2017年2月28日(火)

駄文
『ようこそジャパリパーク』の「夕暮れ空に、そっと指を重ねたら」の部分で、
いつも『ジュディマリ』を思い出す。

・『ラブライブ!』のプロジェクトはなぜ成功した? 木皿陽平の考え
http://www.cinra.net/interview/gyoukairetsuden/vol5-kisarayohei

・老人介護施設の利用者が禁煙場所での喫煙を注意した職員に逆ギレして退所騒ぎに
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52186295.html

・軍人の客がラスベガス警察に喧嘩を売った結果
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52186273.html

実質、『シンデレラガールズ』のイベントじゃないか。
ゲストは『るるきゃん』、『ゆきんこ』、『ふーりん』



2017年2月27日(月)

駄文
22年前に購入したソフトのアップグレードのため、情報化資産管理の手続きをする旅

・これが女子の体型に対する男女の認識の違いらしい
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52186252.html

・日本商工会議所よりLOVE LAIKAからの応援メッセージがあるそうです
http://imas-cg.net/2017/02/27/50745917.html

『しぶりん』の主役感



2017年2月26日(日)

駄文
ランニング中の曲を『高速戦隊ターボレンジャー』と『鳥人戦隊ジェットマン』と、
後、『Wonderful Rush』にすると、疲れが消えた気がする。
ミュージッドラックみたいなものか

自分のtweetに対してに対して、間違いを指摘されたら「Alternative Facts」って言おう。

そりゃ、書店店員に間違って、なろう系の棚に配置されますよ。


ゲーム
『スパロボV』……
レヴューで、『スパロボZ』からの戦闘アニメーションの使い回しを叩いている人が居るけど、
あの『Z3』を真面目にやっていたのかと感心する。

『黒餡』シナリオが始まった。
あぁ、次回は『ギアス』と一緒に出て欲しい。

『コーディネイター』と『ナチュラル』がいがみ合って、『木連』は忘れられ、
さらに、マナが使えない『ソーマ』への差別があって、なかなか嫌な世界だ。
これは『ガイゾック』も滅ぼしに来る。

『ヴィルキス』の起動シーンがクソ格好いい。
是非にこれは、『禁断のレジスタンス』の歌付きでやって欲しい。
ようやく、『スパロボV』へのテンションが上がってきた。

『デレステ』……
『ミラクルテレパシー』のこのポーズと表情好き
瞳の中にスターがある。



2017年2月25日(土)

駄文
『シンデレラガールズ5th』の石川l公演2日目あたああああああああああああ!!!!!!
神はいたあああああああ!!!!!!
『デレ5th』の入金完了
その直前にその直前に、不可解なことが起こった。
しっかりしていたつもりが記憶飛んでる。
良いことと、不可解な悪いことが起こったので、マルっと全部忘れよう。

『プレダキング』いいなぁ欲しいなぁ。

・ロシア製ホバーバイクが有人飛行試験を公開。Xスポーツ向け製品化を狙う
http://japanese.engadget.com/2017/02/21/hoverbike/

・声優・林原めぐみさんファーストライブ開催決定!シングル42枚もリリースしてて初
http://seiyufan.livedoor.biz/archives/8757237.html
LVとか、ディスク化は無いんだろうか。
あと、関係者だけで、中野サンプラザが埋まるって

・ロシアのサバイバル番組が激ヤバ! 殺人と性暴行が可能で-40度のシベリアに放置
http://gogotsu.com/archives/26638
クリムゾンの迷宮


舞台
『飯屋』が出ているということで、舞台『オブキ』を見てきた。
100人位が入る小劇場で舞台って初めて見たけど、本当に笑えるいい舞台だった。
目の前に演者がいる感覚ってのは新鮮だった。
本当に小さい劇場なのに、舞台がラジオから、病院、そして病院の屋上へと切り替わるのは面白かった。

『飯屋』から、直接、『飯屋』のプロマイドを買ってしまった。
次の5月の舞台も行ってみようかなぁ。


ゲーム
『ニーア』の評価が発売日から徐々に上がってるなぁ。
二週目三週目にギミックがあるみたいで、プレイヤーが気がつき始めたのか

『デレステ』……
『ポジパ』イベント終了


2017年2月24日(金)

