2017年8月31日(木)

駄文
『FLOW THE CARNIVAL 2017 〜アニメ縛り〜』に当選してしまった。
箱が狭いから、当たらないと思ったのに、、、

・内田真礼さん・内田雄馬さん、姉弟でゲームを遊び倒すニコ生特番が、9月6日放送決定!
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1504158360

・インティの新作アクションRPG『Dragon Marked For Death』発表。スイッチ独占で今冬発売
「ロックマンゼロ」開発スタッフが手がける
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170831-53556/

ゲーム
『デレステ』……
素敵だ。

このシーンの『幸子』が好き。
もはや、バラバラの動きするのが当たり前になってるなぁ。

この『ふみふみ』の表情好き。

あぁ、この『まゆ』も、いいですねぇ

不意討ちで馬車が登場して、驚いた。
馬車に乗るアイドルはランダムかなぁ

『デレパ』の宣伝を忘れない。

・【デレステ3DリッチMV】イリュージョニスタ!【新衣装!】



2017年8月30日(水)

駄文
雨の中、消防の朝練で風邪を引きそう。
最近、朝練のある日の日中の気だるさは異常

・「Assassin’s Creed Origins」の高レベル装備を紹介するプレイ映像が公開
http://doope.jp/2017/0868595.html



2017年8月29日(火)

駄文
『ララビット』から、『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story』が届いた。

・かやのみ #30『かやのみ』×『NEW GAME!!』前編



ゲーム
『デレステ』……
『KmMd』フルコンボ
ついでに、『Wgo!!』もフルコンボ


2017年8月28日(月)

駄文
『大福村』の『デレラジ』が終わった。

・『デレラジ』チャンネル開局に関しまして
http://idolmaster.jp/blog/?p=33104
おまけが有料になるんか

・「GUNDAM VERSUS」公式大会は熱戦の連続に。ボスを操作できるバトルなど,
最新情報も公開された「C3AFA TOKYO 2017」決勝戦をレポート
http://www.4gamer.net/games/356/G035628/20170828039/

・『ガンダムバーサスGUNDAM VERSUS』「ファントムガンダム」参戦PV



ゲーム
『デレステ』……


2017年8月27日(日)

駄文
・童貞の疑問「OKサインって本当にあるんですか?」に対する返しが秀逸すぎる
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52198539.html

・ウミガメの放流会を真っ向から否定した漫画が反響
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52198541.html


ゲーム
『デレステ』……
『ダークイルミネイト』イベント終了


2017年8月26日(土)

アニメ
『Fate/Apocrypha』第09話……
こういう、ごちゃごちゃした戦い好きだ。
そして、『スパルタクス』が『バイオ2』のラスボスみたいに

『ダーニック』の第三次の時の鯖って、誰?『フィン』?

『ジャンヌ』が兎に角、いやらしい。
隙あらば、いやらしいポーズをする。


2017年8月25日(金)

駄文
・METAL BUILDのノウハウで、G.F.F.M.C.が生まれ変わる。
http://p-bandai.jp/item/item-1000117032/


ゲーム
『デレステ』……
『よしのん』特訓完了


2017年8月24日(木)

駄文
消防の朝練があると、木曜日の朝練が終わった段階で、一週間が終わった気がする。


2017年8月23日(水)

駄文
『マキブオン』に『ファントムガンダム』来るのか。
動いてる『ファントムガンダム』は初

・男からの愛の告白はセクハラなのか(ダイヤモンド・オンライン)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170823-00139496-diamond-soci

・発光&各部動作で『変身』を実現!お台場「実物大ユニコーンガンダム立像」9月24日より展示開始!
http://www.gundam.info/topic/18597
『3DS』のVC生きていたんか!?
『ロマサガ2』、『がんばれゴエモン2,3』と『FF4,5,6』は買おう。


2017年8月22日(火)

