2020年12月31日(木)

駄文
年末に作って実家に持って帰った豚の角煮とビーフシチューが、それなりに好評だった。

・【トピックス】佳村はるかさんのブログが更新されました
https://ameblo.jp/yh---blog/entry-12647283789.html

『月姫』って、全年齢対象にすると、齟齬が出る展開とかあったっけ?
あと、『さっちん』ルートはあるのかしら?


ゲーム
『デレステ』……
フェス限『ほたる』をお迎えできた。

『幸せの法則』の幸せ度合いがマックスになる。

役と相まって、台詞が激重

恒常SSR『相川千夏』をお迎え

今年の大晦日は和服路線か

今年はコミケないので、ゆっくりと交換チケット集めが終わった。


アニメ
『異世界かるてっと2』を見始めた。
『このすば』以外は、元の世界よりも優しい世界なので、安心して観ていられる。
『幼女戦記』の男性陣4人の動かし方も1期より上手くなった印象
『盾の勇者』の面々は、あまり話に絡んでこないのが残念


2020年12月30日(水)

駄文
『RG ペルフェクティビリティ』を組始めたけど、
これまでにない程に立体パズルで辛い。
『ユニコーン系』のプラモデルは鬼門だ。

今年、作ったのは

・HGBD モビルドールサラ
・MG ヘビーアームズ イーゲル装備
・MG F91 Ver.2
・MG プロヴィデンス
・MG hi-νガンダム Ver.ka
・RG νガンダム HWS装備
・RG デスティニー
・RG ストライクフリーダム
・RG クロスボーンX1
・RG シャア専用ズゴック
・RG ジョニー専用高機動型ザクII
・RG トールギス アニメカラー
・RG エヴァンゲリオン初号機

バンダイ以外だと
・フレームアームズ ゼラフィカール

『Life Goes On』がトレンド入りしていて、なんで、今さら『種死』と思った。

・玄米の美味しい炊き方
https://www.maisen.co.jp/magazine/000262.html
玄米モードがある炊飯器もあるのか

・京風カレー おこしやす
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13245629/
『伊集院』がラジオで紹介していたのは、この店か


アニメ
『ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』について
どうしても、『愛』ちゃんが3年生、『エマ』が2年生との思い込みが抜けてない。
『しずく』は覚えられない。

『ご注文はうさぎですか?BLOOM』を見終わった。
優しい世界だった。
『メグ』が、なぜか一番かわいく思える。
そういえば、外の世界という単語から、
街が壁で覆われている妄想が浮かんでしまう。
直前で観ていた『進撃の巨人』のせいかな

『無能のナナ』を第05話まで見終わった。
超能力付きの『古畑任三郎』っぽくて面白いなぁ

『アイアンリーガー』を第17話まで見終わった。
放送当時に観れなかった第11話を、27年ぶりに観ることが出来た。
『S-XXX』が登場して、スポーツという日常に戦争が見え始めるターニングポイントとなる話だった。

『無責任艦長タイラー』も残り2話
確かに、『アザリン』は可愛い。
あと、服装がイヤらしい。
嘘の懐妊発言について、『タイラー』が嘘だと思わなかったけど、
思い当たる節があるのか、性知識が乏しいのか気になる。

『とある科学の超電磁砲T』第20話……
『佐天』さんと『フレンダ』の話、良かった。
二人の絡みが良かっただけに、
死ぬって分かってるキャラの掘り下げ方としては、視聴者にとってシンドイ



2020年12月29日(火)

駄文


2020年12月28日(月)

駄文


2020年12月27日(日)

駄文
『RG クロスボーンX1』を作り終えた。
精密立体パズル過ぎる。
ところどころのハメ合わせが甘い部分があるけど、致し方ない程にパーツが細かい。

・楓さん抱き枕カバー第6弾 | よめたんWebShop
https://yometan.cart.fc2.com/ca1/795/p-r3-s/
予約は1/11まで


買い物
-漫画(電子書籍)-
『おとなりに銀河』1巻
『上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花』2巻
『木根さんの1人でキネマ』8巻
『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? 』10巻
『虚構推理』12,13巻
『珈琲をしづかに』3巻
『ゴールデンカムイ』24巻
『SPY×FAMILY』6巻
『双子たちの諸事情』1巻
『壬生義士伝』10巻

-ラノベ(電子書籍)-
『七つの魔剣が支配するVI』

アニメ
『くまクマ熊ベアー』を全話見終わった。

大河ドラマ
徐々に、本能寺フラグが立ち始めている。

お、『龍騎』が来た!

