2017年5月31日(水)

駄文
Amazonの牛タンラー油のページ
「こんなものも買ってる項目」に『シン劇』BDが!?
自分も両方買っているので、何とも言えない。

・If Dark Souls was made in 1998



アニメ
『有頂天家族』で一番可愛いのお母さんやなぁ。
あと、地獄がどうなってんのか気になる。

ゲーム
『デレステ』……
『Nocturne』2連続1miss

・デレステ「With Love」MV(ドットバイドット1080p60)



買い物
-CD-
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 11 あんきら!?狂騒曲』


2017年5月30日(火)

駄文
・音楽教室側、JASRAC集団訴訟へ 200社超参加か
http://news.livedoor.com/article/detail/13134458/

・池田勇人マンガ「疾風の勇人」突如終了 「圧力」憶測をモーニング編集部に聞く
https://www.j-cast.com/2017/05/30299180.html
構好きな漫画だったのに

・Tokyo RPG Factoryの完全新作RPG PS4『ロストスフィア』のデビュートレーラーが公開!
2017年秋発売予定
http://openworldnews.net/archives/1066226671.html



2017年5月29日(月)

駄文
『近江町市場』、『兼六園』と『石川城』を観光してきた。

『加賀麩 不室屋』で『生麩まんじゅう』を買えた!
お店の人が、ここ三日間で、
若い男性が『生麩まんじゅう』を立て続け買うので、不思議がって事情を聞かれた。
『洲崎綾』という石川出身の声優が、イベントやラジオで広めて、
昨日今日でイベントがあったからですと説明
「石川の女神」と説明すればよかったか、、、、

『兼六園』で、『蘭子』のドールの撮影している人が居て、話しかけてみたら、
その人の友人が、『ぼのの』のドールを自作していて、見せてもらって、写真も頂いた。
今度、幕張、北九州、SSAの会場前で撮影会を開くので誘われたけど、
自分の娘は『セイバー』なので、残念ながらお断りした。
DD『楓』さんが出ないかなぁ

『近江町市場』で生岩ガキを食した。
えぐみが無く、甘味と旨味の宝庫

回転寿司の、のどぐろと中トロ旨すぎて、語彙が減る。

暑いから、かき氷を食うんじゃ!

新幹線の中で、『生麩まんじゅう』を食す。

・漢冤罪保険:加入急増「逃げるより、まず弁護士を」
https://mainichi.jp/articles/20170529/k00/00e/020/175000c

・早見沙織 コンベンション2017開催決定!ニコニコ生放送、Abema TVにて生配信も実施
http://whv-amusic.com/hayamisaori/news/index00820000.html

ライブ感想
『シンデレラ5th』の石川公演3日目的な月曜日

『デレラジ』感想
・「becauseなぜなら」というパワーワード
・『はらぼう』、最後に泣いていたんか
・『やすきよ』、、7万ぶっこんで、SSR『なつきち』が出なかったんか、、、、
・『なっぴー』が酒呑んでると、犯罪臭する。
・『なっぴー』、『みりあ』に課金する辺り流石

『ねこさん』史上最高の『ねこさん』


ゲーム
『デレステ』……
これは酷い。

アニメの楽曲の扱いって、そうなるんか。
まぁ、コミュ作りづらいし、いい落とし処か


2017年5月28日(日)

駄文
セトリを知りたくないから、ネット断ちをしていたが、
会場付近でセトリを知らずに開演まで行けるかな

金沢に着いた!
着いて早々に、駅前で寿司を食べた!寿司うまい。
店の客の半分がプロデューサーだったwwww

・RG ダブルオークアンタ フルセイバー レビュー
http://schizophonic9.com/re4/rg_fullsaber.html

・【カスタムサントラ用】閃光のハサウェイ / レーン・エイムのテーマ


・デレステガシャにプロの実況と解説を付けてみた



ライブ
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!』石川公演に参加
5thツアーで唯一自引きしたチケットで、過去最高の席で、最大限にライブを楽しめて良かった。
『あやっぺ』と『るーりぃ』、『ねこさん』好きとして、なんと運が良かった事か。
今日も金沢の旨い海産物をたらふく食べて、心と腹が一杯になって帰る。