駄文
・PS4/ Xbox One「ドラゴンボール ファイターズ」第2弾PV



ゲーム
『デレステ』……
おはガチャで、『よしのん』が来た。
パッションの育成が滞り気味


2017年8月21日(月)

駄文

ゲーム
『デレステ』……
・ デレステMV/3Dリッチ】「双翼の独奏歌」(限定SSR)1440p60

『双翼の独奏歌』、二人とも限定SSRだと、白と黒の対比になって、いい感じ

この二人の曲だから分かっていたが、
『双翼の独奏歌』は難しかった。
特にラストの譜面が殺しにかかってる。

PVで得物って初だっけ。
剣を持っていて、驚いた。
ライブで再現して―――

今回のコミュは、二人のすれ違いとぶつかり合いがあって、いい感じだ。
プロデューサーはまじ大変そう。


アニメ
『セントールの悩み』第05話……
南極人って、高温動物だったんか、、、、、原作読み直すか
そして、胃腸を人類社会向けに調整って、具体的に何をするんだろうか?


2017年8月20日(日)

駄文
ゲーム用に座椅子を買ったけど、 座っていても、腰が痛くならないから、これは早く買えばよかった。
問題は、使ってない時の保存場所

買い物
-漫画(電子書籍)-
『あにいもうと』
『アリスと蔵六』2〜8巻
『エプロンと加瀬さん。 加瀬さんシリーズ』
『賭ケグルイ』7巻
『かんなぎ』12巻
『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?』1〜3巻
『幻想ギネコクラシー』2巻
『この音とまれ!』15巻
『ゴブリンスレイヤー』1,2巻
『サクラクエスト外伝 織部凛々子の業務日報』1巻
『citrus』7巻
『進撃の巨人』23巻
『ダンジョン飯』5巻
『ちはやふる』35巻
『月夜のとらつぐみ』
『動物のお医者さん』1巻
『ねこむすめ道草日記』16巻
『のーぷろぶれむ家族』1,2巻
『はねバド!』9,10巻
『ふたりでひとりぐらし、』2巻
『ぼくたちは勉強ができない』2巻
『魔法少女リリカルなのはViVid』15〜19巻
『私の少年』3巻

-ラノベ(電子書籍)-
『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者18』
『忍物語』
『絶対ナル孤独者《アイソレータ》4 ―刺撃者 The Stinger―』
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア7』
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア8』
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア9』
『テスタメントシュピーゲル3下』
『灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ』
『りゅうおうのおしごと!6』
『Re:ゼロから始める異世界生活 13』

-BD-
『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(特装版)』


2017年8月19日(土)

駄文
起きたら、そこかしこに埃の塊があって、不思議だと思ったら、
カエルが侵入して、机の裏とかに入って埃を撒き散らしたっぽい。
埃まみれのカエルを見つけて、一発で目が覚めた。

名古屋のソニーストアで『PSVR』の体験会に行ってきたけど
どうしても、右目だけピントが合わなくて、 全体的にボヤっとしていた。
『Ocean Descent』は、体が揺れている感覚があって面白かった。
結局、買うのは回避してしまった。
どっちかというと、『スイッチ』が今は欲しい。

『エリックサウス KITTE名古屋店』で昼飯
何からどう食べればいいか迷うカレーだった。

ライブ感想
・原紗友里 「ありがとうございました!」
http://ameblo.jp/harasayuri/entry-12302445198.html

・杜野まこ『またご一緒出来ますよーに☆』
http://ameblo.jp/morino-mako/entry-12302816720.html?timestamp=1503113288



2017年8月18日(金)

駄文
・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像A



ライブ感想

ゲーム
『デレステ』……
『ダークイルミネイト』のイベントが始まるのか。思ったよりも実現が早かった。



2017年8月17日(木)

駄文
『アイドルマスター シンデレラガールズ ポジティブパッション ボイラースーツ』の予約完了
『あみあみ』は売り切れてるが、こっちはある。



2017年8月16日(水)

