww
http://konoyubitomare.jp/archives/1060806424.html


ゲーム
『デレステ』……

一昨日のライブ関連


2016年9月5日(月)

駄文
『551蓬莱』の豚マン旨いなぁ。
これをライブ中に食べた、『大坪』社長は凄い

『八坐和』で神戸牛のひつまぶしと、肉寿司を食す。
『神戸牛トロの肉寿司』は口の中で溶ける。
美味い肉は、一級のわさびで食べるのが良い。

ゲーム
『デレステ』……
SSR『フレデリカ』をゲットしたので、『きまぐれ カフェ・オレ』のスクショ


2016年9月4日(日)

駄文
神戸に来るのは13年ぶり

Pの課金で城が立った。

『ぴにゃ』確認

会場でチケットホルダー落として(上着を着替えた時)、めっちゃ焦ったけど、
近くにいたPがスタッフに届けてくれて、事なきを得た。
普段なら絶対しないミスだから、熱で湯だっていたんだろう。
拾ってくれたPさん、ありがとうございます。


ゲーム
『デレステ』……

ライブ
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story』へ行ってきた。
<セットリスト>
01. とどけ!アイドル
02. ゴキゲンParty Night
03. S(mile)ING!
04. Naked Romance
05. エヴリデイドリーム
06. おねだり Shall We 〜?
07. TOKIMEKIエスカレート
08. 毒茸伝説
09. Twilight Sky
10. ショコラ・ティアラ
11. ましゅまろ☆キッス
12. 小さな恋の密室事件
13. Love∞Destiny
14. 生存本能ヴァルキュリア

デレステ連動企画 Starlight Casting 結果発表
15. 純情Midnight伝説(松田颯水、青木瑠璃子、松井恵理子、佳村はるか、黒沢ともよ)

16. Tulip
17. 2nd SIDE
18. メルヘンデビュー!
19. あんずのうた
20. ハイファイ☆デイズ(今井麻夏、黒沢ともよ、春瀬なつみ)
21. Snow Wings(大橋彩香、原紗友里、福原綾香)
22. 咲いてJewel
23. きみにいっぱい☆
24. 明日また会えるよね
25. メッセージ
26. GOIN'!!!

E1. BEYOND THE STARLIGHT
E2. Yes! Party Time!!
E3. お願い!シンデレラ

今回のライブの良かった曲は、
『ハイファイ☆デイズ』(メンバー的に、4thで一番オリジナルに近い構成)かなぁ。
これを見るためだけに、神戸に行ったといっても過言ではないし。
『ともよ』様と『なっぴー』と『今井麻夏』の三人が身長が同じくらいで低いから
本当に『L.M.B.G.』がそこに居たみたいだった。
『なっぴー』は、本当に良かったなぁ。尊かった。
最後の挨拶でも、プロデューサーの事を、ちゃんと「先生」って呼んでくれたり。
髪型の再現度も高かったし。これはSSA初日も楽しみだ。

次点は、『NG』での『Snow Wings』での、
『飯屋』と『ふーりん』のサプライズ登場も、会場の湧き方が凄まじかった。
歌い終わった後に『しまむー』が、凄い安心しきった感じがしていて、三人の絆を感じた。
自分は『しまむー』一人で登場した時は
『ななみん』と『みつやす』が登場するんだろうなぁって、思っていた。

『まつえり』の『2nd SIDE』での最後の決めポーズが格好良すぎたから、早くBDで確認したい。
舐めるように。
今回、ペンライトが虹色になるタイミングも完璧だったから、早くBDで確認したい。

残念だった事@は『Lunatic Show』と『NTY』と『Romantic Now』がなかったこと
後ろ2つはSSAでやりそうだけど『輝子』と『小梅』が揃うのが神戸だけだったのに、
『Lunatic Show』をやらない無能采配
まぁ、『デレステ』実装曲メインだから、仕方ないといえば仕方ないが、、、

残念だった事Aは、『咲いてjewel』でオレンジ炊く輩が多すぎる。
『NB』や『TP』の時も、そうだけどクール曲で、オレンジ焚く奴はどうかしている。
SSAの時は青一色に染まる会場が見たい。
あと、サイリウムについてだけど、『佐久間まゆ』で赤を振ってる人が大半だった。
『なつきち』で、オレンジを振る人が大半のように、、、、、
これについては、公式ペンライトの方が空気を読んでないのでないのではないかと思ってきた。
あと、頑なに全体曲で、全員分のサイリウムを振ってる俺の方が異端だったので、
『GOIN'!!!』や『M@GIC』、『Star』、『Shine』、『おねシン』etcでは、UOでいい気がする。

一番、残念というか腹が立ったのは、通路挟んで左隣のやつが、猿以下のクソイベンターで、
動物園に帰れとずっと思っていた。
咲きクラップとか、UOクルクルとか、捧げとか、全然合ってない動きしてイライラした。
その猿以下の友人はPらしくて、ちゃんと公式ペンライトを持ってきて居たけど、
猿以下は、『小梅』のペンライトの赤チェンジも知らなった。
マジで、『アイマス』ライブに動物を連れてこないで欲しい。
どっかのPがLVでクソイベンターに、サイリウムを投げつけて叩かれていたが、
金払ってライブ行って前に猿以下が居たら、叩いて調教したい気にもなる。
頼むから、SSAでは猿以下が近くにいない席になってください。

総評:ライブ最高だった。チケット拾ってくれたPや、右隣のPは意識高くて好感もてた。
ただ、猿以下の動物が紛れ込んでいた。

追記
『あべなな』のペンライトだけ振っていると消えるんだよなぁ、歳だからかなぁ。
交換しようそうしよう

あれだな、4thSSAに向けて、名刺を作っておくか。
今回も頂いて、返せなかったのが、気まずかったし。
後は、自分用のコールカンペを作っておくか。





2016年9月3日(土)

