2017年1月31日(火)

駄文
『シンデレラガールズ』のニコ生
・なんで、2回も続けてアウトな絵が出てくるんだ。
・ルームアイテムのポップアップは欲しかったので嬉しかった。
・ライブツアーの参加者発表は、2/3(金)です。
・『トレジャー』も3月発売!?あと、シンデレラマスターと『ラブレター』も
・静岡、幕張、福岡の申込券付き

・マンガ『マスターキートン』の知識「砂漠ではスーツがいい」は本当か?
マジの砂漠にスーツで行ってみる
http://srdk.rakuten.jp/entry/2017/01/31/110000

・背筋凍る新作ホラー『Remothered』発表!―名作クロックタワーが源流
http://www.inside-games.jp/article/2017/01/31/105017.html

・ワイ(23)、未婚なのに2人の子持ちになりそう
http://hamusoku.com/archives/9475572.html

・16TBのハードディスクが2018年に登場
http://gigazine.net/news/20170130-seagate-16tb-hdd/


ゲーム
『デレステ』……
20連で『飛鳥』が出たけど、狙いは『相葉』ちゃんだった。
泥沼になるし撤退した方がいいだろう。

特訓完了

限定SSR『飛鳥』を引くのに、1680連掛かったのを見て、物欲センサーの非情を見た。
すまんなぁ、20連で出て。

買い物
-CD-
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 08 BEYOND THE STARLIGHT』
『早見沙織』のアルバム『live for LIVE』

-ラノベ(電子書籍)-
『テスタメントシュピーゲル3 上』

-漫画(電子書籍)-
『ふたりでひとりぐらし、』


2017年1月30日(月)

駄文
・「社会人としてありえない有給取得の理由!」←有給を取るのに理由はいらない
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52184330.html



2017年1月29日(日)

駄文
・ダークソウルカメラとかいう神アプリwwwwwwwwwwwww
http://dark-souls2.2chblog.jp/archives/1064010078.html

・暇だし第一次世界大戦の画像貼ろうかな。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5168669.html

・長時間集中力が高い状態で勉強し続けるにはどうしたらいいの?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5168655.html



2017年1月28日(土)

駄文

ゲーム
『スパロボAP』……
『グリプス戦役』後なのに、『一年戦争』の『ジオン兵』が生き残ってるし、
テレビ『ガンダムW』のストーリーは終わってるし、一体何がどうなった世界なんだ。

買い物
-漫画(電子書籍)-
『衛宮さんちの今日のごはん』1巻
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光』12巻
『絶対★は〜れむQUEENS』
『長い道』
『Fate/Apocrypha』2巻
『街角花だより』
『夕凪の街 桜の国』
『幼女戦記』3巻

-ラノベ(電子書籍)-
『終わる世界のアルバム』

-CD-
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS VIEWING REVOLUTION Yes! Party Time!!』


2017年1月27日(金)

駄文
ここんとこ、一番気になっていた会議が終わった。
宿題は出たけど、大枠では問題なし。

『このわた』を食べてみたい。

・【ペルソナチャンネル】 『ペルソナ5』関連地域訪問(聖地巡礼)に関するお願い
http://p-ch.jp/news/detail/?nid=522


ゲーム
『デレステ』……
ギリギリで『Lunatic Show』イベント終了


2017年1月26日(木)

駄文
お、いつの間にか、誕生日だ。
アラフォーになってしまった。

とりあえず、誕生日会の店が決まった。予約した。
六本木のインド料理店

・figma アイアンフォスル
http://www.goodsmile.info/ja/product/6206/

・片渕氏感激!「この世界の片隅に」がアニメ作品で監督賞初受賞/ブルーリボン賞
http://www.sanspo.com/geino/news/20170126/geo17012605020021-n1.html


ゲーム
『デレステ』……
『おねだり Shall We 〜?』フルコンボ


2017年1月25日(水)

駄文
割りと、誕生日会の店選びの制約が厳しい。
10人が一つ机、子供OK、中華とスペイン料理は前回やったので除外
良さげと思ったインド料理屋は机を分けるのでNG
そして、何気に加えられる弟嫁からの、店選びに対するプレッシャー

今週の『デレパ』の『群青日和』はCDに収録して欲しい

・春節に異変?中国富裕層が「もう日本に行かない」
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170124-OYT8T50077.html?from=tw
アパ関連と思ったら、旅先で騒ぐ中国人に嫌気がさしているという話

『ラッシャイ!!』ライブはUO禁止か!?
素晴らしい。
『アイマス』にも輸入してくれ
UO絶対殺すマンに、マーダーライセンスが降りたぞ。良かったなー!!