駄文
お盆休みも今日までだ。山登ったり、海行ったり、コミケ行ったり、
ライブ行ったり、甥っ子に遊ばれたり、なんか色々とあった気がする。

・桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? : 1 (アクションコミックス)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LWTQA25/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_tqfLzb10BR0QG
食事漫画が飽和状態で、奇抜な漫画が出てきたなぁ

・Cities: Skylines - Playstation4 Edition - Release Trailer


・映画『GODZILLA 怪獣惑星』PV


買い物
-CD-
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 12 命燃やして恋せよ乙女』
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SUMMER!』
『銀のイルカ』のペンライトは、アリーナが青、スタンドがオレンジがいいなぁ

ゲーム
『デレステ』……
『時子』様が出たんで、ひとまず終わり


2017年8月15日(火)

駄文
『前野原温泉 さやの湯処』へ行ってきたけど、やっぱり都内だと狭いなぁ
今のところ、『万葉の湯』の町田店が一番のんびりできる。

実家に居ると、4歳児の遊び相手か、0歳をあやすかで、買ったエロ同人誌が読めない。

今週の『アニ雑団』が凄かった。
・トレンド1位
・きらりんレヴォリューションwww
・『WUGメンバー』が、『あんずのうた』を歌ってる。
・『WUGメンバー』による、『Star!』
・『まつえり』による『リライト』と『1/2』

・彡(゚)(゚)で学ぶ相続税
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5253733.html


買い物
-ゲーム-
『ドラゴンクエスト11』

ライブ感想
・ 『ラブレター は1枚ではないのだ(シンデレラガールズ5thSSA感想)』
http://ameblo.jp/00dpd/entry-12301587026.html

・ 『Serendipity Parade!!!』
http://ameblo.jp/palblog37/entry-12301648656.html



2017年8月14日(月)

駄文
妹が出掛けてる間に、甥っ子(0歳)をあやしていたら、
オムツの取り付けが甘くて、ウンチが漏れて、ズボンとパンツを汚される朝
後、甥っ子(4歳)に、『ダイアクロン』の動画を見せて教育するという業務
『ギャラクシーコンボイ』は気に入ってるみたい。
どっちかといえば、『シンカリオン』と、『ドライブヘッド』の方が好みみたいだけど
しかし、『ギャラクシーコンボイ』は、まだ現役で遊べるのが凄いなぁ

『もっさん』と『yuming』君とアキバで会うついでに
久しぶりに、『とんかつ茶漬け』が食べれた。

コールの「ハイ!ハイ!ハイ!」の「ハイ!」と「ハイ!」の間で「ウー!」とか叫ぶ気持ち悪いのって、
どこから来た文化で、何なんだ??
『へご』のバースデーイベント辺りから、定期的に近くに居る。


ライブ感想

『血祭り』は、途中からペンライトを白に変える仕様に。リンゴが落ちる音以降


2017年8月13日(日)

駄文
ライブ物販とコミケで二日連続で4時半出発で、死にそうだったけど
『ヴァルキュリア』よろしく、生き残れた。


コミケ
今回は、コミケ3日目だけ参加
『まほ〜びん』『ねこバス停』『緑茶コンボ』で終了
『ReDrop』『猫井ミィ』は『もっさん』に行ってもらって終了

『高起動プリン体』を高速だったから買っといた。
『おこたんぺこ』も高速だったらしいし、行っておけば良かった。

『日テレ』から、声を掛けられたけど、取材なんてNGだわ。

ライブ
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!』のSSA2日目公演へ
長かった『デレ5thツアー』が終わった。
ツアーの最後に相応しいラストライブで満足して、終われる。

後半のオリジナルユニットによる、怒涛の流れは素晴らしかった。
分かっていたけど、『情熱ファンファンファーレ』で泣いていて、声が出すの辛かった。
これから、『デレステ』で『情熱ファンファンファーレ』が、雲って上手にプレー出来なくなる魔法が掛かった。
『ススメオトメ』の『藍子』も可愛かったですね
前回の『Flip Flop』もそうだけど、『藍子』の持ち歌で泣くことが多い。
『藍子』と、『ねこさん』好き過ぎ問題
そして、『ポジパ』のボイラースーツは買う。