駄文
親指の付け根の突起物は『ガングリオン』でした。
まぁ、良性腫瘍だから、暫く放置かなぁ。
ちょい前にも親指の第一間接に出来たが、放置で消えたし。
普段の生活で痛くはないし、注射で何度も中の水を抜くのも辛いし、放置

・こち亀:40年の長寿連載に幕 コミックス200巻で完結
http://mantan-web.jp/2016/09/03/20160903dog00m200014000c.html

・ついに思考実験「トロッコ問題」に決着。2歳児が出した衝撃の答えとは…
http://www.gizmodo.jp/2016/09/trolley-problem-solved.html

・【ソウルシリーズ】クソモブランキング【ブラッドボーン】

回転は正義

ライブ
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story』のLVへ行ってきた。
まさか『炎陣』が全員揃うとは!?

今日一盛り上がったのは、『なつきち』のサプライズ登場
『炎陣』がメンバー的に揃えやすいけど、『デレステ』で一番最初にオリジナルメンバー揃うとは!?
そこからの、『Rockin' Emotion』はズルい。

『Masque:Rade』は、『牧野』さんの指の動きが、『デレステ』通りで色っぽくて最高だった。
早く『愛運命』をフルで聞きたい。
出来れば、『牧野』さんと『渕上舞』が揃った時にもう一度、『愛運命』を
『津田』ちゃんは獲物を狙う目をしている。これが本当の「エモい」。

キュート多めの『Tulip』は、オリジナル準拠のダンスの『るるきゃん』がエロかったので、
BDで複数回はチェックしないと!!

『ハイファイ☆デイズ』投票で、『姉ヶ崎』が一位を取って、その後のMCで、姉ヶ崎ロリコン否定の『るるきゃん』
自分のその要素は絶対に、『姉ヶ崎』に移植しないでと言っていたが、一度着いたイメージとは恐ろしい。

『炎陣』メンバー多めの、『生存本能』は強すぎる『アインフェリア』って感じで、br> ほっといても生き残りそう。
あぁ、「炎陣全開ヴァルキュリア」って曲だったんだ。
今日、聞いた曲は!!

『小日向』ちゃん以外は持ち歌二曲目を歌ってないから、明日、あるのかなぁ。
もしくは、『津田』ちゃんはSSAに来ないから、今回お披露目で後のメンバーはSSAで。

『デレステ』曲のペンライトの色はどうすればいいかなぁ。曲に色が着いてるからなぁ。
『SnowWings』ば白、『愛運命』は赤、『生存本能』は青、
『ハイファイ』はオレンジ、『純情Midnight伝説』もオレンジ。
右手で各アイドルのペンライトを振って、左手で曲のイメージカラーを振ることで落ち着いた。



公式でやるなって釘指しで、
『姉ヶ崎』ロリコンファンアートがアイマス警察に検挙される訳ではないだろう。
多分、、、、多分、、、、、多分、、、、、
『デレステ』起動したら、今日の面子で『ハイファイ』を始めたぞ。
『姉ヶ崎』が幸せそうなんだから、いいじゃないか。


『なつきち』に言われたから地元で焼肉を食べた。
焼肉を食ってたら、隣の人もPだった。挨拶した。

ゲーム
『デレステ』……

・【新衣装】デレステ「BEYOND THE STARLIGHT」MV(ドットバイドット1080p60)


スカチケサンクス

『中居』君が来てる。

『もっさん』にとって朗報だ。


2016年9月2日(金)

駄文
・『Gジェネレーション ジェネシス』予約特典で有料DLCが無料に!
閃光のハサウェイ、AOZ、サンダーボルトなどが配信決定
http://blog.esuteru.com/archives/20001514.html
初期参戦リストに『閃ハサ』は無かったような

・まんだらけを営業停止処分 本人確認不十分
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/09/02/kiji/K20160902013280360.html

・ソニー、ウォークマン「NW-A30」シリーズを発表。タッチで操作が可能に
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/49442984.html


ゲーム
『デレステ』……
・『デレステ』中居正広が出演するCM第3弾は福澤朗アナが”ドッキリ!”を!?
http://app.famitsu.com/20160902_822376/

・【シンデレラ4th】フラスタの中でしか見られないショートムービー上映時間や
ぴにゃこら太登場スケジュールのお知らせ
http://imas-cg.net/2016/09/02/49441185.html

『しきにゃん』特訓完了
『オーバーロード』はフルコンには便利だなぁ。
SSR『美波』と合わせてガンガンライフを削ろう。

最後は、このチームに頼る。

アイドル衣装追加はまじだったか!!
ほああああああ、トップページイラストがカッチョいい。
ライブでこの衣装が、どれくらい再現してくれるか

スカチケ販売は15時からか、、、、誰にするかなぁ
『フレデリカ』かなぁ

これは嬉しいがSSRが出てないキャラはさらに使う機会が減りそう
ファン数に応じてアイドルの能力値強化が、
『ダクソ』をやり過ぎて、ファン数はソウル量みたいなものかと思ってしまった。

ハードル高い。


・BEYOND THE STARLIGHTが気づかない内にみなみけにな



2016年9月1日(木)

駄文

ゲーム
『ニンダイ』でSFCのVCの続報なしか。


『ダクソ』……
『ダークレイス』の誓約が成立した。
2週目の『4人に公王』に苦戦するなんて、、、、

『デレステ』……
SSR『しきにゃん』が20連で出たから撤退かなぁ。
本当は、『ふみふみ』が欲しかったが、泥沼だし。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送