『信長』っぽい『光秀』だ。



2020年12月26日(土)

駄文
・ビーフシチューにとろみが足りない時は!?トロミがつかない理由は?
https://ikiiki-market.jp/289.html
なるほど、小麦粉か

・仮面ライダーゼロワン超全集飛電BOX、いよいよ予約販売スタート!
https://sho.jp/tele-san/zeroonebox/


映画
『劇場版 仮面ライダー ゼロワン REAL×TIME』を見てきた。
やっぱり『ゼロワン』は面白い。
これで終わるの勿体無い位で、もっと、この先も観たくなるライダーだった。
『イズ』のあの場面で泣かされた。
あと、『ゼロワン』と『ゼロツー』のダブル変身で興奮度マックスになった。
話の構成も上手かったなぁ。徐々に全体像が分かる作りになっていて、先が気になる。
『エデン』も、今までにない不気味な闘い方をするライダーで、新鮮だった。

・『アルト』と『イズ』のバディー感が尊い
・『バルキリー』のバイクアクションが、素晴らしかった。
・『サウザー』の劇中での扱いが上手い。最後、笑った。
・『滅亡迅雷』の全ライダーの揃い踏みが見たかった。


アニメ
『ご注文はうさぎですか?BLOOM』第04話……
『チノ』ちゃんの髪型可愛い

ゲーム
『仁王2』……
普通に『明智光秀』が生き延びて、『徳川家康』の庇護下に入る展開で驚いた。
よく考えたら、このまま『仁王』で出てきた『天海』になるってことだと、ようやく気がついた。
『明智光秀』も『天海』も、憑いてる和魂が『玄武』じゃないか!?
ところどころにある『仁王』と『仁王2』の繋がりに気がつくと面白い。

話も途中で霊石絡みで『藤吉郎』と袂を分かつので、展開が気になる。
そういえば、『黒田官兵衛』が出てこないなぁ

敵で『両面宿儺』が出てくるの驚いたなぁ
『両面宿儺』が出てくるゲームって、他にあるのかなぁ


2020年12月25日(金)

駄文
ようやく仕事納め
今年は、本当に忙しかった。



2020年12月24日(木)

駄文


2020年12月23日(水)

駄文

アニメ
『ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN』を見始めた。
劇場版から8年ぶりに英雄達が帰ってきた感で、感動した。

『無責任艦長タイラー』を第14話まで見終わった。


2020年12月22日(火)

駄文


2020年12月21日(月)

駄文
めっちゃ可愛い。

・MG ブレイズザクファントム/ブレイズザクウォーリア レビュー
http://schizophonic9.com/re7/mg_blazezaku.html

・「ドラゴンボール ファイターズ」に「スーパーベビー2」&「超サイヤ人4ゴジータ」の参戦が決定!
https://dragonball.news/news/i201221005.html


ゲーム
『仁王2』……
ようやく、先週の『麒麟がくる』まで追い付いた。


2020年12月20日(日)

駄文
あずさの特急券の日にちを間違えると、本当に面倒くさいことになると学んだ。


ゲーム
『デレステ』……
『おねシン 〜GT Ver.〜』と『さよならアンドロメダ』フルコンボ
めずらしく初見フルコンボ


2020年12月19日(土)

駄文
一年ぶりのアキバの『生粋』での肉会で楽しかった。

アキバのホテルが格安で取れたので、呑み終了即ホテル。
すぐに風呂に入ってゆっくり出来るのはいいなぁ

・【ウマ娘 プリティーダービー】CM「誰より速く駆け抜けたい」篇 30秒ver.


・TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』本PV



買い物
『ガンダムベース』で買い物をしてきた。

『RG ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ』
『HGBD モビルドールサラ(ミラーミッションVer.)』

後、ダブルフィンファンネル用に『RG νガンダム』


2020年12月18日(金)

駄文
・THE IDOLM@STERシリーズの今後の
バンダイナムコエンターテインメント主催イベント開催に関するご案内
https://idolmaster-official.jp/news/01_789.html

・『アサシン クリード ヴァルハラ』シーズン1「ユールの季節」配信開始!
ユール祭の開催をはじめとする無料追加コンテンツ多数登場
https://ubiblog-jp.com/2020/12/18/acv-season1/



2020年12月17日(木)

駄文
・本物の鳥のような大人のためのドローン「MetaFly」
https://camp-fire.jp/projects/view/320139

・HGUC 1/144 ガンダムMk-V|FogWorld
https://gumpla.jp/hg/614358

・『仁王2』DLC第3弾“太初の侍秘史”レビュー
物語の最終章や、やり込み度100%コンテンツ“奈落獄”が楽しめる!
https://www.famitsu.com/news/202012/16211168.html