『青空リレーション』の『ねこさん』の動きがキレッキレで、ますます好きになった。
元々動きが少なくなりがちな曲調だからこそ、細かい動きで魅せていた。
『藍子』と思った場合に、こんな動けるのかなぁってちょっと思った。
SSAでやるだろう、『情熱ファンファンファーレ』が楽しみ。
福岡公演は凱旋公演だし、今回の『あやっぺ』みたい色々と、福岡ネタ入れてくれるのかなぁ

『私色ギフト』をやったのは、意外だった。
「私らしさ」を認めて磨いて見せる歌だから、『ぼのの』に合っていたなぁ。
『かりりん』は本当に凄かった。
完全に『ぼのの』が降りていた。
歌いながら終始、目線を泳がして、真っ直ぐ目を向けないのは、相当疲れると思う。
あと、最後のMCで湿っぽい流れを完全に絶ちきって、テンション上げて、
「森久保→久保」ネタをぶっこんできて、驚きと笑いがあった。
ちょっと違うけど、1stの時の『へご』を思い出した。

『ヴィーナスシンドローム』と『ヴァルキュリア』では、目の前で『あやっぺ』が見れて大満足
『ヴィーナスシンドローム』のフルは1st以来で、力強さが段違いだった。
『ヴァルキュリア』は、4thの時の物足りなさ解消
やっぱり、センターの『美波』が居てこそだわ
『ノックターン』での、スタンドマイクパフォーマンスも、目の前で見れて、
記憶が確かなら、投げキッスしてくれた。
誰か「いやらしいよ〜」って叫んでないかなぁ。
石川弁クイズで、『かりりん』に「きんかんなまなま」を答えて貰う時に、
『美波』で「答えて」と言った時の『あやっぺ』の霊圧が高すぎた。
最後のMCで『M@GIC』の歌詞「だってシンデレラは頑張り屋でしょ」を引用して、ちょい泣いた。
今まで『M@GIC』嫌いやったけど、ちょっ好きになった。

『ヴァルキュリア』の時の『なっぴー』の動きがダイナミック過ぎた。
他の四人の二倍以上の手足の振り幅があった。
これが、『LMBG』で『ともよ』様に鍛えられた結果か。
最後のMCで、『なっぴー』が、10日間は石川公演やりたいって言ったけど、
その体力あるのは、『なっぴー』位だろう。

『Jet to the Future』は、今回の目当てだったけど、クラップ愉しい。
お互い打ち合わせしてないのに、目が合うだりなつ尊い。
泣きそうになって、後ろを向いてMCする『るーりぃ』マジロック
空気をぶち壊すように登場した、やから二人に最高の笑った。

・『キラッ!満開スマイル』の円陣ダンスは、絶対にディスク化して欲しい。
・『Jet to the Future』は、マスプラやるのと、歌うのと、どっちがが大変だったんだろうか
・思っていた以上に多くの人が黒サイリウムを持っていたが、UOを使う人が居る限りは目立たないなぁ
・前の方の席は、UOグルグルとかに目がいかず、演者に集中出来るから幸せだった。

<セットリスト>
01. Yes! Party time!!
02. エヴリデイドリーム
03. 恋のHamburg♪
04. 青空リレーション
05. 私色ギフト
06. おかしな国のおかし屋さん
07. 空と風と恋のワルツ
08. ヴィーナスシンドローム
09. あいくるしい
10. 絶対特権主張しますっ!
11. オルゴールの小箱
12. キラッ!満開スマイル
13. Star!!
14. Sparkling Girl
15. Rockin’Emotion
16. Hotel Moonside
17. Jet to the Future
18. Love∞Destiny
19. Nocturne
20. Sweet Witches’ Night
21. 生存本能ヴァルキュリア
22. 夕映えプレゼント
23. M@GIC☆
24. お願い!シンデレラ