駄文
『スパロボV』のため寝不足
仕事にならず。

・『グラビティデイズ2』大型DLCが3月21日になんと無料配信決定!!
クロウが主役のアナザーストーリー
http://highgamers.com/archives/41240400.html

・直前調査:「プレミアムフライデーを実施する」職場、わずか2.5%
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1702/23/news126.html

・イチローのジョーク「韓国で頑張れ」の「韓国」の部分が不自然に隠されて報じられる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1915898.html


買い物
-ラノベ(電子書籍)-
『織田信奈の野望 全国版17』
『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』

-漫画(電子書籍)-
『彼女はろくろ首』3,4巻
『くーねるまるた』11巻
『Spotted Flower』2巻
『それでも町は廻っている』16巻
『ダンジョン飯』4巻

ゲーム
『デレステ』……
『Sweet Witches' Night』フルコンボ


2017年2月23日(木)

駄文
『けものフレンズ』第07話のニコ生の1の割合が97.6%か!?


ゲーム
『スパロボV』……
SPステージまで終了
『TIME TO COME』が懐かしすぎる。
意外と、『ぱるにゃす』の演技に違和感ない。
ぬるぬる、ふわふわ動作で動く『ヒュッケバイン』に違和感を覚える。

第08話までクリア
想像以上にストーリーが『ヤマト』過ぎる。

ちょっと、立絵(『ヤマト』とオリジナル以外)が微妙なのが気になる。
バストアップじゃなくても良かったかなっと思うが、
『チトセ』のおっぱいが見たいから、バストアップイラストで良かったか。

『デレステ』……
『ヴィーナス・シンドローム』フルコンボ

買い物
-ゲーム-
『スーパーロボット大戦V -プレミアムアニメソング&サウンドエディション-』
『ニーア オートマタ』

『スパロボV』は、Vitaでプレミアムエディション版、PS4で通常版DLCを買ったけど、
Vitaでプレミアムアニメソングの設定をした後に、
セーブデータを共有してPS4で遊んだ後にVitaに戻すと、
プレミアムアニメソングの設定は残ってるのだろうか?消えそうだけど、、、



2017年2月22日(水)

駄文
何事も拙速は、良くない。
他グループの依頼で、慌てて対応したら、三日間位の仕事がパーになったでござる。
最後に判断したのが俺じゃないし、納期は逼迫してないし、
また、やればいいんだけど、脱力感
時間が足りないって言って断れば良かった。

・『けものフレンズ』プロジェクト継続予定
https://mnet1998.wordpress.com/

・富野由悠季×片渕須直の対談が実現
「悔しいけど出来のいい映画。そりゃあもう嫉妬心ムラムラですよ」
http://s.animeanime.jp/article/2017/02/21/32646.html

・「スーパーロボット大戦V」フラゲ報告まとめ (一部ネタバレ注意)
http://gundamlog.com/archives/49530753.html


ゲーム
『仁王』……
ステージ2までクリア
サブミッションや、木霊探しをしているので進捗遅め。
木霊はいいぞ、社が賑やかになる。

スキルとか妖怪図鑑とかが、『ダクソ』と違って『コーエー』のゲームっぽい。

ステージ2は不意討ち蝙蝠からの落命と、炎属性の河童が印象的


2017年2月21日(火)

駄文
PC生きてたー!!!
これで今日は、測定三昧だ。
Cドラの残りが5%を切っているのが原因では?
測定用なのにローカルにデータを残す愚行

『ようこそジャパリパークへ』での、フレンズの台詞部分で、
「ロックにいくぜ!」って叫んで誰だ?

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story -346 Castle-』の
開催記念 メモリアルパネルを飾った。

・コラム|昔の結婚式の様子
http://www.misawa-world.com/loca_wasoujitaku/mukasinokekkonsiki.html

・RGシリーズでダブルオークアンタフルセイバーが登場!!
GNソードIVフルセイバーを携え、ダブルオークアンタ降臨!
http://p-bandai.jp/item/item-1000113021/
無くなると欲しくなる。

・JASRAC玉井克哉理事が誤情報を流してから開き直る様子が酷すぎる
http://netgeek.biz/archives/92662


買い物
-ゲーム-
『Air』(『Vita』版)

ゲーム
『デレステ』……


2017年2月20日(月)

駄文
測定用PCを殺ってしまったようだ。
一瞬だけ息を吹き替えしたタイミングで測定デートを抜き出せたので、
明日からの信頼性評価は何とかなりそうだ。
あぁ、どうやって復旧しようかしら。
ここんとこ、調子良かったので、ちょい凹み。

『バカテス』全巻がkindleで2400円か!?