2017年1月24日(火)

駄文
『デレ5thSSA』が、夏コミと被ってる、、、、

『デレライブ』が5thから身分証が必要になったんか、、、
これで転売屋が死滅してくれればいいけど。

そういえば、申込券入の『デレマス』の新曲CD予約を完全忘れていた。
なんか、、、微妙に燃え尽きたまま。
4thは、遠征とか、チケットとかチケットとかチケットとか、
ペンライトで気合い入れすぎて疲れてしまった感
なんか、ぬるっとライブ行けて、サクッと盛り上がって、
6thへの残力(残金)ある状態で終わりたい。


『カッター』の母、娘のCDリリイベで『奈緒』のペンライトを振っていたんか!?(『アニ雑団』より)

・馬のマスクを馬の前で取った結果wwwww
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51986512.html
女性のSNSのプロフ写真で騙される男みたい。

『女子小学生はじめましたP』の5巻がKindleで予約をしているけど、
1〜4巻は取り扱ってなくて、よく分からない。

ゲーム
『デレステ』……
『命燃やして恋せよ乙女』フルコンボ



2017年1月23日(月)

駄文
月曜日から頭痛

・「スパロボV」新オリキャラ「ナイン」を公開!銀髪のゴスロリツインテール美少女キタコレ!
http://harusuki.net/article/178520241.html

・千葉市長「女児の保護者が男性保育士に『着替えさせないで』と言うのは男女差別です」
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52183905.html

・プリキュア公式のスマホケースが殺人的な可愛さなんだけどおおおおおお
http://yaraon-blog.com/archives/99119

・【強姦】なんだよこの漫画www【注意】
http://2chcopipe.com/archives/52046724.html

・もらった十四代とかいう日本酒を飲んでるんだがマジで美味いなこれ
http://bipblog.com/archives/5334000.html

・「『女子力』は古くからある性差別を言い換えただけ」10代女性の投書が反響
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52183902.html

・DARK SOULS V THE RINGED CITY DLC第2弾発表トレーラー



ゲーム
『スパロボAP』を引っ張り出して、やってみたが、
第01話目から『甲児』くんと『戦闘のプロ』がギスギスしていて、なんじゃこれ


2017年1月22日(日)

駄文
・新幹線変形ロボ シンカリオン500こだま




2017年1月21日(土)

駄文
・ヤマノススメ返礼品が人気 ふるさと納税で限定生産
http://www.bunkashinbun.co.jp/

・『Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト』PV



アニメ
『無彩限のファントム・ワールド』を見終わった。
『ルル』がヒロイン

『幼女戦記』第03話…
間の取り方が、うまくて笑えるなぁ。
2回目の実験での爆破のタイミングが最高に笑える。

買い物
-漫画(電子書籍)-
『アルテ』5,6巻
『妖狐×僕SS』10,11巻
『血界戦線 Back 2 Back』2巻
『5時から本番!』
『雪花の虎』4巻
『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』1巻
『幼女戦記』2巻

-小説(電子書籍)-
『剣と紅 戦国の女領主・井伊直虎』


2017年1月20日(金)

駄文
『かやのんママ』、たまらないなぁ


2017年1月19日(木)

駄文

買い物
-CD-
『GRAVITY DAZE 2 初回限定版』
『ポチと! ヨッシー ウールワールド』

-CD-
『ペルソナ5 オリジナル・サウンドトラック』


2017年1月18日(水)

駄文


2017年1月17日(火)

駄文
・アパホテル「南京大虐殺否定本は撤去しない。文句がある奴は本のどこが間違ってるか具体的に指摘しろ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1911311.html

・人間とセックスするロボット、年内にも市場に?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000026-jij_afp-sctch

・『女の子の香り』がするVR、実現へ
http://japanese.engadget.com/2017/01/17/vr-psvr-vive-oculus-vaqso-vr/


ゲーム
・【スパロボV】PS4/PSVita「スーパーロボット大戦V」第2弾PV【高画質版】

『クロアン』の主題歌のアレンジは普通に格好良い。

この絵面は酷いwww

『ペーネロペー』!!!!

