2018年11月30日(金)

駄文
・受付嬢も冬の装いに。「MONSTER HUNTER: WORLD」で期間限定の“アステラ祭【煌めきの宴】”が開催
https://www.4gamer.net/games/384/G038423/20181130006/


ゲーム
『MHW』……
『キリン』の最小金冠が出たので、後一歩


2018年11月29日(木)

駄文
・チケット転売規制法が成立へ 今国会、五輪見据え対策
https://this.kiji.is/440824590675215457?c=0



2018年11月28日(水)

駄文
・『アサシン クリード オデッセイ』「最初の刃の遺産」アナウンストレーラー



ゲーム
『MHW』……
『ナナ・テスカトリ』装備を集めきった。


2018年11月27日(火)

駄文

ゲーム
『MHW』……
『ナナ・テスカトリ』以外の古龍装備を集めきった。
ゴールは近くなってきた。

『Detroit』……
『デトロイト』は面白くて続きが気になるんだけど、話が重い。
やっぱり、少女を保護する選択肢は迷わず選んだ。
途中で、ヤク中親父に壊されるかと思った。
あと、ゲーム画面がリアル過ぎて、リアルの方で操作メニューが見えそうになる。

主人公はアンドロイドなんだけど、操作している自分は人間なので、
ロールプレイングとして、行動選択をアンドロイドに寄せるか、
自分の思うままに選ぶかを迷う。


2018年11月26日(月)

駄文
尿酸血が落ちていた。良かった。
次は、また二ヶ月後


アニメ
『SSSS.GRIDMAN』第08話……
PCを改良すると思ったら、『グリッドマン』の出力を絞るという工夫だったか。
まだ、パソコンの改良で強くなる可能性が残ってるのかなぁ

思っていた以上に『グレート動輪剣・真っ向唐竹割り』だった。
『スパロボ』に『グリッドマン』が出たら、
『バリ』にカットインを描いてもらえばいいんじゃないかなぁ


『やがて君になる』第07,08話……
先輩、怖い!
レズの嫉妬は怖い。

どちらかの好きのベクトルが大きくなると、片方の好きのベクトルが小さくなる。
面倒くさい百合カップルだなぁ。


2018年11月25日(日)

駄文
『アナスタシア』のペンライトのみ破損があった。
使えはするし、ナゴヤドームでは使わないので、7thの時に買い換えるかなぁ。
あと、『あやめ』殿のペンライトがなかった。
そもそも買ってないんだっけか、、、、


アニメ
『SSSS.GRIDMAN』第06,07話……
アカネ「事情があると思うけど怪獣が出ない回があっちゃダメだよねぇ」 って言ってる回で
怪獣が出ない『グリッドマン』

このシーンでウォークマンで流れている曲が『夢のヒーロー』なのはエモい。


中華飯店で、ラスボスらしい宇宙人と会うという定石外した展開が好きだなぁ

『SAO アリシゼーション』第02話……
第02話が割りと一瞬で終わった。謎が多いので続きが気になる。
『アンダーワールド』のゲームとしての機能が、人格に影響を与える位にヤバいものに思えない。
あと、『キリト』がチート並に強くない所からスタートするのも良い。

ゲーム
『スパロボX』……
『フルクロス』の『スカルハート・スペシャル』のトドメ演出が、
『スパロボV』での『スカルヘッド・ナックルガード』での殴打から、
『ムラマサ・ブラスター斬撃』に変更されていたのが気になっていた。
『スカルヘッド・ナックルガード』はそもそも殴打に使うものではなかったのか
割りと好きな演出だったんだけどなぁ。


2018年11月24日(土)

駄文
・サガ〜その血の運命


・かえでさんが通る


・『ルルアのアトリエ 〜アーランドの錬金術士4〜』プロモーション映像第1弾



ゲーム
『スパロボX』……
『青葉』と『ヒナ』と、『ディオ』の合体攻撃に興奮した。
綺麗な『ピゾン』と、『バディコン』のシナリオでも、おもちゃにされる『エンブリオ』に笑った。

ガンダムシリーズのラスボスが『鉄仮面』だったのは、
『ウィンキー』時代の『スパロボ』をやっていた人間にとっては嬉しい。
しかし、『鉄仮面』の登場の唐突感は酷い。
もう少し暗躍している場面があっても良かったのでは。