『熱血少女A』と『ONE LIFE』、『リトルリドル』、
『GOIN”』(条件反射)、『ラブレター』(+あっちゃんの最後の挨拶)が、心にきた。

馬車の通り道に近かったです。
『るーりぃ』を間近で見れた。

「イエス!セレンディピティ!」
『あっちゃん』、まじで名言作成上手

『響子』の『エブリデイドリーム』で、『ぴにゃ』の行動が変だったのに笑った。
二人が見つめあう微妙な間はなんだよ

唯一の不満は、『佐々木千枝』ちゃんの存在感が無かったことかなぁ。
昨日の『ハイファイ』に入れて欲しかった。
後は、コミケと被らせるのは、本当に辞めて欲しい。

・アイマスシンデレラガールズ5thライブツアー SSA公演2日目セットリスト
http://imasnews765.com/?p=17661



泣く。その後の「イエス!セレンディピティー!」でむせる。

『ダークイルミネイト』の曲をくれって気分になる。

そうか、旗はSSAに残したか、、、



2017年8月12日(土)

駄文
始発でSSAの物販に並んできた。
目的は、SSA限定CDだけど、ついでに物販でメタルチェーンとタオルとKUMAストラップも購入

近くで、課金メリーゴーランドがあったり、
『ぴにゃ』と、『黒ぴにゃ』が登場して、テンション上がった。
結局、CDと物販を合わせて、6時間位並んでいたのか、、、

『華の舞』の『鬼平』コラボに行きたいなぁ。

久しぶりにドールオーナーに戻る。

ライブ
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!』のSSA1日目公演へ
今回も期待していたけど、『楓』さん現れず、、、、、
個別衣装とサプライズゲストなしで、4thSSA越えは無かったかなぁ
印象に残ったのは、『メロウ・イエロー』と『NBY』と『ミツボシ』の美波ver.かなぁ
明日、、、『Flip Flop』は無さそう

『ちひろ』さん、絶対に裏でスタンパっていたろwww
プロデューサーのサイリウムに反応しすぎ。

メンバー的には、『千枝』ちゃんと『キノコ』が欲しかった。
明日、『千枝』ちゃん、どうするんかなぁ

『あやめ』殿のサイリウムは、どうしてくれようか
紫色って、また、パッションっぽくない。

・アイマスシンデレラガールズ5thライブツアー SSA公演1日目セットリスト
http://imasnews765.com/?p=17652




2017年8月11日(金)

駄文
・『ガンダムバーサス』DLC追加MS「ペイルライダー」「バウンド・ドック」の紹介映像が公開!
http://openworldnews.net/archives/1067264837.html

・ジゼル・アランがkindle化してる!?
http://i.sinkan.net/?asin=B0734LVK1B&aid=22877&action_item=true



2017年8月10日(木)

駄文
弟の誕生日会で、甥っ子が来ていたので
20年ぶりくらいに『町田リス園』に行ってきた。

リスが、餌を持っていると、体を登ってくるので、ビビる。
甥っ子2人は、首のところまで、爪で引っかかれているのに、
臆さず餌やりしていて偉かった。



2017年8月9日(水)

駄文
弟家族と熱海の海で遊んできた。
沖にちょっとした飛び込み用の浮きがあって、面白かった。
それ以外は、甥っ子の浮輪を持って、ひたすら泳ぐ遊び

ホテルのアクティビティの一環なんで
バスで送ってくれるし、ビーチパラソルや浮き輪、遊び道具を貸してくれるので非常に楽だった。

・ダイアクロン 集合合体!ビッグパワードGV!!