劇場版『ユリカ』が、ちゃんと使えるんね

機械獣感ある。
『無尽合体キサラギ』がOKなら、『ゲキガンガー3』もいけるやろ。
『寺田』が本気で困ってるwwww



2017年1月16日(月)

駄文
久しぶり出社
今月、半月で1.5日しか出社してないという。

ラッシャイ!ライブの一般は抽選
まだ、早い者勝ちよりはいいか。

・【ニュー速】温泉行こうと思う 秘境っぽいとこ教えろ
http://tenkomo.com/blog-entry-4512.html

・よるのないくに2が年内発売変更。いつになるやら。
http://social.gust.co.jp/shiroyuri/info170116.php



2017年1月15日(日)

駄文

アニメ
『幼女戦記』第03話……
第02話が第01話の方がよかったなぁ。
原作未読が第02話の冒頭と、ターニャの中身がおっさんで驚いていて、楽しい。
『ターニャ』の百面相を楽しむアニメだな。
神様らしい存在Xとの会話で、端折られているから、
なんで転生先が幼女かは、アニメでは曖昧になってる。


2017年1月14日(土)

駄文
2日半寝続けて、ようやく体力と精神力が回復したので部屋の片付けができた。
大洗旅行はキャンセルすることになってしまい、
本当に申し訳なかった。
来年こそは、来年こそは行きたい。

風邪は治ったけど、次は、何の病気になるんだろうか?


買い物
-ゲーム-
『Fallout4』

-BD-
『大橋彩香1stワンマンライブ Start Up!』

-CD-
『響け!ユーフォニアム 2 オリジナル・サウンドトラック 「おんがくエンドレス」』

ゲーム
『ダクソ』……
装備品コンプを目指してたら、
鍛冶屋と巨人鍛冶屋を殺さないといけない槌を取ってないことが判明
それ以外の装備は全部揃えたんだけど
今まで、お世話になった人を殺せないし
もうこれ以上は周回は出来ないので、諦めてしまった。
あ、巨人墓地にいた骸骨鍛冶屋は、装備のために殺した。


2017年1月13日(金)

駄文
まだ、頭痛と喉の痛みが残ってるけど、平熱まで下がった。
そういえば、体温計を昨日、購入したけど、今まで引っ越ししてから不要だったんだよなぁ。
後は、寝汗びっちょりで、夜中に目を覚ましたり、体重は3日で5kg落ちたり、、、



2017年1月12日(木)

駄文
インフルエンザじゃなかった。良かった。
まだ、若干、熱があるから帰って寝よう。

・【朗報】格安スマホの普及にビビったauが値下げ開始
ドコモ・au・ソフトバンク談合3兄弟の一人が抜け出す
http://hamusoku.com/archives/9461217.html

・キッコーマンが“サクサク”食感のしょうゆ
http://www.narinari.com/Nd/20170141750.html

・「人口増加率マップ」から見る地方の人口減少率がヤバイ
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52183225.html



2017年1月11日(水)

駄文
風邪を引いた。
体温が38.6℃で、あえなくリタイヤ
昨日の夕方から、急に悪寒がして、昨日は早く帰って寝たんだけど、ダメだった。
明日に病院に行こう。
なんか、年末から体調を崩してばかり。



2017年1月10日(火)

駄文
・巫女の衣装はモンベル製? 「ゑびす娘」の袖にロゴマーク、理由は…
http://withnews.jp/article/f0170111004qq000000000000000W00o10101qq000014547A

・Sparkling Daydream 【デレステMAD】


・【デレステMAD】dis-



買い物
-ラノベ(電子書籍)-
『幼女戦記 3 The Finest hour』
『幼女戦記 4 Dabit deus his quoque finem』
『幼女戦記 5 Abyssus abyssum invocat』
『幼女戦記 6 Nil admirari』


2017年1月9日(月)

駄文
正月休みが終わってしまった。
結局、全快状態だったのはコミケの時だけだった。
スポーツジムも、甥っ子の見学以外では行けなかったなぁ

・バーン「ハドラーよ、2017冬アニメのオススメは何だ?」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51984650.html


買い物
-小説(電子書籍)-
『太陽のあくび』
『ボクらのキセキ』
『真夏の日の夢』

-ラノベ(電子書籍)-
『ソードアート・オンライン オルタナティブ クローバーズ・リグレット』
『幼女戦記 2 Plus Ultra』

-漫画(電子書籍)-
『THE IDOLM@STER』6巻
『奇子』1〜3巻
『甘々と稲妻』8巻
『ガーリッシュ ナンバー』2巻
『終末のハーレム』2巻
『食戟のソーマ』22巻
『断章のグリム』1巻
『To LOVEる―とらぶる―ダークネス カラー版』17巻
『ナナマル サンバツ』13巻
『幼女戦記』1巻
『ワンパンマン』12巻


2017年1月8日(日)

駄文
いつもの吉祥寺の『よしむら』で新年会
日本酒で、いたわさ、さつま揚げ、イカの塩辛は相変わらず、堪らない味だ。
毎回、食べ過ぎ飲みすぎで、〆の蕎麦がおまけになってしまう。