アニメ
『りゅおうのおしごと』を見終わった。

『ZLS』第08話……
『リリィ』の死因が心因性の疲労なんだけど、最後のトリガーが髭ってのは、笑ってしまった。
なんとか、重すぎない話にしたかったのかもしれない。

『SAO アリシゼーション』第01話……
ようやく見始めた。
『キリト』のバイタル情報を『アスナ』と共有してるのは、本当にやばい夫婦で笑う。


2018年11月23日(金)

駄文

アニメ
『ZLS』第05,06話……
『ドライブイン鳥』って、本当にある店だったか。

昭和と平成のアイドル感の違いが面白い。
各アイドルの死に方を考えると、よく肉体を再構成できたなぁっと思ってしまう。

買い物
-ゲーム-
『Detroit: Become Human』


2018年11月22日(木)

駄文
下期目標面談が終わった。精神的に疲れた。


アニメ
『サクラダリセット』第10話……
能力の複数使いで、『相麻菫』(二人目)が生き返る流れは面白かった。
第10話の終りだけ見ると、完全復活か、一時的な復活かよく分からないなぁ。
しかし、未来視が出来る『相馬菫』の掌の上で、
全ての人間が動いているような気持ち悪さはある。


2018年11月21日(水)

駄文
ナゴヤドーム二日目、アリーナD12ブロック
クソアリーナ席の予感

・『ルルアのアトリエ』ルルアの母「ロロナ」のビジュアルが遂にお披露目!!
http://openworldnews.net/archives/1073200555.html
美しく成長なされている。



2018年11月20日(火)

駄文
今日も一日中寝ていた。



2018年11月19日(月)

駄文
起きる時間と寝る時間がグチャグチャになってしまった。
明日も会社を休みたいです。

今回も買わないといけない。


ゲーム
『スパロボ』新作発表
最もテンションが上がる瞬間
寝ていて、PVを見逃した。

『ガンソ』と『レイアース』は嬉しいなぁ。
でも、どうせなら、『X』で両方の作品が欲しかった。
『アルカディア』って知らないんですけど。
しかし、新規の3/4がロボットアニメじゃないという。

・【新作スパロボT】「スーパーロボット大戦T」PV第1弾【PS4/ニンテンドースイッチ】

『New Story of Aura Battler DUNBINE』の主人公も居るじゃん。
『スパロボX』で、『サーバイン』を『トッド』専用機に使っていたのに、どうしようか


『スパロボDD』の方はエーアイ製かなぁ。
割りと戦闘アニメーションは良さげ。
買いきりアプリかなぁ。

買い物
『明稜帝梧桐勢十郎』文庫版はKindleで出ているのか。

-漫画(電子書籍)-
『起きてください、草壁さん』1巻
『乙姫ダイバー』1巻
『機動戦士ガンダム ヴァルプルギス』1,2巻
『SHAMAN KING THE SUPER STAR』1巻
『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』3巻
『ちはやふる』40巻
『なでしこドレミソラ』4,5巻
『化物語』3巻

-ラノベ(電子書籍)-
『モーフィアスの教室』1〜4巻
『リオランド 01.最慧の騎士と二人の姫』

-書籍(電子書籍)-
『思考の整理学』


2018年11月18日(日)

駄文
ただいま、日本
無事に帰国できました。
ドイツ時間でまだ23時だから、時差ぼけで昼に強烈な眠気が来るパターンだなぁ

帰りの機内食

日本の電車は出発時間や出発ホームが正確で安心するなぁ。
ドイツで一番、困ったのが電車だった。

基本的に1日中寝ていた。
実家で食べた手巻き寿司が美味しかった。

・映画プリキュア観に行ってきたら昔の同級生とばったり遭遇
http://hamusoku.com/archives/9943522.html

映画
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』『デッドプール2』を機内で見た。

『ジュラシックワールド』のワールド感の無さが悪い方で凄かった。

『デッドプール2』は面白かったけど、
『マーベル』作品や他の映画の知識があれば、もっと面白いんだろうなぁ
『Xフォース』の面々が何の活躍もせずに死んだところで一番笑った。
『シャッタースター』は吹き替えが『中村悠一』で活躍すると思うじゃん


2018年11月17日(土)

ドイツ
さらば、ドイツ
帰りは通路側だ。

帰りの『フランクフルト空港』のANAのフロントで、オーバーブッキングが起こっていて、
夕方の便に変更してくれたら、
350ユーロとお食事券、プレミアエコノミーに変更しますとのことだったが、
流石に早く帰りたかったから断った。
もしも、ビジネスクラス以上の席だったら、分からなかった。