ゲーム
『デレステ』……
『セクシーギルティ』イベント終了


2017年5月27日(土)

駄文
『空ノ鐘の響く惑星で』が電子書籍で出るんね、ようやっと


買い物
-プラモ-
『RG ダブルオークアンタフルセイバー』

-BD-
『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』BD1巻


2017年5月26日(金)

駄文
妹の第二子の名前を聞いた。自分の名前と、同じ三文字で、最後の五十音が同じ。
自分と同じ略し方にすると、「はーと様」だけど、呼んだら怒るかなぁ



2017年5月25日(木)

駄文
妹が第二子を産んだ。どっかのタイミングで、母子の顔を見に行こう。
また、鉄ちゃんになるんかなぁ



2017年5月24日(水)

駄文
疲れた。
なんか時間経過の早さが異常だわ。



2017年5月23日(火)

駄文
・『仁王』戦国無双やニンジャガとのコラボを検討。続編も前向きに考えている
http://openworldnews.net/archives/1066112014.html
ますます終わらないゲームになってきた。
『討鬼伝』とのコラボもお願い


買い物
-ラノベ(電子書籍)-
『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?2』

-漫画(電子書籍)-
『幼女戦記』5巻


2017年5月21日(日)

駄文
もう3,4年前に買ったイヤホンの左右の音量のバランスが可笑しかったので、『SONY MDR-EX450』を購入


ゲーム
『デレステ』……
『夕映えプレゼント』フルコンボ

プロで残っていた『TOKIMEKI』のフルコンボ終わったんで、プロは終わった。
マスターは残り43曲


2017年5月20日(土)

駄文
『シンデレラ』の石川公演チケット確保
A6ブロックの前から10列目。相変わらず席運はいいようだ。

・【MMD】メルヘンデビュー!【モデル・ステージ配布】


・【MAD】気分上々↑↑【ユーリ!!! on ICE】


・【酢ぱん酸】Nothing but You 踊ってみた



ゲーム
『デレステ』……
『できたてEvo! Revo! Generation!』フルコンボ



2017年5月19日(金)

駄文
・京都大学、式辞でボブディランの歌詞引用←JASRACに使用量を請求される
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/51313462.html


アニメ
『ユーリ!!! on ICE』見終わった。
ホモ臭が過ぎる所以外は思ったより好き。
完璧超人ぽくて不完全な部分もある『JJ』と、愛が重い『ミケーレ・クリスピーノ』と『ポポ』がお気に入り。

なんで、たまに、『エロマンガ先生』で、『円環少女』を推すの?
シャナ→とらドラ→円環少女って流れは可笑しいだろ。
『円環少女』がアニメ化していて、ヒロインの声が、『くぎゅ』だった世界線があったんだろうか

ゲーム
『デレステ』……
・【デレステMV】モーレツ★世直しギルティ!

あかほりアニメ感



2017年5月18日(木)

駄文

買い物
-ゲーム-
『Rewrite Harvest festa!』

ゲーム
『デレステ』……
『∀NSWER』フルコンボ



2017年5月16日(火)

ゲーム
『仁王』……

『仁王』トロコン!
といっても、DLCのトロフィーもあるし、まだまだ『按針』の旅は続く

買い物
-漫画(電子書籍)-
『ぐらんぶる』7,8巻
『サクラクエスト』1巻
『七つの大罪』24,25巻
『人形の国』1巻
『監獄学園』21〜25巻

-小説(電子書籍)-
『小説フランス革命1 革命のライオン』
『小説フランス革命2 パリの蜂起』


2017年5月15日(月)

駄文
・ヤマハ、JASRACを提訴へ 教室演奏の著作権めぐり
http://www.asahi.com/articles/ASK5H5DV7K5HUCVL01R.html

・"カツ丼ピロシキ"は埼玉にあった! 『ユーリ!!! on ICE』の味を体験できるぞ
http://news.mynavi.jp/articles/2017/02/13/yurionice/



2017年5月14日(日)

駄文
・ VITA版『聖剣伝説』:各トロフィーの攻略
http://blog.livedoor.jp/kdou/archives/9200223.html
ステフリを間違えるとトロコン出来ないんか!?