買い物
-ゲーム-
『マンイーター』

-プラモ-
『MG ブレイズザクファントム/ブレイズザクウォーリア』

アニメ
『進撃の巨人 The Final Season』も面白いなぁ。
漫画だと新章に入ってからキャラクターが覚えられなかったけど、
アニメだと、すんなり入ってくる。
戦争シーンは、徐々に巨人の軍事的優位が無くなっていくのが、よく分かる。


2020年12月16日(水)

駄文
そろそろ正月休みに入って良いと思う。

もう、コトブキヤのプラモデルは作らんぞと思いながら
『ゼラフィカール』を作ってるのに予約してしまった。


2020年12月15日(火)

駄文


2020年12月14日(月)

駄文
豚の角煮を作ってみた。
1回目は、めちゃうま成功だったので、
野菜を足したら、水が多くなって、調味料の量を間違えて薄味になってしまった。
あと、チンゲン菜が原型を留めてない。リトライ
チンゲン菜は、別鍋で煮て、圧力調理後に追加。水の量は500mlで、調味6倍だ。


アニメ
『無責任艦長タイラー』を第04話まで観た。
やる気はないけど有能みたいなキャラと思っていたら、
なんというか、ラッキーマンみたいだな

『安達としまむら』第10話……
『安逹』、よく頑張った。
『しまむら』はナチュラル女たらしだった。
最高のイチャイチャ回だった。


2020年12月13日(日)

駄文
相変わらず、休日に喉が痛くなって、気怠くなる。

『長谷川 博己』さんの泣き演技が素晴らしかった。男泣きだ。


映画
『のぼうの城』の『野村萬斎』繋がりで2001年の映画の『陰陽師』を観ていた。
『伊藤英明』が若いし演技が棒だなぁ。
『仮面ライダーゼロワン』の映画を見に行かないと

買い物
-漫画(電子書籍)-
『蒼き鋼のアルペジオ』20巻
『あそこではたらくムスブさん』3巻
『君のお母さんを僕に下さい!』2〜4巻
『鬼滅の刃 外伝』
『ざんげ飯』1巻
『少年のアビス』1巻
『つぐもも』26巻
『蕗ノ下さんは背が小さい』3巻
『はたらく魔王さま!』17巻
『ブレイクブレイド』18巻
『ライドンキング』5巻
『幼女戦記』18,19巻

『ざんげ飯』1巻……
よく仕事が終わった後に、気合い入れて飯作れると思う。
奥さんのためとは言え。

『少年のアビス』1巻……
なんとなく粗筋を読んで、『峰浪りょう』っぽいと思ったら、『峰浪りょう』だった。

買い物
-ラノベ(電子書籍)-
『結婚が前提のラブコメ 3』
『ソードアート・オンライン25 ユナイタル・リングIV』
『豚のレバーは加熱しろ(3回目)』

-CD-
『THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 05 ダブル・イフェクト』

アニメ
『Dアニメストア』で『無責任艦長タイラー』を見始める。


2020年12月12日(土)

駄文
すき焼き鍋を買ったので、すき焼きを作ってみた。
今回は割り下は市販品を使ってみた。

・RG パーフェクトジオング|銀(モヒカン)
https://gumpla.jp/rg/610986

・「富野由悠季の世界」展【スペシャル対談 富野由悠季監督×細田守監督】/富山会場開幕記念



2020年12月11日(金)

駄文


2020年12月10日(木)

駄文
昨晩、夕飯後に猛烈に腹が痛くなり、3時間程度苦しんだ。
おそらくは、コンビニで買った弁当の油だと思う。
もう、買うの止めておこう。



2020年12月9日(水)

駄文
・STRIKE FREEDOM GUNDAM “White-Knight”
https://gumpla.jp/rg/609471

・HGプロトタイプグフ戦術実証機|TO-Y #GUNSTA
https://gumpla.jp/hg/609459


アニメ
『呪術廻戦』のEDが、『ペルソナ』っぽくて好き


2020年12月8日(火)

駄文
・レビューとは何だ|岸上健人@アルトデウスBC&東京クロノス
https://note.com/tokimekishiken/n/n188fd243e074

・ゴジラVSコング』最初の映像とロゴが公開!
https://jp.ign.com/godzilla-vs-kong/48767/news/vs

・JT-60SA関連機器組立ての完了
https://www.qst.go.jp/site/jt60/5148.html



2020年12月7日(月)