ドイツ空港の出国審査列がコミケ大手並になっている。飛行機に間に合うのか?
列が牛歩過ぎるんですけど!!
前に並んでる日本人の人にも聞いたけど異常事態みたい。

ヒルトンホテルのこの鏡が便利
真ん中が凹んでいて、顔が拡大して写る。

駄文
・黒沢ともよ 「肌寒い馬車から」
https://ameblo.jp/kurosawa-tomoyo/entry-12419277486.html

・『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話 特報第2弾(30秒)




2018年11月16日(金)

ドイツ@
アーヘン中心街を観光+お土産の購入

アーヘンの街並

旧城を使った市役所
まさにイメージする西洋の城

アーヘン大聖堂も見学てきた。
ステンドグラスが美しい。

協会を中心にして、同心円状に街が広がっているのが、日本と違って面白いなぁ
協会に近づけは近づくほど、昔の街並みで
遠くになると、近代的な道や建物が増える。
慣れないとどこを歩いているのか分からなくなる。

親兄弟用お土産としては『プリンテン』を購入

ドイツA
『ケルン大聖堂』に行ってみた。

『Gaffel am Dom』という『ケルン大聖堂』近くのレストランで食事
相変わらず、メニューが読めない。

凄い量でした。
支払いは「My check,please」で良いと覚えた。

単なる物乞いじゃない!

余りのサイズと荘厳さと美しさに度肝を抜かれた。
本当に声が出なくなる。
駅の目の前でアクセスしやすいのも良い。

なんというか、『ダクソ』で出てきそうなステージ感

ドイツB
空港上のヒルトンホテル凄いなぁ
でも、スリッパない。

フランクフルト中央駅に着いたぞ。
空港駅から、フランクフルト中央駅までのチケットの買い方が分からなかったら
親切な人に教えてもらえた。

駅のトイレにゲートが着いておる。
1ユーロも取るのか、、、

ローカル列車内の切符チェックはランダムなのか、、、スルーされた。
路面電車では、切符チェックがなかった。
特急列車では、流石に全員のチェックしていた。

ドイツC
『FKK』でロシア人の金髪ギャルと一発やってきた話
『FKK』は、ヨーロピアン美女がおっぱい丸出しで歩いているので、
見慣れてない日本人からしたら壮観だけど、
実際は獲物を探しているので、アタックがキツい。特にフランクフルトのは
慣れてないと、一方的に向こうの方が捕食者
見た限り女の子全員、パイパンだった。
タトゥー、ピアスは当たり前

フランクフルトから行きやすいから日本人は多いみたい。
昨日は福岡から来た人と話した。
ロッカールームで話したドイツ人も、今日は日本人が多いって言っていた。

最初に、ロッカールームで困ってる時に助けてくれた二人組のロシア人の、
猛攻撃に負けて、片方の金髪ロシア人を選んでしまった。
両サイドをロシア美女に囲まれた状態では、抗えなかった。
散々、シャイボーイ呼ばわりされた。

美人は美人だったが、オープンエリアでは恋人チックだったのに、
個室にはいるとビジネストーク全快で若干萎えた。
しかも、最後に疲れたからチップ10ユーロを要求するし。

「キモチイィ」ってとか、変な日本語を覚えていた。
「スケベ」とか「チンコ」とか、妙な日本語だけ覚えていた。
あと、私のロシアンマッサージは最高だとか言ってた。

結局、予算をそのロシア人の一回で使ってしまい、
後はリラックスルームから、ヨーロピアン美女を眺めるだけになった。
ここで必要なのは、相手の攻撃をスルーして、自分の好みを探せる能力だ。
郊外の『FKK』だと、それほど圧が強くないので、
最初は郊外の大きいFKKの方で、慣れてからの方がいいかもしれない。
福岡から来ていた日本人を見つけて、話しかけてみたら、お薦めの『FKK』を教えてもらった。
また、行きたいかと言われたら、チャンスがあったらとしか言えない。

駄文
・『MHW』11月30日から「アステラ祭 煌めきの宴」開催決定!先取イベントクエスト情報も!
http://openworldnews.net/archives/1073162750.html
ここが、トロコンのチャンスだ!