2017年8月8日(火)

駄文
やったー!!、なんとか『星野リゾート リゾナーレ熱海』に着いた。(午前九時)
雨も降ってないし、花火大会は問題なさそう。
早く甥っ子に会いたい。

1日目は、プール、ボルダリング、砂の敷き詰められたカフェでのんびり、花火と色々と楽しめた。
3日間位に感じられる濃い1日だった。
甥っ子はまじで可愛かった。
本当に、無理をして来て良かった。

砂の敷き詰められたカフェは、足が気持ちよくて気に入った。
ただ、ちょっと空調が効きすぎて寒かった。

料理は基本的に、ビュッフェ形式だったけど
連泊の人にサービスで、伊勢海老が付きました。

外には樹上カフェもあったりする。

・『真・三國無双8』日本語版実機プレイ(開発中ver.)



ゲーム
『デレステ』……
『TMTY』イベント終了


2017年8月7日(月)

駄文
台風で大月から甲府駅が通行止めになり、明日も分からないので、
会社から長野駅まで行って、新幹線で東京駅に行くという大回りコースで帰ることにした。
新幹線には乗れたぜ、もう少しだ。

・THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS CD&Blu-ray発売記念ニコ生 デレステNIGHT×☆12
http://live.nicovideo.jp/watch/lv303618879
安定の『楓』さん不在



2017年8月6日(日)

駄文
実家で、甥っ子(0歳)を抱っこ出来た。

・ドラゴンクエストの「I」「II」「III」がPS4とニンテンドー3DS向けに配信決定
http://www.4gamer.net/games/390/G039011/20170806004/


映画
『魔法少女リリカルなのは Reflection』を見てきた。
最新映画の筈なのに、キャラや、中の人、ゲームが元の内容のために、懐かしいアニメを見ている感覚

・アクションシーンは相変わらずド迫力、少女がグーパン食らって吹き飛ぶのは容赦ない。
・『はやて』の変身シーンが無いのも相変わらず。
・『クロノ』の声が『杉田』じゃないので、声変わり前ですか?
・『マテ娘』の方が三人とも良い演技してないか
・『フェイト』と『リンディ』の例のシーンで、ちょい泣きそうになる。
・ゲーム内容の7割位を消化したけど、後半どうするんだ?


2017年8月5日(土)

駄文
『ヤマノススメ』の聖地巡礼で『霧ヶ峰高原』に行ってきた。

『八島ヶ原湿原』を回って、『物見岩』まで登ったけど
東京に帰る都合と、雨が降りそうだったので『車山』と気象レーダーは断念
また、次回にということで

・『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story』PV第3弾


・「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期 PV第1弾


・デッドヒート・サマーレース!TVCM


ゲーム
『デレステ』……
久しぶりにSSR衣装で気に入った。


2017年8月4日(金)

駄文
・小説家になろうに怪作登場
 「異世界転生ラノベは息子を亡くした母が書いてる説」に基づいた「序文『息子へ。』」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000094-it_nlab-sci

・【事務所が発表】声優の種田梨沙、少しずつ仕事再開へ
http://news.livedoor.com/article/detail/13429712/

・<世田谷・東深沢中>ユニーク部活、その名も「体力向上部」(
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000034-mai-soci



2017年8月3日(水)

駄文


2017年8月2日(水)

駄文
・美少女がドラマティックな動画 【よるのないくに2】



2017年8月1日(火)

駄文
・「マンガは過程を評価されるもの」長崎尚志が原作者を志す人へ心構え語る
http://natalie.mu/comic/news/242858

・「ダンジョン飯」のコマ撮りアニメが公開、センシが歩き茸を美味しく料理
http://natalie.mu/comic/news/242137

・岐阜県「養老天命反転地」は、日本で一番 "破天荒" なテーマパーク
https://retrip.jp/articles/5449/

・『劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜』本予告



ゲーム
『デレステ』……
特訓後の『押忍にゃん』、格好良すぎない。

「プギャー」に使えそう。

『志希』にゃん特訓完了

『アーニャ』特訓完了

『早苗』さん特訓完了
パッションのファン数向上が詰まってきた。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送