・デレ5th宮城 入場口で本人確認を強行突破しようとしたPが取り押さえられる 身分証明
http://matomame.jp/user/bohetiku/a6fb817c208f26a74223


イベント
『洲崎西 婚活パーティー2017〜タラレバ言ってもいいじゃない!〜』へ行ってきた。

洲崎西イベント会場着いた。
本当にスーツを来てくる豚リスナーが居る。
会場スタッフも何で、日曜日なのにスーツを来てくるお客さんが多いんだろう?って疑問を持っていそう。


そういえば、『洲崎西』の青森イベント、8/20にやるのね。
流石に、お盆明けで、日曜日に遠征できない。10月以降なら行けるけど

ライブ

『楓』さん、第6回シンデレラガールズおめでとう!
新録『こいかぜ』は嬉しいけど、『デレステ』の実装いつなんだろうか?
そろそろ、『はやみん』を『デレラジ』に出してくれ。このタイミング位は出て欲しい。
モバの方での投票だから、無いと思うが、『デレステ』でCG記念限定SSRとか出ないよね。
嬉しいけど、財布が死ぬ。
『楓』さんの『Tulip』は、色々と破壊力ありそう。
「LiPPS VS 世紀末歌姫」でも、『楓』さんは勝ちそう。


2017年5月13日(土)

駄文
朝から眼の奥が痛かったが、なんとか引いてくれたのでデレLVが楽しめそうだ。
恐らくは、昨日の酒と低気圧のせい。三時まで寝ていたけど、LVを痛くて諦める夢を見た。

・みくにゃん恋ダンス♪(再)【デレステMAD】

『恋』が原盤使用許諾楽曲になったんか!?

・茜「第1回似顔絵選手権!」文香「えっ...」



ライブ
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!』のLVに行ってきた。

・『杜野まこ』の衣装が、新SSRの『ゆっき』に似ていて、いつも以上に『ゆっき』だった。
・今回の会場でのエピソード含めて、『杜野まこ』の主役感強かった。あと、投げキッスも最高
・『ONE LIFE』最高だった。生でいつか聞きたい。
あんきら尊いよあんきら!!フルで聞くと泣きそうになる。
『デレステ』MVだと、単なる賑やかしソングと思っていたが、、、、
・『オレサファ』と、『NB』生きてたんか。
でも、今回のメンバー的には、『NB』じゃなくて『オルゴール』だろっと微妙に不満
・『小梅』と『ありす』のソロがなかったんだけど、明日のセトリは変わるのかなぁ
・『∀NSWER』と『ルナショー』は、いつになったらオリジナルメンバーが聞けるのか。
今日は圧倒的キノコ成分が足りない。
・『鈴木絵理』可愛いなぁ。なんか、ずっと目で追っていた。
・『ミラクルマガレーズ』って言うと、「まっがーれ↓」を思い出す。
・『NB』の時にUOを折る奴は思ったほど居なかった。『ノックターン』の時は酷い。
・『純情Midnightウサミン伝説』は、『ウサミン』の生きざまがロックだから、間違ってない感
・『のぐちゆり』の『及川』さんの演技、アニメで声が着いた直後位のが良かった。
なんか、今の演技は誇張しすぎて、好きではない。


アニメ
『ユーリ!!! on ICE』第07話まで見終わった。
ハートブレイクの『ポポ』さん最高


2017年5月12日(金)

駄文
・『トランスフォーマー 最後の騎士王』が予想以上にやりたい放題な件
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52191197.html

・「カラス侵入禁止」警告文、なぜか効果 東大の研究施設
http://www.asahi.com/articles/ASK4L2VWFK4LUJUB003.html