・ゴルフ人口が減った笑えない理由
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52225871.html

・もしもギャングダンスの曲がエアロスミスだったら




2018年11月15日(木)

ドイツ
今更ながら、レンタルした国際電話がイギリス仕様だと気がついた。
どうりで、昨日、ドイツに着いた筈の同僚に電話が繋がらないわけだ。
ドイツの国番号は「49」なのに、持ってる電話は「44」だった。

昼飯にじゃがいも団子があった。
もちもちして美味しい。

なぜか、英語をしゃべれないのに、会社の同僚の通訳役になるという。

今日は、中国人のコーディネータの方に四川料理のお店に連れってもらった。
激辛で、むせ込みながら食べた。

駄文
完全に忘れていた。



2018年11月14日(水)

ドイツ
3日目のレシピプログラムの講義終わり。
只でさえ分からないのに、英語で講義だから、頭が痛くなる。

『Brauerei Goldener Schwan』という店に連れてっていただいた。

アーヘンのピンクの『飾り窓』を見てきた。
ある一本道のみに両側にお店がある。
お店の数は10店舗後半
お姉さんは、とてつもなく綺麗な人も居たけど、 割りとガタイが良い感じの人が多い。
値段は15分で40ユーロ程度らしい。
後は、交渉次第

駄文
・LEFT ALIVE ストーリートレーラー




2018年11月13日(火)

ドイツ
これから、2日目の研修
昨日は研修の疲れと時差のせいで、20時に寝て、起きたのは4時だった。
部屋の感想が厳しくて、喉がガラガラだわ。声が変だ。

二日目になると英語でのコミュニケーションに慣れましたね。

相変わらず、昼食の量が多い。
味は良いんだけどね。

二日目の研修終わりましたとさ。
これから、アーヘンのレストランに案内してもらう。

アーヘンの市街地観光
街並みがテーマパークみたいだわ。

『アーヘン大聖堂』の写真
イメージする西洋のお城まんまで美しい。

アーヘンの市役所で、元城

一般的なドイツ料理のポーク、ザワークラフト、マッシュポテト
量が日本での二倍近い。

レストランで食べたライ麦パンだけは、パサパサで不味かった。

駄文
・『GOD EATER 3』オープニングアニメーション




2018年11月12日(月)

ドイツ
ようやく、1日目が終わった。
英語漬けな上に、新しいことばかりで1日が2日間の長さに感じた。

疲れたんで、飯を食べたら寝たい。

ホテルの料理のメニュー内容が分からない。
面白いサイズのハンバーガーが来た。

駄文
・一次世界大戦終結100周年を記念し、シューティングゲームの中で2分間誰も銃を撃たない時間が発生
https://gigazine.net/news/20181112-100th-anniversary-wwi-cease-fire/

ゲーム
『デレステ』……
『Last Kiss』フルコンボ
難易度25でも、手こずるようになってしまった。


2018年11月11日(日)

ドイツ@
羽田空港で、出国審査が終わった。
ちょっと、レンタルwi-fiルーターを借りる時に戸惑った。

離着理時に『ガルフロ』を聞いて、テンション上げていた。
上げないと心配で心折れそうだった。

そういえば、行きの機内食

ドイツA
ドイツに着いたぞ!!
入国審査の列やばい長い
何を言ってるのかサッパリな以外はドイツ感無い。

ICE特急のプラットホームまで着いた。
白人仕様なんで、特急が日本の列車よりも大きい。

ケルン中央駅に着いたぞ。
疲労はピークだ
ヨーロッパの駅って、ゴミが落ちていて汚いなぁ
お祭りなのか、コスプレした人やら、太鼓叩いてる集団が居る。
後で聞いたら、『Karneval』というお祭りらしい。
周りを見ると、綺麗な女性が多いなぁ。
そして、身長が俺よりも高い。

FBIのコスプレした人が駅でヘタッてるwww

車に乗る位置の表示がホームになかったりと、不親切
絶対に電車がホームで止まる位置が適当だろ。
そのせいで、乗れない人が慌てて電車に向かうか恒常的に遅延するんだよ。

結局、30分遅れで目的の電車に乗れた。
黒人のフランス人が列車の中で、箸で寿司を食べている。

アーヘン駅まで着いた。
15時間も掛かったぞ!
駅に改札がない。

ホテルに着いたぞ。
タクシーの運転手が、『暴れん坊将軍』を見ていたのが笑った。
部屋は広いぞ!
スリッパがない。

駄文
昨日のライブの情報はBDを新鮮に見たいから極力、入れないことにしよう。



2018年11月10日(土)