今更、『神無ノ鳥』がやりたいんだけど、実家にないんだよなぁ。
売るはずないし、、、、どこに行ったんだろうか?

・『PS Vita「DESIRE デザイア」OPムービーを公開!
サターン版をメッチャ綺麗にした感じ!+限定版のパッケ&画集も公開』
http://harusuki.net/article/178847163.html

・<自民有志議員>子多いほど税軽減…「世帯方式」検討へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00000014-mai-pol



2017年2月19日(日)

駄文
トイレに行ってる間に出てしまった大月行きに、特快で追い付いた。
ちょい焦った漏れた。


WF

イベント
『デレパ』の4回目の公開録音イベントへ行ってきた。
前から8番目の超良席でした!

<セットリスト>
・でれぱれ〜ど
・でれぱ音頭
・NUDIE
・純情Midnight伝説
・共鳴世界の存在論
・Treasure
・お願いシンデレラ

・自分的に一番盛り上がったのは、WF会場と繋がった瞬間
・『るるきゃん』の『NUDIE』を聞けたんは、幸せだった。本当に、エロい振り付け!
・一人で、『純情Midnight伝説』を歌ってはダメ
・『Treasure』は初めてフルで聞いたのでデレパイベントVer.と分からずに、
クラーケンが出てくる辺りで、ザワッとなった。
・デレパTシャツ着てるるるきゃん、やばかった。特に胸が



2017年2月18日(土)

駄文
アキバで、誕生日プレゼントを渡すために、女の子(2歳児、父親同伴)とデートしたが、
まったくデレずで、最後に、お情けで手を振って貰えた。
2歳にして、PS4を操作して、親の知らないうちに『仁王』を買うスキルは、相当なものだ。

『飯屋』が出演する舞台のチケットを取ってしまった。

・【けもフレ】動物園に来たらサーバルの前だけ明らかに客層が違ってて草
http://hamusoku.com/archives/9488690.html

・「幸福の科学」レプロ社長の「守護霊インタビュー」本も発刊へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000154-spnannex-ent
相変わらずフットワーク軽い

・「落とし物です」現金の届け出1年で36億円! 東京都内で過去最多
http://www.sankei.com/life/news/170217/lif1702170045-n1.html

・フレンズ化前の姿を紹介するよ


・【デレステ創作譜面】 けものフレンズ OP 『ようこそジャパリパークへ』




2017年2月17日(金)

駄文
・DMM装う詐欺摘発…被害10億円以上か
http://www.yomiuri.co.jp/science/goshinjyutsu/20170217-OYT8T50014.html?from=tw

・『賭ケグルイ』のTVアニメ化が決定! アニメーション制作はMAPPAが担当
http://news.mynavi.jp/news/2017/02/17/169/



2017年2月16日(木)

駄文
・PS4『クラッシュバンディクー トリロジー』海外で6月30日発売決定!!
http://www.gamespark.jp/article/2017/02/17/71655.html


アニメ
『小林さんちのメイドラゴン』第06話……
ロリレズ要素てんこ盛りで身悶える。
しかも、おねショタ要素まで入るのか。属性てんこ盛りアニメだ。


2017年2月15日(水)

駄文
・“Kindle読み放題”で950万円稼いだ同人サークル、読み放題から撤退
作品いきなり削除に「不安」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2642335


ゲーム
『仁王』……
『ダークソウル』のプレースタイルが役に立つ。
ただのチキンプレーだけど
しかし、『服部半蔵』はなんで懐から猫を取り出したのか?