駄文


2020年12月6日(日)

駄文
正午から体調悪化して、夕方まで寝ていた。
相変わらず、披露起因で喉が痛くなって、動けなくなる。


アニメ
原作がそこまで好きじゃないのでスルーしていた『呪術廻戦』が意外と面白かった。
よく、動くアニメだ。


2020年12月5日(土)

駄文
友達の子供(4歳)に『ザクV改』の自爆を覚えさせて、
父親に自爆攻撃をしかけるように仕向けた土曜日
子供はハンデで総コスト2倍なので、だいたい、勝てない。

鮭とホタテのホワイトシチューの3回目
水600mlでは、若干多かった。
しょうがないから、ルーを1/4個追加したら、ちょうど良くなった。
シチューは、もういいので、来週は別の何かにしよう


買い物
-ゲーム-
『ライザのアトリエ2』


-プラモ-
『RG 1/144 ガンダム試作1号機 フルバーニアン』
『RG 1/144 クロスボーン・ガンダムX1』

-ラノベ(電子書籍)-
『現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 1』
『コップクラフト2 DRAGNET MIRAGE RELOADED』
『コップクラフト3 DRAGNET MIRAGE RELOADED』
『コップクラフト4 DRAGNET MIRAGE RELOADED』
『コップクラフト5 DRAGNET MIRAGE RELOADED』
『花咲くいろは〜いつか咲く場所〜 第二話』
『Missing3 首くくりの物語〈上〉』
『Missing4 首くくりの物語〈下〉』

-漫画(電子書籍)-
『あそこではたらくムスブさん』1,2巻
『あやかしトライアングル』2巻
『大きくなったら結婚する!』1巻
『怪獣8号』1巻
『鬼滅の刃』23巻
『君のお母さんを僕に下さい!』1巻
『君は冥土様。』1巻
『ぎんぎつね』14,15巻
『ドラゴンボール超』14巻
『フォーチュン+ブリゲイド【完全版】』1〜4巻
『魔都精兵のスレイブ』6巻
『山田と加瀬さん。』2巻
『ゆらぎ荘の幽奈さん』24巻
『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―』5巻
『和服な上司がいとおしい』2巻

『君は冥土様。』1巻……
メイドの名前が『雪』さん、、、、うぅ、、『水月』

アニメ
『プリンセスコネクト!Re:Dive』を見終わった。
第13話で発覚する『ペコリーヌ』の裏事情は面白いなぁっと思ったが、
1期では特にストーリーは進まなかったので2期に期待

『富豪刑事』を見終わった。
所々で、『さすおに』っぽさを感じた。


2020年12月4日(金)

駄文
そろそろ、『RG νガンダムHWS』が終わるんで次は何を作ろうかな
MGを積みすぎなよなので、
『ゼロ』か『フリーダム』にしよう


ゲーム
『仁王2』……
『今川義元』の声が『フリーザ』様じゃないか!?
序盤であっさり退場するには強敵感

『お市』様の守護霊の『九尾狐』って、後の『淀君』の守護霊では?

『デレステ』……
限定SSR『小日向美穂』をお迎えした。
初回の単引きで来たので、今回はもうSSRは出ない。

映画
『超高速 参勤交代』『のぼうの城』を観た。
『のぼうの城』はシリアスと笑いの配分、史実とフィクションの塩梅がちょうど自分に良かった。

買い物
-ゲーム-
『リングフィット アドベンチャー』


2020年12月3日(木)

駄文

アニメ
『おちこぼれフルーツタルト』を第07話まで一気観した。
レズと病みレズと闇レズばかりで、なんて楽しいアニメなんだ。
『へも』ちゃん素敵


2020年12月2日(水)

駄文
演技『ダース・ベイダー』と、声『ダース・ベイダー』が別人って知らなかった。
田舎訛りの『ダース・ベイダー』も観てみたかった。

ホタテが無かったので、鮭のホワイトシチューを作ったが、とろみが足りなかった。
水500mlで、圧力調理して、その後のルーを入れてから牛乳を足そう。



2020年12月1日(火)

駄文
『Brand new!』ジャケ絵が『NEVER END』
『アマゾンミュージック』では、ジャケ絵を変えれないんだっけ?


ゲーム
『デレステ』……
恒常SSR『メアリー』をお迎えした。

アニメ
『おちこぼれフルーツタルト』は『へも』が出てから面白い。
姉より大きい『関野チコ』もよいなぁ。
もう少し出番があるよいいなぁ







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送