南新宿の『mont-bell』で、ズボン、帽子、枕購入
頭の先から爪先まで、『mont-bell』

・Fateアニメの新版権絵多すぎぃぃぃ! どこの制作Fateがいいの?
http://yaraon-blog.com/archives/98213
『シャフト』だけは許せん。

アニメ
『宇宙戦艦ヤマト2199』を第03話まで視聴
『スパロボV』で『ガンダム』(『クロボン』以外)と
『フルメタ』、『マイトガイン』との噛み合わせ悪いなぁ。
どんな話になるんだろうか

『響け!ユーフォニアム2』の第10話から第12話まで視聴
『あすか』先輩のための物語だった。
第12話で演奏シーンが欲しかったけど、
第05話を越えれないから、これで良かったかなぁ


2017年1月7日(土)

駄文
痔の症状は、改善→トイレ→悪化→改善という感じ、ゆっくりだけど治ってる。
明日の新年会も、酒は呑めないなぁ

先輩から借りた『ビューティフルドリーマー』と『西部戦線異常なし』を見終わったから、
次は『王立宇宙軍 オネアミスの翼』


アニメ
『蒼穹のファフナー EXODUS』の続きを見始めたが、
初っぱなから、『堂馬広登』はがアレなことになって、救いなさすぎ。
自分と同じ名前なので、さらに辛い

『王立宇宙軍 オネアミスの翼』を見終わった。
作画カロリー全てのシーンで高い。
そりゃ、『ガイナックス』が赤字になるわ。


2017年1月6日(金)

駄文
痔が悪化して、旅行取りやめ。


ゲーム
『討鬼伝2』……
トロコン!
しかし、装備集めはまだ続く。


2017年1月5日(木)

駄文
プール教室終わりの甥っ子と二人で、(自分が引っ越し後、初めて行く)妹の家に帰ったが、
ちゃんと道案内してくれて、偉いなぁと感心した。
家で、『シンカリオン』とジグソーパズル、シールブックでめっちゃ遊んだ。
次は、『シンカリオン トリニティー 3両合体セット』かなぁ



2017年1月4日(水)

駄文
歯茎の腫れが引いたと思ったら、
次は痔かよ、、、、今日は、アルコールは控えよう。

大学の研究室の同期5人で新年会
なにか、フっと思いったって、集めてみた。
全員が揃うのって、7,8年ぶりくらいかなぁ
仕事や、健康の話が鉄板で盛り上がる。
みんな、結婚したり、転職したり、家を建てたりだったが、俺だけ特に変わらず。
場所は中野の『ちゃんこ酒場 角力』


・【モバマス】ふんわり系森ガールの高森藍子について
http://imas-cg.net/2017/01/03/50363498.html

あと、1,2回は見に行きたい映画
絶対泣くから、一人で行こう。



2017年1月3日(火)

駄文
・あれからもう10年!?あの頃に戻りたくなる懐かしの2007年アニメOP集



ゲーム
『デレステ』……
『大槻唯』特訓完了

『ユッコ』特訓完了

『塩見周子』特訓完了

・デレステ「命燃やして恋せよ乙女」MV(ドットバイドット1080p60)

宴会芸とか、五体老とか酷い言われようだww
やっぱり、この曲は衣装を和服調で揃えたい。


2017年1月2日(月)

駄文
年末に下痢腹になって、年明けに左奥歯茎が腫れて、呪いを掛けられてるのか!?
歯医者が1/3まで休みなんで、ロキソニンがお友達

父の誕生日会で、自分だけが先に長野に帰った後に、
親兄弟夫婦で俺の1月誕生日プレゼントのはなしになった時に、
母親が「彼女」と発言したことを、弟から知らされる正月会
自分では、赤いランニングシューズが良いと言った。


映画
『この世界の片隅に』を見てきた。
最高の日常系アニメだった。
ただし、8月6日が近づくに従い、心配になる。
『のん』の演技も、ヒロインの『すず』にばっちり合っていた。
原作を読んだことがないので、2回目を見る前に読んでしまおう。

『聲の形』を見てきた。
本当に『はやみん』の演技すげー。
分かっていたけど、尺の都合で削られてる部分あったんで、原作を読みなおそう。

ゲーム
『デレステ』……
SSR『浜口あやめ』が出た。


2017年1月1日(日)

駄文
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は、身体の不具合を治して、去年よりも充実した1年にしたい。

『A-1』か、、、心配しかない、、、


ゲーム
『デレステ』……
スカチケは『ユッコ』にした。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送