2017年2月14日(火)

駄文
『宇宙戦艦ヤマト2199』を見終わった。
これで『スパロボV』の予習はバッチリだ。多分

・けいおん!の8年分の画像集め終わったけど質問ある?
http://netaatoz.jp/archives/9486789.html

・【デレステ】新曲「情熱ファンファンファーレ」ポジパイベ開催決定!
報酬SR本田未央・SR高森藍子!
http://imas-cg.net/2017/02/14/50655342.html

・【プレゼントオブスノウ】「Snow Wings」MV(ドットバイドット1080p60)




2017年2月13日(月)

駄文
・海外の改造マニアがラップトップ版PS4のスリム化に成功…その名も「PlayBook 4 S」
http://www.gamespark.jp/article/2017/02/13/71568.html



2017年2月12日(日)

駄文
2ヶ月ぶりくらいにジムに行けた。
なんとか、元の調子に戻したい。

・会議の中身を変えただけで会社が変わった話が素晴らしい!
役に立たない上司にイライラする人はぜひ参考にしてほしい
http://blog.esuteru.com/archives/20009278.html


買い物
-ラノベ(電子書籍)-
『冴えない彼女の育てかた11』
『ストライクフォール』
『探偵作家は沈黙する 平井骸惚此中ニ有リ』
『ネペンテス』
『廃皇子と獣姫の軍旗』
『BLACK BLOOD BROTHERS+(S) 全17巻』
『やがて恋するヴィヴィ・レイン 2』

-漫画(電子書籍)-
『アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL』2巻
『イキツケ!』2巻
『社畜! 修羅コーサク』1巻
『超昂閃忍ハルカ』3,4巻
『ドラゴンボール超』1,2巻
『とんがり帽子のアトリエ』1巻
『ハクメイとミコチ』5巻
『メガロポリス・ノックダウン』1巻

-書籍-
『上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia』

ゲーム
『討鬼伝2』……
『コガネムジナ』装備が出来た。
これで残りは『オカミヌシ』と『ヤトノヌシ』装備だけど、余りに時間が掛かるのでパス


2017年2月11日(土)

駄文
『やきとり処 月忠』でひとり飯
大勢で来るといい飲み屋だった。


アニメ
『けものフレンズ』第05話のBGMが匠のテーマ曲にそっくりで、草
すごーい!たのしー!


『小林さんちのメイドラゴン』第03話……
『カンナ』可愛い

『ダクソ』じゃないか!?


2017年2月10(金)

駄文
・デレステに「ドレスショップ」が追加されるぞおおおおおおお!!!
http://imas-cg.net/2017/02/10/50624558.html

・【PS4】仁王(NIOH) 感想まとめ
http://kyokuge.doorblog.jp/archives/49451179.html

・「シスター・プリンセス 15th Anniversary Blu-ray BOX」発売を記念して、
期間限定WEBラジオ特番が配信決定!
http://king-cr.jp/special/sispri_bdbox/

・『ビブリア古書堂の事件手帖』公式サイト | 実写&アニメでダブル映画化決定!
http://biblia.jp/news/?p=367



2017年2月9日(木)

駄文
・PDFを印刷してデジカメで撮ってPCに取り込む上司に「改竄耐性が高まる」などの声
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52184967.html

・煙突から「蒸気」出すプラレール登場 58年の歴史で初のシステム サウンドも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00010006-norimono-bus_all

・イケメンはなぜ人生で成功しやすいのか?
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170207-OYT8T50074.html?from=tw

・Twitter、嫌がらせや質の低いツイートなどへの対応強化のために3つの変更実施へ
http://jp.techcrunch.com/2017/02/08/twitter-changes-3-points-to-fight-against-hate-tweets/

買い物
-CD-
『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER EVERMORE』

-ゲーム-
『仁王』
評価が異常に高いなぁ。


2017年2月8日(水)

駄文
『デレステ』のイベントSR復刻しないかなぁ

お、4月に『Fate/strange Fake』の4巻が出るやん

・ロシアで寒い布団を美人女性が暖めるという神サービス!
パジャマ姿で布団を暖めている間会話も可能
http://gogotsu.com/archives/26288

・残業しない! 早く帰るために仕事で工夫していること
http://news.mynavi.jp/news/2017/02/08/293/


アニメ
『鬼平』の殺陣シーン、カメラワークのおかげもあって、すげー格好いい


2017年2月7日(火)

駄文
『このわた』が届いたけど、生臭くて、ダメだった。

・【静岡/西伊豆・中伊豆】太古からの自然現象が美しい景観を醸成
http://trendy.nikkeibp.co.jp/welcome/

・自動的に焦点を合わせる、液体レンズの眼鏡が開発される
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5339204.html