駄文
・ミズノ・イツカ 死亡シーン



ライブ
ドイツへ行く前の精神的栄養注入

入場前に立体物の展示を見学

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!』1日目に参加
割と不満点のない良ライブだった。
今日のを糧に、明日からのドイツ出張を頑張って12月のナゴヤドームへ

今回のセトリはバランス良かったんでないかなぁ。
『ニュージェネ』の曲と、『Trsut Me』が欲しかったかなぁ

今回、MCも最後の挨拶も全てキャラで進めたので、
デレの世界観を最初から最後まで維持し続けて凄かった。
『大坪』社長が、お菓子を食べていた時に、かな子が消えていた気がするが気のせいだ。
メリーゴーランド(トロッコ)が上下に可動式で動いていて、度肝を抜かれた。
上下動作は、人力っぽかったけど、どうなんだろうか?
あれは、どれくらいのお値段なんだろうか?

なぜか、一番感動したのが『JtF』だったんだけど、なんでだろうか?
三回目だった筈だけど。個別衣装の二人にやられたのか

『Stage by stage』って、全体曲扱いなのにビックリした。
『ニュージェネ』で歌うと思ったので、、、

ライティングの関係で、『if』を歌ってる『飯田』氏が、眩しくて何も見えなかった。
残念至極

『クレイジークレイジー』の時に『あっさむ』の帽子が無かった気がするんだけど、気のせいかなぁ。
あの曲で脳が解けていた可能性。あっさむのダンスを見てると、ジワジワくる。

イベント曲の配信から、ライブ披露までの間隔が短いのはいいなぁ。
デジタルミュージックで買って予習も出来るし、曲展開が早くて良い。

まぁ、ただ、もう西武ドームは止めて欲しい。
やっぱり、寒いよ。
Pはいくらでも替えが効くからいいけど、演者が心配だわ。

途中で、トイレに行きたくなった。
クリーンルーム用オムツも欲しいが、ライブ用オムツも欲しいなぁ

明日、『メモリーズ』の可能性が高そうで、死にそう。
『晴』の個別衣装を着る『小市』さんが見たかった。

『ピニャ』がリストラされて白いライオンが!?




2018年11月9日(金)

駄文
昨日、東京に帰る途中でライブグッズを入れたナップザックを駅ホームに忘れたり、
奥歯が急に痛くなって物が噛めなくなったりでグッタリだったが
歯医者に行って、痛みも引いて、今日のライブと明日からの出張の準備も終わって一段落して落ち着いた。

・『ルルアのアトリエ』最新スクリーンショットが多数公開!
ピアニャほか登場人物の情報も明らかに!
http://openworldnews.net/archives/1073099539.html


ライブ
明日からの『デレ』のライブだけど、
明後日にはドイツ行きだから、気分的に余り楽しむ余裕がないという。
本番はナゴヤドームだなぁ



2018年11月8日(木)

駄文
・夫のオタク活動許さない! 妻が美少女フィギュアや同人誌を廃棄して修羅場に
https://headlines.yahoo.co.jp

・夫のオタク活動許さない! 妻が美少女フィギュアや同人誌を廃棄して修羅場
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00008807-bengocom-life

・『ウマ娘 プリティーダービー』完全オリジナルアニメーション「BNWの誓い」PV


・映画「ドラゴンボール超 ブロリー」FINAL予告



買い物
-漫画(電子書籍)-
『のぼる小寺さん』3巻

-書籍(電子書籍)-
『江戸の備忘録』


2018年11月7日(水)

駄文
・徴用工問題で日本政府、国際司法裁に提訴へ 大使召還は行わず
https://www.sankei.com/politics/news/181106/plt1811060004-n1.html

・切符の支払い、社員証、飲食物の購入。マイクロチップIDの皮膚下移植が進むスウェーデン
http://karapaia.com/archives/52267012.html

・オタクのための美容室 リピ率驚異の80%
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/

・山奥に14人で住んでるニートだけど質問ある?
http://hamusoku.com/archives/9936611.html

・SSSS.IDOLM@STER【SSSS.GRIDMAN×無尽合体キサラギ】


とりあえず、サクっと作っておいた。



2018年11月6日(火)