アニメ
『ユーリ!!! on ICE』を見ている。
しかし、サブタイは何でダサいんだ。
『銀盤カレイドスコープ』も、これくらいのクオリティだったらなぁ


2017年5月11日(木)

駄文
新しい作務衣がようやく届いた。これで快眠だ。

・『真・三國無双8』オープンワールドで一騎当千のアクションを体験せよ
https://www.famitsu.com/news/201705/11132652.html

・「女子小学生はじめました P!」オリジナルドラマCD化!!!!!
http://www.younganimal.com/jyoshishougakusei/

・アニメージュのアニメグランプリに選ばれた人気キャラの変遷が感慨深い
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52191130.html
男性キャラの空気が2000年から変わってきてる。

・機動戦士ガンダム Twilight AXIS PV02



ゲーム
『仁王』……
トロフィーは残り2つだ。
回数こなすだけなんで、何の問題なし。
追加ミッションの『大蝦蟇』と『服部半蔵』が同時に襲ってくるミッションがクリア出来ない。
高難易度が基本的に複数同時なのは、本当に酷い。
あと、追加DLCの『東北の龍』にもトロフィーあるのね。
PSのゲームにしては珍しい。
ということは、『大阪夏冬の陣』にもそれぞれトロフィーがあるのか

やる必要性があるかは置いといて、追加ミッションの難易度修羅とかクリア出来るのだろうか?

武功集めは、前々からしっかりやっておけば良かったと、
今さら後悔。姿うつしのコストが高すぎる。特に女性キャラ

『デレステ』……
『乙倉』君特訓完了
SSRには声帯が実装されてないのね


アニメ
『ユーリ!!! on ICE』を見ている。
OPと話のテンポ好き。

『進撃の巨人 Season2』第06話……
『ライナー』が、みんなが帰るときに、さらっと『エレン』に正体をバラしているのが、笑った。
そりゃ、なに言ってるんだ、疲れているんだ、休めって言いたくなる。

こんな引きの絵で、重要な秘密をさらっと言うなんて、思わないわ。原作再現なんだけど

ヒロインのしていい顔じゃないけど、いい顔している。


2017年5月10日(水)

駄文
・<厚労省>書類送検“ブラック企業”334件 HPに初公表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000086-mai-soci

・チケット高額転売問題に対応、公式リセールサービス「チケトレ」プレオープン
http://natalie.mu/music/news/231884

ゲーム
『デレステ』……
『乙倉』君が出た。

『ススメ☆オトメ』のキュートverのフルコンボしてなかった。

ついでに『NtY』もフルコンボ


2017年5月9日(火)

駄文
来年は『六義園』の桜を見よう。

・武田日向さん|『GOSICK-ゴシック-』公式ブログ
http://gosick.jp/blog/684/


ゲーム
『デレステ』……


2017年5月8日(月)

駄文
連休中は実行可能な予定を立てておくべきと思った。

・佐柳島行ってきたよ。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5208760.html

ゲーム
『仁王』……
DLCの『伊達成実』が期待以上の仕上がりで満足

『デレステ』……
『NbY』フルコンボ

『NbY』イベント終了

買い物
-ゲーム-
『DESIRE remaster ver.』

-小説(電子書籍)-
『真田太平記(五)秀頼誕生』
『真田太平記(六)家康東下』

-ラノベ(電子書籍)-
『パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者 1』

-漫画(電子書籍)-
『明日ちゃんのセーラー服』1巻
『機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還』14巻
『To LOVEる―とらぶる―ダークネス カラー版』18巻
『僕らはみんな河合荘』9巻
『アイドルマスター ミリオンライブ!』5巻
『ワンパンマン』13巻


2017年5月7日(日)

駄文
・【解説】人工子宮をヒツジで開発、ヒトに使える?
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/042700163/

・三菱自の営業黒字30億円 17年3月期、日産流でコスト削減
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO16067900W7A500C1EA2000/

・渋滞中に後ろから突っ込まれた事故に保険会社が提示した過失割合が理不尽すぎる
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52190861.html