2017年2月6日(月)

駄文
グループの中で、技術資料の提出が飛び抜けて多いから、
書き方をメンバーにレクチャーしてと言われたけど、
小手先の事なんて、結局はみんな分かっているだろうから、
最後は意識の問題なんだとなぁっと思った今日の月報
最後、説明と質疑応答が終わった後に、
課長から、「毎日、日記を書いてるタイプでしょ」と言われたけど、まぁまぁ当たってる。

去年は色々あって、88枚書いて、今年は月イチペース
月イチくらいは楽勝やろ。

・中国工場、労働力9割をロボットに入れ替え 250%の生産増
http://www.epochtimes.jp/2017/02/26741.html

・年齢による時間の体感速度を解説したイラストが話題に
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52184807.html


アニメ
『幼女戦記』第04話……
4話で原作1巻分終わってるから、
3巻まではアニメ化するのか。さっさと読んでしまおう。

歩兵が統制射撃の隊列を形成したあとに、
『ヴァイス』中尉が教範通りに距離を取るエピソードがあるんね。
直接、『ヴァイス』中尉が『ターニュ』に怒らえるシーンは無しか

まっさきに、塹壕を掘ってる『セレブリャコーフ』少尉が、好き。
映像で見ると、なんで死なないのか不思議な訓練だ。

「せんそーすることをちかいます!」
『ターニャ』の声が碧ちゃんで良かった。
「少佐殿は演劇をやられていたのですか!?」←『ヴァイス』中尉のセリフ好き


2017年2月5日(日)

駄文
自分の35の誕生日会を、六本木のインド料理屋で開いた。
ナンを甥っ子二人が気に入ったみたいで良かった。

弟妹から誕生日プレゼントとして、ランニングシューズを貰った。
2016東京マラソンモデル

妹夫婦の伊勢土産に、おかげ犬サブレを貰った。

・面白い生き物を紹介してく
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5171677.html

・【閲覧注意】節分で子供に完勝した鬼の衣装が話題に「俺でも泣き叫ぶわ!」
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52184738.html

・ドイツの労働環境を絶賛するツイートに「楽園ではない」など様々な声
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52184732.html

・部長 「俺はハゲじゃなくて、ゆるふわ系だよ」
http://2chcopipe.com/archives/52047613.html



2017年2月4日(土)

駄文
・「スーパーロボット大戦V ユニットデータガイド」2/25発売決定!便利なDLC付き
パイロット&機体の詳細データを収録!
http://harusuki.net/article/178634719.html

・mixiで「歌詞を無断利用」した投稿、ユーザーに削除を要請、JASRACが対応促す
https://www.bengo4.com/houmu/17/n_5656/



2017年2月3日(金)

駄文
会社の先輩に、『ふらいんぐうぃっち』→『よつばと』→『のんのんびょり』と薦めた結果、
会う度の挨拶が「にゃんぱすー」になってしまった。

・恋人を好きになった理由と嫌いになって別れた理由を調査した結果
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52184641.html

・音楽教室側が反対団体結成 JASRACの著作権料徴収
http://news.livedoor.com/article/detail/12626788/


ゲーム
『デレステ』……
『相葉』ちゃん特訓完了

5thの出演者が発表されている。
行きたいのは石川なんだよなぁ。
『新田美波』、『藍子』、『フレデリカ』、『だりーな』が居るし
キャパが7000人か、、、無理だろ、、、誰か石川に行く人が他に居ないかなぁ
今回は身分証が必要だから、必ず行く人にお願いしないと、あかんのか



2017年2月2日(木)

駄文
テスト終わった。
また、今年から難易度上がった感
過去問があまり役に立たない。


ゲーム
『デレステ』……
やはり、会社のトイレで引くとSSRが出安いというジンクスが


2017年2月1日(火)

駄文
『まれいたそ』、改めて、『らんま』が『デレパ』に来るぞい。

・音楽教室から著作権料徴収へ JASRAC方針、反発も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000014-asahi-musi

・hontoで読書一生分の116万円相当が当たった当選者 丸善&ジュンク堂で134冊を購入した件
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52208452.html







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送