駄文
弟の子供が、弟の奥さんが出産した関係で、妹の家に着ているので、妹の家に遊びに行く。
主目的はキャリーバックを借りることだけど

町田の『大黒さん』に平日ランチ限定でこんなメニューがあるなんて知らなかった。

そろそろ、任天堂系のゲーム機での新作が欲しい。

アニメ
『SSSS.GRIDMAN』第04,05話……
処理落ちした。
持ち運びも不便だし、そろそろ最新のモバイルPCに変える展開が欲しい。

ひぃ!!!フリーズしたPCの電源を抜きおった。恐ろしい。

必殺技を打つ瞬間に、敵が一瞬ひるむのが、『マイトガイン』っぽくて好き。
そして、腕のアタッチメントパーツをつけて、必殺技がキックかよ!っと思った。

山への電車での移動シーンで、外がガスって見えないってのが、気になる。

俺もJKにお腹をプニプニ摘まれたい。

うまい具合に『アカネ』の会話の誘導に引っかかってるのに笑った。


『グリッドマン』のラジオで、言っていたこと
『立花』と『アカネ』のビジュアルは最初は逆だったが、
アニメの女性スタッフからイメージ的に逆と指摘があって、今の形になった。

主題歌『UNON』のカップリングが、『夢のヒーロー』のアレンジ。
『うえしゃま』が、最後までアニメを見てから、
もう1回聞いて欲しいみたいなことを言っていたので、
最終回で『夢のヒーロー』が流れるのではないか?

ゲーム
『スパロボX』のシステムデータが破損していて焦った。
ステージデータを使ったら直ぐ復旧した。
なにが、トリガーになったんだろうか。
『スパロボV』は無事で良かった。

『デレステ』……
限定SSR『飛鳥』君が来てくれたので帰ります。
本当は、『フレデリカ』が欲しいです。

もう今週末か!?


2018年11月5日(月)

駄文
パスポートゲット


アニメ
『やがて君になる』第05話……
二人の温度差を楽しむアニメ

『ゾンビランドサガ』第02話……
ラップバトルかよ!?
すげー笑った。
どこ向かってんだ、このアニメ


『ゴールデンカムイ』第16話……
BGMも相まって、本当に狂った雰囲気だ。


2018年11月4日(日)

駄文
・学校では教えてくれないニートの常識「仕事をやめたらやるべきこと」
http://hamusoku.com/archives/9935755.html

・Microsoftがスマホ・タブレット用のゲームコントローラーを開発中であることが判明
https://gigazine.net/news/20181029-microsoft-controller-for-phone/

見たことある像だった。

買い物
-小説(電子書籍)-
『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』
『青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない』
『青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない』
『青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない』
『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』
『青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない』
『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』
『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』
『恥知らずのパープルヘイズ―ジョジョの奇妙な冒険より』

-漫画(電子書籍)-
『アイドランク』1,2巻
『アポロの歌』1〜3巻
『うちのメイドがウザすぎる!』1巻
『結婚指輪物語』6,7巻
『終末のハーレム セミカラー』7巻
『辺境の老騎士 バルド・ローエン』1〜3巻
『ラストギアス』1巻

ゲーム
『MHW』……
最大金冠コンプトロフィーが取れた。
最後の最大金冠は『ヴァルハザク』だった。
ただ、欲しかったのは玉なんだよなぁ
残りは最小金冠だけ。
『クシャルダオラ』と『キリン』の最小


2018年11月3日(土)

山登り
『長嶺山』の山登り完了
これにて今年は山登りは終了

駄文
・映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』予告



ゲーム
『デレステ』……


2018年11月2日(金)

駄文
展示会場と講演会場が離れている上に建家の構造が不親切で迷う。
こんな使い辛い会場は初めてだ。
駅からのアクセスは良いけど。
しかし、到着時間を考えると、一度東京の実家に帰ってから行けば良かった。

・子供をオタクにしないためには「一緒にゲーム」
「たくさんアニメを観せれば自然に卒業する」 闇雲に禁止するとかえって逆効果
https://news.careerconnection.jp/?p=51622

『あっちゃん』が出るのならば見ないといけない。



2018年11月1日(木)

駄文
これが本当の「純米酒 高垣」


ゲーム
『デレステ』……

フェス限SSR『シュガハ』のお迎え+特訓完了

恒常SSR『上田鈴帆』お迎え
恒常SSR『大原みちる』特訓完了
恒常SSR『三好紗南』特訓完了
イベントSR『小梅』特訓完了








戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送