2017年5月6日(土)

駄文
友人の新居に遊びに行った。
2月にあった娘さん(2歳)は、ホームだったために、
前回と異なって、心の壁を取り払ってくれた。

・「かぎ十字」落書き相次ぐ 市庁舎など、同一犯か
http://www.asahi.com/articles/ASK555WVNK55UBNB009.html

・1時間のジョギングで寿命が7時間延びる、という研究結果
http://wired.jp/2017/05/06/an-hour-of-running/


2017年5月5日(金)

駄文
月曜日 妹の家で甥っ子と遊ぶ代わりに夕飯をご馳走になる。
火曜日 魚串屋で飲み会 やたら料理が出てくるのが遅かった。
水曜日 前日の酒のせいか頭痛→買い物をして終了
木曜日 川崎の沖縄祭りの物販展で、酒の宛として海ブドウ購入
金曜日 出かける気力無くなる。

・「エロマンガ先生」の声優・藤田茜さんが「マチ★アソビ vol.18」で一日駅長に就任
http://gigazine.net/news/20170505-station-machiasobi18/



2017年5月4日(木)

駄文
『クレイジージャーニー』……
トナカイの首を絞めて殺して、
トナカイの脇に切れ目を入れて、あえて最初に少量の血を抜くことで
腹を開いた時に、多量の血が流れないようにする捌き方は見事
開ききった腹を鍋のようにして、血と内蔵を食べるのは
栄養価が少ない北極圏での生きる知恵だな。
血の一滴、肉の一欠片も逃さず栄養にするのは、命への尊敬も感じる。
あと、日本人も生魚を食べるわけだし、
北極圏のような極寒冷地で、細菌が繁殖しないから、普通に美味しそうに感じる。

・昔VIPでけいおんのフィギュア作ってたやつの新作が凄い
http://yaraon-blog.com/archives/104666


アニメ
『IS』のOVA『ワールド・パージ編』を見たけど、エロいだけで中身は無かった。
『セシリア』の身体を洗いたい。という感想だけ

『翠星のガルガンティア』のOVAも見た。
陸の話も出て来て、世界が広がったのに、終わりになるには勿体ないなぁ。


2017年5月3日(水)

駄文
・「『実写でやればいいじゃん!』と言われたい」!? 
今期“最ムズキュン”アニメ『月がきれい』南健PDインタビュー
https://news.infoseek.co.jp/article/otapol_217601/?p=2

『円環少女』も『とらドラ』も2000年代中盤の作品なので
『エロマンガ』先生において主人公が妹のために各作品が
2007年刊行の『おれいも』ではないだろうか?


2017年5月2日(火)

駄文
・クレーム対応の専門家「この世の中にクレーマーは存在しない。顧客からの苦情は宝物」
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52190604.html
鉱山の比喩が面白い。

・<仙台中学生自殺>朝日新聞、母親に取材せず談話(河北新報)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000006-khks-soci

・画像を塗りつぶした部分に一瞬で自然な画像を補完する技術を早稲田大学の研究者が開発
http://gigazine.net/news/20170501-globally-locally-consistent-image-completion/

・「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」 事前登録10万突破特典MV『素敵なキセキ』


・「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」 事前登録20万突破特典MV『Precious Grain』



ゲーム
『デレステ』……
飲み屋のトイレで出てきた。

『小梅』特訓完了

ドレスショップ、まだ生きていたのか!?
『しきにゃん』と『奏』はヘソ出しじゃないんだよなぁ。

・【デレステ】 MV 新衣装 フレグランスオブナイトでTulip 【1080p60fps】




2017年5月1日(月)

駄文
実家、父母が居ないので、妹家に飯をたかりに行くマン(だいたい、合ってる表現)

・『デレステ』のガチャ配信「限定SSR 白坂小梅が出るまで回す」が海外でも話題になる!
なお1693連で引けた模様
http://yaraon-blog.com/archives/104461
ガシャは悪い文化








戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送